479【熱・冷却エアシステム解析】航空用ガスタービン研究開発/業界不問
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
570~1100万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
CAE解析
自動車/輸送機器生産技術
Honda Jet向けエンジンやHonda eVTOL向けガスタービンハイブリッド発電システムなどの研究開発・商品開発において、航空用パワーユニットの熱・冷却システム解析をお任せします。 ●航空機用ターボファンエンジンの熱・冷却エアシステム解析 ●次世代航空機向けガスタービン発電機の熱・冷却エアシステム解析 ●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた熱・冷却エアシステム解析の技術 構築 ※伝熱工学、熱力学、熱流体力学、構造力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させていくことができます。
【必須】●伝熱、冷却、熱流体いずれかの解析経験 ※異業界経験者、歓迎です。 【魅力】航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
570万円~1,100万円 月給制 月給 270,000円~600,000円 月給¥270,000~¥600,000 基本給¥270,000~¥600,000を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後より10日付与
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フレックスタイム制でない場合も基本給、残業手当に変更なし ・月給\270,000~ 基本給\270,000~等を含む/月 ・残業手当:有(時間に応じて別途支給) 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
https://global.honda/jp/tech/eVTOL_gas_turbine_hybrid_system/
当面無 ※将来的な転勤の可能性はございます。
埼玉県和光市中央1-4-1
東京メトロ有楽町線和光市駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
池袋駅から電車で約20分
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ■社宅制度あり(社内規定あり)
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など
■Hondaの福利厚生 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 ■育児手当:18歳未満のお子様1名につき2万円/月(別途、社内規定あり 【年収例】 ・メンバー:569万円以上(月給27万円以上) ・チームリーダー:715万円以上(月給35万円以上) ・係長クラス:847万円以上(月給41万円以上)・管理職:1,198万円以上 (月給63万円以上) ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により支給
2名
2回
筆記試験:有(適性 等) ※リモート面接実施中 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 株式会社ホンダ・レーシング
本田技術研究所は、本田技研工業から研究開発部門が分離、独立した会社です。目先の業績に左右されない自由な研究開発環境を実現することで、Hondaを支えるドライビングフォースとして、世の中をリードする技術を創出していきます
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒351-0193 埼玉県和光市中央1-4-1
■先進技術研究所、先進パワーユニット・エネルギー研究所、デザインセンター、材料研究センター、HRD Sakura
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
■本田技研工業■ホンダアクセス■ホンダR&Dアメリカズ(オハイオ) ■ホンダシリコンバレーラボ■ホンダリサーチインスティチュート他
プライム市場
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 160,835百万円 | 5,405百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 182,442百万円 | 1,327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
380~790万
