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エージェント求人

【東証プライム上場/東京勤務】 カスタマーサポート(開業支援コンサルティング) [ カイポケ ]

374~513

株式会社エス・エム・エス

東京都港区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • 転職支援
  • 導入支援
  • 求人広告
  • 人材紹介
  • 商品/サービス紹介
  • 研修実施
  • 人材紹介/派遣
  • スタッフ

社名:株式会社エス・エム・エス(SMS Co., Ltd.) 上場区分:東証プライム市場 設立:2003年4月 本社所在地:東京都港区 事業内容: 高齢社会に特化した「情報インフラ」構築を軸に、以下4領域で40以上のサービスを展開 介護・障害福祉領域(経営支援SaaS「カイポケ」など) 医療・介護従事者向けキャリア支援(人材紹介・求人サービス) ヘルスケア領域(生活習慣病予防・健康支援サービス) シニアライフ領域(高齢者・家族向け相談・サービス紹介プラットフォーム) 特徴: 21期連続増収増益のメガベンチャー 超高齢社会の課題解決をテーマに国内トップクラスの実績 海外17ヵ国に事業展開し、医療人材不足や医療普及の課題に取り組む 新規事業開発にも積極投資し、事業領域を継続拡大中 連結従業員数:4,528人 単体従業員数:3,049人 ■業務内容 ・介護・障害福祉事業所の新規開業希望の方を支援するお仕事です。 ・下記2点がメイン業務になります。 ①担当顧客60-80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応 ・営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。 ・電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がある ・マニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。 ※日当たりの顧客対応はアポイント3-5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1-3件ほど、チャット対応は随時です。 ②有料オプションサービスのご紹介 ・開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部専門チームによる有償のオプションサービスがございます。 ・いずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じて必要なサービスをご提案をしていただきます。 ・顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。 【有料サービスの一例】 ・開業事業計画の策定コンサルティング ・開業資金銀行融資の支援 ・設備導入支援 ・スタッフ採用のための求人広告 ・行政手続き支援、法人設立支援 ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある PRポイント ■仕事のやりがい ・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。 ・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。 ・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。 ・顧客折衝力だけでなく、サービスをより良くするための企画能力や、オペレーションを最適化する効率化スキルも身につきます。 ■将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。 ■入社後の流れ 入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。 その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。 即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 ■募集背景 ・近年、介護領域のみならず、障害福祉領域でも新たな事業所開設のニーズが急増しています。 ・今後もこの傾向は継続すると見込まれており、当社が提供する開業支援サービスへのご相談・ご依頼も年々増加しています。 ・こうした事業の拡大とニーズの高まりに応えるため、新たにご活躍いただけるメンバーを募集しています。

求める能力・経験

  • 販売
  • 営業
  • 顧客対応
  • 接客
  • 窓口業務

■下記のいずれかの経験を有する方 ・販売や接客業などの経験 ・コールセンターや窓口業務などでの顧客対応の経験 ・営業経験(ToB,ToCは問わない)

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

374万円〜513万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

08:00〜18:30 8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

残業

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給 26万円~36万円 想定年収:3,749,760円~5,134,320円 (月給12か月分+超過勤務手当20時間分+その他手当) ・賃金形態:月給制 ・基本給(月給):260,000円~360,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 試用期間:あり 最大3ヶ月(試用期間中の条件変更はなし

勤務地

配属先

転勤

当面無

住所

東京都港区

備考

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 転勤の可能性 可能性はあるが、最大限考慮

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション

その他

その他制度

その他の福利厚生・諸手当 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・書籍購入制度 ・従業員持株制度 ・資格取得支援制度 ・ベビーシッター利用補助制度 ・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【年収〜1200万円:顧客変革ディレクター】メーカーの下支え!製造業の調達領域DXを牽引する成長企業

