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企業ダイレクト

【名古屋】HRBP(エンジニア採用担当)

580~640

トヨタコネクティッド株式会社

愛知県名古屋市中区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 社員教育/研修人事

仕事内容

HRBP担当として技術本部におけるエンジニアのキャリア採用をお任せします。将来的には、戦略的に人的資本を活用していく視点を軸に、事業・組織における課題を設定し、解決まで一気通貫で実施いただきます 主に下記業務をお任せします。 採用戦略の立案・実行/求人媒体の選定・運用/候補者との面談・面接調整 /採用イベントの企画・運営/エージェントとの折衝/採用データの管理・分析/入社後フォロー・オンボーディング支援

求める能力・経験

【必須】■事業会社での中途採用業務経験(2年以上)◆リクルーター経験(求人要件定義~入社までの一連のフロント対応経験) ◆採用バックオフィス業務経験(面接調整、候補者管理、データ集計など) ◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPointなど) ◆社内外との円滑なコミュニケーション能力◆基礎的なITリテラシー

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

580万円~640万円 月給制 月給 295,000円~ 月給¥295,000~ 基本給¥295,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 12:45~15:15)

残業

有 平均残業時間:18時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 初年度最大11日付与※入社月により異なる

その他

その他(年末年始/慶弔/特別休暇など)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【標準就業時間】8:45~17:45  【昇給】年1回(会社の業績による) 【手当】■家族手当(1人目19,500円、2人目3,500円)■赴任料(単身者:8万円、家族帯同者:20万円~※転居を伴う場合)■住宅補助(単身者:月3万円×3年間、家族帯同者:月7.5万円×3年間※本人負担で新たに住居を構え保持する場合)■単身赴任手当(別居する場合)■通勤手当(一般公共交通機関の実費を支給) 【その他手当】■ハイブリッドワーク支援手当■リモートワーク準備一時金■企業拠出型年金制度および独自退職金あり 【教育・研修制度】■役割教育(ビジネス基礎、マネジメント研修、経営者育成、新卒新入社員研修、海外研修)■能力開発(スキルアップ支援、語学学習支援)■OJT■キャリア教育(キャリア開発研修、キャリアカウンセリング 【変更の範囲】 ■業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更範囲:当社拠点全般

勤務地

配属先

人事本部 戦略人事部 HRビジネスパートナー室 HRBP技術G

転勤

当面無

本社

住所

愛知県名古屋市中区錦一丁目11番11号 名古屋インターシティ14階

最寄駅

名古屋市営地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【福利厚生】■G-Link/T-Connect購入補助(最大10万円)&年会費補助■TC café/カフェテリアプラン(あらかじめ付与されたポイント内で複数の福利厚生メニューの中から、ご自身のニーズに合ったプランを選択し、ポイントを利用して補助を受けることができる制度です。90,000ポイント/年)■サークル活動⽀援制度(フットサル・駅伝・ワンダーフォーゲルなどの多様なサークルが会社の補助を受けて活動しています)■トヨタマリンメンバーズクラブ■健康保険組合直営保養所■団体生命保険、団体自動車保険■健康保険組合直営保養所 ■ボランティア休暇(5日/年)■各種イベントチケット■出産・育児休暇■育児短時間勤務■介護休暇■健康保険組合■定期健康診断、節目検診■メンタルヘルスチェック■ラインケア研修■セルフケア研修■産業医・保健師との社内面談■インフルエンザ予防接種

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【マイナビ】20事業を支える中途採用担当|中途入社7割超|年間休日127日|勤務地選択可能◎

    430~600

    • マーケティング
    • PC/Web
    • Web広告
    • 広報
    • 中途採用
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    株式会社マイナビ大阪府大阪市, 東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成

    求める能力・経験

    ・大卒以上 ・PCスキル

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    【東京・愛知・大阪】人事・教育企画_1905

    500~750

    • 教育
    • 課題設定
    • 課題/ボトルネック特定
    • 企画立案
    • 研修企画
    • 提案
    • データ分析
    • 分析
    • LMS
    • チームリーダー
    • 人事
    • BIツール
    パーソルクロステクノロジー株式会社東京都新宿区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
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    仕事内容

