RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

<湘南>債権管理(金融専門職)~完全週休2日(土日祝)/インセンティブあり

453~600

日本セーフティー株式会社

神奈川県藤沢市

職務内容

職種

  • 債権回収個人担当

  • リスク管理

  • その他金融/保険営業

仕事内容

■職務概要: 返済プランのコンサルティング業務をお任せいたします。 <強制的な取立業務は行いません> 当ポジションは家賃の滞納があった方へのお支払いプランを一緒に考え提案するポジションです。 <具体的には> 滞納した家賃を回収するために、お電話、または、お客様先へ訪問し返済プランのコンサルティング業務を行っていただきます。 支払いが滞っている入居者様は、罪悪感で一杯ながら、「解決方法が見つからない」という方が多くいらっしゃいます。入居者様の状況を理解し、一緒に返済プランを検討し解決策見出すことがミッションとなります。 【求人の魅力】 ★長く働ける就業環境:土日祝休・年休120日以上・残業◎時間程、産前・産後休暇あり、育児休暇(男性社員の取得・復職実績もあり)など働きやすい制度や福利厚生が整っている環境です ★業界トップクラス企業:家賃保証会社のパイオニアとして業界をリード。1997年の設立以来、連続で業績を伸ばしており、全国各地に拠点を展開してい業界トップクラス企業です。無借金経営で経営基盤も安定しております。 ★充実のインセンティブ制度あり:入金計画通りに支払いが完了した際には、オーナーと入居者の両方から感謝される仕事です! また、その実績に応じてインセンティブが支給されます。インセンティブの平均額は月11万円!(※最大月18万) あなたの頑張り次第で、月給30万以上が叶う環境です!

求める能力・経験

<学歴不問・業種未経験歓迎・職種未経験歓迎> ”何か一生懸命に取り組んできた”ご経験があれば、ご面接でお話をお伺いできればと考えております。 ■歓迎条件 ・お仕事で比較的長めの人間関係が大切になるお仕事をされてきた方 └長期的にお客様と関わり信頼関係の構築が得意な方にはピッタリなお仕事です

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 2ヶ月

給与

453万円〜600万円

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 <その他就業時間補足> ※中旬頃~月末まで、12時~21時(実働8時間)となる場合もあります

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<給与補足> ※想定年収には年間インセン平均額1,056,000/年を含む ※給与詳細は能力等を踏まえて決定 ■賞与:年1回 ■昇給:年1回(毎年2月) ■インセン:最大月18万円、平均月10万8千円(2020年平均)

勤務地

配属先

転勤

住所

神奈川県藤沢市

備考

神奈川県藤沢市鵠沼東1-1 玉半ビル4階

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 住宅手当:社宅家賃の半額補助(転勤の場合に支給/金額上限有)

その他制度

<各手当・制度補足> 通勤手当:月40,000円まで 家族手当:扶養手当(試用期間終了後) 住宅手当:社宅家賃の半額補助(転勤の場合に支給/金額上限有) 社会保険:各種社会保険完備 <その他補足> ■出張手当、役職手当 ■地域手当(月1万円)※関東圏のみ ■確定拠出年金制度、携帯電話支給 ■産前・産後休暇制度、育児休暇制度(取得実績あり※子育て中の社員も在籍中) ■オフィス内分煙、クラブ活動、バーべキュー、忘年会等 ■NSクラブ利用(クーポンサイト)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【神奈川】環境保全(防災担当)★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

    500~1100

    JFEスチール株式会社神奈川県川崎市
    もっと見る

    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に製鉄所における防災関連の官公庁対応、災害予防、防災訓練、設備改善立案~実行等を担当いただきます。 【業務例】防災に関する法令(消防法、石災法、高圧ガス保安法など)対応、社内および協定会社への是正指導、などが主業務です。製造プロセスにおける防災に貢献する設備化検討への参画など、幅広くご活躍いただきます。※官公庁や製造業、特に石油コンビナート地区にておいて、消防に関する業務経験がある方、消防設備の知識がある方、防災管理者、消防設備士、高圧ガス製造保安責任者などの資格者は大歓迎です。

    求める能力・経験

    【必須】消防法、石災法、高圧ガス保安法などの防災・消防に関する知見がある方 ※消防設備の知識がある方、防災管理者、消防設備士、高圧ガス製造保安責任者などの資格者は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • エージェント求人