    700~1200

    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • ディレクター
    • SaaS
    • カスタマーサクセス企画
    • 経営課題分析
    • 顧客折衝
    • 顧客対応
    • カスタマーサクセス協業
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • 生産技術
    • 営業
    • 購買/調達
    • 生産管理
    • 設計支援
    キャディ株式会社東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    キャディ株式会社 【職種】顧客変革ディレクター 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【こんな方と働きたい】 ・当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・顧客のサクセス、顧客からの感謝を原動力にできる方 ・仮説構築力、抽象化思考が好きあるいは伸ばしたい方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・自己変革、周囲への良い影響を与えることができる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader/Manager:年収700万円〜1,200万 ※ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 関西オフィス 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア 名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00)  【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【諸手当】 ・交通費実費支給 毎月、実費(IC料金)を支給(上限 150,000円/月) ・子ども手当 18歳以下の扶養家族一人につき1.5万円/月を支給 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 顧客折衝の経験が概ね3年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 コンサルティング業界の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【望ましい経験/スキル(いずれか必須)】 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【リモート】製造業DXを推進するAIデータプラットフォーム「CADDi」カスタマーサクセス

    600~1200

    • 戦略立案
    • ロードマップ策定
    • 戦略提案
    • 事業計画
    • 効果検証
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 要件定義
    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム”である「CADDi」の導入・活用支援を通じ、製造業の現場・事業部・経営層をつなぎながら、企業の業務高度化・効率化とサプライチェーンの再構築を後押しする役割です。 本ポジションでは、図面データ・見積データ・受発注データなど、製造業に存在する多層的な情報を解析するCADDiプラットフォームを最大限活用し、クライアント企業の「データ活用の仕組み化」「業務プロセス改善」「バリューチェーンの最適化」をリードします。単なるSaaSのオンボーディングに留まらず、クライアント固有の製造プロセス・サプライチェーン構造・現場の運用慣習・企業文化と向き合い、現場感とデータ視点を融合した価値提供が求められます。 主な業務は以下の通りです。 ・データ活用コンサルティング  製造業バリューチェーンに存在する各種データを整理し、データ連携・データの資産化を通じて事業課題の特定と打ち手の立案を行う。図面・工数・見積情報等を用いた定量分析および改善提案。経営層・現場担当者双方とのディスカッションにより、経営視点/現場視点のギャップ解消を支援。 ・CADDi活用支援(業務効率化・高度化の推進)  現場ヒアリングによるプロセス分析、課題整理。目標設定、KPI設計、ロードマップ策定、改善施策の具体化。定例会運営、データ分析、活用促進施策のPDCA構築。導入初期のオンボーディングから定着化・アップセルまで一貫支援。 ・業務フレームの開発/ナレッジの型化  再現性あるCSモデル構築、ハイタッチ〜テックタッチ戦略の整備。ナレッジ管理、成功事例の体系化、社内外への展開。 ・プロダクトとの連携(PMF加速)  エンジニア・PdMとの協業による機能改善提案。顧客課題に基づく要件定義、仕様議論、リリース後の効果検証。事業計画との整合性を踏まえたアカウントプラン策定。 ・顧客価値最大化のアカウントマネジメント  経営課題・現場課題双方にアプローチし、提供価値の最大化を支える。導入規模拡大、活用範囲拡張の提案。顧客成功を通じ、製造業のサプライチェーン変革を加速。

    求める能力・経験

    【必須】 ・顧客折衝経験2年以上 ・下記いずれかのバックグラウンドを有する方  製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など)  SaaSのカスタマーサクセス経験  SaaS/IT/製造業でのBtoBセールス経験  人材業/サービス業でのCS・事業企画・営業経験  コンサルティング業界での業務改善・戦略策定経験  事業企画/経営企画経験 【歓迎経験】 ・製造業に蓄積されたノウハウを活かしたい方 ・深い対話を通じ課題特定〜解決策立案まで粘り強く取り組める方 ・不確実性を前向きに捉え、行動と改善を続けられる方 ・プロダクトへの建設的フィードバックができる方 ・顧客価値を軸に、社内外と協働できる方

    事業内容

    「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業AIデータプラットフォーム「CADDi」を提供。製造業に点在する図面・見積・受発注データ等を資産化し、業務効率化・高度化・サプライチェーン変革を支援。アプリケーション「CADDi Drawer」「CADDi Quote」を中心に、グローバル製造業のデータドリブン化を推進するスタートアップ。

  • エージェント求人

    【フルリモート】カスタマーサクセス(AIナレッジ基盤SaaS/Helpfeel)

