408146889/【大阪】医療系ITシステムインストラクター〈従業員1000名以上〉
386~414万
コムテック株式会社
大阪府大阪市
386~414万
コムテック株式会社
大阪府大阪市
その他カスタマーサポート/コールセンター
その他IT
保守/運用/サポートエンジニア
【仕事内容】 医療系システム(IT製品、アプリ)のインストラクションおよび保守サポート部門支援(電話対応)を行ってもらいます。 製品の操作案内、活用方法(運用)提案、各種設定変更(アプリ機能に関するもののみ)を行います。 出張先は西日本を主として日本全県(東京・大阪の2拠点あり、スキルレベルや交通経路の利便性などから割り振り、エリア担当制ではありません)を担当します。 ■インストラクション 製品導入時や稼働後の保守サービスの一環として、現地訪問しています。1ヶ月の内、1週間×2回程度の出張(エリア制ではないため、依頼に基づき全国対応)となり、月曜日からの対応のため、日曜日(前泊)に移動が伴うこともありますが、後日代休の取得が可能です。 ※繁忙期:1月、3月、4月、9月、10月(年度により変動) 出張対応がない期間も同製品に関する業務を主とし、エンドユーザーの声を集約して製品の評価ポイントや次期製品に向けた改善点の資料化や運用に即したマニュアル作成、スキルアップのための研修受講もあります。一定のスキルを習得後は保守サポート部門支援にも携わってもらいます。
【必須】 ・ビジネスメール、Excelの一定レベルの利用経験 ・ITの基礎知識 【尚可】 ・IT関連の資格(ITパスポートレベル)があれば尚可 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ※保守サポート(電話対応)についても担当エリア等はなく、随時対応してもらいます。 ■保守サポート詳細 保守契約施設からの問い合わせで、二次受付担当範囲(リモートによる調査)の業務支援をメールまたは電話で実施します。
正社員
有
386万円〜414万円
■勤務時間 8:45~17:30 ※実働8時間 ■休憩時間 45分
有
124日
有給、夏季、年末年始、慶弔、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヵ月 ※待遇の変化なし ■給与 年収:386万円~414万円 賃金形態:月給制 月額:260000円~ 賞与:年2回(6月/12月) 昇給:年1回
大阪府大阪市
敷地内全面禁煙
大阪市内のクライアント先 プロジェクト先により異なる
■交通費支給(上限35,000円/月)■資格報奨金・取得支援制度(規定あり)■保養施設(国内、ハワイコンドミニアム等)■財形貯蓄■リロクラブ加入
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
■大阪支店■名古屋支店■小田原支店■湘南サイトA、湘南サイトB(旧栄町事業所)■城山事業所■福岡営業所■開発センター■南九州センター
■ITサービス(IT支援)■マーケティングサポートサービス(営業支援)■データマネジメントサービス(業務支援)
株式会社ヒューマンウェア、株式会社リンクライン
最終更新日:
700~1500万
【職務概要】 お客様の業務課題を理解し、最適なIT・デジタルソリューションを企画・提案し、導入から運用までをリードするポジションです。具体的には、製造、流通、自動車、医薬など幅広い業界に対して、基幹システム(ERP)、データ活用基盤、AI・IoTソリューションなどを活用し、業務プロセスの改善や新しいビジネスモデルの実現を支援します。プロジェクトの上流工程(構想策定・要件定義)から、システム設計・開発、導入、運用まで一貫して関わることができます。 【職務詳細】 1. お客様との課題整理・提案 ・経営層や業務部門と対話し、現状の業務プロセスやシステムの課題を把握 ・DX戦略やシステム刷新の方向性を一緒に検討し、改善策を提案 ・提案書や見積の作成、プレゼンテーションの実施 2. プロジェクト計画・推進 ・要件定義、基本設計などの上流工程をリード ・プロジェクトの進捗管理、品質管理、コスト管理 ・関係者(お客様、社内チーム、外部パートナー)との調整・交渉 3. システム構築・導入 ・ERP(SAP S/4HANAなど)や業務アプリケーションの設計・開発・テスト ・データ分析基盤やクラウド環境の構築 ・本番稼働に向けた移行計画と実施 4. 運用・改善 ・稼働後のシステム運用サポート ・データ活用や追加機能開発による継続的な改善提案 ・新技術(AI、IoT、クラウド)を活用した高度化の検討 【魅力・やりがい・キャリアパス】 1. 上流から下流まで一貫して関われる 単純なシステム導入ではなく、お客様の経営課題の整理から、業務改革の構想策定、システム導入、運用改善まで一気通貫で携われます。「提案だけ」「開発だけ」ではなく、ビジネスとITの両面で価値を生み出す経験が積めます。 