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エージェント求人

介護求人サイト カスタマーサクセス/法人営業(リーダー候補)◆業務設計×効率化

400~555

株式会社エス・エム・エスサポートサービス

北海道札幌市

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

  • オペレーション構築
  • 戦略立案
  • 生産性改善
  • バリューアップ/モニタリング
  • 戦略提案
  • 求人広告
  • 分析
  • マネジメント

<仕事内容> 介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトである<ウェルミージョブ>のオンボーディングチームにおいて、 顧客である介護事業所の採用成功に向けたサポートを牽引するリーダー候補を募集します。 発足後間もない成長フェーズのチームで、オペレーション構築の初期段階から主体的に関わることができます。 ◆チームの業務 ・【顧客】 介護事業所の経営層、事業部長、管理者、人事担当者等 ・求人広告掲載から採用決定までの伴走支援(スカウト利用促進、日程調整リマインド等) ・顧客の採用課題解決に向けた求人広告改善提案 ◆マネジメント業務 ・非対面業務におけるコミュニケーション設計、生産性改善 ・KPI(重要業績評価指標)のモニタリング、分析、および目標達成に向けたPDCAサイクルの実行 ・他部署(エス・エム・エス本社含む)との連携による事業成長への貢献 ・顧客ニーズの的確なヒアリングと、本社への課題提起・企画提案による価値提供 ・チームメンバーの稼働状況、業務進捗の把握と管理 ◆業務の魅力 ・チームを率い、顧客の採用成功と売上向上に直接貢献できる ・オペレーション構築という貴重な経験を通じて、組織運営のスキルを高められる ・顧客接点の多さを活かし、市場ニーズに基づいた新たな企画・提案に挑戦できる ◆業務/チームの特徴 介護・障がい福祉・医療業界は中小事業者がメインの市場です。 中小事業者の採用担当者は兼務で採用活動を行っている割合が多く、多忙のため採用のノウハウが蓄積しづらい構図になっています。 上記のような事業者に対して、新しくウェルミージョブを導入するタイミングでサポートを行うのがオンボーディングチームです。 ・事業者毎に異なる採用活動の状況を正しく把握し、より良い採用活動のためのご提案を行う ・事業者が、ご自身でウェルミージョブの機能を活用できるようになっていただく そのために、短時間でしっかりと関係構築を行い、効果的なコミュニケーションを行うことが重要となります。 ■<ウェルミージョブ>とは 累計会員数180万人を誇る(2025年6月時点)、介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトです。 ・介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業で、20年以上の歴史を有します。 ・同業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです ・業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます これらのことから、やりがいをもって長期的に就業いただくことが出来るお仕事です。 ■配属先 ・10名~20名前後のチームのリーダーマネージャーとして採用 ■キャリアパス 入社~:OJT研修をメインに、業務オペレーションや業界の基礎知識を学びます。 半年~1年後:リーダーとして、10名以下の少人数チームにてマネジメントをお任せいたします。 将来的には: ・リーダーとして更なるマネジメントスキルを磨き、複数チームを統括するマネージャー、事業部全体を統括する責任者へのキャリアアップを目指せます。 ・業務プロセス改善や戦略立案など、本社エス・エム・エスとの連携を強めながらご活躍いただくことも可能です。 ・ご本人の適性や希望に応じて、別サービスを扱う多事業部への異動などキャリアチェンジの機会もございます。

求める能力・経験

  • 育成指導
  • 店舗
  • 人材紹介
  • 店長
  • マネジメント
  • 販売
  • 人材紹介/派遣
  • 営業

【必須要件】 ・営業職(ToC、ToB問わず)またはヒアリング/カウンセリング等の接客を含む販売職としての経験:2年以上 ・後輩や部下の育成、指導経験 ★マネジメント経験不問。チャレンジしたい意欲のある方を歓迎します★ 【歓迎要件】 ・5名程度のチームを率いて成果向上に取り組んだ経験 ・高い水準での目標達成経験 ・業務プロセスの設計、改善、効果測定(PDCAサイクル)の経験 〇歓迎する経験 ・営業、人材紹介、人事採用、マーケティング業界の経験 ・販売店の店長等、店舗実績と人材マネジメント経験 【求める人材像】 〇求めるスキル ・業務プロセスを設計し、実行する力 ・チームメンバーを巻き込み、取り組みを推進する力 ・現状を定量と定性で正しく把握できる力 ・論理的思考力 ・ヒアリング力 〇求めるマインド ・現場やメンバーへの理解と共感を持ち、主体的に課題解決に取り組める方 ・変化に柔軟に対応し、積極的に新しい知識やスキルを習得する意欲のある方 ・当事者意識を持ち、責任感とスピード感を持って業務を推進できる方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜555万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩70分

