✨ホテル収益最大化を目指すレベニューマネジメント担当【本社勤務/経験者優遇】✨
650~1050万
アイコニア・ホスピタリティ株式会社
東京都港区
650~1050万
アイコニア・ホスピタリティ株式会社
東京都港区
リサーチ/分析アナリスト
その他宿泊/ホテルスタッフ
営業企画
【概要】 ホテル収益の最大化をミッションとするレベニューマネジメント担当として、本社部門に所属し、各ホテルの販売戦略の立案・構築・実行支援、およびデータ分析を行います。 運営する185棟のホテル(ビジネス、フルサービス、リゾート、旅館など幅広い形態)の収益管理に携わり、多様な販売手法の知見を身につけることが可能です。 【具体的な業務例】 各ホテル(既存・新規オープニング)の販売戦略の立案と構築、実行支援。 市場調査、需要の検証、売上分析、予約管理、販売チャネルの管理などのデータ分析、フォーキャスト、資料作成など。
【必須条件】 高校卒業以上。 宿泊業や航空業界などにおけるレベニューマネジメントの経験(年数不問)。 【歓迎条件】 ホテルOTAなどの販売経路に関する知識、緻密なデータ分析、市場調査を得意とする方。 ホテルや旅館のフロント・宿泊予約業務の経験。 客室販売の経験。 【求める人物像】 「レベニューの専門家」として成長したいという意欲のある方。 フロントスタッフや予約担当からのキャリアアップを目指す方も歓迎。
正社員
650万円〜1,050万円
09:00〜18:00 (実働8時間・休憩60分)
内訳:完全週休2日制
週休2日制・土日祝休み
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・前職・年齢等考慮して決定 ※試用期間3カ月(同条件)
東京都港区
◆下記オフィス拠点も選択可 ◇札幌(ホテルマイステイズ札幌アスペン内) ◇大阪(大阪市淀川区 新大阪SONEビル) ◇名古屋(ホテルマイステイズ名古屋栄内) ◇福岡(ホテルマイステイズ福岡天神内)
ホテル、旅館、温浴施設の管理運営。 「マイステイズ・ホテル」ブランドのホテルをはじめ、フルサービス、リゾートホテル、旅館など幅広い形態の施設を運営しており、地域の「アイコン」となる施設の魅力を最大限に引き出し、記憶に残る体験の創造を目指しています。
最終更新日:
500~700万
当社は刷版出力機やデジタル印刷機など、印刷関連の機械や材料を販売しております。そんな当社の経営企画本部において、主に企画業務をお任せいたします。 ■印刷用材料の販売戦略策定(営業部、技術部と協業) ■印刷用材料の販売計画立案 ■予実管理(I年度・半期、月度)、見込立案(月度、四半期、半期) ■営業全国会議への参画・資料作成 ※印刷材料(刷版):インクを紙に転写するための印版。0.3ミリくらいの厚みがある高純度のアルミ製プレート
【必須】 経営企画/営業企画/販売計画/業務企画などのいずれかの経験 【入社後】 OJTによる社内教育が中心。製品知識から始めて、担当業務を習熟頂きます。生産・物流の知見を得る為に、工場見学(倉庫、加工業者含む)を頂く場合があります。
■国内の印刷関連機器・材料・ソフトウェアの開発・マーケティング・販売・技術サービス
820~1240万
【業務内容】 本ポジションは、エージェント事業統括部の中核メンバーとして、事業成長を加速させる戦略企画を担います。新規人材紹介事業の立ち上げから拡大まで、事業企画・営業企画・テクノロジー推進の3領域を横断しながら、経営陣と近い距離で意思決定に関わるポジションです。パーソルグループの豊富なリソースと最新テクノロジーを活用し、従来の人材紹介モデルを変革しながら、数年以内に数十億円規模の事業成長を目指します。 【具体的な業務内容】 ■事業企画 ・新規人材紹介事業の戦略立案・実行 市場分析をもとに事業成長の方向性を描き、拡大に向けた施策を推進します。 ・KPI改善施策の企画・推進 事業課題を特定し、改善策を設計・実行。事業の収益性と成長を加速させます。 ・グループ各社との連携・アライアンス推進 パーソルグループのリソースを活用し、事業シナジーを最大化します。 ■営業企画 ・顧客課題の分析とソリューション設計 企業・求職者双方の課題を抽出し、HR領域で新たな価値提供を企画します。 ・CRMを活用した顧客関係強化施策 営業活動の効率化と顧客体験価値向上を目指した施策を推進します。 ・セールスチームの構築・育成施策 営業組織の立ち上げや育成プラン策定をリードします。 ■テクノロジー推進 ・AI・最新ツールを活用した業務変革 キャリアアドバイザー業務の効率化や精度向上を実現する仕組みを構築します。 ・新マッチングアルゴリズムの開発・PoC推進 静的データ+動的データを活用し、精度の高いマッチングモデルを検証します。 ・対話型AIやAI模擬面接など新サービスの企画・導入 求職者体験を革新するテクノロジー活用プロジェクトを推進します。 【将来的なキャリアパスイメージ】 ・複数領域の事業企画責任者 ・HR領域の新規事業責任者 ・経営に近いポジションで事業戦略を描くキャリア
【必須要件】 ■マネジメント経験 ■下記いずれかのご経験 ・人材紹介事業で事業企画もしくは営業企画経験 ・CA領域の事業責任者の経験 ・人材紹介事業の立ち上げ経験
新規事業創造・オープンイノベーション推進、管理並びにそれに付帯する業務
600~800万
「新しい商品を知ってもらいたい」「商品を売りたい」「街に人を呼びたい」「採用を強化したい」「ファンを増やしたい」など、企業のさまざまなマーケティング課題に対し、クリエイティブを通して課題解決の提案をしていただきます。 提案内容は多岐にわたります。社内に複数職種のクリエイターが在籍しており、媒体やコミュニケーション方法にとらわれず、ニーズに合うものを提案することが可能です。 企画営業という立ち位置ではありますが、企画~提案だけでなく、実制作部分にも携わることができるのも弊社の特徴です。 <具体的には…> ・新規、既存顧客へのアプローチ 案件の獲得 ・クライアントのマーケティング課題の抽出 ・課
必須スキル・経験 ・広告業界(SP、イベント、デジタル、SNS 等)での企画営業経験 2年以上 ・複数案件の進行管理・クライアント折衝経験 ・チームリーダーやマネジメントの実務経験 歓迎スキル・経験 ・デジタルマーケティング領域(SNS、運用広告、データ分析)に関する知識 ・制作会社や代理店での大型案件マネジメント経験 ・チームビルディングや育成に強みを持つ方 求める人物像 ・裁量を持ってダイナミックに動きたい方 ・営業だけでなく企画・クリエイティブに深く関わりたい方 ・大手の分業制ではなく、一気通貫でプロジェクトを動かしたい方 ・個人の成果だけでなく、チーム全体の成長もコミットでき
■イラスト制作 ■キャラクター制作 ■ゲームイラスト制作 ■漫画制作 ■映像/アニメーション制作 ■WEBサイト制作 ■WEBコンテンツ制作 ■AR/VR開発 ■インタラクティブコンテンツ開発 ■SNSマーケティング支援 ■WEBマーケティング支援 同社はビジュアルに強みをもったデジタルクリエイティブカンパニーです。「人々に夢と感動をお届けする!」アクアスターの全社員が常にこの暑い思いを胸に抱きながら様々な事業を展開しています。テレビCM用絵コンテで、常にフロントランナーを
590~1040万
業務詳細 ・ITアウトソーシングに関するお客さまニーズの確認や分析、「ダイヤモンドサポート」の商品戦略や販売戦略の策定 ・営業やフロントSEと連携した、地域の企業や自治体のお客さまに対する、「ダイヤモンドサポート」の活用コンサルティング ・「ダイヤモンドサポート」のサービス品質の磨き上げ、NTTグループやパートナー企業との協業によるサービスラインナップの追加・拡充 ポジションの魅力 私たちは、通信事業者として培った保守運用の経験やスキルを活かし、高品質かつ低廉な保守運用をマネージドサービスとして多くのお客さまに提供することで、お客さまの事業や住民サービスに貢献することを目指しています。 情報システム部門のご経験のある方、個別のITシステムの構築や保守運用を経験されてきた方など、サービスの企画・開発のご経験のない方も含めて、多様なメンバと共に「ダイヤモンドサポート」を拡大し、地域社会に貢献したいと思っています。 私たちと一緒に、お客さまの期待を超えるサービスの提供に取り組む方の応募をお待ちしております!
