カスタマーサクセス(福岡)/人事労務・タレントマネジメントSaaS国内No.1
500~1000万
株式会社SmartHR
福岡県福岡市
500~1000万
株式会社SmartHR
福岡県福岡市
業務企画
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
SmartHR をご契約中の顧客に対するカスタマーサクセス業務 カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHR活用と継続利用を支援 具体的には… ・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、顧客の課題解決を支援 ・オンボーディング完了済の顧客の更なる活用促進 ・利用率が低い顧客に対する利用促進支援 ・機能活用のための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率向上施策の実行 ・オプション機能提案、プロダクトマーケティングマネージャーやセールスと連携したアップセル
■必須 ・社会人経験3年以上(目安) ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・チームで協働する能力 ・下記のいずれかのご経験 └法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず) ※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験 └社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験(法人顧客折衝経験は問わず) ■歓迎 ・SaaS企業でのカスタマーサクセス職 ・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入時の支援業務 ・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験 ・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
500万円〜1000万円
120日
福岡県福岡市
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~800万
会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループから生まれた、 リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディア、AIカメラ、データ分析基盤などを活用し、現場視点で小売業の課題を解決しています。 2025年7月には西友もグループに加わり、全国規模での革新を加速中。 データとテクノロジーを軸に、小売の未来を共につくる仲間を募集しています。 期待する役割 購買情報分析ツール「MD-Link」のカスタマーサクセスとして、 既存ユーザーへの製品トレーニングや活用支援、アップセル提案を通じて、 利用率の向上と売上拡大に貢献していただきます。 ユーザーだけでなく、社内のエンジニアとも連携しながら、導入後の活用促進をリード。 今後さらに利用企業を広げていくために、「MD-Link」を一緒に育てていただける方を歓迎します。 MD-Linkとは 『メーカーも使える購買情報分析ツール』 特許取得済みの高速処理エンジンで、店舗運営で蓄積されたビッグデータを分析できます。 顧客会員情報と購買データを結び付けることで、 「どの商品がどの組み合わせで購入されているか」を把握できる併売分析や顧客分析に活用可能。 商圏分析も可能で、地域ごとの来店客の売上分析も行えます。 MD-LinkはASP形式で提供され、メーカーと小売店がデータを共有し、協力しながら販促を進められる点が大きな特徴です。 魅力ポイント これまで日本の流通業界は長く、 「メーカー→卸→小売店舗→消費者」の間で十分なデータ連携ができていませんでした。 そのため、各社が個別に効率化を進めるにとどまり、業界全体の最適化には至っていません。 当社は「流通の仕組みを革新する」というビジョンのもと、 「MD-Link」で業界全体をつなぎ、データ活用によって顧客理解を深め、業界全体の効率化と顧客体験の変革を実現することを目指しています。 ぜひカスタマーサクセスとして、ユーザーの成功を支え、共に価値を広げていただける方をお待ちしています。 *介在価値の高さ:コンサルティング要素(「カスタマーサポート」ではなく「サクセス」として深く入り込める) メーカーと小売の共創を支援:メーカーと小売店が同じデータを見て販促協力する仕組み(JBPなど)を促進する、業界でも珍しいポジション 。 プロダクト改善への貢献:ユーザーの声をエンジニアに届け、機能改善や新機能開発に直結させる「プロダクト作り」の一端を担える 。 売上への直接貢献:単なる利用定着だけでなく、データ分析に基づいた提案で、顧客(メーカー・小売)の売上拡大にダイレクトに貢献できる 。 *社会的インパクト:流通業界の構造改革(単なるツール提供ではなく、業界全体の課題解決に関われる) 「メーカー・小売・消費者」の分断をつなぐ:これまでデータ連携が不十分だった日本の流通業界において、MD-Linkを通じて三者を繋ぎ、業界全体の最適化を目指せる 。 *圧倒的なデータ規模と独自性(他社SaaSにはない、Retail AIならではの強み) 1.2兆円規模のビッグデータ:全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループの実店舗データを基盤とした、国内最大級の流通データを扱える 。 特許技術と分析の深さ:特許取得済みの高速処理エンジンにより、膨大な購買データを「併売分析」や「商圏分析」など深いレベルで即座に分析・活用できる 。 具体的な業務内容 ◆(雇い入れ直後) 【業務内容】 社内向け・メーカー卸向けの「MD-Link」に関するカスタマーサクセス業務をお任せします。 既存ユーザーに対し、利用促進やトレーニング、アップセル提案を通じて活用を最大化し、売上拡大に貢献していただきます。 また、ユーザーからの要望や課題をヒアリングし、エンジニア部門と連携して改善に反映していただきます。 【具体的には】 ・製品トレーニング・活用支援(オンライン/定例会議の運営) ・ユーザーからの要望・改善点のヒアリング、エンジニア部門との連携 ・利用状況の分析、活用率向上施策の企画・実行 ・アップセルや新機能導入の提案 ・データ管理(管理画面への情報入力)、セットアップフォロー、調査、分析 ・手順書/マニュアル/FAQの作成・更新 ・システムの改善企画・プロジェクト進捗管理 ・ナレッジ/ノウハウの蓄積 ・契約/請求管理/その他庶務関連 ※リモート勤務:週2日程度(研修期間中は週5日出社) ※東京オフィス所属の方は、月1回(福岡県宮若市)に4~5日間の出張があります(交通費・宿泊費は会社負担)。