    エンジニアリング部門の人材育成に関する企画立案を担っていただきます。 【具体的な業務】 ・社内課題の抽出 ・社内外情報の収集・分析 ・データ分析による課題特定 ・研修企画の提案 ・教育体系の設計

    求める能力・経験

    【必須要件】 人事・教育の経験 5年以上 ・企画力(課題解決に向けた施策立案能力) ・技術への理解(一定の技術下地があり、学習意欲・姿勢がある方) ・コミュニケーション能力(関係者との調整・説明力) ・情報収集・集約力 ・課題抽出力(論理的に問題を特定する力) ・データ分析スキル(定量・定性分析) ※上記いずれかのご経験がある方 【歓迎/尚可】 ・人事領域での企画業務経験 ・教育体系設計の実務経験 ・チームリーダー経験 ・ITツール活用(Excel、BIツール、LMSなど)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【マイナビ】新卒採用人事|大手人材会社の母集団形成|自社の未来を創る|未経験可|年間休日127日

    430~600

    • マーケティング
    • プレゼンテーション
    • PC/Web
    • 新卒採用
    • Web広告
    • 中途採用
    • 人材紹介/派遣
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • 営業
    • 人材紹介
    株式会社マイナビ北海道札幌市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(新卒採用業務全般)をお任せします。 ※北海道支社・名古屋支社勤務の場合、中途採用業務も担当いただきます。 <業務詳細> 集客業務・データ管理、説明会・インターンシップ運営、面接等の選考実施、内定者フォロー関連業務、配属業務等 マイナビの新卒採用は、担当制で行っており初期接触から内定期間~入社時まで長期にわたり応募学生を担当します。 配属先は、総合職を担当する採用業務と、ITエンジニア職を担当する採用業務に分かれます。 ご希望やご経験をもとにご相談・対応させて頂きます。 ※名古屋支社勤務の場合、中途採用業務も担当いただきます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★採用した学生が入社後活躍する姿を直に感じられます! 学生対応から入社、そして入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 長い期間、個人と関わって関係性を築ける点も魅力です。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! 新卒採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォロー・育成など、採用担当としての対応スキル ◆プレゼンテーションスキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・学生・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成 単純に採用目標人数のクリアを目指すのではなく、「学生がマイナビに入社することが本人にとってプラスになるのか」「入社社員の成長がマイナビの成長を促すのか」そういった観点を基に当社のリアルを学生に伝え、考えていただき、そしてマイナビへの入社を決意された方に、早期で活躍できるようにサポートしています。入社がゴールではなく、長期にわたってマイナビで活躍できる人材確保がミッションです。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上(就職活動をした経験) ・法人、個人営業など折衝、対応経験もしくは採用業務経験 ・PCスキル <歓迎スキル> ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • 企業ダイレクト

    【人事・労務】製造メーカーの人事職|採用・労務|土日休み/年間休日120日

    350~450

    佐橋工業株式会社愛知県小牧市
    もっと見る

    仕事内容

    製造業での人事業務全般をお任せします。中途・新卒採用業務から労務関連業務まで幅広く担当し、経験・適性に応じて段階的に業務範囲を拡大。将来的には管理監督者を目指していただけます。 【採用業務】中途・新卒採用の求人作成から面接対応、学校訪問、インターンシップ企画運営まで 【労務業務】派遣社員管理、技能実習生対応、労働契約関連、保険手続き、給与関連業務、従業員対応など 【キャリアパス】得意分野からスタートし、将来的には管理監督者を目指していただきます

    求める能力・経験

    【必須】■基本的なPCスキル   ■労務、採用、教育等の人事に関わる業務経験(3年~5年程度) 【歓迎】■保険関連業務経験 ■社会保険労務士等の資格保有者優遇 【魅力】 ■新卒・中途採用から労務まで人事業務全般を幅広く経験できる環境 ■段階的なスキルアップが可能で将来的には管理監督者を目指せるキャリアパス ■年間休日120日で大型連休も充実、ワークライフバランスを重視した働き方 ■基本的には土日休み

