【2Dアートデザイナー/ジュニアクラス】ポケモンゲーム開発企業!
400~700万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
400~700万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
ゲームキャラクターデザイナー
ゲーム背景デザイナー
【業務内容】 ■3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 【支給実績に基づく開発部モデル年収】 <ディレクター> ~約2,300万円 <セクションディレクター> ~約1,800万円 ・30代半ば:1,800万円 ・30代前半:1,500万円
【必須】 ■基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ■作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ■Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 ■ビジネスレベルの日本語スキル
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 334,000円~584,000円 月給¥334,000~¥584,000 基本給¥246,000~¥430,000 固定残業代¥88,000~¥154,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(業績により別途決算賞与有)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
11:00~20:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日
入社直後10日 採用月によって発生日数は変動
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※年収には残業代、賞与も含まれます。 ■昇給 年1回(4月) ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地 【変更の範囲】会社の定める場所 【時差出勤制】(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日) ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます 【在宅勤務制度】在宅勤務手当/在宅勤務設備手当 在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。
無
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩5分 都営地下鉄都営新宿線小川町駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
小川町駅 B7出口より徒歩3分
無
有
・退職金制度 ・慶弔見舞金制度 ・慶弔休暇等特別休暇制度 ・産前産後・育児・介護休業制度 ・教育支援制度 ・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇) ・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断) ・食事補助/ドリンク無料 ・生命保険 ・確定拠出年金制度 【諸手当】時間外・深夜・休日勤務手当、通勤手当、管理職手当、役職手当、入社時引越し手当(関東圏外から転居を伴う引っ越しが発生する場合のみ) 【休日休暇補足】フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)、 年末年始休暇、年次有給休暇 ※夏季および年末年始休暇はワーキングカレンダーにより設定 有給休暇:社直後に最大10日分を付与(ご入社月によって付与日数は変動) 次年度以降は4月1日付で付与(最大20日間) ※週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
1名
3回
筆記試験:有(SPI検査有)
■世界累計販売本数は約3億3,300万本の大ヒット作『ポケットモンスター』シリーズを創り上げたゲーム開発会社。 ■ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズとその関連製品を開発し事業拡大を遂げる当社の仲間にジョイン。
【社風】メンバーはとにかく好奇心旺盛で、「面白そうなこと」に貪欲。社風も非常にフラットで、思ったことを言い合いながらより良いモノづくりをしています。 【ギアプロジェクト制度】社員自らが手を挙げて新規タイトルの開発にチャレンジすることのできる制度。 新規IPのゲーム開発制度。年次や役職、職種、ゲーム企画のジャンルや技術・発売ハードも一切の制限なく、完全ボトムアップで新規タイトルの開発に取り組むことができます。 【評価】スタッフ一人一人が能力を発揮できる環境を整えるのが会社の役目、という考えの下、教育体制や評価、マネジメントにも注力。年に2回上司との面談で半期の振り返りと次の目標を話し合いながら個人のモチベーションや成長を支援していく社風。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町二丁目2-1KANDASQUARE
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
■株式会社ポケモン:『ポケットモンスター』のビデオゲーム / カードゲーム / アプリ / 映像のプロデュース・開発、ライセンス事業、店舗運営等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
0.0%
最終更新日:
500~900万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:キャラモデルの業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の 制作および制作環境の整備 ・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
【必須】 ・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
450~700万
