求人検索
決済・400万円以上の求人一覧
全164件
エージェント求人 《大崎or福岡》【運用バックオフィス(運用オペレーションG)】服装自由/残業10~20H
500~700万
- 有価証券管理
- マネジメント
- 資料作成
- デリバティブ取引
- 会計
- 監査対応
- レポーティング
- 監査
- 発注
- Microsoft Acces...
- Microsoft Excel
- 保険
生命保険会社東京都品川区もっと見る
仕事内容
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。 当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。 仕事内容 有価証券運用のバックオフィス業務部門の強化による人員募集となります。 入社当初はこれまでのご経験や資金証券部内の状況に合わせた業務から始めていただき、将来的には一般勘定・特別勘定の管理業務全般をお任せする予定です。 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。 ご経験に応じて入社当初から以下業務のマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (業務詳細) ①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理 ②会計処理、対外決済 ③レポーティング資料作成 ④決算業務、月次確定業務 ⑤監査対応 ⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出) (入社後のサポート体制) 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。
求める能力・経験
【必須条件】 ■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験 ※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ) 【尚可条件】 ■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します) ■会計に関する知識 ■金融商品に関する知識 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験 ■英語(英文メールが理解できる程度) ■Accessスキルをお持ちの方
事業内容
-
エージェント求人 MTBJ/福岡/金融事務/23~35
520~650万
- 研修企画
- 有価証券管理
- 課題設定
- 研修実施
- 事務
- 営業
- 投資信託
- 企画担当
- 証券決済
- 証券取引
- 信託銀行ルート用地仕入
- 金融商材
- 金融商材営業
- 制度金融
- 顧客 金融/保険業界
- 金融商品アドバイス
日本マスタートラスト信託銀行株式会社福岡県福岡市もっと見る
仕事内容
★ポジション:金融事務企画 ※営業からのキャリアチェンジも歓迎! <募集背景> ・福岡拠点開設に伴い増員 ▼資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます 具体的には、、、 ・年金基金等の資産管理業務 ・投資信託の受託事務 ・委託代行事務 ・国内証券、外国証券の管理事務 ・有価証券の受渡 ・決済事務 ・資金業務、預金為替業務 等 <配属先について> ・新規拠点となりますが、50名ほど在籍されております ・2030年までに100名~200名規模を目指しております <入社後の流れ> ・入社後、約半年〜1年ほど東京本社にて研修がございます ※研修中の居住費は会社負担となります <評価制度> ・年に1度、直属の上司と面談を実施 ・個別面談を通して課題と目標を設定 ・課題の達成度により評価
求める能力・経験
金融業界での経験
事業内容
【資産管理専門信託銀行での業務全般】 ・システム化の調査研究および企画立案 ・市場調査・コンサルティング営業 ・受託財産の余裕金運用、レンディング取引 ・投資信託の受託・委託代行 ・年金資金等の管理 ・国内証券・外国証券の管理・決済 ・資金業務・預金為替業務
エージェント求人 【バックオフィス(企画業務)】リモート可/異業界出身者可
550~1050万
- プロジェクト
- 主担当
- 担当者
- 財務
- 開発
- コンサルティング業務
- 保険
生命保険会社東京都品川区もっと見る
仕事内容
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用のバックオフィス業務を担当する運用オペレーションGと、全社的な資金繰り・為替管理を担当する資金Gがあり、企画業務Gは、これらのグループの業務、ならびに部門横断的な業務についての対応を行います。また、財務業務システム面での管理、およびEUCの開発・管理も行う業務範囲が多岐にわたるグループとなります。 業務内容 当グループでは、資産運用に関するバックオフィス業務を中心に、幅広い企画・管理業務を担っていただきます。金融市場や資産運用に関する知識を活かしながら、業務改善やシステム企画など、専門性を高める機会があります。 <具体的な業務内容> ■資金証券部の業務企画・管理 ・部門横断的な業務改善や効率化の推進を担当いただきます。 ■システム関連業務(資産運用領域) ・業務に関わるシステムの企画を担当いただきます。 <キャリア形成の機会> 資産運用業務全体を俯瞰できる知見やスキル習得を目的に、ご本人の経験や強みを踏まえながら、資金証券部内の他グループ(資金G、運用オペレーションG)での業務を一時的に経験いただく場合があります。 キャリアについて 資金証券部において、企画業務の主担当者の一人として活躍いただきます。部門の中核を担いながら、業務改善やシステム企画など、幅広い領域で専門性を磨くことが可能です。 さらに、金融関連業務の実務経験を積み、資産運用やバックオフィス業務に精通したプロフェッショナル人材へと成長できる環境です。部門横断的なプロジェクトや高度な企画業務をリードするポジションを目指すことも可能です。
求める能力・経験
求める人材像 ■メンバーと協力し、統率しながら業務を遂行できる人 ■課題解決(プロジェクト等)に積極的に取り組める方 ■関係各部との調整能力およびコミュニケーション能力 経験・スキル 【必須要件】 以下のいずれか必須 (1)金融業界での資産運用バックオフィス部門経験者 (2)金融業界での財務関連プロジェクト管理部門経験者 (3)コンサルティング会社等で上記に関する業務経験者 【尚可要件】 ■保険業界(生損保)での業務経験 ■英語(英文でのメールやり取りができる程度)
事業内容
-
エージェント求人 ◤ミドルバックから投資フロントへ◢ 運用部門でキャリアアップ|英語力を活かす|柔軟な働き方
600~1100万
- 税務
- 会計
- オルタナティブ
- ドキュメンテーション
- レポーティング
- 発注
- 海外出張
- ファンド運用
- 証券決済
- 内国為替送金/入金処理
- 外国為替送金/入金処理
- Excel マクロ/VBA編集
- Microsoft Excel
- Microsoft Power...
