RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【名古屋】人事データ整備・人事関連システム管理及び人事企画

400~800

株式会社名古屋銀行

愛知県名古屋市中区

職務内容

職種

  • その他人事

仕事内容

【東海圏トップクラスの地方銀行】人材採用及び人的リソース活用におけるデータ整備や各種人事管理のシステム管理及びデータの整備をお任せします。 【仕事の魅力】銀行における人材採用・登用に直結する業務となっており、人材活躍・活性化の最大化に貢献できる環境です。また、仕事を通じ 新しい働き方・職場を作り出すことなどにもつなげることが可能です。

求める能力・経験

【必須】■Word:ビジネス文書(報告書・契約書等)の作成・編集ができる方■Excel:基本的な関数(SUM・IF等)を用いた集計・表作成ができる方■PowerPoint:社内資料やプレゼン資料の作成・修正ができる方 【働き方・福利厚生について】残業時間につきましては、全体の平均で2023年度14時間、有給休暇取得日数2023年度14.4日。また2024年10月に育児短時間勤務及び介護時短勤務が入行時より利用可能へと制度改定!行員の働きやすい環境を整備しております。 【教育体制・研修について】入行後の職務に合わせたOJTを中心としています。また業務知識の習得に合わせて個別にメニューを準備しています。

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

400万円~800万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 ■賞与実績:有

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

08:45~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:15時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始4日

有給休暇

入社半年経過時点10日 初年度は入社月により異なります。

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■職種の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:全国の当社拠点

勤務地

配属先

人材開発部 30名

転勤

当面無

本店

住所

愛知県名古屋市中区錦三丁目19番17号

最寄駅

名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩3分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【■福利厚生】単身赴任手当、諸保険/雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、諸施設/社宅、保養所、全国にホテル、スポーツクラブ等の契約 施設多数、諸制度/財形預金、持ち株会制度、行員住宅融資制度、育児休暇制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、介護短時間勤務 制度、再雇用制度等

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ※勤務地選択可『マイナビ|中途採用人事』20事業・50以上のサービスに応じた採用活動で組織を支える

    430~600

    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 面接/選考設計
    • 中途社員面接
    • 採用面接
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    株式会社マイナビ東京都千代田区, 北海道札幌市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験

    事業内容

    求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など

  • エージェント求人

    TPSC(海外給与)

    460~

    トヨタパーソナルサポート株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務詳細】 経験・能力等に応じて、以下より決定 ・豊田自動車から海外事業体へ派遣される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務 ・海外事業体→トヨタ自動車へ派遣される方(主に外国人)の入国直後での各種アテンド業務  ※市役所への住民登録・銀行口座開設・人事申請書類回収・健康診断付き添い ・トヨタグループあるいは関係会社様→海外事業体へ赴任される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務全般 ・上記海外赴任に係り発生する海外引越業務サポート ・グループ各社様※の海外赴任者向け赴任前教育の事務局サポート  ※担当会社はご入社確定後に確定 【配属先情報】 海外給与部 42名

    求める能力・経験

    【応募要件】 ・エクセル、ワード、メールといったPC基礎スキル ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・TOEIC700点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事(採用・保険や給与管理)/ フレックスタイム制・年間休日120日以上[4253]

    500~700

    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 部品
    • 自動車
    • 人事
    • 保険
    • 社会保険
    株式会社今仙電機製作所 本社愛知県犬山市
    もっと見る

    仕事内容

    /  世界トップクラスの自動車シート部品メーカー!  上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 以下いずれかのご経験がある方(2~3年) ・給与計算、賞与計算の経験 ・人事給与システムCOMPANY利用の経験 ・人事給与システムの改修/仕組構築の経験 離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・人事採用、教育 ・労務、保険、給与の管理 ご経験や適性を判断して、 下記業務よりいずれかをご担当いただきます! ・給与、賞与計算 ・社会保険関連業務 ・人件費、業務委託費、経費計画の作成 ・労務費報告人事給与システムの操作、プログラム変更など。 \魅力のポイント!/ 長く安定して働ける会社! *育児サポートあり! *産休、育休取得実績多数! *フレックスタイム制なので、  ライフスタイルに合わせて無理なく働ける! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