    事業内容

    ■自動車用防振ゴム製品の製造 ■工業用ゴム製品の製造 ■樹脂製品の製造 ■金型・治具・設備の設計製作

  • エージェント求人

    【名古屋】拠点長候補/支社の立ち上げ/賞与年2回/昇給有り/完全週休二日制(土日祝)

    600~1000

    XMile株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ーー◆名古屋支店におけるHR事業とIT事業の両事業立ち上げと組織のマネジメント◆ーー ■担当業務 名古屋支社の立ち上げをお任せします。 弊社の最も大きな組織となるHR事業におけるCAチームの組織作り、マネジメントから、SaaS事業を始めとするノンデスク業界のDX Platformの推進までお任せします。両事業ともに事業計画・戦略立案から、CA/RA・セールス(IS・FS)・カスタマーサクセス・プロダクトチームのオペレーション構築・組織設計など、業務内容は多岐に渡ります。 ■詳細 ・人材紹介、SaaSを商材とする、営業・CS体制整備(人材紹介のリボン型組織と、SaaSのThe Model型の組織の立ち上げとOPS設計) ・顧客の開発要望のヒアリングと開発チーム(エンジニア、デザイナー、PdM)との共創 ・事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした仕組み化/組織化の推進 ・HR事業/SaaS事業におけるPlatform事業戦略の立案・推進 ・地方拠点における採用業務 など、仕事の幅は広いので、キャッチアップの進捗を見ながら徐々に幅を広げて業務をお任せします。まずは、事業開発の起点となる顧客獲得のため、営業効率の高い人材紹介やスカウト媒体の営業から、その後同一クライアントにSaaS、MarketPlaceサービスなどクロスセル提案の戦術立案、実行を担っていただきます。 ■組織風土 ・オープンなコミュニケーション 毎週月曜の全体定例や部署別定例ミーティング、CXOと毎週コミュニケーションが取れる「CXO Hour」で、全社戦略や事業戦略、会社の方針、ミッション・ビジョンに関する発信や質疑応答を行なっています。日々のコミュニケーションにおいては役職関係なくフラットなコミュニケーションを通じて、「心理的安全」を整える事で、誰もが自身の意見を発言しやすい環境を実現します。 ・オンボーディング・研修とマネジメントに最大注力 20代、30代のメンバーが非常に多く活躍しており、未経験者も一定数おりますが、社内でマネジメントと研修が型化されているため、非常に早い事業成長と個人成長を両立しています。「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッション実現に向けて、メンバーが最大限活躍し、キャリアアップできる基盤を整備しています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・CA/RA経験3年以上 ・2名以上のマネジメント経験2年以上

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

  • エージェント求人

    【採用コンサルティング】ツールにこだわらない/企業の根本課題を解決/リモートワークOK!

    400~900

    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • リード創出/アポ獲得
    • 人事
    • 提案
    • 担当者
    • 既存顧客
    • 人材紹介
    • 人材紹介平均成約率10%未満
    • 人材紹介平均成約率50%以上
    • 人材紹介平均成約率10%~20...
    • 人材紹介平均成約率20%~30...
    • 人材紹介平均成約率30%~40...
    • 人材紹介平均成約率40%~50...
    • 人材紹介/派遣
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    • 人事部門連携
    • 人事部門協業
    • 人事異動立案
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • PC/Web
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 営業
    • コンサルタント
    • 人事給与システム導入
    株式会社Team Make愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 企業の代表者様・人事担当者様への提案です。 中小企業にとって必要な採用コンサルティングを行います。 採用コンサルティングとは企業ごとに異なる採用課題に対して、最善の採用手法を提案したり、 採用に必要なノウハウを提供する仕事です。 商材に固執することなく、各企業オリジナルのコンサルティングをしていきましょう。 ※求職者とのやりとりはありません。 【具体的な仕事内容】 ・採用コンサルティング ・求人運用・作成・改善 ・SNSの活用 ・求人媒体の選定 ・HPの提案 ・採用プロセスの改善 ※ツールにこだわらず、企業の根本的な採用課題を解決します。 【大変なこと】 まずは取引先を獲得するため、当社が作成したリスト先へテレアポをしていただきます。 テレアポに対して抵抗感がある人が多いと思うので、特徴を下記に記載します! ・テレアポで獲得ができなくても責めません!(笑) ・テレアポには型があるので、素直に取り組める方であれば必ず進歩します。 ・アプローチ数を設定して、知恵を使ってアポ獲得することを重視しています。 ・新規獲得によって担当顧客が増えるため、少しずつテレアポ数は減っていきます。 ・既存顧客を増やすための第一歩だと考えてください。 ・ただし、テレアポがどうしても嫌だ!という方は向いていない仕事です。