エンジン開発における解析の実行と計算結果の整理・まとめ業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・エンジンDynamics,衝撃解析用FEMメッシュ切りおよびNastranモデルの作成 ・Nastran解析の実行と計算結果の整理・まとめ [使用ツール:Nastran または Hyper Mesh]
【必須】 ・Nastran または Hyper Mesh 使用経験 【尚可】 ・Nastran または Hyper Mesh による解析実務経験3年以上 ・静解析、固有値解析、周波数応答解析などの実務経験 ・FEMメッシュ作成およびMSC Nastran も解析モデル作成経験 ・CATIA V5による3D操作経験 ・Power Point使用経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
航空機開発における空力・風洞モデルCAE解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 空力モデルの形状作成、風洞モデルの空力・構造設計と、それらのCAE解析、作図また、風洞その他の空力関連試験での試験準備・現場作業・試験実施 [使用ツール:Nastran または Ansys Fluent]
【必須】Nastran または Ansys Fluentを使用した解析実務経験 【尚可】Nastran、Ansys FluentなどのCFDツールを使用した解析実務経験3年以上・CATIA V5による3D操作経験 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
二輪車開発におけるCAEでの構造解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CAEのPre/Post処理(主に構造解析) ・CATIAを用いたモデリング、作図、出図作業 ・エクセルでの一般表計算、パワーポイントでの資料作成 [使用ツール:Ansys Mechanical]
【必須】Ansys Mechanical での構造解析実務経験 【尚可】構造解析実務経験3年以上・CATIA V5による3Dモデリング・Excel、Power Point の使用経験・社内外との調整業務 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
2輪車 エンジン・吸排気系部品の設計、解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CATIA V5を使用しての2輪およびおパワープロダクツ製品の設計及び設計補助業務 ・Microsoft Officeを使用しての資料作成業務 ・エンジン、燃料吸排気部品のレイアウト検討補助、CAEモデル作成と流体解析業務とその結果報告書の作成 [使用ツール:CATIA]
【必須】 ・材料や流体力学、熱力学、機械工学の一般的な知識があること ・Microsoft Officeのソフトを使って、簡単な表・グラフ・資料が作成できること ・VBA、プログラム言語により簡単なマクロ・プログラムが作成できること ・人柄が良く、学習意欲を備えていること 【尚可】 ・エンジン設計経験・吸排気系の設計経験・2輪車の設計経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
CAEを活用した強度、剛性、振動のCAE解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・強度、剛性、振動のCAE解析業務(特に、線形ノ非線形のCAE解析業務) ・車両の組ばらし・テスト準備・デ一タまとめなど 完成車テスト補助 [使用ツール:CATIA、CAE、ABAQUS] 【魅力】 自動車の最先端技術に触れることができます。
【必須】解析実務経験3年以上 【尚可】対象ツールの経験者 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
CAE解析ソフトを使った船外機の構造解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CAE解析ソフトを使った解析条件設定や、解析の実行を行なう。 ・CAE解析ソフトを使ったプリポスト処理や結果まとめなど ・3DCADを使ったモデル修正など ・構造解析に加え、流体解析(Fluent)の経験を持ち合わせているとなお良し [使用ツール:CATIA、CAE、ABAQUS] 【魅力】船外機の最先端技術に触れることができます。
【必須】解析実務経験3年以上 【尚可】対象ツールの経験者 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~1000万
