RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

お客さまサービス部コールセンター室/営業サポート

350~450

メディケア生命保険株式会社

東京都江東区

職務内容

職種

  • コールセンター管理/運営

  • その他カスタマーサポート/コールセンター

  • その他保険事務

仕事内容

  • 電話対応
  • 開発
  • 問い合わせ対応
  • データベース
  • 事務

・お客さまや代理店からのお問い合わせ対応 ・受電内容をデータベースに入力 ・お客さまや代理店からのご意見やご要望を関係部署に伝達し、商品開発や事務の効率化に活用 ・電話対応のノウハウ・FAQ等のマニュアル化及び内容の更新作業 ※コールセンター室:お客さま対応 ※サポートデスク室:代理店対応

求める能力・経験

  • 保険
  • 営業

【必須条件】 ■土日勤務可能な方 ■社会人経験2年以上 ■基本操作程度のOAスキルをお持ちの方 ■営業経験、サービス業経験をお持ちの方 【尚可】 ■コールセンター・サポートデスク・ヘルプデスクの実務経験をお持ちの方(業界問わず) ■金融機関(生損保・銀行・信金・証券・保険代理店等)で業務経験をお持ちの方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門職大学、短期大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(その他専門職)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

350万円〜450万円

勤務時間

1ヶ月単位 変形労働時間制(シフト勤務) 平日9:00~17:00、10:00~18:00、11:00~19:00 土日9:00~17:00、10:00~18:00 祝日(一部)10:00~18:00

休日・休暇

120日

有給休暇

10〜20日付与

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京都江東区深川1-11-12 住友生命清澄パークビル

住所

東京都江東区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【コールセンター経験歓迎】エネルギー政策の問合せ対応・運営サポート担当

    400~750

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PBD)は、 国・自治体・大手企業とともに、再エネ・省エネ・EV・スマートシティなどの社会インフラ政策を支える事務運用・制度運営を手がけるプロフェッショナルチームです。 本ポジションでは、 コールセンターで培った「対応力・品質改善力・業務標準化経験」を活かしながら、補助金制度やエネルギー政策の運営を支える事務業務とプロジェクト運用を担っていただきます。 「ただの事務」ではなく、問い合わせ対応 → 業務設計 → 運用改善まで携われるため、 事務職以上・カスタマーサポート以上のキャリアを形成できる点が特徴です。 ■ 具体的な業務内容(コールセンター経験者向けに最適化) ① 問い合わせ対応(メール/チャット中心) - 制度内容や申請手順に関する質問対応 - 事業者・自治体・企業からの問い合わせ受付 - 回答テンプレートやFAQの整備 - 問い合わせ内容の分析(傾向把握・改善提案) 活かせる経験: オペレーション経験/FAQ作成/品質向上施策/一次解決率向上 ② 申請書類チェック・進捗管理(事務中心) - 補助金・再エネ制度の申請書チェック - 必要書類(証憑・エビデンス)の確認 - 不備内容の連絡や再提出依頼 - Excel台帳の更新・進捗管理 - 月次レポート(件数・KPI)の簡易集計 活かせる経験: 正確性の高いデータ入力/チェック業務/事務処理 ③ オペレーション改善(品質改善に近い業務) - 問い合わせ内容のパターン分析 - よくある不備の洗い出しと改善提案 - 手順書・マニュアルの更新 - チェックリストの最適化 - 業務フローの改善案作成 活かせる経験: 改善施策の企画・運用、SV経験、KPI改善、研修資料作成 ④ 会議体運営のサポート(PMO補助) - 会議アジェンダ作成 - 会議資料(PowerPoint)の編集 - 議事録作成 - 関係者との日程調整 活かせる経験: 調整力/資料作成/情報整理スキル ⑤ データ管理・可視化 - Excelでの簡易集計 - KPI(受付件数/対応数/不備率)の整理 - 報告資料作成(表・グラフなど) 活かせる経験: レポーティング/モニタリング業務

    求める能力・経験

    ■ 想定プロジェクト例(コールセンター経験が活躍しやすい案件) ◆ 再エネ・省エネ補助金の問い合わせ窓口&事務局サポート - 申請内容・条件の問い合わせ - 書類チェック - FAQ更新 - 不備対応 → 問い合わせ+事務+改善の三位一体で活躍できる ◆ EV充電設備の申請対応・データ整備 - 企業からの導入相談 - 導入実績管理 - 手順書作成 → コールセンターでの顧客対応経験がそのまま生きる ◆ エネルギー企業のバックオフィス支援 - 申し込み処理 - 問い合わせ一時受付 - 課題の見える化 → SV経験者はチーム運営にも挑戦可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ▰週4日在宅▰複数名募集/コンタクトセンター・オペレーター/賞与年4回/残業なし