2. 多様な業界・テーマに挑戦できる 製造、流通、自動車、医薬など、複数業界のDXプロジェクトに関わるチャンスがあります。ERP刷新、データ活用、AI・IoT導入など、幅広いソリューション領域でスキルを磨けます。 3. 最先端技術と大規模プロジェクト AI、クラウド、IoT、データ分析など、最新のデジタル技術を活用した案件が多数。 数十億円規模の大規模プロジェクトや、グローバル案件にも参画可能です。 4. キャリアの選択肢が広い 専門性を高めるキャリア(SAPコンサルタント、データアナリスト、クラウドエンジニアなど)マネジメントキャリア(プロジェクトマネージャー、管理職)将来的には、事業戦略や新サービス企画に携わる道もあります。
ITまたは業務改革に関する実務経験(2年以上)
-
480~770万
【募集背景】 IT基盤の更なる整備、そして昨今のビジネス環境に対応するためのセキュリティ強化が重要となっています。 これに伴い、課内メンバーの役割変更を行うため増員が必要となり、この度採用活動を行います。 【業務内容】 株式会社FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステム監視・保守・運用をお任せします。 以下の業務を行う中心メンバーがいますので、その者から業務を引き継いでいただく予定です。ご経験にもよりますが、グループウェアの運用保守などからお任せし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。 本社・店舗のシステム業務運用支援 PCの使い方やトラブル対応を含め、電話やリモートを活用しながら社員のサポート業務の実施 サーバ・ネットワークの運用保守業務 サーバ・ネットワークの稼働確認、トラブルシュートの実施 簡易ツールの作成・保守 運用する上で利便性を上げるツールの開発・保守の実施 グループウェアの運用保守 グループウェア上の組織が正常に設定されているか確認・対応 【業務スケジュール】 日々、ルーティンで対応する業務に加え、急遽の問い合わせ対応や、「1週間後までに」などの期日設定されている業務などを複数並行して対応しています。急遽発生する業務もありますが、優先順位を付けながら対応していますので、平均残業時間は10時間から20時間程度です。 また、店舗は365日稼働しており、閉店時間が遅い店舗もありますが、トラブルが発生した際の一次対応は外部に委託していますので、業務時間外に運用保守課の直接の対応が必要となるケースはそう多くありません。出張もありますが、半年に1度ほどの頻度です。安定した時間で勤務いただけるポジションです。 【ポジションの魅力・やりがいについて】 最新の技術を積極的に活用しようという考えが部署内にありますので、AWSやAIなどの最新の技術に触れながら業務を行える環境があり、実務を通して自身のスキルを継続的に高めていくことが可能です。 また、事業を陰で支えるポジションではありますが、消費者とも密接に関係する業務であり、国内約1,100店舗の安定稼働を実現させていくことは大きなやりがに繋がると感じています。 将来的なキャリアパスに関しても、運用保守のスペシャリストを目指していただく他、開発側に異動するチャンスもありますので、ご本人の希望に併せて今後のキャリアの検討が可能です。
下記1.~3.の要件をすべて満たしている方 1. 社内各部署、店舗との円滑なコミュニケーションが可能な方 2. 何らかのIT職種の経験3年以上(開発、運用保守、品質管理など、どの職種でもOK) 3. プログラミング経験(簡易なシステムやツールのプログラミングを作成した経験があればOK、言語も不問) ≪人物像≫ 限られた人員で国内外のシステムを扱っているため、様々な部分で協力が不可欠になってきます。また、多くの社員のサポートを積極的に行っていただく必要があるため、協調性が高く、前向きな考え方で仕事を最後まで遂行できる方が望ましいと考えています。
-
350~600万
【職務内容】 設備を支えるインフラNW運用業務となっており アプリ・サーバー・無線・NW・機器保全と幅広い範囲で多くの関係者と関わりながら業務を進めるとても重要な業務です。 ご経験の浅い方も含め、24時間/365日稼働の業務をシフトを組みチーム一丸となって行い、成長していきながら、キャリアを積んでいただきます。 <具体的な業務内容> ●施設内設備を支えるNWの維持管理業務 ●NW障害の調査・復旧と関連部署との連携業務 ●各種機器のメンテナンスに関わるNW維持管理業務 ●リニューアル設備の稼働に向けたNWエンジニアリング業務 ●新設備稼働の為の各種エンジニアリングPJ参画 〈活かせる知見〉 スイッチ(Catalyst/Arista )、セキュリティ(顧客独自IDS系/ASA/paloalto)、サーバー (UCS/Dell/VMware)、無線(WLC/(WLC)、産業用スイッチ (Allen Bradley )、UPS(APC/EATON )、GAME機器(Unity) 等 (求人ID:327292)