    年収非公開

    • 運用設計
    • Helpfeel
    • 目標設定
    • アップセル
    • データ分析
    • オンボーディング支援
    • SaaS導入
    • オンボーディング
    • 分析
    • 顧客対応
    • 課題分析
    • アクセス解析
    • 営業
    • SaaS
    • オペレーション構築
    • マニュアル作成
    株式会社Helpfeel東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    Helpfeelは、生成AI・大規模言語モデルの社会実装を支える「AIナレッジデータプラットフォーム」を提供するSaaS企業です。AIが正しく機能するための基盤であるナレッジデータを整備し、企業・自治体・医療機関・教育機関の業務効率化とAI活用を支えています。 本ポジションでは、プロダクト導入後のオンボーディングから活用定着、アップセルまで、顧客の成果最大化に向けて一連の支援を担当します。Helpfeel独自の意図予測検索技術と生成AIを組み合わせたソリューションを活かし、顧客が持つ膨大なナレッジを整理し、情報アクセス環境を改善する重要な役割です。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・導入目標の整理と活用プランの策定 顧客ごとに業務フロー、問い合わせ構造、ナレッジ運用体制をヒアリングし、目標設定と成功基準をすり合わせ。SaaS導入効果を最大化するためのロードマップを作成。 ・オンボーディング支援 運用設計、初期設定、ナレッジ移行支援、管理者トレーニングなどを担当。ITリテラシーに差がある顧客にも丁寧に寄り添い、スムーズな立ち上がりを支える。 ・データ分析を活用した顧客課題の可視化 Google AnalyticsやHelpfeel Cosenseを用いて検索データ、アクセスログ、解決率を分析。月次レポートとして可視化し、定例会で改善提案を行う。 ・改善提案と継続的な活用支援 ナレッジ構造の改善、問い合わせ削減施策、検索精度向上施策などを提案。FAQやナレッジの追加・再構成のアドバイスも含め、顧客の成果を継続的にフォロー。 ・アップセル/クロスセル提案 課題や活用状況を踏まえ、新機能、プラン変更、追加サービスなどを提案。成果を起点にした自然な提案スタイルが特徴。 ・チーム配属とキャリア選択肢 スキルに応じて、オンボーディング、継続支援、エンタープライズ、大型案件などのチームに配属。将来的にはCSスペシャリスト、マネジメント、CS Opsなど多様なキャリアパスが選択可能。 顧客業界はメーカー、金融、EC、SaaS、ゲーム、広告など幅広く、顧客の課題構造が異なるため、業界知識・問題解決力・コミュニケーション力の幅が広がります。日常業務はフルリモートで実施しつつ、必要に応じて月1〜3回の顧客訪問があります。 デジタルとナレッジの両面から顧客の業務効率化を支えるため、課題分解力、仮説思考、文章構成力が身につき、AI時代のCSとして市場価値の高いスキルが習得できるポジションです。

    求める能力・経験

    必須 ・営業、カスタマーサクセス、SV(顧客対応・業務改善)いずれかの実務経験3年以上 ・Slack、Teams、Chatwork、Zoom、Google Meetなどのビジネスチャット/Web会議ツールの使用経験 ・事実を整理し、わかりやすい文章を書ける方 ・テキスト中心のコミュニケーションに抵抗がない方 歓迎 ・Google Analyticsを用いたアクセス解析経験 ・顧客課題を特定しPDCAを回した経験 ・FAQ、マニュアル作成経験 ・定量/定性の両軸で課題分析を行うことが好きな方 ・SaaSのCSやオペレーション構築に興味がある方

    事業内容

    企業や自治体のAI活用を支えるAIナレッジデータプラットフォームを開発・提供。意図予測検索技術を基盤に、問い合わせ削減、情報アクセス改善、ナレッジ整理などを支援するSaaSを展開。生成AIとの連携による高度化を進め、情報インフラとして社会実装を推進。

  • エージェント求人

    【カスタマーサポート(福利厚生領域)】新規立ち上げ部署_(福利厚生事業本部)_東京(田町)

