札幌【カスタマーサクセス】既存顧客への満足度向上を目的とした既存営業
400~480万
スパイダープラス株式会社
北海道
400~480万
スパイダープラス株式会社
北海道
その他カスタマーサクセス
「働く」にもっと『楽しい』を創造する。を掲げ、次世代の「現場インフラ」を創る当社にて、顧客に寄り添いながら、サービスの定着とエンゲージメント向上を担うカスタマーサクセス職をお任せします。 【具体的には】弊社サービスの『SPIDERPLUS』を導入いただいている既存企業に対し、活用状況のモニタリングや伴走支援を行い、利用定着と業務改善を推進します。ログイン率や機能利用率などのデータをもとに課題を把握し、顧客の現場課題に寄り添いながら活用提案を実施。売上ノルマはなく、顧客の成功体験とエンゲージメント向上を第一に考えるポジションです。※新規開拓営業はありません。
【必須】顧客やお客様のメリットを第一に考えた折衝経験のお持ちの方 自社の利益だけでなく、顧客の利益やメリットを第一に考えた営業・提案経験をお持ちの方が、特に活躍しやすいポジションです。 【魅力】 ■売上ノルマがなく、純粋に顧客の成功や満足度向上に向き合える環境 ■顧客と長期的な関係を築き、サービスの定着・活用促進をリードできる ■解約率1%未満という高い顧客継続率を誇る組織で働ける ■現場の声をプロダクト改善にも反映でき、事業成長に直結する貢献が可能 ■チームで伴走しながら、顧客志向と提案力を磨けるポジション
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~480万円 月給制 月給 333,333円~ 月給¥333,333~ 基本給¥288,288~ 固定残業代¥45,045~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限50,000/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※半休、時間単位での取得可能
その他(夏期/年末年始/弔事/出産・育児/介護休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務条件補足】 ■基本勤務時間:9:00~18:00 ■時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認 ■育児中の時短勤務可 【本ポジションのミッション】 ■顧客の本質的な成功に向けて支援し続けることです。 ■顧客がSPIDERPLUSを「使いこなせている状態に」なるように伴走します。 【このポジションで身に付くスキル】 今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおけるカスタマーサクセスのイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではのカスタマーサクセスの方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 【仕事内容補足】変更の範囲:当社業務全般
アカウントサクセス部 部長:1名(チームリーダー兼任)/チームリーダー:2名/メンバー:23名
無
北海道北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO1階 BIZcomfort札幌
JR千歳線札幌駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:全国の当社拠点
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■育児休暇(※男性も取得実績があり、会社として取得を推奨しています) ※産育休ガイドブックについて https://spiderplus.co.jp/news/news-topics/8422/ ■入社時特別休暇(3日間) ■生理休暇 ■結婚休暇 ■看護休暇 ■役職手当 ■出張手当 ■確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担) ■社員持株会制度あり ■関東ITソフトウェア健康保険組合 ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■交通費支給(上限50,000円/月) ■フクリー ■コーヒーマシン、ウォーターサーバー等 ※各営業所による
1名
2回
筆記試験:有(SPI) 内定後オファー面談
■当社は2021/3/30にグロースへ上場しました。建設テック/建設DX銘柄としては世界初の上場企業です ■図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は約2,100社以上の企業に導入いただき多くの建設現場で活用されています
当社は、「“働く”にもっと『楽しい』を創造する。」をミッションに掲げ、現場の働き方を進化させるクラウドサービス「SPIDERPLUS」を開発・提供しています。図面管理、写真共有、報告書作成といった従来アナログで行われていた業務をタブレットやスマートフォン上で一元管理し、圧倒的な業務効率化を実現するSaaSプロダクトです。特に建設・インフラ業界は、慢性的な人手不足や、2024年に適用された働き方改革関連法による時間外労働の規制強化といった社会的背景から、急速なデジタル化(現場DX)が求められており、弊社のサービスはその中心的存在として注目を集めています。すでに大手ゼネコンやサブコンを中心に2,100社以上へ導入されており、現場の“使いやすさ”を追求した機能性と手厚いサポート体制によって、顧客の継続率も非常に高い水準を維持しております。2025年第一四半期の決算では売上高が前年同期比25%増と大きく伸長しており、堅調な成長を続けています。社会的意義の高いプロダクトを軸に、今後も“現場のインフラ”としてさらなる普及・拡大が見込まれる注目企業です。未経験の方でも、現場課題の解決に本気で向き合いたいという想いがあれば、活躍できるチャンスがあります。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目2-1住友不動産虎ノ門タワー 27F
