【大阪/事業コンサル】マーケティング未経験歓迎!/7時間勤務◎/WLB充実◎
600万~
株式会社ワイズコーポレーション
大阪府大阪市中央区
600万~
株式会社ワイズコーポレーション
大阪府大阪市中央区
マーケティングコンサルタント
◆エレクトロニクス業界の国内大手メーカーを中心に、事業環境の企画/計画/調査/情報分析/レポーティング/プレゼン等、調査から報告/提案までの一貫した粒度高いリサーチ/コンサルティングをお任せいたします。 【具体的には】入社後は、先輩社員の案件を一部担当し、OJTで業界知識や分析スキルを身に着けていただきます。ご相談依頼や日々の議論を通し、顧客の目指すところを理解し、フィジビリティスタディ(新規事業等のプロジェクトの事業化可能性の調査)とベンチマーク中心に、マーケットの現状や今後の動向の企画調査分析を行います。必要に応じて取材や海外出張も行い、レポート報告/事業課題の提言/戦略提案まで行います。
★マーケティング未経験の方歓迎★ 【必須】■パッケージ化された数値分析ではなく、情報収集のため自らフットワーク軽く柔軟に調査/取材できる方■物事を事象ではなく構造で捉え、論理的に本質をとらえられる方 【歓迎】 ■数値分析や海外の英文記事等に携わることに関心のある方 ■エレクトロニクス業界での業務経験(商流がイメージできる方) 枠組みに捉われず上流から下流(ニーズ探索/企画/材料/デバイス/機器/販売/サポートサービス)まで幅広い領域を網羅しており、マーケティング力・コンサルティング力両方を伸ばすことができます。
実用英語技能検定2級 尚可、日商簿記検定2級 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【試用期間】 試用期間中の実績に応じて試用期間後の昇給可能性あり
600万円~ 年俸制(分割回数15回) 年俸 6,000,000円~ 年俸¥6,000,000~ 基本給¥356,076~ 固定残業代¥43,924~を含む/月 ■賞与実績:期末プロフィットシェア・11月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:15.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 夏季・年末・年始などは有給内で取得
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業】※実態は15.0時間/月を超過することは殆どございません。 【調査事例】 顧客:ご相談内容により経営企画部/技術部/企画部/研究開発本部等 <事業戦略課題> ■分野:デジタルメディア/アプライアンス/デバイス/社会インフラ等 □内容:競合環境の把握と顧客の課題分析/開発・生産・販売における競合優位の構築や事業計画に対する助言と戦略の提言等 <職能課題> ■分野:経営企画・戦略企画/品質・CS/CRM・環境/研究開発/生産技術等 □内容:経営戦略部門・職能支援部門等、製品事業部門に対する支援組織の課題分析/経営システムと組織論とオペレーション分析/経営戦略プラットフォーム分析/経営戦略の推進システム提言等 ■分野:知財・特許/マーケティング/市場開発領域等 □内容:新規市場開拓・新規事業開発に向けた競合環境分析と提言/ブランド・デザイン・IP等のソフトパワー展開における課題分析/事業戦略マーケティング支援等
4名(30代:1名、40代:2名、50代:1名) 異業種出身者も在籍中
無
大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル 4F
Osaka Metro谷町線谷町四丁目駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
通院やお迎えのためなどの中抜け可能。静かで落ち着いた職場環境です。
無
無
仕事内容変更範囲:当社業務全般 勤務地変更範囲:当社拠点
1名
2回
筆記試験:無 課題提出
■国内外問わず、エレクトロニクス業界の事業に特化した「定量データの先を行く」企画調査分析&コンサルティングを提供する少数精鋭企業。■上流から下流まで幅広い領域をカバーすることが評価され大手企業の信頼も厚いです。
