【大阪(心斎橋)】応用研究・技術研究(食品)急成長家電・日用品メーカー/年休120日
450~1000万
アイリスオーヤマ株式会社
大阪府大阪市
450~1000万
アイリスオーヤマ株式会社
大阪府大阪市
研究開発(食品/飲料/たばこ)
製品開発(食品/飲料/たばこ)
その他(食品/飲料/たばこ)
食品の商品開発及び品質向上のための技術開発 ・レトルトやレンジアップ食品等に関する新規商品開発 ・差別化(機能性・コストダウン・性能向上)のための提案/研究開発
必須条件 ・食品の研究開発経験 (目安として3年以上) 歓迎条件 ・基礎研究/応用研究/製品開発/おいしさの評価に関する実務経験をお持ちの方。 ※メーカー勤務経験者歓迎 ・薬剤師、管理栄養士、あるいは、食品化学、生物化学の知識と経験のある人。 ・好奇心旺盛で、多様な分野の研究開発に興味があること。
450万円〜1,000万円
09:00~17:45(実働7.75h/休憩1h)
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収イメージ(初任時) 450万円~1000万円
大阪府大阪市
敷地内全面禁煙
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目20-16. アイリス心斎橋ビル 敷地内完全禁煙
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当(4万5000円まで/月) ■時間外手当 ■職技手当 ■家族手当(扶養の配偶者1万円/月、18歳未満の子5000円/月) ■転勤時の家賃補助 ■社員寮/借上社宅(勤務地により) ■単身者帰省旅費 ■U・Iターン支援あり ■財形貯蓄 ■社員持株制度 ■短時間勤務制度 ■退職金制度 ■定年後再雇用制度 ■慶弔見舞金 ■社員旅行 ■社員割引 ■研修制度充実(コース別研修など) ■資格取得支援制度あり(会社負担あり) ■帰省旅費補助・懇親会費補助 ■社員食堂 など
生活用品の企画、製造、販売
最終更新日:
550~900万
■募集要項 Glicoグループはパーパス「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を実現するビジョンとして「Glico グループは人々の良質なくらしのため、高品質な素材を創意工夫することにより、「おいしさと健康」を価値として提供し続けます。」を掲げています。 江崎グリコの商品開発部門では、 “ おいしさと健康 ” を目指した商品開発を行っています。 商品を通してお客様の笑顔や喜びを実感できます。商品を創り出すプロセスに関わるやりがいのある仕事です。 一緒にお客様においしさと健康を届ける商品を創造し、笑顔でいっぱいの社会にしていきましょう。 ■職務内容 ・商品開発:戦略や商品企画に基づく中味の方向性に関するプロトタイピング、および商品の開発 ・技術開発:技術シーズの探索、および新規開発 ・原料探索:自社・他社問わず、商品企画に沿った原材料の探索 ・研究部門との協働:研究部門との連携による幼児・子供の成長に関する知見収集、研究内容の協議 ■メッセージ 商品の価値創造を通じて、健康科学に基づく商品をお客様にご提供することができます。 お客様の困りごとの解決に貢献できたことを実感したときは、やりがいと感じることが出来ます。 また、全般的な健康に関する情報がたくさん得ることが出来るため、得た知識や自分の感性を生かしながら、新たな価値創造に向けて一緒に取り組んでいきたいと考えています。 ◆採用ページの社員紹介インタビュー記事: https://with.glico.com/saiyou/interview/index.html 新卒・キャリア入社問わず、各部署ごとにグリコでの職務内容ややりがい、転職理由などインタビュー形式で掲載しています。 ◆社外インタビュー記事、動画一覧: https://www.i-note.jp/glico/article/article.html
【必須】 ・清涼飲料、果汁飲料、野菜飲料、アルコール飲料等の飲料開発のご経験 ※ご注意事項 運転免許の保有を必須条件とさせていただいております。 (応募時点で未取得の場合はご入社までに取得いただきます。ご了承ください。)
2022年に創立100周年を迎えた、日本を代表する食品メーカー。創業者の江崎利一が、牡蠣から分類されるグリコーゲンを用いて栄養菓子をつくることを構想し、社名由来の「グリコ」が1921年に誕生。その後も創意工夫を続け、ビスコ、プリッツ、ポッキーなど数々のロングセラー商品を生み出しました。
500~1000万
ご経験に合わせてスカウトメール内でポジションの紹介をさせていただきます。
ポジションによる
■事業の特徴: 同社グループは、同社及び連結子会社17社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。同社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国、インドネシア、アメリカで直営方式による回転すし店を展開しています。
420~540万
