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企業ダイレクト

【千葉】人事職 ★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

500~1100

JFEスチール株式会社

千葉県千葉市中央区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 評価人事

仕事内容

女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に入社後は人員計画、配置管理、採用、人事評価、表彰などの人事業務を担当いただく想定です。 ■将来的には、人事部門内のローテーションとして、本社の労政人事部で人事制度の企画業務(人事賃金、福利厚生、海外勤務社員の処遇等)/人員計画(全社の採用数決定、協力会社の報酬施策等)/人材育成・研修/労使交渉の会社窓口 等の幅広いキャリアパスにチャレンジできるフィールドがあります。経営と社員の橋渡し役として、また人事・労務のプロフェッショナルとして、ご活躍いただけることを期待しております。

求める能力・経験

【必須】事業会社での人事業務経験者 ※制度企画や労務管理などを経験されている方や製造業でのご経験者は大歓迎です。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~1,100万円 月給制 月給 298,000円~ 月給¥298,000~ 基本給¥298,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回支給(6、12月)※業績連動

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間45分 休憩45分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社月に応じて付与日数変動

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

・標準就業時間 8:30~17:00 ・業務内容の変更の範囲:将来的には当社業務全般に変更の可能性有 ・勤務地の変更の範囲:当社拠点全般 <休暇(補足)> ■有給休暇は、入社月に応じて付与日数が変動(4月:20日、5月:19日、6月:17日、7月:15日、8月:14日、9月:12日、10月:10日、11月:9日、12月:7日、1月:5日、2月:3日、3月:0日) ※有休取得率…78%(15.5日) ■年間休日121日+毎年変動はあるものの、指定年休数日有り。WLBS休暇、創立記念日、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇・育児休暇 等が取得可能です。

勤務地

配属先

製鉄所人事部門

転勤

当面無 将来的には当社拠点全般に異動可能性有

東日本製鉄所(千葉地区)

住所

千葉県千葉市中央区川崎町1番地

最寄駅

JR京葉線蘇我駅 徒歩7分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

財形貯蓄/住宅融資/診療所/各種体育施設/健保会館/事業所内保育所(勤務地による)/国内外留学研修 等

制度備考

<福利厚生(事例)> ■独身寮・借上社宅制度:各配属地の近隣に独身寮を完備。また結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(賃料の75%、拠点により月額最大7万円~10万円)する借上社宅制度あり ■育児休業制度:子どもが1歳6ヶ月に達するまで利用可  ※保育所への入所が困難な場合は満3歳まで延長可  ※男性は配偶者の出産時に利用可(有給休暇5日) ■ワークライフバランスサポート休暇制度:家族の看護や子の学校行事、妊娠中の就業困難時などに利用可。子どもが小学校を卒業するまで時短勤務(2時間/日)も可能。 ■キャリアサポート制度:出産・育児・介護・配偶者の転勤などで退職しても一定条件を満たしていれば再入社できる制度

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【千葉/市川】◆総務◆管理職候補/⼟⽇祝休/菓⼦包装紙向け塗料に強みあり/11525

    616~800

    • 給与計算
    • 原価管理
    • 資料作成
    • 製品
    • 管理職
    • 梱包/包装
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 販売
    • 教育
    • 規定管理
    • 塗料
    • 菓子/スナック
    • 経理事務
    マツモトファインケミカル株式会社千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅

    事業内容

    【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。

  • エージェント求人

    【20年連続黒字経営×創業50年の安定基盤】人事担当(採用/研修)/未経験可/残業少/年休124日

    400~

    • 進捗管理
    • 人事
    • 求人票作成
    • 中途採用
    • アシスタント
    • 自動車
    • 普通自動車
    杉崎リース工業株式会社千葉県浦安市
    もっと見る

