【総務部】総務兼情報システム
500~700万
株式会社GRACE
神奈川県横浜市
500~700万
株式会社GRACE
神奈川県横浜市
情報システム
総務事務
総務
■企業概要 同社は「再生」をキーワードに、多角的な事業を展開しています。 主力事業は以下の通りです。 ・リユース事業:出張買取や楽器の買取・製造を通じ、家電・楽器・雑貨などを再販売し、物の価値を再生。 ・カフェ事業:コーヒーショップの運営を通じ、地域の活性化に貢献。 ・ビジネス・経営支援:中小企業向けにコンサルティングやDX(デジタル変革)支援を提供。 ・中古車買取・販売事業:カーリユースを通じ、持続可能な循環型社会の実現に貢献。 幅広い領域で「価値を再生する」ビジネスを手掛けており、成長と社会貢献を両立させている企業です。 ■業務内容 同社総務部にて総務兼情報システム担当として総務業務メインに社内IT管理のサポートもご担当いただきます。 主な業務内容 ・不動産管理、社用車管理、株主総会対応 ・社内規程や運用ルールの整備・周知補助 ・PC・携帯端末、各種ツール、メール、Zoom等の管理 ・社内ネットワーク管理のサポート:回線や社内ネットワーク環境の運用補助 ・他部門からの問い合わせや課題対応のサポート 総務業務と情報システム業務の両方を担当できるポジションです。幅広い知識と経験を活かして、社内の円滑な運営に貢献いただけます。 年収:500万円〜700万円を想定 勤務地:神奈川県横浜市西区
【必須】 総務業務の経験(3年以上を目安) 【歓迎】 総務として社内端末の管理や情報システムとして社内ネットワークの管理、対応経験があれば尚良し
正社員
500万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県横浜市
〒220-6208 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 8F
【事業内容】 リユース事業 ビジネスコンサルティング事業 DX推進事業 カフェレストラン事業 カーリユース事業 GRACEは、「価値の再生」「ビジネスの再生」「元気の再生」という3つのテーマを掲げ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行っています。
最終更新日:
350~500万
■総務関連業務 ・事務担当者からの相談、承認業務全般 ・事務担当者に任せられない守秘義務のある業務(昇給・賞与査定、設定等) ・社長がチェック・承認していた業務の移管 ・補助金申請、報告書申請 ・各種アンケート対応 ・お客様への各種案内、調査 ・その他一般的な総務業務 など ■人事労務関係業務 ・中途採用業務 ・新卒採用責任者(実務担当者の管理業務) ・入社、退職関連業務 など
【必須】 ・事業会社における総務、人事職の実務経験 ・マネジメントの経験 【歓迎】 ・労務管理実務の経験(給与計算等) ・人事制度、就業規則等の立案~運用経験
金属ネームプレート、アルマイトネームプレート、UL認定ラベル、cUL認定ラベル・シール、シルクスクリーン印刷、カッティング、彫刻、スリ込文字板、板金その他
450~470万
1000億円企業を目指す当社で、総務・経理業務を担当いただきます。※決算業務は財務経理部で行っていますので、経理スペシャリストを目指す方よりも、幅広くスキルアップしたい方にマッチします。 【具体的には】 ■総務業務:来客・電話対応、備品の発注・管理、社内文書の作成・管理、勤怠集計、車両管理、メール対応、稟議書類回付 ■経理業務:出金伝票の処理、請求書の処理、小口現金の管理、仕訳入力、振込手続き、請求書作成
【必須】■経理事務経験 ※請求書処理・仕訳・小口現金管理などの日次業務経験【補足】今回の募集では、2026年3月を目途に新たに出店予定である神奈川支店の立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めてい ます。支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業
550~650万
◆荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ◆過度な残業はありません/業務効率化を推進&誰か一人に負担が偏らないよう調整を行なっています 【仕事内容】 荷物・船舶用エレベーター業界のトップクラス企業(スタンダード上場企業)において、社内SE業務を担当していただきます 〈情報システム・インフラの維持管理・更新、新規構築、提案〉 ・各種アプリケーションやクラウドサービスなどの設定、アカウント登録などの運用管理 ・新規導入の提案、選定、ベンダー対応、社内調整など 〈社内システム構築・更新プロジェクト管理〉 ・社内情報システムのアカウント管理 ・プログラム更新の社内打合せやベンダーの対応 ・新規にシステムを構築するプロジェクトへの参加や提案など 