    【高年収・グローバル環境】IT内部監査ポジションのご案内(年収1,100万~1,550万円)

    1100~1550

    Astemo株式会社神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    IT領域の内部監査 ・リスク評価 ・事前調査 ・往査 ・改善施策のモニタリング ・経営者報告 ・監査品質の評価と改善

    求める能力・経験

    (1)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・IT系もしくは内部監査の実務経験 (目安: 10年以上) ・IT監査、IT統制、リスク管理、または関連分野での経験 (目安: 5年以上) (2)ビジネスレベルの高い英語会話能力 (目安:TOEIC800点以上) (3)コミュニケーションスキルと対人スキルを持ち、海外を含む多様なチームと効果的に仕事をする能力

    事業内容

    自動車部品のグローバルサプライヤーとして、電動化、ADAS(先進運転支援システム)、コネクテッド技術など次世代モビリティに不可欠な製品・システムを開発・製造・販売。世界21カ国に拠点を持ち、売上の約70%が海外事業。ティア1メーカーとして自動車・二輪車向けのパワートレイン、シャシー、車載ソフトウェア、アフターマーケット製品などを提供。

  • エージェント求人

    デジタルサービスオフィス/TV窓口業務:住所変更・各種手続き・相談受付・商品案内(関東)★りそな銀行

    400~460

    • ローン/融資
    • オペレーター
    • 事務
    • 窓口業務
    • 受付
    • 提案
    • ヒアリング
    • ニーズヒアリング
    • 店舗
    • 保険
    • リース/レンタル
    • 営業
    • 法人営業
    • 金融商材営業
    • 最終顧客 金融/保険業界
    • 金融商品アドバイス
    株式会社りそな銀行東京都中央区, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容詳細】 テレビ窓口を利用されるお客様への案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ◆スマート社員ポジション◆ ・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付 ・お客様からのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内 住所変更のお手続きをされるお客様が、就職が理由であった場合、ライフステージの変化になります。資産形成を考えるタイミングになりますので、そこで資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただきます。 ※ご担当いただく業務ついては、ご希望、適性等を考慮し決定します。 ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。 【りそなが目指す店舗と新たなお客様接点としての「テレビ窓口」】 ◎りそな銀行では店舗を「対面でのコンサルティングをご提供する場」とすることを目指して資産形成やローンなど家計全般のご相談業務に注力しており、一方で住所変更など各種のお手続きや相続などの受付に関しては各店舗に設置する「テレビ窓口」を通して「デジタルサービスオフィス(DSO)」で集中的にご対応を図っています。 ◎DSOはお客様とテレビ窓口を通して直接コミュニケーションをとることでお客様のお困りごと解決をサポートする業務です。デジタル化が進展する銀行業務において、DSOは非対面でお客様と接点を持つ新たなチャネルとして、今後より一層重要な役割を果たすことになります。 【サポート体制】 ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。銀行に関する基礎知識のほか、お客様応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践を経て、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【想定配属先/働き方】 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ◎拠点及び人員構成 DSOのテレビ窓口業務は現在、首都圏3拠点/約85名(浅草橋50名、久米川15名、横浜30名)、関西圏3拠点/約95名(大阪ビジネスパーク55名、西田辺20名、甲東園20名)です。今後の戦略的な重要性を踏まえ、積極的な採用により増員を計画しています。 ◎残業時間 いずれも月平均10~20時間ぐらいです。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【各拠点住所】 ▼関東 浅草橋:東京都中央区日本橋馬喰町2-1-2 久米川:東京都東村山市栄町2-8-20 久米川支店 3階 横浜:神奈川県横浜市中区常磐町4丁目54番地 6階 ▼関西 大阪ビジネスパーク:大阪市中央区城見1-4-27 5階 西田辺:大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-24-28 甲東園:兵庫県西宮市上大市1-6-27 【女性も活躍している職場です】 ・有給も充実しており取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ◆スマート社員とは◆ ・同社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しておりますので、実際に同社にいらっしゃったお客様のお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 \\企業の魅力// ☆りそな銀行は、商業銀行でありながら信託・不動産機能を併せ持つ信託併営銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客様に中長期に亘り貢献できる信託機能を提供することができます。グループ銀行も含めて最大規模の店舗網でビジネス展開できることは、やりがいに繋がる大きな魅力の一つです。 ☆また同社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。 ☆すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験、また業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見あまがあればさらに活躍の場が広がります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて1年以上の業務経験をお持ちの方 【歓迎】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    [C] Export Control Compliance Manager

