求人検索
ECサイト運営・600万円以上の求人一覧
全542件
企業ダイレクト 【渋谷】自社コスメのEC戦略・運用を一貫担当|年休125日
402~708万
株式会社Direct Tech東京都渋谷区もっと見る
仕事内容
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
求める能力・経験
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
事業内容
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
企業ダイレクト 【渋谷】自社コスメ・アパレルブランドのPR担当|戦略~企画のメディア対応
402~708万
株式会社Direct Tech東京都渋谷区もっと見る
仕事内容
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
求める能力・経験
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
事業内容
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
エージェント求人 プロダクトマネージャー(EC事業)|カバー株式会社
700~1200万
カバー株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
■概要 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 その心臓部であるECサイトの顧客体験(UX)向上をミッションに、サイト全体の体験設計からグロースまでを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します。 世界中にいるYouTube ch総登録者数9700万人以上のファンが、より楽しく、より快適に、そして安心してグッズやコンテンツを手に取れるように。あなたのデザインとディレクションで、ファンの「好き」な気持ちに応え、事業の成長を加速させてください。 <主な業務内容> ・制作ディレクション
求める能力・経験
必須スキル ・ECサイトあるいはWebサービスにおけるUX向上の課題設定からサイト機能改善までのご経験 ・UI/UXデザインに関する専門知識・実務経験 ・ワイヤーフレームの作成、要件定義、仕様策定のスキル ・Google Analytics等を用いたデータ分析および改善提案のご経験 ・デザイナー、エンジニアと円滑に連携できるコミュニケーション能力 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ABテストツールの利用経験と実績 ・プロダクトマネージャー/プロダクトオーナーとしてサービスをグロースさせたご経験 ・デザインシステムやUIガイドラインの構築・運用経験 ・エンター
事業内容
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
エージェント求人 ECディレクター(コマース事業)|カバー株式会社
550~800万
カバー株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
■概要 当社が運営するVTuberグループ「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 そのLTV(顧客生涯価値)の最大化と、ファンとの長期的な関係性構築をミッションに、データに基づいた企画立案、および他部署と連動したEC企画の実行を担うディレクターを募集します。 世界中のファンのコンテンツ体験を、ECサイトを通じた「継続的なファン体験」へと繋げていく、コマース事業の中核となるポジションです。 急成長を続けるコマース事業において、ファンの皆様により豊かな購買体験を提供し、長期的な関係性を築くことがミッションです。データ
求める能力・経験
必須スキル ・事業会社または支援会社でのECサイト運用実務経験(3年以上) ・ECサイトにおけるLTV・CRM施策(クロスセル、アップセル、キャンペーン企画など)の企画・実行経験 ・Google Analytics等を用いたECサイトのデータ分析・レポーティング経験 ・複数の部署や社外パートナーを巻き込んだプロジェクトの進行管理(ディレクション)経験 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ECにおけるマーチャンダイジング(MD)や在庫管理の知識・経験 ・CRMツールの運用経験 ・HTML/CSSの基本的な知識(簡単なページ修正やタグ埋め込みができるレベル) ・エ
事業内容
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
エージェント求人 【食品・流通の優良企業ご案内】ECマーケポジション🔶オイシックス、イオン
400~650万
オイシックス・ラ・大地/イオンネクスト東京都品川区もっと見る
仕事内容
自社のEC運営
求める能力・経験
EC運営のご経験:2年程度
事業内容
-
企業ダイレクト 【EC戦略担当/マーケター】「菌ケア」でヘルスケア/リモート可/キャリアアップ
420~630万
株式会社KINS東京都江東区もっと見る
仕事内容
「菌ケア」という新しい市場で、多角的に事業を拡大中のバイオヘルスケア企業である当社にて、ECサイトにおける商品(化粧品・健康食品)の売上・利益最大化をミッションに、マーケティング全般をお任せします。 【業務内容】 ECモール担当として、楽天・Amazon・Qoo10等の店舗運営・マーケティング戦略をお任せします。 【詳細】■各ECモールの販売戦略立案・実行 ■データ分析に基づく課題特定と改善施策のPDCA(SEO、転換率改善等) ■モール内広告(RPP等)の運用・管理 ■セール・キャンペーン時の販促企画、商品ページ改善ディレクション ※受発注等の定型業務は別部隊と連携。戦略・企画に集中できる環境です。
求める能力・経験
【必須】■ECモール(楽天、Amazon等)の店舗運営またはコンサルティング経験 【尚可】■月商数千万円規模の店舗運営経験 ■広告運用の実務経験 ■D2C/化粧品業界の知見 【採用背景】事業拡大に伴う増員募集です。【働き方】リモート可(制限なし、ほとんどフルリモート可。)オンオフのメリハリがあり、成果を正当に評価するカルチャーです。 【当社の強み】医師監修のプロダクトと熱狂的なファンベースを保有。「売って終わり」ではなく、LTVを重視した本質的なマーケティングに挑戦できます。★ゆくゆくはマーケティング全般にかかわれる、キャリアアップ可能な環境です!