- 海外勤務
- プログラミング
- Microsoft Word
大手金融グループ傘下の生命保険会社東京都品川区もっと見る
仕事内容
オルタナティブ投資に関するミドルバック業務全般 - 発注関連のオペレーション - 各種レポーティング作成 - ドキュメンテーション - 運用フロントのサポート業務 ※海外出張の機会あり ※外部機関での研修・トレーニー派遣も行っています 【おすすめポイント】 ★投資フロント業務へステップアップしていくキャリアを想定しています ★運用残高が年々増加、今後も大きな貢献が期待されている部門です ★海外出張や国内外での研修の機会があり、グローバルに経験を積むことができます ★リスク管理・会計・税務などの専門知識を深めることができます
求める能力・経験
【必須】 - 金融機関でのミドルバック業務の経験(目安:3年以上) - 英語でメールの読み書きが可能な方(目安:TOEIC700点以上) - Microsoft Word、Excel、PowerPointの基本操作スキル 【歓迎】 - ビジネスレベルの英語力、海外勤務経験など - 証券アナリストなどの金融・不動産関連の資格 - オルタナティブ投資に関する知識または実務経験 - VBAプログラミングスキル
事業内容
-
エージェント求人 【東京勤務】市場性取引バックオフィス業務 三菱UFJ銀行
500~700万
株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区もっと見る
仕事内容
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務
求める能力・経験
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者
事業内容
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
エージェント求人 【大阪勤務】市場性取引バックオフィス業務
500~700万
株式会社三菱UFJ銀行大阪府大阪市もっと見る
仕事内容
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 ・首都圏被災時のバックアップ機能 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 ・市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。 ・東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。 ・女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く、実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。
求める能力・経験
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者 ④バックアップサイト機能維持を目的とした時間外勤務が許容できる方
事業内容
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
エージェント求人 株式会社メルカリ トレジャリースペシャリスト【メルカリ】
800~1300万
- 請求
- 新規事業
- プロジェクト
- 要件定義
- 開発
- 財務
- 提案
- 経理
- オペレーション構築
- 内部統制
株式会社メルカリ東京都港区もっと見る
仕事内容
【メルカリグループについて】 あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。 私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで 誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための 選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 【組織・チームのミッション】 <Treasuryチームのミッション> Treasury Teamは、メルカリグループ全体の出納機能を担うポジションです。 メルカリグループには、「株式会社メルカリ」「株式会社メルペイ」「株式会社メルコイン」 といったグループ会社がありますが、それらグループ会社のほぼすべての 出納に関わっていくことになります。 メルカリグループにおける日々の請求書処理にとどまらず、ビジネスを展開していくうえで 必要なお客様やビジネスパートナーからの入金・出金の管理を担うポジションです。 ビジネスサイドとプロダクトサイドの両方と綿密にコミュニケーションを 取りながら最適な資金管理方法の構築と運用を通じて メルカリグループの成長に貢献していただきます。 【業務内容】 主に、以下2つの領域を担当いただきます。 ■顧客向けサービスの開発、運用 ・アプリ内の入金・出金に関わる機能のプロジェクトへの参画 ・要件定義から受入テスト、オペレーション構築、運用まで一気通貫な対応 ■定常業務 ・資金繰り表の作成、運用 ・入出金管理(支払い業務を含む) ・各種業法対応(資金移動業、暗号資産交換業、貸金業など) 【ユニークなチャレンジ】 自ら考え、自らつくれる環境です 資金移動業や暗号資産業といった新しい領域のおいて自ら考え、新しいオペレーションを 構築していくことができます。 新しい領域の新規事業においては必ずしも社内外にオペレーションの 前例があるとは限りません。そういった場合においても業法対応 資金繰り、実装・運用工数といった観点からどういった形が最適か自ら考え 提案し実装していくことができます。 プロダクトサイドと一丸となってサービスをつくりあげます 一般的な経理・財務の領域にとどまることなくビジネスサイドやプロダクトサイドと 一丸となり新規事業や新しいサービスを一緒に作り上げていくことができます。 例えばメルカリの出金申請、メルペイの残高チャージ、メルコインの 取引口座入出金などの機能にtreasuryチームはプロジェクトメンバーとして関わっています。 そのため、単なる出納担当、資金繰り担当といった受け身な仕事にとどまらず 自分が積極的に関わったサービスがお客さまに届き、実際に使われていくという 醍醐味を味わうことができます。
