【兵庫/ベテラン・ブランク歓迎】電気・電子回路設計/離職率1%/無期雇用派遣
500~700万
株式会社アソシエ
兵庫県, 兵庫県西宮市
500~700万
株式会社アソシエ
兵庫県, 兵庫県西宮市
電気/電子研究開発
大手メーカー等の現場にてデジタル回路設計を担当。これまでの経験を活かした実務に加え、チーム内の若手育成にも携わっていただきます。ブランクがある方もチームで支えるため、無理なく現場復帰が可能です。 ■デジタル回路の設計、検証業務■若手エンジニアへの技術指導、図面レビュー 【働き方の特徴】■100%チーム配属:単独派遣はなく、必ず自社メンバーと動くため、知見を共有しやすい環境です。■残業月15h程度:ワークライフバランスを重視しており、生涯現役を叶えられます。■大手案件中心:最先端の技術に触れながら、安定して長期就業が可能です。
【必須】電気・電子回路図の読解ができる方(実務ブランク不問) 【歓迎】アナログ設計経験、大手メーカーでの開発経験。ベテラン層も、技術顧問的存在として歓迎します。 「子育てや介護、異業種転換で現場を離れたが、もう一度設計に戻りたい」「定年後も技術を伝承したい」という想いを応援します。最新ツールに不慣れでも、回路の理屈が分かれば問題ありません。 【求める人物像】■培った技術を後輩に教えることに喜びを感じる方■安定した環境で、腰を据えて長く働きたい方 ※離職率1%の安定組織が、あなたの再挑戦を全力でバックアップします。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~700万円 月給制 月給 400,000円~580,000円 月給¥400,000~¥580,000 基本給¥400,000~¥580,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(派遣先のカレンダーに準ずるため変動有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※就業時間、フレックスタイムは就業先により変わります。就業先が制度を導入している場合フレックスタイムを使えるケースもあります。 ※年間休日は実質120日以上(就業先のお休みに合わせるため変動しますが、最低120日は保障) ■昇給あり ■仕事内容 変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所 変更の範囲:当社の拠点全般
チームで業務に従事頂きます。
当面無
兵庫県神戸市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
兵庫県西宮市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
ご本人の希望を伺ったうえで案件を提案します。基本的にはご自宅から通える範囲での案件となります。
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
定年制あり63歳 再雇用制度あり上限65歳 【教育制度・資格補助補足】 入社される方の能力に応じて教育カリキュラムを柔軟に変えています。
2名
1~2回
筆記試験:無
離職率1%!「エンジニアの人生を支える」を地で行くエキスパート集団。大手メーカーとの強固な信頼関係により、長期安定プロジェクトが豊富です。チーム配属を徹底しており、ベテランの知見を尊重する文化があります。
【当社について】 ■社長や他の社員間との距離も近く、コミュニケーションも活発。 ■勤務地を指定したい方にぴったりです!ご自宅から通える範囲でのご案内となります。企業都合のみで無理な転居をお願いすることは ありません。 ■平均年齢35歳、リーマンショック後も減給やリストラ0! 案件も短期案件ではなく、担当プロジェクト後も同じ派遣先で次のプロジェクト担当するケースや10年以上同じ派遣先で働いてる方もいます。 ■大阪が取り組んでいる【緊急雇用対策事業】に賛同しています。 ■定年退職の時期の変更(就業規則上の定年より、条件変更無しで69歳まで就業されるかたもいます。)
〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町5番5号スペースX3F
京都営業所
派遣会社の社員であった創業者が、働く人を大事にする会社を作りたいという想いから立ち上げた企業。技術者が誇りを持って安心して働ける環境を提供することを企業ドメインとする【主要取引先】住友電気工業(株)、パナソニック(株)、オムロン(株)等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~900万
ご経験に応じ、電気・電子回路の設計、部品選定、評価試験、仕様書作成まで幅広い設計業務をお任せします! 【案件例】 EV・PHEV車両に搭載する電池制御ECUの電子回路設計 小型のセンサ、カメラ、イオナイザー、計測器(電圧)に関する回路設計、他多数