事業内容
化粧品・サプリメントなどの製造販売、クリニック経営、検査サービス
エージェント求人 マーケティング/Web広告運用(自社ブランド マイナチュレ/EC事業/D2Cブランド)
500~700万
- 予算配分
- マネジメント
- リーダー
- Yahoo!広告
- 株式
- Web広告
- 食品
- 担当者
- Google広告
- 制作
- Figma
- データ分析
- スタッフ
- パートナー
- デザイナー
- 広告運用
- Canva
- 分析
- 戦略立案
- EC
- デザイン
- マーケティング
- PC/Web
- 営業
- ライティング
株式会社レッドビジョン東京都豊島区もっと見る
仕事内容
【レッドビジョンの紹介】 株式会社レッドビジョンは、EC事業を中核としつつ、D2Cブランドの創出・成長・支援を手がける企業です。 また、「六方よし」の考え方を軸に、「売り手」「買い手」「世間」「スタッフ」「パートナー」「未来」のすべての関係者が 価値を実感できる会社を目指しています。 レッドビジョンは、創業以来、女性向け頭皮ケアブランド「マイナチュレ」をはじめとした複数のブランドを自社で運営し、 ECを通じてお客様と直に向き合ってきました。 【事業の紹介】 <マイナチュレ> 女性向けスカルプケア・ヘアケアブランド。無添加処方・敏感肌対応商品を展開。 <Wellreco> 大阪大学発の毛髪分析によって、血糖値や中性脂肪による健康リスクを可視化する技術と、機能性表示食品のサプリメントと 組み合わせることによって実現した、ユーザーの健康維持に役立つソリューション。 【中長戦略や目指すところ】 単なるWEB広告の担当者ではなく、事業成長を牽引するマーケターへ! WEB広告にて「どうすれば効率よく顧客を獲得できるか」「LTVを最大化できるか」を考えるだけでなく、ゆくゆくは会社として 「どこに投資をするのか」「どこの市場を狙っていくのか」といったような、経営層に近いポジションで戦略から実行まで 主体的に担う存在になっていただきたいと考えています。 【レッドビジョンのPRポイントなど】 理念に基づいた事業展開:六方よしの考え方を基軸に、社会や未来に価値を届ける事業づくりに携われる 裁量の大きさ:自ら考えたアイデアをスピーディーに実行できる 多様な事業フェーズ:立ち上げ期から拡大期まで、幅広いフェーズの事業に関われる 成長機会:マーケティングの上流から関わることができる環境 【ポジションの募集背景】 事業を拡大させるためにWEB広告を用いて新規獲得数をさらに伸ばすことが急務。 それに伴いマーケターの増員 会社の売上利益の要となる部分を担っていただきたく、事業をスケールすることができるマーケターにジョインしていただけたらと思います。 【全体像とポジションの期待値】 広告運用からLP/記事LP/バナーディレクション、制作と幅広く業務を行っていただきます。 与えられた予算の中で成果を最大化できるようにひたすらPDCAを回し続けることが求められます。 媒体選定や予算配分などもご自身で考えていただきます。 【具体的なお仕事の内容】 ・Google、Yahoo、Metaをはじめとした広告の運用 ・LP/記事LP/バナーのディレクション・制作 ・新規獲得数を増やすための戦略立案~実行・改善 ・データ分析 【ミッション】 新規獲得数の増加、CPOの最適化、LTVの最大化 【ポジションの魅力】 「どうすれば効率的に顧客を獲得できるか」「LTVを最大化するにはどうすればよいのか」 といった事業戦略視点を持ちながら、 広告運用、データ分析、クリエイティブ改善に主体的に関わることができます。単なる運用担当ではなく、事業を成長させるマーケターを目指せる環境です。 自身の成果がダイレクトに会社の業績に反映され、やりがいや手応えを強く感じられます。 【キャリアパス】 ご本人の希望と適性を踏まえ、以下のようなキャリアを選択できます。 ①チームを率いるリーダー チームリーダーとして採用~育成またチーム全体のマネジメントを担い、事業をスケールできるマーケティングチームを作っていただきます。 ②スペシャリスト マーケターとして成果を追い求め続け、日々新しい手法や施策を生み出し続けます。 ③広告運用者兼デザイナー 広告運用業務とどまらず、自身でLP制作やバナー制作まで行い、WEB広告を一気通貫で担当します。 【使用するツール】 Google広告/Yahoo広告/Meta広告/Googleアナリティクス/Googleタグマネージャー/ecforce/Figma/Canva 【メンバー構成】 チームメンバー5名(うちサブマネージャー2名含む) 【社内やチームの雰囲気】 成果に向けて「挑戦」を後押しするカルチャー・組織 上下関係にとらわれず、意見を出し合いやすいフラットな環境 20代・30代メンバー中心の、明るく和気あいあいとしたチーム
求める能力・経験
■必須スキル 【MUST】 ・数値分析、数学が得意な方 ・WEB広告に関する業務経験がある方(営業、広告運用、データ分析などの業務内容問わず) ★マーケティングをこれから学んでいかれたい意欲の高い方のご応募もお待ちしております。 ■歓迎スキル 【WANT】 ・Google、Yahoo、Metaをはじめとした広告運用経験 ・広告代理店・ASPとの折衝経験 ・デザイン、ライティング経験 ・薬機法・景表法に関する知識 ■求める人物像 成果が出るまで根気強く考え動き続けてコミットできる方 ★スキルやご経験と共に、私たちの価値観に共感し、未来を創っていけるマインドを重視します。 高い当事者意識を持ち、事業を自分事として捉えられる方 現状維持を是とせず、あるべき姿から逆算して課題を発見し、解決に向けて周囲を巻き込みながら行動をリードできる方を求めています。 論理と情熱を両立できる方 データやファクトといった客観的な事実を冷静に分析する論理的思考と、お客様との関係構築や事業の成長に対する強い情熱。 その両方を持ち合わせ、バランス感覚に優れた方と働きたいと考えています。 自身の成長と、周囲への貢献を同時に追求できる方 自身の専門性を高めるだけでなく、周囲に良い影響を与えながらチーム全体の成功を追求することに喜びを感じられる、 そんなチーム志向をお持ちの方を歓迎します。
事業内容
-
エージェント求人 【赤坂/メガ割のQoo10】キャンペーン企画~運用担当◆在宅可/流通総額2桁成長を続けるECモール
572~880万
- マーケティング
- リーダー
- モニタリング
- 営業
- EC
- バリューアップ/モニタリング
- レコメンド
eBay Japan合同会社東京都港区もっと見る
仕事内容