    420~620

    • マネジメント
    • カスタマーサクセス企画
    • カスタマーサクセス設計
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • 問い合わせ対応
    • 顧客対応
    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 福利厚生事業本部は、スタートアップである株式会社シャトク※1のマネーフォワードへのグループジョインと共に立ち上がった事業部で、グループジョインに伴って事業をより一層拡大していこうと考えています。 サービスのベースが固まったタイミングで、今後磨き上げながらスケールできる仕組みを作っていく必要があります。 また、福利厚生制度は長期的に導入・運用頂く前提なので導入支援を充実させる必要があるのに加えて、最終的には従業員に利用を頂くことがゴールで各従業員へのフォロー活動が必要になり、導入・運用支援の重要度が高いです。 その重要な役割を担っているのが「カスタマーサポート」です。福利厚生サービスを世の中に広め、多くの企業・従業員様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社事業を前に進める仲間を募集しています。 ■業務内容 私たちのチームでは、福利厚生制度導入中の企業様や従業員様からのお問い合わせ対応や社宅管理の代行業務を行っています。具体的には、賃貸借契約書の名義を変更する上での契約手続きや不動産管理会社・従業員とのやり取りを行います。 また、お客様の声を正確に把握し、プロダクト開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 <具体的な担当業務> ◆お客様対応: ①顧客企業の担当者とのやり取り・問い合わせ対応全般 ②契約企業の従業員とのLINEを中心としたやり取り  ・問い合わせ対応  ・必要書類の回収  ・名義変更の条件通知 ③不動産管理会社とのメール・電話でのやり取り  ・名義変更条件の確認  ・名義変更の申込み書作成・送付  ・契約書類の回収 ◆契約手続き: ・契約書の雛形確認や記入 ・署名押印業務 ◆ほか対応作業: ・各種書類の確認や諸対応 ・案件管理ツールへの記入・進捗管理 ◆チーム支援: ・オペレーションの課題設定・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■ミッション ・顧客企業に属する従業員様が不安なく福利厚生制度を利用頂くためのサポートを行います ■このポジションの魅力 ・スタートアップでいうアーリーフェーズのサービスであるため裁量のある環境で働くことが可能です ・福利厚生特有で、顧客企業のサポートだけではなく、その先の従業員のサポートも行っていきます。 ・お客様からのフィードバックをプロダクト・オペレーションに還元する役割を担っています。

    求める能力・経験

    ・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感 ・カスタマーサポート経験1年以上 ・または上記該当しないが、サポートへの単願応募

    事業内容

    ・個人向け:資産・家計管理ツールで資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。

  • エージェント求人

    【株式会社マネーフォワード】カスタマーサポート_東京(田町)

    440~900

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    弊社の中核事業である下記サービスにおいて、高いサービス品質とより高いユーザー価値を提供するカスタマーサポート、およびそれを実現するチーム・仕組みを一緒に作り上げています。 企業間後払い決済・請求代行サービス「マネーフォワード 掛け払い」 与信・請求・入金管理・入金催促といった煩雑な請求関連業務を、テクノロジーを駆使してお客さまに代わって実現する、SaaS × Fintech × BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)のサービスです。 個人事業主・法人向け事業用ビジネスカード「マネーフォワード ビジネスカード」 従来のカードでは課題となっていた会計処理の効率化や、与信枠の上限不足、使い込みや不正利用の防止を実現する、次世代のビジネスカードサービスです。 弊社のカスタマーサポートは、お客さまのテクニカルサポートに留まらず、お客さまの事業を真にサポートする集団を目指しています。

    求める能力・経験

    PCおよびITツールを使った業務に抵抗なく取り組める 表計算ソフト(Excel、Google Spreadsheetなど)を用いて簡単な計算や集計ができる ビジネスチャットツール(Slack, Teams, Chatworkなど)を使ったオンライン上のコミュニケーションができる お客さまをサポートすることが好き

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【みずほG/成長フェーズに伴走し、事業の未来を支える】革新的な次世代の金融プラットフォームを創る!