    仕事内容

    今後の事業拡大を見据え、採用及び人財育成領域の強化を全社として推進するため、新たなメンバーを募集致します。 当社の人事担当として、杉崎グループ全社における下記の採用・研修関連業務を担当いただきます。 人事でのご経験は必要ありません。未経験から人事スキルを身に付けたい方も歓迎します! ※まずは入社後は採用業務をメインに、その後育成と人事評価にも携わっていただきたいと考えております。  はじめは既存メンバーのアシスタント業務からはじめるので、未経験の方も安心して業務に取り組めます◎ 【仕事内容】 ①採用業務 (主に中途採用領域を担当) ・社内採用ニーズの取りまとめ ・求人票作成 ・母集団形成 ・選考対応 ・内定者対応 ・採用活動における進捗管理 ・その他採用に関わる業務全般 (派遣社員の正社員登用も含みます) ②人財育成研修業務 ・入社後の研修メニューの準備/運営 ・入社研修後のフォローアップ ③人事評価業務 ・評価制度の運用および社員への説明・フォロー ・現場社員、上長との1on1面談への同席 等

    求める能力・経験

    【必須条件】 ■普通自動車免許 ■コミュニケーションを伴うお仕事の経験 ※業界・職種未経験歓迎

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【千葉市/人事】第二新卒歓迎/年休121日/平均残業10h/大手ゼネコン「新昭和」G

    500~600

    旭建設株式会社千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    『千葉県庁』『幕張メッセ』『千葉武道館』等、県内で数多くの案件実績があり、地域密着のゼネコンである当社で人事(採用)を主にお任せいたします。採用業務~広報業務まで幅広く対応いただけます。 【業務詳細】■業務の7割程度が採用業務■母集団形成のためのイベント参加・学校訪問、スカウト送信、候補者面談・日程調整■魅力ある組織づくりへ向けて、制度や企画運営(健康経営優良法人2025等)■会報紙やポスターの作成など広報も一部お任せ★★現担当は人が集まる組織にするためにはなにが必要か、採用活動と平行し、組織や制度改革、研修制度、HPや社内報の作成、健康経営やSDGsの認定等を行ってきました。★★

    求める能力・経験

    【必須】■人事業務のご経験■人材紹介営業のご経験■サービス業でのご経験(ホテル、キャビンアテンダント、グランドスタッフ等)★新昭和グループの人事担当とも共同して、学校イベントや入社式、研修を開催★ 【魅力】■人事施策として「働き方改善」に注力しており、経済産業省『健康経営優良法人2025』ブライト500(上位500社)5年連続認定されています。ご入社後はあなたの手で施策の立案、実施を行えます!■年間休日121日、平均残業時間10時間と抜群の環境が整っております!■建設業売上高では県内No.1の新昭和グループ会社で、大手グループの一員として、安定した経営基盤のもとで働けます!

    事業内容

    総合建設業(「ISO9001認証取得」「ISO14001認証取得」)建築一式/土木一式/設計監理/宅地建物取引業

  • エージェント求人

    【フルリモート】総務・人事・営業アシスタント(時短勤務想定:契約社員)

    240~300

    • 手土産手配
    • 事務
    • 人事
    • IPO
    • 社長
    • スケジュール調整
    • 会長秘書
    • 医師秘書
    • 大臣秘書
    • 社長秘書
    • 議員秘書
    • 部長秘書
    株式会社aba千葉県八千代市
    もっと見る

    仕事内容

    ■採用背景 事業拡大を目的とした増員採用 ■業務概要 テクノロジーの活用で介護現場の課題解決を目指すヘルステックスタートアップの「aba」において、総務・人事事務業務やIPOに向けた準備業務の補佐をお任せします。 具体的には: ・社長スケジュール調整・管理 ・オンライン会議の調整 ・社長宛の電話の対応 ・手土産手配、出張準備、その他の庶務業務 ・エージェント、求職者の対応 【自社プロダクト「Helppad2」について】 「 Helppad2」(ヘルプパッド2)は、業界初の「におい」で尿と便を識別して検知(推測)できる排泄センサーです。 「おむつを開けずに中が見たい」との介護職員の方の願いをきっかけに開発・製品化されました。排泄介護は、介護における様々な業務の中でも最も負担が大きい業務のひとつと言われます。おむつを開けても排泄がない「空振り」や尿便漏れの他、褥瘡をはじめとする皮膚トラブルの予防などの観点からも、おむつ交換タイミングの最適化は介護施設にとって重要な課題となっています。 abaでは介護現場の課題に寄り添い、ご利用者の尊厳と職員の負担軽減を実現させるため、「Helppad」を開発しました。 「Helppad2」は多くの発注をいただいており、今後、介護現場での「介護ロボット」の普及をけん引していくポジションを目指していきます。