【仕事内容】 ~Z世代女性中心に大人気のQoo10のキャンペーン企画/国内EC業界コスメカテゴリートップ/メガ割等のキャンペーン施策で売上を拡大!~ ■職務内容 Z世代認知度80%を超えるオンラインショッピングモール「Qoo10」にて、セグメント・カテゴリ・チャネルを横断したキャンペーンの設計と実行をリードいただくポジションです。 入社後まずは、メガ割など既存のキャンペーンの企画運用に携わる比率が高いですが、当部署のリーダーと共に、「どのようなキャンペーン施策があれば、Qoo10の売上を拡大できるか」という観点で新規のキャンペーンも立案いただき、最終的には新規の施策メインでご担当いただきたいと考えています。 【具体的には】 ・ユーザーセグメントやカテゴリに応じたキャンペーンの設計・実行 ・Qoo10のプラットフォーム内機能(レコメンド、バナー等)を活用した体験設計 ・各施策に伴うKPIモニタリングと改善施策の立案・実行 ※施策内容に応じて、社内の技術部門やマーケ・営業部門など複数部門と連携したり、広告やSNSなど外部チャネルとの連携による統合施策なども実施いただきます。 ■組織構成 現在部門長1名、メンバー5名(4名正社員、1名派遣社員)で構成されています。メンバーのうち2名は韓国で就業しています。 20代後半~30代中盤が多い組織となっております。 ■就業環境 週2日のリモートワークに加え、時差出勤制度も導入しており、ご都合に合わせて毎日出勤時間を変更できます(7:00~10:00から出勤時間を選択可能。業務状況によって対応できない時期あり)児童のお子様をお持ちの場合は、週3日リモートワークが可能です。 \「Qoo10」について / 「Qoo10」はコスメカテゴリー国内トップクラスの知名度と売り上げを誇る、オンラインショッピングモールです。2018年からeBay Japanが運営しています。1万9千店以上(24年度)の出店数、10代~30代女性を中心に会員数2400万人(MAU450万人超)のECマーケットプレイスを展開しております。 SNS中心の認知度マーケや自社スタジオを開設しライブコマース注力、独自セール・お得施策などでGMV前年比2桁成長を続けています。
求める能力・経験
【必要業務経験】 ■必須条件 女性向けプロダクトのプロモーション企画経験をお持ちの方 ※企画内容に応じて社内外と積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎!※
事業内容
■事業内容: ■eBay Inc.の特徴: eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,700 万人ものバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」 などを運営する、世界をリードするコマース企業です。 ■当社のサービス: ECモール「Qoo10」には現在、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活・食品・エンタメなど、あらゆるジャンルの商品が出品されています。
エージェント求人 【D2C事業部】ECモール運営(東京)
500~800万
- 医療/ヘルスケア
- マーケティング
- 直接貿易/D2C
- 市場分析
- デザイン
- イベント運営運用
- コンサルティング業務
- 在庫管理
- 制作
- 販売
- デザイナー
- 広告運用
- 分析
- EC
- ECサイト運営
- ECサイト運営コンサルティング
- EC商品登録
- 広告制作
- 撮影
- EC在庫管理
- EC/ショッピングサービス販売
- イベント企画
- イベント手配
- イベント内容企画
- イベント運営制作
オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区もっと見る
仕事内容
【概要】 ・10以上の自社D2CブランドのECモール専任組織を新規立ち上げ。Amazon/楽天の運営〜広告〜在庫・価格設計を一気通貫で担当。 ・在庫コントロールからクリエイティブ制作、セール施策まで一気通貫で推進し、モール内売上を加速度的に伸ばします。 ・将来は内製で磨いた運用標準を外部企業への運用支援(受託/コンサル)へ展開する構想。 【職務内容】 Amazon、楽天、Qoo10を中心としたモール運営の責任者としてモール運営、モール内広告運用、クリエイティブ制作などの モールの売上を最大化するためのマーケティングを幅広く担っていただける方を募集しています! ▷具体的には◁ ・ストア運営・商品ページ最適化 ・モール内広告運用 ・商品在庫管理 ・各種クリエイティブの設計(※デザインはデザイナーが行います) ・モール内SALEの対応 ・市場分析 ・販売計画の設計 【募集背景】 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」をミッションに、ヘルスケア・化粧品などの自社D2Cメーカー事業を中核に、ECソリューション/OMO/広告など複数事業を展開しています。創業資金40万円から年商80億円まで急成長し、次の成長ドライバーとして“モールチャネル”の最大化に本格着手します。 この方針に伴い、通販事業部内にECモール運営組織を新規立ち上げます。まずは自社ブランドをAmazon/楽天などで、ストア運営、モール内広告、検索最適化、価格・在庫・レビュー設計、イベント運用(買い回り・スーパーSALE ほか)を一気通貫で内製。勝ち筋を型化し、ブランド横断で事業をグロースする体制を構築します。 中核メンバーとして参画いただく方には、主要SKUの売上・利益改善をリードしつつ、ダッシュボードや運用基準、販売計画プロセスの整備までを担っていただきます。単なる運用に留まらず、運営×広告×在庫×価格を統合して成果を出す“再現性のある仕組み”をつくる役割です。 将来的には、内製で磨いた運用標準・クリエイティブ要件・オペレーションをパッケージ化し、外部企業への運用支援(受託/コンサルティング)へ展開する構想です。自社での成果をベースに、対外提供まで視野に入れた事業づくりを一緒に推進していただきます。
求める能力・経験
【応募資格(必須)】 ・大卒以上、社会人経験3年以上 ・事業会社または支援会社でのECモール運営経験2年以上(Amazon/楽天いずれか必須、両方歓迎) 【応募資格(歓迎)】 ・大型イベント(スーパーSALE、ブラックフライデー等)の計画・実行リード ・クリエイティブ要件の定義・撮影ディレクション経験 ・コンサル/受託での運用支援経験 【求める人物像】 ・素直に学ぶ姿勢のある方 ・経営視点を持って仕事をしたい方 ・スピード感を持って仕事に取り組める方 ・目標にコミットできる方
事業内容
-
エージェント求人 🚀楽天市場/ECビジネスコンサル|リモート&フレックスあり・未経験から挑戦可能📝
500~800万
楽天グループ株式会社東京都世田谷区もっと見る
仕事内容
昨今の環境変化により「楽天市場」を含めたEC活用の需要や重要性がさらに高まっています。 これまでの持続的な成長をさらに加速するため、楽天エコシステムの核となる「楽天市場」事業の体制をより強化しており、新規出店コンサルタントとしてご活躍いただける方を新たに採用することになりました。 業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
求める能力・経験
必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) 歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ★英語要件について ※TOEICスコアをお持ちの方はスコアの写しをお送りください。 内定オファーまでに下記TOEICスコアが必要となります。(楽天社提供のオンラインテストの複数回受検ができます) TOEICスコア 800~:正社員オファー TOEICスコア 600~:契約社員オファー となります。
事業内容
-
エージェント求人 株式会社クラビズ/マーケティングリーダー
500~800万
- マネジメント
- マーケティング
- データ分析
- 分析
- Google Analytic...
