熊本・経理企画▼年収450~900万+残業代▼熊本第一地銀・県内シェア6割/土日祝休み・年休120日
450~900万
肥後銀行株式会社
熊本県熊本市
450~900万
肥後銀行株式会社
熊本県熊本市
管理会計
業務企画
<業務内容> ▼経費処理担当として、日常業務と並行して、 業務効率化/経費削減に繋がる企画業務に従事いただきます。 <業務詳細> (1)経費業務の効率化(BPRなど) ・業務改善提案:新システム導入提案、マニュアルの改訂等 ・経費削減企画:経費処理の無駄をなくし、コスト削減に貢献 (2)経費処理業務 ・専用経費システムへの入力/承認/処理(交通費/出張費/備品購入費など) ・経費精算:伝票やレシートの内容確認、手続き <ポイント> ・法律改正や新しい会計基準、IT技術の進化など、 経理を取り巻く環境は常に変化しています。 また、社内の更なる生産性向上に向け、 常に最適な業務プロセスを構築していくことは 非常に重要でやりがいのあるお仕事です。
<マッチする方> ▼経理に関する業務改善や効率化、 対応マニュアルの作成等のご経験がある方 (例) ・経理システムの導入プロジェクト担当 ・部署内の経費削減活動を主導→コスト削減に貢献 ・経費精算や請求書処理のフロー見直し ・業務効率に繋がるシステム/ツールの開発 ・処理の遅延やミスについて原因特定/解決 ・業務マニュアルの作成/更新 など
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
無
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
※入社初月より付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・雇用形態:正行員(嘱託社員入社・半年程度で正行員転換) ・年収:450万~900万円+別途残業代 ┗賞与:年2回(前年実績5か月分)※正行員転換後は6.2か月分支給 ┗昇給:年1回
当面無
熊本県熊本市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
副業OK 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
<福利厚生・手当> ・社会保険完備 ・通勤手当:上限2万6000円 ・家族手当:子1人月2万円 ・退職金制度 ・団体生命 ・企業年金制度、財形貯蓄制度、持株制度 ・資格取得奨励金制度 ・融資制度 など
1名
2回〜2回
熊本県熊本市中央区練兵町一番地
125(本支店118、出張所5、海外駐在員事務所2)
普通銀行業務 (預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)
肥銀リース(株)、肥銀カード(株)、肥銀キャピタル(株)、JR九州FGリース(株) 他
非公開
最終更新日:
450~900万
社内(営業店・各部門)の 事務効率化に向けた業務効率化に に関する企画業務に従事いただきます。 (具体的には) ・事務効率化に向けた企画立案 ※営業店/各部署/グループ社など ・各現場への現状把握/課題ヒアリング ・IT活用の統一化 ・事務機器/システム導入の企画 ・事務環境の改善及びレイアウト変更等の指導・支援など <ポイント> これから同行の事務統括部では、 以下の取り組みを強化してまいります。 ・銀行におけるDX等のビジネスプロセスの変革 ・地方公共団体、企業への生産性向上に関するコンサル支援 ・AI(チャットボット)/構築(行内外向け) ・デザイン思考/行動経済学に基づく 顧客体験づくりとしての機能サービス構築
社内での生産性向上の向けた業務改善やシステム導入などの企画経験がある方
-
600~800万
・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援
【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験 >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)
-
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
500~700万
地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍
【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!