求める能力・経験
【求める経験・スキル】 ・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・ビジネスサイドやプロダクトサイドと連携し、顧客向けサービスの開発・運用をした経験 ・オンラインバンキングを利用した出納業務の経験 ・資金繰り表の作成、管理 ・複数金融機関を用いた資金管理経験 【歓迎する経験・スキル】 ・経理経験 ・内部統制の知識 ・自己資本の管理 ・IT企業での出納業務経験 ・RPAやGoogleApps等を活用した業務効率化の提案、実施、運用の経験
事業内容
-
企業ダイレクト 【貿易決済事務】中国最大級のメガバンク/正社員登用率ほぼ100%/残業1~2h/日
500~600万
中国工商銀行 東京支店東京都千代田区もっと見る
仕事内容
中国工商銀行(世界最大級のメガバンク)の貿易決済や融資業務の事務を通じて銀行のコア業務に携わる業務をお任せします。OJTは半年~1年程あり、安心して知識の習得が可能な環境です。 貿易決済事務として、信用状、関連業務、外国送金、貿易融資の実行・期日管理といったオペレーション業務を担当。加えて、マネーロンダリング対策やスクリーニング、外為法などの法令遵守チェック、金融庁や日銀など監督当局からの照会対応・折衝といったコンプライアンス業務もお願いします。さらに、本部(中国語)や当局向けの各種報告書作成、顧客からの問い合わせ対応、営業部門と連携したサポート業務なども行います。
求める能力・経験
【必須】金融関連の知識または業務経験がある方 【必須スキル】日本語(ビジネス以上)、英語(ビジネス)、中国語(日常会話)【歓迎】銀行や金融機関での実務経験(2年以上)/金融関連の資格保有者 【仕事の魅力】■金融業界の専門知識を深められる ■中国語・英語スキルの語学力を活かし、グローバルな環境でキャリアアップを目指せる ■OJTは半年~1年程で、業務ごとに指導担当が変わり段階的に実務を学べる 【企業の魅力】★圧倒的な安定性とグローバルな事業基盤 ★世界水準の金融ノウハウを吸収し、専門性を高められる成長環境 ★年間休日120日以上・正社員登用率ほぼ100% ★残業1~2時間/日
事業内容
■商業銀行業務 《取り扱う商品》預金、貸出/保証、貿易決済、ファイナンス、日本国内決済、 海外送金、外国為替決済、外国為替取引、銀行カード、インターネットバンキング
企業ダイレクト 【金融法人営業】中国最大級の海外銀行/正社員登用率ほぼ100%/銀行出身者在籍
600~1000万
中国工商銀行 東京支店東京都千代田区もっと見る
仕事内容
日本・中国を除くアジア関連の法人顧客を担当します。既存顧客との関係を深め、預金、融資、決済等のニーズに応えると共に、新規顧客を開拓します。 既存顧客との関係を定期的な訪問により深化させ、総合的な取引拡大を目指します。並行して、預金・融資・決済といった金融ニーズを持つ新規顧客の開拓も推進も行います。顧客の課題を解決するため、財務分析に基づき最適な金融ソリューションを設計・提案し、リスク管理や与信審査部門と緊密に連携し、案件のクロージングまで責任を持って推進する仕事です。
求める能力・経験
【必須】日本での金融業界営業経験3年以上 【必須スキル】日本語(ビジネス以上)、英語(ビジネス)、中国語(日常会話) 【仕事の魅力】■融資から決済まで幅広い金融商品を扱い、総合的な法人営業スキルを習得できる環境 ■中国語・英語スキルを活かした国際的な金融サービスに携わることが可能 【企業の魅力】★圧倒的な安定性とグローバルな事業基盤 ★世界水準の金融ノウハウを吸収し、専門性を高められる成長環境 ★年間休日120日以上・正社員登用率ほぼ100% ★残業1~2時間/日
事業内容
■商業銀行業務 《取り扱う商品》預金、貸出/保証、貿易決済、ファイナンス、日本国内決済、 海外送金、外国為替決済、外国為替取引、銀行カード、インターネットバンキング
エージェント求人 支店窓口・ロビーの接客、後方事務業務(仙台支店配属)/株式会社三菱UFJ銀行
400~500万
株式会社三菱UFJ銀行宮城県仙台市もっと見る
仕事内容
■職務内容 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただきます。 <具体的には> ・窓口やロビーでの預金、送金、諸届等の受付 ・窓口後方でのオペレーション業務 ・ご来店されたお客様に対する金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ■一日の流れ(例) 8:20 出社・窓口準備・朝礼 9:00 開店(窓口での事務手続き受付や運用のご提案/ロビーでのご案内、) 12:00 休憩(昼食) 13:00 後方事務・電話対応 15:00 閉店(勘定照合・検閲・書類持ち出し/勉強会・会議など) 17:30~18:30頃 退社 ■充実した育成体制 本部研修・拠点内OJTにて基本的な事務スキル習得が可能。 基本的な事務手続きの受付・処理ができる、適切なチャネルへの案内ができる、運用性商品の関連基礎知識が理解できることを目指して育成・研修体制のプログラムなど ■配属先 三菱UFJ銀行 仙台支店 <仙台支店全体> 85名(男性36名・女性49名) <窓口・ロビー担当課(営業課)> 20名:課長1名・行員8名・契約社員11名、男性0名・女性20名 ■中長期的なキャリアイメージ ・基本的には地域コミットのある方を採用したいと考えています。 ・マネジメントを展望したキャリア形成等のため、仙台支店以外へ異動する可能性はあります。 ・ライフデザインや環境変化等に応じ、原則年に1回、勤務地区分を選択・変更できる制度もあります。 ・個人富裕層をカバーするウェルスマネジメント担当や法人領域をカバーする法人担当へのキャリアチェンジも可能です。 ・Job Challenge(公募制度)やPosition Maker(プロジェクト提案制度)を活用した全く新しいキャリア開発も可能です。 ・30代前半でリーダー、30代後半でマネジメントを目指したい方やキャリアを広げていきたい方にお勧めです。