    500~750

    • クロスセル
    • マネジメント
    • 提案
    • 課題設定
    • カスタマーサクセス設計
    • チームリーダー
    • アップセル
    • 営業
    • リーダー
    • マネージャー
    • 新規顧客
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 執行役員
    • 既存顧客
    • 導入支援
    • SaaS導入
    • 法人営業
    • eセールスマネージャー
    • インサイドセールス/電話営業
    • カウンターセールス/来店型営業
    株式会社UPSIDER東京都港区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています

    求める能力・経験

    必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    『月130%成長の新規事業を主導|カスタマーサクセス』年商1428億円企業のAI求人メディア

    500~750

    • オンボーディング
    • 分析
    • 営業
    • 戦略提案
    • マーケティングコンサルティング
    • メディアサービス
    • 提案
    • 新規事業
    • コンサルティング業務
    • メディア
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス企画
    • カスタマーサクセス設計
    • 顧客対応
    • 法人営業
    • 金融商材営業
    • 代理店向け営業
    • ソリューション型営業
    レバレジーズ株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ◎業務内容 【1】企業オンボーディング 企業がレバテックダイレクトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。 基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によってはレバテックダイレクトの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。 【2】既存企業への改善提案 掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。 細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。 【3】企業のニーズを元にプロダクトアイディアを創出 各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにプロダクトアイディアを創出いただきます。 毎週開発チームとともにメディアの数字確認や新しい機能のアイディア出しに参加しています。 ◎当ポジションの魅力 当ポジションは、毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担って頂けます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。 また、企画職として戦略や施策を考えると同時に、クライアントをコントロールし、成果の最大化に導く経験もできるため、2つの役割でスキルを磨くことができるところも魅力です。 今後大きく組織を拡大していくポジションですので、組織や文化を作りながら、成果を出す仕組み作りも行っていただけます。 ◎キャリアパス事例 専門性を横に広げることも、マネジメント方向に進めることもできます。実際に、コンサルティングチームに配属され、半年ほどでチームリーダーを任されている者がいます。また、企業開拓から企業コンサルティングに業務を変えた人もおり、逆の動きも可能です。 同じ事業部内に、営業・企画・マーケ・エンジニア・デザイナーと多数の職種がおりますので、さまざまな角度からアイディアを出し合いますし、キャリアパスも非常に多様です。 組織について ◎レバテックについて レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している国内産業全体への貢献に取り組んでいます。 ◎ITメディア事業部について ITメディア事業部は2020年1月に新設されたレバテック内の部署です。 現在はレバテックダイレクト(https://levtech-direct.jp)という新規事業を立ち上げており、事業が大きく成長しているフェーズになります。(月1.5~2倍の成長を3ヵ月ほど連続で続けています) レバレジーズ初のメディア単体での黒字化を目指しており、レバテックダイレクト以外のメディア系サービスも2つほど予定されています。 ◎レバテックダイレクトについて AIを用いたマッチングを実現する求人メディアサービスです。求職者が自らサイトから企業に応募できるだけでなく、企業が求職者にスカウトを送る機能もあります。これまでの「転職ができる」から「転職後に間違いなく活躍できる・満足できる」という新しい世界観を提供できるようチャレンジングなサービス開発に取り組んでいます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・大卒以上 ・正社員として法人営業もしくは無形商材営業の経験が1年以上 ■歓迎要件 ・主体的な論理的問題解決の経験 ・プロダクトのカスタマーサクセス経験 ■求める人物像 ・クライアントの立場に立ってコンサルのような立ち位置で問題解決ができる方 ・定量的なデータに基づいて顧客対応ができる方 ・成果に愚直にこだわれる方 ・与えられた目標以上に高い目標に向かってコミットメントができる方

    事業内容

    レバレジーズ株式会社は、「社会の課題を解決し、関係者全員の幸福を追求し続ける」をミッションに、IT、医療・介護、若年層を中心とした人材事業を主軸としています。Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業、SaaS事業など多岐にわたる領域で事業を展開し、国内だけでなく海外にも進出。社会の変化に対応し、長期的な成長が見込まれる分野で強固な事業ポートフォリオを形成することで、社会貢献と安定した成長を両立させています。

