【文京区/サポートエンジニア】フルリモート勤務/残業月20h以内/副業OK◎
316~455万
株式会社構造システム
東京都文京区
316~455万
株式会社構造システム
東京都文京区
コールセンターFAQ管理
当社が開発・提供する構造計算ソフトを利用する設計者からの技術的な問い合わせに対応し、疑問点の解決をサポートします。 【詳細】ユーザーからのお問い合わせ対応(・1日10~20件ほど、基本的にメールでの対応です。・設計の実務経験を活かして、使用に関するアドバイスをすると喜ばれます。) 【問い合わせの種類】「他社ソフトから乗り換えたいが、操作方法がわからない」「計算結果が想定と異なる」など、問い合わせ内容は多岐 にわたります。マニュアルや過去10年分の質疑応答データがあるため、スムーズに対応することが可能です!
★建設業界の経験を活かして働きたい方は大歓迎! ■基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)をお持ちの方 ■建築業界でのご経験をお持ちの方(特に設計のご経験をお持ちの方は大歓迎です!) 【こんな方にお勧め】・メールでのコミュニケーションに慣れている方・プライベートの時間を大切にしながら働きたい方 【じっくり取り組める環境】1日の対応件数は平均10件程度。メールでの問い合わせが基本なので、しっかりと調べてから回答できます。焦ること なく、確実な対応ができる環境が整っています。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
316万円~455万円 月給制 月給 220,000円~ 月給¥220,000~ 基本給¥220,000~を含む/月 ■賞与実績:年2.4ヶ月(2024年度実績)
会社規定に基づき支給 月額55,000円まで
(例1)430万円 入社8年目(月給29.0万円+賞与+残業代) (例2)455万円 入社12年目(月給31.6万円+賞与+残業代)
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 09:30~17:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※2時間単位で取得OK!
その他(慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【製品知識を覚えるところからのスタートでOK!】 当社には多種多様な計算ソフトがありますが、じっくり慣れていけば大丈夫。担当するサポート領域を明確に分けているため、まずは覚えた領域のサポートができれば十分です。 【出社時間について】◎出社時間は8:30から9:30の間であれば自由です! 例)8:30~17:00/9:30~18:00 【残業について】残業月平均20時間程度。 少ない人は10時間、繁忙期でも30時間程度です。 【仕事の内容/変更の範囲:当社業務全般】 【勤務地/変更の範囲:全国の当社拠点】
開発、サポート部門:30名程度
無
東京都文京区関口2-3-3
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
フルリモートのため通勤不要 ※入社直後の数日はガイダンス等に合わせて出社していただきます
無
有
産前産後休暇(※実績あり)、育児休暇(※実績あり)★子育てと両立中の社員も在籍しています。
■家族手当 ■時短勤務制度 ※実績あり ■資格取得支援制度(建築、開発関連の資格の合格時祝い金と資格の登録費用を支給) ■メンタルケア(ストレステスト・産業医の配置) ■在宅勤務制度 ■健康診断オプション・検査補助金 ■加入健康組合の福利厚生(旅行費補助、福利厚生サービスなど)
1名
1~2回
筆記試験:無 適正検査あり
設計者として1棟ずつ建物をつくるのではなく、何千、何万という建物の安全性に関わる。建築のプロとしての"影響範囲"が圧倒的に広がるのがこの仕事。"つくる側"から"支える側"へ。新しい建築キャリアを始めてみませんか?