名古屋営業所/大阪営業所/札幌営業所/福岡営業所/仙台営業所
建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。
グロース市場
大和企業投資株式会社 SMBCベンチャーキャピタル株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 2,479百万円 | - |
| 前期 | 2023年12月 | 3,194百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~500万
新規事業/サービスの開発や、事業戦略/アクションプランの策定、また業務プロセスの改善など、会社全体の発展や生産性の向上に繋がる企画 領域の推進を担います。・業務オペレーションの設計、改善・プロジェクト 全体マネジメント・クライアントの採用方針に基づく採用業務オペレーションの設計・改善・スカウト配信、応募者対応など採用実務の運用・プロモーション/販促方針の定義および運用・最新技術/外部トレンドの調査、導入・事業理解に基づくサービスコンセプトの設計 ※当社の強み・特徴・職種詳細など(応募時にご覧ください) https://firstconnect.co.jp/saiyou/index.html ID:firstconnectsaiyou/PW:b6ephu7lc
未経験大歓迎! 以下ひとつでも当てはまる&企画職として高い成長を実現したい方は、是非ご応募ください!【こんな方におすすめ!】 ・何かしらの企画業務に携わった経験がある ・アイデアやコンテンツを考えるのが好き ・分析や論理的な思考が好き ・札幌で腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方 ・成長企業/ベンチャーのダイナミックな環境で挑戦したい方 ・未経験から挑戦し、成長できる環境を求めている方
■歯科・介護・看護に特化した人材紹介サービス『ファーストナビ』■プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』■歯科・介護に特化した求人広告サービス『ジョブコロ』■歯科ホームページ制作『HP制作』など
350~500万
当社サービスを利用している歯科医院に対して、サービス導入後の伴走と顧客満足度向上へ向けた施策検討を行う、カスタマーサクセス業務です。 例えばマーケティング領域では、 導入済みサービスの効果進捗レポートに加え、より効果的なサービス活用方法をアドバイス。売って終わりという関係性ではなく、顧客のビジネスに伴走し、喜んでいただき、その結果継続してご利用いただけることが、カスタマーサクセスならではの魅力です。 ※当社の強み・特徴・職種詳細など(応募時にご覧ください) https://firstconnect.co.jp/saiyou/index.html ID:firstconnectsaiyou/PW:b6ephu7lc
未経験大歓迎! 顧客とのコミュニケーション経験を活かしたい方や、顧客/自己の成長に対して熱意を持って取り組める方は歓迎です。 【こんな方におすすめ!】 ・札幌で腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方 ・成長企業/ベンチャーのダイナミックな環境で挑戦したい方 ・安定したマーケットで、長期就業を実現したい方 ・社会貢献度の高い仕事でやりがいを得たい方 ・未経験から挑戦し、成長できる環境を求めている方
■歯科・介護・看護に特化した人材紹介サービス『ファーストナビ』■プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』■歯科・介護に特化した求人広告サービス『ジョブコロ』■歯科ホームページ制作『HP制作』など
400~480万
【募集背景】 スパイダープラス株式会社は、「“働く”にもっと「楽しい」を創造する。」をミッションに掲げ、施工管理アプリ「SPIDERPLUS」を開発・提供しています。当社は、建設業界のデジタルトランスフォーメーションを推進し、現場の効率化と生産性向上を目指しています。今後の方針として、『顧客エンゲージメント向上』を掲げ、施工管理領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。特に、日本の大規模建設企業の課題を解決することは、スパイダープラスが抱える大きなミッションの1つです。 サービスの成長に伴い、導入いただくお客様のプロジェクト規模も大きくなっています。企業からのご相談や導入が増えている中で、お客様のDX推進を支援するポジションが必要不可欠となっています。 【仕事概要】 SPIDERPLUS導入におけるプロジェクトマネジメントから、導入後の成果創出最大化に向けたアカウントマネジメントを行い、担当するお客様の働き方改革を支援・サクセスさせます。 【ミッション】 SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。 アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 【業務内容】 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う 【魅力】 ・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できます。 ・顧客の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖し地域や業界の課題を解決している実感が得やすいです。 ・市場の大きさ(建設業も、建設テック事業も) 建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。 ・顧客に喜ばれる商品 2011年のローンチ以来、顧客の声を聞きながら開発し、改善してきた商品です。まだまだ改善途上ですが、多くの顧客から喜ばれており、解約率も非常に低い商品です。 社内の様々な部署に寄せられる顧客の喜びの声を全社で共有する仕組みがあり、全社で一体となって顧客へ向き合う会社です。 ・急成長する会社 2020年にグロース市場への上場を果たしましたが、我々の目標に対してはスタート地点に立ったばかりです。売上規模も従業員数も急成長していますが、本当に大きくなるのはこれからですので、会社の成長とともにたくさんの成長の機会に溢れています。まだ組織としても整っていない部分が多くあるので、いわゆるカオスな状態を望む方には向いています。 ・今後の展開(他業界、海外) 現在、建設業界の中でも建築業界を中心に事業を展開していますが、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開を開始しております。また東南アジアを中心に海外への展開も専門部門を設置して開始しております。国内営業を担当していたメンバーが海外事業へと異動して活躍していたりと業界や国を跨いだ活躍も可能で、様々なキャリア形成ができます。 【身に付くスキル】 今後盛り上がりを見せるであろうバーチカルSaaSにおける先駆的な存在である当社においてはBtoBSaaSにおけるカスタマーサクセスのイロハはもちろん、バーチカルSaaSならではのカスタマーサクセスの方法や組織のあり方などを学ぶことができ、バーチカルSaaSの教科書を身に付けることが出来ます。 【雰囲気・特徴】 ・それぞれのメンバーは担当顧客を持たず、プロジェクト単位でチームを組成して活動します。 ・顧客の状況に応じて目指すべきゴールは変わるので、いわゆる営業ノルマを持つことはありません。 ・個人ではなくチーム単位での活動になります。 ・フラットな雰囲気 ・顧客志向の高いチーム ・女性が働きやすい ・全社的に残業を推奨していないのでオンオフがしっかり分けられます
【必須スキル】 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量) 【求める人物像】 ・仕事に対する意欲がある人材 ・より顧客に寄り添った仕事がしたい方 ・決めたことを最後までやり切る事ができる方 ・要因分析能力がある人材。活動に対して分析ができ、次につなげることができる方 ・業界を変えていきたいという熱量が高い方
■建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 同社は、建設現場を革新するSaaS「SPIDERPLUS」を展開し、紙図面や非効率業務をデジタル化。人手不足や長時間労働といった深刻な業界課題を解決し、図面管理・進捗確認・報告業務など現場全体を効率化することで、持続可能な社会インフラの発展に貢献しています。
400~800万
【具体的な業務内容】 お客様環境において、業務やシステム運用の現場に深く関わりながら安定した運用の継続とお客様の業務課題の解決に取り組んでいただきます。 お客様に最も近い立場で業務の流れや課題を把握し、必要に応じて社内のエンジニアや運用担当者と連携しながら適切な解決策を提案・実行していく役割です。 お客様と自社との接点における中核的な役割を担い、社内の適切なリソースを組み合わせて活用しながら全体最適を意識した支援体制の構築・推進を担っていただきます。 【入社後すぐに任せたい仕事内容】 ■担当顧客の業務環境に密着し、顧客と連携して業務の円滑な推進を支援 ■お客様とのコミュニケーションを通じて要望や課題を整理し、社内関係者との調整や対応方針の策定に関わる ■技術的な課題については社内エンジニアやメーカーサポートと連携し、問題解決を推進 ■社内エンジニアや運用メンバーと協力し、定常業務の管理や改善提案の実行を支援 ■顧客への報告や資料作成を適宜行い、信頼関係の構築に貢献 【将来的にお任せしたい仕事内容】 ■複数顧客を横断的に管理する中核メンバーとして、現場で支援にあたるメンバーのフォローや業務状況の把握・改善をリードし、安定した運用体制の構築と継続的な改善を推進 ■顧客現場での課題把握から具体的な改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献 ■複数顧客の支援経験から得たナレッジや成功事例を社内で標準化・共有し、他顧客への展開による相乗効果を創出、自社サービスの価値向上と顧客メリットの最大化を図る ■営業・技術・運用など関連部門と連携し、中長期的なアカウント支援戦略の企画・推進を担う ■顧客ニーズを的確に捉え、自社の信頼されるパートナーとして関係強化に寄与 【ポジションの魅力】 ■お客様の業務現場に近い立場から課題を把握し、自社チームと連携しながら解決へと導くハブ的な役割を担えます ■単なる運用対応にとどまらず、顧客業務の最適化や中長期的な支援戦略にも携われます ■チーム体制づくりやリソースの効果的な活用を通じて、組織全体の成果創出に貢献できます ■技術・ビジネス両面の視点で成長できるとともに、信頼関係の構築を通じて顧客から高い評価を得られるポジションです