【必須】何らかの製品・サービスの設計業務に関わる実務経験 ※目安6年以上 ※ツール・開発環境は問わない 【歓迎】主担当として設計実務に関わった経験 【働き方】◆平均賞与:166.1万円 ◆平均残業:20時間 ◆有給平均取得:14.2日/年 ◆退職金制度有 【メイテックの魅力】◆案件の90%以上が設計上流工程 ◆評価制度が明確 ◆充実の研修コンテンツ ◆エンジニア同士の繋がりが強い ◆非技術系業務への配属はありません ※初回勤務地確約で内定を出すことをお約束する求人ではございません
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
540~1200万
高出力マイクロ波源であるジャイロトロン管及び周辺機器の設計・開発に尽力頂ける方を募集します。 私たちの目標は、持続可能なエネルギー源として核融合を確立することであり、そのためには優れた技術力を持つ人材が不可欠です。成長の要となる設計・開発において、私たちと共に、核融合市場での成長を支え、未来を創造していくことに情熱を注げる方を募集します。 仕事内容 プラズマ加熱システムの要件に沿ったジャイロトロン管や周辺機器の設計、シミュレーションに従事頂きます。また、製造、信頼性、効率を考慮した設計の最適化も重要な業務の一つです。さらに、ジャイロトロンシステムの試験検証を通じて、システムの品質を保証します。設計プロセスの文書化や顧客との技術ディスカッションなど、業務は多岐に渡りますが、ご経験やスキルに応じて業務内容を調整させて頂きます。
【必須】 工学(電子、電気、制御など)、物理学、または関連分野の修士・博士号保有者。または、実務経験を併せ持ち、これに相当する能力を有する方 英語(中上級以上) 《求める人物像》 当社の Vision/Mission/Value に共感し、それを業務に活かせる方 自ら主体的に調査・検証を行い、問題解決に向けて積極的に取り組む姿勢 国内外の多様な専門家と協力し、プロジェクトを推進するチームワークスキル 【歓迎】 電磁気学、マイクロ波・ミリ波工学、応用物理学(磁場)、材料工学の知識・実務経験 真空電子デバイスの設計とシミュレーション、大電力高周波機器、高圧電
「fusion(融合)」と「engineering(工学)」を掛け合わせた造語「フュージョニアリング」は、世界中の最先端工学研究との融合を示しています。核融合エネルギーの実現には、核融合プラズマ発生やエネルギーの維持、熱の取り出し技術など、
500~1100万
【仕事内容】 世界最高クラススペックの次世代電池(セル)の設計開発業務を担当いただきます。 ・顧客要望をうけ、セルの基本コンセプト立案 ・DFMEA作成、検証/試作計画立案および実行 ・検証結果に基づきセル全体評価、解析、問題解決 上記の結果をまとめ、セル基本設計立案とそれを実現する加工プロセスの立案 ・上記結果をまとめ生産技術向けの技術指示書作成 【募集背景】 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 世界最高クラススペックの次世代電池の量産を2年後に計画しており、新機種(セル、モジュール)開発および展開拡大を急ピッチで進めています。世界シェア拡大に向けてとても重要なKIZUNAプロジェクトの生産準備が本格化するため、さらなる増員が必要で、セルやモジュールの開発・生産準備業務を一緒に進めるメンバーを求めています。 【やりがい】 ・自身が設計した製品/ラインで製造された電池を載せた電動車が実際に走っている姿を見れる ・最先端の次世代電池に携わることができる ・関係部署、関係会社が非常に多く、自分の仕事を直に喜んでくれる人に囲まれて仕事ができる ・新機種の設計/製造準備は会社の中でも中心的な役割で会社に貢献度の高い仕事ができる ・トヨタ自動車/パナソニックのそれぞれの仕事の進め方を学ぶことができ今後のキャリアにも活かせる 【組織構成】 20~50代の幅広い年代のメンバーが約120名在籍しており、特に20~30代が多いです。キャリア入社の方も多く、馴染みやすい、相談しやすい雰囲気があります。
<MUST> ・化学系専門知識(無機化学、有機化学、高分子化学、電気化学、分析化学など)のいずれかをお持ちの方(業界経験不問) <WANT> ・電池の材料開発、製品設計、量産経験 ・ITスキル(VBA、PYTHON、シミュレーション)を有している方
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~850万
太陽電池セル・モジュール配線接続・レイアップ・封止の設計技術開発を担当いただきます。 ・セル、配線、封止の設計/技術開発/製品試作 ・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、屋外曝露評価) ・各種報告資料、プレゼン資料作成とプレゼン ・派遣社員の業務管理などのマネジメント ・サプライヤー/製造委託先/顧客対応 等 (変更の範囲)限定しない ポジション・やりがい 太陽電池商品の開発担当者として自ら開発した商品を世に出すことで、地球環境に大きく貢献することができ、非常にやりがいのある仕事です。当社は意匠性の高い太陽電池や、変換効率の高いヘテロタイプの商品を開発し、また「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、高度な技術力で培った商品が多数あります。 キャリアパスプラン 当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。 募集背景 当部署では、住宅用/産業用/BIPV問わず、様々なPVニーズに応えるため、事業拡大に向けて、新製品開発、コストダウン、新規顧客へのスペックインに取り組んでいます。 多岐に渡る開発テーマにスピード感を持って取り組み、上市展開するため即戦力となっていただける方を募集いたします。