    求める能力・経験

    ・給与計算、賞与計算の経験 ・人事給与システムCOMPANY利用の経験 ・人事給与システムの改修/仕組構築の経験 いずれかの経験2年以上必須

    事業内容

    自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売  等

  • エージェント求人

    🕒【フレックス×リモートOK】法人向けカスタマーサクセス/成長HRtech

    400~800

    株式会社スタメン愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【株式会社スタメン】 「1人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」という経営理念のもと 「人と組織」の強さを具現化するエンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」を運営する企業。 設立から4年で東証グロース市場に上場した注目の成長企業。 2022年3月に移転し、SDGsに配慮した開放的で機能的なオフィスで働けます。 働きがいのある会社ランキング1位!! 【仕事内容】 ◎お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決のための提案を行うカスタマーサクセス職 「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」という企業理念の元、 社内制度を軸としたエンゲージメント向上サービス「TUNAG」の導入企業様に対して、 サービスを通して企業の組織改善をお客様と同じ目線に立ち、一緒に伴走していくことで 実現していくお仕事です。周りの仲間やチームに貢献したい気持ちが強い、 人を巻き込んでいくのが得意、という方には最高の環境です。 ▼具体的な業務内容 ・TUNAGの導入支援 ・組織コンサルティング   お客様の組織課題を明確にし、それに対する打ち手を「社内制度」という形で具体化   制度利用を起点として、組織の活性化、エンゲージメントの向上を促進   制度活用状況からさまざまな数値データを抽出、定点観測し、改善提案   お客様の経営陣や従業員の声を基に、エンジニアチームとのサービス改善に向けた協議 ・利用企業様同士の交流会 TUNAGista(ツナギスタ)の開催 など 人と組織を強くする方法は、100社あれば100通りのアプローチがあり、 まさに経営方針に合わせてPDCAを回していく必要がある分野です。 TUNAGは、ITツールや組織診断結果を「はい、どうぞ」とお渡しするだけのサービスではありません。 カスタマーサクセス担当者1人1人が導入企業さまへ伴走し、 組織の課題抽出から施策設計のコンサルティング、ツール導入や運用の支援、 定期的なフォローまでを一貫して行います。すぐには正解が出ない、 終わりの見えない「エンゲージメント醸成」というマラソンを走る隣で、 伴走するCSスタッフが常についている。 TUNAGのノウハウと自らのアイデアをご提案し、熱量を持って、 導入企業様を「サクセス」に導いていくお仕事です。 【「TUNAG」とは?】  TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践を通じて、 会社の成長や成功を支援するプラットフォームです。 昨今、エンゲージメント=会社と社員、及び社員同士の信頼関係が重要視されており、 企業が持続的に成長するためにも、そのエンゲージメントの高さが必要不可欠であると考えられています。 TUNAGは組織内の全員が利用するプラットフォームでありつつ、 組織内のエンゲージメント状態を定量化しながら、具体的な改善提案を行うサービスです。

    求める能力・経験

    ◆東京 【必須条件】 ・法人営業経験 ・無形商材の提案営業経験 ・SaaSのカスタマーサクセス経験 ・経営者や経営企画を商談相手とした営業経験 ・人事として採用・組織開発に携わった経験 【歓迎条件】 ・コンサルティング営業の経験 ・マネジメントスキル ・HR業界の知識 ・HR Techの知識 ◆名古屋 【必須条件】 ▼下記の営業経験 ①法人/toB ②無形商材/ITツール ③経営者が商談相手 【歓迎条件】 ・SaaSのカスタマーサクセス経験 ・人事として採用・組織開発に携わった経験 ・HR業界の知識 ・HR Techの知識