応募資格(必須) 以下すべての経験を有する方 ・自組織やお客様の業務、システムに関する課題を明確化し、ドキュメントとして整理した上で、改善提案を実施した経験を有する方(3年以上) ・自組織以外のメンバを含む、複数名(10名以上)でのプロジェクトを主導的な立場(PM/PLやリーダ等)で完遂した経験を有する方(3年以上) 応募資格(歓迎) <経験> ・企業や自治体の情報システム部門における業務の経験 ・企業や自治体向けのシステム構築に関するプロジェクトマネジメントの経験 ・企業や自治体向けのシステム保守運用に関するサービスマネジメントの経験 ・ネットワーク、サーバ、クラウド基盤に関する基本的な技術知識 <資格> ・ITIL4 Foundation、ITサービスマネージャ試験 求める人物像 ・顧客志向で、地域の企業や自治体の課題解決により、地域社会へ貢献したいと考えている方 ・個別のITシステムの開発や保守運用にとどまらず、マネージドサービスとして多くのお客さまへ提供することで、広く影響を与えたいと考えている方 ・粘り強く、前向きで、未経験の業務にもチャレンジできる方
東日本地域における地域電気通信業務及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
400~700万
◇◆【SHIFT】新規事業立ち上げ/自社プロダクト営業マーケティング◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓プライム上場企業の安定基盤×新規事業のスピード感の両方を経験できる環境です ✓マーケティング未経験歓迎!教育体制が整っており、営業経験を活かしてキャリアの幅を広げられます ✓残業月平均8時間程度、年間休日120日以上と、高いパフォーマンスを維持できるワークライフバランス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社SHIFT ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソフトウェアの品質保証・テスト事業を核に、コンサルティングや開発支援までIT全般にサービスを拡大しているプライム市場上場企業です。独自のビジネスモデルにより、創業以来、圧倒的な売上成長を継続中。「SHIFT3000(売上3,000億円)」という高い目標を掲げ、さらなる飛躍を目指しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SaaS管理ツール「ワスレナイ」の新規獲得を目的としたマーケティング・営業戦略全般に携わっていただきます。 ✓コンテンツマーケティング支援(ブログ、事例、ホワイトペーパーの企画・作成) ✓LPサイトの運用・分析・改善提案 ✓SNS(X、YouTube、Facebook等)の運用およびコミュニティ運営 ✓展示会、セミナー・ウェビナーの企画・集客・運営 ✓広告運用サポート(リスティング、SNS広告等)および効果測定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自社プロダクト「ワスレナイ」の認知拡大に向けた戦略立案と実行 ✓競合・市場調査に基づいた新規リード獲得施策の展開 ✓営業部門・広報部門と連携したリード情報管理とナーチャリング施策 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓営業経験を活かし、マーケティング領域へキャリアを広げたい方 ✓新規事業の手触り感を感じながら、組織作りにも貢献したい方 ✓ロジカルシンキングを武器に、数値に基づいた改善提案を行いたい方 ✓成長意欲が高く、変化の激しい環境を楽しみながら挑戦できる方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓社会人経験2年以上 ✓営業、営業企画、マーケティング、SNS運用、BtoB事業会社での勤務いずれかの経験 ✓基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ✓ロジカルシンキングと高いコミュニケーション能力 歓迎条件(WANT) ✓自ら考え行動し、失敗を恐れずに挑戦し続けられるマインド ✓SHIFTのビジョン「売上3,000億円」への共感
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500~800万