〒112-0014 東京都文京区関口2-3-3
大阪支社、名古屋営業所、福岡営業所
◆建築分野パッケージ・プログラムの開発、販売、サポート ◆建築ITソリューション ◆建築分野の各種データベース作成、販売
株式会社建築ピボット 株式会社FMシステム
非公開
取締役、会社持株会
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
500~900万
<募集背景> サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。 <業務内容> ~ミッション~ ■カスタマーサポート本部 カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。 1.お客様対応をするオペレーション部 2.カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部) 2.業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部 があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ▼役割 お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること お客様:企業・ユーザー双方 期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 <本ポジションの役割> ・顧客体験にネガティブに働いている根本原因を分析し、顧客の期待を超える体験を提供できるようオペレーション部/CX部と協力して、根本原因を解消するための施策立案と連携/実行 ・メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境を整備 <具体的な業務内容> 【運用/プロセス改善】 ・顧客が「すぐに解決できる」「もう困らない」と感じられる自己解決環境を提供するために、オペレーション運用・FAQ・チャットボットなどの品質課題を特定し、改善を推進 【応対品質改善】 ・オペレーターの応対内容(電話/メール)をモニタリングし、CSAT向上の観点からフィードバックを行い、顧客体験の質を継続的に向上 ・オペレーション管理者が効果的にオペレーターの育成ができるようなモニタリングフィードバック結果の連携 ・サービス成長フェーズに応じた応対品質評価基準の設計・運用 <配属部署> カスタマーサポート本部/HRD部 QCテキスト&コールチーム <配属部署構成 ※2023年11月時点)> 【カスタマーサポート本部】 本部長:1名 ■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門 └部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。 └部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。 └マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 <やりがい> ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってCS視点で事業に関わることができます ・・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたCS経験を積むことができます 今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるCSの経験を積むことができます ・裁量を持ってCSの領域を超えた経験ができます ・ビジネス視点を持ってCSをマネージして事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます <働き方> ・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有) ・業務状況により、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります
■必須要件 ・「人の育成、成長」に対して熱い想いがある ・ビジョン、ミッション、バリューへの共感 ・カスタマーサポート組織におけるSV経験1年以上 QC/QA/モニタリングフィードバックなど対応品質管理の経験を有している方 ■歓迎要件 ・事業会社のカスタマーサポート経験 ・toB, toC両方のカスタマーサポート経験 ・チームマネジメント経験 ■求める人物像 ・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方 ・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方 ・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
株式会社タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに、スキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。このサービスは、人手が必要な企業と、すぐに働きたい個人を瞬時にマッチングすることで、労働力不足という社会課題の解決に貢献しています。飲食、物流、小売など多岐にわたる業界で利用が広がり、導入後の企業の労働力確保や業務効率化までをサポートするカスタマーサクセスも重視しており、持続的な事業成長を目指しています。
450~570万
【業務内容】 おくすり相談コールセンターに関する業務推進チームの一員として勤務していただきます。 (コールセンター業務に従事いただき、業務状況に応じて"医療情報の一元管理"に関するその他業務にも従事いただく想定です。) ■コールセンター業務 ・患者様や医療関係者との質疑応答対応 ・患者様・患者家族への投薬サポート ・コールセンターで収集した内容の記録・管理 ・コールセンターで収集した副作用情報の報告 ・コールセンターFAQの管理・更新 ・クライアントとの窓口対応 ■医療情報の一元管理業務 ・各種帳票のデータ入力 ・関係各社へのメール・電話連絡 ・患者様ごとの投薬スケジュール管理 【仕事のやりがい、魅力】 様々な関係先(患者様、医療関係者、MR、MS等)とのコミュニケーションが必要とされるため対応力が求められますが、私たちのサポート体制があるからこそ、患者様のQOL向上・幸せに繋がるという価値を提供していることがやりがい、魅力の一つです。 また、患者様、医療関係者の声を直接聞くことができ、ユーザの声から、市場・ニーズにあわせた新たなサービスを検討し、事業の展開に繋げる機会を多く持っている点も魅力の一つです。 日々変化する医療情報を収集する必要があるため、最新の医療情報に精通でき、専門知識の向上が求められますので、見聞を広めて自分自身の価値向上にも繋がります。 ===働きやすい環境=== ■安心の福利厚生 ・退職金・財形貯蓄・従業員持株会、遺族年金など、大手グループならではの手厚い制度 ・定期健診、婦人科検診、人間ドック補助、ストレスチェックなど健康支援も充実 ・副業可(講師・翻訳・ライターなど実例あり)、柔軟なキャリア設計が可能 ■ライフイベント支援 ・育休取得率・復帰率ともに100%。男性社員の育休実績もあり ・介護・看護休暇、時短勤務、在宅勤務の組み合わせも柔軟に運用 ■キャリア支援 ・入社後3か月のOJT+各種e-learning研修 ・GxP研修/英語/PM研修などの自己啓発支援 ■オフィス環境 ・オンライン会議用ブースや休憩スペース完備 社員一人ひとりが専門性を発揮しながら、チームで成果を出す文化が根付いています。 安定した基盤のもと、自分らしく働きながら医療業界の発展に貢献できる環境です。
【必要スキル/歓迎スキル】 ・看護師免許保持者 ・看護師としての臨床現場経験2年以上 ・Word、Excel等の操作に関するOAスキル ・コールセンター業務経験ある方歓迎 ■こんな人と働きたい!人物像 ・様々な関係先(患者様、医療関係者、MR、MS等)とのコミュニケーションに抵抗がない方 ・患者様のサポートに価値を感じることができる方 ・発想が柔軟な方 ・仕事も遊びも一生懸命に取り組む方 ・チームワークを大事にできる方
CRO事業 医薬品・医療機器・再生医療等の臨床試験・臨床研究、製造販売後調査、DB調査・DB研究支援他 インテージヘルスケアの会社分割により2024年9月「ArkMS株式会社」を設立。 アルフレッサグループの一員として新たな一歩を踏み出しました。 CROとして30年以上の癌領域や循環器、糖尿病、医療機器など多様な領域で数多くのプロジェクトの対応実績を持ち、フルサポートCROとして治験・臨床研究から製造販売後調査、安全性情報管理の一連の業務を最適な提案とともに幅広くサポート。
500~700万
