東京【貿易管理室】取引審査担当者/未経験者歓迎/電子計測機器の専門商社
407~620万
日本電計株式会社
東京都台東区
407~620万
日本電計株式会社
東京都台東区
貿易事務/国際事務/英文事務
弊社の輸出管理業務は法令遵守と効率的な貿易実務を両立させ、弊社のグローバルビジネスを支える重要な部門です。「適正な取引の担保」を通じて、事業のスピードとコンプライアンスを両立させることを目指します。 ■取引審査:※輸出しようとする貨物や提供しようとする技術の用途、需要者等の事業内容等から、安全保障上の懸念がないことを確認し、取引を行うか否か判断する手続きです。※約20件/日ほど■社内、関連会社など(国内関連会社、当社現地法人及び海外支店)の監査・教育※取引審査業務が未経験の方でも歓迎です。今後、法令などについて積極的に学んでいきたい、輸出管理に携わりたいといった方はぜひご応募ください!
【いずれか必須】■メーカーや商社において輸出関連、貿易関連業務のご経験をお持ちの方■輸出関連、貿易関連業務を未経験の場合は以下に当てはまる方(・社会人経験5年以上 ・メーカーや商社などでの就業経験 ・輸出管理に関する法令等の新しい知識を積極的に学ぶ姿勢をお持ちの方)【歓迎】英語や中国語などの語学力 【募集背景】事業拡大に伴い、組織として更なる成長を目指していくため、組織の増員強化を図っていきたいと考えています。 熱意と学ぶ姿勢のある方と一緒に、さらなる組織強化を図っていきたいとおもいますので、輸出管理業務が未経験の方も歓迎いたします。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
407万円~620万円 月給制 月給 224,000円~346,000円 月給¥224,000~¥346,000 基本給¥224,000~¥346,000を含む/月 ■賞与実績:年3回(その他労働条件の備考参照)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社3ヶ月経過21日付けにて10日
その他(制度・福利厚生備考欄参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【賞与について】 賞与:年3回(6月と12月に支給。3月のみ会社業績により支給が決定) ※2024年度実績:6.7か月分、3月賞与も支給実績あり 業務内容の変更の範囲 当社の定める範囲 就業場所の変更の範囲 当社の定める範囲
貿易管理室:4名
当面無
東京都台東区台東3-15-1 Logran御徒町ビル 8階
東京メトロ日比谷線仲御徒町駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 借り上げ社宅あり
有
持株会制度あり(奨励金15%)/期末報奨金制度あり/企業年金あり/GLTD保険(長期休業時の給与補償制度)
【制度】 ・家族手当、役職手当、技能手当あり(規定該当者に支給) ・時差出勤制度あり 【休暇について補足】 ・2025年度 夏季休暇/年末年始休暇 予定 ‐夏季休暇:8/9~8/17(9連休)※うち会社休日は8/12~15の4日(一部は計画的付与の年休を充当) ‐年末年始休暇:12/27~1/4(9連休) ※うち会社休日は12/29~31、1/2の4日 【施設】 ・東京都電機健康保険組合ほか、保養所施設多数あり 【協和会】 全社員の共済と親睦を図ることを目的とし、試用期間満了後に全員加入 【クラブ活動】 ゴルフ、テニス
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査(SCDA))
★スタンダード市場企業★電子計測器を中心に、科学・光学・精密機器、環境・試験機器、コンピューターおよび関連機器などを扱う独立系の専門商社で、電子計測器に関しては日本で業界トップシェアを有しています。
【当社について】日本の最先端メーカー5,000社取引をしており、最先端の電子機器にかかわる感動と面白さを体験することができる専門商社です。近年は科学、光学、精密機器やロボット、自動車、電子部品市場などの成長産業にも力を入れています。顧客先はエレクトロニクス関連をはじめカーエレクトロニクス部品、建設、宇宙開発、通信関係、スマートエネルギー、学校、官公庁等など13,000社に及ぶ多彩な分野に広がり、多様化する試験研究・製品開発、製造ラインのニーズに応えています。法務の知識・経験だけで採用を決めるつもりはなく、やる気のある方を探しております。知識・経験が少ない方もやる気が十分あると感じられば採用したいと考えております。ご応募お待ちしております。 【メーカー情報】キーサイト・テクノロジー社(Keysight Technologies) 世界的に有名な電子計測機器メーカー。通信、電子、半導体、自動車、航空宇宙、防衛分野など幅広い業界向けに最先端の測定ソリューションを提供。特に、精密かつ高性能な製品群は業界内でも高い評価を得ています。
〒110-0005 東京都台東区上野5-14-12NDビル
国内48拠点・海外52拠点
電子計測器・各種システム機器・電子部品などの販売製造およびリース業務・レンタル業務
・アイコーエンジニアリング株式会社・ユウアイ電子株式会社 ・新栄電子計測器株式会社・株式会社ホクエン
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~500万
メーカー等のお客様へ、商品の輸送手段を含む国際物流ソリューションを提案している企業にて、 アパレル・雑貨・機械・化粧品など、幅広い商材を扱う国際物流企業の営業アシスタントポジションです。 【業務内容】 営業アシスタント業務 請求書作成 営業担当の事務サポート その他、付随するバックオフィス業務 【特徴】 ・国際物流・フォワーダー業界に関わる業務経験を活かせる ・営業と連携しながら業務を進めるサポートポジション ・時短勤務・週4日勤務が可能(面接時に勤務時間をすり合わせていきます。)
