【デイリーフーズMD・バイヤー】国内初AI×ロボ技術活用ネット専用スーパー
400~900万
イオンネクスト株式会社
千葉県千葉市美浜区
400~900万
イオンネクスト株式会社
千葉県千葉市美浜区
総務
AIと膨大な顧客データを駆使し、オンラインマーケット「Green Beans」のデイリーフーズ(日配・冷凍食品)の品揃えと売上を最大化させることがミッションです。 【お任せする業務について】■担当カテゴリー戦略策定:市場トレンドや顧客データを分析し、売上に繋がる商品の選定や価格を決定します。 ■取引先政策立案:大手メーカーの経営層とも対話し、仕入価格・数量交渉や戦略実現のための新規取引先を開拓します。 ■数値管理:年間予算に合わせた仕入枠の立案、営業数値の進捗管理、課題分析と解決まで一貫して担います。
【必須】・バイヤー経験3年以上必須 ・プライベートブランド・留型開発経験 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~900万円 月給制 月給 267,000円~ 日給月給制 月給¥267,000~ 基本給¥267,000~を含む/月 ■賞与実績:年1~2回(役職により異なる)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日
入社半年経過時点10日 慶弔休暇、看護休暇、通院休暇、無給休暇
その他(長期休日(年20日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<勤務例>9:00~18:00 ※あくまで一例です。 【休日・休暇】<年間休日125日> 月間休日数8~10日 長期休日(年間20日) <特別休暇> 慶弔休暇、看護休暇、通院休暇、無給休暇 等 <年次有給休暇> ※勤務6ヶ月以上 ※年間の有給取得は最低法定の5日+2日の7日間の取得を基本としています! (業務内容の変更の範囲)会社の定める業務 (就業場所雇入れ直後)イオンネクスト株式会社 本社 その他会社が指定する就業場所 (就業場所雇の変更の範囲)会社の定める事業所 その他会社が指定する就業場所
当面無
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 エム・ベイポイント幕張7階
JR京葉線海浜幕張駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
職種・業務の必要に応じて誉田CFCご出社いただくこともございます。
無
有
【退職金制度】企業型確定拠出年金DC 【昇給あり】年1回
【福利厚生】 社会保険完備 グループ会社共通共済 └共済給付(結婚祝い金や災害見舞金 等) └テーマパーク等の優待サービス └貯蓄、保険の優待サービス └医療等の相談窓口 └育児費用の補助 └介護休業援助金の給付 従業員買物割引制度あり 【選考プロセス】 書類選考 → 1次選考面接 → 最終選考面接+適性検査 → 内定・入社 ※適性検査をご受検いただくタイミングは前後する可能性がございます。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
【イオンネクストについて】当社は小売業日本トップクラスのシェア(売上総収入約9.5兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。イオンとして新たな挑戦となるネット専用スーパー “Green Beans”を実施しています。
【イオンネクストについて】 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 私たちは英Ocado社との提携により、AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 【“Green Beans” に込めた想い】 “買い物を変える。毎日を変える”Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-6エム・ベイポイント幕張7階
本店 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番1 誉田CFC 〒266-0005 千葉県千葉市緑区誉田町2丁目27番14
暮らしの必需品を中心に、オンラインで顧客から注文を受けて宅配するオンラインマーケットの運営
イオンネクストデリバリー株式会社 URL: https://aeonnextdelivery.co.jp/
非公開
イオン株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
700~1100万
支社の運営管理全般をお願いします <業務内容> ・各事業の運営管理(各事業の責任者の方とのやりとり) ・各事業の戦略・立案 ・支社としての売り上げ管理 ・本社/親会社とのやり取り ・人材/組織マネジメント ※支店の事業 こちらの総括 ・グループ内のインハウス保険事業、関連会社の海外出張のビザの手続き、航空券手配、海外渡航の支援業務 ・社用携帯、複合機、企業内メール便、寮など施設管理の委託運営管理、 ・関連会社への名刺の作成の受発注 等
<必須> ・管理職・マネジメント経験 ・総務・コーポレート部署でのご経験 <歓迎> ・子会社でのご就業経験
住友重機械工業グループの福利厚生機能・施設の管理運営
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
350~630万
■採用背景 組織体制の強化を目的とした増員採用 ■業務概要 日次経理を中心とした業務を担当していただきながら、総務や人事などの管理部門業務に従事していただきます。 ・小口現金管理 ・仕訳業務 ・経費精算 ・伝票の起票・整理・入力 ・税理士や社労士との打ち合わせ ・その他、総務および人事に関連する事務についても、担当いただきます。 ※エプソン社の会計ソフトを導入しております。 【組織】事務部:約20名(正社員7名、パート社員13名) ※事務部は、総務・経理・人事労務やその他社内事務を行っている部署です。現在総務経理担当者は1名(40代前半)が在籍しております。 【想定残業時間】月10時間程度
■日次経理以上のご経験をお持ちの方
・業務用総合食品卸売販売 ・冷凍食品製造販売 ※弊社工場は日本冷凍食品協会認定工場証をもち「手づくりの味」ブランドでお得意様のご要望の製品を製造しております。 ・レストラン部門(いちかわ道の駅 トラットリア・アルポンテ、Alponte Due)
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
420~530万