▼会社概要 SANU 2nd Home 個々のライフスタイルに最適な形で、日本の美しい自然の中に独自に建築したシェア別荘―「自然の中のもう一つの家」を提供するサービスです。「Live with nature. / 自然と共に生きる。」をコンセプトに、都市と自然を行き来する新しいライフスタイルを提案します。 ▼ライフスタイルに合わせて自然の中での暮らし方を選択できます。 ゲスト宿泊(Stay) 自然の中の暮らしを1泊から体験できるゲスト宿泊 サブスクリプション(Subscription) 気軽に自然の中での暮らしを始められるサブスクリプションプラン 法人プラン(for Business) 福利厚生として導入し、社員のウェルビーイング向上を目指す企業様向けの法人契約プラン 共同オーナー型セカンドホームサービス(Co-Owners) 自然の中での暮らしを必要な分だけ所有する、共同オーナープラン 1棟所有・運用型セカンドホームサービス(Owners) 自然の中の暮らしと資産運用を両立する、運用型別荘プラン ▼ミッションと募集背景 オペレーション部のミッション カスタマーサポートマネージャーは、SANUのサービス運営管理を行うオペレーション部に所属していただきます。SANUにおけるオペレーション部のミッションは、「事業の成長を支える運営基盤を構築し、滞在体験を通じてSANUの魅力を伝えること」。そして、SANUが広がれば広がるほど、関係人口(宿泊者、現地運営パートナーなど)が豊かになっていくことを使命としています。 ▼募集背景 SANU 2nd Homeはサービス開始から3年経ち、南は奄美大島、北はニセコと日本全国に展開エリアが拡大しています。また、月額で自然の中へ通うプランだけでなく、1泊からいつでも気軽に予約できるプラン、共同オーナー型で新しい別荘所有できるプランと、ライフスタイルにあわせて自由に選べるサービスへと成長しています。 展開拠点の拡大に伴い利用者層もますます多様化する中で、SANUらしい顧客体験の在り方を再定義し、日々磨き上げていくことがこれまで以上に重要になっています。特に、無人運営のセカンドホームサービスでありながら、有人対応を遥かに超える顧客体験を実現するため、サービス利用者の声に耳を傾け、プロダクトや運営体制の改善につなげていくことが求められています。 単なる「問い合わせ対応」に留まらず、顧客との関係性を丁寧に育みながら、SANUが目指す「自然と共に生きる新しいライフスタイル」を体現するブランド体験をつくり上げていくフェーズです。 ▼職務内容 “顧客対応”だけでなく、”顧客関係”をデザインする カスタマーサポートの実務対応および運営体制の構築を通じて、安定した顧客対応を実現しながら、SANU利用者の顧客体験を磨き上げ、より長期的な顧客関係をデザインするための課題解決をリードしていただきます。 ▼具体的には以下の業務をお任せします。 カスタマーサポート戦略の立案と実行 中長期的なサポート方針・ロードマップの策定 顧客満足度向上や解決スピード最適化に向けた指標の設計・モニタリング 顧客接点における品質の標準化と運用ポリシーの整備 顧客ニーズの変化や事業成長に応じたサポートチャネル・体制の拡張検討 お問い合わせ内容の分析、及び業務フローの改善 問い合わせ内容の分析と、サービス改善に向けたフィードバックの提案 FAQやヘルプセンターなどの自己解決コンテンツの管理・運用お問い合わせ内容の分析、及び業務フローの改善 スケーラブルな運営体制の構築 カスタマーサポートチームのメンバーの指導・育成 ベンダーマネジメント(モチベーション管理・品質管理を含む) 業務プロセスの改善やシステム導入、運営の効率化を推進
BtoC(個人向け)サービスのカスタマーサポート経験(3年以上) チームリーダー・マネジメントの経験(2年以上) クレーム対応の実務経験(論理的に問題解決できる能力) チャット・メール・電話対応の実務経験 問い合わせ傾向の分析・業務改善の実務経験(打たれ強さ、ポジティブさ) 普通自動車運転免許
-
650~852万
全国の約7割のお客様に採用いただいている業務パッケージソフト「戸籍総合システム・ブックレス」のサービス提供を支えるサポートセンターの運営・管理を行うスーパーバイザーとして就業いただきます。 【業務内容】〈1〉戸籍情報連携システムの効果的な運用管理(協業企業のキーマンと連携〈2〉社内外との関係構築および調整業務〈3〉派遣スタッフを含むチームの運営・指導〈4〉次世代人材の育成を目的としたトレーニングおよび支援
【必須】社会人経験5年以上で以下いずれかのご経験がある方 ■コールセンター運営・管理業務 ■ホスピタリティを持って行った何かしらの支援・育成業務経験 【歓迎】 ■コールセンターでの就業経験 ■チームリーダー経験
