407959262/【大阪:リモート】テクニカルアカウントマネージャー〈上場企業〉
600~1100万
トレンドマイクロ株式会社
大阪府大阪市
600~1100万
トレンドマイクロ株式会社
大阪府大阪市
セールスエンジニア/プリセールス
カスタマーサクセスマネージャー
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 サイバーセキュリティの有償サービスをご契約のお客様に対し、サイバーセキュリティの経験・知見を持った専門家として、同社エンタープライズ向け次世代サイバーセキュリティプラットフォームであるVisonOneの機能を最大限に活用する提案・支援を通じてお客様企業を支援します。単なる製品導入・運用にとどまらず、サイバーセキュリティの強化をお客様のビジネス発展にもつなげ「企業経営とサイバーセキュリティ双方の持続的な発展」を目指した専門的な支援を提供します。 ■相談窓口:お客様の最初の相談先としてサイバーセキュリティ課題解決をサポート ■セキュリティ強化プラン策定:お客様のビジネスゴールに基づいた年間アクションプランの提案と同意 ■製品導入と活用支援:最新テクノロジを備えた同社サイバーセキュリティプラットフォームであるVision Oneの導入と最適な運用を支援 ■データドリブンでの分析とアクション:製品活用状況、リスク状況、投資対効果をデータから可視化し、改善アクションを提案 ■レポート:セキュリティソリューションの導入によるビジネス成果や投資対効果のお客様、上位層(経営/意思決定層)に対する報告 ■セキュリティプロセス設計支援:リスク予見・防御・検知・調査・封じ込め・復旧のプロセス改善 ■トレーニング提供:運用担当者や従業員向けのセキュリティ教育 ■トラブル解決支援:開発・製品チームと連携し迅速な問題解決 ■サービス品質向上:最新の脅威動向に応じたサービス改善
【必須】 ・セキュリティ/クラウド/SaaS領域に従事したことのある経験3年以上 ・テクニカルアカウントマネージャー/テクニカルコンサルタント/カスタマーサクセスマネージャー、他類似する3年以上の経験 ・セキュリティ強化プラン/QBRの企画・実施、経営層~現場のステークホルダー管理のスキルや経験 ・日本語ネイティブ、英語での情報収集/メール/会議対応 ・営業/SE/CSE/サービス/法務/HR等とのクロスファンクショナル連携をリードできること 【尚可】 ・XDR/EDR/SIEM/SOAR等の運用/設計の知見や経験 ・Trend Vision One/類似セキュリティプラットフォームの導入・運用活用支援経験 ・CISSP/CISM/CEH/情報処理安全確保支援士などの関連資格 ・IR/監視(SOC/CSIRT)に関する実務理解(連携/ファシリテーション観点) ・経営層向けのROI/リスク/投資対効果レポート作成経験
正社員
有
600万円〜1,100万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00) 標準勤務時間帯/9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~1100万円 賃金形態:年俸制 賞与:年4回(四半期ごと) 昇給:年1回
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル13階 JR各線「新大阪」駅より徒歩2分
有
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー
大阪営業所、名古屋営業所、福岡営業所 等
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
米国、 カナダ、 アイルランド、 フランス、 ドイツ、 イタリア、 英国、 スイス、 オーストラリア、 中国、 中国(香港)、 インド、 韓国、 マレーシア、 シンガポール、 台湾、 タイ、 ブラジル、 メキシコ、 パナマ、 オランダ、 コロンビアに子会社あり
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~800万
■仕事概要: ◆ 事業概要 当社は、「AI x クラウド」の活用で不動産業界の進化を支える不動産DXプラットフォーム『Facilo』を開発・提供しています。 導入直後から大手20社超を含む全国800店舗以上で活用されています。累計提案物件数約575万件・年間継続率99.87%を達成し、業界のデファクトスタンダードを目指す急成長スタートアップです。(2025年1月1日時点) 不動産業界の業務をDXでより良くしていくことに加え、"住み替えを軽やかに、人生を鮮やかに。"というVisionの通り、すべての人が自分の人生に合わせて、自由に住み替えを行なっていける世界の実現を目指しています。 ◆ ミッション 不動産仲介営業の物件提案SaaS「Facilo」をご契約いただいたクライアントに対して、現場への導入および定着をリードしていただきます。 導入クライアントからは「今までの業務は何だったのか」「もっと早く出会いたかった」「もうFaciloがなかった世界には戻れない」といった喜びの声が多数寄せられています。 当ポジションには、Faciloの導入効果を最大化し、クライアントのビジネス成果創出を現場レベルで支援するリーダーシップが期待されています。 ◆主な業務 (1) 新規顧客に対して導入研修を実施し、製品やサービスの効果的な利用方法をレクチャーし、オンボーディングを行う (2) 顧客からの問い合わせや技術的支援に対応し、課題解決を行いながら、満足度向上・利用促進に繋げる (3) 顧客の利用状況や満足度をデータでモニタリングし、解約リスクの低減やアップセルに繋げる (4) 顧客ごとにFaciloを活用した営業活動で達成すべき目標を設定し、そのプロセスに伴走する ◆このポジションの魅力 ・Faciloのカスタマーサクセスは、クライアントの売上アップに直結する領域で成果創出を支援できるポジションです。導入企業では「作業効率5倍・同時追客人数3倍・成約率2倍」といった成果報告もあり、経営課題の解決に直接貢献できます。 ・プロジェクトマネジメントスキルを活かして、経営層〜現場までを巻き込みながら「ディープサクセス(経営課題の解決)」をリードする経験が得られます。 ・ユーザーからのフィードバックをもとに、プロダクトの改善提案や開発チームとの連携も活発。BtoBtoCプロダクトのため、エンドユーザー(消費者)の体験変化を肌で感じられる醍醐味があります。 ・データ/ログドリブンな意思決定が根付いた組織で、スピード感を持ってスケールする事業基盤の中核を担う経験ができます。