【Wiseに込められた意味】Workshop(工房、思いを一にした仲間)Intelligence(情報、知性)Servey(調査、自己研鑽)Estimate(評価、成長のよすが)~様々な角度から解釈し、客観的な価値の評価が行える自立した集団、Wise(賢明、ひたむき)な人間でありたいという思いが込められています。当社では、市場を見たり公の数値を分析するだけでなく、現場、事業方針などメッセージングを解析しその先を見極めていくまでをマーケティングと称しています。数字を網羅するのみにとどまらず、その事象をどういった目線でどこまで深掘りしてどの角度から解釈するのか、客観的な価値の評価が行えるコンサルテーション、自立した集団であることを大切にしています。 【得意分野】エレクトロニクス業界 【実績エリア】国内、海外(東・東南・南・西アジア、欧州、北米、中南米、ロシア) 【業務対象領域】製品事業(AVC機器、ホームアプライアンス、電子部品およびこれに関わる製品等)、政策戦略(R&D政策、CS政策、海外組織オペレーション、人事政策等)、事業課題(事業企画、商品企画、営業企画に関する課題解決等) 以上のような幅広い領域でマーケティング&コンサルティングを行っております。
〒540-0024 大阪府大阪市中央区南新町1-2-4椿本ビル 4F
マーケティング・リサーチ、事業戦略企画に伴う提言、これに伴うサービス業務。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
570~1170万
時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、電通総研では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントユニットは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 <期待役割> 顧客接点DXにまつわる幅広いプロジェクトを担当可能です。担当業務の例としては以下の通りです。 ◇CRM/SFA、顧客ポータル、フィールドサービス ・顧客接点に関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント ・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動 ●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力 ・顧客接点DXに関わる各領域(コンタクトセンター、SFA/CRM、顧客ポータル、フィールドサービス、デジタルマーケティング)のプロジェクトマネージャー/リーダー業務を上流から下流まで一気通貫で対応できます。 ・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができます。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等)ができます。 ・ソリューション企画や開発経験を得ることができます。(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができます。
●下記の経験、スキルを有する方 ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・顧客接点領域(CRM領域)の知識 ●歓迎する経験・スキル ・Salesforce開発経験 ・Microsoft Dynamics開発経験
システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供
450~630万
弊社の販促コンサルタントとして、客のDX推進やビジネス拡大、コスト削減を設計・企画いただきます。外資系スポーツメーカーや日系消費財メーカーなど大手企業との取引も多く、現在も引き合いが増えております。 ■クライアント企業へ常駐。販促物製作工数管理、コスト削減の適正化と可視化の推進 ■クライアントが企画するマーケティング施策の実行サポート(サプライヤーとの窓口業務、デザインディレクション、製作物手配、納品管理、在庫管理など)を行う。 ■製作物の目的に沿った改善提案の実施(仕様、コストダウン、品質の向上、納期の最適化等)、サービスレベルの分析とその定例報告。
【必須】印刷もしくはセールスプロモーションに関する何らかのご経験 印刷業界の基礎知識があれば応募可能!【こんな方におすすめ】専門的な知識や経験を活かして顧客課題やコンサル業務にチャレンジしたい方 ■大手クライアントの販促物制作をサポートできる:クライアント二人三脚で業務を行うことで、ご自身のスキルが向上すると共にお客様からの感謝の言葉も日々受け取貢献を実感しやすい環境です。 ■充実したWLB:9割以上の方がWLBが改善されたと回答。クライアント社内や自宅での業務が中心ですが、担当マネージャーが勤怠管理や業務量の相談にはしっかりと応じています。平均残業時間は20~30時間程度です。
