[XC-AC] HWプロジェクトコンポネントマネージャー (カメラ・レーダー・超音波センサ)
600~900万
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市
600~900万
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
自動車/輸送機器研究開発
組み込み制御プロジェクトマネージャー
カメラ・ミリ波レーダー・超音波センサ等のハードウェアプロジェクトコンポネントマネージャー (HW-PCM) - JOEM との技術渉外 - 社内関連部署(主にドイツ、ハンガリー、ベトナム、中国)との調整 - 新規ビジネス獲得のための技術サポート 現在取り扱う製品は、ミリ波レーダー・フロント用カメラ・インキャビンモニタリングカメラ・超音波センサーとECUです。
◆ 必須要件 - 機械工学、電子/電気工学、情報工学、システム工学分野の知識 - 日本の顧客への技術説明・質疑応答ができる日本語力 - 海外拠点のエンジニアや顧客との技術的な議論や仕様書が理解できる英語力 ◆ 歓迎要件 - 電気系やEMC試験のバックグラウンド - チームリーダーの経験 - 自動車業界、産業用機器等のプロジェクト担当経験 - プロジェクト管理、顧客折衝経験
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学
600万円〜900万円
121日 内訳:完全週休2日制
神奈川県横浜市
最終更新日:
500~800万
・次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発 ・車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発 車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。 ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、実車両(MT車含む)での機能検証が含まれます。
◆ 必須要件; 自動車業界未経験、車両制御ソフト開発未経験でも歓迎 - 設計・開発の経験がある方(ハード・ソフト問わず) - 組み込み制御ソフトウェア開発経験 C++, C, MATLAB - いつでも英会話にスイッチできる英語力 or TOEIC600以上に向けて継続して学習する熱意・向上心 - JLPT N2以上…口頭で顧客へ技術的な説明ができ、簡単なメールのやり取りができる - グローバルな環境で活躍する意欲 - 顧客および社内関連部署とのコミュニケーションスキル ◆ あれば望ましい経験・資格 ・ 自動車もしくはバイク向け電子制御システムの開発経験 ・ 制御ブレーキシステムに関しての知識のある方 ・ 組み込みシステム向けのソフトウェア開発の実務経験 ・ 制御系ソフトウェア開発の実務経験
-
420~540万
ロボット、ドローン本体/AIにおける周辺機器及びアプリケーションの開発/製造を行う当社にてドローン技術者を募集。次世代ドローンの開発プロジェクトが開始する予定のため組織体制強化のために増員採用を開始。 ■業務詳細:ドローン本体、アプリケーションの開発を行っていただきます。この度新しい開発プロジェクトの開始に伴い、新しい仲間を募集するに至りました。詳細な業務内容に関しては選考を通してご説明させていただく予定です。 【変更の範囲:当社業務全般】
【必須】■ロボティクス関連の制御・実装のご経験がある方 ■ロボットやドローンの制御・実装のご経験がある方 ■プログラミングのご経験がある方 ■当社に関して:現在、多くのドローンにはリチウムイオン電池等のバッテリーが電源として使用されていますが、バッテリーの容量は限定され、飛行時間の制約があります。そのため、より長時間の飛行が可能となる水素燃料電池を搭載したドローン(以下「FCドローン」)への需要/期待が大きくなる中、当社では将来的なFCドローンの活用に向けて、主に産業インフラ点検や物流分野での活用を想定した実証実験、安全性評価を実施。
ロボット、ドローン本体、ドローンとAI(人工知能)による周辺機器及びドローン専用アプリケーション等の開発、販売 など
700~830万