また女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 ■就業環境 ・子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させ、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。 ・様々な休暇制度をご用意しており、たとえば不妊治療中の行員の仕事を両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設するなど、1時間単位での取得も可能な職場環境のため長期就業が叶います。 ■同行の特色 MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社という、MUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。
求める能力・経験
【必須】 ・金融業界での上記職内容の経験のある方。 【歓迎】 ・銀行にて預金、為替等の窓口を含めた事務経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って主体的に取り組める方。また将来マネジメントを目指していく意欲のある方。 ■選考フロー 面接複数回(WEB・対面) ※適性試験あり。 ※内定時は必ずオファー面談を実施いたします。
事業内容
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員数32,786名(2023年3月末) 金融業及びその他付帯業務 国内421拠点、海外105拠点 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。
企業ダイレクト 【証券バックオフィス】直近5年間で800万人の利用者増加/外資証券会社
500~800万
ウィブル証券株式会社東京都中央区もっと見る
仕事内容
「Webull」は2018年に米国で設立、ネット証券会社としてアプリ全世界5000万ダウンロード、2400万の登録ユーザーを突破する等急成長中!日本法人の当社にて金融専門職として入出金管理業務を中心にお任せします。 ■オンライン証券取引やその一連の事務処理を担当 ■証券や取引の内容確認・検証、決済の正確かつ迅速な処理■取引レポートのチェック・エラー対応■決済資金の十分な確認■コーポレートアクション(例:株式分割や配当など)の対応■株式などの取引やコーポレートアクションの照合(リコンサイル)■業務プロセスや管理手順の見直し、不備対応・改善策提案■新商品やサービス、システム導入時のデータ分析と提案
求める能力・経験
【必須】■金融業界(銀行、証券、保険)での入出金管理業務の経験 【魅力】■Webullグループは、設立からわずか10年足らずでアメリカ第2位のオンライン証券会社へと急成長を遂げています。当社ではKPIを四半期ごとに設定しているため、成果がスピーディーに評価され、早期昇進や新たなチャレンジのチャンスが豊富です。成長企業ならではのダイナミックな環境で、自身のキャリアアップを実現できます。
事業内容
●第1種金融商品取引業、第2種金融商品取引業●東京証券取引所、大阪証券取引所取引所参加者●現在取り扱っている商品:日本株(含むETF)取引、米国株(含むETF,ETN,ADR)取引、米国株オプション取引、米国株信用取引
エージェント求人 国際ブランド
500~1000万
- 企画立案
- 戦略立案
- システム開発
- 開発
- マーケティング
- 商品企画
PayPayカード株式会社東京都新宿区もっと見る
仕事内容
【具体的な業務内容】 国際ブランドからの情報収集、ならびにグローバル基準に則したクレジットカードのソリューション導入等の企画 国際ブランドのルール等に沿った業務の企画・立案・推進 国際ブランドとのイシュイング及びアクワイアリング事業拡大のための戦略立案、企画、推進 国際ブランドへの各種申請、報告 ▼本ポジションの魅力 クレジットカードサービスの根幹とも言える国際ブランド関連の業務に携わることにより、会社への貢献度が高い業務です。 ブランドとのインセンティブ交渉を通じた直接的な利益貢献に加え、クレジットカードの基本スペックを向上する新しいサービスやソリューションをユーザーにお届けすることが可能です。
求める能力・経験
【カード業界における下記いずれかのご経験をお持ちの方】 国際ブランドに関連をしたサービスや商品企画のご経験 国際ブランドに関連をしたシステム開発(上流工程)のご経験 マーケティングに関するご経験
事業内容
-
エージェント求人 受託財産/【MTBJ】デリバティブ管理業務全般
500~1400万
三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
デリバティブ・CSA担保管理の事務(取引管理、決済等) 【主な業務内容】 1.デリバティブ取引管理 2.CSA担保管理
求める能力・経験
【期待要件】 ・デリバティブに関する市場・制度等の業務知識を有する方(デリバティブに関する業務知識を有する方が望ましい) ・業務改善意識が高く、リーダーシップと実行力のある方 ・コミュニケーション力が高く、協調性のある方 ・後輩の育成指導ができる方 【業務経験】 銀行(資産管理銀行含む)、証券会社、投信・投資顧問会社等の金融機関において、デリバティブまたはCSA担保管理、或いは、その他の市場取引のバックオフィス業務の経験がある方(バックだけでなく、フロント・ミドル部署での経験も可) 【キャリア形成】 ・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 英語力:英語力あれば尚可 必要資格:-
事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
エージェント求人 ポルシェファイナンシャルサービス会社がバックオフィス担当職募集
500~700万