必須要件 ・四大卒以上 ・カスタマーサクセスやサービス運用の実務経験 ・法人顧客(toB)への折衝経験(目安3年以上) ・顧客課題のヒアリングから改善提案までの一連の対応経験 ・日本語スキル(N1/ネイティブレベル) 歓迎/尚可 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・クラウド、SaaSプロダクトに関する知識・経験 ・POS/ID-POSなどリテール関連システムの運用経験 ・SaaSやITサービスの導入支援/利用定着支援の経験 ・顧客研修・トレーニングの企画や実施経験 ・IT無形商材のソリューション/コンサルティング法人営業経験 ・チームリーダー、メンバーマネジメント経験 ・流通業界のドメイン知識
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 ■ポジションの魅力 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
<必須> ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 <歓迎> ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
400~600万
▼おすすめ ★IPO準備フェーズで幅広い業務に挑戦できる 財務・経理・法務・内部統制など、上場準備に関わるコーポレート業務を経験できる希少なポジション。経営に近い視点でキャリアを積めます。 ★働きやすさ抜群の環境 完全週休2日(土日祝)、年間休日120日、残業は月平均20時間以下。有給も取得しやすく、メリハリをつけて働けます。 ★九州大発のバイオベンチャーで社会貢献性◎ がん治療など革新的な再生医療製品を開発する企業で、医療の未来を支える仕事に携われます。研究開発は国内外から高評価、成長性も抜群です。 ▼お仕事内容 九州大と協業でがん治療法などを提供するベンチャー企業である当社にて、コーポレート業務の実務または補佐を担当いただきます。 ご経験を活かすことはもちろん、“やりたい”を軸にキャリアの幅を広げて頂けるポジションです。 ■業務内容について: 上場準備フェーズにある当社の経営管理部にて、コーポレート業務を幅広く担当いただきます。全てをお任せする訳ではなくご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せしていきます。 【具体的な業務内容】 ・財務業務 └有価証券報告書などの開示資料の作成・管理 └幹事証券会社/監査法人対応 ・内部監査/内部統制体制の構築・運用(既存の業務フローの改善含む) ・経理業務(決算書、税務申告書の作成・レビューなど) ・全社的な経営計画の策定・管理 ・株主総会事務局の運営 ・法務業務(契約法務、トラブル対応等) ■入社後の流れ: 配属部署である経営管理部の部長のもと、半年程度を目安にOJTで徐々に業務をキャッチアップいただきます。 ■配属先情報: 経営管理部長1名(30代後半/男性)、経理・財務2名、経営管理2名 ■働きやすさ: 上場準備フェーズのベンチャー企業ではあるものの、年間休日は120日、残業は20時間以下と働きやすい環境が整っています。繁忙期はありますが、それ以外の期間であれば有給もかなり取得しやすく、メリハリをもって働くことができます。 ■当社について: 2015年に九州大学の研究成果に基づく知的財産・技術を基盤に独自の技術、ノウハウを加えて再生医療等製品を開発・実用化し、難治性疾患と闘う患者様に向けてより効果的かつ副作用の少ない革新的治療法を提供していくことを目的に設立されたバイオベンチャーです。当該研究について、多くの企業や出資会社から高く評価を受けており、これまでに総額30億円弱の資金調達を完了しています。研究開発中の細胞製剤については、早期の製品化を予定し、数ある免疫細胞の研究機関の中でも最先端で研究を進めており、肺がん、腹膜播種、小児がんを対象とした臨床試験を行っております。
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務三表(BS、PL、CF)表示内容とつながりについて理解している方 ・エクセル・ワード資料作成ができる方(日商簿記2級相当) ・簿記の資格(日商簿記2級相当以上)をお持ちの方 ※管理部門での職務経験は不問です ■歓迎条件: ・変化と成長を楽しめる方、ステップアップしたい方 ・上場企業または上場準備企業での実務経験をお持ちの方 ・IPO準備に携わり、より上流で関わりたい方 ・ベンチャーフェーズで経営に近い職場で働きたい方
固形がんへの効果が期待できる再生医療等の製品開発
400~500万
九州の産業発展を支える“経営支援のプロ集団”で、企画の力を活かしませんか? ________________________________________ おすすめポイント •年間休日127日 & 完全週休2日制(土日祝) ワークライフバランスを大切にできる環境。働きやすさ抜群です。 •残業少なめ(平均月10時間)で無理なく働ける 公益財団法人として落ち着いた働き方ができ、長期的にキャリアを築けます。 •九州の企業や行政と関わる大きなやりがい 生産性向上・人材育成・コンサルティングなど社会的価値の高い事業に携われます。 •多岐にわたる事業領域でスキルを伸ばせる 経営開発、九州生産性大学、労働問題、人材・能力開発、国際交流、経営コンサルティングなど、幅広い領域で活躍できます。 ________________________________________ 業務内容(総合企画職) 九州生産性本部が行う 生産性向上に関する各種事業の企画・運営・渉外活動 を担当します。 主な業務例: •新入社員研修・管理職研修・経営者研修などの企画・設計・運営 •九州生産性大学の運営(プログラム企画、講師調整、受講者対応 など) •企業・行政・団体との渉外活動 •経営コンサルティング事業のサポート •国際交流・調査研究に関連する企画業務 •生産性向上に関するプロジェクトの企画推進 幅広い領域に携われるため、企画力・調整力を発揮しながらスキルの幅を広げられるポジションです。 ________________________________________ こんな人が向いている •企画立案やプロジェクト推進が好きな方 事業を自ら組み立て、形にしていくことにやりがいを感じるタイプ。 •九州の産業や地域発展に貢献したい方 公益性の高い事業を通して地域にインパクトを与えたい方に最適です。 •人と関わることが好きで、調整・折衝が得意な方 渉外や研修運営など、多様な関係者と連携する仕事が中心です。 •学ぶ姿勢があり、経営・人材育成・組織づくりに興味がある方 研修企画、コンサルティング、教育事業など、学びながら成長できます。 •安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方 公益財団法人ならではの安定性と働きやすさがあります。
営業経験者歓迎
生産性向上に関する各種事業 (経営開発事業、労働問題事業、九州生産性大学事業、 国際交流事業、能力開発事業、経営コンサルティング事業等)
469~1050万
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB 導入プロセスの改善及び機能提案 機能利用率の向上施策の実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
社会人経験2年以上 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど SmartHRのミッション、バリューへの共感