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コンプライアンス窓口業務従事者

    580~860

    • 戦略提案
    • マネジメント
    • 人事
    • 提案
    • 担当者
    • リスクマネジメント
    • 情報管理
    • 教育
    • コンプライアンス
    • 検証
    • 再発防止
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 危機管理
    トヨタコネクティッド株式会社愛知県名古屋市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    役割 ■ 公益通報者保護法に基づく内部通報およびハラスメントに係る通報の対応 ■ 再発防止策・是正措置の実効性検証 ■ 役員・従業員を対象とした教育の企画・実施 通報内容に基づき、必要に応じて関係部署と連携しながら事実関係の調査を行います。 調査においては通報者が不利益を被ることの無いよう、匿名性確保や情報管理を徹底し、必要に応じて外部弁護士事務所や専門機関と連携することで、通報者のプライバシーを尊重しながら公正かつ適切な対応を図ることが求められます。 また、未然防止の観点から、再発防止策提案や社内規程整備、教育・啓発活動も重要な役割の一つとなります。 これらの業務を通じて、コンプライアンス窓口担当者はトヨタコネクティッドのコンプライアンス体制強化と信頼性向上に貢献します。特に、通報者の保護や迅速な対応は、従業員の皆さんの心理的安全性を確保するとともに、企業の社会的信用を守る上で重要な役割を果たします。 ポジションの魅力 コンプライアンス窓口の担当者は、企業の信頼性と健全性を支える重要なポジションです。責任の大きい役割ではありますが、組織全体にポジティブな変化をもたらすことができる、非常にやりがいのある職務です。 ■組織の健全性を維持・向上する中核的な役割 内部通報制度は、企業内の不正やハラスメントを早期に察知し、健全な企業運営を維持するための重要な仕組みです。通報への適切な対応を通じて、企業風土改善やリスク最小化に寄与することができます。結果として、企業の持続的成長と社会的信頼の確保に直結します。 ■社員との信頼関係を築く架け橋となる 通報者の勇気ある声に真摯に耳を傾け、誠実に対応することで、職場に対する信頼感を高め、安心して働ける環境づくりに貢献できます。この信頼の積み重ねが、社員エンゲージメントの向上にもつながります。 ■法務・人事・リスク管理の専門性を活かせる 通報対応には、法令知識やリスクマネジメント、人事領域の知見が求められます。これらの専門性を発揮できると同時に、コンプライアンス関連の資格取得を推奨することで、スキルアップやキャリア形成の支援にもつながります。 ■経営層との連携による戦略的視野の獲得 事案の報告や再発防止策の提案などを通じて経営層と直接関わる機会があり、企業の方向性や意思決定に影響を与える立場としての働きが期待されます。このような経験を通じて、戦略的な視点をもった業務遂行力が培われます。

    求める能力・経験

    求める人物像 ・ 高い倫理観と守秘義務意識を持ち、通報者の信頼を得られる方 ・ 冷静かつ客観的に事実を把握し、円滑に調整・協議できるコミュニケーション力のある方 ・ 通報者の心理的負担に配慮し、安心して相談できる対応ができる方 ・ 法令や社内規程に基づき、制度の改善や教育を主体的に推進できる方 求める経験・スキル ・コンプライアンス、法務、人事、危機管理の機能を有する組織での実務経験(3年以上) ・公益通報者保護法や関連法令に関する基礎知識 ・高い守秘義務意識と倫理観 ・調整力、傾聴力、論理的思考力 あれば望ましい経験・スキル ・英語での業務対応(日常会話レベル以上) ・企業倫理やコンプライアンスに関連する資格(CFEなど) ・弁護士や外部専門家との協働経験 ・第一種普通自動車免許

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★【特別オファー】住友林業株式会社/エリア限定選択可/支店運営を支える/経営ノウハウが身に付く