■必須スキル: 下記いずれかの経験をお持ちのこと ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験3年以上 ・クライアント向けサービス/プロダクトにおけるプロジェクトマネジメント経験3年以上 ※下記必須 大阪、兵庫、京都、滋賀いずれかに居住し、関西圏のクライアント訪問が可能であること ■歓迎スキル: ・不動産業界での経験、または不動産業界向けサービス提供の経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験 ■求める人物像: ・自律的に業務課題を発見し、解決に向けて試行錯誤できる方 ・困難な状況でも前向きにコトに向き合えるプロフェッショナルな方 ・チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
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400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
480~770万
【募集背景】 IT基盤の更なる整備、そして昨今のビジネス環境に対応するためのセキュリティ強化が重要となっています。 これに伴い、課内メンバーの役割変更を行うため増員が必要となり、この度採用活動を行います。 【業務内容】 株式会社FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステム監視・保守・運用をお任せします。 以下の業務を行う中心メンバーがいますので、その者から業務を引き継いでいただく予定です。ご経験にもよりますが、グループウェアの運用保守などからお任せし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。 本社・店舗のシステム業務運用支援 PCの使い方やトラブル対応を含め、電話やリモートを活用しながら社員のサポート業務の実施 サーバ・ネットワークの運用保守業務 サーバ・ネットワークの稼働確認、トラブルシュートの実施 簡易ツールの作成・保守 運用する上で利便性を上げるツールの開発・保守の実施 グループウェアの運用保守 グループウェア上の組織が正常に設定されているか確認・対応 【業務スケジュール】 日々、ルーティンで対応する業務に加え、急遽の問い合わせ対応や、「1週間後までに」などの期日設定されている業務などを複数並行して対応しています。急遽発生する業務もありますが、優先順位を付けながら対応していますので、平均残業時間は10時間から20時間程度です。 また、店舗は365日稼働しており、閉店時間が遅い店舗もありますが、トラブルが発生した際の一次対応は外部に委託していますので、業務時間外に運用保守課の直接の対応が必要となるケースはそう多くありません。出張もありますが、半年に1度ほどの頻度です。安定した時間で勤務いただけるポジションです。 【ポジションの魅力・やりがいについて】 最新の技術を積極的に活用しようという考えが部署内にありますので、AWSやAIなどの最新の技術に触れながら業務を行える環境があり、実務を通して自身のスキルを継続的に高めていくことが可能です。 また、事業を陰で支えるポジションではありますが、消費者とも密接に関係する業務であり、国内約1,100店舗の安定稼働を実現させていくことは大きなやりがに繋がると感じています。 将来的なキャリアパスに関しても、運用保守のスペシャリストを目指していただく他、開発側に異動するチャンスもありますので、ご本人の希望に併せて今後のキャリアの検討が可能です。
下記1.~3.の要件をすべて満たしている方 1. 社内各部署、店舗との円滑なコミュニケーションが可能な方 2. 何らかのIT職種の経験3年以上(開発、運用保守、品質管理など、どの職種でもOK) 3. プログラミング経験(簡易なシステムやツールのプログラミングを作成した経験があればOK、言語も不問) ≪人物像≫ 限られた人員で国内外のシステムを扱っているため、様々な部分で協力が不可欠になってきます。また、多くの社員のサポートを積極的に行っていただく必要があるため、協調性が高く、前向きな考え方で仕事を最後まで遂行できる方が望ましいと考えています。
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400~900万
【ミッション】 大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する 関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める 【業務内容】 SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客のサービス導入への満足度向上にフルコミットしていただく業務となります。 オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する 利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う 契約更新の管理・対応を行う オプション機能の提案を行う 他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する 顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
