16842株式会社 ソディック:広報【横浜・仲町台】
470~780万
株式会社 ソディック
神奈川県横浜市
470~780万
株式会社 ソディック
神奈川県横浜市
社内広報
広報/PR
■お薦めpoint 広報 ◎求める人物像・経験 ・メディアリレーションのご経験(2年以上) ・管理部門/コーポレート部門での就業経験 ◇当社の情報を広く発信し、認知度向上やブランドイメージ向上につなげるための企画や実行を担っていただくことを期待しております。 【年収】470万~780万 【休日】年休124日/土日祝 【勤務地】横浜本社/都筑区/横浜市営地下鉄「仲町台駅」 【在宅】テレワーク:可能(週2程度) ◎プライム市場上場、世界のものづくりを支える工作・産業機械メーカーです ◎製造業のインフラ的存在になり得る注目企業! ◎“世の中にないものならば自分たちが創りだす”という開発理念から、市場を自ら創造し牽引。 ◎放電加工機や製麺機で、国内・海外売上TOPクラスのシェア。 ■募集ポジション:広報 【業務内容】 メディアとのコミュニケーション活動などを通じて、 消費者や取引先、株主をはじめとするすべてのステークホルダーに対して、 当社製品および当社に対する理解の深化を図るための広報活動全般を担当していただきます。 【具体的には】 ・マスメディアや業界紙などの報道機関とのコミュニケーション ※メイン業務 ・外部向け情報発信や内部向け情報提供 ※メイン業務 ・広報活動や市場調査、分析を活用した企画/立案 など ※サブ業務 ※技術や営業職から情報を得て、会社の広報活動をしていただきます。 ※新聞社への対応や展示会でのメディア対応などしていただきますので、 人前に出てプレゼンをすることなどが苦ではない方を求めております。 【職責】 当社の情報を広く発信し、 認知度向上やブランドイメージ向上につなげるための企画や実行を担っていただくことを期待しております。 【配属先】 シェアードサービスセンター 広報室 5名 ー男性3名 女性2名 ー30代:1名 40代:1名 50代:1名 60代:2名 【募集背景】 組織体制の強化・組織の若返り化
■必須 ※下記の中からいずれか一つ ・メディアリレーションのご経験(2年以上) ・管理部門/コーポレート部門での就業経験 ■歓迎 ・上場企業(プライム又はスタンダード)での広報経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
470万円〜780万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
08:45〜17:15
無
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】470万~780万 目安月給:26万~39万円(基本給:25万円~35万円) ◎モデル年収 30歳 残業20時間 500万~残業40時間 650万 35歳 残業20時間 580万~残業40時間 710万 40歳 残業20時間 630万~残業40時間 780万
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
住所:横浜市都筑区仲町台3-12-1 アクセス:横浜市営地下鉄「仲町台駅」より約500m 徒歩7分 テレワーク:可能(週2日程度まで) ※入社後は業務をなるべく覚えていただくため、しばらくの間は出社がメインとなります
無
有
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 通勤手当/会社規定に基づき支給/上限5万円 寮・社宅/無 退職金/有 その他制度 従業員持株会(奨励金20%)/災害保障特約団体定期保険 (グランドグループ保険)/契約宿泊施設/企業年金 施 設:社員食堂・テニスコート(横浜、福井)、保養所(八ヶ岳) その他:社内クラブ活動
1名
【事業所】福井/加賀【事業所:食品機械】東京/大阪/九州 【営業所】仙台/大宮/横浜/松本/名古屋/静岡/北陸/大阪/岡山/福岡 他多数
■工作機械事業、産業機械事業、食品加工機事業 等 ■取扱製品:放電加工機/金属3Dプリンタ/真空機ミキサー/食品殺菌装置/LED対応製品 等
【国内】株式会社ソディックエフ・ティ 他2社 【海外】米州/中国/韓国/タイ国/インド/ドイツ/英国
プライム市場
最終更新日:
600~1100万
業務内容 日揮グループ全体を統括する日揮ホールディングスの下記のような広報に関わる業務に従事いただきます。 ■TV番組や新聞等、各メディアに対しての広報・PR活動(取材対応、メディア誘致など) ■広報・PR活動計画の中長期での企画提案、実行 ■プレスリリースの作成、発表 ■各種メディアの開拓・リレーション構築 (現在のリレーション先は新聞各社が中心となっているが、更なるチャネル開拓を期待) ■広報担当として、プロアクティブに各ステークホルダーとの交渉業務。