    400~700

    • 支店長
    • 社会保険
    • 営業
    • 経理
    • 管理職
    • 融資
    • ローン/融資
    • 契約書作成
    • 資料作成
    • 審査/回収
    • 予算管理
    • 注文住宅
    • 保険
    • 住宅ローン
    • 書類作成
    • 戦略立案
    • 住宅ローン審査/回収
    住友林業株式会社東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆企業名:住友林業株式会社 ◆職種名:支店管理企画(業務企画) ◆勤務地:全国の各支店 ◆年収:400‐700万円 ◆休日:火・水休み 年間休日120日 ◆福利厚生:各種社会保険完備、社宅制度、財形貯蓄制度、退職金制度、優秀社員表彰、持株会、厚生施設利用可、永年勤続表彰制度、慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、厚生施設、退職金(積立と確定拠出年金)等 【業務内容】 全国の各支店の営業に関するポートを行う業務です 【具体的には】 *全国展開する住宅・建築事業本部の支店で、予算達成のための戦略の立案、実行予算の管理などの支店全般の運営をしながら、総務・経理業務および職場環境管理も行います。 *住宅ローンなどの融資関連業務のサポート、営業・設計・生産・インテリアなど、各部署のサポートも大事な役目です。 →支店の総務担当者であり、将来の総務責任者候補としての役割を担う責任あるポジションです。将来的には、支店長とともに支店の経営を支える立場として活躍することができます。また、支店での様々な経験を積んだ上で、本部で活躍する社員もいます。 仕事内容 総務と支店運営の業務で実務能力と経営的視点というビジネスノウハウが身につきます。 注文住宅事業を中心に、全国展開する住宅・建築事業本部の支店で、運営や経営に欠かせない大切な役割(支店総務)を担うのが、「業務企画職」です。 ◆入社後はまず、以下の仕事に携わります。  具体的には―― ◇経理業務~支店の出納を担当 ◇営業事務~契約書の作成や内容の確認、登記や営業関連の書類作成 ◇お客様からの資金の回収~現金回収や住宅ローンなど融資関連業務 ◇協力業者への業務の受発注や工事代金の支払い ◇営業や設計、生産など各グループのサポート  など →「家を建てること」に関するマルチな総務の実務ノウハウが身に付きます。 ◆一定の経験・キャリアを重ねていくと、「支店運営」に関する業務を担っていきます。  具体的には―― ◇支店の予算作成や予算管理 ◇支店の予算達成のための戦略立案のサポート ◇経営資料の作成や経費管理 ◇職場の環境管理 など →支店運営を支える様々な業務に携わり、経営的な視点やノウハウが身に付きます。 ◎「主体性」を大切にする社風! 主体性を持って業務にあたる環境があります。業務企画職には、支店運営をより円滑に進めていくための業務フローの見直しや、新たなルールづくりなども期待しています。 ◎長期的な視点でキャリアアップ! 将来の管理職登用を見据えた採用です。各支店の総務業務で経験を積み、支店長を補佐する総務責任者にステップアップできます。また、経験をつみ本部に異動して重要なポジションに就くことも可能。焦ることなく、長期的な視点で幅広いスキルを身に着けていただくことを期待しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    求める能力・経験

    住宅営業の経験 総務・経理経験者歓迎(建設業での総務・経理経験者も歓迎) 【こんな方は活躍できます!】 ◆人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ◆好奇心旺盛&積極的にチャレンジできる方 ◆調整力があり、全体のバランスを考えられる方 ◆管理職を目指して長期的にキャリアを形成したい方 ◆いろいろなことに臨機応変に行動できる方 …etc. 長期的なキャリア形成を念頭に、重視するのはやる気とチャレンジ精神。 新しいことにどんどんトライできる、やりがいのある職場です。

    事業内容

    山林の経営/木材・建材商社事業/注文住宅の建築/集合住宅の建築/他

  • エージェント求人

    【エネルギー業界】社会課題の最前線でPMO経験を積む|業務構築から改善まで伴走型支援[N]

    446~774

    • 運用設計
    • PMO
    • 業務改善提案
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 設計支援
    • 制作
    • 納期管理
    • 提案
    • 資料作成
    • BPO
    • 営業
    • パートナー
    • 事業推進
    • プロジェクトマネジメント
    • マニュアル作成
    • 品質改善
    • 進捗管理
    • 要件定義
    • カーボン/炭素
    • 法人営業
    • PC/Web
    • プログラミング
    • プロジェクト推進
    • 品質管理
    • 業務設計
    • SaaS
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    この仕事の魅力 🌍 エネルギー問題という社会課題の最前線で活躍 カーボンニュートラルなど環境に関わる取り組みや、地球規模でのエネルギー問題。エネルギーに関わる課題は山積しており、エネルギーマーケットは大きな盛り上がりを見せています。単なる業務支援ではなく、社会的意義の大きい領域で成長を続ける民間企業のビジネスパートナーとして、当事者意識を持ってプロジェクトに関われます。 🤝 提案で終わらない、伴走型の深い関わり 理想のプランを提案して終わりではありません。クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味です。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指します。 📊 PMOとして、プロジェクト全体を動かす経験 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わります。BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担います。 💼 業界を代表する企業と共に、大規模プロジェクトに挑む 主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行います。数名〜数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめる経験も積めます。 🎯 幅広い業務で、スキルの幅を広げられる プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、プロセスの可視化や文書化、業務改善提案や再構築(BPR)、ツール開発や改善、データ収集や更新、会議体の設定や議事録作成など、プロジェクトマネジメントに必要な幅広い業務を経験できます。 🚀 具体的なプロジェクト例 - 電力・ガス小売事業参入のための新規立上げ支援 - EVや充電サービスのインフラ整備支援 - 電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ⚖️ 働きやすい環境で、腰を据えて成長 - 大手パーソルグループの安定基盤 - 平均残業20時間前後(1分単位で全額支給) - 年収446万円〜774万円(経験により応相談) - 年間休日125日、有給休暇10〜20日 - 複数名でのチーム配属で安心