SmartHRのミッション、バリューへの共感 社会人経験3年以上 チームで協働する能力 カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上 従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験・アカウントマネジメント経験
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携
307~430万
SHElikesの体験レッスンでは、サービス説明と個別のカウンセリングを実施しています。カウンセリングにおいては、SHElikesでの学びや挑戦に前向きな一歩を踏み出せるよう、意思決定を後押ししていただきます。 ■新規顧客獲得(体験レッスンの運営)(業務ウェイト:70%) ・オフラインでの体験レッスンの運営責任者 ・サービス説明・キャリアカウンセリングの実施 など ■既存会員向けコミュニティ運営(業務ウェイト:30%) ・拠点でのイベント企画・運営(学習サポート、仲間づくり促進など) ※与えられる目標については、「新規顧客獲得」になります。
【必須】■個人or法人営業経験(1年以上)の中で、数字目標達成に向き合い、成果を出してきた方 (イベント運営経験者の方、大歓迎です!) ※平日休みにご同意いただける方 ≪当社の求める具体的なターゲット像≫ ★ブライダルのプランナーや広告代理店の企画営業職など、 営業経験およびオフラインイベント運営のご経験をお持ちの方 ★エステ・美容医療・ヨガスタジオなど、 女性向け商材のカウンセリング・営業経験をお持ちの方 ★個人目標or店舗目標達成に個人として寄与した経験があれば接客も◎
■ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」■累計14万人(※卒業生含む)の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカス
700~1200万
キャディ株式会社 【職種】顧客変革ディレクター 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【こんな方と働きたい】 ・当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方 ・仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・自己変革、周囲への良い影響を与えることができる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader/Manager:年収700万円〜1,200万 ※ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) 【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【諸手当】 ・交通費実費支給 毎月、実費(IC料金)を支給(上限 150,000円/月) ・子ども手当 18歳以下の扶養家族一人につき1.5万円/月を支給 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助
【応募資格(必須)】 顧客折衝の経験が概ね3年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【望ましい経験/スキル(いずれか必須)】 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
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350~600万
【職務内容】 設備を支えるインフラNW運用業務となっており アプリ・サーバー・無線・NW・機器保全と幅広い範囲で多くの関係者と関わりながら業務を進めるとても重要な業務です。 ご経験の浅い方も含め、24時間/365日稼働の業務をシフトを組みチーム一丸となって行い、成長していきながら、キャリアを積んでいただきます。 <具体的な業務内容> ●施設内設備を支えるNWの維持管理業務 ●NW障害の調査・復旧と関連部署との連携業務 ●各種機器のメンテナンスに関わるNW維持管理業務 ●リニューアル設備の稼働に向けたNWエンジニアリング業務 ●新設備稼働の為の各種エンジニアリングPJ参画 〈活かせる知見〉 スイッチ(Catalyst/Arista )、セキュリティ(顧客独自IDS系/ASA/paloalto)、サーバー (UCS/Dell/VMware)、無線(WLC/(WLC)、産業用スイッチ (Allen Bradley )、UPS(APC/EATON )、GAME機器(Unity) 等 (求人ID:327292)
【必須】 NW運用業務のご経験(数年程度で可)に加え下記いずれがに該当する方 ●これまでのご自身の経験に新しい領域を加え、自己成長を望まれる方 ●安定安全稼働のために多くの関係者と調整するコミュニケーションスキルを高めたい方 ●新設備導入プロジェクトを遂行するPMスキルを高めたい方 ●本業務で得たノウハウを新しく入られる方への指導育成を厭わない方 ●CCNA資格保持者または該当の資格保持者 ●WANT要件のいずれかを満たしチャレンジする意欲のある方 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ●NWに関連するサービスデスク、ヘルプデスク経験 ●NWシステムの安定稼働・運用経験 ●NWシステムの維持保全・管理業務経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
500~750万
【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています
必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方
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