【食品/技術開発】創業100年 国産機能性素材で未来を創り、人々の健康に貢献
450~650万
株式会社ユニアル
東京都板橋区
450~650万
株式会社ユニアル
東京都板橋区
製品開発(食品/飲料/たばこ)
主に2つの業務をお任せします■国産機能性原料の原料開発・製造移管業務■独自原料を配合した製品(サプリ/飲料/グミ/ゼリー等)を委託工場と企画。営業と共に食品メーカー・販売者へ提案する商品企画・提案業務 【入社後の流れ】■市場動向/原料の研究データ/受託製造に関わる製品設計等の研修(約2週間)→■先輩社員と委託工場等への視察や原料・製品に関する研究・開発を経験(6か月~1年)→■担当原料・製品引継ぎ ※製品開発部の先輩社員、担当営業が寄り添いフォローします【やりがい】市場動向/商品企画・提案/原料・製剤知識/食品法令・制度等に関する幅広い知識が習得可能で、キャリアアップが図れる仕事です!
【必須】食品/化粧品業界での製品企画・開発経験3年以上【歓迎】■機能性食品・健康食品業界での原料開発・商品企画の経験者 ■農学部/薬学部/理学部等理系卒 【働き方】残業月10h以下/時差出勤・テレワーク・副業制度あり/顧客との関係も良好な働きやすい環境です【当社について】◇国内で流通する機能性食品原料の多くは海外産である中、国産素材を安定的に仕入れ、国内のみならず海外への展開も開始◇当社独自の原料を研究・開発できる知識と技術力を有しており、競業企業との優位性があります◇健康意識の高まりを受け機能性食品の需要は増加しており業績堅調!
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~650万円 月給制 月給 283,000円~417,000円 月給¥283,000~¥417,000 基本給¥224,000~¥300,000 固定残業代¥33,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(4か月分)
会社規定に基づき支給
(例1)750万円 入社5年目 課長(月給49万円+賞与) (例2)550万円 入社6年目 係長(月給36万円+賞与)
07時間40分 休憩60分
09:00~17:40
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:12時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:12.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■変更の範囲(業務):当社業務全般 ■給与について補足:各種手当を含む金額で年収記載。(家族手当、食事手当、住宅手当、地域手当、固定残業手当など)※各種手当は役職、家族構成などによって異なります。 ■賞与補足:但し、「初回賞与の算定期間」は「対象期間」内の入社月によって按分となります。
製品開発部4名体制:部長1名/課長1名/課長代理1名/メンバー1名
無
東京都板橋区仲宿63-10
都営地下鉄都営三田線板橋区役所前駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
A1出口より徒歩3分となります。
■変更の範囲:全国の当社拠点
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
有
■就業時間の前後1時間の範囲での時差勤務を選択可能(30分刻み)
・年間休日補足:年間カレンダーによって異なります ・テレワークについては申請制となっております。 ・退職金は在籍4年以上の方が該当となります。
1名
2~3回
筆記試験:無
機能性食品の原料・製品供給を通じて人々の健康づくりに貢献。機能性食品原料は約8割が海外産な中、青汁で人気のクマ笹粉末をはじめ、オオイタドリや紫菊など国産天然素材に拘り、優れたエビデンスを持つ原料販売・製品受託事業を展開。
当社は創業1925年より、人々の健康に貢献する製品を提供し続けてまいりました。2005年には、グループ会社の健康食品部門を担う子会社として設立し、その後2012年には、少数の精鋭メンバーによる独立を果たしました。現在、当社は役員を含む14名のメンバーで、効率的な運営を実現しており、少人数の利点を活かし、温かくアットホームな雰囲気を大切にしています。当社では、皆様が成果に向かって精力的に取り組んでいただければ、個々の夢を実現できるステージを提供できると確信しております。幸いなことに、社員の定着率が高く、業績も着実に成長を続けておりますが、次のステップに向けた世代交代の機会が訪れ、新しい仲間を迎え、共に更なる発展を遂げたいと考えております。また、当社は残業も少なく、ライフワークバランスを大切にしています。定時退社の奨励、テレワークの導入、時差出勤など、職場環境の改善に積極的に取り組んできました。一緒に成長し、活気あふれる方々のご応募を心よりお待ちしております。
〒173-0005 東京都板橋区仲宿63番10号
北海道生物資源イノベーションセンター(北海道大学内)
■原料販売(クマ笹をはじめ主に北海道の天然素材を活かした自社開発原料) ■OEM受託(青汁・グルコサミン・アイケア・オーラルケア等の健食全般、基礎化粧 品、飲料等)