主要事業であるライブ配信サービス「ふわっち」のグラフィックの制作を通して、 事業のさらなる成を推進していただきます ・グラフィックデザインの制作 バナー制作・Illustrator を使したイラスト制作 ・イラストを使したアニメーションの制作 未経験者のは社後にレクチャーもあります。 ・イベントグッズの制作 ・その他にも名刺・チラシなどのDTPや、さまざまなデザイン業務 ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 PRポイント ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【将来的なキャリア】 グラフィックデザイナーとしてのスキルを磨くこともでき、 希望次第ではアプリ・PCなどのUI/UXデザイン領域への挑戦が可能です。 社内でのレクチャーもあるため、グラフィックデザイナーとしての経験・技術を活かしてチャレンジできます。 【魅力】 ・現在急成しているライブ配信サービスでデザインスキルを発揮できます。 ・BtoCでのサービス展開のためユーザー反応をすぐに得られます。 ・デザイン作業だけではなく企画内容や追加機能等のアイデアを提案できます。 ・エンジニアと密に連携し協力しながらサービスを作り上げています。 ・少数精鋭チームであるため1人が担当する幅が広く、やりがいがあります。 ・最新技術や話題のツール等を積極的に取り入れる社風です。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン 【企業理念】 利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する。 【トップメッセージ】 当社jig.jpは、創業以来一貫してモバイルソフトウェアの企画・開発・提供を続けてまいりました。 日々変化を続ける世の中や消費者のトレンド、デバイス、インターネット、ソフトウェア産業において、 当社はスピーディかつ適時に順応し、事業を変化させながら、拡大を続けています。 当社グループの現主力事業であるみんなのライブ配信「ふわっち」では、誰もが気軽にリアルタイムで 動画情報や音声情報を発信できるサービスとして多くの方々にご利用いただいています。 社会における新たなコミュニティ形成とコミュニケーションのインフラを目指して、更なる拡大を図っていきます。 また、当社グループは自治体を支援するオープンデータ、子供向けプログラミング教育のIchigoJamなどの 社会課題へのソリューションの浸透をはじめ、バーチャル配信やVTuber領域、AI/XR/IoT領域での積極的な取り組み等、様々な成長領域でチャレンジを続けます。 当社グループの強みは「時代の変化に合わせたスピーディなサービス開発力」です。 これは、福井県鯖江市に構える本店・開発センターで活躍するエンジニア陣が原動力であり、 日本中からモバイル開発を志す高専生、学生が集結し「より豊かな社会を実現する」開発を日々行っています。 今後も、技術の進歩による環境変化を観測してチャンスを捉え、様々な技術を「利用者に最も近いソフトウェア」として提供し、利用者、株主、社会をはじめとするあらゆるステークホルダーへ貢献すべく全社一丸となって 取り組んでいきます。引き続き、jig.jpの挑戦を応援いただけますようよろしくお願い申し上げます。 仕事・事業 【サービス】 🔸ふわっち 誰でも、気軽に、動画・ラジオで、配信・視聴できるサービス「ふわっち」 配信者と視聴者が動画を通じて、双方向でコミュニケーションを楽しむ「みんなのライブ配信」サービスです。 配信者の年齢・性別・ジャンルも幅広く、個性豊かな配信も多いので、あなたのお気に入りの配信者を見つけられるかも。誰でも気軽に配信ができ、視聴者はライブ配信の閲覧とともにコメントやアイテムを使用して 配信を盛り上げることができます。 【その他のサービス】 🔸jigブラウザ 携帯電話からPCサイトを閲覧するフルブラウザアプリ 🔸オープンデータプラットフォーム エクセルだけで簡単に5つ星オープンデータを公開できるサービス 🔸IchigoJam こども・初心者向けのプログラミング専用パソコン
・グラフィックデザインの実務経験 ・エンジニアやマーケターと連携してチームで開発を行った経験
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400~1000万
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 <業務詳細> ▼ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務 ▼フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 ▼フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
▼Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験 ▼ゲーム・アニメが好きな方 ┗Cygamesのコンテンツなら歓迎! ▼最高のコンテンツに触れたい方 ▼日常的にエンタメコンテンツに触れている方 <歓迎条件> ▼1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方 ▼フェイシャルキャプチャーデータ修正、編集の実務経験のある方 ▼モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方 ▼ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方 ▼フェイシャルセットアップ、リギングの実務経験のある方 ▼メインアニメーターとして実務経験のある方
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500~800万
・スマートフォン、コンシューマ、PCゲームのモーション制作 ・ゲーム中のキャラクターモーション制作作業 ・イベントシーン中のキャラクターモーション制作作業
■必要なスキルと経験 ・ゲームの開発経験 ・DCCツールを使用したモーション制作の実務経験 ・手付のモーション作成スキル
ゲームの企画・開発・販売
400~552万
バーチャル配信アプリtopiaの3Dアバター製作。毎月開催イベント用のアバターデザイン・モデリング・セットアップを担当。ユーザーが長く愛着を持ち自由に表現できる魅力的なアバターを生み出すことがミッション。 ・毎月のイベント用に、高品質かつ最適化されたアバター衣装モデル提供 ・アバターのルックやトーン&マナー設計貢献、ビジュアルアップデート ・社内チームとの連携による、効率的かつスムーズな制作フローの実現 【作業環境】 Slack, Notion, GitHub ,Google Workspace, Cursor等のAIツール
【必須】・3Dデザインのご経験 【歓迎】 ・ライブ配信アプリでの視聴または配信経験 ・Blender/Photoshop/Substance Painter/Unityの使用経験
バーチャル音楽ライブ配信アプリ「topia」の開発・運営
500~1000万
・3Dキャラクターのクオリティディレクション業務 ・3Dキャラクターの制作業務 ・エンジニアと連携したシェーダー、キャラクターライティング等のLookDev業務 ・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計 ・3Dキャラクターチーム管理業務 ・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務 ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討) ・メンバーの指導・評価・育成 3Dキャラクターのビジュアルの追求、効率的なワークフロー・仕様の設計、キャラクターチームの管理監督等の業務をお任せします。 3Dキャラクター制作における知識・技術や、チームリードの経験を活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。 新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけます。 全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。 デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