<必須要件(経験年数・応募資格)> ■事業会社やPR会社においてPR・広報業務を担当した経験 ■ビジネス拡大に資する戦略PRの計画策定・実行のご経験 <歓迎要件> ■事業会社やPR会社などでPR・広報業務を3年から5年以上経験した方 ■英文プレスリリース等を作成・チェックができる英語力を持つ方 ■自ら新しい広報チャネルの開拓・獲得を実現し成果に繋げてこられた方
【日揮ホールディングス株式会社】 グループ戦略立案および事業会社の統括管理など 【日揮コーポレートソリューションズ株式会社】 日揮グループより委託される人事、財務、コーポレートIT、法務・契約に係る業務の遂行および管理 【日揮グローバル株式会社】 海外における各種プラント・施設のEPC事業など 【日揮株式会社】 国内における各種プラント・施設のEPC事業および保全事業
年収非公開
横浜銀行公式アプリ「はまぎん365」のプロモーション最大化を担うポジションです。 マーケティングオートメーションツール(KARTE、Salesforce Marketing Cloud等)とSQLを活用し、データ分析・キャンペーン企画・実行・効果検証まで一気通貫でご担当いただきます。 おもな業務内容 ・アプリ上での新商品や機能のプロモーション企画・運用 ・ユーザー行動・属性データの抽出・分析(SQL活用) ・MAツール(KARTE/Salesforce Marketing Cloud)での施策設計・配信・効果測定によるPDCA推進 ・データに基づいた新規施策・改善提案 キャリアパス 入社後は、アプリマーケティングの中核メンバーとしてご活躍いただきます。 将来的には、デジタルマーケティング全般や新規プロジェクトのリーダー、最新のマーケティングテクノロジーの導入推進など、幅広いキャリアを描くことが可能です。 さらに、ご自身の志向や今後伸ばしていきたいスキルに応じて、UI/UXプランナー、アプリやWebサイト領域の企画・運営、Web広告などのデジタルマーケティング業務、さらにはシステム部門など、専門性を高めたプロフェッショナル人材としての道もご用意しています。 一人ひとりのキャリア志向や成長を尊重し、さまざまなフィールドで活躍できる環境です。 配属予定部署について 配属予定部署:デジタル戦略部 マーケティング戦略室 マーケティング戦略室は、約40名の組織で金融業界にとどまらず、広告・IT・コンサルなど多様な業界からの転職者が集まる組織です。それぞれのバックグラウンドや視点を活かしながら、自由に意見を交わせる環境が整っています。席はフリーアドレスです。
【必須】 ・SQLを使用したデータ抽出・分析経験(実務1年以上) ・KARTE、Salesforce Marketing Cloud、その他MAツールの運用・活用経験 ・データに基づき、マーケティング施策の企画・運用・改善サイクルを実践した経験 【尚可】 ・金融業界でのマーケティング経験 ・BigQuery等DWHの利用経験 ・HTML、CSSのコーディング経験 ・アプリ・WebサービスのUI/UX改善経験 【業務経験年数(目安)】 3年以上
銀行業務
600~800万
建設機械用フィルタの世界シェアトップである当社にて、IR(投資家対応)・広報活動全判をお任せいたします。 ■機関投資家・アナリスト・新聞雑誌記者等の対応 ■東証対応(適示開示資料の作成、東証への連絡調整) ■パワーポイントを使用しての決算説明資料の作成/開催 ■海外投資家とのミーティング対応(スケジュール管理) ■コーポレートWEBサイトの管理運営(管理会社に外注) ■会社案内・その他PR資料の製作 など
【必須】■上場企業での勤務経験者 ■IRあるいは管理会計のご経験がある方 【ヤマシンフィルタとは】 建機用油圧フィルタ領域で世界シェアNo.1。創業1956年半世紀以上の歴史ある企業です。経営陣との距離感が非常に近いポジションで、海外子会社も含めたグローバルな業務内容になります。予算時期の繁忙期は残業が発生しますが、それ以外の月については基本的には残業をしない会社方針となっております。
■建設機械用フィルタ、産業用フィルタ、プロセス用フィルタ及び関連部品の製造・販売、ナノファイバーの開発・製造・販売 ※連結従業員数775名
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
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740~1100万