横浜市内における当社ターゲット顧客先において、ソフトウェアエンジニアとして業務をお任せします。本業務においてはソフトエンジニアとして求められ得る経験スキルを習得できる環境があると考えております。 (1)商用車向けECU開発のプロジェクトマネジメント■顧客対応(要求仕様の調整、QA対応、改善提案など)■外注先への発注および進捗・品質管理■V字工程に基づくプロジェクト管理およびスケジュール調整 (2)次世代スマートメーターのソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント■上流工程のみならず下流工程にも携わるため、プレイングマネージャー的な役割
【必須】■C言語での開発経験■プロジェクトリーダーもしくはプロジェクトマネージャーのご経験【歓迎】■LTE、Wi-Fi、6LoWPANを用いた通信プログラムの開発経験■Matlab/Simulinkの知識または開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
620~830万
商用車向けのECU開発業務に携わって頂きます。 具体的には以下業務です。 ■開発の上流から関わって頂き、顧客調整、改善提案、プロジェクトマネジメントなどマネジメント、調整 ■一部外注に投げている製品もある為、発注及び管理も並行して行う
【必須】■PJ管理経験 【歓迎】■車載製品の開発経験、組込み製品の開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~800万
【職務内容】 同社では、自動車用ランプをADASやさまざまなセンサー類と連携させることで、さらなる安心・安全の提供を実現し、事業拡大を目指しております。車載向けECU開発(ランプ制御、空調制御、室内照明など)のアルゴリズム開発から、組み込みソフトウェア設計強化のための募集となります。 ・エクステリア、インテリアランプシステムの構築に欠かせないE&E領域における、システム設計からハードウェア設計、ソフトウェア設計の開発を担う部署となります。 ・先行開発の課と量産では、システム、ハードウェア、ソフトウェアでそれぞれ課を構成しています。 【業務内容】 ・量産に向けたソフトウェア機能の熟成 ・自動車メーカーに紐づいた製品の量産ソフト設計 【具体的には】 ・システム仕様書から制御仕様書を作成 ・制御仕様書からソフトウェア設計書を作成し、コーディング、テストを実施 ・C言語、MATLAB/Simulinkなどを活用して組み込みソフトウェアの設計を行う(求人ID:345559)
【必須】各層に期待するスキルは以下のとおりです。 ① 第二新卒~若手層 ソフトウェア設計(目安2年以上) ② ミドル層 ソフトウェア設計(目安5年以上。C言語、MATLAB/Simulinkなどを活用した組み込みソフトウェアの設計経験優遇) ③ シニア層 ソフトウェア設計(目安10年以上。車載関連のソフトウェア経験またはC言語、MATLAB/Simulinkなどを活用した組み込みソフトウェアの設計経験優遇) ④ 管理職(技術エキスパート)層 車載関連のソフトウェア設計経験(目安計15年以上) 【歓迎】 ・MBD(MATLAB/Simulink)の経験、ISO26262やサイバーセキュリティの経験、ASPICE または CMMI の経験
【「光」の価値を追求し続けています】 1920年創業、自動車用照明の国内3強の1社です。「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げています。 無限の可能性を秘めている、「光」の価値を追求し続けることでものづくりを通じてグローバルに社会へ貢献している『光のメーカー』です。 近年ではランプの光源に自社開発のLEDを採用することで、省エネ、長寿命ということに加えてデザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。
460~1040万