●マーケティング部門向けDX(magonote)●部門DX推進支援(magonoteDX)●採用業務のコスト・プロセス最適化(magonoteHR) ●購買行動分析(Go Insight)
600~900万
大学を中心とした高等教育機関の新規顧客獲得に向けてインバウンドへの初動対応/アウトバウンドコール/メールによる接点形成/商談設定までを主導し、課題整理/提案/クロージングまで一気通貫で推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ■リード育成および新規商談設定 ■見込み顧客に対するヒアリングと課題把握、ソリューション紹介 ■ソリューション提案・見積・受注 ■プロジェクトキックオフの設定 ■プロジェクト状況やシステム活用状況に応じた追加提案
【必須】■法人営業経験5年以上■新規開拓営業経験■システム営業もしくは文教市場での営業経験 【歓迎】■フィールド営業経験■インサイドセールス経験■提案型営業経験■新規事業立ち上げ経験 【魅力】■大学の現場課題を解き、教育の未来を一緒につくる営業ポジション■立ち上げ期のスピード感の中で、事業拡大に当事者として関われます■幅広く業務経験ができるため将来のキャリアの選択肢が広がる■デジタル学生証など大学DXは実績、引き合いが増加中のため事業拡大のフェーズを経験できる■大学・教育の未来づくりに直結する社会的なインパクトを実感できる■社長直轄の事業部門のため様々なチャレンジに取り組める
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500~700万
■仕事の内容 【エンタープライズ企業向けデジタルマーケティング支援】 大手企業をメインクライアントとし、SaaSプロダクトやビッグデータを活用したマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するコンサルティング営業です。 業界トップクラスの知見を持つプロフェッショナルチームの一員として、クライアントのバリューチェーン全体を見据えた本質的な課題解決を行います。 【具体的な業務ミッション】 「コンサルティングセールス」または「カスタマーサクセス」として、以下の業務を担当します。 扱う商材は、Web広告運用、SEO対策、アドテクノロジー、データマーケティングなど多岐にわたり、これらを複合的に組み合わせたソリューションを提案します。 ・戦略立案から実行まで: 単なる枠売りではなく、顧客の事業成長に直結するマーケティング戦略の策定から、具体的な施策のプランニング、実行支援、クロージングまでを一気通貫でリードします。 ・組織への貢献: 個人の営業活動だけでなく、営業戦略の策定や組織開発(チームビルディング)にも携わり、事業部の拡大に貢献いただきます。 【変幻自在なキャリアパス】 縦(昇進)・横(職種転換)・斜め(新規事業)と、柔軟なキャリア形成が可能です。 ・スペシャリストコース:チームリーダーを経てマネージャー、そして統括部長へ。 ・企画・組織開発コース:営業企画や組織開発の責任者として組織の仕組みづくりへ。 ・事業家コース:新規事業の責任者や、既存事業のグロース責任者、事業推進室長など経営に近いポジションへ。 ・領域転換:DX事業など他領域への異動も活発に行われています。
■必要な能力・経験 【圧倒的な「自信」と「実績」を求めます】 ・営業職としての実務経験が1年以上ある方(業界や商材は問いません) ・「営業力において、他者よりも秀でている」という強い自信をお持ちの方 ・その自信の根拠を、自身の言葉で論理的かつ魅力的に説明できる方 ※経験年数の長さよりも、営業としての「質」や「マインド」を重視した採用です。
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500~2500万
仕事内容 プロダクトマネジャーとして、お客様から依頼されたプロジェクトを遂行していただきます。 ◆具体的な業務内容 ・お客様の実現したいサービス、プロダクトを理解しながら、プロジェクトの進捗やタスク管理、顧客折衝 ・各専門分野のエンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取り、要件や仕様の整理 - スマホアプリ実装技術 : Swift, Kotlin, Flutter 等 - Webフロントエンド技術 : HTML5, CSS3, React, AngularJS, Next.js, Vue.js, Nuxt.js 等 - Webバックエンド技術:PHP, Java, サーバーサイドKotlin, GoLang, node.js 等 - データベース技術:MySQL, PostgreSQL, DynamoDB 等 - インフラ(クラウド): AWS , Google Cloud, Azure 等