国際物流・フォワーダー業界の知識(経験)ある方
・航空貨物輸送(Air Freight) ・海上貨物輸送(Ocean Freight) ・外航海運利用運送事業(NVOCC) ・貨物自動車利用運送事業(国内陸送) ・貨物保険代理店業 航空・海運・陸運を組み合わせた一貫輸送をはじめ、通関業務を含む総合的な国際物流サービスを提供しています。
630~860万
世界各地からのLNG調達における配船計画策定、海外サプライヤーとの交渉、契約履行管理を担当します。基地への受入調整や利益最大化施策の提案・実行を通じて、エネルギー安定供給と収益向上に貢献する業務です。 【具体的には】年間配船計画のための配船戦略策定及び売主との交渉による希望交渉の確保、年間配船計画に基づく契約履行管理、LNG貨物受入に伴う社内外関係者との調整、基地への自給調整や利益最大化施策の提案から実行までの一連の社内外関係者との協業を行います。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■英語でのビジネスコミュニケーション能力 ■社内外との調整業務に必要なコミュニケーション能力 ■貿易関連業務またはLNG・原油に関する業務経験 【魅力】 ■少数精鋭チームで裁量を持って仕事ができる環境 ■自らのアイデアと行動が会社のオペレーション収益に直結する手応えを感じながら成長可能 ■海外の国営石油会社や石油メジャー、国内大手エネルギー企業・総合商社等のプロフェッショナルと日常的に関わりビジネス感覚を獲得
石油・天然ガス、その他のエネルギー資源の探査・開発・生産、及び輸送・供給・販売等
350~420万
中古建設器具などを売買できるマーケットプレイスを運営している会社にて、建設機械売買の営業サポート業務を行なって頂きます! 【業務詳細】 ■電話対応 ■来客対応 ■書類作成(請求書・見積書・契約書等) ■ファイリング・各種書類の管理 ■受発注管理 ■一括査定対応 ■商品問い合せ対応 ■データ入力・リスト作成 ■運送手配(陸送、船)■貿易書類作成 など幅広く業務をお任せいたします。
【必須】 ■事務職経験者(営業事務、貿易事務の経験者 歓迎) ■TOEIC 600点以上、または同等の英語力をお持ちの方 【仕事の魅力】 ■1件当たりの成約金額が数百万~数億円規模の裁量の大きい仕事です。 ■自分が携わった建設機械が途上国で活躍するなど、国境を越えたやりがいのある仕事です。 【研修について】未経験でも大丈夫。チームリーダーの先輩がメンターとなりしっかり業界知識や職種知識を教えていきます。
-
530~670万
殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)
【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験
1.農薬・農業関連資材の海外・国内取引 2.家庭用殺虫剤、感染症対策薬剤の海外・国内取引 3.「Hartz」ブランドのペットケア用品の開発・販売
430~510万
【仕事内容】 ◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務内容: (1)通訳コーディネーター 取締役会や株主総会、グローバル企業の経営者会議、国際ビジネスでの業務提携、各種シンポジウムやセミナーなど、弊社では様々な会議に対して、最適な通訳サービスを提供しています。 通訳を必要としているクライアントと、プロフェッショナルな通訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な通訳サービスの提案、調整等を行っていただきます。 (2)翻訳コーディネーター 政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・人事・文化・観光・スポーツなど幅広い分野の、スピーチ原稿・プレスリリース・各種報告書・学術論文・臨床/非臨床試験関連文書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料など様々な文書タイプに55か国以上の言語で最適な翻訳サービスを提供しています。また、近年ではディスクロージャー案件のご依頼も増えています。 翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけます。クライアントと、プロフェッショナルな翻訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な翻訳サービスの提案、調整等、簡単な訳文チェックをご対応いただきます。 (3)通訳・翻訳サービスの提案営業 企業のグローバル化に伴い通訳・翻訳サービスのニーズはますます高まっています。「通訳」または「翻訳」いずれかのサービスにおいて、既存顧客の深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。将来的には当社のサービス全般の提案営業を行っていただきます(通訳、翻訳、その他当社が提供するサービス)。 ※ご経験やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。 ※上記業務は一例となります。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月~半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■就業環境: ・女性が多く活躍しており、えるぼし認定を受けています。 ・毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成いただける環境です。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・通訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 ・翻訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 TOEIC(R)テスト600点目安 ・営業:TOEIC(R)テスト700点以上か相応の英語力(ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) (以下共通) ・社会人経験2年以上 ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む) ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方
-
432~752万
【業務内容】 海外不動産ファンド事業におけるバックオフィス業務をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の支払業務管理(銀行対応や海外送金手続き等) ・海外不動産の期中運用レポート管理(米国会計事務所への共有等) ・各種管理資料作成、数値管理、期日管理 ・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり) ※不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。 ・海外不動産部 6名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・国内不動産部 10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・不動産業務部 10名(販売、営業支援、期中事務、業務支援全般) ※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。 それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。
【必須要件】 ・英語での業務に意欲的に取り組めるかた ・企業の営業事務部門又は管理部門において事務担当としてのご経験があるかた 【歓迎要件】 ・金融機関における業務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた ・TOEIC 700点以上の英語力のある方 ・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方 【学歴】 ・4年生大学卒業以上
-
810~1290万
航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。
【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方
【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。
300~550万
仕事内容 船会社と輸入会社の間に立ち予約管理等を行う企業です。 <具体的には?> ■輸出前検査/洗浄の申込、登録、修理、進捗管理など ■輸出車両数チェック ■車両リストおよび集荷先リストの作成 ■顧客/運送業者対応(電話、メール、スカイプ) ■支払処理および請求書作成 ■船荷証券対応 ■その他事務 ※一部、初級レベルの英語使用あり(電話・メールでの使用はありません) ■職場環境: 全体名17名(男性10名、女性7名)の落ち着いた環境です。20~50代の方が活躍中です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■事務経験がある方 ■PCスキル(Word:文書作成/Excel:VLOOKUP/PowerPoint:簡単な資料作成) ■日常会話レベルの英語ができる方(TOEIC550点程度ある方歓迎!) ■普通自動車免許(AT限定可) ※貿易事務未経験歓迎
-
368~480万
貿易事務全般をお任せします。 カスタマーサービス部門と連携し、事務作業をメインに行うポジションとなります。 ◇海上陸上運送の手配 船・コンテナ・トラックの手配、スケジュール調整 ◇輸出入通関代行業務 申告に必要な情報回収、通関書類作成、確認
船舶管理、フォワーダー、海運業界でのご経験1年以上
-
550~700万
【業務内容】 半導体製造装置の有償保守契約を対象として (1)契約前業務 70% A)契約内容を社内財務・会計ルールに照らし合わせ整合性の確認 B)見積もり前段階で営業とともに見積内容の確認と専用システム を使った社内承認取り C)SAPを用いたデータエントリー D) 見積書、契約書の内容整合性確認 (2)契約後業務 30% A)SAPに契約書内容登録 B)毎月の保守契約の売り上げ計上 C)請求書発行、納品書回収 D)保守契約内容の変更対応 (3)仕事量 A)契約前案件:5~10案件/月程度 B)契約後案件:20~30案件/月程度 (4)残業時間:月10~20時間程度 (5)常に部署内外とコミュニケーションを取る業務です。
【応募資格】 ●受発注事務経験または受注業務が含まれるコールセンター経験 ●エクセル(Vlookup,PIVOT)、コミュニケーションスキル、柔軟性 ●読み書きレベルの英語力(インターナルメールは英語) ●チームワークの取れる方 ●SAPスキルあれば歓迎
半導体製造装置の製造販売及び保守