406804057/【福岡】カスタマーサクセス(経営支援)〈土日祝日休み〉
500~800万
株式会社アンドパッド
福岡県福岡市
500~800万
株式会社アンドパッド
福岡県福岡市
事業企画
カスタマーサクセスマネージャー
新規事業企画/開発
【職務概要】 ANDPADに蓄積するアセット(プロダクト上のデータ、顧客群、インダストリーナレッジ)を活用し、より直接的にクライアントの事業・経営課題の解決を行う為、コンサルティング事業を新規事業として立ち上げます。 【職務詳細】 上流戦略から現場における実行支援まで一貫して手掛け、クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング改善、営業強化、組織開発等を行います。 ■診断:クライアントの現状や業務フローの分析。ANDPAD上の利用データなども活用しファクト分析を行い、想定される課題を特定。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。 ■提案報告、受注活動:診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。 ■プロジェクトスタート:経営者インタビュー、現場インタビューの実施。業務への落とし込みを行う事を想定し、業務内容の把握を行う為、現場での張り付きも実施。 ■改善するべきテーマの特定と、対策手段の立案:業務への落とし込みと、オペレーション浸透を目的に定期的にモニタリングと指導を実施。担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
【必須】 カスタマーサクセスとして、以下のいずれかをご経験している方 ■顧客担当者として、企業向けに課題提示と改善に向けた提案経験 ■社内外問わず、何かしらのプロジェクトを推進してきた経験 【尚可】 ■カスタマーサクセスとして企業トップと面談、報告、提案等の経験 ■企業の経営に強い興味・関心があり、経営に関わりたいと考えている方 ■プロセス改革、オペレーション改革、業務改革のご経験 ◎建築・建設業界のDX推進に向き合う会社において、新たなサービスの立ち上げに深く関わる事ができます。 ◎新規事業チームのメンバーとして、主体性と裁量をもって事業の立ち上げに貢献する事ができます。
正社員
有
500万円〜800万円
■勤務時間 10時00分~19時00分※フレックス制(コアタイム11時00分~15時00分) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:357000円~ 賞与:年2回 昇給:年2回
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2階 JR九州鹿児島本線「博多」駅より徒歩3分
育児有給休暇付与・入社時の特別休暇・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)・出張手当・近隣住宅手当(※地域により金額は異なる)・結婚/出産祝い金・弔慰金・書籍購入補助制度・従業員持ち株会(奨励金あり)
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階
■大阪支社 ■仙台支社 ■福岡支社
施工管理から、顧客管理、営業管理、原価管理まで、現場と経営に必要な情報を一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービスの開発・提供
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
750~1200万
【ミッション】 「タイミー」の導入拡大を通じて、九州エリアの深刻な人手不足という社会課題を解決することがミッションです。リード獲得から利用拡大までのプロセスを統括し、クライアントに深く伴走するコンサルティング型の営業・サクセス活動を牽引します。 【具体的な業務内容】 ■営業・CS戦略:クライアントの課題特定、アカウントプラン(営業戦略)の設計、活用促進施策の立案。 ■施策推進:定量・定性分析に基づく改善施策の企画、社内外のパートナーと連携した新規施策の実行。 ■マネジメント:10〜30名規模のメンバー指導・育成、チームの目標達成に向けた予実管理。 ■顧客折衝:CxOや部長級などのハイレイヤー層とのリレーション構築および商談。 【本ポジションの魅力】 ・社会的意義:労働力不足の解消や企業のDX推進など、地方経済の根幹に関わる課題解決に貢献できます。 ・圧倒的な成長環境:急速に組織が拡大するフェーズにあり、戦略立案や組織作りなど裁量を持って挑戦できます。 ・多様なキャリアパス:国内人材領域に留まらず、将来的にはグローバル事業や非人材領域への関与も可能です。
■必須要件 ・課題解決型の法人営業またはコンサルティング経験(5年以上) ・セールス組織のマネジメント経験(2年以上:10〜30名規模の2階層マネジメント) ・CxOや部長級以上のハイレイヤー層との高度なコミュニケーション経験 ・普通自動車運転免許の保有 ■歓迎要件 ・人材業界やインターネット企業での実務経験 ・エンタープライズセールスとしてメンバーを牽引した実績 ・SMB企業群への営業・深耕経験 【求める人物像】 ・未整備な環境でも自らロードマップを描き、遂行できる主体性のある方 ・自らのアウトプットが全社の意思決定に直結することを自覚し、責任を持って遂行できる方 ・仲間への敬意を持ち、多様な立場を理解して物事を前に進める推進力のある方
スキマバイトアプリ「タイミー」の開発・運営。「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、ワーカー数1,270万人超、導入事業所数41万拠点超のインフラを構築。
450~700万
公共交通に関する社会的課題の解決/人々の生活の向上に向け取組む当社にて業績拡大に伴いカスタマーサクセス職を募集します。また、ご経験を活かしてBIツール、データ分析のエンハンス業務などもお任せいたします 今後社会課題がより顕在化するMKTにおいて、成長期に携わっていただけます。【具体的な業務内容】■運航開始前:自治体との協議、システム設計、国交省への届出サポート、運転者や行政担当者への使用方法指導、利用者説明会の実施 ■運行開始後:利用データを分析し、より効率的なシステム設計への改善提案や、マーケティング活動のサポートを実施。 ※月に2回程度の出張も発生いたします。