◆応募要項 ・学歴:高卒以上 ・経験:以下をすべて満たす方 - 要件定義、設計、顧客窓口、折衝経験 - プロジェクトリーダー、プロジェクトマネジメント経験1年以上 ・スキル - 日本語:ビジネスレベル ◆望ましい経験・スキル(WANT) ・経験 - PHP、Java等のWeb系システムの開発経験2年以上 - 複数名のメンバー管理、工程管理、予算管理等の経験 - スマホアプリ開発プロジェクトの経験 - ストア公開経験ある方は尚歓迎
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500~2500万
仕事内容 ファンクションコンサルタント(カスタマーサービス/チェンジマネジメント) は全ての顧客接点(コンタクトセンター、店舗、Webなど)と、従業員体験も含め改革に係るプロジェクトにおいて計画立案から実現支援まで担います。 お客様の成長や効率化を最適な形で実現するため、アクセンチュア ソングだけでなく、アクセンチュア全体の多様な人材やサービスラインと協業し、フロントエンド、バックエンド両面から最新のテクノロジーを活用した提案を行います。 当ポジションは、業界を問わずエンドユーザーとのすべての接点において変革を検討するため、広く・多様な観点からサービス領域のスペシャリストとなるキャリアを目指していただけます。 ◆具体的な業務内容 ・企業と顧客の関係性、価値提供の設計、サービス開発 ・顧客接点(コンタクトセンター、店舗、アプリなど)の設計、効率化 ・顧客の声/インサイトデータの収集、分析、活用 ・業務、企業改革における従業員体験の再構築(チェンジマネジメント) ◆具体的なプロジェクトの例 ・コールセンター、店舗、アプリを繋ぐ全顧客接点(チャネル)の体験設計・改革を実行。既存システムや担当部門起因などにより、チャネルごとに分断されがちなユーザー体験を根本から見直すことで、シームレスでストレスフリーのサービスを提供 ・顧客からの問合せ対応にGenAIを活用し、待ち時間短縮、自己解決率および顧客満足度の向上を実現。多様な問合せに対しての回答案を適切に返すことで従業員体験も向上
◆応募要件(必須) <マネージャー候補> ・マネジメント経験 ・下記いずれか該当する経験をお持ちの方 -ストラテジー/ビジネス/テクノロジーコンサルティング経験 -コンタクトセンター改革/DXソリューション/生成AI/チャットボット/顧客体験/カスタマーサービス/カスタマーケアに関する提案経験 -組織/人事改革/チェンジマネジメント/従業員体験に関するコンサルティング経験 <スタッフ候補> ・上記もしくは下記いずれか該当する経験をお持ちの方 -既存顧客のロイヤリティ向上を目的とした施策に関するご経験 -カスタマー向けアプリの企画やプロジェクト推進のご経験 -カスタマーサービスやコンタクトセンターでの実務経験 -ビジネスでの英語活用経験 ◆求める人物像 ・新しい/与えられたロール、プロジェクトに前向きに取り組む姿勢を持ち、全ての機会を成長のチャンスとして活かせる方 ・オープンマインドで多様な価値観を許容できる方 ・お客様およびエンドユーザーへ価値提供するために何ができるのか、チームの一員として考え、行動できる方 Locations Osaka, Tokyo
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
350~700万
【仕事内容】 (1)コンサルティング・セールス業務 ・クライアントの課題ヒアリング、データ分析 ・市場調査や競合分析を通じたマーケティング課題の抽出 ・SNSマーケティング戦略・PR活用方針の策定 ・SNS活用の効果測定・アドバイザリー業務 ・既存顧客の対応、関係構築、CRM施策の立案・実行 ・新規案件の企画・提案、営業活動(資料作成、プレゼンテーション) ・インバウンドセールス戦略の立案・実行 ・新規リード獲得および育成(ナーチャリング施策) ・マーケティングデータの管理・活用による業務改善 (2)ディレクション・運用業務 ・SNSアカウント運用方針の設計(Instagram、X、TikTokなど) ・SNS起点のキャンペーン企画、コンテンツ企画・制作ディレクション ・各プラットフォームごとの最適な投稿戦略の立案・実行 ・SNS広告の企画・運用(KPI設定、ターゲティング、運用改善) ・投稿コンテンツのライティングおよびデザインディレクション ・インフルエンサー施策の立案・実施・分析 ・投稿後のデータ分析、効果測定、レポート作成 ・改善施策の提案およびPDCAサイクルの運用 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、品質管理、チームマネジメント) ・社内外のステークホルダーとの調整業務