【必須】 NW運用業務のご経験(数年程度で可)に加え下記いずれがに該当する方 ●これまでのご自身の経験に新しい領域を加え、自己成長を望まれる方 ●安定安全稼働のために多くの関係者と調整するコミュニケーションスキルを高めたい方 ●新設備導入プロジェクトを遂行するPMスキルを高めたい方 ●本業務で得たノウハウを新しく入られる方への指導育成を厭わない方 ●CCNA資格保持者または該当の資格保持者 ●WANT要件のいずれかを満たしチャレンジする意欲のある方 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ●NWに関連するサービスデスク、ヘルプデスク経験 ●NWシステムの安定稼働・運用経験 ●NWシステムの維持保全・管理業務経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
300~500万
オペレータ―として、 センターでの各種お問い合わせ対応と事務業務のお仕事をお任せします。 基本的には受電業務となり、過度な数字を追うことはございません! お客様のお悩み事を解決するお仕事がメインのため クレーム対応もほとんどなし☆ お客様に寄り添うことを1番に考え、業務に取り組めます♪ 入社後は簡単なものからお任せします。 ◇お客様からのお問い合わせ対応 ◇PC入力業務 身に着くスキル ◆コミュニケーション力 ◆パソコンスキル ◆傾聴力 ◆問題解決能力 ※丁寧な言葉遣いやビジネスマナー等も習得できます! ----- ▼ゆくゆくは様々なポジションに挑戦できます! ・エリアマネージャー 担当エリアの店舗管理や運営、 売上管理や顧客満足度の向上、 スタッフの育成と管理 ・キャリアアドバイザー 求職者の方へ、派遣のお仕事を紹介し、 就業に繋げるマッチング業務 ・人材コーディネーター 法人営業業務(新規開拓と既存顧客のアフタ―フォロー)と 担当スタッフのサポート ・広報 企業PRや求人広告の企画・実行など ・人事 中途・新卒採用など ▼配属先の編成 当社では5~6名のチーム制を採用。 ベテラン社員と新人社員が集い、 定期的にミーティングをする機会があります♪ ----- ☆育休取得者の復職100% ☆完全週休2日制/年間休日125日 ☆月残業平均4.2時間 ☆2024年・2025度『ホワイト企業 最高位認定』取得
★学歴・経験不問★ 35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
-
400~600万
【職務内容】 基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当頂きます 導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当頂きます ・問い合わせ対応 ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。 システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。 ※電話、メール、チャットなどを活用 ・トラブルシューティング システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。 必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。 ・ドキュメント管理 FAQやマニュアルの作成・更新。 問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。 ・ユーザー教育・トレーニング 新しい機能やシステムの導入時に、ユーザーへのトレーニングを実施。 定期的なワークショップやセミナーの開催。 ・システムメンテナンス 定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。 アップデートやパッチの適用によるシステムの安定性向上。 ・ユーザー管理 アカウントの作成、権限設定、ユーザーの管理。 セキュリティポリシーの遵守と監視。(求人ID:317670)
【必須】 システム導入経験がなくても下記いずれかのご経験があれば可 ・人事、経理、財務、購買などの実業務のご経験(1年以上) ・業務システムにおけるヘルプデスク/運用サポート業務経験(1年以上) 【歓迎】 ・基幹システム(SAP、M365など)のヘルプデスクリーダー経験 ・システム導入におけるリーダー経験 ・システム導入後の顧客向けマニュアル作成、教育経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
364~560万