■IT業界での業務経験(5年以上) ■サーバーやネットワークなどIT分野に関する基本的な理解 ■顧客折衝・提案活動の経験 ■複数関係者を巻き込みながら課題を整理し、解決に導いた経験 以下の能力を重視します: ■コミュニケーション力(顧客・社内との円滑なやりとり) ■課題認識・整理力(現場の課題を構造化・可視化する力) ■課題解決力(社内外のリソースを活用し、解決へ導く推進力) 【歓迎される経験・スキル】 ■顧客に近い立場での業務支援経験 ■カスタマーサクセスや顧客支援業務の経験 ■複数顧客の業務管理や支援体制の構築経験 ■プロジェクトマネジメント、またはチームマネジメントの経験 ■運用改善や業務効率化のための提案・実行経験 ■IT系資格(例:基本情報技術者試験、LPIC、CCNAなど)
インターネット接続サービス、WANサービスおよびネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売 IIJは1992年に創業し、日本企業で初めてインターネット事業を開始しました。 以来、IT・ネットワーク業界をリードするなかで培われた、ネットワーク・クラウド・セキュリティ・モバイル・IoTの技術をもとに、 約16,000社の国内外企業や個人ユーザに対して、ITサービスとシステムインテグレーションを展開しています。
400~480万
■ミッション SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。 アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 《業務内容》 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う
■必須スキル 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) ■歓迎スキル ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量)
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400~555万
<仕事内容> 介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトである<ウェルミージョブ>のオンボーディングチームにおいて、 顧客である介護事業所の採用成功に向けたサポートを牽引するリーダー候補を募集します。 発足後間もない成長フェーズのチームで、オペレーション構築の初期段階から主体的に関わることができます。 ◆チームの業務 ・【顧客】 介護事業所の経営層、事業部長、管理者、人事担当者等 ・求人広告掲載から採用決定までの伴走支援(スカウト利用促進、日程調整リマインド等) ・顧客の採用課題解決に向けた求人広告改善提案 ◆マネジメント業務 ・非対面業務におけるコミュニケーション設計、生産性改善 ・KPI(重要業績評価指標)のモニタリング、分析、および目標達成に向けたPDCAサイクルの実行 ・他部署(エス・エム・エス本社含む)との連携による事業成長への貢献 ・顧客ニーズの的確なヒアリングと、本社への課題提起・企画提案による価値提供 ・チームメンバーの稼働状況、業務進捗の把握と管理 ◆業務の魅力 ・チームを率い、顧客の採用成功と売上向上に直接貢献できる ・オペレーション構築という貴重な経験を通じて、組織運営のスキルを高められる ・顧客接点の多さを活かし、市場ニーズに基づいた新たな企画・提案に挑戦できる ◆業務/チームの特徴 介護・障がい福祉・医療業界は中小事業者がメインの市場です。 中小事業者の採用担当者は兼務で採用活動を行っている割合が多く、多忙のため採用のノウハウが蓄積しづらい構図になっています。 上記のような事業者に対して、新しくウェルミージョブを導入するタイミングでサポートを行うのがオンボーディングチームです。 ・事業者毎に異なる採用活動の状況を正しく把握し、より良い採用活動のためのご提案を行う ・事業者が、ご自身でウェルミージョブの機能を活用できるようになっていただく そのために、短時間でしっかりと関係構築を行い、効果的なコミュニケーションを行うことが重要となります。 ■<ウェルミージョブ>とは 累計会員数180万人を誇る(2025年6月時点)、介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトです。 ・介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業で、20年以上の歴史を有します。 ・同業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです ・業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます これらのことから、やりがいをもって長期的に就業いただくことが出来るお仕事です。 ■配属先 ・10名~20名前後のチームのリーダーマネージャーとして採用 ■キャリアパス 入社~:OJT研修をメインに、業務オペレーションや業界の基礎知識を学びます。 半年~1年後:リーダーとして、10名以下の少人数チームにてマネジメントをお任せいたします。 将来的には: ・リーダーとして更なるマネジメントスキルを磨き、複数チームを統括するマネージャー、事業部全体を統括する責任者へのキャリアアップを目指せます。 ・業務プロセス改善や戦略立案など、本社エス・エム・エスとの連携を強めながらご活躍いただくことも可能です。 ・ご本人の適性や希望に応じて、別サービスを扱う多事業部への異動などキャリアチェンジの機会もございます。
