407215188/【福岡】貿易管理〈従業員1000名以上〉
700~1100万
株式会社トライアルカンパニー
福岡県福岡市
700~1100万
株式会社トライアルカンパニー
福岡県福岡市
需要予測
貿易
物流企画/管理
【職務概要】 この度のポジションでは、PB商品を中心とした、貿易管理業務をお任せ致します。 PB商品や日本未輸入商品の貿易業務を行い、将来的には、同社の商品部に商社機能を構築して頂きたいと考えております。 【職務詳細】 下記のような業務を相談の上お任せ致します。 ・海外サプライヤーの選定や価格交渉、規格確認、仕入れ業務 ・海外加工工場の選定やスケジュール調整 ・輸入手続き、貿易関係書類の作成業務 ・適正な通関申告、関税納付、税関に関わる対応業務 ・国内物流や生産、商品管理部門との連携業務 ■グループについて トライアルホールディングスは、2024年3月21日、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。第4次産業革命を迎える今、リテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。
【必須】 ・貿易業務の実務経験 ・通関や貿易に関わる各種申請業務経験 ・国内物流や生産、商品管理部門との連携業務経験 【尚可】 ・食品商社での実務経験者 ・マネジメント経験者 ・商社機能の立ち上げ経験者
正社員
有
700万円〜1,100万円
■勤務時間 8時30分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
107日
有給、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:2ヶ月 ■給与 年収:700万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:500000円~ 賞与:年2回(等級により賞与年4回の場合もある) 昇給:年1回※(評価による)
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号 西鉄バス「浜田」バス停より徒歩8分 もしくは JR福北ゆたか線「篠栗」駅より車で約20分
有
社会保険完備、手当/残業(給与等級による)、通勤、慶弔見舞金、育児時短勤務制度、確定拠出年金制度、寮あり(レオパレス借上)、転勤による引越し費用負担
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津1-12-2 トライアルビル
■スーパーセンタートライアル(郊外型総合販売店)の経営 ■食品・生鮮食品・家庭用品・衣料品・家電製品の販売 ■コンピュータソフトの開発、流通システムの開発
株式会社トライアルストアーズ、Trial.Korea Co.,Ltd.、株式会社明治屋、株式会社Le Petit Nicois、株式会社Retail AI
最終更新日:
400~550万
ドライバー労務管理と配送の管理・調整を担当。勤怠管理システム導入等、業務改善進行中。これまでの経験を活かし、積極的に業務に当たられる方を募集。分からない事もキャッチアップ可能な環境。 【具体的業務】※スキルに応じて業務レベルは調整予定。■顧客からのご依頼内容確認。/■集荷場所等の立地を加味し、配車計画を立案。/■ドライバーへ集荷や配送指示。/■出社・帰社したドライバー等と対面点呼。/■車両が効率良く稼働できるように、車検・整備等のスケジュール調節。/■ドライバー労務管理。/■新人教育等。【ご入社後】座学研修修了後、輸送部に配属。OJTを通しながら、業務に慣れていただきます。
【必須】配車業務経験3年程度【歓迎】運行管理者(貨物)資格/営業計画等の企画経験/マネジメント経験【お勧め】能動的に業務に取り組める方/改善点を見つけて修正し、組織を強化していきたい考えをお持ちの方 【キャリア】輸送部にて課長等の役職を目指します。将来的に輸送部にいなくてはならないような御方へとご成長される事を期待します。【福利厚生】自家用車購入一部補助や社員価格で車検整備利用可能等。【当社補足】事業を多角化展開し、従業員約1,000人超を要するGの中核企業。G全拠点は25。売上・規模共に県内同業界トップクラス企業。
陸運送業/倉庫業/航空運送業/石油販売業/自動車部品・電子部品などの工業用プラスチック材料の製造及び加工並びに販売
400~550万
営業所内の10人程度のドライバー労務管理と配送の管理・調整を担当。これまでの経験を活かし、積極的に業務に当たられる方を募集。分からない事もキャッチアップ可能な環境。 【具体的業務】■顧客からのご依頼内容確認。■集荷場所等の立地を加味し、配車計画を立案。■ドライバーへ集荷や配送指示。■出社・帰社したドライバー等と対面点呼。■車両が効率良く稼働できるように、車検・整備等のスケジュール調節。■ドライバー労務管理。■配送に付随する倉庫内作業。■新人教育等。【入社後】座学研修修了後、輸送部に配属。OJTを通しながら、業務に慣れていただきます。
【必須】配車業務経験3年程度【歓迎】運行管理者(貨物)資格/営業計画等の企画経験/マネジメント経験【お勧め】能動的に業務に取り組める方/改善点を見つけて修正し、組織を強化していきたい考えをお持ちの方 【キャリア】輸送部にて課長等の役職を目指します。将来的に輸送部にいなくてはならないような御方へとご成長される事を期待します。【福利厚生】自家用車購入一部補助や社員価格で車検整備利用可能等。【当社補足】事業を多角化展開し、従業員約1,000人超を要するGの中核企業。G全拠点は25。売上・規模共に県内同業界トップクラス企業。