【仕事内容】 防衛省向け特殊車両の設計業務をご担当いただきます。 まずは既存のオルタネータ等の生産維持設計から携わっていただき、関連部門やメーカと協力して必要な作業内容を学んでいただくとともに、製品や客先に対する防衛製品特有の知識を得ていっていただきたいと思います。その後、知見を生かして車両動力システム(ハイブリッドシステム・EVシステム等)の設計をご担当いただきます。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 【仕事の魅力・やりがい】 ・防衛省向け車両の開発に携わることで、安全保障に寄与貢献することができます。 ・これからの発展が期待されている技術分野です。多くのTRYを通じ、ともに成長する仲間を求めています。 ・重工業メーカーの中では、都心に近い立地です(最寄り駅より新宿まで約40分)。 【働き方(リモート可否/残業時間/組織の雰囲気等)】 キャリアを積み重ねた経験あるメンバーが多いので、手厚い指導やサポートができる職場です。 完全フレックス勤務を活用し、個人の働き方を尊重する職場です。また積極的な若手の活用を図っており、望めばどこまでも活躍できる機会が与えられます。
・客先、社内関連部署との技術的な調整を行う機会が多くあるため、 打合せを取り纏めて推進する能力を有する方。 ・新たな技術に対し、好奇心旺盛で積極的、且つ、粘り強くチャレンジできる方。
-
630~900万
無人ダンプトラックや超大型ショベル・ブルドーザなど、鉱山機械の自動化・遠隔操作化に向けた研究開発を推進しています。今回募集するポジションでは、これらの製品に関する設計検証および試験業務を担当していただきます。 主な業務は、開発拠点におけるベンチ試験やシミュレータ装置を用いた試験となりますが、案件によっては、国内外の試験場や顧客現場にて実機を用いた試験を行うこともあります。 また、海外の関係会社と共同で開発を進めており、試験場や顧客現場も北米・豪州など海外が中心となるため、海外出張の機会も豊富にあります。 鉱山開発におけるソリューションとして、無人ダンプトラック運行システム(AHS:Autonomous Haulage System)やテレオペレーションドーザーシステムの開発を推進しており、オーストラリア、チリ、ブラジルなどでの導入が進んでいます。鉱山オペレーション全体の変革を目指すこの取り組みに、ぜひご参加ください。 <期待する役割・責任> 試験の企画・設計から実施、評価に至るまでの一連のプロセスに関わる業務を担当していただきます。公平性・正確性・機密性を確保しながら、円滑な試験運営を支える役割を担っていただきます。 <募集背景> 鉱山機械の自動化が加速する中、高性能・高機能なシステム製品をいかに迅速に顧客へ提供できるかが、競争力の鍵となっています。業界各社でもこの流れは加速しており、当社においても、顧客ニーズを的確に捉え、開発へフィードバックする体制の強化を進めています。 その一環として、設計検証に関わる品質確認業務を、より正確かつ迅速に遂行するための取り組みを推進しています。先端技術を活用したシステムの品質を確保し、顧客に安心してご利用いただける製品を提供するため、品質確認体制の強化を目的とした人材募集を行います。 <配属予定部門>開発本部フィールドオートメーション開発センタ 鉱山自動化機械の設計検証試験を通じて、製品の安全性・信頼性を確保するとともに、開発プロセス全体の品質を監視する役割を担っています。 また、社内のサポート部門と連携し、顧客への導入支援や、現場でのオペレーション改善活動にも積極的に取り組むことで、鉱山開発の効率化と革新に貢献しています。 所属チームは、20~30代の若手社員中心に構成されております。 <仕事の魅力> 鉱山業界は自動車業界等に先立ち、自動運転・遠隔操作等のテーマを持った開発が多く、最先端の技術に携われます。試験チームは規模が大きすぎず、裁量権を持って働ける環境です。また鉱山開発における課題・視点をグループ全体で持っており、社会への影響力も強い仕事です。 <キャリアパス> ・鉱山・建設機械の開発に携わりながら、品質確認業務の基礎を習得します。 ・開発部門および試験部門の技術力を高め、円滑な試験業務の遂行に向けて、関連部門との連携・コミュニケーション力を養います。 ・試験および導入サポート業務を通じて、国内外でグローバルに活躍できる人材を目指します。 ・将来的には、鉱山機械試験技術のスペシャリストとして、マネージャーなどの上位職を目指すキャリアパスが描けます。 【職種の変更の範囲】会社の定める全ての業務