【必須要件】 ・営業職(ToC、ToB問わず)またはヒアリング/カウンセリング等の接客を含む販売職としての経験:2年以上 ・後輩や部下の育成、指導経験 ★マネジメント経験不問。チャレンジしたい意欲のある方を歓迎します★ 【歓迎要件】 ・5名程度のチームを率いて成果向上に取り組んだ経験 ・高い水準での目標達成経験 ・業務プロセスの設計、改善、効果測定(PDCAサイクル)の経験 〇歓迎する経験 ・営業、人材紹介、人事採用、マーケティング業界の経験 ・販売店の店長等、店舗実績と人材マネジメント経験 【求める人材像】 〇求めるスキル ・業務プロセスを設計し、実行する力 ・チームメンバーを巻き込み、取り組みを推進する力 ・現状を定量と定性で正しく把握できる力 ・論理的思考力 ・ヒアリング力 〇求めるマインド ・現場やメンバーへの理解と共感を持ち、主体的に課題解決に取り組める方 ・変化に柔軟に対応し、積極的に新しい知識やスキルを習得する意欲のある方 ・当事者意識を持ち、責任感とスピード感を持って業務を推進できる方
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
280~353万
■企業概要 当社は「高齢社会×情報」を切り口に、超高齢社会が抱える課題解決を目指す東証プライム上場・株式会社エス・エム・エスグループの一員です。2015年に分社化して以降、「確かな経営基盤」と「社員の成長を支える文化」を柱に、40以上のサービスを開発・運営しています。 顧客であるプロに選ばれる「プロフェッショナルなサービス」を自ら創り出すという強い意志のもと、日本の社会課題に深く貢献できる、安定した事業を展開しています。 ■提供サービス カイポケは、日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営を助ける機能が充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。 また、「ウェルミ―ジョブ」は介護・福祉・保育などメディカル領域に特化した人材マッチングサービスです。 ■お任せしたいポジション カスタマーサポート部門(札幌勤務) 本ポジションでは、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」について、お電話でのお問い合わせ対応に従事いただきます。ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。 ■募集ポジションの想定業務内容 カスタマーサポート部門にて、お電話による顧客対応をお任せします。 今回は、お客様の課題解決に深く寄り添い、サービスの活用を支援するポジションです。 ▷ 1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口 介護事業者が「カイポケ」を利用する中で発生したお困りごとに対し、お電話で解決/サポートします。 └1日40件程度のお電話対応を行います。お客様は、弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方です。お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど、お客様に寄り添って対応を進めていきます。 ▷ 2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口 カイポケに備わっている「請求機能」以外のオプションサービスや、契約内容等全般に関わる総合窓口としての対応をお任せします。└1日20-30件程度のお電話対応と、10件程度のメール対応を行います。 カイポケを通じて提供している様々なサービスについて関わっていただきますが、該当するマニュアルを調べながら対応することができます。 ▷未経験者向けの研修体制について:入社後2〜3カ月程度の丁寧な研修(座学・ロールプレイング)を実施。その後は新人専用チームで手厚いOJTを受けながら、自信をつけていくことができます。 ■キャリアパス ・社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。 ・同部署内で専門性を高め、カイポケのスペシャリストを目指す。 ・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す。 ・同じくカイポケを扱う他部署や、別サービスを扱う部署にて業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す。 ・マネジメントへのキャリアアップも明確で、チーフから2〜3年でマネージャー(課長職)への昇格が可能。 ■本ポジションの魅力 ▷ 社会貢献性の高さ:超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることができ、社会貢献性を感じられます。お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。 ▷ 専門性とスキルを磨ける環境:コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。また、お客様に一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。 ▷ 長く働きやすい就業環境:月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。札幌駅直結という通勤や買い物にも便利な立地なので、長きにわたって働くことを考えるとストレスの少ない就業環境なのも魅力です。 ▷ 未経験でも安心の充実した研修制度:未経験の方にもご活躍いただけるように、2〜3カ月程度の丁寧な研修を設けています。座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修をしっかりと実施。一人でのお電話対応開始後も、新人専用チームで手厚いサポートを受けながら自信をつけていくことができます。