陸運送業/倉庫業/航空運送業/石油販売業/自動車部品・電子部品などの工業用プラスチック材料の製造及び加工並びに販売
600~1200万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップメーカーです。 セキュリティカメラ国内トップシェア ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【仕事内容】 グローバルSCM(サプライチェーンマネジメント)戦略部門にて、全社のサプライチェーンネットワーク統括、リスク管理、ESG(貿易コンプライアンス)推進を担当いただきます。 またタイムベース競争*のリード役として、変化やリスクに強い体制(レジリエント)を構築し、サプライチェーン全体(End-to-End)で最適なオペレーションを実現します。 ・SCM分野におけるグローバルオペレーションの統括管理・全体最適の企画 ・グローバル貿易管理(輸出入実態調査・課題設定・改善施策の推進) ・組織横断的な課題解決、プロジェクトマネジメント ・各国SCM連携促進のためのグローバルコミュニティ運営 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 ※i-PROのタイムベース競争 https://corp.i-pro.com/ja-JP/trust/DX/dx_ctvo 【配属部門】 Operations Management - HQ SCM - Global SCM Operations Managementの配下に、 ①ヘッドクォーターSCM、②ファクトリーSCM、③リージョンSCM(海外拠点)があり、 ①の組織内にはグローバルS&OP(営業・生産計画)、ジャパンSCM(日本市場担当)などのチームがある。 ⇒今回のポジションはグローバルSCMチームでの採用となります ディレクターの下に3名(内1名が退職) ディレクターの直下にマネジャー1名おり、その配下で募集をしたい ※対象製品はMVやNWカメラすべて対象となる 【仕事のやりがい】 ・立ち上げや改善プロジェクトを自ら推進し、仕組みを作り上げて軌道に乗せる達成感が得られる。 ・多様な関係者を巻き込みながら、全社規模の課題解決や業務改革をリードできるやり甲斐がある。 ・グローバルな環境で多国籍メンバーと協働し、会社全体の成長や変革に直接貢献できる。 ・変化の激しい事業環境で、柔軟に新しい課題へ挑戦し続ける経験が積める。 ・自分の提案や行動が、全社のサプライチェーン最適化や競争力強化に直結する実感を持てる。 【その他補足】 ・PJとしては貿易管理システム導入・輸出書類システム化が進行中、今後も変化・新規立ち上げが多くなることを想定 ・製品SKU数約300点、 現地法人5か所(JP/Americas/EMEA/APAC/China)
【必須要件】 ・グローバルに事業展開する製造業でのSCM全般(特にLogistics、物流)の企画・運用経験、 または(戦略系・会計系)コンサルティングファームでのSCM領域の業務経験 ・グローバルでの貿易管理経験 ・PM、PMOとしてのプロジェクトマネジメントの経験(グローバルでの経験があるとなお好ましい) ・ビジネスレベルの英語スキル 【歓迎要件】 ・貿易実務・貿易コンプライアンスの知識をお持ちの方 ・多国籍のステークホルダーの多様性、個人の強みを活かしたマネジメントができる(異文化マネジメント、英語運用力) ・数字の背景にあるビジネスストーリーやメッセージを伝えることができる ・Excel、BIツール等の活用により、業績管理レポート作成のような定型業務の効率化・高質化を実現できる ・将来を予測し、不確実な中でアクションプランを描くことができる
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、九州・沖縄エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、九州エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、九州エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
400~600万
■職務内容: 各事業部の輸出入手配をメインに業務を行っていただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・輸出入手配(出荷書類作成、フォワーダーとの交信など) ・国内出荷手配(送り状作成など) ・請求書計上(輸送費の振り分け、請求書処理など) ・他事務全般 ※保険・請求書処理は月数回程度です。また将来的には国内外の拠点や工場を対象に、年1回程度の出張も想定しています。 スキルアップやキャリアアップに前向きな方、お待ちしております。 ■人員体制/働く環境: 現在は正社員3名体制で業務を行っており、月平均残業時間も20h程度です。 業務に慣れて頂いたのちには、週1、2日の在宅勤務も可能です。 ■取扱い製品群/特徴: 当社ではパソコンやスマートフォン、自動車などに使用されるコネクタやセンサ、半導体製造装置などを開発・製造しています。 精密金型をルーツに持つ一貫生産コネクタメーカーとしての特徴があり、【製品開発力】【設備自社製作力】【製品生産力】の3つを兼ねそろえており、 自社での製品開発と設備製造力を保有することで、難易度の高い製品をスピーディーに市場に供給しています。