・設計検証、試験の業務経験(3年以上) ・英語を用いた業務に苦手意識がないこと(海外とのやり取りが発生するため) ■英語力TOEIC:600点以上のレベル ※TOEICスコアをお持ちの方は、応募書類に記載ください。 <歓迎するスキル・経験> ・建設機械の基礎知識 ・技能講習(車両系建設機械、フォークリフト、玉掛、クレーン等)の受講経験 ・電気関係の知識や資格取得、技能講習受講経験
オープンワークスコア:3.63(上位2%)/営業利益率:16.0%/研究開発費:約1500億円 <世界大手の建設機械総合メーカー/国内シェアNo.1、世界シェアNo.2> ■建設機械・車両、産業機械の製造を中心とした事業を展開。建設・鉱
460~1040万
【仕事内容】 防衛省向け特殊車両の設計業務をご担当いただきます。 まずは既存のオルタネータ等の生産維持設計から携わっていただき、関連部門やメーカと協力して必要な作業内容を学んでいただくとともに、製品や客先に対する防衛製品特有の知識を得ていっていただきたいと思います。その後、知見を生かして車両動力システム(ハイブリッドシステム・EVシステム等)の設計をご担当いただきます。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 【仕事の魅力・やりがい】 ・防衛省向け車両の開発に携わることで、安全保障に寄与貢献することができます。 ・これからの発展が期待されている技術分野です。多くのTRYを通じ、ともに成長する仲間を求めています。 ・重工業メーカーの中では、都心に近い立地です(最寄り駅より新宿まで約40分)。 【働き方(リモート可否/残業時間/組織の雰囲気等)】 キャリアを積み重ねた経験あるメンバーが多いので、手厚い指導やサポートができる職場です。 完全フレックス勤務を活用し、個人の働き方を尊重する職場です。また積極的な若手の活用を図っており、望めばどこまでも活躍できる機会が与えられます。
・客先、社内関連部署との技術的な調整を行う機会が多くあるため、 打合せを取り纏めて推進する能力を有する方。 ・新たな技術に対し、好奇心旺盛で積極的、且つ、粘り強くチャレンジできる方。
-
800~1000万
日本市場における事業拡大と技術開発力のさらなる強化を目指し、R&D部門の中核を担うマネージャーを募集します。 1.顧客の技術的ニーズを把握し、製品開発に反映 2.R&Dプロジェクトの企画・推進(構想~量産化まで) 3.グローバルおよびローカルチームと連携した技術戦略の策定・実行 4.営業・品質・生産など他部門との連携による開発成果の事業化支援 5.顧客訪問時の技術的サポートおよび提案活動 6.R&Dエンジニアのマネジメントと育成
【必須】■製品開発プロセスに関する深い理解と実務経験■ビジネスレベルの日本語および英語力 【尚可】■機械・電気・材料などの工学系分野での学士号以上■自動車業界での経験や業界標準への理解(尚可)■CADやシミュレーションツールの使用経験(尚可) 【求める人物像】グローバルなR&Dネットワークと連携しながら、最先端の製品開発をリードしていただける方
樹脂製クイックコネクタ(自動車用燃料系ホース等締結部品) その他自動車・エネルギー業界向け工業用クリップ
570~1000万
当社は、4つの事業分野(自動車部品、空調機器、定温物流車、電子機器)からなる独立メーカーで、系列に属していない強みを活かした独自の商品開発を展開しています。 【詳細】空調機器部にて、当社独自の住宅用全館空調システムの開発を展開しており、システム構築に当たり制御ソフト、基板設計、PLCなどの開発を任せられる人材を募集します。【魅力】全ての事業部において大手企業との取引が多く、空調機器分野においては、大手ハウスメーカや大手家電、空調機メーカとの取引があります。独立系の強みを活かしこれらのお客様への自由な発想の商品提案が可能です。
【必須】■制御基板設計、制御ソフト、PLC、ラダープログラムなどの実務経験がある方【歓迎】■自身が担当した商品を商品化した経験がある人■冷凍サイクルの実務経験がある方 【企業の魅力】 当社の魅力は、全ての事業部において大手企業との取引が多く、空調機器分野においても、大手ハウスメーカーや大手家電、空調機メーカとの取引があります。独立系の強みを活かしこれらのお客様への自由な発想の商品提案が可能です。
■プレス関連製品・定温物流関連製品・空調機器・電子機器などを製造・販売