【いずれか必須】■システム業界or事業会社でのシステム導入の経験 ■データベースのシステム構築の経験 【言語】SQL、Tableau 【弊社の魅力】・AIオンデマンドの実証は約3割が短期実証実験で終わると言われる中、当社は親会社から引き継ぐ公共交通のノウハウという強みを活かし、短期で終わる事例がございません。これはサービスの強みでもあり、事業成長の源泉でもあります。・リモートワークを中心とした柔軟な働き方ができる一方で、月に約2回の出張を通じて現場の声を直接聞き、サービス改善に活かすことが可能。
■事業者様/自治体様向けソリューション提供事業(AI活用型オンデマンドバス等交通関連システムのコンサルティング/提供車両のリース等) ■AI活用型オンデマンドバス自主運行事業(福岡県東区アイランドシティ地区)
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
800~1000万
会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループ発、リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディアで、現場の課題をテクノロジーで解決。 2025年7月には西友もグループに参画し、更なる革新を進めています。 さらに同年、NTTグループと共同で新会社「Retail-CIX」を設立。日本の流通・小売業界全体のDXを推進する基盤を築いています。 ◇期待する役割 Retail AIのマーケティングソリューション事業全体を統括し、データとテクノロジーを基盤に小売・流通業界のDXを牽引する「事業責任者候補」として参画いただきます。 現グループリーダー)の業務を段階的に引き継ぎ、マーケティング領域全体の戦略・営業・組織マネジメントを主導。 各チームチームリーダーと連携しながら、事業ポートフォリオの拡張(サイネージ/メーカー共創/社長室PJ連携など)を推進。 実現したい未来 Marketing Solution Groupは、小売企業の現場・メーカー・リテールメディアをつなぐ事業変革の中心です。 AI・データ分析技術を駆使し、購買データや店舗行動データを活用した“次世代マーケティングプラットフォーム”を構築。 「商品を売る」から「購買体験を設計する」へ。Retail AIが目指す次世代リテールの姿を、データ×テクノロジーで具体化する中核組織です。 特にこのポジションは、 ・「戦略立案」から「収益モデル構築・実行」までを一気通貫で担う高い裁量 ・NTT・NEC・電通など大手パートナーとの協業による社会的インパクトの大きさ ・組織拡大フェーズ(10名→20名規模想定)でのリーダー育成・権限委譲の機会 が大きな魅力です。 ◇採用背景 Marketing Solution Groupは、Business Data Departmentの中核組織として、 小売・流通企業に対するマーケティングソリューション事業を推進しています。 現在はグループ全体で約10名体制(うちインストアサイネージ(通称ISS)チーム6名、Marketing PoCチーム3名で構成され、 店舗サイネージ、メーカー共創、リテールメディア、フォーマット戦略など複数の領域を横断して事業を展開しています。 新規事業やアライアンス案件の拡大に伴い、 戦略立案・組織マネジメント・事業推進を包括的に担えるリーダー層の増強が必要な状況です。 そのため今回、中長期的にグループ全体をリードできる事業責任者候補を採用し、 今後の組織拡大・体制強化を見据えた布陣を構築します。 ◇業務内容 ◆(雇い入れ直後) 小売・流通企業向けのマーケティングソリューションを専門とするデジタルトランスフォーメーション企業として、 データドリブンな顧客体験の向上と売上最大化を支援しています。 AI・データ分析技術を活用した次世代型マーケティングプラットフォームの開発・提供を通じて、小売業界のDXを推進しています。 【主要責任】 ・事業戦略の策定・実行: 中長期事業計画の立案と実行、売上・利益目標の達成 ・戦略立案: マーケティングソリューション製品、またはマーケティング関連プロジェクトのロードマップ策定と方向性の決定 ・営業活動統括: 営業体制の構築・管理、顧客開拓戦略の立案・実行 ・パートナーシップ開発: 小売・流通・メーカーとの共創型アライアンス構築・拡大 ・組織マネジメント: チームメンバー(約5〜10名)の採用・育成・評価 ・ステークホルダー対応: 経営陣への事業報告、内部関係者・外部パートナーとの交渉・調整 <補足情報> ●東京本社勤務の場合:リモート×出社のハイブリッド勤務を基本とし、月1回(4〜5日間程度)の福岡県宮若市への出張あり ●福岡オフィス勤務の場合:宮若市への日帰り訪問(連日対応)あり ◆(変更の範囲) ・会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
必須要件 ・大卒以上 🔳経験・実績 ・食品/飲料/日用品/化粧品メーカー、または小売・流通業界での実務経験(5年以上) ・ブランドマネージャー、プロダクトマネージャー、または部門責任者などの経験 ・消費者インサイト(N=1分析、行動観察など)に基づいた商品・サービス開発またはマーケティング戦略の立案・実行経験 🔳スキル・知識 ・データ分析ツールなどマーケティングの知見 ・顧客調査と現場情報に基づき、仮説を構築・検証できるリサーチ力 ・顧客心理やショッパー行動の背景を深く理解し、課題䛾本質を見抜く分析力 歓迎/尚可 ・P/L管理、ROI・KPI設計といった事業マネジメントスキル ・経営層・外部パートナーへの提案/交渉スキル
私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。
469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 ■ポジションの魅力 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
<必須> ・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 <歓迎> ・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) ・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
469~1050万
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB 導入プロセスの改善及び機能提案 機能利用率の向上施策の実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