ポルシェファイナンシャルサービスジャパン株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、弊社のバックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。ご経験を積んでいただきながら、長期的に同社にてキャリアアップいただける方の応募をお待ちしております。 【業務内容】 ■金融事務業務 新業務システムの習熟、新システム使用したリース、ローン業務の推進 契約書内容のチェック、登録、明細書の作成、郵送手続き リースの見積試算書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 システムの操作方法の説明、各種ITプロジェクトサポート 自動車税の支払い管理その他各種プロジェクト参加/融資業務/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務 ■各種問い合わせ対応 販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応 ■その他庶務 郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等 [配属先の人員構成] ビジネスオペレーション部門 責任者以下3名
求める能力・経験
【必須要件】 ■金融業界での事務経験(リース、銀行、保険、信販、カード等) ■英語力(読み書き/目安:TOEIC600程度以上) (使用例:本社とのメール、会議でのコミュニケーションなど) ■基本的なITスキル、Officeスキル、Teams等 [歓迎要件] ・リースに関わる事務経験をお持ちの方 ・ITに対して興味関心をお持ちの方
事業内容
-
エージェント求人 【東京】市場部門におけるバックオフィス業務/株式会社りそな銀行
400~1200万
株式会社りそな銀行東京都江東区もっと見る
仕事内容
【配属グループの業務内容】:各チーム共通 1)市場系取引に係る対外決済、勘定処理、対外決済業務(少量多品種の環境下のため1日の決済数は多いですが、その分、色々なことを経験でき成長実感を積みやすい環境です) 2)各種決算報告や当局宛て報告業務 3)金融規制対応及びそれに伴うシステム対応 【お任せしたい職務内容】 ・市場バックオフィスの担当者として、上記業務内容について管理/検証をお任せできる方を求めています。 【募集背景】 市場部門におけるバックオフィス体制の強化に向け、これまでの業務経験を活かし、今後の同部門の中核を担って頂ける方を求めています。 【配属先・配属されるグループ】 配属先:りそな銀行 業務サポート部 市場業務管理室(65名※パートナー社員含む) 配属グループ:これまでのご経験や適性に応じ、市場業務管理室の以下にて配属となります。各チームは取扱商品が異なるものの、業務内容は共通です。 1)資金為替チーム 2)証券チーム 3)デリバティブ・外国債券チーム 【りそなグループの市場バック部門について】 同社グループの市場バック部門は、りそな銀行業務サポート部市場業務管理室と埼玉りそな銀行プロセス改革部市場業務管理室が木場の東京本社ビル3階で一体的に執務を行っています。 市場部門の一翼として、金融機関間の決済業務を担う重要な役割として認識されており、決済インフラを支える責任ある業務に携わることができ、大きなやりがいを持って業務に取り組める環境です。 また、グループである関西みらい銀行及びみなと銀行の市場バック部門とも密に連携しています。 【将来的なキャリアプラン等】 ・マーケット動向や国内外金融規制によりグローバルで変革する市場関連業務の経験値を高め、中長期にご活躍頂けるようフォローします。 ・市場系バックオフィスの経験と専門知識を深め、同社における将来の中核人財としてご活躍頂きたいと考えております。 【働く環境】 ・平均残業月20〜30時間(18時~19時に退社している社員が多いです) ・在宅勤務やサテライト勤務等、社員に合わせた就業環境の整備にも努めています。 ・部の雰囲は穏やかで、働いているメンバーも同じような空気感の方が多い印象です。大小問わず決済の事務に関わる業務になるため、確実性や良い意味での慎重さを強みとされている方には、活かせる場面が多いと考えております。 ・ベテランの方も多く、分からないことや困ったことがあればすぐ聞ける環境のため、入社後も安心して就業できる環境です。
求める能力・経験
【必須】 <未経験者> ・銀行にて法人営業3年以上経験、本業務に対して取り組みたい意欲のある方 <経験者> ・金融機関における市場系バックオフィス業務経験者 【歓迎】 ・銀行における市場系フロント業務、市場系ミドル(リスク管理)業務、金融規制対応業務
事業内容
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
エージェント求人 【スマレジ】マルチ決済サービスの運用・改善担当|キャッシュレスの現場を支える
400~600万
- 審査/回収
- 審査
- パートナー
- 決済サービス
- 提案
- 業務改善提案
- ネットワーク
株式会社スマレジ大阪府大阪市もっと見る
仕事内容
■業務内容 マルチ決済サービス「PAYGATE」の運用業務を担うポジションです。 加盟店との一連のオペレーション業務を中心に、業務改善やナレッジ共有にも取り組んでいただきます。 ご経験・適性に応じて、以下の業務を段階的にお任せします。 ① 加盟店対応業務の運用(メインミッション) 新規加盟店の審査、情報登録、外部パートナーへの情報連携 既存加盟店の情報変更・解約対応 決済端末のキッティング・出荷管理 加盟店への請求処理・売上精算対応 その他関連する事務オペレーション全般 ② 業務改善・プロダクト企画へのフィードバック 現場起点での業務改善提案 新機能や新プロダクトに関する構想・企画 ③ 組織ナレッジの蓄積と共有 社内勉強会の開催、事例共有などを通じた業務標準化の推進 ■募集背景 私たちは、業界でも圧倒的高機能を誇るクラウド型POS「スマレジ」、クラウド型勤怠管理「スマレジ・タイムカード」、マルチ決済サービス「PAYGATE」を提供しています。 決済サービスは新規の案件の引き合いも増えており、より一層決済事業の成長を加速させるための人員追加です。様々な案件に携わり、自社サービスを主体的に成長させていく経験をされたい方、ぜひご応募ください。 ■得られる経験 ・決済事業の経験 「キャッシュレス」という成長著しい市場において、数多くの案件に関わり、プロダクト成長の経験を積むことができます。 ・プロダクトの成長 自社プロダクトであるPAYGATEをよりよいものにするために社内で一丸となって取り組むことができます。