ナッシュ株式会社は創業から10年を迎え順調に事業成長を続けてきました。 製造・物流・サービス開発を全て内製化し、お客様のニーズに柔軟に対応できる特徴を持つ企業です。 ◼︎ミッション: 創設初期から現在までスピーディーな事業発展を第一に注力してきました。「徹底した顧客主義」を中心とした新たな事業成長のフェーズを迎え、商品をよりおいしく、手軽で、健康で、飽きない究極の食事とするべく、これまで以上にアップデートすることが重要だと考えております。こういった難易度が高い課題にも合理的に取り組んでいくために、お力になっていただける方を求めております。 ◼︎配属組織について: 配属予定の商品企画課は、弊社のマーケティング本部MD部に属します。 MD部には商品企画課(メンバー4名)、販売管理課(メンバー1名)が所属する構成です。 ◼︎業務内容: 商品企画課のメンバーとして、主に以下の業務を担当していただきます。 ・社及びMD部方針に基づく商品開発(新規プロジェクト含む) ・商品開発書起案 ・商品戦略の策定、課題実行のためのPDCA ・原価管理 ・商品評価、市場調査、消費者ニーズ把握 ・顧客購買データから商品評価と製造部へのフィードバック ・KPI達成に向けた課題改善行動 ◼︎期待する役割: 製造から販売に至るまで一貫して関わることで、市場のニーズに敏速に対応するメニュー企画を実現しています。その上で、最適なコストと品質のバランスを追求し、消費者の心を掴む魅力的な商品を創り出し、リアルタイムでのフィードバックを活かした商品改良を通じて、市場に新たな価値を提供することができる魅力的な職場です。 ■ ポジションの魅力 製造・物流・サービス開発、全てを内製化している中で、起点である企画立案から実行、お客様への価値提供までがスピード感を持って実施することができます。 裁量も大きく、経験を活かして自分のアイデアが多くのお客様の満足に繋がり、会社の発展にも貢献できるやりがいある仕事です。直感ではなくデータに基づく商品企画・開発、意思決定を行うべく大量のデータから示唆を得たり、反対に1to1の食のパーソナライズの実現まで、食×データで全く新しい体験を提供することにぜひ力を貸してください。 ▼従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
■必須スキル 以下全て必須: ・商品企画に関する実務経験(目安3年以上) ・データ分析能力および販売プロセス改善に取り組んだ経験 ■歓迎スキル ・他部署とのコミュニケーションを率先して動ける方 ・新規事業実務経験者(歓迎) ・管理栄養士等の資格をお持ちの方
-
300~500万
〇技術や研究の仕事に携わりたい、チャレンジしたい、とお考えなら、是非、ご応募ください。 ・リクルートR&Dスタッフィングには機会があります。 ・機会をご自身の変化のきっかけとして、大いに変化を楽しんでください。 ・私達となら、これからのあなたの可能性を拡げることができます。 ・どんな時代にも必要とされる仕事、それがエンジニアの仕事です。そのキャリアをリクルートR&Dスタッフィングからスタートしてください。 【仕事内容】 〇ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる職場をご提案します。例えば、以下のような職種へ配属を想定しております。 ・製造技術プロセス開発 ・機械設計開発エンジニア ・電気設計開発エンジニア ・ソフトウェアエンジニア ・化学・バイオ系エンジニア ※入社~配属までの流れ:入社→方向性確認&面談→職場見学→配属決定 ご希望の技術領域/仕事内容とのマッチングをさせていただきます。 ※⼤⼿企業の受け⼊れが多数あり、受け⼊れ先企業での研修を受けることができます。 ※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味を叶えることができるはずです。 【会社、部門、仕事の魅力】 ・様々な分野、製品・サービス、技術に携わることができる機会があります。 ・将来キャリアを積むでいただく中で、スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意されています。 ・社内規則や仕事の進め⽅など、基礎から学べる⼊社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。 ・カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得⽀援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。
【MUST】以下に当てはまる方。 ・理系・文系不問。 ・分野は問いませんが、製造業で業務の何等かの経験が1年以上ある方。 ※食品製造等もOKです。 【期待する人物像】 ・エンジニアとして、自ら成長しようとする意欲がある方 ・ものづくりに携わりたいが、どの企業、どの職種が良いか分からない方。 ・学んだことを活かしたいが、どうしたら活かせるかが分からないかた。 ・将来のために役立つスキルを⼿に入れたい⽅。 ・新しい技術や情報を学ぶことが苦にならない⽅。 ・配属先やチームに溶け込んで協調して仕事ができる方。
下記の分野における「労働者派遣事業」・「アウトソーシング事業」 ・機械・メカトロニクス ・電子・電気・エレクトロニクス・ソフトウェア ・ケミストリー・サイエンス ・バイオテクノロジー 私達は、クライアントの様々な技術開発の現場で、それぞれが持てる今の力、技術力で精一杯の貢献を果たし、その経験をスキルアップにつなげ、成長を続けることに努めています。
600~900万