〈情報セキュリティ管理、対策・対応 サイバー攻撃やデータ保護などへの対策の検討、策定、実施と、その維持管理や更新作業など 〈サーバ管理・パソコン管理・ネットワーク管理〉 各種サーバの利用状況や稼働状況の管理運用と設定変更などを行う業務です ・社内ネットワークの管理/構築 ・回線業者、ネットワークベンダーの対応 ・IT資産管理ツールなどを利用したクライアントパソコンの利用状況や稼動状況の管理 〈パソコン手配・キッティング作業 ・社内のパソコン、サーバ、ネットワークなどの機器の選定や新規購入 ・セットアップや入替えの作業 など 〈社内ヘルプデスク〉 パソコン本体のトラブルやアプリケーションのトラブルなど、社内からの問い合わせに対応します。 〈その他〉 上記に付随する業務 【部署の体制】 ・3名在籍(部長、課長、係長) ・実質の作業は2名で行っています 【企業の特徴】 ・1950年創業、荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェアを誇る、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。また、他社製のエレベーターを含めたリニューアル/入替にも対応しています ・高評価の垂直自動搬送機は同社のオリジナル製品。物流業界に大きく貢献しています 〈お取引先〉 ・取引先は大手企業を中心に、企業規模や地域を問わず多岐にわたります ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホールなどで同社製品が活躍しています ・近年はEC市場規模の拡大などにより、ニーズはさらに拡大中です ※船舶用エレベーターにおいては、温度や塩害だけでなく、傾きや振動などに対応できる技術力が求められます。 海上用オーダーメイドエレベーターのトップクラスメーカーとして、乗船客や乗員用の乗用エレベーターをはじめ、小型の糧食用リフト、大型の製品運搬用の荷物用リフト、弾薬用リフトなどを扱っています。
【必須条件】 ・社内SE経験 ・システム要件定義、ベンダーコントロール経験 ・ITに関する幅広い知識、スキル (サーバ、PC、ネットワーク、システム、アプリケーション、情報セキュリティ等) 【歓迎】 ・メーカーでの経験
各種エレベーター、垂直自動搬送機等 輸送機械の営業、設計、製造、据付、保守、修理、改修工事、リニューアル、販売(卸売)等に関する全業務 ・荷物用エレベーターの専業メーカー。業界トップクラスのシェア、スタンダード上場企業です ・設計から開発、製造、据付、保守、修理までワンストップで対応 ・ほとんどの製品がオーダーメイドで、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です ・物流センター、倉庫、生産拠点、冷凍/冷蔵倉庫、船舶(旅客船/砕氷船等)、ホール等お取引先は多岐にわたります
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。製鉄所の巨大アセットの管理や工場跡の資産等、その有効活用策を検討する大規模PJTを担当いただきます。 【業務詳細】 ・資産有効活用施策の立案、実施 ・不要、低稼働資産の活用策もしくは適切な処分の立案、実施 ・工場跡地活用計画の策定、実施 ・その他不動産管理業務 など
【該当者歓迎】 ・不動産関連の業務経験、もしくは知識がある方 ・工場跡地活用計画の策定などのご経験がある方 など 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
450~470万
【業務内容】 ■総務業務 ・来客・電話対応 ・備品の発注・管理 ・社内文書の作成・管理 ・勤怠集計 ・車両管理 ・メール対応 ・稟議書類回付 ■経理業務 ・出金伝票の処理 ・請求書の処理 ・小口現金の管理 ・仕訳入力 ・振込手続き ・請求書作成 【募集背景】 2026年3月を目途に、神奈川支店を新たに出店予定です。 今回の募集では、その立ち上げメンバーとしてご入社いただける方を求めています。 支店立ち上げの貴重な経験を通じて、組織づくりに直接携われるやりがいがあります。 入社後は、東京支店(稲城長沼)の総務経理担当者や本部スタッフと密に連携しながら業務を進めていただきます。 支店総務は基本的に1名体制ですが、他拠点や本部のサポート体制が整っており、一人で抱え込む心配はありません。 また、入社後は研修として数日間、東京支店(稲城長沼駅近く)で業務に触れていただく事を想定しております。
【必須】 ・総務経理のご経験 ・普通自動車免許(贈答品の買い出し等をお願いすることがあります)
1984年創業以来、「ないものを創りだす」を理念に、独自のビジネスモデルや商品を開発し成長してきました。北海道・東北エリアで20年連続完工数No.1を誇り、現在は首都圏進出を進める第二創業期にあります。賃貸住宅経営のオーダーメイドや地域未来を創る大型施設など、多彩な事業を展開。垣根を越えたつながりを重視し、地元で培った力を全国へ広げ、新しい常識を築いていきます。