求める能力・経験
■必要要件 ・高卒以上 ・決済サービスあるいはその他金融サービスの業務経験3年以上 ■歓迎要件 ・決済業界での実務経験(特にアクワイアラー、PSP(決済サービスプロバイダー)、加盟店側) ・SIerでの実務経験(スクラッチもしくはパッケージ+カスタマイズ) ・ネットワークサービスでの実務経験(通信業など) ・POSサービスでの実務経験
事業内容
-
企業ダイレクト 【港区/証券オペレーション】Social+Fintechで新しい証券ビジネスを作る
700~1000万
Woodstock株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
当社は現在、第一種金融商品取引業のライセンスの取得申請中です。その際必要な税制への対応、口座開設業務、法定帳簿管理、分別管理、コーポレートアクション対応、顧客管理業務、など幅広い業務をお任せします。 ■有価証券取引に関する決済管理業務全般 ■口座開設における、審査業務(審査、AML)及び顧客管理業務(属性変更、入出金、入出庫) ■顧客の入出金、振替、名義確認など資金管理業務 ■日証協等への報告関連業務 ■コーポレートアクションに伴う事務的業務 ■顧客対応 等
求める能力・経験
【必須】 ■証券会社における5年以上のオペレーション業務に従事した経験 ■証券外務員資格 【当社について】 ・貯蓄から投資へ。政府の掲げる大方針とも足並みを揃えつつ、日本の投資環境、資産形成を支援するサービスを展開 ・ユーザー数、取引数、取引総額など急激に成長中 ・2024年5月時点で日米投資家より累計7.5億円の資金調達。プロダクトのリニューアル・機能追加、事業の強化にも取り組んでいます
事業内容
米国株ソーシャル投資アプリ『woodstock. club』の開発・運営
エージェント求人 グローバル金融機関間決済の業務推進 株式会社三菱UFJ銀行
700~1550万
株式会社三菱UFJ銀行東京都中央区もっと見る
仕事内容
<世界有数の総合金融グループMUFG>株式会社三菱UFJ銀行での事業拡大に伴う増員募集です。 ビジネス拡大・顧客基盤増強に向けた営業力と提案力の強化や新技術を用いたビジネスモデル改革などに取り組んでいます。この取り組みを強く進めることができる高い専門性を持った外部人材の募集をいたします。 【業務内容】 国内外金融機関/機関投資家向けに営業推進(対象顧客:外国・国内金融機関/機関投資家)を実施していただきます。 ・円資金決済業務 ・円カストディ業務(円建て有価証券の決済・保管・管理) ・証券クリアリング決済・管理業務など など、幅広くご担当いただくことを想定しております。 【魅力】 <金融機関営業のプロフェッショナルとしての活躍> ・国内外の金融機関・機関投資家を相手に資金決済・証券決済プロダクトをセールスするリレーションシップマネージャとして活動 ・海外拠点やグループ企業と連携を取りながらグローバルな案件組成を推進 ・収益貢献だけでなく本邦金融市場のインフラを支える事業としての矜持 <先進的なデジタル化や業界への働きかけ> ・生成AIやRPAを活用した効率化に率先して取り組む先進的でオープンな企業カルチャー ・業界のリーダーとして本邦のみならずグローバルな業界団体へ参画、当局とのコミュニケーション等も通じてマーケットプラクティス制定へ積極的に関与 <働きやすい環境> ・フラットな組織でマネジメントとの距離が近い ・行内には多くのフィールドがありキャリア形成の選択肢も多数 【対象顧客】 外国・国内金融機関/機関投資家 【キャリアパス】 資金決済・証券決済に関する企画、事務、システムに関わるプロ人材。行内外国金融法人営業、国内外トランザクションバンキング関連部署、グループ各社・海外拠点へ異動 【組織】 東京・大阪にオフィスを構え以下業務を担当、総勢約170名 東京:企画・事務システム・営業・資金決済・証券業務 大阪:資金決済・証券業務
求める能力・経験
■必須条件 ・国内、外国金融機関向け営業経験またはトランザクション部門の営業でキャリアを積みたい方 ・海外業務経験や、スピーキングを含めた高い英語力(目安:TOEIC(R)テスト L&R800点) ■歓迎条件 ・機関投資家や外国金融機関とのグローバルビジネスに興味のある方 ・キャリア形成において、将来的に海外経験や英語力を生かした仕事に興味のある方 【選考フロー】 面接3回(WEB・対面いづれか)、適性試験あり
事業内容
設立 1919年8月 従業員 32,786名 事業概要 【事業内容】金融業及びその他付帯業務 グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。 【支店など】国内421拠点、海外105拠点
エージェント求人 【事務】外為事務 三菱UFJ銀行
400~600万
株式会社三菱UFJ銀行東京都中央区もっと見る
仕事内容
日本の通関シェア約4割を取扱う外為トップバンク三菱UFJ銀行での外為事務担当の募集求人です。 具体的には、 仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等の外為受託業務をお任せします。 ・システム入力 ・ドキュメントチェック ・顧客対応 ・AML関連業務 ・決済管理など ◆業務ミッション 日本の通関シェア約4割を取扱う外為トップバンクの外為事務を担うプロフェッショナルとして、高度かつ多様なソリューションと信頼のオペレーションで、お客様のトランザクションとグローバルビジネスを支える。 ◆魅力 ・外為トップバンクの総合外為事務拠点で世界共通・専門性の高い外為業務が習得できる。 ・デジタル活用や効率化等、大規模組織で施策を牽引する機会が得られる。 ・約9割が女性で全体の約1/4が時短勤務 ・個人固有の業務は少なく、チーム全員で協力。 ・産育休取得時・復職時のフォロー体制も充実。 ・外為事務初心者のOJT体制も充実。 ・外為事務をマスターし外為関連本部部署等への キャリアデザインも可能。 ◆部署特徴 ・総勢約900名(年齢層20代~60代) ・ほとんどの方が外為事務経験ゼロからのスタート。 その後外為のプロとして活躍しています。 ◆キャリアパス 外為事務の専門性を活かし、主に外為事務領域で活躍後、事務の中核人材として外為事務部署やオフィスのマネジメントへ。 ◆育成・研修体制 ・入行時全体オリエンテーション実施 ・オンボーディングメンター制度 (キャリア入行の他部門先輩社員が相談相手) ・部内新任者オリエンテーション、研修、OJT体制充実 (業務資料・マニュアル・指導担当者制など) ・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング) ◆在宅勤務:原則無。 業務内容により一部セレクト時差勤務利用。