- 戦略立案
- EC
株式会社クラビズ岡山県倉敷市もっと見る
仕事内容
クラビズのD2Cブランド「くらしきぬ」「土と風の植物園」などの自社ブランドのマーケティング責任者として、事業成長を加速させることがミッションです。 プレイングマネージャーとして自らも施策を実行しつつ、チームを率いてマーケティング戦略全体の設計・実行・管理を統括していただきます。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の統括 ・年間/四半期/月次のマーケティング戦略立案、予算策定、実行管理 ・KGI/KPIの設計と進捗管理、改善アクションの推進 ・経営層へのレポーティングおよび事業戦略の提案 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・マーケティングチーム(3~4名程度)の目標設定と業務管理 ・メンバーの能力開発、コーチング、評価 ・チーム全体のパフォーマンスを最大化するための体制構築 ・マーケティング施策の推進(プレイヤーとして) ・デジタル広告、SEO、SNS、CRMなど各施策の重要プロジェクトを自らリード ・データ分析に基づき、チームのアクションプランを策定し、実行を指揮 ・新しいマーケティング手法の導入検討・実行
求める能力・経験
【下記のいずれかのご経験をお持ちの方】 ・事業会社または代理店でのデジタルマーケティング実務経験 ・3名以上のチームマネジメント、またはプロジェクトリーダーとして複数名を率いた経験 ・D2CブランドまたはECサイトのグロースに責任者として携わった経験 ・Google Analyticsなど分析ツールを用い、事業課題の特定と戦略立案を行った経験 ・当社の理念および「くらしきぬ」「土と風の植物園」のブランドコンセプトへの深い共感
事業内容
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
エージェント求人 🏢【年収~750万】Snow ManをCMで起用する『バイトル』を運営!|Webディレクター
400~750万
ディップ株式会社東京都新宿区もっと見る
仕事内容
・調査分析(市場調査、ユーザー調査、競合調査、自社の状況整理、営業ヒアリング、営業同行) ・課題抽出 ・企画立案・要求設計 ・内部外部ディレクション(外部業者、エンジニア、デザイナー、社内関係各所) ・効果測定(A/Bテスト、エンハンス結果) ・結果報告(資料作成、報告、ネクストアクション立案)
求める能力・経験
■必須条件 ※以下のご経験を有する方 ・ECサイト/Webサービス系のWebディレクター経験:3年以上
事業内容
-
エージェント求人 ECモール コンサルタント/株式会社電通デジタル/~700万円/※フレックス/リモートOK
420~700万
株式会社電通デジタル東京都港区もっと見る
仕事内容
<業務内容> 募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり <仕事についての詳細> <仕事内容> ECモールにおける戦略立案~実行を支援し、クライアントの事業成長へ向けて伴走します。 【具体的な業務内容】 ・ECモールに対するクライアントの状況ヒアリング、課題の可視化、打ち手のプランニングと実行。 ・ECモールの初期構築および制作/運用。またそれに付随する企画/分析の実施。 <配属組織について> コマースプロモーション部門/チャネルコンサルティング部について <コマースプロモーション部門> オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です <チャネルコンサルティング部> 事業拡大に向けたECモール(Amazon・楽天など)の活用を支援。コンサルからページ制作、データを活用した広告などを扱います。 <組織風土> ・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土 ・メンバーのバックグラウンドが多様 ・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。 キ38752
求める能力・経験
<求める人財要件> 下記いずれかのご経験 ・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などECモールにおける店舗の運営・運用 ・事業戦略/戦術設計を行ったご経験 ・数値分析/改善を行ったご経験 特に歓迎するご経験 ・EC売上/収益向上を目的とした分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験 ・ECモールを横断した分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験 ・ECコンサルティング、ECサイト改善、EC構築の対応ご経験 ・サイト回遊データや購買データの分析/解析から施策提案を行ったご経験 ・クライアント業務(クライアントへの提案/競合プレゼン)のご経験 ・クライアント事業計画のサポート業務経験
事業内容
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
エージェント求人 🏢【年収~694万】「香りを使う自分が好きになる」がコンセプトの企業|ECマーケティング企画・運営
578~694万
株式会社フィッツコーポレーション東京都港区もっと見る
仕事内容
<マーケティング業務> ◆EC領域におけるマーケティング全体の施策立案 - 自社ECから得られたデータ分析 / 戦略立案 - 自社ECにおけるUIUX設計 - LTV最大化を図る既存顧客への施策(アップセル/クロスセル) - 新規/休眠顧客の獲得施策 <企画/運営業務> ◆ECサイト立ち上げや企画に関わる業務全般 ・WEB サイトの企画設計 ・各ブランドとの連携/窓口対応 ・キャンペーン、販促の企画立案 ・メルマガなどでの情報発信 ・お客様からの問い合わせ対応 <オペレーション業務> ◆受発注オペレーション業務 ・入荷/出荷に伴う処理作業 ・倉庫管理や販売管理など ・ECサイトの運用 ・商品管理
求める能力・経験
・デジタルマーケティングの経験2年以上 ・自社EC運用経験2年以上 ・自社ECのフルフィルメント管理 ・Excel、Word等を使用した資料作成
事業内容
-
エージェント求人 🐡次世代型ネットスーパー|EC運営・プロモーション
400~650万
イオンネクスト株式会社千葉県千葉市もっと見る
仕事内容
【役割、ミッション】 ECサイトを中心にSNS・メールマガ・販促物などを活用した、販売促進戦略の企画・制作・運用全体を担い、購入単価・購入頻度及び売上向上を行うとともに、顧客ロイヤルティを向上させることがミッションです。 事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【職務内容】 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトプロモーションチームの運営スペシャリストを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、製作、運用管理をお任せいたします。事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【実務】 ・販促コンテンツ制作に関連するとりまとめ業務 ・サイト内プロモーションの社内関連部署及びシステム連携等のアレンジとサポート ・実施したプロモーションの効果検証業務(Google Analytics等を使った分析)