    850~1200

    • 監査
    • 輸出入手続
    • コンプライアンス違反対応
    • コンプライアンス
    • ライセンス契約
    • 貿易
    • SAP
    ボッシュ株式会社神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    グローバル輸出管理責任者チームの一員として、グループ会社の住宅および軽商用ビル向けグローバルHVAC(暖房、換気、空調)ソリューション事業における事業活動に関連する輸出管理リスクのチェック、評価、管理を担当いただきます。 - グローバルおよび各国の輸出管理規制およびポリシーの遵守に関する責任 提案されている規則/規制変更の積極的な監視と追跡、組織への影響の伝達、および輸出コンプライアンスリスクを軽減するためのソリューションの提供 - 担当分野における当社のグローバル標準および手順の要件の実装と監視、および国内プロセスへの落とし込み 事業活動の継続的な監視、ならびにビジネスモデルまたは個々の取引のレビューとリリース - 内部および外部監査の指揮と支援 - ライセンス要件の決定、申請準備、ライセンスの監視を含む輸出ライセンスプロセスに関する責任 - 日本の輸出管理分類のレビューと監査 - 各国の輸出管理法の変更の監視、およびグローバル輸出管理ガバナンスチームとの継続的な連携 - みなし輸出取引の評価に関する責任 - 契約書、NDA、見積もりにおける輸出管理条項/文言のレビューと更新

    求める能力・経験

    ◆ 必須条件: - 法律、国際貿易・ビジネス、工学、またはその他の関連分野の学士号 - EU、米国、および適用される国内法関連規制に準拠した輸出管理および制裁 - コンプライアンスに関する8年以上の関連知識と実務経験 - 地域およびグローバルなポリシーとプロセスについて社内顧客にアドバイスする能力 - SAP / GTSの知識またはそれに相当するシステム経験 - 組織のあらゆるレベル(役員および部門横断的なチームを含む)で働く能力 ◆ チームプレイヤーの姿勢 - 強い顧客志向 - 英語と日本語の両方での強力なコミュニケーションスキル(書面および口頭) - 強力な組織化能力と優先順位付け能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    明治安田生命(神奈川、千葉、静岡)

    400~600

    明治安田生命保険相互会社神奈川県横浜市, 千葉県千葉市, 静岡県沼津市
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景: 明治安田生命では、企業理念「明治安田フィロソフィー」のもと「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」となるべく、人々の健康づくりのサポートや地方創生の推進などに取り組むプロジェクトを展開。 募集人材には、プロジェクトの更なる推進に向けて自治体や企業への訪問、顧客基盤の深耕・開拓などの所外業務に取り組み、更なる組織成長に向けたプロジェクトの推進へ貢献していただきます。 業務内容: 自治体・企業などへの訪問、イベント開催などを通じた顧客基盤の深耕・開拓をご担当いただきます。 「地元の元気プロジェクト」の更なる推進を目指し、ご活躍頂ける人材を求めております。 (明治安田生命HPもご参考ください)

    求める能力・経験

    ・金融機関や自治体、事業会社などでの勤務経験があり、担当地域との関わりを多く持ちながら営業活動をおこなってきた方 ・自治体・企業などへの訪問、イベント開催などの所外業務への対応が可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ライフパートナー(店頭営業職)※直営店舗~業界最大手の保険代理店~【神奈川】