経営企画部の人事総務担当の人事業務及び総務業務といった事業運営を下支えしていく以下の業務を中心に担っていただきます。ゆくゆくは、働き方の基礎となる制度設計、より良い働き方の促進など、社員サポート面は勿論、どういう会社にしていきたいかといった経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 【業務詳細】 1.人事業務 ・採用活動の推進(新卒・中途) ・人事評価の運用・制度設計 ・人財育成・研修の企画・推進 ・社員の相談対応・メンタルヘルス支援 2.給与・労務関連業務 ・給与処理(通勤費)、賞与処理、年末調整 ・育児休職・介護休職関連、社会保険の手続き等 ・会社制度の制改定(就業規則・給与規程、等) ・健康経営の推進(企画・立案) 3.総務業務 ・エンゲージメント向上施策の推進 ・イベント企画・推進 ・その他経営企画部内の業務支援 ※1~3の割合としては、1. 人事業務:50% 2.給与・労務関連業務:25% 3.総務業務:25% のイメージとなります。 【得られるスキル】 ・労働法・税法・社会保険制度の知識 ・幅広い業務への対応力・マルチタスク力 ・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力) 【キャリアパス】 今回採用させていただく方には、主任ポジションとして、人事総務業務の実務を推進していただく予定です。 当社における人事総務領域の中心的な役割を担い、現場での実務をリードしながら、組織の成長に貢献していただけることを期待しています。 【就業環境について】 ・男女比8:2となっており、女性も管理職2名を含め活躍しています。 ・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。 ・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、取得推進と拡大に努めています。 ・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-シニアスペシャリスト1名-課長代理2名-主任1名-メンバー3名の体制となっております。 ・メンバーは元気があり、集まってコミュニケーションを取るのが好きなメンバーが多く、良い雰囲気で仕事をしています。 ・ほぼ出社体制となっております。 ・残業は平均すると20H~30H/月程度です。
・人事総務業務の実務経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル
自治体の業務システムの開発、運用 / 電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用
500~700万
業務内容サマリー:経理業務全般の責任者 【具体的な仕事内容】 1,予算~決算までの会計処理業務 2,給与計算のチェック 3,監査法人応対 4,日常会計業務の決裁 5,会計関係の官公庁届出書類作成 ※日常は木更津にある3校(高校、中学、小学校)が担当範囲ですが、 決算時は他にある4校含め、7校まとめての決算となります。
≪必須≫ ・経理業務の経験 ・一般的なPCスキル ・マネジメント経験 ※学校法人での経験は特に必要ではありません ≪歓迎≫ ・簿記資格 ・労務関連の知識 ※130名ほどの職員の給与計算のチェック等が責任範囲に含まれます
私立学校:木更津市(高等学校・中学校・小学校)、君津市(幼稚園)、 浦安市(幼稚園)、流山市(小学校・幼稚園) 全7施設を運営
年収非公開
◎詳細 障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。2018年4月に立ち上げた事業部で「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指しています。 スタッフマネジメント ・週次振り返り@週30分×10名前後 ・関係機関との連絡、やり取り ・その他1on1や日常フォロー業務 BPO業務管理@総務、経理、LT、LMC、HT、マーケ等々 ・他事業部からの依頼内容一覧確認 ・障がい者に任せる業務のシフト調整 ・進捗確認 ・生産性、正確性目標のデータモニタリング、課題解決 スタッフ採用~卒業までの企画 ・採⽤⼈事 ・制度設計 ・外部機関での雇用事例セミナー講師 ・研修設計 ・キャリアアドバイザー業務
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として1年以上の就業経験がある方 ・営業もしくは販売サービスもしくは塾やインストラクターなどの経験がある(アルバイト含む) こんな方に仲間になってほしい (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。
-
616~800万
メイン業務は経理業務となり、その他業務についてはチェック・指導になります。 〇主業務 経理業務…支払管理、売掛金管理、原価管理、月次BS管理 ※会計ソフトを使用 〇チェック・指導業務 ・労務業務…就業規則の改定 ・総務業務…契約書・社内規定管理、社内行事の進行、庶務全般、資金繰り、会議資料作成等 ・人事業務…採用、社員教育の実施
・年次決算の経理経験をお持ちの方 ・簿記2級をお持ちの方 ・給与計算法について理解されている方
有機金属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出入
400~500万
当社の関東支店にて、総務・人事業務全般をお任せいたします。 先輩社員がついて指導いたしますので、未経験の方でも活躍できる環境です。総務や採用へのキャリアチェンジを希望する方も歓迎いたします。 <具体的には> ・採用関連業務(新卒・中途) ・労務関連業務(勤怠管理など) ・各種手続き業務(入退職者、社会保険など) ・敷地内工場やオフィスの環境整備業務(社内設備・備品の管理、消耗品発注など) ・社内人事関係業務 など
【必須】第一種自動車運転免許 (AT限定可) 【歓迎】第二新卒・未経験歓迎 ※OJTや社内外の研修があるため機械系の知識ない方でも問題ありません 総務人事業務全般を担当します。ときには、社用車を使って、他の拠点(岩手・宮城・長野など)に行くこともあります。また、社内設備の管理も担当するため、様々な業者さんの手配や現場との調整なども行います。★各種手続き業務も含め、イチから丁寧にお教えします。まずはアシスタント業務から経験を積んでいきましょう。
コンプレッサの製作・販売及びサービス業務 KOBELCO製や自社製コンプレッサの販売や使用工場へのメンテナンス業務が中心です。※KOBELCOのサービス指定工場収得済です。