求める能力・経験
・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社などにおいて、 ECサイトを利用したプロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 ・Google Analyticsを使った分析業務経験 **
事業内容
-
企業ダイレクト 上場ベンチャー/フードロス削減ECのファンを増やすマーケ・CRM担当
600~800万
株式会社クラダシ東京都品川区もっと見る
仕事内容
社会貢献性の高いEC事業「Kuradashi」を展開する当社にて、会員の購入促進やブランド醸成を目的としたコンテンツマネジメント全般をご担当いただきます。企画立案から施策実行、効果検証までをチームで推進し、 売上の最大化に貢献する役割です。■メルマガ運用(企画・制作・配信・分析) ■SNSオフィシャル運用(Twitter/Instagram/LINE) ■キャンペーン・特集コンテンツ運用(サイト内施策) ■プロダクト開発サポート(UXライティング) 【仕事の魅力】定量・定性データに基づいた仮説検証を主体的に行える環境で、CRMやコンテンツ戦略を駆使し、社会課題解決とビジネス成長の両立を担えます。
求める能力・経験
【必須】 ■EC事業者や広告代理店でのマーケティング実務経験【歓迎】■CRM(メルマガ/LINE)やWeb広告の運用経験 ■Shopify、Klaviyo等のツール活用経験 【魅力】 当社は「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」をミッションに掲げ、SDGsの目標達成に貢献しています。EC事業で培った食品の賞味期限管理などのノウハウと全国の提携倉庫網を強みに、物流の最適化と余剰在庫の解消を両立させる独自のソリューションを提供。チャレンジを歓迎する風土があり、主体性をもって新しい物流サービスの開発や事業拡大を牽引できる大きな裁量があります。
事業内容
フードロス削減のリーディングカンパニー。日本郵便との物流連携やM&A戦略を加速させ、ソーシャルビジネスの経済圏を拡大中。社会貢献と利益追求を両立する成長企業です。
エージェント求人 マーケティング職★非公開求人のご案内【外資系大手コンシューマ企業◆キャリア相談のみも歓迎!】
800~2500万
- マーケティング
- デジタルマーケティング戦略策定
- eセールスマネージャー
- ECサイト運営
- ECサイト運営コンサルティング
- EC
- EC制作
- ECプロモーション
- EC/ショッピングサービス制作
- EC/ショッピングサービス販売
- マーケティング戦略策定
- 顧客 一般消費者
- オンライン広告配信
- Instagram
- Facebookアカウント運用
- Amazon広告
Apex (エイペックス) 株式会社東京都渋谷区もっと見る
仕事内容
《数々の受賞歴に輝くApexが転職活動を全面サポート》 スタートアップ~世界的企業まで幅広くカバー!コンシューマー業界でのマーケティング求人を多数ご用意!今後のキャリア相談や情報収集だけでも大歓迎です。 【外資系を中心とした幅広い企業様の非公開案件を多数保有】 (例) ・大手コスメティクス企業 ・大手スポーツ用品メーカー ・大手スピリッツメーカー ・大手マーケティングエージェント ・大手ベビー用品メーカー 【コンシューマー業界の豊富なマーケティング求人】 (例) ・Marketing Professional ~ Director ・Digital Marketing Manager ・Brand Manager ・Product Marketing Manager ・Event Marketing Manager ・Public Affairs ・Creative Director ・その他 【Apexがカバーする幅広い業界】 上記以外でも、ITを含む11業界の豊富な求人案件がご紹介可能です! ・製薬 ・医療機器 ・科学技術 ・ヘルステック ・バンキング・ファイナンシャルサービス ・コンシューマー ・サプライチェーン・購買 ・法務・コンプライアンス ・人事・総務 ・財務・会計 ・IT 【ハイクラスを中心とした幅広い層の求人】 1,000万円以上のハイクラスの求人を中心に候補者様のご希望やご経験に沿ったポジションをご用意しております。まずはお気軽にお問い合わせください。 ※募集状況により、案件のご用意・ご面談の実施ができない場合もございます。最適なポジションが見つかった際に改めてご面談を設定させて頂ければと思います。予めご了承いただけますと幸いです。 ※既に弊社とのご面談実施済の場合は、弊社人材コンサルタントに直接ご連絡頂きますようお願い致します。
求める能力・経験
<必須要件> ・ご希望のポジションに沿ったご経験やスキル ・ビジネスレベル以上の英語力 (詳細はキャリア面談にてお伝えさせて頂きます。)
事業内容
中間管理職~経営トップレベルのバイリンガル人材・グローバル人材を外資系企業や日系グローバル企業へご紹介する、東京・恵比寿の人材紹介会社です。各業界で活躍されるハイクラス人材の方々を、主に東京を拠点とする国内の企業へご紹介しており、大手有名グローバル企業はもちろん、中小企業や日本初進出のスタートアップ企業ともお取引をさせていただいております。また、質の高い人材紹介サービスの提供を理念とし、世界80都市にオフィスを構える国際連盟「Kestria」の日本代表として活動しています。
企業ダイレクト 東京【音響機器のEC運用担当】東証STD上場/年休125日
500~700万
ヒビノ株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
業務用音響機器専業企業としての国内最大級シェアの当社において、当社が運営する業務用音響機器の販売サイトや、ECモールの運用と管理業務をお任せします。 【取扱商材】音響機器/音響システム全般 マイク/ミキサー/スピーカー/ヘッドホン/イヤホン/ケーブル/アンプ等 【扱うサイト】ECサイト:Hibino.com(ヒビノ公式オンラインストア)ECモール:Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング(ヒビノドットコムストア) データ分析に基づく運用改善や戦略立案にも携われる環境です。 戦略まで対応できる方、運用作業が得意な方のいずれも活躍いただけます
求める能力・経験
【必須】■自社ECサイト、ECモールの運用経験 ■Googleアナリティクス等のデータ分析ツールの使用経験 【当社について】当社は、コンサート・イベント向けの音響・映像機器レンタル・オペレーション事業や、プロフェッショナル向け機器の販売を展開する国内トップクラスの専門企業です。最先端機材を駆使した大規模案件に携われる環境が整っており、技術力を高めたい方に最適です。エンタメ・スポーツ業界など多彩なフィールドで活躍できるチャンスがあり、キャリア成長とやりがいを両立できる点が大きな魅力です。
事業内容
■業務用音響機器の販売、システム設計及び施工、メンテナンス ■LEDディスプレイ及び周辺機器の開発・製造・販売 ■コンサート・イベント用音響システム・映像システムの企画立案、レンタル 等
