◤公認会計士資格優遇◢ ハイブリッドワーク/BPO業務/経理業務アウトソーシング
500~1200万
グローウィン・パートナーズ株式会社
東京都千代田区
500~1200万
グローウィン・パートナーズ株式会社
東京都千代田区
BPO管理/運営
どんな仕事か 私たちは「どのようなサービスを提供するか」ではなく「どのような経営課題(マネジメントテーマ)を共に解決するか」というアプローチで、徹底した顧客視点でのコンサルティングを行います。 Accounting領域では「経営・会計数値×ERP活用×業務設計」を掛け合わせた専門性を活かし、戦略的な経理財務部門・経営企画部門の構築を支援。経理業務の可視化・効率化から、経営管理の高度化までを一貫して支援し、経営判断の高速化や企業の持続的な成長を実現します。 当社では、会計・経営戦略のナレッジに加え、ITの実行支援まで踏み込むことが強み。 複数領域の情報をシームレスに融合し、“本質的な改革”をクライアントと共に実現しています。 大手コンサルティングファームとのコンペでも選ばれる実力と実績を有しており、“本質的な経営支援”に挑める環境が整っています。 仕事内容 ◇上場企業の経理業務のアウトソーシング 経理業務や決算業務、連結精算表や開示書類等の資料作成など、幅広いサービスを提供いたします。 クライアントごとに3〜15名程度のチームを組みサービスを提供します。 様々な上場企業の経理に携わることができるため、経験や知識の幅を広げることが可能です。 ※スキルアップのペースやご経験によっては早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整やメンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。 ◇アウトソーシング業務だけでなくコンサルティング要素も多数! 弊社のアウトソーシングはただ業務を請け負うだけでなく、弊社側で業務改善を行いながらアウトソーシング業務を行います。通常のアウトソーシングより業務の幅が広く、アウトソーシング経験者の方もキャリアアップを実現することが可能です。 働く環境 弊社のアウトソーシングはお客様先に常駐することなく、弊社オフィスまたは在宅にて勤務することが可能です。時期により(決算期等)出社の頻度が高くなる場合がございますが、出社頻度は1~2日の方が多い状況です。 在宅勤務制度及びフレックスタイム制を活用し、子育て中の方などワークライフバランスを保ちたい方も、フルタイムでご活躍いただける環境です。
【応募条件】 下記いずれかに該当する方(必須) ・公認会計士の資格保持者 ・コンサルティング経験者 ・PMOのご経験者 ・経理アウトソーシングのご経験がある方 下記に該当する方(歓迎) ・チームマネジメントや組織マネジメントの経験をお持ちの方 ※時短勤務ご希望の方も歓迎しております! 子育て中の方もご家族との時間も大切にしながら、働くことができます。 【求める人物像】 ・リーダーシップと責任感を持ち、チームをリードできる方 ・交渉力、コミュニケーション能力に長けた方 ・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休職 介護休暇 有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,000,000 円 - 12,000,000円 月給312,500円~750,000円 (月30時間分の見込残業代含む) 基本給 :253,100~607,500円 見込み残業代:59,400~142,500円
無
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
無
無
タナベコンサルティング持株会 確定給付型企業年金(選択制退職金制度) フレックスタイム制 短時間勤務制度 在宅勤務制度 社員紹介報奨金 結婚・出産祝金 社内サークル制度(参加任意) 各種社内イベント・懇親会(参加任意)
3名
2回〜
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14階
■フィナンシャル・アドバイザリー ■バックオフィス業務コンサルティング ■人事制度改革・人事コンサルティング ■ベンチャー企業投資
・株式会社リーディング・ソリューション ・株式会社ジェイスリー ・株式会社カーツメディアワークス ・株式会社Surpass
非公開
最終更新日:
450万~
内容 🌸 事務職のご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です! 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 事務職のご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 事務職経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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450万~