    求める能力・経験

    ■他人のスケジュール管理を行ったことがある方 ■幅広く多くの業務をさばいた経験のある方 ■必要な際に出社できる方

    事業内容

    ・医療・介護・福祉分野を対象としたロボティクス技術の研究開発及びサービス提供

  • エージェント求人

    CHRO(最高人事責任者)★宇宙系スタートアップ/次世代ロケット「Rockoon」/AstroX社

    800~1500

    AstroX株式会社東京都台東区, 千葉県習志野市, 福島県南相馬市
    もっと見る

    仕事内容

    成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等

    求める能力・経験

    【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格

    事業内容

    宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。

  • エージェント求人

    人事企画/イオンネクストデリバリー株式会社/イオングループの新しいネット専用スーパー事業

    400~570

    イオンネクストデリバリー株式会社千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    弊社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 【募集背景】 コアメンバーとして、会社の制度企画、運用業務をお任せします。 2022年に設立してから現在までで従業員規模も900名に近づくまでに急成長した当社。 制度面が追い付いていない部分、改革が必要な部分が多くございます。 そのため、一緒に人事企画、制度運用を担っていただきます。 【お任せする業務】 ・素案策定、関係者協議、詳細化、制度導入等の一連のプロセス   ∟着手するものは給与規定、就業規則、評価制度、福利厚生の設計など多岐にわたります    これまでのご経験に合わせて業務をお任せします。 現在の組織構成 部署の人数:4 人事部 人事企画課 合計4名 課長  :40代女性 1名 メンバー:30代女性 1名 時間給 :女性2名 サ 341335

    求める能力・経験

    ・人事企画のご経験が3年以上ある方 ・ご自身で企画・立案~実行まで行うことができる即戦力となりうる方 ・社内提案資料を作成できる方 ・最低限の労働法の知識をお持ちの方

    事業内容

    食品・日用品などの物流事業

  • エージェント求人

    【東京/在宅可】人事管理担当/評価体制の運営や業務プロセス改善◆データ分析経験活かせる/東証プライム

    465~601

    • 人事
    • マニュアル作成
    • データ分析
    • 提案
    • 分析
    • シミュレーション
    • 問い合わせ対応
    • Google Spreadsh...
    • プロジェクト
    • Microsoft Acces...
    • Microsoft Excel
    • マネジメント
    株式会社IDOM東京都港区, 東京都千代田区, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 仕事内容 プライム上場企業として更なる発展を遂げるため、バックオフィスの強化に取り組んでいます 。事業の根幹を支える人事評価制度の運用を担い、社員の物心両面の幸せを追求する重要なポジションです 。 当社の多角的な事業展開に伴い、複数の評価体制が存在します 。これらの評価データを取りまとめる過程で、部署間の調整力やデータ分析能力を活かし、将来の人事評価制度改革の一翼を担っていただくことを期待しています 。 ■ 具体的な仕事内容 ・評価運営業務 ・業務プロセスの改善提案・実行 ・評価制度に関する社内調整 ・業務マニュアルの作成・更新 ・評価データに基づいたシミュレーション ・評価関連システムの構築サポート

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 以下のいずれかのご経験・スキルをお持ちの方 ・部署の管理者や設計者と円滑に連携できるコミュニケーション能力 ・評価フローやルールを正確に理解し、問い合わせに分かりやすく対応できる説明能力 ・AccessやExcelを用いた大量のデータ管理・分析スキル ・ピボットテーブル、VLOOKUP、IF関数を扱えるデータ処理能力 ・自身の業務に責任を持ち、最後までやり遂げる力 【歓迎スキル・経験】 ・マクロやVBAを使用した業務改善の経験 ・Googleスプレッドシートなど、クラウドツールの活用経験 ・RPAの導入設計や運用の経験 ・チームやプロジェクトのマネジメント経験

    事業内容

    ①買取事業:Gulliver店舗(主に買取店)にて中古車の買取を行い、中古車オークションにて卸売、又はGulliverの販売店へ社内販売を行う。 ②小売事業:Gulliver店舗(主に買取店)又は中古車オークションから中古車を仕入れ、消費者に中古車の小売を行う。 ③付帯事業:中古車の小売に伴う、自動車保険・保証・車検・整備などの付帯商品の販売を行う。