08:50〜18:00

フレックスタイム制

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月収:333,334円~462,500円 基本給:246,034円~341,393円 ・給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ・月給には固定残業手当含む(月45時間分/87,300円~121,107円) ※45時間超過分は別途支給 ・人事考課に基づき昇降給の可能性あり(年1回/4月) 担当業務における実績や成果、習得しているスキルや知見、仕事に対する取組み姿勢などを総合的に判断します

勤務地

配属先

転勤

住所

北海道札幌市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F(受付:20F)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

その他制度

◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備) ◆通勤交通費(上限35,000円/月迄) ※当社は女性活躍推進に関する取組みを評価され、「えるぼし認定」を受けています

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【札幌】業務推進職(成長ベンチャー新規事業推進/クライアント企業採用支援)

    350~500

    株式会社ファーストコネクト北海道札幌市
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    仕事内容

    新規事業/サービスの開発や、事業戦略/アクションプランの策定、また業務プロセスの改善など、会社全体の発展や生産性の向上に繋がる企画 領域の推進を担います。・業務オペレーションの設計、改善・プロジェクト 全体マネジメント・クライアントの採用方針に基づく採用業務オペレーションの設計・改善・スカウト配信、応募者対応など採用実務の運用・プロモーション/販促方針の定義および運用・最新技術/外部トレンドの調査、導入・事業理解に基づくサービスコンセプトの設計 ※当社の強み・特徴・職種詳細など(応募時にご覧ください) https://firstconnect.co.jp/saiyou/index.html ID:firstconnectsaiyou/PW:b6ephu7lc

    求める能力・経験

    未経験大歓迎! 以下ひとつでも当てはまる&企画職として高い成長を実現したい方は、是非ご応募ください!【こんな方におすすめ!】 ・何かしらの企画業務に携わった経験がある ・アイデアやコンテンツを考えるのが好き ・分析や論理的な思考が好き ・札幌で腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方 ・成長企業/ベンチャーのダイナミックな環境で挑戦したい方 ・未経験から挑戦し、成長できる環境を求めている方

    事業内容

    ■歯科・介護・看護に特化した人材紹介サービス『ファーストナビ』■プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』■歯科・介護に特化した求人広告サービス『ジョブコロ』■歯科ホームページ制作『HP制作』など

  • 企業ダイレクト

    【札幌本社/カスタマーサクセス】新規事業/成長ベンチャー/2024年新設部署

    350~500

    株式会社ファーストコネクト北海道札幌市
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    仕事内容

    当社サービスを利用している歯科医院に対して、サービス導入後の伴走と顧客満足度向上へ向けた施策検討を行う、カスタマーサクセス業務です。 例えばマーケティング領域では、 導入済みサービスの効果進捗レポートに加え、より効果的なサービス活用方法をアドバイス。売って終わりという関係性ではなく、顧客のビジネスに伴走し、喜んでいただき、その結果継続してご利用いただけることが、カスタマーサクセスならではの魅力です。 ※当社の強み・特徴・職種詳細など(応募時にご覧ください) https://firstconnect.co.jp/saiyou/index.html ID:firstconnectsaiyou/PW:b6ephu7lc

    求める能力・経験

    未経験大歓迎! 顧客とのコミュニケーション経験を活かしたい方や、顧客/自己の成長に対して熱意を持って取り組める方は歓迎です。 【こんな方におすすめ!】 ・札幌で腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方 ・成長企業/ベンチャーのダイナミックな環境で挑戦したい方 ・安定したマーケットで、長期就業を実現したい方 ・社会貢献度の高い仕事でやりがいを得たい方 ・未経験から挑戦し、成長できる環境を求めている方