■企業名:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ■年収:420~750万円(平均残業時間20H前後の残業代を含む場合) カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 ■仕事内容 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。 その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ◆プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ■勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 ◆給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 429万円~756万円 (想定月収:283,000円~497,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出 ◆手当 各職制手当、時間外勤務手当、通勤手当 等 ■給与改定 年2回(4月・10月) ※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回 ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与あり 2回/年(6月、12月)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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450~700万
ビルメンテナンス事業における現場運営とサービス品質向上を担うポジションです。 【具体的には】担当エリア(病院・大学など)の巡回や日々の運営フォロー、現場クルーの育成やサポート、日常清掃業務や導線の改善提案、クライアントとの打ち合わせを行います。【一日の流れ】朝は本社出社後、メール確認や緊急案件の確認。その後、複数現場を訪問し、品質チェックやスタッフフォロー。午後は本社に戻り、勤怠確認やシフト調整、採用面接などの事務処理を行います。■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【歓迎する経験】■営業経験■PCスキル(計数管理・ドキュメント作成)■複数拠点の管理や人材マネジメント経験■改善提案や業務フロー構築経験■複数ステークホルダー(現場責任者・クライアントなど)との折衝経験 【魅力】 ■創業50年の安定基盤を持ちながら「第二創業期」として新たな挑戦を続ける企業で、変革の最前線に立てるポジションです ■現場の課題から経営視点まで幅広い視野が身につき、将来的には営業マネージャーや大型案件統括など、キャリアの選択肢が広がります ■自分の判断と提案が会社の成長に直結する、やりがいを感じられる環境です
ビルメンテナンス、清掃サービスの提供
400~700万
【ポジション】 エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【このポジションの魅力】 ⭕未経験からチャレンジ可能/エネルギー業界のPMOとしてリーダーシップを発揮できる環境 ⭕業務設計・改善・PMOといった上流工程での経験を積むことで、企画力や推進力が磨かれます ⭕クライアント常駐で伴走型支援を行うスタイル/現場に深く入り込める点が魅力 ⭕年単位のプロジェクトに参画し、チームリーダーやマネジメントポジションへのキャリアアップが可能 【業務内容】 ・エネルギー関連プロジェクトにて、企画・設計・構築・業務改善等を支援 ・PMOとしてプロジェクト進行支援や課題解決、業務最適化を担当 ・複数チームの横断的管理や、業務改善提案、ツール開発・教育等も実施
【必須スキル】 ・主体的に課題に取り組み、リーダーシップを発揮した経験 ・複数のステークホルダーと連携しながら業務を行った経験 【歓迎スキル】 ・PMOの経験(品質管理、プロセス標準化、横断支援等) ・ITスキル(RPA、SaaS導入、プログラミング、VBA等) ・エネルギー業界経験(再エネ、省エネ、電力、設備等) ・法人営業経験(提案からステークホルダー調整までの経験) ・コールセンター・BPO経験(運用設計・改善、顧客提案経験) ・バックオフィス経験(企画、業務設計、進捗管理等)
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 ・バックオフィスの知見 【歓迎スキル】 ・業務改善/企画業務のご経験 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
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360~480万
【業務内容】 トランスコスモス社のコンタクトセンター管理者候補としてご活躍いただきます。 ◆管理者業務としては・・・ ・オペレーターからの質問対応や教育研修 ・オペレーターの労務管理、シフト管理 ・クライアントへの報告や集計など ※変更の範囲:その他会社が定める業務 【特徴】 育成の土壌がある多摩センターでキャリアをスタートするため、教育研修で業務をしっかり学べ、その後のフォロー体制も充実しているので安心です。 販売・接客業でのアルバイトからの転職など、コールセンター・コンタクトセンター業界が未経験で転職した方も多数活躍しています。
【必須】 ・接客販売や営業のご経験をお持ちの方 【歓迎】 ・メンバーマネジメント、リーダー経験(業界業種不問) ・基本的なビジネスマナー、コミュニケーションスキル ・PC基本操作(スムーズなキーボード入力、マウス操作、Web検索) ・コンタクトセンター業務経験 ・損保/生保の知識 【求める人物像】 ・チームで成果を出していくことが好きな方 ・Iターン、Uターン希望の方も大歓迎!