【部門説明】 マーケットクリエイション戦略本部は、データドリブンな営業アプローチと 革新的な営業プロセスの変革を通じて、顧客起点の成長戦略を推進する キーパーソンとなる組織です。私たちは、市場の動向や顧客ニーズを深く分析し、 全社および営業組織の戦略立案を包括的にサポートしています。 具体的には、営業プロセスの効率化・刷新を推進し、 フロントラインの営業機能を強化することで、顧客が求めるソリューションを 最適に届けられる体制の構築を実現しています。 さらに中期計画の達成に向け、各マーケット単位での戦略シナリオ策定や KPI設計を担当し、事業の持続的な成長を支える役割を担っています。 データと戦略的思考を駆使し、営業活動の効果性を高めることで、 企業全体の競争優位性を高めることに貢献しています。 当本部では、市場洞察力、論理的思考、そして顧客中心のアプローチを融合させ、 営業組織の変革と事業成長を牽引しています。 【職務内容】 データ分析を基盤に、営業・業種別戦略の立案から実行、 効果検証までを一気通貫で推進します。 あわせて、インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・仕組み設計、 業種別ブランディング、VoC分析を通じた改善提案など、 営業プロセス全体の最適化を幅広くリードします。 【具体的な職務内容】 ■データ分析に基づく営業・マーケティング戦略の立案 ■営業データ・顧客データの分析と課題抽出 ■アカウントプラン策定の支援および推進 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・実行 ■VoC分析を活用した業種別ブランディング施策の検討 ※変更の範囲・・・会社の定める業務 【本ポジションの魅力/やりがい】 ・ データドリブン経営・自社実践を推進する最前線で、 従来に捉われず戦略立案から実行まで一貫して携わることができる。 ・ 多様な部門(営業部門、事業部門、スタッフ部門)との連携を通じて、 幅広い知識・スキルを習得できる。 ・ 顧客の課題解決に貢献し、社会の発展に貢献できる。 ・ 最新技術(AI等)を活用した革新的な取り組みに挑戦できる。 ・ 個人の成長を支援する育成・研修制度が充実している。 ・ 働き方改革を自社実践し、仕事とプライベートの両立が可能な環境が整っている。 【案件事例や取り扱い商材】 ■営業プロセス変革プロジェクト(インサイドセールス/カスタマーサクセス立ち上げ・高度化) ■営業システム(knowledgework、Salesforce、Tableau)の導入・活用推進 ■売上・顧客データ分析を活用した戦略立案・改善提案 【将来のキャリアパス】 ・ 1年後:データ分析に基づいた戦略立案・実行を、自立して推進できるようになる。 ・ 5年後:複数プロジェクトをリードし、組織全体の戦略に貢献できるようになる。 ・ 10年後:部門長として、全社的なデータドリブン経営を牽引できるようになる。 または、培った知見を活かし、事業部門や経営企画部門で活躍することも可能。
【必須(Must)条件】 ■以下いずれかの業務経験者 ・営業戦略・営業企画部門 ・マーケティング部門 ・カスタマーサクセス部門(営業関連商材/サービス、営業起点の改善・施策系など) ・経営企画部門 ■価値を構造化し、わかりやすく伝える力 (論理的な言語化能力、資料構成力、PPTでのスライド作成スキル) ■変化を楽しみ、常に新しい課題に自ら積極的に挑戦できる能力 【歓迎(Want)条件】 ■ 営業(フィールドセールス)経験 ■マーケティング領域の知識や実務経験 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスに関する知識 ■ 生成AIの活用知識 ■ 統計学・データ分析の基礎知識 ■ BIツール(Tableauなど)の利用経験 ■ 各種データ分析の実務経験
ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびに アウトソーシングサービスの提供
600~1000万
適性に応じて、TISまたは、TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。 【仕事内容詳細】 メインのミッションは澪標アナリティクスにおけるAI/分析ビジネスを提案し、顧客のビジネス拡大に貢献いただくことです。 ◉営業計画の策定 ◉リード獲得(マーケティング活動の企画・推進)、商談の提案ストーリーの構築と、受注のための全体コントロール 【プロジェクト事例】 生成AIを活用したナレッジ検索の高度化、体験型アプリのレコメンドアルゴリズム、画像解析による船の沈み具合の計測、製造装置異常検知、金融業界顧客の優良顧客化に向けた分析、製薬業界向けの研究及び営業高度化の分析(MMM等) 【組織概要】 ①部門ミッション/誰に対して何を提供している組織か? ビジネスイノベーション事業部はTISの中で唯一のコンサルティング事業に特化した専門集団となります。TIS及びグループ会社の重要アカウントに対する経営・事業課題からのアプローチや、社内サービスの付加価値向上等をミッションにビジネスを行っています。 主な事業としては、戦略・業務・IT・PM・AI・データ分析のコンサルティング事業とAI関連のサービス開発や導入を行っています。(澪標アナリティクスに出向し、共同事業運営を実施)※事業責任者は澪標アナリティクスのマネジメント兼任 ②ビジネスイノベーションM&S部の人員構成(2025年2月時点) 部門人数:13名(男性11名、女性2名)、平均年齢:約41.9歳、中途採用比率:約62%、 責任者の年代:40代 【キャリアパス】 ・営業/事業企画マネージャー ・プロダクトマネージャー ・TISのコンサル部隊での戦略コンサルタントとしてキャリア(希望あれば配置転換可能) 【社内外環境/顧客情報】 <社外環境> ・IT業界は、デジタライゼーション等の新技術への対応、人材不足等の課題への対応、生産性改善ニーズが継続しており、活況を呈している。 ・デジタルの進化に伴い、企業や世の中に溢れるデータ利活用ビジネスが活性化し、規制業種等への他業種からの参入が容易となるなど、各業界で事業構造変革が進んでいる。 ・DXレポートをはじめあらゆる企業の2025年の崖やアフターコロナを見据えたDXが経営課題の重要テーマとなっており、多くの企業でDX戦略立案やその基幹システム企画構想の立案に関するニーズが急増。 <社内環境> ・IoT/クラウドの発展などに伴い、企業側はデータ利活用のニーズを中心にDX気運が高まっている。一方、AI・データ分析を始めとしてコンサルタントを多く抱えるビジネスイノベーション事業部で課題となっているのは、案件を取る部分。顧客との初期商談における課題引き出しと適切な商材提案、及び提案後のクロージングが弱い部分があり、そこを同社コンサルタントと共に動き受注に向けた行動と結果を出せる人材を急ピッチで増員募集しております。 <想定顧客想定市場> 顧客業種:製造業(プロセス系、家電、自動車等)、金融業(銀行、カード、証券、保険)、製薬会社、コンテンツ事業会社、人材企業、SIer、官公庁等 マーケット:SCM、バックオフィスのデジタル化、R&D領域、マーケティング等 ※TISの重要顧客を中心として、業種/業界を注力し、ビジネスを拡大する方針です。 【ポジションの魅力/市場における強み】 商材が多岐に及んでおり、且つカタログ販売ではなく、コンサルティングを中心にしたビジネスのため、単純な要望ヒアリングではなく、顧客との会話の中で課題を特定し、最適なコンサルタントとタッグで仮説提案を作っていくという、コンサルティング的なアプローチが求められます。 上記の背景プラス、システム開発会社ということもあり、顧客課題に即した提案活動ができるため、「自社及び自組織の商材だけでは顧客の課題解決に繋がっていない」という意識を持った方は、やりがいを感じる仕事スタイルになります。 ★企業からメッセージ★ AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しております。
【必須】 ・営業として必要なベーシックスキル(圧倒的な行動力、情報収集力、クロージング力、瞬発力) ・顧客との中長期的な関係性構築力 ・ドキュメンテーションスキル(単純な製品紹介ではなく、課題整理/対応策をロジカルに整理する力) ・企業の基幹業務に関する幅広い知識(生産、購買、物流、販売、会計、人事etc) ・特定の業種、業界に依存することなく幅広い知見を常に吸収し続ける姿勢 ・一般的なIT動向/トレンドを理解している 【歓迎】 ・事業企画/計画策定能力 ・事業運営能力(カスタマーサクセス含む) ・マーケティング施策の立案/推進力 ・特定業界(製造、金融、製薬)に関する深い業務知見 ・データ分析/AIに関わるツール等の知識(データ分析ツール、データレイク、DMP、ETL、DWHetc) ・基幹系業務に関する知識(ERP、CRM etc)
同社は、株式会社インテック、株式会社アグレックス、クオリカ株式会社など国内外に44社の子会社を擁する、日本最大級の独立系プライムベンダーです。 設立約50年の歴史を持つ同社では、金融業界を強みとして成長しておりクレジット基幹システム開発実績は国内シェア50%と高いシェアを確立しています。
400~700万
美容医療アプリ「カンナムオンニ」にてCSオペレーションの統括をお任せします。 顧客情報の品質管理、法令対応、データを活用したCVR改善、制作フローの仕組み化を通じ、ユーザー体験の向上をリードします。 ■データを活用したコンテンツ改善施策の立案・推進 ■品質維持・運用品質向上のための仕組み化(マニュアル・体制設計) ■薬機法・医療広告ガイドラインに沿った掲載基準の策定・運用 ■検索タグやメニュー構造の最適化によるプロダクト成果の最大化 ■制作・運用プロセスの進行管理およびチームの司令塔業務 ■他部署(営業・開発・運営)と連携した日本市場の戦略実行
【必須】■社内外を含む、仕組を構築するプロジェクト推進力■CVR分析・施策立案等に基づく改善提案経験■進行管理・育成経験■Web・広告業界での営業・編集・企画経験■社内ルールや品質基準の策定・運用経験 【歓迎】■美容医療・メディア・広告業界での制作・編集経験■医療広告ガイドラインや薬機法の基礎知識■検索構造やメニュー体系の設計・改善経験■新機能・新サービスの運用設計や導入支援の経験■マネジメント経験■韓国語スキル(日常会話レベル) 【魅力】 ■圧倒的なキャリア形成:毎年2倍以上の成長を遂げる事業で、自らルールを策定し組織を動かす「事業づくりの核心」に携われます。
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400~550万