■自治体窓口システム・デジタルプリンティングサービス・オンディマンドパブリッシングサービスを中心としたシステム開発、情報活用に向けてのコンサルティン グおよびBPOサービス。主力サービスである戸籍システムは、70%のシェアを獲得
384~756万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(以下PBD)は、パーソルグループの中核企業として、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を軸に「組織と人の成長を支援する業務変革の専門会社」です。 ビジネス環境の急速な変化に伴い、行政・民間を問わず、エネルギー・環境・サステナビリティ分野における構造的課題の解決が求められています。PBDは、単なる業務受託ではなく、顧客と同じ現場に立ち、制度設計・業務構築・改善提案・実運用までを一貫して支援する“伴走型プロフェッショナル集団”として、社会課題の解決に貢献しています。 【業務概要】 本ポジションでは、エネルギー関連の民間企業や政策推進団体に対し、事業企画・運用設計・業務構築・業務改善などの支援を通じ、BPOの専門力を活かしたプロジェクト推進(PM/PMO)を担います。 特に、脱炭素社会・カーボンニュートラル・再生可能エネルギー・スマートシティ・EVインフラ整備など、地球規模のテーマに関わる案件が多数。顧客先に常駐し、現場の業務フローや組織構造を把握しながら、実効性のある仕組みを共に作り上げます。 単に理想のプランを描くだけでなく、実務レベルまで踏み込んだ運用構築と改善提案を繰り返し、課題の本質を可視化。 「提案で終わらせない」「成果が出るまで伴走する」という文化のもと、顧客の事業を内側から変革していく点が最大の特徴です。 【具体的な業務内容】 ①プロジェクト推進/PM・PMO業務:全体進捗・課題・品質・スケジュール管理、関係各所(顧客・ベンダー・官公庁)との調整。 ②制度設計支援:国や自治体が推進する事業の骨子設計、政策要件整理、関連団体との折衝、実務ルール策定。 ③業務構築/運用設計:手順・要件・ルール・業務マニュアル・文書テンプレートの整備と標準化。 ④業務改善/BPR支援:既存プロセスの見直し、非効率の特定、RPA・SaaS導入を通じた自動化や最適化。 ⑤データ・ドキュメント整備:制度文書、進行管理表、要件定義書、事業報告資料などの各種作成。 ⑥コミュニケーション支援:ステークホルダーの整理、チームビルディング、メンバー教育、課題共有・会議運営。 PBDでは、プロジェクトを「立ち上げ期から運用期まで」一気通貫で支援します。 一般的なBPO事業者が敬遠しがちな非定型・高難度業務に対し、スピードと柔軟性を両立した少数精鋭チームで臨む点が他社との決定的な差別化要素です 【担当プロジェクト例】 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネ関連プロジェクト(事務局運営、進捗管理、関連省庁・業界団体との調整) ■地方自治体が推進する企業・個人向け施策支援(制度設計、事務関連業務の効率化、文書整備) ■電力・ガス自由化対応、新電力・EV・蓄電・スマートグリッド関連事業の業務設計・改善 ■脱炭素経営支援やドローン・MaaS・再エネ関連の社会実装プロジェクト など 【組織体制と進め方】 顧客先常駐型のチーム制を採用し、1案件あたり数名~数十名規模で運営。 プロジェクトは原則年単位で進行し、目的・工程ごとに複数チームを構成。各チームを横断的に管理しながら品質・効率・成果を統制します。 メンバーが一人ひとりの専門性とチームの総合力を融合し、プロジェクトを成功へ導く――その実行力こそがPBDのBPOの真髄です。 クライアントと同じオフィスで業務を行うため、情報共有や改善提案が即時に行え、課題の本質を現場でつかむことができます。顧客と共に構築した仕組みが社会に定着していく過程を最前線で実感できる、非常にやりがいの大きい仕事です。 【エネルギービジネス支援部概要】 その中でも本ポジションが属するエネルギー関連ビジネス支援部門は、10年以上にわたり政策支援・再エネ・社会実装の領域で実績を築いており、2025年には中部エリア進出を見据えた新規部門の立ち上げフェーズを迎えます。 複雑な課題を“現場と共に解く”という姿勢を貫き、国・自治体・民間企業・市民社会をつなぐハブとして、持続可能な社会の実現を目指しています。