求める能力・経験
<必須> 金融機関での業務経験 ・外為事務や市場事務経験者 ・貿易実務経験者
事業内容
設立 1919年8月 資本金 17,119億円(単体) 従業員 32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 【事業内容】金融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。 【支店など】国内421拠点、海外105拠点
エージェント求人 LNG事業のミドル・バックオフィス/大手ガス会社
800~1300万
- 会計
- 販売
東京ガス株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
「LNG(長期契約)の購入、LNGトレーディングに関するバックオフィス業務全般(トレジャリーマネジメント・会計・法務等)」 ・原料部、管理する子会社を通じたトレジャリーマネジメント全般(資金効率の向上、リスク管理の高度化等) ・LNGの購入、トレーディング(購入・販売)に際しての会計処理検討・実務、法務実務全般 ・その他、東京ガス原料部および関係子会社のバックオフィス業務全般およびそのDX化の推進、等 【キャリアパス】 当該職場で3~4年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、海外トレーディング子会社におけるバックオフィス(含むCFO)、社内各部での活躍を期待。
求める能力・経験
【必須】 ・トレーディング企業、金融機関等におけるトレジャリーマネジメント業務、ミドル・バックオフィス経験(会計・契約関係)、またはそれに類する経験 ・LNG売買契約等の英文契約業務に従事することから、英語を一定程度読み書きできるレベル 【歓迎】 ・LNGをはじめとする資源のトレーディング(時価会計)に関するバックオフィス業務経験があるとなおよい。
事業内容
-
エージェント求人 投信計理・財務チーム マネージャー候補(エキスパート職)
700~1100万
- レポーティング
- 株式
- 会計
- 経理
- 監査対応
- 会計監査
- 財務
- 監査
グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社東京都千代田区もっと見る
仕事内容
※本求人はグロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社の求人となります。 「日本の次世代産業創造の契機となりうる市場・テーマに取り組むユニコーン・デカコーン企業の創出」というグロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP)の挑戦と、それを支える屋台骨としてのポジションに魅力を感じていただける方のご応募をお待ちしております。 ◾️事業内容/About GLOBIS VCファンド事業では、投資委員会による投資の承認前後から、投資実行、持ち分売却までの間、フロント業務と並行して、投資実行契約実務、コーポレートアクション対応、規制対応、投信計理、投資家(LP)への定期レポーティングなど様々なバックオフィス業務が生じます。こうした業務を担うアドミニストレーション・チームはファンド運営における屋台骨・インフラとして、投資担当キャピタリスト、投資先企業、LPと協働します。 アドミニストレーション・チームにとって、サービスを提供する相手は、投資担当キャピタリストであり、LP であり、投資先企業です。プロフェッショナルとして、全当事者に対して最大限できるサービスを提供し、投資先企業と投資担当キャピタリストのパフォーマンスに寄与することを目標としています。 表には見えにくい業務でありますが、VCファンド事業を継続的に運営していく上では必要不可欠な屋台骨です。正確さ、対応力、スピード感等が大きな影響を及ぼすことを意識し、仕事の意味を感じながら取り込めるよう、チーム内、ファーム内で密にコミュニケーションを取り、価値観を共有することを大切にしています。 ◾️募集背景/Overview GCP史上最大・かつ国内最大の700億円規模の7号ファンドが設立され、それを支えるファンドのコーポレート部門を強化しようと考えております。「日本の次世代産業創造の契機となりうる市場・テーマに取り組むユニコーン・デカコーン企業の創出」というGCPの挑戦と、それを支える屋台骨としてのポジションに魅力を感じて頂ける方のご応募をお待ちしております。 ◾️業務内容/Responsibilities 各ファンド運営における経理業務を、ファンド横断で担っていただきます。 主な役割(一例): 財務諸表作成関連業務(四半期) 会計監査対応(投資先評価計算を含む) 決算書類に係る投資家からの問合せ対応 ファンド資金管理 規制対応 等 魅力/Challenges of the position 日本の次世代産業創造の契機となりうる市場・テーマに取り組むユニコーン・デカコーン企業の創出に寄与することができる 20-30人規模のファーム、5名のアドミチームという小規模組織だからこそ、幅広い裁量を持って業務に取り組むことができる
求める能力・経験
必須要件/Required 会計/財務関連業務経験をお持ちの方 -監査法人、金融機関(信託銀行/資産運用会社/証券会社で関連業務経験がベター)勤務経験 -金融業務で発生する計数を適切かつ正確に処理し、社内外レポーティング・意思決定などに役立てた経験 新しいことを積極的に学んでいく高い学習意欲がある方 会話、メール等で海外関係先とコミュニケーションが取れるレベルの英語力をお持ちの方 グロービスの事業、グロービス・ウエイに対する強い興味関心がある方 歓迎要件/Preferred 文章ベースでの英語対応力 USCPA 決算実務対応経験