    413~413

    • 問い合わせ対応
    • 品質管理
    • 受付
    • スーパーバイザー
    • オペレーター
    • 営業
    • ドレス
    • 保険
    • 電話対応
    • 生命保険
    • 電話応対
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    ジブラルタ生命保険株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応をご担当いただきます。 ※電話による勧誘はございません 《業務内容》 ・ご契約者様からの生命保険に関する問い合わせ ・手続きの受付(インバウンド業務) ・システム入力 ・電話応対件数:1日約 30-40件程度のみ 〇量よりお客様への対応の質に重点をおいています。 〇営業要素やノルマはございません。 〇クレーム件数も少ないです。 ■ポジションの魅力 最大のやりがいは、何といってもお客様よりいただく“感謝のことば”です。電話対応時にいただく事もあれば、後日お客様よりお礼の連絡やお手紙をいただく事もあります。また、コンタクトセンターご利用後のアンケートにおいて、お客様から届いた感謝の言葉や高い評価は直接対応したオペレーターへコメントが連携されるようになっていますので、オペレーターというお仕事の重要性ややりがいを日々感じることができます。 ■充実の研修制度 入社から約6ヶ月間の研修では、保険の基礎からお客様応対まで幅広く研修していきます。 お客様役とオペレーター役になってのロールプレイングや先輩オペレーターの音声を聞いてみたりと、机上の学習だけではない実践型研修も多数あり、深く学べる内容となっています。 先輩オペレーターのサポートや交流会もありますので、フォローも手厚く、会社の雰囲気も肌で感じていただけます。 また、研修担当のトレーナーは一人ひとりの理解度を確認しながら、丁寧に研修を進めますので未経験者の方もご安心ください! ※研修期間は、通常約6ヶ月間を予定していますが、延長される場合もあります。 ■働きやすい環境 ・当社では、ワークライフバランスを重視しています。充実した休暇制度を通じて、仕事とプライベートの両立が可能です。 ・職場環境づくりの一環としてカジュアルドレスコードを導入し、Tシャツやスニーカーといった働きやすいカジュアルな服装でお仕事ができます。 ・一定のスキル習得後であれば、在宅勤務が可能です! ■キャリアパス(一例) 当社コンタクトセンターは、キャリア形成の支援に力を入れており、以下のようなキャリアアップを目指すことができます。 ・オペレーター職のパフォーマンス評価実績に応じて、シニアオペレーター・エキスパートオペレーターと昇格するキャリアパス制度を設けています。 ・直近の実績としては、2020年4月入社の方が2023年7月にシニアオペレーターへ昇格し、現在は次のキャリアアップを目指して日々頑張っています。 ・また、キャリアパスを重ねていき品質管理担当やスーパーバイザーなどへの登用もあります。 将来のキャリアプランの形成がしやすい職場ですので、前向きに業務に取り組んでいただけます。 【在宅勤務可能なコールセンターです!】業務の習熟度により週4日まで在宅勤務が可能です。従業員のワークライフバランスやキャリア支援にも力を入れており長く働ける環境で同職種と比較して給与水準が高く、入社後も着実にお給料アップが狙えます!

    求める能力・経験

    【必須】 ●2026年4月1日に入社可能な方 ●社会人(正社員)経験2年程度以上 ※社会人(正社員)としての2年以上の経験が望ましいですが、経験年数についてはご相談に応じます。 ●コミュニケーション能力(相手の話を正しく理解し、明確に分かりやすく伝える力) 【尚可要件】 ○電話応対経験 【PCスキル】 ●文字入力経験(タッチタイピングが望ましい) ○WORD/EXCELスキルあれば尚可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ✨ホテルゲストをサポート!コンタクトセンターオペレーター(正社員)✨

    480~500

    • 事務
    • ホテル
    • 観光案内
    • 問い合わせ対応
    • スタッフ
    • カスタマーサポート/コールセン...
    • Microsoft Excel
    • 接客
    • 顧客対応
    アイコニア・ホスピタリティ株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    ホテルチェーンの総合窓口として、コンタクトセンター業務をお任せします。 主にメール、チャット、電話で寄せられる各種お問い合わせに対応するカスタマーサポートおよびコンシェルジュ業務です。 【おもな業務内容】 ● ホテル周辺、観光案内についてのお問い合わせ対応。 ● ホテルスタッフや関連部署との連絡業務。 ● 滞在中のお客様の言語サポート(簡単な通訳) ● 付帯する事務作業(集計作業など)