    事業内容

    ■歯科・介護・看護に特化した人材紹介サービス『ファーストナビ』■プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』■歯科・介護に特化した求人広告サービス『ジョブコロ』■歯科ホームページ制作『HP制作』など

  • エージェント求人

    札幌『カスタマーサクセス|グロース上場SaaS企業』60兆円の市場で社会インフラを支える|リモート可

    400~480

    • 商談
    • SPIDERPLUS
    • 営業
    • プロジェクトマネジメント
    • オンボーディング
    • プロジェクト
    • アップセル
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス設計
    • カスタマーサクセス企画
    • SaaS
    • SaaS導入
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • ソリューション型営業
    スパイダープラス株式会社北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 スパイダープラス株式会社は、「“働く”にもっと「楽しい」を創造する。」をミッションに掲げ、施工管理アプリ「SPIDERPLUS」を開発・提供しています。当社は、建設業界のデジタルトランスフォーメーションを推進し、現場の効率化と生産性向上を目指しています。今後の方針として、『顧客エンゲージメント向上』を掲げ、施工管理領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。特に、日本の大規模建設企業の課題を解決することは、スパイダープラスが抱える大きなミッションの1つです。 サービスの成長に伴い、導入いただくお客様のプロジェクト規模も大きくなっています。企業からのご相談や導入が増えている中で、お客様のDX推進を支援するポジションが必要不可欠となっています。 【仕事概要】 SPIDERPLUS導入におけるプロジェクトマネジメントから、導入後の成果創出最大化に向けたアカウントマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。 【ミッション】 SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。 アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 【業務内容】 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う 【魅力】 ・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できます。 ・顧客の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖し地域や業界の課題を解決している実感が得やすいです。 ・市場の大きさ(建設業も、建設テック事業も) 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 【身に付くスキル】 今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおけるカスタマーサクセスのイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではのカスタマーサクセスの方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 【雰囲気・特徴】 ・それぞれのメンバーは担当顧客を持たず、プロジェクト単位でチームを組成して活動します。 ・顧客の状況に応じて目指すべきゴールは変わるので、いわゆる営業ノルマを持つことはありません。 ・個人ではなくチーム単位での活動になります。 ・フラットな雰囲気 ・顧客志向の高いチーム ・女性が働きやすい ・全社的に残業を推奨していないのでオンオフがしっかり分けられます 

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量) 【求める人物像】 ・仕事に対する意欲がある人材 ・より顧客に寄り添った仕事がしたい方 ・決めたことを最後までやり切る事ができる方 ・要因分析能力がある人材。活動に対して分析ができ、次につなげることができる方 ・業界を変えていきたいという熱量が高い方

    事業内容

    ■建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 同社は、建設現場を革新するSaaS「SPIDERPLUS」を展開し、紙図面や非効率業務をデジタル化。人手不足や長時間労働といった深刻な業界課題を解決し、図面管理・進捗確認・報告業務など現場全体を効率化することで、持続可能な社会インフラの発展に貢献しています。

  • エージェント求人

    【大阪or札幌】カスタマーサポート新サービス等のプロセス設計マネージャー(ベンダーマネジメント)

