機械設計(自動車・鉄道の車載機器・情報通信機器)(49170)
330~650万
図研テック株式会社
静岡県浜松市
330~650万
図研テック株式会社
静岡県浜松市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
【期待する役割】 日本を代表するような大手メーカーをはじめとする、製造業のお客様に対して、派遣や業務請負といった形を介して、技術支援を行っています。 自動車や鉄道の車載機器、情報通信機器などの製品開発において、機械設計業務を担当するエンジニアとしてご活躍いただきます。 製品の機械設計に関連する業務全般をお任せします。 【仕事内容】 当社では、自動車や鉄道の車載機器、情報通信機器、医療機器、AV機器、光学機器、産業用機械など、さまざまな製品の開発において、以下の業務をお任せします。 〇筐体設計、機構設計、ハーネス設計、金型設計 〇モデリング、試作設計、量産設計 〇実験、シミュレーション、評価 入社後は、あなたのご希望や今後のキャリアプランを丁寧にお伺いし、それに基づいて配属先を決定します。 残業時間は平均で月20時間程度と比較的少なめです。 また、配属前にはこれまでのご経験や知識を整理し、専門の講師による対面またはリモートでの研修を実施します。 研修では、基礎的な内容から応用課題までを習熟度に応じて進め、適宜理解度やご希望を確認します。 このようなサポート体制を通じて、希望する業務や磨きたいスキル、築きたいキャリアを実現し、エンジニアとして成長できる環境をご提供します。 【職場環境】 図研テックでは、社員一人ひとりの持つ知識や技術を最大限に活かし、チームで協力しながら働くことを大切にしています。 「誰かのために」という思いを原動力に、お客様の技術的な課題を解決するため、日々取り組んでいます。 また、ワークライフバランスを重視しており、テレワークを導入するなど柔軟な働き方が可能です。 さらに、保養所や会員制リゾートホテルなどの充実した福利厚生を提供しており、社員がリフレッシュできる環境や資産形成を支援する制度を整えています。
<必須> ・高卒以上(機械系学部、学科) ※第二新卒の方や未経験の方も歓迎です。実務経験がない方でも、工業高校や高専、大学などで機械系統を学ばれた方は対象です。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
330万円〜650万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45
無
有 平均残業時間: 20時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、夏期
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:19万5000円~39万円 年収:330万円~650万円 ※経験・能力による
有
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度
有
・社会保険完備 ・交通費全額支給 ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・各種手当あり(残業、単身赴任、転勤、役職、出張手当) ・住宅費補助制度(転勤者)遠方からの入社の場合、支度金・引越し代等を支給 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇 ・社内教育制度 ・資格取得補助制度 ・財形貯蓄制度 ・保養施設 ・退職金制度
アウトソーシング及びコンサルティングサービス ・電気CAD/機械CAD運用 ・電気・電子設計/機械設計 ・ソフトウェア/クラウドソリューション設計・開発 ・電子部品情報の管理・運用 ・熱設計及びSI・PI・EMC設計教育、技術支援 ・1D CAE/3D CAE
最終更新日:
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~900万
圧縮機の開発品試験評価、量産品質管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】■圧縮機開発品の品質確保のための評価内容の企画、計画■圧縮機試作品の性能、信頼性の評価■評価を行うための設備の導入、メンテナンス管理■海外工場での上記支援 【キャリイメージ】■1~2年は主担当について評価手法を習得し、その後は機種担当として活躍していただきます■その後、複数案件の取りまとめ、海外工場との連携などを行うリーダーとして活躍していただきます
【必須】■顧客対応/量産品の開発品(性能、精度、信頼性)評価経験がある方 ※製品知見や業務の進め方については、研修・OJT形式で業務を学んでいただけます。 【歓迎】■圧縮機の知見がある方■機械・電気機器メーカーでの製造機器の取り扱い経験がある方■製造業において品質管理、品質保証などの業務知見をお持ちの方■空調や冷熱事業への興味がある方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■熱流体、熱力学、伝熱工学、自動制御などの研究経歴を有する方■海外勤務に興味があり、外国語習得意欲がある方■熱流体、熱力学、伝熱工学、自動制御などの研究経歴を有する方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
570~823万
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。
【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
570~823万
アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること
【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上 (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
560~900万