日清製粉グループ各社の工場における、ロボット等を活用した自動化設備、IoT、AIを活用した生産設備を導入するための調査研究、計画立案および導入立上げ業務をメインでご担当頂きます。調査段階から実際の工場での導入まで、一連の業務を経験することができます。 ご入社後はお弁当の製造工程の自動化を担当いただく予定です。 ■採用背景 日清製粉グループは食品メーカーでありながら、技術開発にも自ら本気で取り組んでいる企業であり、今後の成長戦略においても自動化技術を掲げています。 しかし製粉事業においては自動化がかなり進んでいる一方で、中食事業は唯一人の手を介して行っており、同社が今後注力したい課題領域となっています。 お弁当の製造工程では不定形な食材を扱うことから、各工程で細かな動作・制御など難易度の高い技術が求められることが背景です。 ロボットや自動化に詳しい御人材を御招きし、ともに技術開発を推進いただきたい考えです。 ■部署について 工場の生産ラインではロボットや自動化技術の導入が強く求められており、活躍の場が多岐にわたります。生産技術研究所は、技術開発に特化した部署であり、技術開発の業務に専念できる環境です。 ■業務の魅力 ◎難易度の高い技術に挑める環境です ご入社後に携わっていただく弁当の製造工程では、食材の重量を測る、盛り付ける、パッキングするなど様々な工程があり一連のフローの自動化が必要とされ、各工程で細かな動作・制御など難易度の高い技術が求められます。技術的な配慮が欠かせない食品を、どう安定して・安全に・効率よく作るか、現場とともに構想から改善まで一貫して携わることで、技術の成果が人の役に立つ実感を得られる環境です。 ◎改良まで見られることが魅力です 自身の担当したロボットがどのように活躍しているのか、改良のところまで見れるところが面白みです。また現場からの不具合・改善要望・使い勝手などのフィールドバックを踏まえた次の開発に生かすことができます。製品をどうすればもっと良くなるのかを考える視点が身につくため、製品がどうあるべきかを考えられる技術者へとスキルアップできる環境です。 ■生産技術研究所について 1978年に設立され、生産技術・粉体技術の基礎研究、新しい生産設備や生産プロセスの開発、新商品開発をテーマに研究開発を行っています。日清製粉グループは、食品会社では珍しく工学的な生産技術を対象とした研究機関を自社で保有しており、実際にラボレベルのテストラインを組み上げて開発を進めることもよく行われています。これにより、工場の生産性向上(工程自動化や制御の高度化等)や新製品開発を加速させることがグループとしての戦略であり、実際に、同研究所で開発された生産プロセス・生産技術が幾つもグループ工場に導入されて活躍しています。最近では、ロボット、IoT、AIといった最新のデジタル技術をグループ内工場でどう活用していくかについて注力していますが、グループには多様な生産工場があるため、それぞれのニーズに応えて実に様々な分野の技術開発を行っています。 ■将来、ローテーションの可能性のある部署について 基本的には研究所で専門性を伸ばしていただくことを前提としておりますが、 ご本人の希望や育成を目的として、工学系人材として本社技術部、各事業会社への異動の可能性がございます。 ■アクセス 日清製粉グループ本社 研究推進部までは東京・池袋から最寄り駅まで電車で約30分、最寄り駅からはバスが出ており通いやすい環境です。 【職種の変更の範囲】同社業務全般
【必須】※下記いずれかの経験をお持ちの方 ・制御システム(ロボットシステム、産業設備、工作機械、電気、物流・生産管理システムなど)に関わった経験 ・メカトロ製品の開発経験 ・ロボットティーチングのご経験があり、技術開発に興味のある方 ・生産技術としてDX推進・製造工程の自動化の経験をお持ちの方 ・通信や画像処理に関する知識をお持ちの方 【歓迎】 ・食品を対象とする業務経験のある方 ・ロボットシステムインテグレータで業務経験のある方 ・顧客先の自動化要件をもとに、自社ロボット開発に落とし込み要件定義を行った経験をお持ちの方
グローバルに展開する日清製粉グループ、そこにホールディングカンパニーとして位置するのが当社です。 その役割は、グループ理念である「信」と「時代への適合」、そして「健康で豊かな生活づくりに貢献する」という企業理念を実現させ、グループ価値の最
400~500万
~賞与実績5.0ヶ月分◎家族・住宅手当など福利厚生充実!歴史あるエレベーター専業メーカー/オーダーメイドが強み ◎国会議事堂・大阪城天守閣に納入実績/賞与実績5.0ヶ月分~ ■業務内容 同社のエレベーターを構成する部品の設計業務や、部品などを効率的に量産するための生産体制や環境を築く業務をお任せいたします。 プロジェクトごとに違った設計を経験でき、自身が設計した製品が実際に形になる過程のすべてに携わることができます。 製品は標準仕様だけでなく、オーダー型と呼ばれる受注生産品の制作も行っており、 お客様のニーズに合わせてフレキシブルな対応が可能です。 ※機械:AutoCAD、SolidWorks ■働く環境 基本的には土日祝休み、年間休日は126日、残業時間も月20h程と働きやすい環境です。 官公庁向けの案件が多いため、同業種と比較すると休日出勤や夜間対応の頻度はかなり低くなっています。 また、住宅手当や家族手当など、将来的にも嬉しい福利厚生が充実しており、長期就業可能な環境が整っています。 ■入社後の流れ 入社後は、基礎研修を受けた後、先輩社員の同行を通じて業務を学んでいただきます。 3~5年程度を目途に一人立ちしていただく想定です。しっかり学べる環境があるため、未経験の方でも安心して始められます。 ■研修制度 入社後は、基礎研修を受けた後、先輩社員の同行を通じて業務を学んでいただきます。 新人教育から経験年数に応じた教育、新製品に対する教育など、 製造メーカーだからこそ出来る一貫した教育システムでしっかり学べる環境があるため、未経験の方でも安心して始められます。 ■同社の特徴 1935年に創業の創業日本におけるエレベーター専業メーカーのパイオニア企業です。 エレベーターの技術開発から保守・管理までを一貫体制として実現でき、 お客様に喜ばれる「安全・確実」なエレベーターを提供できることが同社の強みです。 歴史ある国会議事堂や東京ビッグサイトのエレベーター、各駅のバリアフリー対応のエレベーターなど多数に納入されております。 主な販売先である中央官庁・自治体・独立行政法人・建設会社・商社との長年のお付き合いの中、安定した経営を行っています。 ■社員の声 https://www.nichiele.co.jp/recruit/workers/
<必須条件>※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・修理や整備、メンテナンス等に関するご経験をお持ちの方 ・機電系の学部学科をご卒業された方(業界経験不問)
エレベーター、エスカレーター、小荷物専用昇降機等の製造販売、据付工事、保守管理
560~900万
生産技術・工程設計エンジニア(樹脂部品量産ライン立上げ)を お任せいたします。 【業務詳細】 ■樹脂外装部品(サンルーフ・燃料タンク等)量産に向けた生産ラインの企画・導入・立上げ。 ■工法開発、工程設計、設備仕様策定・導入、量産移管までのプロセスを担当。
【必須】■樹脂部品または量産設備・工程設計経験 【歓迎】■自動車部品の生産技術経験 ■グローバルプロジェクト経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
雇用形態 正社員 契約期間 試用期間:3ヶ月(待遇の変化なし) 給与 月給 300,000 円 - 450,000円 想定年収:500万円~800万円 賞与:年2回あり(8月、2月支給) 昇給・昇格:年1回 手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、出張手当、在宅勤務手当、住宅手当など※社内規定により支給など 勤務地 東京都・神奈川県・埼玉県 ※勤務地はご経験とご本人希望を考慮し決定します 勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間:8時間 コアタイム:11時~15時 研修時:9時~18時(休憩:12時~13時) 【休日】 年間121日(前年実績) 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏季、ゴールデンウィーク 【その他】 年次有給休暇、リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業など 福利厚生 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、くるみんマーク取得企業(2019年~) 団体長期障害所得補償保険など 加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 必要な能力・経験 【必須】 製造業界にて解析業務を5年以上ご経験されている方 選考プロセス ・書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ・WEB面接:一次・二次ともに対応可能 ・適性検査など:実施しておりません 仕事についての詳細 デジタルエンジニアリングを加速する企業でCAEエンジニアを募集 【業務内容】 自動車業界を中心に派遣、受託のいずれかで下記の業務を中心にご対応いただきます。 ・NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ・CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ・ご活躍に応じてはメンバーマネジメントを行っていただくキャリアもございます。 選考の中でおうかがいしたご経験やご希望内容をもとにご対応いただく業務内容を検討させていただきます。 【同社の独自性】 同社では機械設計領域でCAD、CAE事業を行い、ソフトウエア開発領域でMBSEを行うことによりデジタルツールを使用したモノづくりを上流から対応することができており設計開発の品質の向上とコストの抑制、開発スピードの短縮というこれからのモノづくりに欠かせないエンジニアリングサービスを提供しています。 例えばCAE部門が提供するMBS(Multi Body Simulation)とMBSE部門が提供するMBD(Model Based Development)の領域が連携することでひとつの領域にとどまらず多角的な視点での設計課題の解決提案を行っています。 現在の技術のみならず将来を見据えた先端技術を身につけられたい方を歓迎いたします。
上記記載
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