【総務管理職候補/愛媛本社】大王製紙直系代理店/四国TOPシェア/黒字経営で安定
508~665万
四国紙販売株式会社
愛媛県四国中央市
508~665万
四国紙販売株式会社
愛媛県四国中央市
総務
◆総務部門の管理職として総務業務・経理業務・法務業務等の 各業務いずれか又は複数業務の管理と一部実務をお任せします 【主な業務内容】 ・経理業務(会計・税務業務、月次・年度決算、固定資産管理など) ・人事労務業務(採用、退職、人事考課、給与社会保険手続きなど) ・総務業務(環境整備、設備管理、風土改善、社内活性化の企画運営、安全管理 など) ・法務業務(取締役・株主総会等の事務局、規程改定、助成金申請など)
【必須】経理・財務業務、人事・総務・法務業務などの管理職または、管理職に準ずる役割のご経験 ★製紙事業にとどまらず、ノウハウを活かして防災事業や環境ソリューション事業等、時代のニーズに合わせて幅広く事業展開しております。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
508万円~665万円 月給制 月給 330,000円~432,000円 月給¥330,000~¥432,000 基本給¥300,000~¥380,000 諸手当¥30,000~¥52,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績:3.4か月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
08:30~17:00 1年単位の変形労働時間制 週の平均労働時間36.25時間
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間113日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 夏季休暇(7/1~8月中旬)5日間取得可
その他(年間9回程度土曜日出勤あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■通勤:マイカー通勤可(駐車場あり)※通勤手当は会社規程に基づき支給 ■昇給:年1回/1月あたり3,500 円~7,000 円(前年度実績) ■賞与:年2回/計3.40ヶ月分(前年度実績) ■家族手当:(配偶者がいる場合)被扶養者1人目:12,000円 (配偶者がいない場合)被扶養者1人目:6,000円 2人目:3,000円、3人目:2,000円、4人目以降:1,000円 ※業務内容により、在宅・直行直帰の勤務も行っています。 ※残業について:繁忙期などは時間外労働時間が増加することがあります。 ■職務内容の変更範囲:当社の業務全般 ■勤務地の変更範囲:当社の本社および支社
総務部門
当面無
愛媛県四国中央市具定町454-1
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可(駐車場あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有 会社負担額は「独身:14,000円~40,000円」「家族:21,000円~41,000円」
有
育休産休/介護休業/看護休暇/※それぞれ取得実績有り
■休暇:夏季休暇、年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇あり(GWは基本営業ですが有給利用は可能です) ■有給休暇:入社後3か月で5日付与、入社後6ヶ月で5日付与、以後4月1日に付与(★年次有給休暇は時間単位で使用可) ■定年制:あり(一律60歳) 再雇用制度:上限65歳まで ※勤務延長なし ■退職金制度:勤続3年以上 ■社員持株会・社内表彰制度 ■社内レクリエーション(お花見、花火大会、スポーツ大会など) ■大王健保組合加入のため、各種検診など健康管理のための備えが充実しています。 ■単身用、家族用の借り上げ社宅制度あり(社内規定あり) ※U/I/Jターンに限り、面接交通費支給、引越費用負担あり ★昼食代補助(会社指定の弁当)100円/個は会社負担あり ★エリエールスポーツクラブ法人会員のため無料利用可 ※★は愛媛勤務社員のみ
1名
2回
筆記試験:無 一次面接のみWEB面接対応可 二次面接(役員面談)は原則対面での面接となります。 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 「愛媛県プロフェッショナル人材戦略拠点」 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
「くらしと未来に寄りそう商社」として、紙・紙加工品、防災・介護用品、省エネ資材などの販売事業に加え、紙・不織布を加工した新たな価値を生み出し、多角経営で年商200億円以上と創業以来連続して黒字経営を続けています。
《当社について》 ■大王製紙の直系代理店として、地元愛媛・四国の皆さまに大王製紙の製品をより知っていただくことを目的に1999年に創業。愛媛県と東京都の事務所を中心に、子会社の大栄製紙、パートナー会社の大王製紙等、各主要都市部に生産・物流拠点を保有しています。地元企業と連携・協力を図ることで紙製品において、お客様すべてのニーズに対応可能な環境が整っていることに強みをもっています。 ■首都圏から発信される情報・変化を見逃すことなく事業活動に取り入れるため、2015年に東京営業所を開設。高度・多様化するニーズに対応できるビジネスモデルの形成を図っています。2016年には、防災・介護用品「ウェット手袋」をプライベートブランドとして販売。従来の販売チャネルの活用と新たな流通チャネルの構築を行い、防災・介護用品の販売拡大を推進しています。また、同年には省エネ・保全・環境事業を立ち上げ、紙パルプ製造工場や紙加工場をはじめとする生産施設に対しソリューション提案を展開。製販一体の運営構築を推進することで、更なる企業価値向上に取り組んでいます。