    710~860

    • 顧客対応
    • 戦略立案
    • リーダー
    • 製品
    • 体制構築
    • 業務設計
    • KPI設定
    • マネジメント
    • 検証
    • センター長
    弥生株式会社北海道札幌市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要 弥生では中長期の成長戦略に基づき、次々と新たな製品・サービスが誕生しています。それらに対して最高の顧客体験(CX)を提供するための体制構築は、事業成長の鍵を握る重要な取り組みです。 本ポジションでは、社内外の関係者と連携しながら、コールセンターベンダーとの協働を通じて、CX向上に向けた体制の設計・運営を担っていただきます。 ■募集背景 ・成長戦略を支える新製品リリースの増加に伴う体制強化 ・顧客体験をさらに向上させるための新たな業務フローや体制の構築 ■本ポジションのミッション ・事業戦略や新製品・サービスに応じたカスタマーサポート体制の設計・構築 ・新規業務における業務プロセスの確立やお客様対応体制の構築 ・既存業務の見直しと外部リソースの活用による最適化 上記を目的としたベンダーマネジメントの推進 ■仕事内容 ・社内外のステークホルダーと連携し、新製品リリースや新システム導入に伴う人員アサイン計画の設計 ・ベンダーの選定、業務設計・運用計画の立案 ・ベンダーとの連携・調整を通じた業務コントロール (当社が上流工程を設計し、方針・設計内容をベンダーに共有。実現可能な体制を共に構築していきます) ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務 ■配属先 カスタマーリレーション部 戦略推進チーム (構成:リーダー2名、メンバー7名) ※ベンダーマネジメント担当:リーダー1名、メンバー2名 ■本ポジションの魅力 ・キャリア形成  - 新サービス創出の最前線で、総合的なカスタマーサポート体制の構築に携われます  - カスタマーリレーション部の中期戦略に関与し、経営陣との直接的なコミュニケーションを通じて経営視点も養えます ・挑戦の機会 - ゼロから新しい仕組みを構築するプロセスを経験でき、成長と達成感を実感できます ・社会的なインパクト - 組織全体の成長と顧客満足度の向上に、直接貢献できるポジションです

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・コールセンターの業務設計や業務フロー構築、KPI設計、コスト管理等の経験 ・経営層や事業部責任者との折衝経験 ・マネジメント経験 ■歓迎スキル ・コールセンターベンダーでのセンター長経験者 ・コールセンターベンダーのベンダーマネジメント経験者 ■求める人物像 ・自発的に動き、柔軟に変化に対応できる方 ・お客様や会社全体の視点で行動できる広い視野を持つ方 ・オープンコミュニケーションがとれる方 ・成果にこだわり、常に改善を目指せる実行力のある方 ・仮説と検証を繰り返し、データを基に課題解決に取り組める方 ・現状に捉われず、あるべき姿に向けた改善を進められる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【デジタルギフト/顧客対応・業務統括マネジャー】フィンテック事業部

    600~800

    株式会社デジタルプラス北海道札幌市, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客対応(クライアント/ユーザー)、業務管理/運用統括として、以下の業務を担っていただきます。【カスタマーサポートの運営設計・仕組み化】・問い合わせ対応フローの構築(チャット/メール/電話)・不正検知 対応における標準オペレーションの設計・ナレッジ管理・FAQ整備による業務可視化と再現性担保・月次請求/締め作業の効率化 【チームマネジメント・育成】・メンバーオンボーディング、育成体系の整備・KPI設計(例:応答率・解決率・顧客満足度など)と運用・チームビルディング・モチベーションマネジメント ※備考欄に続きます※ [変更の範囲:会社内での全ての業務]

    求める能力・経験

    【必須】◆カスタマーサポートまたはオペレーション部門の立ち上げ~推進経験(一定の裁量を持って意思決定、執行してきた経験)◆戦略/戦術の立案及び計画策定、実行の経験◆事業推進およびプロジェクトマネジメ ントの経験◆5名以上の組織マネジメント経験【歓迎】■金融業界、或いは周辺領域の業界での実務経験がお有りの方■不正検知・本人確認業務に携わった経験■スタートアップや事業会社における事業立ち上げの経験

    事業内容

    フィンテック事業、デジタルマーケティング事業

  • エージェント求人

    【札幌/転勤無/カスタマーサクセス~】スキマバイトアプリ・フレックス<上場>北海道の地方創生に貢献

    400~650

    • マネージャー
    • チームリーダー
    • 課題設定
    • カスタマーサクセス設計
    • 物流/生産管理職担当
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 営業活動
    • 物流
    • 商談
    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • 提案
    • ヒアリング
    • 営業
    • プレゼンテーション
    • 店舗
    • 導入支援
    • 既存顧客
    • 自動車/輸送機器
    • 介護
    • 自動車/輸送機械
    • 法人営業
    • ホテル
    • 自動車
    • 普通自動車
    株式会社タイミー北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    ■□直行直帰可能/転勤なし/利用者数900万人超えのNo.1スキマバイトアプリ/業界未経験歓迎□/北海道の人手不足を解消し、地方創生に関われる■ ■北海道支社の組織について 約20名規模の支社です。(平均年齢は20代後半) 広大な北海道エリア全域にタイミーを広げるという同じミッションに向かって、全メンバーが協力しながらコミットしています。 例:函館市と連携協定 スポットワークを活用し市内の人手不足を解消することを目指して潜在労働力を喚起し、市内のさまざまな方が働ける機会の創出。 ※株式会社タイミーのミッション:『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる ■魅力 平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。 また、希望しない転勤は原則ございません。 支社長含めお子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。 ■募集背景 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 ■ミッション カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。 また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 ■役割 ・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) ・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 ・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 ■具体的な業務内容 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ・受注獲得後の導入支援 ・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト     時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案     他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動           大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝   顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 ■やりがい・魅力 モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。(管理職の平均年齢は32.5歳) 日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。(営業組織については9:30-15:30はコアタイム)