株式会社ユニアル・ライフサイエンス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年06月 | 2,444百万円 | 376百万円 |
| 前期 | 2025年06月 | 2,342百万円 | 369百万円 |
| 今期予測 | 2026年06月 | 2,200百万円 | 300百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
510~700万
仕事の内容 弊社の業務用商材を卸、食品メーカー、外食チェーンなどに向けた営業をお任せいたします。 【業務内容】 ■担当顧客に対してレモン果汁等の原料や自社商品を使用して作れるメニューやコンセプトを提案します。顧客から食のトレンドに沿った提案を求められるため、繁盛店や話題店・トレンド情報リサーチ等も行います。 ■ご経験に応じてグループ内のメンバーフォローをお任せする場合が御座います。 【当ポジションについて】 ■ポッカレモン等、当社が展開するレモン製品は国内市場のシェアトップを誇り、今後も更なる市場拡大を目指しています。 ■営業職としてのキャリアを積んでいきたい方におすすめです。 ■直行直帰・在宅勤務等の柔軟なワークスタイルが整っており、プライベートと仕事の両立を図ることができる環境が備わっています。
【必須要件】※いずれも必須 ■食品業界での業務用営業経験(目安5年以上) ■製菓製パンメーカーへの原料素材提案営業 【尚可】 ■食品メーカーでの研究開発・商品開発経験
≪事業内容≫ 飲料水及び食品事業、外食事業、その他 ※ブランドサイト(家庭用) / https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/info/about.html ※ブランドサイト(業務用) / https://professionaluse.pokkasapporo-fb.jp/product/
360~600万
■所属:商品企画グループ ■ポジション:商品企画/開発 ■働き⽅:リモート可(※業務内容と⾒合わせて、出社・リモートは調整可能) ■概要 オリジナル商品の企画開発業務を主に、仕⼊れ商品の購買や、商品の販売スケジュール管理業務等 (取り扱いカテゴリーは、チルド⽇配⾷品、惣菜、飲料、冷凍⾷品など多岐に渡ります) 〜具体的な仕事内容〜 ●外部委託メーカーに新規商品の企画(提案書作成)・既存商品の改良依頼 ●OEM企業との折衝(試作品の確認フィードバック等の連絡、納期調整、価格交渉など) ※⾃社にラボはありませんので、OEM先との綿密なコミュニケーションを取り進めていただきます ●商品規格書の確認(表⽰内容等) ●新規OEM先の開拓 ●お客様対応(商品に関する質疑応答)※⼀次対応はCS窓⼝が⾏うため社内連絡になります
【必須スキル】 ・運転免許(ペーパー不可) ・⾷品メーカーでの商品企画開発経験3年以上 ・前向きなコミュニケーション ・⾷品開発に関わる全般的な知識があり、仕⼊れ/開発/落とし込みまで⼀連の業務経験がある⽅ ・⾷品表⽰を⼗分理解できている⽅ 歓迎スキル ・品質管理の知識ある⽅ ⼤歓迎! ・管理栄養⼠資格取得者 ⼤歓迎! ※必要な経験を⼀部満たさない場合でも素養に応じて検討致します。 求める⼈物像 ・とにかく美味しいものを飲⾷するのが好き&作るのも好き ・⾷トレンドに敏感(最新のものを知っているというより”売れてるもの”を知ってる) ・失敗を恐れないチャレンジ精神と、切り替え能⼒
【メイン事業】⾷の福利厚⽣サービス「オフィスでやさい・オフィスでごはん」→全国累計10,000拠点以上に導⼊ 普段忙しく働いていると、なかなか健康的な⾷⽣活を送ることは難しいですよね?つい、買いやすい・⾷べやすいファスト フードや、インスタント⾷品に頼ることも多いかと思います。”OFFICE DE YASAI”はそんなオフィスワーカーの課題を解決 するサービスです。
480~650万
【業務概要】 料理の出汁やソースのベースとなる調味料から完成品までを手掛ける食品加工メーカーの当社にて商品開発をお任せいたします。 【業務詳細】 ■営顧客要望に応じた自社製品等を使ったサンプル製品の開発 ■食品惣菜の開発 例)スープ、ソース、カレー、シチュー等の開発 ■来社プレゼンの際の顧客対応や調理■テーマに沿った商品開発 ■メニューやレシピ等の作成■その他製品開発に関連した業務 【当社について】 畜産系天然調味料(鶏・豚・牛)でトップです!天然調味料の抽出から完成品までコンピューターによる無人化システムで生産し、安全性・高品質・均一性で優位性が高くなっております。
【必須要件】 ■食品の開発経験がある方 ■調味料等(スープ、ソース)の開発経験がある方
-
400~500万
お弁当の盛付ラインの管理や作業指示等徐々に業務の幅を広げて頂きながら、更に管理者としての役割を担って頂きます。また、お弁当に盛り付ける食材の仕込み製造(フライヤー、コンベクションオーブン、大釜等 大量調理部門)についての指示管理をお任せします。当然、最初は先輩社員からの指導の下、基礎から学んでいただき、幹部候補として成長してもらえるポジションです。わからないことは気軽に聞ける環境ですので、安心してまずはご応募ください!