    求める能力・経験

    【必須】 ◆ 日本語ネイティブまたは同等レベルの語学力。 ◆ 丁寧な言葉遣いでお客様対応ができる方。 ◆ ブラインドタッチ(日本語・英語)が可能な方。 ◆ ビジネスメールに慣れている方。 ◆ Excel:初級程度(四則演算)。 【歓迎】 ◆ 英語能力(TOEIC 800点以上、または同等の語学力)。※メール・チャット対応が主のため「読む・書く」力を重視。 ◆ 英語のほかに中国語など多言語が使える方。 ◆ ホテル(予約、フロント、コンシェルジュ)の勤務経験。 ◆ サービス・接客業における顧客対応経験。 ◆ コールセンター・カスタマーサポートにおけるご経験。 【求める人物像】 ◆ 日本国内・海外から寄せられる多様なお問い合わせ対応にやりがいを感じる方。 ◆ 日本のビジネスマナーを理解し、サービス業に相応しい対応ができる方。 ◆ チーム内外を問わず円滑なコミュニケーションを図り、良好な関係構築ができる方。 ◆ ホテル・旅館に関心が高い方。

    事業内容

    ホテル、旅館の管理運営を主に行っています。地域の「アイコン」となる施設の魅力を最大限に引き出し、訪問客の記憶に残る「アイコニックな」体験の創造を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【品川】ゲーム・エンタメ内容に関するチャット事務業務/年休127日/在宅メイン

    356~411

    株式会社TMJ東京都品川区
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    仕事内容

    ゲーム・エンターテインメント事業を展開する企業においてテクニカルサポートのナレッジ業務およびバックオフィス業務を担当いただきます。 1次・2次受付でも解決しなかったお客様からのお問い合わせ内容を、クライアントにエスカレ・確認し解決していくお仕事になります。 1次・2次受付(お客様対応担当チーム)⇔ 3次受付(お問合せのお客様対応は基本なし ※一部メールにて返信作業あり) ★ナレッジ業務:お問合せ内容を蓄積しクライアントから得た回答を整理・データベース化し業務効率化を推進していきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPCスキルがあり、スムーズなタイピングが可能な方 ・なんらかの事務経験をお持ちの方 【歓迎】 これまでのお仕事の中で、社外(クライアント企業・協力会社等)とのコミュニケーション経験がある方 【求める人物像】 ・周囲とコミュニケーションを取りながら、協働して業務に取り組める方 ・物事を自分ごととして捉え、積極的に業務に取り組んで頂ける方

    事業内容

    ■BPOに関するアウトソーシングサービス ■コンサルティングサービス■コンタクトセンター運営■人材派遣■システム導入支援・提供。 ※200社を超えるクライアントへ上記サービスを提供しております。

  • 企業ダイレクト

    残業なし【取引先へのご案内業務】『買取大吉』オークション事業のサポート★

    373~490

    株式会社エンパワー東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    オフィスワークデビュー歓迎!未経験スタートの同期多数! ◆仕事内容:査定したお品物の出品サポート/オークションへの出品方法のご説明/問い合わせ対応(納期や手順の確認など)※全てマニュアル完備※ 過去にお取引のある企業様へのご案内業務が中心です。新規開拓は一切なく、未経験でも安心して取り組めます。 ◆このポジションの魅力:完全分業制でノルマや訪問は一切なし。月給28.7万円~+賞与年2回+インセンティブあり。土日休み&残業ほぼなし(平均10時間以下)。全国1500店舗以上展開中の『買取大吉』で知名度・安定性抜群。 ◆客層:当社のFC加盟店オーナー様へのご案内なのでお話を聞いていただきやすいです。

    求める能力・経験

    【必須】■基本的なPC操作(文字入力やメール送受信) ■営業、接客、販売など、人と関わる仕事の経験 ■電話や対面での対応経験があり、コミュニケーション力を活かしたい方 【大吉オークションとは】https://daikichi-auction.com/ 月1回、オンラインで開催・品数は3000~5000点・品物は時計やバッグ、財布等のブランド品がメイン★なかには1000万円単位の出品も!★事前に落札者が実際の品物を確認できる「下見会」を4日間開催しているのも安心材料の1つ 【ご案内内容詳細】ご案内は全て電話で完結。訪問は一切なし。架電件数:1日30件~50件(通話)。商品買取額に応じたインセンティブ制度有。