中小企業向けに「社内SE代行」として、クライアントのIT環境全体をサポートする業務。PC・ネットワーク環境の構築・運用からクラウドサービス導入、セキュリティ対策まで企業のIT基盤づくりを担う責任ある役割。 【具体的には】クライアントのPC設定からLAN・Wi-Fi環境の整備、保守までを担当。Google Workspaceなどのクラウドサービス導入支援、IT資産管理、NASを用いたバックアップ環境構築、VPN環境の構築・設定、UTMの設定、YAMAHAルーターの設定・保守なども行います。また、顧客対応・ヘルプデスク・訪問/遠隔サポート、PCトラブル対応など、クライアントのIT課題を総合的に解決します。
【必須】ネットワークエンジニア、インフラエンジニア等、ITに関する実務経験がある方 【歓迎】小規模オフィスでのネットワーク環境構築経験、インフラ構築経験、IT資産管理経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、お客様の課題解決に前向きに取り組める方 ・チームワークを大切にし、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方 ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
Webサイト制作・企画・運用/Web広告プロモーション/Webコンサルティング/システム開発・アプリ開発/通信端末販売・イベント/名刺、チラシ、各種デザイン制作/ネットワーク機器設定・保守・サーバーメンテナンス・運用/各種プロモーション
450~560万
オンラインイベント管理システムや配信用コンテンツの情報管理システムといった注力プロダクトを管轄しているサービス開発課にて、新たな機能開発や既存機能の改善をリードするテックリードを募集しています。 【具体的には】■要件定義、設計、開発、リリース、保守運用、リファクタリング■AI駆動開発を用いた開発効率化、高品質化の実現 【開発環境・ツール】■言語 / FW:Laravel(PHP),React(TypeScript),Python■インフラ:AWS, GCP, 自社CDN ■その他:Github, Slack, Teams ■AI Editor :Cursor
【必須】■Web系システムの開発実務経験(3年以上)■AWS/GCPに触れた経験(年数不問)■コードレビュー、メンター、AI Editorでの開発のうち、いずれかの経験 【期待役割】≪サービスの開発効率化・高品質化≫既存プロダクトへの理解を高め、機能開発の加速を期待しています。その先で新規サービスの開発をお任せしたいと考えています。≪AI駆動開発の推進≫AI駆動型開発をチーム全体で標準化できるよう、ナレッジの蓄積・共有・推進をリードしていただきます。プロダクトの品質を守りながら、可読性の高いコードを重視した開発文化の醸成にも貢献していただけることを期待しています。
■ネットワークシステムにおける動画データ及び各種情報の提供サービス業 ■ネットワークシステムを利用した会員情報管理・商取引・決済処理の受託業 ■デジタルコンテンツ及び出版物の企画・制作・販売並びに賃貸業 他
450~700万
建設業界の顧客が抱える課題に対して、BIM関連システム開発の上流工程から解決策を提案・実行するポジションです。 具体的には、Revitの知見を活かし、顧客との直接折衝を通じて要件定義や仕様策定を行い、現場の業務改善や効率化を推進します。 システム開発経験は不問で、入社後は先輩メンバーが丁寧にサポートしますので、未経験からでも安心して挑戦できます。 案件はプライムでの受注となり、チーム体制で進行します。
【必須】 Revitを使用した建設(意匠・構造・設備)に関わる実務経験1年以上 【歓迎】 ◆建設・住宅設備における実務経験・知識 (詳細)建設・住宅設備における設計・施工の実務経験 BIMモデルの作成および管理経験 建設関連法規に関する知識 設計図書、施工図などの理解
【事業内容】1.自社ソリューション(BIM、CAD、GIS)を中心にお客様個々の問題解決に最適なシステムを提供 2.エンジニアリングサービス:環境、防災分野における専門性と高度な解析技術及びGISを駆使したサービスを提供
469~1050万
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB 導入プロセスの改善及び機能提案 機能利用率の向上施策の実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
社会人経験2年以上 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど SmartHRのミッション、バリューへの共感
-
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-