  • エージェント求人

    🟠M&Aアドバイザーの「次」へ。エンジニアと「事業」を創るアドバイザー🟠

    500~600

    • 開発
    • 営業
    • 顧客折衝
    • 担当者
    • 会計
    • IPO
    • 提案
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • リーダー
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • 成約
    • マネジメント
    • 法人営業
    株式会社M&Aクラウド東京都千代田区
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    仕事内容

    プラットフォームアドバイザーについて 当社プラットフォームにご登録いただいたM&Aの売り手企業の方に対して、当社のプラットフォームを活用してクライアントに伴走しながら最適なM&Aの提案を行い、成約までのサポートを行っていただきます。(一般的なM&A仲介とは違います) エンジニアと協働し、ユーザーに最も近い担当者としてプロダクトの改善提案も行いながら売り手企業の売却活動をサポートいただくポジションです。 ▼解決したい課題 ・売却希望者が高額な仲介手数料を理由に、適切なサポートを受けられずに機会を失っている ・「仲介を使う」か「自力で売却するか」という二極化したM&Aの選択肢しか存在しない現状 ・M&Aプロセス全体をフルサポートする必要がない売り手にとって、過剰なサービスと費用が負担になっている ・バリュエーションが比較的低い企業でも、安心してM&Aを進められる環境・価格体系の不足 ▼具体的な業務例 【 売却希望経営者の担当としてM&A実行のサポート】 ・売却希望経営者への当社サービスの紹介・営業 ・買い手企業探しのサポート ・書類準備のサポート ・買い手企業との面談におけるファシリテーション ・M&Aに関する質問対応 ・弁護士/会計士など専門家との連携・紹介 【 買い手企業の担当者としてM&A実行のサポート】 ・売り手企業探しのサポート ・M&Aに関する質問対応 ・弁護士/会計士など専門家との連携・紹介 ・プラットフォームにおけるM&A実現のためのオペレーションの構築・実行 ・M&A成約までの効率化のための施策立案・実行 ・プロダクト開発チームとの連携(プロダクトの改善提案) ▼魅力 ・売り手と買い手ともに多くの経営者と接する機会が多く、様々なビジネスモデルと意思決定に触れることができる   ・入社2年目リーダーの場合、常時30案件程度を担当 ・M&Aという難しい商材を扱っているかつ、売りきりではないコンサルティング営業でスキルを伸ばし、市場価値を上げられる ・M&Aという社会的意義が大きいテーマに携われる ・経営層との顧客折衝経験・起業に役立てることが可能・自分の業務が会社成長に直結するため、事業や会社へ貢献する実感を得られる ・IPOを目指している成長ステージの企業で働く事ができる ▼チームについて ・キーエンス出身の責任者をはじめ、元証券会社・人材会社出身者、起業経験者、家業経験者など多様なメンバーが在籍 ・立ち上げ段階のため裁量が大きく、意見がプロダクトに反映されやすい環境

    求める能力・経験

    必須スキル ・法人営業経験(3年以上) 歓迎スキル ・金融機関での業務経験 ・業務改善経験、企画職の経験 ・複数のステークホルダーとの調整経験 ・数名以上のチームのリーダー・マネジメント経験

    事業内容

    ・M&Aプラットフォーム「M&Aクラウド」https://macloud.jp/ ・資金調達プラットフォーム「資金調達クラウド」https://finance.macloud.jp/ ・M&Aおよび資金調達アドバイザリー「MACAP」https://corp.macloud.jp/macap/ ・M&Aアドバイザープラットフォーム「M&Aクラウドエージェント」https://agent.macloud.jp/