“おいしさと健康”を企業理念としたグループ全体の研究開発を行っている当社にて、重要な素材であるアーモンドやカカオの研究を共に進める仲間を募集します。カカオに関連する研究業務をご担当いただきます。 【詳細】■栽培や品種改良などの農学系テーマの推進 ■海外パートナーとの協業を含む 【ミッション】食品素材の研究は、食品メーカーにとって生命線となり、期待度が高く、やりがいのある仕事です。「カカオ」は重点素材として、海外含めた取り組みが多岐に渡っており、テーマ数が多いです。カカオに関する研究を通じて、チョコレートを中心とした事業戦略の推進と持続可能性の向上に貢献いただきたいと考えています。
【必須】栽培や品種改良に関する業務経験 【歓迎】■カカオに関する研究経験 ■海外パートナーとの協働のご経験 ■英語によるコミュニケーションスキル 【求める人物像】当ポジションを遂行いただくにあたり、当社のパーパスを理解していただいた上で、「成すべきことを自ら考え、社内外のリソースを活用して推進すること」が求められます。また、指示待ちではなく、好奇心を持って自分でコミュニケーションと情報収集を行い、主体的に動くことで新しい価値創造を切り開いていくこと方を求めています。
菓子、冷菓、食品、牛乳・乳製品の製造および販売
834~1304万
開発部は5つの課からできています。5つの課は商品開発課、貿易課、購買課、品質管理課、特販課です。それぞれを把握いただき、近いうちに全体の統括をお願いしたいと思います。 ●現在課題として商品開発力を上げたいと思っています。まずは商品開発から注力いただきます。レシピの管理業務を行い、製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。 製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。また栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、様々な意見を反映しながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内やモニターへ調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、全体を仕切っているのは木村社長になります。お節料理作りの現場のプロでもあります。具体的なアドバイスも受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●会社の現状 <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2027年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。
<スキル> 必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 <タイプ> ・新しいことに前向きにチャレンジするのが好きな方 ・ロジカルに物事を考え、様々な視点から観察できる方 ・チームワークを⼤事にできる⽅ ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ 〇導入研修など おせち料理独特、あるいはシンセンフードテックならではのビジネススキームがあります。木村社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。
・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営
660~954万
●商品開発力を上げたいと思っています。レシピの管理業務を行い、製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。 製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。また栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、様々な意見を反映しながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内やモニターへ調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、全体を仕切っているのは木村社長になります。お節料理作りの現場のプロでもあります。具体的なアドバイスも受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●導入研修など おせち料理独特、あるいはシンセンフードテックならではのビジネススキームがあります。木村社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。 ●現状 <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2027年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。
<スキル> 必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 <タイプ> ・新しいことに前向きにチャレンジするのが好きな方 ・ロジカルに物事を考え、様々な視点から観察できる方 ・チームワークを⼤事にできる⽅ ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ
・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営
500~700万
企業の特徴】 <伝統と革新が融合した企業> ・創業200年以上の老舗であり、挑戦を恐れない文化をもつ企業 ・大阪唯一の醤油醸造メーカー ∟原料から醤油醸造ができる希少な存在です。 ・多彩なラインアップとユニークな商品を続々と展開。 ・ISO-9001やJFS-B規格などの認証を取得し、衛生管理も徹底 ・特定の取引先に依存しない経営で安定性が高い企業。 ■仕事内容 設備保全・メンテナンス、生産技術職 【具体的には】 醤油やつゆ・たれなどを製造・販売する自社工場での、 設備保全や生産技術業務をお任せします。 <具体的には> ●設備保全業務 ・日常の生産設備の保守・点検 ・予防保全・計画メンテナンスの実施 ・安定稼働を目指した改善案の企画・推進 ●設備の更新・延命措置 ・トラブルシューティング ・ユーティリティー設備のメンテナンスと管理 ・工事業者との打合せ ●製造ラインの新規立ち上げ ・各種機械・設備の設計 ・機器選定~仕様確立 ・導入・試運転 ※老朽化した設備もあり、ほぼ毎日工事業者が来ているため その対応もお願いします。 <働き方> ・日勤のみ、残業時間も月10h以下でプライベートとのバランスもとれる環境 ・残業が発生するのは、急な施設や設備の不具合が生じた場合のみです。 ・大規模な修繕がある場合には、会社の休業日に対応いただくことになりますが、振替休日を必ず取得いただけます。
■求める人材 生産設備の保全・メンテナンス経験をお持ちの方(業界不問) <尚可> 電気・機械両方の保全・メンテナンス経験をお持ちの方
醤油・各種調味料(つゆ・たれ等)の製造・販売
330~450万
<伝統と革新が融合した企業> ・創業200年以上の老舗であり、挑戦を恐れない文化をもつ企業 ・大阪唯一の醤油醸造メーカー ∟原料から醤油醸造ができる希少な存在です。 ・多彩なラインアップとユニークな商品を続々と展開。 ・ISO-9001やJFS-B規格などの認証を取得し、衛生管理も徹底 ・特定の取引先に依存しない経営で安定性が高い企業。 <商品開発としての魅力> ・業務用から家庭用まで幅広く対応し、 柔軟なOEM対応とオリジナル商品開発にも積極的です。 ・地元高校との共同開発商品など、地域密着型の開発が活発。 ・地産地消を意識した商品では、 河内ワインを隠し味に使用するなどユニークな工夫もしています。 ・明治時代から受け継ぐ「河又菌」を使った醤油造りにより、 独自の風味と品質を実現。 そんな伝統の味を守りつつ、キムチぽんずやカレーぽん酢など、 現代の食卓に合う商品も展開。 ・若手主導のプロジェクトでの新商品開発も積極的で、 春には調味料3品、夏にはあられ菓子など季節感ある商品展開も行っています。 【仕事内容】 食品調味料のPB/OEM商品開発 ■仕事内容 PBやOEM商品を中心に、つゆ・たれ等の調味料の商品開発の仕事です。 お客様から依頼を受けた味を再現するべく営業担当と相談を重ね、 試作品の作成を行います。 【具体的には】 ◎原材料の選定、配合決定/試作品の製作/安全性の評価/コスト計算/商品形態にあわせた製造ラインへの落とし込み/メニュー開発。 ◎担当者が1つの製品の試作品製作から商品化までを担当するため、やりがいを感じていただける仕事です。 ◎醤油ベースの調味料だけでなく、多種多様な製品を開発していただけます。
理系学部卒の方(化学系・農学系など) ◎開発経験のある方(ジャンル不問・ブランクOK)はもちろん、 開発未経験の方も歓迎です。 *「伝統を守りながらも、挑戦を恐れない」企業文化が根付いており、 食品業界でのキャリアを築きたい方には非常に魅力的な職場です。 *研究や開発に専念したい方(営業同行はほとんどありません)には、 仕事に集中できる環境で、干渉されすぎない職場風土。 *自発的に動ける方には、チャレンジの機会が多いため、やりがいを感じていただきやすい職場です。 *本社と工場が同じ敷地内にあり、部署間の距離が近くコミュニケーションが取りやすいです。
醤油・各種調味料(つゆ・たれ等)の製造・販売
320~450万
赤ちゃんの頃から食べられるお菓子として親しまれている『ボーロ』を筆頭に各種製菓の製造や、カフェ経営を手掛ける当社にて、乳ボーロなどのお菓子を製造をお任せします。 【職務内容】 ・お菓子に使われる原材料を台車で運搬する作業やミキサーへお菓子の原材料を投入する作業、出来上がった生地を切断機へ投入する作業等をお任せします。どの工程も、難しい作業はありません。基本的には軽作業中心で、カンタン・シンプルなお仕事ばかりです。多少の力仕事が必要な作業があります。
★業界経験・職歴・社会経験は問いません!★ ★こんな方にピッタリのお仕事です★ ・「食」や「ものづくり」に興味がある方 ・シンプル作業やルーティン作業が得意な方 ・集中力がある方 ・モクモク、コツコツ・モクモク作業が好きな方 ・人と接するお仕事よりも単純作業が好きな方
菓子製造:主力商品ボーロは国内シェアNO.1(35%以上のシェア)、その他半生菓子、生菓子など。店舗展開:甘味喫茶 【販売先】スーパー・コンビニ・生協・菓子問屋等々へ全国展開