総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人
600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
-
350~700万
"財務部門の全体的な業務を担当頂いたのち、将来的には次なる経理部のマネジメント層として活躍頂きます。 <具体的な業務内容> ・月次決算(SAPシステムによる仕訳処理対応、集計作業、マスタ整備・管理) ・原価分析 ・棚卸資産管理(残高計算・実地棚卸立会い) ・経費管理 ・各監査対応 ・関係部門サポート ・チーム内での業務効率の改善提案・実行
<MUST> ・経理部門での実務経験が2年以上ある方(原価管理及び管理会計の経験・知見) ・情報取り纏め、レポート作成、プレゼンテーション作成のスキル ・調査・分析業務が好きな方、もしくはやってみたい方 ・基本的な英文読解、英作文、英語によるコミュニケーション能力 <WANT> ・製造業での業務経験 ・半導体業界もしくは電機業界に関する基本的な知識 ・日商簿記2級以上
アムコー・テクノロジーは、世界11か国に従業員3万人以上、売上9800億、半導体後工程分野で世界2位の半導体メーカーです。 日本国内ではトップシェアとなり、その製品は自動車やスマートフォンなど身近な製品に使われています。
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
経理、会計、財務の経験が1年以上ある方
・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス
340~550万
<業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 経理分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
<求める人材像> ・経理/会計/財務/税務の経験が1年以上ある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・経理経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・給与アップを目指したい など
-
600~900万
財務・IRスタッフとして、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・既存株主(事業会社、金融機関、金融投資家)対応 ・銀行対応 ・上場後を見据えたIR戦略立案及びIR体制の構築、立ち上げ ・中期経営計画/予算の策定、事業戦略の立案 ・資本政策の立案、実行 ・予実管理、KPIの設定、分析 ・資金調達の計画、実行 ・エクイティストーリーの策定 ・投資家向けプレゼンテーション資料作成 【働く環境/募集背景】 現在、管理部門にはCFO1名・メンバー1名が在籍しております。IPOに向けて管理部門の強化を図っており、新規メンバーを募集することとなりました。財務担当者として上場を見据えた資金調達等に国内外問わず対応頂く予定です。 【企業紹介】 当社独自の特許技術「落合式ハイプレッシャー法」は、大豆を発芽させる際に環境負荷をかけることで機能性を高めた美味しい発芽大豆を製造する技術です。この発芽大豆を用いて製造する「植物肉」は、豚肉・牛肉・鶏肉のような旨味と触感を実現しており、大手食品メーカーが課題としている大豆特有の臭みも解決したことで、今後多くの取引を抱えております 。 スタートアップ企業ですが、期待値も高くキャッシュフローも良い状態です。今後も世界的な植物肉へのニーズは大きく上がっていくと考えております。大手食品加工会社が参入してくる中、当社も国内の大手食品メーカー数社と共同商品開発を行っており、コア技術の特許取得済です。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務のご経験をお持ちの方 ・銀行・証券会社などの金融機関でのご経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・財務会計、管理会計、IRに関する業務経験をお持ちの方 ・中期経営計画、事業計画の策定経験をお持ちの方 ・海外の機関投資家とコミュニケーションを可能な英語力をお持ちの方
植物性代替肉の開発、製造、販売 大規模天然化合物ライブラリーの構築による創薬候補化合物の探索
500~900万
【業務内容】 熊本地場の住宅メーカーにおいて、経理財務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・法人税、消費税他税務申告、納付 ・顧問税理士、監査法人、金融機関対応 ・予算作成、管理 ・メンバーマネジメント など 【配属先】 部署:経理財務課(約10名の社員が在籍。20代~30代が多く、比較的若い雰囲気です) 【働き方について】 リモートワーク併用での勤務も可能です(実際に働いている方もいらっしゃいます)。 週1~3日出勤など、働き方についてご希望ございましたらお気軽にご相談ください。 【会社の特徴・魅力】 同社は、ITやVRを活用した新しいビジネスモデルで「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指して、事業活動に取り組んでいます。IT活用による業務効率化とコスト削減を実現させ、堅実な業績推移をしております。 ◎2019年6月に東証マザーズに上場(現グロース市場)
【応募条件】 ◎必須条件 ▼下記すべての経験 ・上場企業での経理経験 ・連結決算の経験 ・マネジメント経験 ◎歓迎条件 ・公認会計士や税理士、日商簿記2級以上をお持ちの方大歓迎です ◎求める人材像 ・コミュニケーション力がある方
【事業内容】 WEBマーケティングを特色とした戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等