設計、開発、または評価の業務経験 2次元CADが使用可能であること(AutoCAD等) 大学の理系学部卒
化成品、機能性樹脂、発泡樹脂製品、食品、医薬品、医療機器、電子材料、合成繊維等の製造及び販売メーカー。化学メーカーとして、高付加価値なスペシャリティケミカル製品を多様なマーケットで展開する一方で、化学の枠を超え、エレクトロニクスや医療機器、
500~950万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 様々なプロジェクトを同時に進めていますが、標準や共通となる材料の開発を行っている部隊にて、一緒に急拡大に対応していくメンバーの増員を考えています。 ■仕事内容 電池は正極・負極・電解液・セパレーターで構成されており、次世代高出力バッテリーの材料開発を担当いただきます。 <具体的には> ・物質の違いや種類などによって、電圧・容量・特性などが変わるため、最適な材料開発を行います ・サプライヤーと連携しながら設計・開発を進めていきます ・材料の解析やシミュレーションの結果をもとにより良い材料の開発に努めます ※1つの材料をまずは担当いただきますが、電池内部では相互作用が強く働くため、ゆくゆくは幅広い材料に携わっていただきます。 ■やりがい ・データが予想からずれたり、よくわからない理由で性能が落ちたりすることも多く、難しいと感じる場面も多々ありますが、一つひとつの原因を根気強く探し出し、解決への道筋が見えてきたり、材料そのものの特徴がわかった時には大きなやりがいを感じる ・自身が設計開発した電池を載せたHEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができる ・1つの材料だけではなく、幅広い材料の知見・経験を持つことができ、エンジニアとして確実にスキルアップすることができる ・他のチームとの意見交換をすることにより、新たな視界が開けたり幅広い知識が身に付いたりするときも、喜びを感じる瞬間
<MUST> ・正極/負極/セパレーター/電解液に近い製品や材料に何かしらの強みをお持ちの方 ※無機系、繊維系、塗料など <WANT> ・電池業界の経験
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~1000万
堅調に市場成長が見込まれる既存事業のセイフティデバイス、更には新たな安全・安心を提供できる新規デバイスの開発を推進いただきます。 エアバッグ用ガス発生装置(インフレータ)、点火装置(イニシエータ)、シートベルトのプリテンショナー(PGG)、電流遮断装置(パイロフューズ)開発など、電気設計及び機械設計を主とした製品開発業務。 事業計画に応じた開発計画立案 製品設計コンセプトの立案 基本製品設計(強度計算、シュミュレーション、実験計画作成~試験評価~設計検証まとめ) ご経歴に合わせて一番ご活躍頂ける製品を担当頂きます
高専・大学卒以上(理工系学部) 機械/電気製品等の設計・開発経験
【事業内容】 ■有機合成事業:酢酸及び各種有機合成品・ファインケミカルズ・医薬原体・中間体・合成樹脂エマルジョン 等 ■セルロース事業:酢酸セルロース・アセテートトゥ・水溶性高分子・微小繊維状セルロース 等 ■合成樹脂事業:ポリアセタ
500~950万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 様々なプロジェクトを同時に進めていますが、標準や共通となる材料の開発を行っている部隊にて、一緒に急拡大に対応していくメンバーの増員を考えています。 ■仕事内容 電池は正極・負極・電解液・セパレーターで構成されており、次世代高容量バッテリーの材料開発を担当いただきます。 <具体的には> ・物質の違いや種類などによって、電圧・容量・特性などが変わるため、最適な材料開発を行います ・サプライヤーと連携しながら設計・開発を進めていきます ・材料の解析やシミュレーションの結果をもとにより良い材料の開発に努めます ※1つの材料をまずは担当いただきますが、電池内部では相互作用が強く働くため、ゆくゆくは幅広い材料に携わっていただきます。 ■やりがい ・データが予想からずれたり、よくわからない理由で性能が落ちたりすることも多く、難しいと感じる場面も多々ありますが、一つひとつの原因を根気強く探し出し、解決への道筋が見えてきたり、材料そのものの特徴がわかった時には大きなやりがいを感じる ・自身が設計開発した電池を載せたEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができる ・1つの材料だけではなく、幅広い材料の知見・経験を持つことができ、エンジニアとして確実にスキルアップすることができる ・他のチームとの意見交換をすることにより、新たな視界が開けたり幅広い知識が身に付いたりするときも、喜びを感じる瞬間