下記いずれかに該当する方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある 多様なバックグラウンドを持つ人材が、それぞれの強みを活かして活躍できる環境だからです。 エネルギーやBPO経験は不問で、企画・調整・改善・推進など多様な業務を担うため、営業・IT・公務員・事務など幅広い経験が価値になります。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループの中核企業として、企業や行政の業務変革を支援するBPOサービスを提供しています。 業務設計・構築・改善を一気通貫で行い、DX推進や人材マネジメント、ヘルプデスク、セールスマーケティング、公共・エネルギー領域など幅広い分野で、組織の生産性向上と人の成長を実現しています。
340~420万
ESは、お客さま対応のスペシャリストとして、お客さま一人ひとりに寄り添った最高のサービスと地球に優しいエネルギーの提供を行います。」 当ポジションにおいては、「お客さまを”ファン”にする」にあたって必要なあらゆる業務に携わっていただきます。 1.カスタマーサクセス お客様対応や付随する業務を行っていただきます。 ・電話/メール/SMSなどを用いた迅速かつ丁寧なお客さま対応 ・システム入力や契約手続き ・お客さまにとって最適なプランのご案内 ・トラブル時の迅速な対応 ・節電に関わるお客さまへのアドバイス など、お客さまのニーズに合わせた多岐にわたる業務を担当いただきます。 <お客様対応例> ・電気料金が高いと感じられているお客様に、使用量データから想定される原因を一緒に探し、節電アドバイスを実施。 ・電気が使用できないトラブル時、素早く状況把握を行いお客様の問題解決へのアプローチを実施。丁寧に寄り添って対応したことで最後にはお礼をいただいた。 2.業務フローの改善や効率化の推進など お客さまに寄り添ったサービスの実現のため、以下のような業務も適宜実施いただきます。 ■業務フローの改善 お客さま対応を効率的にするため、フローの見直しや、ナレッジベース構築、メールのテンプレート作成などを行っていただきます。 <一例> ・事務作業の効率改善プロジェクト ・カルチャー醸成のための企画推進 ・各スキルを体系化した評価制度の作成と運用 ・社内版Wikiの企画/運営 ■クラーケン(顧客管理システム)の改善提案 システムの利便性向上や効率化のための提案を行なっていただきます。 <一例> ・送配電事業者への申込手続き一部自動化提案 上記に記載の業務以外にも、関心や貢献度に応じて様々な業務に携わることができる可能性があります。 <事例> ・教育研修制度の作成、運用 ・評価制度作成、運用 ・組織カルチャー醸成と推進 ・ESの採用
応募条件(必須要件) ・2026年1月1日までにご入社いただける方 ※2026年4月1日以降のご入社希望の場合は、別途ご相談ください ・人の役に立つことが好きで、接客、顧客折衝経験を活かしたい方 ・フルタイムで勤務できる方 ・オフィス勤務が可能な方 ・日本語がネイティブレベルの方 歓迎要件 応募条件を満たされる方のなかで、特に以下のような方を歓迎します! ・ホテルのコンシェルジュなど、複雑でスピーディ・柔軟性の必要な接客経験がある方 ・BtoBのお客様対応経験はあるが、今までとは違った形でお客様に貢献したい方 ・スタートアップ企業で新しいことに挑戦したい方 ・再生可能エネルギーを世の中に広め、地球環境に貢献したい、という思いのある方 (弊社では、前職で医療事務、役所窓口、ホテルフロント、航空業界スタッフ、法人営業など幅広い業界出身のメンバーが活躍しています。)
小売電気事業
700~900万
医療保険(がん保険)および火災保険の コンタクトセンター(コールセンター+事務センター) の 統括マネジメントをお任せします(組織規模:約20名) <主な業務内容> ●採用・勤怠管理・人事考課などのマネジメント全般 ●CS/ES向上に向けた改善施策の企画・実行 ●業務フローやシステム改修の企画・運用 ●イレギュラー案件対応や判断業務 ●部門および全社的な会議への参加、レポート業務 まずはオペレーター業務の研修を通じ、現場理解を深めていただいた後、チーム全体をリードしていただく想定です。 ★ポジションの魅力★ 〇安定基盤 × 成長フェーズ SBIグループの信用と資本を背景に、スピード感のある業務改善を実現できます。 〇裁量と創意工夫の余地が大きい 体制が完全に整っていない分、ご自身の経験・知見を直接組織づくりに反映可能。 「仕組みを作る」フェーズを担える貴重な機会です。 〇お客様と従業員、両方の満足度を高める役割 CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の両面で改善を推進し、会社のブランド力向上にも寄与できます。