    求める能力・経験

    ■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    業務設計から運用までを包括支援するBPO事業を主軸に、省庁・自治体との協働プロジェクトや大手企業の業務改革を推進。DX・業務改善に強み。

  • エージェント求人

    【名古屋・転勤なし/採用・管理】未経験者歓迎★ワークライフバランス推進企業/IT業界でキャリアアップ

    350~450

    • 人事
    • 経理
    • アシスタント
    • 来客対応
    • 人事管理
    • 求人票作成
    • 求人広告
    • データ/文字入力
    • タイピング
    • 電話対応
    • 電話問い合わせ対応
    • メール対応
    • メール問い合わせ対応
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 書類作成
    富士インフォックス・ネット株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    名古屋支店の更なる体制強化に向けて、 採用業務を中心としたバックオフィス業務(研修、営業アシスタント、総務、経理など)を 担っていただける方を募集します。 人事・総務のご経験がない方もOK。 チャレンジ意欲と柔軟性のある方をお待ちしています。 【主な業務内容】 <採用関連業務(メイン担当領域)> ・採用ナビサイトの管理・更新 ・説明会・インターンシップの企画、準備、運営 ・求人原稿の作成 ・応募者対応(書類選考、面接設定、連絡など) ・内定者フォローの企画・実施 ・大学・専門学校の教授やキャリアセンターとの関係構築 <その他バックオフィス業務> ・社内研修の運営補助 ・新卒社員との定期面談対応 ・会社行事の準備・当日運営 ・勤怠チェック ・発注・納品処理(注文書作成、納品確認) ・経理関連書類の管理 ・電話・来客対応、庶務全般 <ゆくゆくはお任せしたい業務(キャリアアップ後)> ・採用戦略の立案と予算管理 ・要員計画の立案・実行 ・社内研修(教育制度)の設計・運用 ・労務管理 ・人事制度の見直しと運用 ・エンジニアとのキャリア面談、評価・フィードバック対応 ※変更の範囲:会社の定める業務(管理部門業務全般) 【キャリアプラン例】 入社後はまず、採用担当として一連の業務に慣れていただきます。 その後、徐々に研修運営や労務管理など業務領域を拡大していただき、 将来的にはマネジメントや制度設計・要員計画といった 中核業務を担っていただくことを期待しています。 年齢や社歴にとらわれない実力主義の評価制度を導入しており、 30代で管理職に昇進した社員も在籍しています。 【働く環境について】 名古屋支店は風通しが良く、困ったことはすぐに相談・共有できる環境です。 他部署との連携もスムーズで、主体的な提案やチャレンジが歓迎される文化が根づいています。 【社員インタビュー】 多く携わっていただくのは、若⼿エンジニアの採⽤です。 新卒で⼊社する若い⽅は、新しい物事を柔軟かつスピーディに吸収できるので、 みるみる成⻑する様⼦を間近で⾒ることできるのが この仕事の醍醐味ではないでしょうか。 採⽤した社員も⾃分⾃⾝も⼀緒に成⻑していける。 採⽤業務にはそんな 魅⼒が詰まっていますので、 意欲を持った⼈ならきっと刺激が多い仕事かと思いますよ。 【社員インタビュー】 指示待ちではなく、 自分でより良い方法を考え実行することを大切にしています。 積極的な動きやチャレンジを歓迎する社風なので、 否定をする人はいません。 必要があれば他部署も協力・アドバイスしてくれるなど、 会社全体として柔軟かつ風通しが良いです。 +αで吸収できることはとても多いと思います。 \ 仕事の醍醐味 / ★仕事とプライベートの調和のとれた働きやすい環境作りに注力! 当社は、名古屋市および東京都港区においてワークライフバランス推進企業に認定されています。 社員の勤務時間を毎月確認し、稼働が高い方がいた場合、 その原因究明を実施し、原因を取り除けるよう活動しています。 最近では男性の育児休暇取得実績もあり、推奨しています。 今後も、社員のみなさんが仕事とプライベートのバランスがとりやすい、 働きやすい環境づくりのために積極的に取り組んでいきます。 ※前年度実績 ・平均残業時間9.5H/月 ・有給取得率80.2%