    求める能力・経験

    学歴不問 職種未経験OK 業種未経験OK 【条件】 ・要普通自動車免許(AT限定可) ・何らかの求人媒体において営業経験を持っている人材(1年以上) ※媒体は大手媒体でなくてもOKです。(地方の媒体なども可) ※また代理店などで複数の媒体を扱っていた方も大歓迎です。 【歓迎】 ・人事採用コンサルタントの経験がある方 ・営業組織において、トップ成績を出したことがある方 ★上記条件に満たすか不安な場合も一度ご相談ください。 内定の可能性が高い人 ・営業からコンサルティングにスキルアップしたい方 ・無形商材の業界で活躍してきた方 ・商材に固執するのはなく、企業のためのコンサルティングがしたい方 ・企業が採用成功するために、正しいノウハウ提供をしたい方 ・年収を上げたい、スキルを上げたいという意欲がある方 ・ベンチャー企業で、コアメンバーとして一緒に働きたい方 という想いをお持ちの方は、ぜひ一度面談をしましょう!(WEB面談OK)

    事業内容

    組織・人事コンサルティング、IT×HR(採用・教育・労務・組織管理)、人材紹介

  • エージェント求人

    採用・広報・マーケティング

    400~600

    • マーケティング
    • 事業責任者
    • 広報
    • 店舗
    • 中途採用
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • プレスリリース
    株式会社アールプランナー東京都新宿区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。

    求める能力・経験

    ▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問

    事業内容

    住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。

  • エージェント求人

    ※勤務地選択可『マイナビ|中途採用人事』20事業・50以上のサービスに応じた採用活動で組織を支える

    430~600

    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 面接/選考設計
    • 中途社員面接
    • 採用面接
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    株式会社マイナビ東京都千代田区, 北海道札幌市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆これまでのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: バックオフィスの経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事(採用)】経験者歓迎/トヨタ紡織Gでの人事/福利厚生充実

    400~600

    アラコ株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    中途・新卒採用を中心に、採用計画の立案・母集団形成・面接調整など、採用全般に関われる実務担当者を募集します。採用活動の強化および部門体制の再構築に伴う増員募集です。 【具体的な業務内容】■採用計画の立案と実行(新卒・中途) ■媒体管理・スカウト送信・求人票作成など母集団形成業務 ■書類選考・面接調整・社内連携・内定者フォロー ■入社後の定着支援や受け入れ体制の整備 ■社内向け広報活動や会社説明資料の作成・運用 ■その他、人事・総務部門に関わる庶務・サポート業務

    求める能力・経験

    【いずれも必須】・企業人事または人材業界における採用業務の実務経験(中途または新卒) ・Excel・Word・PowerPointによる資料作成スキル ・社内外との調整・対人折衝スキル 【歓迎】採用計画の企画や媒体選定の経験/採用ブランディング・採用広報に関する知識や実務経験/トヨタグループや製造業での採用経験【アラコはこんな会社】アラコは社内全員が「さん」付けで呼び合う、風通しの良いアットホームな社風です。意見を出しやすく、自ら考えてチャレンジできる環境があります。福利厚生も充実しており、従業員の声をもとに制度の新設・改善も積極的に行っています。

    事業内容

    ●レクサスLX600、トヨタ ランドクルーザー300、ランドクルーザー70のシート組立作業 ●レクサス(LS、IS、RC、NX、LM、GX)ランドクルーザー250、センチュリー、クラウン、アルファード他のシートカバー縫製作業