★未経験歓迎★ 【求める人物像】■コミュニケーション能力が高い方 【働き方】■年間休日107日ですが有給休暇も使いやすい環境です。 【社風】■挑戦に対して自由な環境で、新しいことにチャレンジしてきたことが歴史になっている挑戦者に最適な職場です。 【入社者の声】■フリーコメント欄をご参照ください!
■弁当・飲食物の販売 ■駅弁の製造販売
年収非公開
■仕事についての詳細: 当社について ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、株式会社ユーグレナは創立されました。 ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。 また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。 部門概要 食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。 自社商品の企画、開発(新商品及び既存品) お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等) 機能性表示の受理 仕事内容 商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上 素材開発や機能評価の推進 業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入 部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進 部門メンバーのマネジメント、人材育成 部門予算の策定、管理と資源配分 ※変更の範囲:会社の定める業務 独自素材ユーグレナとは 微細「藻」類であり、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等、動物性と植物性の栄養素がなんと59種類も含まれています。 植物でありながら吸収を妨げる細胞壁をもたないため、豊富な栄養素を消化吸収しやすい特徴があります。 栄養面で人の健康に貢献できるだけではなく、燃料や肥料、飼料等、様々な用途への展開が可能です。 より詳しく知りたい方はこちら。(https://www.euglena.jp/whatiseuglena/) 働くを支援する取組・福利厚生 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/ (社内結婚、パートナーがいない方は100%支援上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 ユーグレナ社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で自社株式を購入できます。 【社割制度】 ユーグレナグループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。
求める人材像 【必須要件】 食品、健康食品、医薬品などヘルスケア領域における企画・開発または事業部門のマネジメント経験(3年以上) 顧客起点での商品価値設計及びマーケティング・技術・法規対応をバランスよく推進した経験 機能性表示食品制度や行政対応などへの理解 組織マネジメントまたはプロジェクトリーダーとして、チームで成果を創出した実績 複数部門を巻き込むリーダーシップ、社内外関係者とのコミュニケーション能力 【歓迎要件】 食品開発における商品戦略・ポートフォリオ管理の経験 ヒトでの機能性評価経験や研究開発チームとの協働経験 新素材開発、新規カテゴリー創出等のイノベーション推進経験 栄養学、食品科学、薬学等の専門的バックグラウンド
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500~800万
自社ブランドの健康食品・サプリメントの開発業務を中心に、処方設計から機能性表示食品の届出、製造委託先と連携した製品化まで一貫して担当いただきます。■商品企画に応じた、有効成分・素材の選定と組み合わせ 設計■エビデンスや作用メカニズムに基づいた製品コンセプト・ストーリーの構築■製造委託先(OEM)との製剤設計、試作・安定性評価法設計、スケールアップ等の技術的折衝■機能性表示食品に関する業務:・システマティックレビューの計画立案・文献検索・評価・結果報告 ・届出資料の作成・届出、消費者庁からの指摘や問い合わせ対応 ・既存の届出商品についての維持管理(定期的な対応や制度変更への対応)