企業ダイレクト 【自社EC運営】世界最大級の外資系通販企業/土日祝休み/残業15h/週2出社
500~750万
株式会社QVCジャパン千葉県千葉市もっと見る
仕事内容
世界最大級のTVショッピングを運営する当社にてデジタルストアプランナーとして自社ECサイトの販売計画、アクセス解析、MD・テレビ部門との企画、売上改善提案、業務管理を担当いただきます。 ■ECサイト「WSV(ウィークリー・スペシャル・バリュー)」の企画・運用:月間目標に基づく商品選定、MDとの調整、サイト・アプリ・LINE等での展開プラン策定 ■商品在庫の適正化:過去実績や販売予測に基づき、ECOMの売上を確保するための適正な在庫レベルを実現。通常商品のMDチームへの補充依頼やセール商品在庫のキープを交渉 ■分析・改善:Adobe Analytics等を用い、成果を分析。PDCAを回し、次なる戦略立案へ繋げる
求める能力・経験
【必須】■ECサイト等の販促企画・運営の実務経験(3年以上) ■在庫管理や販売計画に関する計数管理スキル ■Excel(関数・ピボット・マクロ等)を用いたデータ集計・分析スキル 【魅力・やりがい】当社はテレビとデジタルが融合した独自のビジネスモデルで、大規模なトラフィックと売上を動かす手応えがあります。分析スキルを磨きながら、自らの企画で数億円規模のビジネスを動かす裁量が魅力。残業月15h程度、リモート併用と働きやすさも抜群です。MDや制作など多岐にわたる部署と連携し、チーム一丸となって目標達成を目指す活気ある環境です。
事業内容
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
エージェント求人 🏢【年収~1068万】《未経験/第二新卒歓迎》ECモールブランドマネージャー候補|北の達人
504~1068万
株式会社北の達人コーポレーション東京都中央区もっと見る
仕事内容
●Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど主要ECモールの運営・販促企画 ●売上・利益計画の策定、KPI管理、販売戦略の立案・実行 ●広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)および効果検証 ●商品ページの改善(コピー・画像・構成)によるCVR向上 ●購買データ分析・顧客インサイトを基にした改善提案 ●他部署(マーケティング、開発、CS、物流等)との協働による販売プロセス最適化 ●新規ブランドのECモール展開戦略・出店計画・初期マーケティング施策の立案 まずはECモールでの販促を主に担当していただきますが、 将来的には売上・ブランド拡大をするうえでの商品開発からカスタマーサクセスまで事業全体に業務範囲を広げることが可能です。
求める能力・経験
業界、職種の経験は一切問いません。 下記に当てはまる人を求めています。 ・年齢に関係なく、実力主義の環境で裁量を広げたい方 ・経営陣と近い距離で、事業の上流から下流まで幅広く関わりたい方 ・自らの成長と事業の成長の双方にコミットできる方 ・自ら組織を牽引し、大きな目標を達成したいマインドをお持ちの方 ・自ら考え、行動し、能動的に情報をキャッチアップできる方
事業内容
-
エージェント求人 【六本木/在宅可】EC担当◆ストア運用・改善◆ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド”ボナベンチュラ”
500~640万
- バッグ
- 編集
- マネージャー
- UX改善
- 分析
- データ分析
- 店舗
- システム開発
- プロジェクトマネジメント
- マネジメント
- MA/CRM
- 製品
- 戦略立案
- 戦略提案
- PC/Web
- プロジェクト
- 洋服/靴/帽子/バッグ
- 開発
- 制作
- EC
- 売上拡大
- 企画立案
- 効果検証
- 検証
- 要件定義
BONAVENTURA株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
【仕事内容】 【ミラノ発ラグジュアリーレザーブランド|スマホケースからバッグ、財布等の革製品で幅広い年代層が支持|年休120日|リモート・フレックス制度あり◎】 ■業務内容: ◇Shopifyストアの運用 40% ・商品登録および更新などの基本的なEC担当業務 ・既存Webページ編集・新規コンテンツ作成などのWeb制作業務 ・SEO/AIO(自社のアプリが検索結果で上位に表示されるようにするための対策全般) ◇Shopifyストアの改善 20% ・定量/定性情報を組み合わせたUI/UX改善やABテスト/ターゲティングのPDCA ・上記データだけではなく、お客様のインサイトと汲み取ったうえでの改善 例:ロイヤルカスタマーだけ特別先行発売、特定のお客様にPOPUP表示など ◇売上戦略の立案・実行 20% ・売上目標達成に向けた試算とアクションプランを立案しマネージャーへ提案~実行 ・プロモーション施策(マーケティング・CRM部署と連携)の立案 ◇プロジェクトマネジメント 20% ・商品・キャンペーン・システム開発(IT部署と連携)などの進行管理 ・外部パートナーとの連携とディレクション ■当ポジションの魅力: 日本最大の売上チャネルである自社EC事業において、戦略設計から実行までを自ら設計・牽引する高い裁量を持ち、経営層と直接対話しながら事業全体を見通す戦略視点で推進し、GA4やBIに基づくデータ分析とラグジュアリーブランドとしての最良の顧客体験を両立させて未来のECを創り上げる役割を担えます。 ■働き方: ・リモートワーク可(週に2-3回出社) ・フレックスタイム(コアタイムなし) ■ BONAVENTURAについて: EC事業から始まった当社は、現在、国内外で店舗展開を加速しており、グローバルマーケットでの成長と、日本マーケットにおける事業多角化を目指しています。ブランドビジョンは「Beyond Luxuryを体現するブランドを創り、お客様を幸福にする」こと。製品をお届けするだけでなく、お客様との長期的な関係性を築き、一人ひとりに寄り添った特別な体験を提供することを最も重視しています。
求める能力・経験
【必要業務経験】 ■必須条件: ◇EC運営の実務リード経験 ・Shopifyや外部モールでの商品データ登録、在庫・価格更新、バナー/コンテンツ差し替えなどの日次運用を、精度高く主導した経験。 ◇売上拡大施策の企画~実行~検証 キャンペーンや特集設計、導線改善などを自ら立案・実装し、定量評価まで行った一連の経験。 ◇UI/UX改善プロジェクトの推進 ・顧客導線・商品ページ・チェックアウト等について、企画立案→要件定義→実装→効果検証を主導した経験。
事業内容
■事業内容: 革製品の企画、デザイン、マーケティング、製造、販売 「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」はミラノ発のレザーブランドで トップクラスの職人の手によって丁寧に作られる逸品はメンズ・レディース問わずお使いいただけるデザインが特徴となります。 素材やデザインはもちろんのこと機能美も兼ね備えた上質なアイテムが魅力です。
エージェント求人 ✨【ECディレクター】世界中のファンと長期的な関係を築く(コマース事業)✨
700~800万
- イベント企画
- MA/CRM
- 戦略立案
- 戦略提案
- LTV/life time v...
- マネジメント
- Google Analytic...