    求める能力・経験

    ◾️以下のご経験 ・法人営業のご経験(2年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) ◾️歓迎要件 ・無形商材の営業経験 ・飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ・ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    札幌|顧客業務の最適化や中長期的な支援戦略|業務支援エンジニア|年収400万円~800万円

    400~800

    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 資料作成
    • 提案
    • パートナー
    • プロジェクト
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • ネットワーク
    • 顧客折衝
    株式会社インターネットイニシアティブ北海道札幌市
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    仕事内容

    【具体的な業務内容】 お客様環境において、業務やシステム運用の現場に深く関わりながら安定した運用の継続とお客様の業務課題の解決に取り組んでいただきます。 お客様に最も近い立場で業務の流れや課題を把握し、必要に応じて社内のエンジニアや運用担当者と連携しながら適切な解決策を提案・実行していく役割です。 お客様と自社との接点における中核的な役割を担い、社内の適切なリソースを組み合わせて活用しながら全体最適を意識した支援体制の構築・推進を担っていただきます。 【入社後すぐに任せたい仕事内容】 ■担当顧客の業務環境に密着し、顧客と連携して業務の円滑な推進を支援 ■お客様とのコミュニケーションを通じて要望や課題を整理し、社内関係者との調整や対応方針の策定に関わる ■技術的な課題については社内エンジニアやメーカーサポートと連携し、問題解決を推進 ■社内エンジニアや運用メンバーと協力し、定常業務の管理や改善提案の実行を支援 ■顧客への報告や資料作成を適宜行い、信頼関係の構築に貢献 【将来的にお任せしたい仕事内容】 ■複数顧客を横断的に管理する中核メンバーとして、現場で支援にあたるメンバーのフォローや業務状況の把握・改善をリードし、安定した運用体制の構築と継続的な改善を推進 ■顧客現場での課題把握から具体的な改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献 ■複数顧客の支援経験から得たナレッジや成功事例を社内で標準化・共有し、他顧客への展開による相乗効果を創出、自社サービスの価値向上と顧客メリットの最大化を図る ■営業・技術・運用など関連部門と連携し、中長期的なアカウント支援戦略の企画・推進を担う ■顧客ニーズを的確に捉え、自社の信頼されるパートナーとして関係強化に寄与 【ポジションの魅力】 ■お客様の業務現場に近い立場から課題を把握し、自社チームと連携しながら解決へと導くハブ的な役割を担えます ■単なる運用対応にとどまらず、顧客業務の最適化や中長期的な支援戦略にも携われます ■チーム体制づくりやリソースの効果的な活用を通じて、組織全体の成果創出に貢献できます ■技術・ビジネス両面の視点で成長できるとともに、信頼関係の構築を通じて顧客から高い評価を得られるポジションです

    求める能力・経験

    ■IT業界での業務経験(5年以上) ■サーバーやネットワークなどIT分野に関する基本的な理解 ■顧客折衝・提案活動の経験 ■複数関係者を巻き込みながら課題を整理し、解決に導いた経験 以下の能力を重視します: ■コミュニケーション力(顧客・社内との円滑なやりとり) ■課題認識・整理力(現場の課題を構造化・可視化する力) ■課題解決力(社内外のリソースを活用し、解決へ導く推進力) 【歓迎される経験・スキル】 ■顧客に近い立場での業務支援経験 ■カスタマーサクセスや顧客支援業務の経験 ■複数顧客の業務管理や支援体制の構築経験 ■プロジェクトマネジメント、またはチームマネジメントの経験 ■運用改善や業務効率化のための提案・実行経験 ■IT系資格(例:基本情報技術者試験、LPIC、CCNAなど)