  • エージェント求人

    🟥未経験可!マネジメントも担うスタッフ管理職/レバレジーズ

    400~600

    • マーケティングコンサルティング
    • 研修企画
    • バリューアップ/モニタリング
    • コンサルティング業務
    • モニタリング
    • 経理
    • BPO
    • スタッフ採用
    • マネジメント
    • 講師
    • 広報
    • スタッフ
    • シフト調整
    • 研修設計
    • 中途採用
    • インストラクター
    • 提案
    • 営業
    • 販売
    レバレジーズ株式会社千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    ◎詳細 障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。2018年4月に立ち上げた事業部で「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指しています。 スタッフマネジメント ・週次振り返り@週30分×10名前後 ・関係機関との連絡、やり取り ・その他1on1や日常フォロー業務 BPO業務管理@総務、経理、LT、LMC、HT、マーケ等々 ・他事業部からの依頼内容一覧確認 ・障がい者に任せる業務のシフト調整 ・進捗確認 ・生産性、正確性目標のデータモニタリング、課題解決 スタッフ採用~卒業までの企画 ・採⽤⼈事 ・制度設計 ・外部機関での雇用事例セミナー講師 ・研修設計 ・キャリアアドバイザー業務 ポジションの魅力 ◎業界未経験でも、入社時フォロー体制が用意されています。 専門用語および社内用語等の習得は難しい印象を受けるかもしれません。しかし中途採用で入社した方全体の92%が異業界からJOINし活躍しています。 配属チームに育成担当がおり、基本ツール、社内システムの使用方法のレクチャーや現場に出るための訓練とそれに必要な知識等のサポートをします。入社前後で継続的なフォロー体制を用意し、業務知識の習得ができるよう支えていきます。 ◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。 管理としての業務のみならず、市場、競合調査、事業戦略構想、仕組みづくり、採用や育成、文化醸成等幅広い業務に携わることができます。そのためバックオフィス業務全体の知識や、マルチスキルを身につけていただけます。また急成長・急拡大を続けている組織だからこそ、ゆくゆくは小規模~中規模のマネジメントを経験することも可能です。

    求める能力・経験

    必須要件 大卒以上 正社員として1年以上の就業経験がある方 営業もしくは販売サービスもしくは塾やインストラクターなどの経験がある(アルバイト含む) こんな方に仲間になってほしい (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。

    事業内容

    自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業

  • エージェント求人

    人事総務スタッフ(人事・給与労務・総務業務)

    420~530

    • 人事
    • 労務管理
    • 対象領域 総務
    • 従業員健康管理
    • 人事管理
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務コンサルティング
    • 現場スタッフ労務管理
    株式会社NTTデータ・エム・シー・エス千葉県松戸市
    もっと見る

    仕事内容

    経営企画部の人事総務担当の人事業務及び総務業務といった事業運営を下支えしていく以下の業務を中心に担っていただきます。ゆくゆくは、働き方の基礎となる制度設計、より良い働き方の促進など、社員サポート面は勿論、どういう会社にしていきたいかといった経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 【業務詳細】 1.人事業務   ・採用活動の推進(新卒・中途)   ・人事評価の運用・制度設計   ・人財育成・研修の企画・推進   ・社員の相談対応・メンタルヘルス支援 2.給与・労務関連業務   ・給与処理(通勤費)、賞与処理、年末調整   ・育児休職・介護休職関連、社会保険の手続き等   ・会社制度の制改定(就業規則・給与規程、等)   ・健康経営の推進(企画・立案) 3.総務業務   ・エンゲージメント向上施策の推進   ・イベント企画・推進   ・その他経営企画部内の業務支援 ※1~3の割合としては、1. 人事業務:50% 2.給与・労務関連業務:25% 3.総務業務:25% のイメージとなります。 【得られるスキル】 ・労働法・税法・社会保険制度の知識 ・幅広い業務への対応力・マルチタスク力 ・ヒューマンスキル(コミュニケーション力、交渉力、行動力) 【キャリアパス】 今回採用させていただく方には、主任ポジションとして、人事総務業務の実務を推進していただく予定です。 当社における人事総務領域の中心的な役割を担い、現場での実務をリードしながら、組織の成長に貢献していただけることを期待しています。 【就業環境について】 ・男女比8:2となっており、女性も管理職2名を含め活躍しています。 ・女性の産休取得率、復職率ともに100%です。 ・男性も昨年度対象者においては育休取得率100%となっており、取得推進と拡大に努めています。 ・配属先は、経営企画部長1名-担当課長1名-シニアスペシャリスト1名-課長代理2名-主任1名-メンバー3名の体制となっております。 ・メンバーは元気があり、集まってコミュニケーションを取るのが好きなメンバーが多く、良い雰囲気で仕事をしています。 ・ほぼ出社体制となっております。 ・残業は平均すると20H~30H/月程度です。