【必須スキル】 ・1年以上の社会人経験 ・SNSやマーケティングへの興味関心 ・マーケティングスキル向上への意欲 ・FinTのパーパス、行動指針への共感 【歓迎スキル】 ・課題解決型のソリューション営業経験 ・自社商品のマーケティングに関する業務経験 ・Web/広告業界での実務経験 ・ディレクター/プランナーとしての実務経験 ・SNSアカウントの運用実務経験 ・SNS広告の運用実務経験 ・チームマネジメント経験 【求める人物像】 「素直で謙虚、成長意欲が高い」方を求めています。 弊社のメンバーはお互いを高め合いながら、組織としてどう成長していくか常に考えられる熱量の高いメンバーばかりなため、一緒にFinTを大きくしていきたいと思ってもらえる方にぜひジョインしていただきたいと思っています。 FinTが目指しているのは、将来日本を代表する企業。 そこに向けて共に走り抜けてくれる仲間を募集しております。
SNSマーケティング事業 - SNSアカウント運用 - インフルエンサーマーケティング - プロモーション企画 - メディアタイアップ - 広告運用 - SNSコンサルティング メディア事業 - 若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」の運営 - アーティストAIのヒト型SDGsメディア「TAP(タップ)」の運営 ASEAN進出支援事業
400~700万
《仕事内容》 すでに当社IT商材を導入済みの既存顧客である 全国飲食店や美容院に向けて、 集客UPや売上向上のコンサルティングを行います。 【具体的には……】 ・オンラインにてお客様と打ち合わせを行い、 ニーズや課題をご確認 ・ヒアリング内容をもとにシステム改善、導入のご提案 ・ご成約、導入後のフォローなど お客様とじっくり向き合えるので提案はスムーズ! 成約率は8割以上です! <商材例> ・スマホ対応の次世代オーダーシステム ・お客様情報を入力するタブレット型電子カルテ ・その他オーダーメイドのシステム ・完全オリジナルウェブサイト など 【入社後の流れ】 入社後は商品知識について、座学や実務を通してしっかりとレクチャー。 ロールプレイングや先輩社員同行を通じて、基礎から学んでいただけます 《仕事の醍醐味》 【成長できる環境】 周囲の仲間と切磋琢磨できる環境があるため、向上心を持っていれば自然と強くなれる、成長することができます。管理職の方々も、自分の立場に追いついてほしい、越えてほしいという想いで指導やマネジメントを行っているため、その期待に応えるというやりがいを得られます。 【先輩インタビュー】 早期にキャリアアップできる可能性、そして稼げる環境を求めて入社しました。さまざまな会社と比べた結果、性別に関係なく営業として頑張りを認めてもらえる会社であると強く感じています。。
★業界・職種未経験可★ 【必須要件】 ・普通自動車免許必須 ・営業職をやりたい方 【求める人物像】 ・自発的に行動でき、課題に真摯に取り組める方 ・フットワーク軽く、興味を持って学べる方 ・目的意識を持って、努力できる方 ・負けず嫌いの方
■ビジネスソリューション事業部 ■リレーションマネジメント事業部 ■カスタマーサポート事業部 ■企画・開発事業部
600万~
エレクトロニクス業界の国内大手メーカーを中心に、事業環境の企画/計画/調査/情報分析/レポーティング/プレゼン等、調査から報告/提案までの一貫した粒度高いリサーチ/コンサルティングをお任せします。 【具体的には】◆入社後は先輩社員の案件を一部担当し、OJTで業界知識や分析スキルを身に着けていきます。 ◆顧客の目指すところを理解し、フィジビリティスタディとベンチマーク中心に、マーケットの現状や今後の動向の企画調査分析を行います。 ◆必要に応じて取材や海外出張も行い、レポート報告/事業課題の提言/戦略提案まで行います。
【必須】■事業のコンサルティング経験者(業界問わず) 【尚可】■数値分析や海外の英文記事等に携わることに関心のある方 ■エレクトロニクス業界での業務経験(商流がイメージできる方) 【入社後】 枠組みに捉われず上流から下流(ニーズ探索/企画/材料/デバイス/機器/販売/サポートサービス)まで幅広い領域を網羅しており、マーケティング力・コンサルティング力両方を伸ばすことができます!
マーケティング・リサーチ、事業戦略企画に伴う提言、これに伴うサービス業務。