    求める能力・経験

    ◎必須要件 ・PCを使用した業務のご経験(Excel・メール対応・書類作成など) ・調整業務をスピーディーに行える方 ・複数の業務をバランスよく進められる、自己管理力のある方

    事業内容

    ■システムインテグレーションサービス ■プロダクトサービス ■SDGs

  • 企業ダイレクト

    ★【みよし・人事(採用)】新卒採用業務経験者歓迎/在宅勤務一部可/WEB面接可◎

    520~670

    株式会社三五愛知県みよし市
    もっと見る

    仕事内容

    ■新卒採用をメインに、戦略的な人員計画や内定者フォロー、内定式・入社式運営、中途採用まで幅広くお任せ。自社の未来を形づくるやりがいあるポジションです。※将来的に人事総務部全体でのローテーションも予定 【業務一例】■戦略的な人員・採用計画の策定や見直し ■大卒事務系新卒採用の企画・提案・実施 ■内定辞退防止のためのイベントやコミュニケーション設計 ■内定式・入社式の準備と運営 ■人材紹介会社を活用した中途採用活動(ダイレクトスカウトも一部対応) ★人との関わりが多く、会社の成長に直接関われるポジションです!採用実務経験を活かし、より戦略的な業務に挑戦したい方歓迎です★

    求める能力・経験

    【必須】■大卒新卒採用業務の経験1年以上 ■Microsoft Office操作スキル【歓迎】■内定式や入社式の運営経験 ■採用計画の策定経験 ■中途採用経験 【こんな方におすすめ】■自社の未来を担う人材採用を通じて会社に貢献したい方に最適です。新卒・中途両方の採用実務を通じて視野を広げながら、キャリアのステップアップができます。現場との関係構築を大切にしつつ、主体性をもって業務に取り組める方にはやりがいある環境です。人と接することが好きで、明るく前向きな姿勢をお持ちの方はぜひご応募ください。

    事業内容

    ■自動車関連部品等の製造/販売 主要製品:マフラー/エキゾーストパイプ/エキゾーストマニフォールド/      ボディ部品/ドアビーム/その他自動車部品/冷間鍛造部品/みがき棒鋼 他

  • エージェント求人

    人事※有名自動車メーカーのシステム開発企業/東浦町勤務/年収400万円~600万円

    400~600

    • 学校訪問
    • 中途採用
    • 新卒採用
    • 人事
    • 人事管理
    • 採用戦略立案
    • 中途社員面接
    • 新卒社員面接
    • 面接/選考設計
    • 採用面接
    • 説明会準備
    • 就職/転職イベント出展
    エスツーアイ株式会社愛知県東浦町
    もっと見る

    仕事内容

    当社の人事をお任せします。 【業務内容】 ◆採用業務(新卒採用/中途採用) ◆人材会社/広告代理店との対応 ◆採用システムの運用 ◆学校訪問/会社説明会/面接の対応 ◆内定者フォロー ◆入退社手続き

    求める能力・経験

    【必須】採用業務のご経験     基本的なPC/MicrosoftOfficeの操作ができる方 【歓迎】労務のご経験     就業規則/人事評価制度の企画運用のご経験

    事業内容

    【事業内容】 1.自動車部品製造業向け情報化サービス事業全般 生産管理、原価管理、生産準備、会計業務の                   システムコンサルテーション&システム構築等 2.IT製品販売