    求める能力・経験

    ・人事総務業務の実務経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル

    事業内容

    自治体の業務システムの開発、運用 / 電力や通信等のユーティリティ企業向けシステム開発、運用

  • エージェント求人

    【アマゾンジャパン合同会社】HRビジネスパートナー(千葉県市川市)

    800~1200

    • パートナー
    • リーダー
    • 人事
    • 労務管理
    • 人事管理
    • 組織開発
    • マネジメント
    アマゾンジャパン合同会社千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    千葉県市川市の大規模物流拠点(フルフィルメントセンター/以下FC)にて、ハンズオンで業務遂行が可能なHRビジネスパートナー(HRBP)を募集しています。 HRBPは、担当するFCで働く従業員をカスタマーと考え、FCのリーダーの人事戦略パートナーとして、ビジネス成長に欠かせない組織・人材面の意思決定をサポートする上での重要な役割を担います。 組織開発、人材育成・配置、キャリア形成の機会、組織文化の醸成など、短期・中長期にわたるさまざまなHRソリューションを人事部門の他チームやメンバーと連携・協働しながら提供します。 また、勤務地は千葉県市川市ですが、影響範囲は勤務するFCに留まらず、様々なプロジェクトを通じて他拠点にも貢献する機会があります。 <Key job responsibilities> このポジションでは、採用、評価、配置、退職といった一連の人事管理と、FCで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。 具体的には、人事データを分析し、FCの組織における問題点を特定し、タレントマネジメントを行うことで、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応を行なう等、あらゆる人事課題の問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。 これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。 FCの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。 上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。 <HRBPとして働くやりがいとチャレンジ> 事業成長スピードが速い会社の人事として、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。 ヒトをどのように活かしていくのかHR専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務がアサインされ、やりがいを感じます。 大きなHR組織でピープルマネジメントするチャンス、グローバル企業ならではの仕事としては、HQから新しい施策を日本国内に導入する機会等、多岐に渡ります。 アマゾンジャパンはHRBPのDiversity拡大にも取り組んでいます。HRジェネラリストだけでなく、特定エリアのスペシャリストで、HRBPになることを目指している方も歓迎します。(例: HRコンサルタントやHRのアウトソーシング業務に携わっている方など)。 このようなバックグラウンドの方々には、培ったスキルを発揮し、私たちのHR Operationをより高いレベルに引き上げていただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    1. 一貫性と柔軟性のバランス HRBPとして就業規則をはじめ人事制度のゲートキーパーとして一貫性が求められますが、Customerであるビジネスリーダーや従業員の要望に耳を傾け柔軟に対応することも期待されます。 2.曖昧さに対して寛大で、スピードの速さや変化を楽しみながら、結果が出るまで諦めない精神力 HRBPが関わる業務は多岐にわたります。その場に応じて緊急性が高い業務を見極めて優先的に行う、急な変更にも臨機応変に対応する力が求められます。時には方向性が明確でない中、業務を進めるための大胆な判断力とリスクを計算する慎重さが求められます。 3.実践的なコミュニケーション能力 FCの統括責任者であるサイトリーダーから現場で働くアソシエイトまで、異なるレイヤーの従業員との情報伝達、他部署との連携も多いため、わかりやすく誤解のないコミュニケーション能力が期待されます。また業務によっては報告先や相談先が変わるので注意深さも必要となります。 4.その他 ・部下のマネジメント経験 ・グローバル環境、異文化環境での業務経験 ・変化が早く、曖昧な環境での業務経験 ・修士、経営学修士 ・ビジネスレベルの英語力 ・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに前向きであること

    事業内容

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