  • エージェント求人

    【新宿本社】カスタマーサクセス◆自社プロダクト・人材紹介会社向けのプラットフォーム『Bee』

    400~480

    株式会社ネオキャリア東京都新宿区
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    仕事内容

    人材紹介会社向けのカスタマーサクセスポジションです。 「Bee」を活用して人材紹介会社の成約率や継続契約、売上向上に繋がる提案をしていきます。 ■「Bee」とは 2021年にサービス提供を開始した人材紹介会社向けのプラットフォームです。当社が人材紹介事業で培ってきたノウハウを展開し、人材紹介業経験者が事業担当として、Beeの効果的な活用をサポートしています。 ■募集背景 私たちの事業が成長することで、より多くの企業と求職者の最適なマッチングを実現し、人手不足という社会課題の解決にも貢献できると考えています。 「Bee」は4年前にスタートし未だ立ち上げフェーズのサービスではありますが、2028年までに売上約6倍増を目指しています。 その達成にはプロダクトの強化だけでなく、人材紹介会社へのコンサルティングやフォロー体制の強化が不可欠です。 そこで、カスタマーサクセスの増員を行い、より多くの人材紹介会社を支援できる体制を構築するため、新たなメンバーを募集します。 ■業務詳細 ◎人材紹介業のご経験が浅い方に対するコンサルティング業務 ・人材集客フォロー、各進捗フェーズにおけるノウハウ提供等を通じて、人材紹介において安定的に成果を出していただくための支援 ◎カスタマーサクセス業務 ・担当する人材紹介会社の特性を踏まえた求人情報提供、進捗支援等 ・サービスの運用レクチャー…自社にマッチした候補者をデータベースから検索、スカウトメールの作成等 ・人材紹介会社との定例ミーティング ■業務の魅力 ◇カスタマーサクセスに限らず、ノウハウ提供によるコンサルティングも携わるため、クライアントの企業運営に介在価値を発揮できます。 ◇事業の更なる拡大のため、得意分野を積極的にお任せします。 (立ち上げフェーズのため、マーケティング等担当業務以外にもチャレンジできます。) ◇上記のような経験を積むことによって、将来人材紹介会社として起業できるレベルまで成長することができます。 ■組織について ◇人数:9名(事業責任者1名/マネージャー2名/リーダー1名/メンバー5名) ◇平均年齢:29歳 ◇男女比:男性6名・女性3名

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・人材紹介会社でのキャリアアドバイザー経験(1年以上)

    事業内容

    採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業

  • エージェント求人

    【新宿】<未経験歓迎>カスタマーサクセス◆サポート体制充実◎土日祝休み/面接1回/福利厚生も充実

    309~444

    株式会社ネオキャリア東京都新宿区
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    仕事内容

    ■業務内容 サービスを導入するお客様に対し、導入時の設定サポートから、採用成功に向けた運用コンサルティングまで、一連のサポートを行うお仕事です。 ■具体的な仕事内容 ▼事前準備 受注を決定した営業担当と、該当のお客様の採用職種や人数、入社時期等をすり合わせします。「どんな人がターゲットか」「企業の魅力ポイントは」等を考え、求人原稿やスカウト文の案を作成します。 ▼クライアントとのキックオフMTG 営業担当と一緒にクライアントへ詳細要件をヒアリング。求める人物や企業の魅力、どのような媒体・手法を利用したいのか等を掘り下げていきます。その上でターゲットを明確にし、求人やスカウト文の方向性、送り先を設定します。 ▼戦略の実行・オペレーション管理 作成した求人原稿やスカウト文面を元に、サービス利用を開始します。運用開始後は、掲載結果や応募状況などを定期的に分析し、改善点があればクライアントに提案します。効果的な施策があれば、成功要因を分析し、ノウハウとして蓄積していきます。 ▼定期的な振り返り 月1回程度、クライアントとMTGを実施し、振り返りや翌月の施策について話し合います。精度を高めるための提案をしながら採用成功を目指していきます。 ■入社後の流れ 2週間程かけて、ダイレクトリクルーティングやシステム操作の方法等、基本的な業務の流れをマスターしていただきます。その後、最初は比較的小規模な案件から担当をスタートし、徐々に独り立ちしていきます。先輩社員の同席やノウハウ共有の場等、初めての方でもしっかりとサポートできる体制が整っていますので、未経験の方でも安心して業務できる環境です。 ■組織について ◎BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ◎カスタマーサクセスチーム チームは現在10名程ですが、事業拡大に伴い、今後も”新たな仲間”を増やしていく予定です。未経験からスタートしたメンバーも、今では中心メンバーとして活躍し、事業を牽引しております。 ■事業紹介 BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は、クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・対人折衝経験(販売/接客/営業等) ◎業界未経験歓迎・職種未経験歓迎◎ ※未経験からでもカスタマーサクセスのプロを目指せます。

    事業内容

    採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業