【必須】商品開発のご経験 【魅力】■当社はベンチャー気質を持ちつつ、東証プライム上場企業としての基盤もあります。そのため、スピード感と安定性の両方を兼ね備えた環境で、裁量を持って働くことができます。 ■働き方:ハイブリット勤務となり、原則週3回以上は出社、最大週2回のテレワーク勤務が可能です。■当社は、ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。
1.ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 2.ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 3.ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 4.バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
450~700万
海外提携工場を中心に1日15トンを超える量の水産加工食品及び、畜肉製品を生産/輸入し大手外食チェーンやスーパーに提供している当社で既存商品のブラッシュアップや新商品の開発から生産管理まで担当頂きます 【商品開発業務】営業部からの提案や自ら情報収集した顧客のニーズから、商品を開発して頂きます。オフィス内にテストキッチンがあり、調味料や調理器具を用意していますので様々な調理が可能です。 【生産管理業務】歩留まりの改善や納期に合わせて必要な生産量を調整・確保して頂きます。必要に応じて海外提携工場に生産指導・管理の為通訳付きで海外出張(ベトナム/タイ/中国等)して頂く事ができます。
【必須】■水産加工に関する何等かの経験【こんな人にオススメ】成長企業で裁量を持って働きたい方やモノづくりの仕事に興味がある方は大歓迎です。■残業:平均30時間以下 【採用背景】2012年に設立した当社の売上は12年連続で伸びています(22年146億,23年168億,24年183億)。近い将来に売上300億円を目指しており、その為には組織強化が最重要課題です。企業の成長に向かって一緒に挑戦してくれる方を募集中。■出張:生産管理業務では、海外に行き指導をして頂く場合もあります(※英語は不要です)。需要と供給のバランスを取る為、原料がどのくらい入っているか等のチェックを行って貰います。
■食品卸売メーカー 《仕入先》阪和興業、水産物取扱商社等 《得意先》スーパー、外食、食品問屋等
900~1000万
【業務概要】 ■世界シェアNo.1シリアルメーカーの当社にて、日本市場およびAMEA(アジア・中東・アフリカ)市場向けの朝食シリアル食品の開発を中心にお任せします。 【業務詳細】 ■海外メンバーを主とするクロスファンクションチームの一員として、「グラノラ」のコンセプト開発からフード開発・生産立ち上げ ■サプライヤー、シェフ、食品法規コンサルタント、大学教授など専門家の協力・知見も活用して優位性のある製品開発を実現 ■コーンフレークなどのキッズ向け製品やオールブランなどその他シリアル製品の開発も担当する機会あり。 ■製造コスト削減など 【配属先情報】 ■研究開発部 6名(Director1名、製品開発2名、包装開発・法規・学術栄養が各1名)※本ポジションは直属の部下配属の予定なし。 【変更の範囲】会社の定める業務
【必須要件】 ■消費財(消費者向け加工食品/日用品)の製品開発経験5年以上 ■英語でのメール・会議対応(実務経験1年以上) ■理系大学または大学院卒
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600~800万
【募集背景】 新規商品開発部署の増強により、高売上を期待できる強い新製品を数多く上市していくため。 社内外問わず、関係各所と連携しつつ、旺盛な新製品開発意欲をもつ方を求めています。 【職種内容】 果実原料をメインに据えた果実加工品の処方開発から量産化、そして開発品の法規適合確認に渡る業務を担当していただきます。 当社は自社工場に限らず、他社への製造委託も積極的に実施しており、委託工場は年々増加しています。 すなわち、果実さえ用いれば商品カテゴリーに縛られることなく製品化することが可能で、 ご自身の創造的なアイデアを存分に活かして商品開発に取り組んでいただける環境です。 <概要> ● 果実加工食品の処方開発及び量産化に至るまでの一連の業務 ● 開発品に使用する食品原料及び処方の法規適合性確認及び表示の作成 ● 製造工場 (海外及び国内双方にある自社・製造委託先) との各種調整 ● 処方及び製造工程に係るコストセービング業務 <主な業務内容> ① 関係各部署と連携して果実をメインとした新規開発品のアイデア創出・企画 ② プロジェクトタイムラインに沿った、ここに記載されている各種業務への取り組み ③ 開発に必要な食品原料及び包材の探索、そしてそれらサプライヤーとの規格及び価格の調整・交渉 ④ 開発品の製造に適した工場の選定、及びそこに至るまでの業務 (製造設備の事前確認、工場監査についてQAと同行) ⑤ 自身、または製造委託先での試作を重ねることによる処方開発 ⑥ 工場試作の手配及び立ち会いによる量産化可否確認 ⑦ 開発品のCOGS試算、及びCOGSについて部署内合意のための提案 ⑧ 発売後の担当商品のコスト管理、及びコストセービング機会の創出 ⑨ 栄養成分分析等、開発に係る分析業務 (外注含む) ⑩ 製造工場 (海外工場含む) から各種規格書類の取り寄せ、内容の確認 ⑪ 輸入品の場合、⑩に合わせて、事前教示用書類の取り寄せ、内容の確認 ⑫ 原料・包材・製品規格管理システムへの規格情報登録 ⑬ 裏面表示の作成及び社内承認の取得 ⑭ 食品に係る新規技術 (原料・包材・製造技術等) の探索・導入、及びトレンドの把握 ⑮ 食品関連法規新施行及び変更に伴い発生する業務への適切な対処
<1年以上の経験が必須> ● 加工食品の処方開発 ● 自身で作成した処方の製造工場への落とし込み ● 加工食品の表示作成 ● 原料、包材、及び処方の日本の食品法規適合性確認 ● クロスファンクショナルメンバーで構成された新商品開発プロジェクトチームの一員としての業務経験 <求める能力・マインドセット> ● 商品開発に対しての豊かな創造性、イノベーティブな製品を開発するという旺盛な意欲 ● 海外製造工場との製品規格に関する適正な情報のやりとり、少なくともメールやチャットにて、英語の読み書きがスムーズにできること ● 業務プロセスの効率化改善案を積極的に見出し、提案できること ● 担当業務を進めるうえでの利害関係者を都度同定し、ステークホルダーマネジメント (適切なタイミングでの報連相、及び合意の事前取り付け) ができること ● 業務上のリスクを正確かつ素早く察知し、周囲を巻き込んで適切な対処ができること ● 他責ではなく自責精神であること。例えば他所でトラブル等が発生して困っていたら、本来は自身の業務範囲でなくとも、サポートする、等の心掛けであること ● 論理的な思考を持ち、関係者と建設的な議論ができること ● 自身の業務の優先順位をつけ、期限厳守で対応できること ● オフィスソフト (Excel / Word / PPT / Outlook) を難なく扱えること
◆今も変わらぬ「品質第一主義」 ドールは創業以来クオリティへこだわり続けてきました。これは、創業者であるジェームス・ドールのことば「私たちの会社は、クオリティ、クオリティ、そしてクオリティの上に築かれる」に基づいています。独自の品質管理システムで、青果物の生産から、加工、流通、販売までをトータルに管理することで、高品質で安全な青果物を安定供給しています。今も昔も、フレッシュテイスト&ハイクオリティがドールの基本です。
554~765万
【業概概要】 ■東京都中央区豊海町にある東京開発センターにて、開発担当として新商品などの食品開発業務に携わっていただきます。 ■商品ごとに担当するため、それぞれの担当商品の原材料選定から市場調査、試作、提案、工程表作成に至るまで、一貫して担当していただけます。 ※当ポジションは2026年4月入社を想定しておりますが、入社月についてはご相談可能です。 【業務内容】 ■市販用冷凍食品の新商品全般の設計・開発に関わる業務 ■工場での商品立ち上げ業務と立ち上げ後の品質フォロー業務 ■生産工場へのライン落とし込み(製造業務ではありません) ■開発商品に関するプレゼンテーション業務や、製品規格書の作成業務 【組織構成】 ■市販用冷凍食品課:合計12名(男性:6名 女性:6名) ■業務用冷凍食品課:合計11名(男性:8名 女性:3名) (業務内容の変更の範囲)会社の定める業務
【必須条件】 ■食品メーカー/食品商社等にて、冷凍食品商品設計や開発経験(5年程度) 【歓迎条件】 ■工場内製造ライン経験 【求める人物像】 ■食に興味のある方 ■冷凍食品開発技術に精通している方 ■課題解決に向けて粘り強く取り組める方 ■自分の考えを持ち、自分の言葉で発信できる方
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