電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発 求める人材イメージ ・技術開発の知見を活かし、サーキュラーエコノミーの実現に挑戦意欲のある方。 ・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方。受け身ではなく積極的に行動できる方。 ・社内外の様々な立場の方と連携を取って開発業務を進めていくため、コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方。 仕事の魅力 1. 環境課題の解決に直結する ⇒ 電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が直接貢献します。 2. 最先端技術に携われる ⇒ リユースシステムの開発、もしくは高収率・低コスト・低CO₂排出を目指したリサイクル技術の要素開発に取り組みます。開発志向の方に最適な環境です。 3. 裁量と成長のある職場 ⇒ 若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら成長できる風土があります。 4. 社内外との連携による広がり ⇒ 社内の企画部門や、外部の研究機関・パートナー企業と連携しながら開発を進めます。企画・調整力も磨けるポジションです。 キャリアプラン ・まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材など)の開発やリサイクル技術の要素開発を担当いただきます。 ・その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。 ・複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。 ・一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・25年度に発足した組織で、少数精鋭の組織です(メンバーは数名です)。 ・メンバーは幅広い年代の技術者で構成されており、年齢や経験に関係なく意見を出し合える、風通しの良い雰囲気です。 ・コミュニケーションも活発で、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、安心して挑戦できる職場です。 ・製品への織り込みに直結する開発や、中長期を見据えた要素技術開発など幅広く開発に取り組みます。 ・サーキュラーエコノミーの実現に直結するやりがいのある仕事を仲間とともに進めていくことが可能です。 職場のミッション ・電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をすること。 募集背景 ・車載用電池の需要拡大に伴い、使用済み電池のリユース・リサイクル技術の重要性がますます高まっています。 ・当社ではサーキュラーエコノミーの実現に向け、リユースシステムの開発・リサイクル材料の導入および要素技術の開発を推進しています。 ・これらの取り組みを加速するため、新たな仲間の募集になります。
応募資格 必須(MUST) ・技術開発や製品化プロジェクトの経験を有する方 ・社内外の関係者と連携しながら業務を推進できるコミュニケーション力を有する方 歓迎(WANT) ・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見 ・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識を有する方 ・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術など)の開発経験 ・システム設計・リユースシステムの開発経験 ・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO₂排出量評価の知識 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発
株主構成 トヨタ自動車株式会社 100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載
400~600万
【職務詳細】 ■子ども向け電子玩具の回路や基板の設計/検図/評価 ・電子回路は4~16bitのワンチップマイコンを使用したデジタル回路がメイン ・設計から検図までを行います。基板設計は外注が主になりますが、検図や評価を行います。 ・量産化に向けた試作基板の作成や、量産基板の検証や調整も行います。 ※打ち合わせや施策などで国内外への出張を伴う業務があります 【魅力】 タカラトミーやベネッセ、バンダイなどが湯用取引先です。皆さんが一度は手にしたことがある玩具の開発に参加できます。 【募集背景】 外部に委託していた業務の内製化を目的とし他募集です。この度の採用者には、将来メンバーの教育などにも携わって頂く予定です。
<必須> ・電子回路に関する3年以上の実務経験(設計、検図、実装、検証、評価を問わず) ・はんだごてを使った基礎的な電子部品の脱着技術 ・計測機器を使用した基礎的な検証技術(マルチメータやオシロスコープなど) <歓迎> ・電子製品の分解組み立てが得意な方 ・EDAツール(回路設計CAD、基板設計CAD)の経験者(PADS、Altium、ZUKENなどツールの種類は問いません) ・はんだ付け作業や特に極小の表面実装部品の脱着が得意な方 ・基礎的なアナログ回路の知識や経験がある方
■電子玩具開発 ■タブレット、スマホアプリ開発 ■プログラミング教育 ■PCソフト開発 ■組込系ソフトウェア開発 ■設備制御ソフトウェア開発 ■業務ソフトウェア開発 ■ゲームソフト開発 ■企画・デザイン事業
450~800万
<仕事の内容> 三菱電機の100%子会社で照明事業を行っている当社の掛川南工場において、LED照明器具全般の検証評価のご担当をお任せいたします。 【具体的業務】 ■LED照明器具全般の検証、評価業務 ■他部門との調整業務 【入社後】 実務はOJTを通して習得頂きます。 2~5名のチームで業務にあたって頂きます。 習熟度により異なりますが3年程で独り立ち頂く予定です。 【当社について】 三菱電機グループである当社は、70年以上にわたり照明事業を行っています。最新のLED照明はもちろん、近年では「青空照明」など、他社との差別化もはかりながら様々な製品を開発し、オフィスビルなどの施設用照明を中心にシェアを拡げてまいりました。ビルをはじめ施設全体で照明を制御するシステムにも力を入れており、