▼仕事内容 メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど 多様な企業のマーケティング課題に対し、 当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。 近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、 さまざまな切り口で対応を求められます。 クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、 最適な調査手法を企画、提案していただきます。 顧客は日本を代表する大手企業が中心。大手企業の商品、 サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。 営業の提案で、サービスの方向性が固まったり、 新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、 大きなやりがいを感じることができるでしょう。 ▼この仕事のやりがい 「あのシャンプーのパッケージが「赤」になったのは、 自分の提案・リサーチ結果があったから。」 TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。 <営業の流れ> ▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。 この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ▼商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう ▼受注 営業の仕事は、受注後も続きます 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ▼納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である 560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。 【手厚い研修制度】 入社後1ヶ月ほどは座学とOJTによる研修の期間としていて、 その後もキャリアステップに応じた学びの環境を用意しています。 中途入社者のほとんどが業界未経験者であり、 それに合わせた育成プランとしていますのでご安心ください。 (研修期間は変動する可能性がございます)
<必須スキル> ・営業経験(経験年数は問わず) <活かせる能力> ・課題抽出のためのヒアリング能力 ・顧客や他部署との関係構築能力 ・プロジェクトマネジメント能力 IT、広告など無形商材でクライアントへのヒアリングを通じて、 課題抽出~企画提案をされていた方は強みが発揮できます。
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~450万
▼仕事内容 企画の推進担当として営業のサポートに関する業務をご担当いただきます。 顧客との商談をメインとする営業部門が効率的に営業活動を行えるように課題を見つけ、 業務支援、資料作成、教育施策などを企画・推進していく仕事になります。 現在マーケティング業界の主流となっているインターネットリサーチの基礎について 業務に携わりながら学ぶことができるので、マーケティング業界でのキャリア形成の第一歩にふさわしいポジションです。 はじめは弊社のメイン商材の知識を業務を通じて覚えていただきます。 <業務内容> ・インターネットリサーチサービスの受注支援(見積作成支援、回収想定業務※) ・特定サービスの受注支援、受注後の運営サポート ・新規クライアントからの問い合わせ対応 ・商材資料作成、営業コンテンツ作成 ・教育施策の企画実施 など ※回収想定とは、アンケートに協力いただける生活者の中に アンケートの対象とすべき条件に該当する人が どの程度存在しているか・どの程度の回答数を得られるかを データをもとに算出をしていく業務です。 算出は主にエクセルを用いて行われます。 <この仕事の魅力> 当社の顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 会社の窓口である営業のサポート業務を通じて クライアントの意思決定の一端を担うことができます。 <教育体制> まずは先輩社員がトレーナーとして業務を一から教えてくれます。 経験ある先輩社員が指導・フォローしていきますので、 一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <入社後のキャリア> まずは営業アシスタントとして業務に携わっていただき ゆくゆくはご自身のキャリアの志向性に応じて 営業や営業企画などの職種にチャレンジいただくことも可能です。
<必須スキル> ・BtoBのサービス、商品の営業経験 ・Excel操作スキル(関数を使える方) <歓迎スキル> ・マーケティングリサーチ業務に関わった経験 <求める人物像> ・人とかかわって仕事をすることが好きな人 ・人の役に立つことにやりがいを感じられる人 ・課題をそのままにせず、解決する道筋を立てられる人
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供