- スケジュール管理
- レポーティング
- BIツール
- 企画立案
- 提案
- ライブ
- マーケティング
- データ分析
- ディレクター
- 分析
- 要件定義
- EC
- HTML/CSSマークアップ
- MA/CRM施策
- パートナー
- クロスセル
- プロジェクト
- 在庫管理
- アップセル
- HTML
カバー株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
人気VTuberグループの公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』において、LTV(顧客生涯価値)の最大化とファンとの長期的な関係性構築をミッションに、データに基づいた企画立案と実行を担うディレクターを募集します。急成長中のコマース事業の中核となるポジションです。 詳細: ● ECサイトのLTV向上施策の企画・実行 購買データや顧客インサイトに基づき、ファン体験を高める施策(関連商品のレコメンド、セット購入提案など)の企画と実行をお任せします。 ● CRM戦略の立案・実行 LTV向上を目的としたCRM戦略の立案・実行(リピート購入促進、ロイヤリティプログラムの企画推進、メルマガ施策など)を担当します。 ● 他部署連動の企画ディレクション タレントのライブイベント、記念日、新コンテンツのリリース等と連動した、ECサイト上での特設ページやキャンペーンの企画・実行を推進します。 グッズ企画(MD)チーム、マーケティングチーム、タレントマネジメント部門と連携し、企画の要件定義、スケジュール管理、実行を推進します。 ● データ分析とレポーティング Google AnalyticsやBIツールを活用し、各種施策のKPI(LTV、リピート率、顧客満足度、CVR、客単価など)の分析、レポーティングを行います。 分析結果に基づき、次なる企画の立案を行います。 ● サイト改善提案 企画実行を通じて得られた顧客インサイトや課題をチーム内でフィードバックし、サイト機能の改善提案を行います。 <ポジションの魅力> ●ファンとの「長期的な関係構築」を実感できる手応え: 自分の企画が世界中のファンのエンゲージメントを高め、「ファンの満足度」を可視化・実感できます。 ●エンターテイメントの最前線での企画力: タレントの活動という最高のコンテンツをフックに、熱量の高いファン向けの企画をゼロから設計・実行できます。 ●データドリブンな戦略実行: グローバル規模の膨大なアクセス・購買データを分析し、データに基づいたロジカルな施策実行のスキルを磨けます。 ●事業成長への貢献: 「LTV」や「顧客満足度」といった指標の向上にコミットし、事業成長の牽引役として活躍できます。
求める能力・経験
■必須スキル 事業会社または支援会社でのECサイト運用実務経験(3年以上) ECサイトにおけるLTV・CRM施策(クロスセル、アップセル、キャンペーン企画など)の企画・実行経験 Google Analytics等を用いたECサイトのデータ分析・レポーティング経験 複数の部署や社外パートナーを巻き込んだプロジェクトの進行管理(ディレクション)経験 ■歓迎スキル ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ECにおけるマーチャンダイジング(MD)や在庫管理の知識・経験 CRMツールの運用経験 HTML/CSSの基本的な知識(簡単なページ修正やタグ埋め込みができるレベル) エンターテイメント、キャラクターグッズ、コンテンツビジネスへの高い関心と理解 ■求める人物像 当社のMISSION/VALUEに共感し、事業の成長のために泥臭いことにも取り組める方 「ファンの満足度」や「LTV」といった指標の向上に、情熱を持ってコミットできる方 データとロジックに基づき、主体的に課題解決を推進できる方 コンテンツ(タレントや企画)の魅力を最大化する「仕掛け」を考えるのが好きな方 チームワークを重視し、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方
事業内容
バーチャルプラットフォーム事業 VTuberプロダクション事業 メディアミックス事業 VTuberプロダクション「ホロライブプロダクション」の運営を主力としています。国内外に多数のタレントを擁し、ライブ配信中心のコンテンツ、大規模なライブ・イベント、グッズ等のマーチャンダイジング、企業案件等のライセンス・タイアップの4領域で事業を展開しています。
エージェント求人 ECモール運営責任者候補 / TENTIAL
700~1000万
- 商品/サービス紹介
- イベント企画
- イベント運営運用
- SCM/生産管理/購買/物流
- 製品
- 条件交渉
- マーケティング
- 売上拡大
- 販売
- 開発
- 制作
- アシスタント
- ECサイト運営
- 社会保険
- 広告運用
- 分析
- 店舗
- COMPANY
- 家電
- EC
- PC/Web
- 顧客対応
- コンサルティング業務
- サイト運営/管理
- マネジメント
- コンサルタント
TENTIAL東京都品川区もっと見る
仕事内容
■お任せしたい役割 楽天、Amazonなど各モールでの、ECサイト運営・企画検討をお任せします。 - 扱う商品は主力商品であるBAKUNEをはじめ、TENTIALのウェルネス商品すべてです。 BAKUNEはシリーズ累計100万枚を突破しております。 ネットだけではなく、大手家電量販店など全国約100店舗以上に展開するブランドで、非常に勢いがあるTENTIALブランドの商品においてさらなる拡大を目指していただきます。 ■募集背景 TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」という想いのもと世界を代表する「Healthcare Tech Company」に向けて全力で取り組んでいます。 国内ウェルネス市場の拡大や海外展開へのチャレンジなど取り組むべき点は無数にあり、すでに複数事業に取り組んでいますが、まだまだ未成熟で今まさに様々な変革を行っているスタートアップ企業です。 今後の事業展開としては、挑戦する人の健康課題の解決にむけてよりよい商品の開発とそれを届けることを行っていきます。 - その過程で全世界共通のプラットフォームであるECモール(楽天やAmazon)での販売を攻略することが非常に重要になります。 今回募集の〈ECモール運営スペシャリスト〉は、TENTIALとしての売上拡大を目指すだけではなく、今後の会社の成長や新しい市場への拡大を担っていただく、重要なポジションです。 - -社歴は全く関係ありません。 - お持ちのECサイト・モールの運営経験を活かし、より多くの人にTENTIAL製品を届けていただきたいです。 ■具体的な業務内容 - 年間を通したイベントごとの企画・戦略設計 - 商品カテゴリー単位での販売戦略の構築 - ECモール管理全般 - 分析に基づくプロモーションの企画検討 - 各モール(Amazon、楽天、Yahoo!、ZOZO)の各種広告運用・売上構築 - 各モールのセールやキャンペーンへの枠取り、お客様への販売促進 - 社内クリエイティブチームや外部と連携し商品画像、商品紹介ページ等の制作の進行 - 各モールの媒体担当者との条件交渉 - SCMと連携した在庫や出荷の管理 - CSと連携したフォローメールや応答案内などの設計 ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■チーム構成 - メンバー1名+アシスタント1名 -■魅力・やりがい - -- 社内でも特に新しいこのチームは少数精鋭の組織です。 -- 1→100にスケールさせていくフェーズに主体的に関わることができる裁量が大きいポジションとなっております。 -- 今はWEBマーケティング部の中の1つのチームですが、今後の拡大に応じて新設部署として確立することを視野に入れており、その管理職クラスをお任せする可能性が大いにございます。 - -ぜひ主体的にアクションを起こせる方からのご応募をお待ちしております。 - ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - 楽天 - Amazon ■株式会社TENTIALについて 「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。 TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。 ■働き方 TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。 - フルフレックス制(コアタイム無し) - 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。 - 入社時に有給休暇を10日間付与 - 社会保険&労働保険完備 - 在宅勤務手当 - 通勤手当実費支給 ※上限3万円/月 ■選考フロー 書類選考→一次面接→二次面接→最終面接→内定 ※応募状況により変更になる場合があります