~銀行のデジタルチャネル戦略をリードする|全体最適視点での企画・改善担当~ デジタルバンキングサービスを一緒に創造しませんか?最新のテクノロジーを駆使して新たな挑戦をし続ける仲間を募集しています! 業務概要 当行のデジタルチャネル(スマートフォンアプリ、インターネットバンキング、Webサイト、API連携など)全体を俯瞰し、顧客体験・業務効率・セキュリティの観点から最適化を図る企画ポジションです。 実際に担当いただく役割に関しては、ご本人のスキルセットやプロジェクトの状況次第で柔軟に調整します。多様性あるメンバーや他部署との折衝において、マネージメントスキルの獲得も可能です。 ※プログラミングスキルは不要です。 ▼具体的な仕事内容▼ ・デジタルチャネル全体の現状分析と課題整理(KPI、顧客行動、業務プロセス等) ・チャネル横断での戦略立案・ロードマップ策定 ・各チャネルの役割定義と機能配置の最適化 ・改善施策の企画立案、要件定義、プロジェクト推進 ・経営層・関係部門との調整、意思決定支援 ▼配属部署のミッション▼ ・500万人以上のお客さまが利用される銀行において、デジタルチャネル(個人バンキングアプリ/インターネットバンキング)を用い、収益の最大化と生産性の向上を目指します。 はたらく環境(配属予定部署について) 配属予定部署:デジタル戦略部 マーケティング戦略室 マーケティング戦略室は、約40名の組織で金融業界にとどまらず、広告・IT・コンサルなど多様な業界からの転職者が集まる組織です。それぞれのバックグラウンドや視点を活かしながら、自由に意見を交わせる環境が整っています。席はフリーアドレスです。 募集背景 デジタルチャネルの多様化・高度化に伴い、個別最適ではなく全体最適の視点でチャネル戦略を再構築する必要性が高まっています。顧客接点の統合や、チャネル間の役割分担の見直しを進めるため、戦略的な企画人材を募集します。 業務の魅力 ・銀行のデジタル戦略の中核を担うポジション ・経営層と近い距離で意思決定に関与できる ・チャネル横断での全体最適化に挑戦できるダイナミックな業務
応募資格 【必須】 ・デジタルチャネル(アプリ、Web、API等)の企画・改善経験 ・コンサルティングファームやSIerでの業務改革・IT戦略立案経験 ・複数チャネル・複数部門をまたぐプロジェクトの推進経験 ・論理的思考力と構造化スキル(As-Is/To-Be整理、課題抽出、KPI設計など) 【業務経験目安】 ・3年以上 【求める人物像】 ・ユーザー体験を重視し、論理的に設計ができる方 ・チームと協力しながら主体的に動ける方 ・金融サービスのUXに興味がある方 ・銀行業務経験者で、ユーザー体験向上に関心がある方も歓迎 ・銀行業務に関する知識がある方(特にリテール領域) ・サービスデザイン、カスタマージャーニー設計の経験がある方 ・データ分析やBIツールの活用経験がある方 ・アジャイル開発やプロダクトマネジメントの知見がある方 ※上記いずれかに合致している方のご応募をお持ちしています。
銀行業務
500~700万
・小学生~高校生・浪人生を対象とした個別指導教室の運営・管理全般 ・教室運営…入塾検討者の対応(学習相談・入塾促進など)、講師採用・育成、売上や経営数字の管理等 ・生徒、保護者サポート…カウンセリング、家庭学習のアドバイス ・スタッフ育成…講師や事務アシスタントの育成、労務管理
専門・短大卒以上 《業界未経験歓迎》 ■「教育業界での経験」は一切問いません。 ■人が好きで、人に大きな影響を与える仕事をしたい方、 「店舗運営」や「販売管理」のマネジメント経験、大歓迎です。 「TKGの教室長求人広告」をご覧いただき、 ・TKGでイキイキと活躍している姿が目に浮かぶかどうか。 ・TKGで夢が実現できるかどうか、または夢に近付けるかどうか。 がイメージできたという「すべての方」が選考対象となります。
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600~1200万
会社と投資家の橋渡しとして、IR実務全般をお任せします。 具体的には ・決算の開示および対外的な情報発信 ・各種説明会の企画運営 ・投資家対応 ・サステナビリティ開示 など 【ポジションの魅力】 ★グローバル企業の経営に近い立場で業務を行うポジションです。 最前線で企業の未来をつくるダイナミックかつチャレンジングな仕事に関わることができます。 ★将来的には、リーダーやマネジメントをお任せします。
【必須】 ・IR業務、または関連したコーポレート部門での実務経験 ・会計、金融に関する基礎知識 ・コミュニケーション能力 (社内外の多くのステークホルダーとのコミュニケーションが発生します) 【歓迎】 ・ビジネスレベルの英語力 ・簿記2級 ・細かい数字の取り扱いが苦ではない方
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