【必須要件】 ・PCスキル(Wordでのビジネス文書作成、Excelでの数値分析、PowerPointでのプレゼンテーション資料作成) ・10名以上の組織でのマネジメント経験(採用、労務管理、人事考課等) ・保険会社での5年以上の就業経験 【歓迎要件】 ・損害保険会社での就業経験 ・コンタクトセンターの管理・運営
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500~900万
【仕事内容】 【東証プライム上場/大型プロジェクト多数/事務系・製造系・営業系人材サービス事業を展開/想定残業月20~30時間/年間休日123日/産育休の取得実績多数】 BPOプロジェクトの現場運用マネージャーとして、運用統括の立場でセンターマネジメントを実施していただきます。 ■具体的な業務内容: ・(複数)案件進捗管理(労務管理、品質管理、収支管理、リスク管理等) ・業務の設計・構築、プロジェクトスタート後の業務改善 ・マニュアル・企画書・提案書の作成 ・クライアントとの折衝(定例会、改善報告会など) ・センターマネジメント ■モデル年収 年収例 500万円(30歳・入社1年目) 730万円(38歳・入社4年目) 650万円(32歳・入社5年目)/統括責任者 ■当社について: ・BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、東証プライム上場の人材サービス企業です。国家プロジェクト等の大型プロジェクトの動員・早期立ち上げ、運用ノウハウに強みを持っています。 ・国や自治体等の公共系や、大手BPO事業者、金融決済サービス等の新興企業を含む金融業等を主な顧客としています。 ・当社の特徴は、顧客の採用支援に留まらない「顧客の業務効率化を実現する企画提案力」「大量かつ高品質の業務処理を遂行する運用力」「短期間に高スキルの人材を集めるスタッフ確保力」「システム導入などによる不断のコストダウン実現力」に評価を頂いている点です。近年ではアライアンスを組むビジネスパートナーの拡充により、プロジェクトの受託チャネルが拡大し、業績は急拡大しています。そしてマーケットにおける当社の強みは『BPOプラットフォーマーとしての強み』に発展しています。 ・今期は、新型コロナウィルス感染症拡大による影響があったものの、BPO既存取引先からの新規スポット案件の受注、BPO事業者及び官公庁新規案件を受注することができたことなどから、第二四半期売上高は前年同期比34.4%増、経常利益286.5%増となり、5月以降のBPO案件では3,000名のスタッフの方を新たに雇用しました。 ■今後の展開: 今後も、公共系を中心としたBPO事業を拡大し、国策も含めた大型プロジェクトや長期BPO公共案件の獲得により、雇用の拡大を推進していきます。
■必須条件:下記いずれか ・事務センター・コールセンター、プロジェクト等の管理マネジメント経験 ・コンサルティング営業/BPOソリューションなどの業務経験者 【転職回数】 4社まで可 【社会人経験年数】 3年~28年 【学歴】 高等学校卒業以上
事務系人材サービス事業(BPO関連事業、CRM関連事業、一般事務事業)、製造系人材サービス事業など、人材派遣・人材紹介・アウトソーシング事業
335万~
社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。 ここ数年でマルチチャネル化が加速し、チャットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを構築しております。AI化や顧客自己解決が進んでいく中で、有人オペレーションで対応する問い合わせの質にも変化が生じ、年々難易度が上がって行くことが想定されます。そのため、センター内ではナレッジマネジメントを強化や、マルチスキル化を推進しており、育成体制や品質管理体制強化の重要性が増してきています。次世代のセンター構築の為に、顧客視点でのセンター運営を一緒に推進していっていただきたいと思っています。 ・KPI達成のための業務改善 ・オペレーション人員の育成・マネジメント ・シフト作成・稼働管理 ・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応 ・苦情報告 ・関連チームや関連部門調整 ・ナレッジ作成・改訂・管理 ・施策検討・案件推進 ※スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もございます。 ※スキルに応じてトレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しております。