    300~450

    ほけんの窓口グループ神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    〈営業職〉 概要:お客さまと一緒に保険を選ぶお手伝い “社会インフラである保険を通して、 お客さまに生涯にわたり「安心と安全」「笑顔と幸せ」を お届けすることを使命としています!“ お客さまの人生に寄り添いたい、 本当にお客さまのためになることがしたい、 そんな気持ちを持つみなさまを「ほけんの窓口」はお待ちしています! ---------注目のポイント--------- ■100%反響営業、来店型のため新規開拓はありません ■40社以上の保険商品から比較検討 お客さまに本当にあったものをご提案できます ■個人ノルマなし チームでお客さまをお守りします ■残業月平均約9時間 プライベートも充実させられます ■全国に店舗多数 働く地域を選べます U・Iターンの方も大歓迎です ■教育の充実 店舗配属前に約2か月間の研修があり、店舗配属後もチームで教えあう共育文化です (金融経験者の方も活躍できます。未経験の方でも充実した研修制度があるので安心です) ■ベストライフパートナー賞というお客さまと向き合う姿勢が評価される表彰制度があります 【仕事内容】 ■保険相談 ■相談会に伴うお客さまの分析 ■既顧客へのアフターフォロー(電話対応、郵送対応) ■契約や店舗運営に付随する事務作業 ■保険会社研修、対応 【メインになる相談会の流れ】 ① ご意向の整理  (いつのタイミングでどんなことがご不安かをヒアリングします) ② 保険選びの情報提供 (ライフプランの作成、どれくらいのお金がいつまで必要かをシミュレーションします) ③ 40社以上の保険商品から比較検討 (複数の商品を組み合わせてプランを考えることができます) ④ ご意向の再確認兼お申し込み手続き ⑤ アフターフォロー  (お客さまに末永くご利用いただけるためのアフターサービスをご説明します)

    求める能力・経験

    【応募条件】 営業・接客経験が1年以上ある方 ※応募条件に関してご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 【求める人物像】 ■人材の多様化を推進するため「未経験者」や「金融経験者」も歓迎 ・お客さまのお役に立てる仕事がしたい方 ・地域に根付いて活躍したい方 ・専門知識を身につけキャリアアップしたい方 ・ワークライフバランスを実現させたい方 ・金融経験を活かして活躍したい方 銀行・証券・信金などの金融業界をはじめ、 ブライダルや教育、不動産、ホテル、人材、医療と先輩たちの前職はさまざまです。 充実した育成環境&同じ道を歩んできた先輩のサポートのもと、 一から成長&活躍できる環境が待っています。 残業は月平均約9時間、働きやすい環境です。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【横浜】労務担当/労働コンプライアンス統括(労務課長候補)

    600~800

    株式会社AMATUHI神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    「働き方改革の先導者」として、当社は従業員の働く環境と経営効率の両立を追求しております。労働法規の専門家として、労務リスク管理から人材戦略までを統括するプロフェッショナルを募集いたします。 【コンプライアンス管理】■労働法規対応:法改正の影響分析と社内規程の見直し など ■労務リスク予防:ハラスメント防止体制の構築・運用/労使紛争の未然防止策の実施 など 【労務戦略】■働き方改革推進:フレックスタイム制度の最適化 など ■労務データ分析:残業時間分析による業務改善提案/離職率分析に基づく定着策の立案 など ■紛争対応:個別労働紛争の解決交渉/労働審判・訴訟案件の対応 など

    求める能力・経験

    【必須】■労働法務実務経験5年以上(企業内労務または社会保険労務士事務所) ■就業規則改定の実務経験 ■ハラスメント防止研修の実施経験 【歓迎】■労働判例の深い知見 ■労務DXツールの活用経験 ■メンタルヘルス対策の実務経験

    事業内容

    障がい者グループホームの運営 障がい者グループホームの設計・施工・コンサルティング

  • エージェント求人

    【営業/首都圏】リーダー候補/カスタマイズ性の高い商品の提案営業ができる/不動産管理会社への営業

    430~550

    • リーダー
    • 提案
    • サービス提供
    • 営業
    • チームリーダー
    エルズサポート株式会社東京都中野区, 神奈川県横浜市, 埼玉県さいたま市
    もっと見る