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469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
450~850万
仕事内容 ・査定関連業務(新契約申込書類の査定、不備書類対応等) ・契約関連業務(入金、イレギュラー対応、新商品導入準備等) ・医務関連業務(医務査定、嘱託医管理等) ・会計関連業務(決算対応、業者払等) ・事務設計業務(システム開発担当者との連携対応、帳票や事務マニュアルの検証、データ分析、各種レポート等) (変更の範囲)会社の定める業務 職場環境 配属部署:新契約部 福岡オペレーショングループ メンバー:正社員17名在籍 ◆多くの人が未経験者ですが、しっかりと育成フォローしていきますのでご安心ください。 ◆20代、30代の女性が多く、目標に向かって互いに助け合いながら頑張っています。 ◆自由に言い合いフランクに話せる雰囲気です。 ◆残業少なめです。残業時間は25時間/月程度で、18時30分頃には退社イメージとなります。(業務の都合により前後します)※標準労働時間:7時間 ◆在宅は週1~2日ほど可能です。
【必須条件】 ・保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社/その他金融機関 いずれかでの実務経験 【尚可条件】 ・生命保険窓販における業務経験 ・保険会社での収納/保全/保険金/給付金/新契約業務の実務経験
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469~1050万
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB 導入プロセスの改善及び機能提案 機能利用率の向上施策の実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
社会人経験2年以上 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど SmartHRのミッション、バリューへの共感
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500~1050万
■会社概要: 「働く人を支えるインフラ」を目指す日本のSaaSトップランナー 株式会社SmartHRは、「Well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げる、日本のSaaS領域におけるトップランナー企業です。 ・圧倒的な事業規模と安定性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を調達し、累計資金調達額452億円、想定時価総額1731億円を誇る日本有数のユニコーンスタートアップです。 ・確固たる市場地位: 「労務管理クラウド」は6年連続シェアNo.1を獲得。特にエンタープライズ領域では76%のシェアを確立し、「働く人を支えるインフラ」として事業を拡大しています。 ・マルチプロダクト戦略で未来を創る: 祖業の労務DX SaaSに加え、タレントマネジメントシステムやID管理システムなど新規事業を積極展開中。今後は「従業員情報」を基盤に、HR版Salesforceを目指す「人的資本経営プラットフォーム」の実現を推進しています。 ・成長を促すオープンな文化: 経営会議の議事録を公開するなど、オープンな文化が浸透しており、社員一人一人が経営目線で事業を行う成長環境があります。 ■募集ポジション:カスタマーサクセス(福岡勤務):〜1,050万円 グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。 これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。 ■職務内容: グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) - オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) - オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 - 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 など ② リニューアルマネージャー - お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 - 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う - お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・など ■ポジションの魅力: - SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です - 国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています - お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます - マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます -「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。 - 多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です
■応募資格(必須): - 社会人経験2年以上 - 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 - 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど - SmartHRのミッション、バリューへの共感 ■応募資格(歓迎): - 複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 - ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) - システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) - ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上) ■求める人物像: - チームで協働するマインドとそのご経験がある方 - 顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方 - 自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方 - 新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方 - 自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
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