【必須】 ・正極/負極/セパレーター/電解液に近い製品や材料に何かしらの強みをお持ちの方 ※無機系、繊維系、塗料など 【尚可】 ・電池業界の経験
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
450~1200万
■カーボンニュートラルに関わる新規事業創造を担う部門にて、水素、アンモニアなどを用いたカーボンニュートラル対応製品・システムの開発業務を担当いただきます。技術分野として、熱力学/流体力学/熱化学/電気 化学が中心となりますが弊社の豊富な技術/インフラなどのリソースを活用しダイナミックな活動ができることが強みです。開発メンバーが一丸となり、理論検証(実験、試験)→評価→フィードバックを行い技術構築をしています。※カーボンニュートラル事業の展開にあたっては現在、複数の関連技術開発に取組んでおり、事業化に向けた技術開発フェーズのため、R&D的な要素が強くなります。
【いずれか必須】■熱流体系機器(ボイラ、冷熱機器、ヒートポンプ、内燃機関等)の設計・開発経験■プラントの電力・制御・計装設計の実務経験■熱化学プラント、燃焼・反応系設備などのプロセス設計・最適化経験 ■機械学習などを用いたデータ分析経験のある方 【魅力】R&D的な要素があるため、広い視野/企画・計画力/強い探究心/目標達成意欲などを活かして活躍いただけます。社内複数の技術(製品)開発部門との連携により、単なる製品開発に留まらず、カーボンニュートラルをベースとしたソリューションサービスへの展開が可能で、様々な形で社会貢献ができこれらに対応する幅広い技術が獲得できます。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
450~1200万
■原子力部にて、国内次世代革新炉建設に向けたシステム・製品の研究開発の部署取りまとめ、新規事業の提案・推進、耐震設計など許認可業務の取りまとめをお任せします。【具体的には】(1) 客先(研究開発機構) や革新炉推進パートナー会社の引合いに応じた研究計画・提案、必要な社内外調整(2) 研究開発遂行に向けた技術検討のほか、技術仕様・開発体制/工程・事業性評価などの各種社内外調整(3)耐震設計や火災防護設計など原子力プラントの許認可申請業務の取りまとめ ベテランまたは中堅技術者とペアを組んで学びながら、顧客及び研究所技術者と連携して製作所としてのものづくりと事業の取りまとめにあたります。
【必須】■研究開発経験や設計開発経験をお持ちの方(機械・電気不問) 【業務の魅力】原子力発電は安定的に電力が供給されるために欠かせない国家レベルのインフラです。電力会社や機械・電機メーカー等の幅広い分野の関係者共に大規模プロジェクトに携わり、当社の重要な社会的ミッションを自ら遂行することは、大きな達成感ややりがいに繋がります。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
500~1000万
●担当業務と役割 ・「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーシステムの新規開発・回路設計 ・電池の最大活用を念頭に、顧客ならびに搭載製品とコミュニケーションを図りながらバッテリーパックを動かす心臓部の開発に従事。その中で、自身が多様な製品を動かしているという確かな自負を感じられます。 ●具体的な仕事内容 【顧客との仕様協議】お客様と直接会話をし、お客様のお困りごとを解決するシステム提案を行い、製品仕様や価格を固め、設計仕様への落とし込みを行います。 【設計開発】電池システムの回路設計および電源設計を行います。プラットフォーム化を見据えた部品選定やソフトウエアと連携した安全保護回路構築を行い、設計完成度を高めます。 【量産立上】技術試作においては関係部署と連携しながら試作、評価を行い、設計不具合やモノづくり不具合を抽出、改善設計を行い、量産立上を行います。 【環境構築】開発効率向上や設計ノウハウ蓄積に向けた開発プロセスや仕組み改善など、IT部門や品質部門と連携し改善活動を行います。 【要素技術開発】電池化学の進化や多様化するニーズに対する次世代要素技術の開発を行います。
【必須】 ・アナログ回路設計に関する各種専門技術を保有していること。 ・アナログ回路設計として実務と量産開発を経験していること。(3年以上) 【歓迎】 ・リチウムイオン搭載パックの回路(ハード)設計経験者 ・パワエレ設計経験者 ・5年以上の経験があり、機種開発においてリーダーとして対応可能 ・安全規格、環境対応など、規格の知識を保有している ・英語でのコミュニケーション力
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