【必須】 機械系部を卒業の方 【歓迎】 製造業における評価業務実務経験
【三菱電機(株)100%出資】 各種照明器具・光源に関わる開発・設計・製造・販売、設置工事・修理ならびにアフターサービス。照明全般に関わる提案とエンジニアリング。
310~650万
【業務の概要説明】 四輪車の開発段階における市場適合性の品質評価をテスト車で実施します。 【担当業務の詳細】 ・車体強度、錆などの耐久性能確認(相良・竜洋) ・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、動的評価(相良、下川) ・高温、低温など使用環境の適合性評価を、試験室で定量的に評価する(相良) ・寒冷現地で、低温環境下の走行性能、雪害、着氷などを実走で評価する(下川) ※1~2か月に1週間、交代勤務が発生致します 勤務地 相良コース(静岡県牧之原市) 竜洋コース (静岡県磐田市) 下川コース(北海道 上川郡下川町) 【採用背景】 お客様目線での評価視点を強化します。その年代の評価人材を発掘し、お客様の目線で評価できることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。 【部門のミッション、ビジョン】 本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するたに、ベンチマークなどで評価体制を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。 【配属部署】 四輪開発品質評価部 幅広い年齢の社員が在籍しています。 【キャリアプラン】 ・自動車整備資格や溶接技能講習などを身に着けられます ・この仕事ならではの経験できることは、商品開発評価をした車両が商品となり、お客様に満足いただける車両を提供できる喜びと達成感は、格別です。 【入社後の教育】 竜洋や下川配属となりましても、最初は勉強のため相良で2~3年勤務していただき、その後、竜洋や下川の勤務地へ異動となります。
≪必須要件(MUST)≫ 車両整備またはテスト業務経験を2年以上お持ちの方 ≪歓迎要件(WANT)≫ 自動車整備資格、危険物取扱(乙4または丙種)、低圧電気取扱 ≪必須資格≫ ・普通自動者運転免許(MT免許必須) ・高卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
340~650万
エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。 【具体的には】 ・エンジン性能評価に関する業務 ・エンジン制御適合に関する業務 ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御適合に関する業務 ・パワートレインの協調制御適合に関する業務 ・パワートレインの故障診断制御適合に関する業務 ・試験車両の管理業務 ≪採用背景≫ 世界各国で内燃機関の需要は今後も拡大する見込みであり、カーボンニュートラルに向けた新規技術開発と量産機種開発の拡充に対応する必要があるため。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ パワートレインの進化を進め、お客様に喜ばれる車を作ります。 ≪配属部署≫ ・四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部 ・配属拠点:(本社・相良コース) ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:出社を推奨(業務によって調整可) 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】班長や組長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】パワートレインの適合評価の知識・技術・能力を身に着ける事ができます。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ スズキは世界の多くの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。 業務の垣根を作らず、チームで助け合いながら業務を進めていきます。上下フラットな関係で互いに相談しやすい職場環境です。
≪必須要件(MUST)≫ ・パワートレインの性能評価や適合業務に経験がある方 ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ 以下の経験、知識のある方を歓迎します。 ・燃焼に関する知識のある方 ・エンジン・トランスミッションに関する知識のある方 ・適合ツールの使い方に関する知識のある方 ・自動車整備資格 ・危険物取扱(乙4または丙種) ・低圧電気取扱 ≪必須要件≫ ・普通自動車運転免許証( MT必須) ・高卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
450~900万
圧縮機の開発品試験評価、量産品質管理業務をお任せいたします。 【業務詳細】■圧縮機開発品の品質確保のための評価内容の企画、計画■圧縮機試作品の性能、信頼性の評価■評価を行うための設備の導入、メンテナンス管理■海外工場での上記支援 【キャリイメージ】■1~2年は主担当について評価手法を習得し、その後は機種担当として活躍していただきます■その後、複数案件の取りまとめ、海外工場との連携などを行うリーダーとして活躍していただきます
【必須】■4力(熱力、流体、材力、機力)の基礎的な知識のある方(機械設計、実験評価等の経験の方) 【歓迎】■圧縮機の知識のある方■冷凍空調機の知識がある方■簡単な英会話のできる方 【業務の魅力】■製品開発の初期から量産立ち上げまでの一連の評価プロセスを担当することができ、担当した製品に対し自分で作り上げた実感が持てる■空調機という身近な製品の部品であり、自分の担当した製品が市場で使われていることを実感できる■海外工場と連携した業務が必須であり、グローバルな環境で活躍できる
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売