■必須条件:※下記いずれも ・貿易関連の実務経験 ・英語力がある方(目安:TOEIC(R)テスト600点以上…メール/チャットのやり取りメインのため、基礎的なリーディング、ライティングができるレベルで大丈夫です) ・Excelスキルをお持ちの方(入力作業や基礎的なデータ集計などで使用しています) ■歓迎条件: ・貿易関連の資格をお持ちの方 ・SAP経験 ・Teams、Docuworksの使用経験がある方 ・Excel上級スキル(関数、マクロ)をお持ちの方
■事業概要: コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業/自動車電装・関連部品事業/半導体設備及びその他の事業 1963年、I-PEXは精密金型メーカーの「第一精工」として京都に誕生しました。金型や製造装置の社内製作を中心とした技術の研鑽によって難易度の高いものづくりに取り組み、数々の世界初や独自の製品、ソリューションを産み出してきました。I-PEXは、グローバル市場で閃きや驚きという価値を提供する「ものづくりソリューションエキスパート」を意味します。
450~550万
■運輸業における事務系の総合職 ◇作業管理;品質安全管理、工程管理 ◇総務労務管理;収支管理、勤怠管理、安全衛生管理、パトロール等 ■具体的な作業内容 パソコンを使用した書類作成、データ入力、データ管理、集計 各種報告書類の作成、ファイリング管理 関係企業・官公庁への連絡調整、電話やメール対応
パソコンの基本操作(Word、Excel、メール操作) 普通自動車免許(通勤の為)
港湾運送業、貨物自動車運送業、港湾梱包業
500~600万
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分~/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/東証スタンダード上場グループ◆◇ 医薬品・健康食品・化粧品を全国へ! 東証スタンダード上場グループの中核企業で、物流センター運営を担う センター長候補を募集します。 ●自社製品だけでなく、さまざまなメーカーの商品を ドラッグストア・町の薬局・ショッピングモール へと卸し、 日々多くの方の生活を支えています。 近年は健康志向の高まりや高齢化社会の影響で、取扱商品の需要も増加中・・・ そこで、今後の物流体制をさらに強化するため、 物流センターを率いるセンター長候補 を今回募集いたします。 入社後は… 現場での作業から始め、スタッフの管理・在庫管理・業務改善などを担当。 経験を積みながら、物流センターの運営全般に携わることができるやりがいの大きなポジションです。 【仕事内容】 物流センターにおいて、在庫・倉庫管理やパートスタッフのマネジメント、 配送会社との折衝など運営全般をお任せします。 入社後は現場作業を経験しながら業務の流れを習得し、 将来的にはセンター長候補としてマネジメント業務を担っていただきます。 【具体的には・・・・】 ◇物流センターの運営業務 └ 在庫数の確認、業務効率化の企画・実行 ◇パートスタッフの管理・育成 └ シフト作成、人員配置、採用業務 ◇配送先・運送会社との折衝 └ 店舗からの配送依頼対応、運送料の調整・交渉 ◇改善施策の立案・実行 └ 作業効率や生産性を高めるための仕組みづくり ■就業環境 大阪物流センターは正社員は2名、物流管理担当として働いています。 倉庫全体では80名程のパートスタッフが在籍しており、一日に稼働するスタッフは40名程です。 入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、一連の業務の流れを覚えていただきます。 マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。 ■当ポジションの魅力 ・パートスタッフの管理では「もともと60分で対応していたことを数か月後には30分に短縮出来た!」等、一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。 ・会社として「投資する」姿勢を大切にしています。業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」のような提案を真摯に受け止め、検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。 ■働き方 残業は月30時間程、 土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、 社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。
<応募資格/応募条件> ■必須要件:≪業務・職種未経験歓迎≫ ・物流に興味のある方 ・小売りや販売、飲食の業界で、店長やSV等のご経験をお持ちの方 ※スタッフやアルバイトののヒトの管理と、在庫や商品のモノの管理が出来る方大歓 迎! ■歓迎条件: ・物流現場での業務経験がある方(物流管理・在庫管理・倉庫管理のご経験等) ・管理職、マネジメント経験をお持ちの方
美と健康と快適な生活に資する一般用医薬品、健康食品、化粧品、衛生雑貨、介護用品、乳製品、食品等の流通部門を担い、家庭で消費されるこれらの商品の薬局、薬店、調剤薬局、スーパー、デパート、CVS、ディスカウントストア、ホームセンター、生協などあらゆる業態への商品供給。