・5年以上の3Dキャラクター制作実務経験 ・2年以上のリード業務経験 ・キャラクターの仕様、パイプライン/ワークフロー策定等の実務経験 ・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる方 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
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500~1000万
・アドベンチャーパートのスチル背景制作のディレクション、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作のディレクション。 ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。 いずれの業務も、シナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。 ・スチル背景もしくは背景マップのクオリティ管理及び制作業務 ・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討) ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討) ・メンバーの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討) 【コアメンバー募集!】 『Fate/Grand Order』プロジェクトにおける、2D背景チームのリーダー業務をお任せします。 本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。 また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。 【アーティスト組織体制について】 ラセングルのアーティストは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。 プロジェクト以外のスタジオ業務や『Fate/Grand Order』以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。
【必須条件】 ・ディレクション、 3人以上のリーダー経験 ・制作実務経験3年以上 ・美術ボードやコンセプトアート等の制作経験。 ※設定を読み解き世界観を提案する能力が求められます ・制作リストを元に必要要件を理解し、スケジュールと物量とクオリティをメンバーに正しく伝え、作業依頼ができる 【歓迎条件】 ・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します) ・コンセプトアート制作の業務経験 ・外部協力会社、又は版元等外部との窓口経験 ・デジタルペインティングが得意 ・アニメ業界での美術監督経験 ・ゲーム制作経験 ・Unity組み込み経験 ・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
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450~700万
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務 ・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務 ・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務 ・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討) 3Dエンバイロメントアーティストとして知識・技術・経験を活かしていただき、3Dステージ、マップ等の制作・ビジュアルの追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。 新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。 ラセングルのアーティストは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。 また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【必須のスキル/ご経験】 ・2年以上の3D背景制作実務経験 ・自らのビジョンを形にできる方 【歓迎スキル/ご経験】 ・ゲーム制作におけるパートリーダー、管理業務経験 ・ゲームのプリプロダクションからマスターアップまでの実務経験 ・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験 ・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験 ・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験 ・Zbrush、Substance、Houdiniの実務経験 ・シェーダー、ライティングの仕様策定の実務経験 ・英語/中国語の語学スキル ・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください 【求める人物像】 ・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。 ・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。 ・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。 ・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。 ・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。 ・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。 ・チームワークを大事に出来る方。
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504~708万
バーチャル配信アプリtopiaの、毎月開催イベント用の3Dアバター製作。 チームのリーダーとして、デザインのディレクション及び、3面図デザイン&モデリング&セットアップ、モーションの実務も行っていただきます。 【主な仕事内容】 ・高品質かつ最適化されたアバターモデルの提供 ・定量的なユーザーのデータと定性的なデザイン面から、数字責任を持ってディレクション ・社内デザイナーチームの、チームビルディング ※現在新しく内製のチームを作っています。
【必須】・3Dキャラクターデザインのご経験 3年以上 ・Mayaの使用経験3年以上 ・3Dチームのリーダー経験 ・アートディレクション経験 【歓迎】 ・ライブ配信アプリでの視聴または配信経験 ・Blender/Photoshop/Substance Painter/Unityの使用経験 ・外部発注の経験
バーチャル音楽ライブ配信アプリ「topia」の開発・運営