    事業内容

    ■『買取大吉』の運営、FC事業開発、独立開業支援サポート、コンサルティング ■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営

  • エージェント求人

    【時価総額トップ100社の7割と取引】上場企業◆CSリーダー候補◆現年収~800万円/既存顧客が対象

    550~800

    • リーダー
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • オンボーディング支援
    • KPI設定
    • プロジェクト
    • オンボーディング
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社ワンキャリア東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■このポジションにおける組織の現状 これまでのCS組織では、新規導入企業に対するオンボーディングを中心に行ってきました。 この度、新たにエンタープライズ領域専任のチームを立ち上げます。 これまでのCSでは、当社サービスの新規導入企業に対するオンボーディング支援を主に担っておりましたが、役割範囲を拡充させ、既存取引先のエンタープライズ企業に対するカスタマーサクセスを専任で担うチームを立ち上げる運びとなりました。 チームの立ち上げフェーズからかかわるリーダー候補として、経営課題、事業課題から逆算し、解約率を低減させるための戦略、戦術設計と実行、採用活動、業務型化まで、幅広く担っていただける方を募集しています。 ■具体的な業務内容 エンタープライズ企業に対するカスタマーサクセス業務 ・顧客のオンボーディング、アダプション ・顧客の採用戦略策定、採用ターゲットの策定 ・顧客のサービス利用状況の可視化、KPI設計 過去のご経験やご希望に合わせて下記のようなミッションもお任せします。 ・経営方針・事業方針から逆算した、カスタマーサクセスチームの戦略・戦術設計と実行 ・フィールドセールス、プロダクトチームとの共同プロジェクトオーナー ・メンバーマネジメント

    求める能力・経験

    下記いずれか一つ以上のご経験 ・IT業界での法人営業経験あるいはカスタマーサクセス業務経験 2年以上 ・マネジメントあるいは後輩育成経験がある方 ・カスタマーサポートチームでのご経験

    事業内容

    採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」

  • エージェント求人

    ホテルゲスト向けコンタクトセンター業務【正社員/日本語】

    350~500

    • オペレーター
    • ホテル
    • スタッフ
    • Microsoft Excel
    • 接客
    • 顧客対応
    アイコニア・ホスピタリティ株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【本社コンタクトセンターのオペレーター】 ホテルチェーンの総合窓口:コンタクトセンターに寄せられる、日本語での各種問合せ対応(メール・チャット・電話)、カスタマーサポート、コンシェルジュ業務をお任せします。外国籍のスタッフも多く、多言語が飛び交う活気ある職場です。

    求める能力・経験

    【必須】 ◆日本語ネイティブもしくは同等 ◆丁寧な言葉遣いでお客様対応ができる方 ◆ブラインドタッチが可能な方 ◆ビジネスメールに慣れている方 ※メール・チャットでの問合せ対応のため「読む・書く」力を重視 ◆Excel:初級程度(四則演算) ご経験者歓迎 ◇ホテル(予約・フロント・コンシェルジュ)の勤務経験 ◇サービス・接客業における顧客対応経験 ◇コールセンター・カスタマーサポートにおけるご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサポート

    360~600

    株式会社エクレクト広島県広島市, 東京都世田谷区, 沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 弊社が提供するCXソリューション販売導入後の実際のCS対応のオペレーション設計から、お客様の課題やビジネス要件に合わせて、共にCX向上を実現する業務となります。 顧客管理/お問い合わせ受付システムをエクレクトで設計・導入支援後、実際に顧客の現場での浸透と運用の最適化を行っていただきます。 実際に顧客のお問い合わせ対応を行いながら、お問い合わせ傾向に応じてナレッジをFAQに反映させることでお問い合わせそのものを削減させる・傾向の分析後にシステムの自動化機能・マクロ機能の最適化を行う・その手法を顧客へ浸透させるなどCS対応のみにとどまらず、生産性の高いプロダクト・サービス活用の促進をし、顧客のCX運用とEXの向上を提供していただきます。 【活かせるスキル/キャリア】 営業、BPR、カスタマーサクセス、コールセンター運営などの側面があるポジションです。 ・カスタマーサクセス職にて伴走支援をご経験された方 ・これまでCRM領域にて現場運用や品質管理、顧客管理など一気通貫で行われた方 ・SaaS領域の法人営業のご経験 ・BPO、またはBPRポジションなどで業務プロセスの改善提案〜運用、定着までをご経験された方 業務詳細 コンタクトセンターの運営/プロジェクト推進。セールス及びコンサルタントと連携し、顧客のオペレーションの代行及びデジタル化の推進など。 ・自身およびスタッフを稼働させての顧客のオペレーション代行 ・問合せカテゴリ、VOC等の各種分析と顧客へのレポーティング ・各種システム導入や新規テクノロジーを用いた顧客のオペレーションの改善提案および実行 ・セールスと連携し顧客オペレーションの設計及び改善 ・クライアントのオペレーション代行 ・クライアントへの定例レポーティング