事業内容
-
エージェント求人 受託財産/【MTBJ】国内証券管理業務全般
500~1400万
三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
国内株式・債券等の取引・果実管理および国内資金決済
求める能力・経験
期待要件・・・国内株式・債券等の管理・資金決済に関する市場、制度、実務に精通し、当該業務に熱意とバイタリティーを持って取り組み、リーダーシップを発揮できる人材 業務経験・・・資産管理銀行、証券会社、投資顧問会社、投信委託会社、銀行、地域金融機関、生命保険等において国内証券の取引・果実管理業務に豊富な経験を有する者。事務・システムの整備を通じた業務改善、制度対応など推進した経験があればなお可。(年齢に応じた即戦力性重視) その他・・・ExcelなどPCの基本スキルのある方。(VBAスキルによるEUC開発経験、RPA開発経験等あれば、なお可) キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 英語力:不問 必要資格:特になし(入社後、取得を要する、証券外務員資格を取得していれば、なお可)
事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
エージェント求人 受託財産/【MTBJ】投信受託業務
500~1400万
三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
投資信託における国内証券・外国証券・為替・余裕金等の計理・取引・決済・果実管理およびファンド管理 【主な業務内容】 1. 国内証券 取引決済管理 2. 国内証券 権利・配当・議決権管理 3. 外国証券 取引決済管理 4. 外国債券 利金・償還金・権利管理 5. 為替 取引決済管理 6. 余裕金 コールローン取引・金銭信託 7. 基準価額照合・決算・元本管理 8. ファンド設定・償還・約款変更・監査
求める能力・経験
【必須経験】 ■社会人経験 6年程度~ ■信託銀行もしくはその他の金融機関・運用会社・証券会社・清算機関等における資産管理業務経験のある方(3年以上) ■Word、ExcelなどPC基礎スキルのある方 【歓迎するスキル・経験】 ■ITスキル Excel関数、VBA、AI-OCR、RPA等 ■資格 証券外務員(内部管理責任者) ■経験 事務改善、システム開発・改修、案件リーダ、チームマネジメント キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 【英語力】TOEIC600点以上あればなお可 【必要資格】-
事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
エージェント求人 受託財産/【MTBJ】外国証券管理業務全般
500~1400万
三菱UFJ信託銀行株式会社東京都港区もっと見る
仕事内容
外国株式・債券・投信・為替の決済・果実管理
求める能力・経験
期待要件・・・外国株式・債券・投信・為替に関する市場、制度、実務に精通し、当該業務に熱意を持って取り組み、リーダーシップを発揮できる人材 業務経験・・・資産管理銀行、カストディアン、投資顧問会社、投信委託会社において外国証券の決済・果実管理業務に豊富な経験を有する者。事務・システムの整備を通じた業務改善、制度対応など推進した経験があればなお可。 キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 【英語要件】TOEIC800点以上あればなお可 【必要資格】ー
事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
エージェント求人 【福岡市】バックオフィス(事務・事務企画)/日本初のデジタルバンク/最先端Fintech
485~1106万
- BPO
- マニュアル作成
- ローン/融資
- 事務
- 契約書締結
- 預金取引
- ローン承認
- コンプライアンス
- 金融商材
株式会社みんなの銀行/ふくおかフィナンシャルグループ福岡県福岡市もっと見る
仕事内容
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのバックオフィスを担う人財を募集しております。 ■日々の銀行バックオフィス業務(担当、承認)の実施、チーム運営、マニュアルの作成、BPO企画まで幅広い業務範囲があります。 ■国内初のデジタルバンクとして誕生し、成長するみんなの銀行で発生するオペレーションを中心に担っていただき、新しいデジタルバンクのバックオフィス構築にたずさわっていただきます。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【業務内容】 ■デジタルバンクのバックオフィス業務 ■預金、為替、ローン、デビット、アンチマネロン、その他銀行業務に関するオペレーション ■グループ運営およびチーム運営などのマネジメント業務 ■マニュアルの作成、事務効率化、業務見直し、BPO含めた業務企画等
求める能力・経験
【必須】 ■本プロジェクト(Mission/Vision/Value)およびINSIGHT(当社の行動指針)の実践に共感いただける方 【推奨】 ■デジタルバンクを支える未来のオペレーションの企画にご興味のある方 ■新しい事務にも柔軟に対応し、自ら考えて業務を行う能力 ■コンプライアンス意識、銀行の事務品質維持の重要性理解 ■業務改善・効率化を推進する意欲 【歓迎スキル/要件】 ■FinTech関連企業もしくは金融機関での業務のご経験(年数不問) ■FATCA、CRSなどの業務知識・ご経験
事業内容
デジタルネイティブ世代をターゲットとし2021年5月にサービス開始した国内初のデジタルバンク。口座開設・ATMでの入出金・振込・支払いまで全てスマートフォンで完結できます。またキャッシュカードや通帳は必要なくアプリで簡単に利用できます。