〒799-0423 愛媛県四国中央市具定町454-1
◆紙の販売(コート紙、上質紙、出版用紙、印刷用紙、ノーカーボン紙、包装用紙、家庭紙、クラフトライナー、段ボール原紙 他)◆防災用品(当社PB品:SKKウェット手袋、SKK 歯みがきシート、SKK 肌にやさしいみんなのからだふき、御守り紙 等)
大栄製紙株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 21,000百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 22,000百万円 | - |
| 今期予測 | 2026年03月 | 22,000百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~500万
●安全課業務 ・施設維持管理・保安業務 ●人事労務課業務 ・採用活動・研修運営・入退社手続き・勤怠管理
積極的にコミュニケーションが取れる方。
-
500~700万
①人事業務:新卒、中途採用/社員教育・研修開催/労務・勤怠管理/人事制度の見直し、改定など ②総務業務:施設、什器、備品などファシリティ管理/社内備品・インフラの選定、購入、管理など運用等の仕組み作り/社内イベント管理など ③ITシステム管理業務:社内で使うPC、携帯電話、複合機、ネットワーク機器など情報システム機器の管理やトラブル管理/社員から問い合わせが入った際のサポート業務/PC、スマホなどのセッティングなど ※システム系業務での不具合発生時は、初動対応(ベンダーなど業者に連絡依頼をしていただく対応)が中心となります。
管理部門で人事、総務、システム業務いずれかのご経験ある方 採用、人材育成、教育に関連する業務の経験
化学機械(撹拌槽、蒸留・抽出装置)、塔槽及び圧力容器、コークス炉移動機械、鉄構構造物などの機械、装置及びこれに関連する設備の設計・製造・据付・改造・築造・修理・運転・点検・検査・性能測定・保守管理・調達・製造並びに販売
450~500万
社会福祉法人における人事業務全般を担当いただきます。労務・給与・採用の実務を中心に、現在の担当者のフォローや教育を行いながら、人事制度構築や教育研修業務にも携わっていただける環境です。 【具体的には】労務・給与・採用業務の実務を中心に担当し、現在の担当者への教育指導も行います。ご意欲と適性次第で、人事制度構築や教育研修企画にも携わり、管理部門の人事リーダー・主任として組織の基盤強化に貢献いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】労務・給与・採用業務の実務経験■教育指導経験 【歓迎する経験】人事制度構築や教育研修企画の経験 ★UIJターン歓迎!ご経験を生かして大型社会福祉法人の経営を人事面から支えたい方歓迎! 【魅力】 ■労務・給与・採用の実務経験を活かしながら、現在の担当者への教育指導も担当できる責任あるポジション ■人事制度構築や教育研修企画にもチャレンジでき、幅広い人事業務に携わることで専門性を高められる環境 ■管理部門のリーダー・主任として組織基盤の強化に貢献し、やりがいを感じながら成長できる職場
-
450~500万
16施設を展開する社会福祉法人の福祉施設において、施設長として組織運営の責任者を担当いただきます。組織ガバナンス強化とコンプライアンス体制の構築を通じて、施設運営の改善と地域福祉への貢献を実現する 重要なポジションです。 【具体的には】施設の経営責任者として、職員のマネジメント、コンプライアンス体制の構築、チームビルディングを通じた組織改革を推進します。職員同士や利用者様への適切な対応指導、リーダーシップを発揮した目標設定と達成、現場業務の理解のための夜勤体験等も含まれます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】■マネジメントや、責任者としての経験 【求めるスキル】■ミッション、ビジョンを打ち立て、チームをモチベートしまとめてきたご経験■コンプライアンス、ルール順守の意識を高く持ち メンバーにも伝搬させることのできる方。 【魅力】 ■異業種からのキャリアチェンジを積極的に歓迎し、これまでのマネジメント経験を活かせる環境 ■組織ガバナンス強化という明確なミッションで、経営改善、組織づ来る、地域の福祉の安全向上に直接貢献できるやりがい
-
375~450万