    仕事内容

    配属部署詳細 本社(首都圏1課、首都圏2課、首都圏3課) 横浜支店 埼玉支店 各拠点5~7名ほどのチームに分かれております。 主任~課長は30~40代中心、 メンバークラスは20代中心に活躍中です! ◆キャリアアップ例  入社2~3年目:課長 入社5~7年目:部長   ◆職場環境 ◎平均残業時間20時間程度 ◎年間休日126日 信頼関係の構築を重視し、1on1ミーティングなどの コミュニケーションを積極的に取り入れています。   ◆社風 「社員の幸せを第一に」を社のモットーに 「株主ではなく社員に還元する」ことを目的に 上場をしない基本方針をとっております。 また変革への挑戦を続け多様なサービスを生み出しています。 仕事内容 【不動産管理会社への家賃保証サービスの提案営業】 貸す側・借りる側双方の課題解決に貢献することをミッションとし、 顧客との信頼関係を構築しながら積極的に成果を追求!   ■ 提案営業:担当エリア内で新規顧客の獲得や既存顧客のフォローを実施。  顧客のニーズを引き出し、課題解決型の提案営業を行います。 ■ チーム牽引:マネージャーをサポートし、知識やスキルを活かしてチームを牽引。 ★これまでご経験されてきた営業経験やリーダー経験、  交渉力、コミュニケーション力などを活かして、活躍していける環境です。      ◆商材 ◇家賃保証サービス  お部屋を借りる際に必要となる連帯保証人を  当社が代行するサービスです!  「連帯保証人がいなくて部屋が借りられない」  「家賃を滞納されるかもしれない」  といった借りる側と貸す側の悩みを解決し、  お部屋の貸し借りに安心を生み出します! ◆当社営業の特徴 画一的なサービス提供ではなく、営業の裁量によって サービスの内容を調整しながらご提案が可能。 (代理店手数料の変更や保障内容のグレード調整など) コストや利益などのバランス感覚を大切に 提案を行っています。   ◆入社後 研修期間が1~3か月間で、その期間で知識を身に付けることや営業同行を行います。 皆さんの習得度に合わせて個別調整していきますので安心してスタートできます。 ※研修期間は本社勤務   ◆この仕事で身につくもの 不動産ビジネスに深く精通していける環境です。 裁量を持って業務を行えるため、 売上やコスト・利益などの数字感覚が身につき、 サービスを提案するのではなく、 顧客(不動産管理会社)の事業課題・経営課題に寄り添い 課題解決のためのご提案ができるように。 自分自身の介在価値を発揮できる環境です。 また発生する工数などを把握し、計画的に業務を進める 段取り力も身に付きます。     ◆エリアについて 弊社では、エリア担当制となります。 一定の裁量をもって業務を行っていただきます。 5~7名のチーム組んでいます。 チームの課長をサポートし、リーダーとしてメンバーの結束力を高めながら取り組んでいただきます。 仲間たちとコミュニケーションを取りながら気軽に相談が出来る環境の中で業務が行えます。 ・エリア:首都圏 ・引継ぎ顧客:約100社程度

    求める能力・経験

    ◆必須 下記いずれを満たし、運転免許を持っている方 ・営業経験3年以上(個人・法人・業界不問) ・営業経験1年以上、且つチームリーダー経験(職種不問)1年以上 ◆求める人物像 成長意欲のある方・仲間が輝く姿を喜べる方 ◆歓迎 不動産業界・賃貸業界経験者

    事業内容

    ◇主力事業 ・家賃債務保証サービス事業

  • 企業ダイレクト

    大船/防衛/航空機(次期戦闘機)搭載用センサ開発のセキュリティ管理

    450~1100

    三菱電機株式会社神奈川県鎌倉市
    もっと見る

    仕事内容

    航空機搭載用の電波センサ、光波センサなどの新規開発プロジェクトを遂行する上で、新棟を建設予定であり、高いセキュリティを確保した上で設計・製造情報を扱うことができる設備の構築や、保全・情報セキュリティ 等の管理業務をお任せします。【業務詳細】■防衛省、国内外の防衛システムメーカ等との対話を通して、製品企画から設計、製造、試験・評価、客先運用サポートまでの一連の開発プロジェクトで取り扱う情報のセキュリティ管理業務。これらの業務経験を通して、将来的には顧客・国内外の共同開発メーカ・社内関連部門を巻き込んで、社内外をリードする役割で業務して頂きます。

    求める能力・経験

    【必須】■官需ビジネス・防衛業界での職務経験またはそれに準ずる経験【歓迎】■情報システムに関する資格や各種プログラミング経験■サイバーセキュリティ、情報保全業務の経験 【採用背景】■イギリス・イタリアとの共同開発が決まった次期戦闘機事業(新規大型開発事業)の立上げに伴い、戦闘機搭載用のレーダなどの電波センサ、光波センサ等の開発において、保全・情報セキュリティ管理要員を増強します。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • エージェント求人

    店頭相談受付・事務【未経験応募可】※東京、神奈川、千葉 りそな銀行

    400~460

    • 営業
    • 事務
    株式会社りそな銀行東京都江東区, 千葉県千葉市, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き   <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店  ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで  人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。

    事業内容

    -