    事業内容

    インターネット接続サービス、WANサービスおよびネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売 IIJは1992年に創業し、日本企業で初めてインターネット事業を開始しました。 以来、IT・ネットワーク業界をリードするなかで培われた、ネットワーク・クラウド・セキュリティ・モバイル・IoTの技術をもとに、 約16,000社の国内外企業や個人ユーザに対して、ITサービスとシステムインテグレーションを展開しています。

  • エージェント求人

    ◤カスタマーサクセス(札幌)◢建設DXを推進!社会貢献性の高いSaaSの「顧客エンゲージメント」

    400~480

    • プロジェクト
    • 営業担当
    • マネジメント
    • 商談
    • 商品企画
    • SPIDERPLUS
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    • アップセル
    • オンボーディング
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • SaaS
    • プラント
    スパイダープラス株式会社北海道札幌市
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    仕事内容

    ■ミッション SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。  アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 《業務内容》 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う

    求める能力・経験

    ■必須スキル 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) ■歓迎スキル ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量)

    事業内容

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  • 企業ダイレクト

    札幌【カスタマーサクセス】既存顧客への満足度向上を目的とした既存営業

    400~480

    スパイダープラス株式会社北海道内
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    仕事内容

    「働く」にもっと『楽しい』を創造する。を掲げ、次世代の「現場インフラ」を創る当社にて、顧客に寄り添いながら、サービスの定着とエンゲージメント向上を担うカスタマーサクセス職をお任せします。 【具体的には】弊社サービスの『SPIDERPLUS』を導入いただいている既存企業に対し、活用状況のモニタリングや伴走支援を行い、利用定着と業務改善を推進します。ログイン率や機能利用率などのデータをもとに課題を把握し、顧客の現場課題に寄り添いながら活用提案を実施。売上ノルマはなく、顧客の成功体験とエンゲージメント向上を第一に考えるポジションです。※新規開拓営業はありません。

    求める能力・経験

    【必須】顧客やお客様のメリットを第一に考えた折衝経験のお持ちの方 自社の利益だけでなく、顧客の利益やメリットを第一に考えた営業・提案経験をお持ちの方が、特に活躍しやすいポジションです。 【魅力】 ■売上ノルマがなく、純粋に顧客の成功や満足度向上に向き合える環境 ■顧客と長期的な関係を築き、サービスの定着・活用促進をリードできる ■解約率1%未満という高い顧客継続率を誇る組織で働ける ■現場の声をプロダクト改善にも反映でき、事業成長に直結する貢献が可能 ■チームで伴走しながら、顧客志向と提案力を磨けるポジション

    事業内容

    建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    【人事・給与システム導入/コンタクトセンター SV候補/札幌市】/42326

    327~379

    株式会社SHIFT PLUS北海道札幌市
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    仕事内容

    ご担当いただく窓口の業務が円滑に運営されるよう、様々な下記タスクをおこなっていただきます。 【具体的には】 ・案件運用:問い合わせ対応やエスカレーションの対応、マニュアル作成 ・メンバー教育・管理:相談・質問への対応、顧客満足度を向上させるための対応・ノウハウのトレーニング ・進捗・課題の整理・報告:クライアントとの定例参加・各種報告 【プロジェクト例】 ・クライアント企業内の社内ヘルプデスク ・ソフトウェアおよびWebシステム(SaaS系ツールなど)に関するカスタマーサポート 今回配属予定の札幌拠点は、約70名で構成されております。 今後、成長率を維持し業績を拡大していくにあたり、適切なデリバリ運営環境の維持ができる人材が必要となるため、SV候補者として働いていただく方を募集しております。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・コールセンターまたはカスタマーサポート業界(ヘルプデスク/コンタクトセンター)でのSV経験が1年以上

    事業内容

    ・カスタマーサポート事業:コールセンター支援 / FAQマネジメント / チャットボット支援 ・ITアウトソーシング事業 :ITヘルプデスク / システム運用・監視 / マニュアル作成 / ソフトウェア品質保証 ・地域活性化事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。