応募条件(MUST) ・オペレーターのご経験 ・体調管理の上、シフト勤務が出来る方 応募条件(WANT) ・生命保険会社や金融機関での勤務経験 【スキル】 ・顧客対応スキル ・コミュニケーションスキル
-
312~444万
■Teleperformance Japan株式会社 ・Teleperformanceはフランス・パリに本社を置く世界最大級のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)企業です。 ・業務最適化・AI・クラウドなど先進技術を活用し、多様性とインクルージョンを重視したグローバルな人材戦略を強みとしています。 ・現在は88か国で事業展開、170ものマーケットにサービスを提供しており、全世界の従業員数は42万人、265の言語と方言でサービスを提供しています。 ■採用背景 この度、日本法人において、中国系Eコマースのカスタマーサポート(チャット対応メイン)のプロジェクトにて、新設ポジションの募集を急募で開始いたしました。 完全在宅での勤務が可能です。 ■ポジション 以下2種類 TL(TeamLead):マネジメントメイン QA(Quality Analyst):品質管理 ※ご経験やご意向に応じて、どちらか・もしくは双方でのご応募が可能です。 ■給与 月給:260,000~370,000円(スキルや経験により決定) +残業代 ■業務内容 【TeamLead】 ・チームのアドバイザーからのエスカレーションに対応、解決 ・チームのアドバイザーのパフォーマンスの評価、KPIの管理 ・チームのアドバイザーのスキル開発や勤怠を含むマネジメント ・社内外の会議への出席、資料作成 ・システム問題、予期せぬ膨大な数のインバウンドコール対応、などの特別な問題の即時報告 ・必要に応じて上長またはマネージャーによって割り当てられた他の関連する義務および課題の実行 【Quality Analyst】 ・主にエージェントやSVと連携し、顧客やクライアントのニーズがすべての対応で満たされているの監視 ・クライアントの基準に沿ってコールをモニタリング・評価 ・会社や日々のKPIに基づき、内部モニタリングを実施する ・モニターした内容の詳細はクライアントやQAスーパーバイザーに報告・エスカレーションする ・QAガイドラインやポリシーについて、オペレーターからの質問に答える ・オペレーション、トレーニング、社内外QAメンバーと一緒にカリブレーションセッションへの参加 ・品質や顧客満足度(CSAT)に関する分析、レポート、フィードバック ・監視中に不審または悪意のある行動を発見した場合の報告 ・必要に応じて、上司やマネージャーから指示された他の業務や課題への対応 ******************************** ■選考に際し、事前提出物 履歴書、職務経歴書、タイピングテスト、ネットワーク速度チェック ※エントリーいただけましたら、ご面談実施後、詳細についてご案内いたします。
【2ポジション共通】 ・日本語ネイティブ ・ビジネスレベルの英語力(CEFER: B2以上) ・Microsoft Office を含むの基本的なPC操作 【TeamLead】 ・コンタクトセンターで1年以上のSV業務経験 ・プレッシャー下での、冷静かつ適切な判断力 ・高いリーダーシップスキル ・PDCAなどのフレームワークに基づく改善経験のある方 ・10名規模のチームレベルのKPIやその他マネジメント管理経験 【Quality Analyst】 ・コンタクトセンターやカスタマーサービスでの業務経験(1年以上が望ましい) ・データ分析・評価やKPI管理の経験 ・日本語ネイティブかつ、ビジネスレベルの英語力(CEFR B2以上) ・高いコミュニケーション力とカスタマーサービス志向 ・現状に満足せず、改善や成長に前向きな姿勢 <こんな方が向いています!> ・自分の管理者キャリアを磨きたい・自分が成長できる仕事がしたい方 ・変化を受け入れ、新しいチャレンジや経験を前向きにとらえられる方
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