<職種名> 総合事務職 <概要> 総務課として下記業務内容を担当していただきます。 入社後、OJTにより業務について学べます。 <業務内容> 資料請求:全国の行政庁への申請書送付・ 法務:契約書確認,作成、知的財產権管理 労務:労務管理,社内規程作成 その他事務:庶務 電話対応 <求める人物像> コミュニケーション能力のある方/主体性のある方 ※法学部卒・法律資格保有・企業法務経験者は優遇 <体制> 総務課としては現在4名体制で、2名体制で業務を行うための募集案件です。 <業務特徴> 事務的な要素を多く含んでいますが、指示待ちではなく、 主体的に考えていきます。業務で必要な(不動産登記・地図)情報の 知識は試用期間中に行われる研修(勤務時間内)で習得できます。 分からないことがあれば相談できる環境です。 <会社の特徴> 創業40年「空間情報の利活用を通じて社会に貢献」を理念とし、 業界のパイオニアとしてトップクラスのデータ規模で確固たる 実績と信頼を得ています。 <魅力> ・服装自由、私服勤務可 ・残業少なめ、有給取得率90%以上 ・慶弔休暇、盆・年末年始休暇あり ・各種資格取得報奨金制度、子ども手当あり ・フリードリンク(ドリンクサーバーあり)
<必須条件> 高校卒業以上 PCの基本操作(Excel・Word・PowerPoint・メールなど)
不動産情報・デジタル地図作成
300~500万
<職種名> 総務経理業務 <仕事内容> 支店の総務部門を取りまとめる「業務課」のメンバーとして、部内の 総務経理業務を行っていただきます。 ・機器・備品管理 ・支店経理 ・社有車管理 ・契約関連管理 ・福利厚生業務 ・電話・メール・来客対応 ・トラブル対応(社内外) ・社内システム保守、運営など <募集背景> 体制強化の為 <キャリアパス> OJTにて実務習得にあたっていただきます。 適性に応じ、営業部門や支店管理部門、本社経理部門への配置も可能です。 <同社の特長> 世界最大の建設機械メーカ「キャタピラー社」の正規代理店として1966年 に創業して以来、「高品質で高性能の製品の提供」と「徹底したアフター サービスの展開」に拘り、精神誠意顧客をサポートし、「様々なニーズ応え られる企業で有り続ける」ことを企業理念として半世紀以上に及ぶ歴史を積 み重ねてきました。また、2013年、欧州(独/蘭)製トレーラ等の輸入販売 をしていた株式会社上陣(かみじん※愛松山在)を傘下に収め、建設機械/ 産業用エンジン分野に接する、運搬機分野に進出を果たしました。今後も攻め の経営を鮮明に、運搬機分野での強化を急ぎ、建設機械/産業用エンジンに 次ぐ事の柱として確立していきます。 <社風、働き方> ざっくばらんな社風で非常に風通しがよい環境です。時間外勤務も少なく、 オンオフのメリハリのある働き方ができ、ワークライフバランス促進が図れます。
経理の知見がある方歓迎
建設機械、舶用・産業用エンジン、発電機、環境リサイクル製品、その他関連製品の販売ならびに修理
400~700万
伊予銀行のお客さまに対し、株式・債券・投資信託などの金融商品のご提案・販売をご担当いただきます。 【具体的には】 ・伊予銀行の営業店(エリア)に紐づき、法人個人両方の顧客を担当 ・伊予銀行から紹介いただいたお客さまに対して資産運用の提案 ノルマや新規飛び込み営業はなく、お客さまのニーズにあった最適なサービスを提供することに集中でき、お客さま本意の営業スタイルを追求できる環境です。 評価は販売手数料だけでなく、お客さま資産の増減、また伊予銀行に対するトスアップ等にプロセスを加味し、様々な視点で総合的に行います。賞与も安定した報酬体系となります。 当社は約100名の社員がおり、プロパー(新卒・中途)は40名程度、伊予銀行からの出向者は40名程度、その他大手証券会社からの出向者が10名程度となっております。年代は20代~50代で様々なバックグラウンドを持つ方が幅広く活躍中です。
【必須条件】 ・証券会社での内部管理業務経験 ・内部管理責任者の資格をお持ちの方
金融商品取引業(株式・公社債・投資信託等の証券業務全般)
400~450万
愛媛県発の注目ベンチャー企業として、当社は「シルク」の可能性を広げ、食品、化粧品、医療など多岐にわたる分野での活用を目指した技術革新に取り組んでいます。 当社内で、助成金・補助金の申請や事業報告、国のプロジェクトに関する事務処理、経理書類の整理、報告書類の作成など、国や地方公共団体との折衝を伴うバックオフィス業務を幅広く担当していただきます。 【具体的には】 ・助成金、補助金の申請書類の作成、提出 ・国のプロジェクトに関する事務対応(窓口連絡・進行管理) ・領収書、会計証憑の収集、整理、保管業務 ・各種報告書類の作成と提出(事業報告・予算実績報告など) ・予算案の作成および事業計画との整合性確認 ・社内関係部署との連携および情報共有 等 事務処理能力や調整力が求められる一方で、公共性の高いプロジェクトに携われるやりがいのある仕事です。
【必須条件】 いかいずれかの経験 ・公務員としての申請業務対応経験(補助金関係や国からの報告書類等) ・民間企業での総務、経理、営業事務で行政書類の手続き等の経験 【歓迎条件】 ・補助金、助成金の申請および報告業務の実務経験 ・ベンチャーマインドを持ち、会社とともに成長したい方
ユナイテッドシルク株式会社は、「シルクの力で、新しい未来を実現する」ことを目指し、シルクの可能性を広げ、食品、化粧品、そして医療等のあらゆる分野で活用していくための技術革新に取り組んでいる企業です。 現在は、愛媛県松山市・今治市において、スマート養蚕&シルク原料抽出加工までを行う一気通貫体制を実現しています。この繭の生産から販売までを一気通貫して行うサプライチェーンを構築し、「スマート養蚕システム」「シルク原料加工設備」を備えた設備を導入し、IPOを目指して事業拡大しています
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員13種 ・内部管理責任者資格
-