    求める能力・経験

    【応募要件(Must)】 以下のいずれかに当てはまる方 ・テクノロジーに対する学習意欲 ・社内外のデータソース(googleやSlack,wiki等)を用いた検索能力に不安がないこと ・新しいテクノロジーやサービスへの好奇心を持てる方 ・デジタル領域でキャリアを作っていく強い意思 ・顧客に信頼を与えるプロジェクト進行能力 【歓迎要件(Want)】 以下に当てはまる方 ・カスタマーサポートでの経験 ・SaaS等クラウドソフトウェアで法人のお客様をサポートした経験、CRMやCX領域プロダクトだと尚可

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【コールセンターSV】フラワーギフトのEC最大手/経験者募集/転勤なし

    520~580

    花キューピット株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    日本最大級の生花を扱ったECサイトを手掛ける当社にて、さらなるサービス価値向上のため、カスタマーセンターの管理業務(業務改善~人員管理~コスト管理等)を広くお任せします。 【仕事内容】■オペレーターのフォローや育成 ■オペレーターからのエスカレーションやトラブル対応 ■マニュアルやトークスクリプト・FAQの作成・改善 ■オペレーターのシフト作成や勤怠管理 【カスタマーセンターの役割】 (1)お客様からのフラワーギフトの受注やお問い合わせ (2)全国の花キューピット加盟花店からのお問い合わせ (3)法人取引先の受注サポート

    求める能力・経験

    【必須】・コールセンター・カスタマーサポート組織の管理(SV)経験 ・マネジメント経験・PC入力ができる方(excel、word) 【歓迎】通販やネットサービス、toC向けの商材に関わるご経験 【市場】インターネットのギフト市場は年々成長を続けて拡大中。生花の市場への可能性を共に感じて頂き、コールセンター業務の管理・改善を通じ当社と共に成長して頂ける方を歓迎。 【マッチする方の特徴】 コミュニケーションをとるのが好きな方/一緒に改善活動に取り組んで頂ける方/クレーム対応に耐性がある方

    事業内容

    ■花キューピットブランドによる生花の通信配達受注業務(主にインターネット・電話による受注)

  • エージェント求人

    週3リモート【正社員×SV(コールセンター運営管理)】上場企業/人材派遣・紹介業20497

    400~600

    • 中途採用
    • 人材紹介/派遣
    • スーパーバイザー
    • オペレーター
    • BPO
    • リーダー
    UTグループ 株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、技術、製造、外国人の受け入れ等、様々な業域で人材派遣、紹介業を展開している企業です。 本ポジションでは、コールセンターのスーパーバイザーとして、自社コールセンターの運営をお任せします。 中途採用における応募者対応を行うコールセンターの運営となります。 「会社の顔」として、仕事と求職者のマッチングの入口に位置し、社会的意義を感じることができます。 事業成長の為の採用業務の中で、一番最初に求職者に出会う工程であり、全社の採用達成の為に重要な役割を持ちます。 【業務内容詳細】 ・コールセンターオペレーターの指導、サポート、管理業務 ・コールセンターの進捗状況モニタリング、改善のためのデータ分析業務 ・カスタマー(応募者)の満足度やサービス価値を高めるための企画・改善業務 ・コールセンター全体の業務フローの改善業務 など ※入社後2~3ヶ月間は研修としてオペレーター業務を担って頂きます。(その間は平日夜、土日含むシフト制です。)

    求める能力・経験

    ・コールセンターやBPO事業でのオペレーターやリーダー経験をお持ちの方 ※キャリアのステップアップに意欲的な方大歓迎

    事業内容

    ”働く力でイキイキをつくる”をミッションに製造・設計・開発・建設分野等の無期雇用人材派遣事業を行う企業。 代表の「日本の強さは製造業にある」という考えに基づき、創業当時の業界課題であった定着率の悪さの解決に動く。「派遣する社員に技能教育を施し、技能アップに応じ昇給」という派遣社員が成長出来る仕組みを提案した他、「正社員雇用(無期雇用)」や「社会保険100%加入」を整備し安心を提供することで製造派遣業界の常識を覆してきた。2007年には東証一部上場も果たした国内屈指の人材企業。