社会人経験2年以上 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど SmartHRのミッション、バリューへの共感
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469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
469~1050万
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB 導入プロセスの改善及び機能提案 機能利用率の向上施策の実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ② リニューアルマネージャー お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
社会人経験2年以上 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど SmartHRのミッション、バリューへの共感
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500~1050万
■会社概要: 「働く人を支えるインフラ」を目指す日本のSaaSトップランナー 株式会社SmartHRは、「Well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げる、日本のSaaS領域におけるトップランナー企業です。 ・圧倒的な事業規模と安定性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を調達し、累計資金調達額452億円、想定時価総額1731億円を誇る日本有数のユニコーンスタートアップです。 ・確固たる市場地位: 「労務管理クラウド」は6年連続シェアNo.1を獲得。特にエンタープライズ領域では76%のシェアを確立し、「働く人を支えるインフラ」として事業を拡大しています。 ・マルチプロダクト戦略で未来を創る: 祖業の労務DX SaaSに加え、タレントマネジメントシステムやID管理システムなど新規事業を積極展開中。今後は「従業員情報」を基盤に、HR版Salesforceを目指す「人的資本経営プラットフォーム」の実現を推進しています。 ・成長を促すオープンな文化: 経営会議の議事録を公開するなど、オープンな文化が浸透しており、社員一人一人が経営目線で事業を行う成長環境があります。 ■募集ポジション:カスタマーサクセス(福岡勤務):〜1,050万円 グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。 これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。 ■職務内容: グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野) - オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) - オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 - 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 など ② リニューアルマネージャー - お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 - 利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う - お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・など ■ポジションの魅力: - SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です - 国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています - お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます - マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます -「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。 - 多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です
■応募資格(必須): - 社会人経験2年以上 - 顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 - 例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど - SmartHRのミッション、バリューへの共感 ■応募資格(歓迎): - 複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験 - ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上) - システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上) - ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上) ■求める人物像: - チームで協働するマインドとそのご経験がある方 - 顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方 - 自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方 - 新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方 - 自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
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