BPO業界のリーディングカンパニー 創業50年以上の歴史を持つ当社は、毎年平均10%の成長を続ける業界のリーディングカンパニー ■世界に拠点を多く持つグローバルカンパニー 様々なアウトソーシングサービスを提供しており、大手企業を中心に3,000社以上の実績あり アジアを中心にグローバルな展開もしており、現在世界18ヶ国/131の拠点を保有 ■アウトソーシング業界において、世界13位企業 日本企業として唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出
580~2000万
◇◆日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファームでBPO戦略をリードする◆◇ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓2024年4月立ち上げの「Business Sourcingセクター」にて、組織・事業の立ち上げフェーズに参画可能 ✓戦略立案から実行、JV設立やBPaaS導入まで、デリバリーモデルに縛られない柔軟な価値提供が可能 ✓年収最大2,000万円提示可。フルフレックス・リモート活用など柔軟な働き方でワークライフバランスも充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アビームコンサルティング株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、戦略、BPR、ITの実装・運用までを一気通貫で支援。 「Operational Excellenceビジネスユニット」では、企業の競争力強化に向け、テクノロジーとビジネスの両面からアウトソーシング戦略の見直しやオペレーション最適化を推進しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Operational Excellenceビジネスユニットにて、クライアントの変革実現に向けたBPOサービスの提供・支援を行います。 ✓バック・ミドル業務における組織・システム・業務変革の構想立案・実行支援 ✓BPOサービサーとしての業務受託(単独またはパートナー協働) ✓クライアント側SSCとのジョイントベンチャー設立支援 ✓アドバイザリーとしての業務分析やベンダー選定サポート ✓BPaaS(業務ツール+業務運用)によるサービス提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略・ソリューションコンサル事業で関係のあるクライアントへの提案活動 ✓受注後の移行業務(業務分析、ソリューションデザイン、移行計画・管理・実行) ✓デリバリー業務(アカウントマネジメント、センターマネジメント、PL管理) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓組織・事業の立ち上げフェーズに携わり、裁量を持って働きたい方 ✓クライアントと同じ目線で、継続的なビジネス最適化と変革を実現したい方 ✓戦略だけでなく、実際のオペレーション構築や実行まで深く関わりたい方 ✓グローバルプロジェクトやデジタルツール導入など、キャリアの幅を広げたい方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ※以下いずれかのご経験(社会人経験2年以上) ✓業務改革(BPR)に関わるコンサルティング経験 ✓BPO領域でのコンサルティング経験 ✓BPOの戦略策定またはセールス経験 ✓BPOの立ち上げまたは移行経験 歓迎条件(WANT) ✓BPOのソリューション(サービス・体制・スキーム等)設計経験 ✓BPOのデリバリー(業務サービス提供)経験 ✓PMP、ITサービスマネージャ、簿記などの資格 ✓英語力(グローバルプロジェクトへの参画など可能性が広がります)
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600~700万
【募集背景】 同社では新規部門の立ち上げに伴い、会社の新たな柱となるBPOサービス創出に向けて、業務設計領域の強化が急務となっています。 今回、社会的意義の高いPwD雇用や福利厚生サービスとBPOを融合した新サービスの企画・推進において、業務設計の専門性を活かせる人材を募集します。 【業務内容】 新規BPOサービスの創出や、既存業務のニアショア移管に伴う業務設計・コンサルティングを担当いただきます。 グループ会社やその他企業、同社関係部署に対し、業務の切り出しや仕様調整などをお任せします。 ■具体的には 1. 現行業務のヒアリング・棚卸・業務量分析 2. To-Be業務設計(標準化・効率化・自動化の検討) 3. 委託先の作業状況の管理監督(プロジェクトリーダー) 4. 業務移管計画の策定(スケジュール、体制、リスク管理) 5. 業務マニュアル・手順書・FAQの作成・教育 6. 品質管理指標の設計と運用支援 7. 業務定着後のモニタリング・改善提案 ※業務の変更範囲:同社が指示する業務 適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 【配属予定部署】 ライフサポート&ウェルネス事業本部 ライフサポート事業部 サービス企画部 サービス企画担当 └構成:部長1名、課長2名、課長代理1名 ※全員中途入社者です! 【ポジションの魅力】 ■安定基盤 × 挑戦 グループの安定した経営基盤があるからこそ、安心して新しいことに挑戦できます。 新組織の立ち上げフェーズで、サービスをゼロから創り上げる経験が可能です。 ■裁量の大きさ サービスメニューの設計から、グループ企業への提案、外販展開まで幅広く関与。 受注前のお客様との接点もあり、ニーズを直接ヒアリングして反映できます。 設計だけではなくサービスそのものを創る、やりがいのあるポジションです。 ■風通しの良い職場環境 意見が言いやすく、アイデアが歓迎されるカルチャー。組織の垣根を越えて、柔軟に連携できる体制です。 ■社会的意義・貢献性 社会課題に向き合い、意義あるサービスを提供することで社会貢献が実感できます。