【必須】 ・業界、商材問わず顧客対応経験をお持ちの方 ※法人対応のご経験や、コールセンター等非対面業務のご経験がなくとも問題ありません。 例えば… ■販売職の場合 アパレルショップ販売員、携帯電話販売、百貨店販売員、ドラッグストア店員 製菓メーカーの店舗販売員 など ■サービス職の場合… ホテルのフロント、グランドスタッフ、添乗員、コールセンターオペレーター・SV、その他教育系(塾講師、教員)など お客様のお話をより良く理解するためにヒアリングを行ったり、どうしたらお客様の希望を満たせるのか考えてご案内を行ったりするような、お客さまのためを思った接客のご経験をお持ちであれば、上記以外のご経験も歓迎します。 誰かをサポートすることがモチベーションにつながる、というサポートマインドをお持ちの方を求めています。 ■その他、活かしていただけるご経験 ・医療事務、調剤事務、介護事務の経験をお持ちの方は、業務習得の際に知識を活かしていただくことができます。
エス・エム・エスグループが展開する介護・医療・キャリアなどのサービスに関するコールセンター業務および周辺のサポート業務を行っています。特に介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」の問い合わせ対応を主としており、利用案内や操作方法、付加価値サービスの提供など多岐にわたるサポートを提供しています。
512~578万
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに掲げ、企業の業務効率化や付加価値向上に貢献する多様なクラウドサービス(SaaS)を、すべて自社で企画・開発・運用しています。「日本を代表する企業になる」というビジョンを掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化しています。 バックオフィス業務の効率化を支援する、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算」をはじめ、経費精算、請求書発行、販売管理、メール共有など、企業の基幹業務を支える幅広いクラウドサービスを提供しています。これらのサービスを通じて、多くの中小企業のデジタル化を推進し、生産性向上と企業の持続的な成長に貢献しています。 ■プロダクトについて ◇楽楽精算: 国内導入社数No.1の経費精算システム。交通費などの経費申請・精算業務を効率化し、申請者・経理担当双方の負担を軽減します。 ◇楽楽明細: 伸び率No.1の電子請求書発行システム。請求書や支払明細書などの紙のやり取りをシステム化し、業務効率を大幅に向上させます。 ◇楽楽販売: 11年連続売上増加中の汎用型Webデータベースシステム。Excelなどでのアナログ管理による煩雑な作業を効率化します。 ■お任せしたいポジション 【フィールドセールス】国内導入社数No.1 SaaS「楽楽精算」他 国内累計導入社数No.1の「楽楽精算」をはじめとする自社開発SaaSを通じ、法人企業の業務効率化や生産性向上を直接支援する、提案営業の最前線を担うポジションです。企業の基幹業務を支える幅広いクラウドサービスを駆使し、クライアントの成長に深く貢献できることが、この仕事の最大の魅力です。 ▷ 商談・課題特定 インサイドセールスが設定した質の高いアポイントに対し、Webまたは訪問で商談を実施します。お客様が抱える課題を深くヒアリングし、その本質的なニーズを特定していきます。 営業先: 社員数1,000名以下の法人企業が中心(業種不問)。経理担当者や情報システム担当が主な窓口です。 営業手法: ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援・クロージング。 └1日あたりの訪問件数:2〜3件 └個人目標受注数:4〜5件/月 ▷ 戦略的提案・クロージング ヒアリング内容に基づき、ラクスのSaaSがいかに企業の業務効率化や付加価値向上に貢献できるかを具体的かつ戦略的に提案していきます。商談を確実に進め、受注まで強力にフォローします。 ▷ 部門連携と事業推進 マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスといった関連部門と密に連携します。直販担当として、イベントやWebサイトからのお問い合わせへの反響営業をメインで担当しつつ、お客様の声を製品開発・企画へフィードバックし、サービス全体の成長にも貢献いただけます。 ■本ポジションの魅力 ▷ 顧客に「本当に良いサービス」を提案できる介在価値 ラクスは「徹底したユーザー視点」でSaaSを開発から提供まで一貫。営業現場では顧客にとって最善の提案にこだわり、本質的な提案に集中できます。明確な課題解決と高い導入効果で、利用者満足度・継続率も非常に高いため、大きなやりがいを感じられるでしょう。 ▷ ビジネスパーソンとしての成長を後押しする評価・教育制度 ラクス独自の評価制度は、「**思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」**を重視。実践で着実に昇給昇格し、ビジネスパーソンとして本質的な成長を促します。充実した研修、先輩のサポート、月次面談を通じて、着実に独り立ちとスキルアップが目指せます。 ▷ 多彩なキャリアパスと確かな成長環境 フィールドセールスとして、リーダー・マネージャーへのマネジメントキャリア、またはスペシャリストとしての道も選択可能。社内公募制度で企画やカスタマーサクセスなど他部門への挑戦もでき、キャリアの幅を大きく広げられます。 ▷ 独自の強みを持つSaaSで社会貢献 ラクスは「IT技術で中小企業を強くする」ミッションのもと、バックオフィス・フロントオフィス向けに多数のSaaSを提供。自社で企画・開発・サポートまで一貫することで、サービスの進化と高い使いやすさを実現しています。明確な導入効果により、利用者満足度・継続率が高く、社会貢献を実感できます。
・大卒以上 ・法人営業経験2年以上
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
400~650万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1000万人以上、導入事業者数は15万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援する経営コンサルタントのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 参考記事) 【ミッション】 経営コンサルタントとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。 また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 【配属部署】 これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いたします。 ※内定条件提示する際に配属部署を伝達想定 1. エンタープライズ領域/SMB領域 ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 大規模クライアントとの戦略的パートナーシップ構築 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 2. 新規市場領域 ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群 業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 新市場でのクライアント獲得と導入支援 業界特有の課題に対するソリューション提案 新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進 【やりがい・魅力】 モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。(管理職の平均年齢は32.5歳) 日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。(営業組織については9:30-15:30はコアタイム) お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。(それぞれの働き方に合わせたワークスタイル制度を導入中)
必須要件 成果・ご実績を残されている方 当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 以下いずれかのご経験 法人営業のご経験(2年以上) カスタマーサクセスのご経験(2年以上) 歓迎要件 無形商材の営業経験 飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験 普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり) 求める人物像 当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
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350~600万
セイコーマート店舗をマネジメントするスーパーバイザー(SV)の募集をいたします。最初の配属はセイコーマート店舗の直轄店SVまたはホットシェフSVを予定しています。※入社後約2~3か月の研修期間後、配属。 ▼直轄店スーパーバイザー ・店舗全般に関する経営、運営指導、店舗人員の管理・監督 ▼ホットシェフスーパーバイザー ・店舗ホットシェフ部門の運営指導、売上、利益管理、製造指導 将来的にはSVとしての昇進はもちろん、営業、商品企画、店舗開発、マーケティングなどへのキャリアチェンジの道もひらかれています。
~未経験でも大丈夫!熱い気持ちのある方、大歓迎です!~ 【必須資格】■普通自動車運転免許 ※中途入社社員の前職は、食品関係の営業、アミューズメント施設のスタッフ、事務職など様々です! 【こんな方に】 ◎食を通じて北海道へ貢献したい方 ◎人と関わること、人の笑顔を見ることが好きな方 ◎感謝されることにやりがいを感じる方 ◎経営・マネジメントに興味のある方 ◎仕事を通じて成長していきたい方 ◎北海道が好きな方
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