求める能力・経験
■必須スキル: - 5年以上のモール(楽天、Amazonなど)でのECサイト運営の経験 - ECサイトに関する知識 - プレイヤーとしてモールのグロース経験、または支援者としてクライアントのグロース経験 ※商材の種類は問いません。 ※モールでのクライアント対応経験や、コンサルタント側での経験も歓迎します。 ※受注処理や、お客様対応のご経験は不問(他の部署が担当します) ■歓迎スキル: - WEBページ・広告のディレクションの経験 - 広告代理店でのダイレクトプロモーションの経験 - モール運営組織の立ち上げ経験 - モール組織のマネジメント経験 ■求める人物像: - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方 - 割引やポイントバックをすることだけででなくブランドを毀損させない形で中長期的にグロースを考えていける方 - 強い意志を持って事業のグロースを牽引できる方
事業内容
-
エージェント求人 【在宅可】EC広告・マーケティング※残業5H程度◎/「バスロマン」「モンダミン」等多くのヒット商品
500~700万
- 研修企画
- 資料作成
- オーラルケア
- 提案
- マーケティング
- C
- 直接貿易/D2C
- 戦略提案
- 日用品
- データ分析
- 販売
- 広告運用
- 分析
- 入浴剤
- EC
アース製薬株式会社東京都千代田区もっと見る
仕事内容
【仕事内容】 【~リモート可/◆平均勤続年数15年以上◆残業5時間程度◎/プライム上場企業/「バスロマン」「モンダミン」等多くのヒット商品を輩出している大手メーカー~】 ■業務概要: 同社のチャネル戦略事業本部にて、ECモール広告の運用・分析をメインに、自社EC/D2Cの成長施策を企画推進します。主な業務は広告運用、データ分析、施策検討、商品ページ改善、販促最適化を通じて売上・利益の最大化を目指します。安定した経営基盤のもとで、EC事業の拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。 ■職務詳細: ・広告運用(ECモール/ECサイト) ・ECモール/ECサイトのデータ分析・施策検討 ・DtoC事業の推進 ・商品ページ改善と販促最適化 ・提案資料の作成と報告 ※中心業務は広告運用となります。 ■組織体制: チャネルマーケティング部のECプラットフォーム戦略課に配属されます。30代のメンバー4名で構成されており、チームワークを重視した風土があります。上司や同僚と協力しながら業務を進める環境で、成長を期待されるポジションです。入社後は既存社員からのレクチャーを受け、スムーズに業務に取り組むことができます。 ■研修体制 OJTによる実地に加え、適宜、有料の外部研修への参加など学ぶ機会は柔軟に設けています。 ■当社の特徴: 虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ、園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開しています。「地球を、キモチいい家に。」をスローガンに、市場トップクラスのシェアを誇る虫ケア用品(殺虫剤)とオーラルケア、入浴剤、芳香剤、園芸用品などの日用品を中心に事業を展開しています。ゴキブリ退治の概念を変えて大ヒットとなった「ごきぶりホイホイ」、液体電子蚊とり「アースノーマット」、オーラルケアの新市場を開拓した「モンダミン」、入浴剤「バスロマン」など独創的な商品があります。グローバルでは世界50ヶ国以上での販売実績を誇り、今後はBRICsなど成長著しい新興国市場にフォーカスし、文化や生活様式に配慮した柔軟な戦略でさらなる世界進出を図っていきます。
求める能力・経験
【必要業務経験】 ■必須条件: ・ECモール(Amazonや楽天)における広告運用経験 ■歓迎条件: ・ECモールや独自ドメインサイトの管理運用経験 ・Amazonにおける広告運用、売上向上施策実施の経験 ・LPOによるKPI 改善経験
事業内容
■医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品、食品等の製造販売並びに輸出入 【商品】アースレッド、アースジェット、アースノーマット、ごきぶりホイホイ、サラテクト、モンダミン、バスロマン、温泡 ONPO、スッキーリ! 等
エージェント求人 【恵比寿】EC運営 ◆レディースアパレル【ANAYI】/伊勢丹など有名百貨店に出店/福利厚生充実◎
450~650万
- 提案
- 部長
- 株式
- 顧客管理
- MA/CRM
- 売上拡大
- ドラマ
- 店舗
- 企画立案
- 部長/総括審議官
- 健康診断
- ECサイト運営
- EC
- サイト運営/管理
- 在庫管理
- SITE
- Adobe Photoshop
- 洋服/靴/帽子/バッグ
- 編集
- Microsoft Excel
- 資料作成
- Microsoft Power...
- 分析
株式会社ファーイーストカンパニー東京都渋谷区もっと見る
仕事内容
【仕事内容】 ~【恵比寿本社】ECサイト運営/伊勢丹、阪急、高島屋などに出店するレディースブランドを全国63店舗展開/スターバックスを日本展開したサザビーリーグの100%子会社で安定性◎~ ■業務詳細: レディースアパレルブランド『ANAYI』のオフィシャルサイト/ECサイト運営全般を担当いただきます。PDCAを回し、ECサイトでの売上拡大を目指していただきます。 ・OFFICIAL SITEの構築、企画立案・運用 ・関係部署や取引先様と連携して、オンラインショップの売り上げ拡大をするための商品管理、顧客管理、係数管理、サービス立案 ・販促計画の立案、実行 ・在庫管理やデータ登録 ・カスタマー対応 ■本ポジションの特徴: 海外CRMにも注力中で、グローバルでの基盤づくりをスタートしています。自社ECサイト構築も計画しており、EC内製化に動いている段階です。 部長の近くで仕事ができるため決裁も非常に早く、ボトムアップでの提案がしやすく実現も可能です。自身で提案をして経験値を積みたい方へおすすめです。 ■ブランドについて: 雑誌掲載やドラマの衣装で着用もされる、国内人気レディースアパレルブランドです。上質で機能的、かつ女性が美しく見えるような「新しいエレガンス」を追求しています。 ■当社について: ・株式会社ファーイーストカンパニーは、1998年 ANAYIのブランド立ち上げと同時にスタートを切りました。その他allureville、HOUSE OF LOTUSなど本物のクオリティーを提案します。 全国の有名百貨店を中心に、「本物志向」「素材や仕上げへの拘り」高級感あふれるブランドとして認知されています。幅広い世代の方々から支持を頂いています。 ・当社は、株式会社サザビーリーグの100%子会社です。株式会社サザビーリーグは、1981年にアフタヌーンティーをスタートしました。 ■働き方: ・年間休日120日/土日祝休み※第一土曜出勤(※有給休暇使用可能) ・産休・育休制度も整っています。(小学校三年生まで時短勤務が可能/復職される方が数多くいらっしゃいます) ・確定拠出年金(DC)制度あり ・社員割引有り ・福利厚生クラブ ・定期健康診断 ・残業代全額支給
求める能力・経験
【必要業務経験】 ■必須条件: ・アパレル業界にてEC運用の実務経験をお持ちの方 ・生活において洋服に対して興味が高く、コーディネート等へ興味がもてる方 ■歓迎条件: ・Photoshopなどの画像加工ソフトを使用し画像編集、バナー作成などができる方 ・PowerPointなどを使用して資料作成ができる方 ・Excel関数やピポットテーブルを使用し分析業務ができる方
事業内容
■ブランド: 【ANAYI】 衣料、バッグ、靴、アクセサリーなどの多彩なアイテムを通して、 “新しいエレガンス” をトータルに提案するブランド。その特徴は、素材から仕上げにいたるまで細部にこだわり、高級感のみならず機能性をも追求した服づくり。オフィスシーンでもプライベートでも着こなせるブランドとして、洗練と上質を求める多くの女性に支持されています。