【必須】 ■業務設計実務経験 ■プロジェクトを推進した経験(進捗管理・体制構築・リスク管理など) 【歓迎】 ■PwD雇用やダイバーシティ推進に関する知見、関心 ■BPOサービスの立ち上げ、運用経験 ■ニアショア拠点との連携経験 ■DX推進、業務自動化(AI・RPA等)に関する知識・スキル 【求める人物像】 ■新しいサービスや業務モデルをゼロから設計し、実行まで完遂できる方 ■PwD雇用など多様性や社会的意義のあるテーマに理解・共感できる方 ■業務分析・改善において、課題を構造的に捉え、最適な解決策を導ける方 ■社内外のステークホルダーと円滑に連携し、合意形成を図れる方 ■変化の多い環境でも前向きに対応し、学ぶことがすきな方
NTTデータ・ウィズは、人とテクノロジーの力で社会課題を解決し、「新しい価値」を社会に提供するプロフェッショナル集団です。 NTTデータグループ最大規模のBPS事業会社として、人とテクノロジーの力で社会課題解決を目指しています。 【事業内容】 ・ビジネスプロセスサービス事業 ・コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業 ・建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業 ・システム開発事業 ・インターネット広告事業 ・労働者派遣事業 他 上記に付随するサービス
400~750万
エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PM/PMO)の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。 その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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446~624万
【採用背景】 バックオフィス部門は、事業戦略を支える重要な組織機能へ変革が求められています。 特に、人事部門では、人的資本の開示が義務化されたことをきっかけに、人材育成や人材配置の適正化といった人材戦略を実現、推進する必要があります。 しかし、人手不足や業務の属人化、デジタライゼーションが進んでいない状況に陥っている企業が多く存在しています。 当社は、培ってきたプロセスデザイン力や生成AI・業務基幹システム・デジタルツール等のデジタル実装力を武器に、顧客業務の最適化とデジタライゼーションを後押しするための価値貢献します。 また、今後は人事領域を筆頭にシェアードサービスを提供し、顧客のバックオフィス部門全体の最適化を支援します。 【業務内容】 エンタープライズ企業の人事・情シス等のバックオフィス部門に対して、 顧客自身も把握しきれていない業務を我々が整理し、あるべき運用や改善点を踏まえ業務設計や構築を行い、プロジェクトをリードいただきます。 また、業務設計や構築して終わりではなく、実運用を通じてより効率的、高品質で業務遂行ができるように、ENCRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 例えば、人事領域では、人事基幹システムCOMPANYの導入支援~導入後の運用改善を一気通貫して行います。 導入支援では、数十名単位のプロジェクトマネジャーとしてご活躍いただきます。 具体的には、顧客が叶えたい人事運用を踏まえ、システムの要件定義や導入後の運用設計を行います。また、ステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの進捗や品質を担保しながらプロジェクトマネジメントを行います。 導入後の保守支援では、業務設計で定めたKPIに基づいて、VBA・RPA等のデジタルツール・生成AIを活用した自動化、業務プロセスの順番や担当者を変更すること効率化ができないか考え、運用改善や再構築を行います。 具体的には、導入後のトラブルシューティングをはじめ、人事発令や給与支給等のフロー効率化、人事制度改定に合わせたCOMPANYの再定義を行うことで、人事運用の最適化支援を行います。 【魅力】 人事の業務最適化に向けて、システムや生成AI・デジタルツール、プロセスデザイン力を活用し組織全体の最適化に向けたプロジェクトをリードすることができます。 法改正や組織変化が大きい状況の中でも、何が最適解かを試行錯誤しながらプロジェクトを推進するため、あらゆる環境下でもプロジェクトをリードできる力が身につきます。 【同社担当者より】 ■システム設計の経験が無くとも、チームプレイが得意な方、当社の「はたらいて笑おう」に共感いただける方であれば大歓迎です。 ■入社後はCOMPANYの実務に入る前に当社負担でWorks Human Intelligence社の公式研修を受講していただきますので、COMPANYの知見が無い方でも安心して参画していただくことが可能です。
いずれかの経験をお持ちの方 ■テストマネジャーとしての経験がある方(もしくはテストエンジニアとしての経験がある方) ■システム保守開発において、機能追加・変更、バージョンアップ等のシステム改修と類似するプロジェクトを推進した経験がある方 ■ERPパッケージ、業務基幹システム等の導入経験や運用保守経験がある方 【歓迎される経験・スキル】 ■人事、給与、勤怠管理等の業務知識/人事業務(労務・制度設計)のご経験 ■COMPANY(CJK、CSR、CWSの何らか)の経験 ============================ 「プロジェクト推進、複数人のステークホルダーを巻き込みながら課題解決」のご経験がある方の内定実績がございます。 下記のようなご経験の方歓迎! パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM)/プロジェクトマネージャー・リーダー(PM/PMO/PL)/BPR/COMPANY/SAPシステムエンジニア/ソフトウェア品質管理/システムの導入経験、保守経験/人事・給与・労務業務システム/プロジェクトマネジメント
人・プロセスデザイン・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、下記4事業を中心に様々なソリューションを提供しています。 ■コンサルティング事業 ■システムソリューション事業 ■ビジネスエンジニアリング事業