700~1000万
・北米本社の外資系ハードディスクドライブ(HDD)メーカー日本法人において、環境・安全衛生(EHS)の専門家として、同社グループのEHSプログラム、及び、法令順守に向けた取り組みをリードし、労働安全衛生、及び、環境に配慮した職場環境の構築するため、環境・安全衛生(EHS)活動を推進し、職場の安全文化を強化する取り組みを担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ①EHS運用管理および労働安全衛生(OHS)プログラムの開発・維持 ・KPIの監視、事故防止プログラムの実施 ・機械安全やOHS設備の管理 ・人間工学プログラム、危険有害性の特定、リスク評価の管理 ・防火防災プログラムに関する社内研修の実施 ②ERP(緊急対応プログラム)の統括 ・消防隊、時対応チームの運用 ・AEDの管理 ③避難訓練の企画・実施 ・防火及び災害対応のための訓練を実施 ④法令順守のための管理 ・EHS関連法令および当社基準の遵守のための対応 【勤務地】神奈川県藤沢市の同社事業所(湘南台駅よりバス10分)
【必須(MUST)】 ・製造業等事業所におけるEHS関連業務経験のある方。(目安:2年以上) ・安全・衛生管理者資格を有する、または準ずる知識を有する方。 ・日常会話レベルの英語力のある方。※実務での使用経験は不要ですが、入社後メールやグローバルチームへの報告書作成等で使用します。 【歓迎(WANT)】 ・理系(機械・安全工学、労働安全衛生、環境科学、化学など)の学位取得の方。 ・防火防災管理者資格や、防災士資格を有する、あるいは準ずる知識を有する。 【求める人物像】 ・組織内で良好な関係を構築できる優れた調整力、コミュニケーション能力を有する方。 ・自立して考え、自発的に業務を遂行できる方。
ハードディスクドライブ(HDD)の開発・製造
350~400万
データ管理を中心に、人材紹介会社のサポート業務などの総務事務業務全般をお任せします。 ※ノルマなど営業要素はありません。 【具体的には】 ■スプレッドシートを活用したデータ管理・集計 ■書類の作成/管理 ■備品管理 ■パソコン・社用スマホの設定 ■業務マニュアル等の作成 ■電話対応 ■来客対応 ■その他 サポート業務 【魅力】 障がい福祉は現在、社会に欠かせない事業であり、年々拡大しています。 人員不足が課題となる中で、総務事務としてサポートを行うことで、間接的に障がい福祉に貢献できるやりがいを感じられます。入社後はしっかりとサポートを行いますので、安心してご応募ください。 【評価制度】 当社では、株式会社識学のマネジメント理論「識学」を導入し、役割と成果を明確にした組織運営を行っています。 【組織構成】 部署の人数:2 ◎部長1名+係長1名 【当社の強み】 法人・求職者の双方にメリットのある最適な提案を行い、安定した定着率を誇る人材紹介を実現しています。特に障 がい福祉分野への熱意が高い求職者の紹介に強みがあり、長期的な活躍を支援しています!
応募条件 <必要条件> ■事務・総務経験がある方 ■バックオフィスでキャリアアップしたい方 ■Excel中級レベル 歓迎条件 営業事務経験のある方
人材紹介事業、求人情報サイトの運営
600万~
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼リスクマネジメントのご経験のある方 ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
530~660万
―――――――――――――――――― ◆◇◆当社について◆◇◆ ―――――――――――――――――― ▼企業名:古河電工パワーシステムズ株式会社 ▼本社:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-16 ▼設立:2012年10月 ▼従業員数:604名 ▼売上高:181億円 ▼事業内容: ・電力ケーブル事業 ・電力機器・部品事業 ・エンジニアリング・サービス事業 ・再生可能エネルギー関連事業 ――――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――――― 【インフラの要として国内シェアNo.1】 ・『No.1』 送電線金具の国内シェア率 ・『100%』日本の「全新幹線」への製品採用率 ・『安定』 売上181億円/設立以来「連続黒字」 ・『基盤』 古河電工Gの電力インフラ中核企業 【大手Gの安定基盤×働きやすさ◎】 ・『創業140年・売上1兆円超』古河電工G ・『住宅手当・寮社宅』有 ・『大手メーカー基準/510万円~』の給与形態 ・『賞与実績平均5カ月』25年度実績 ・『完全週休2日制』土日祝休み ―――――――――――――――――― ◆◇◆募集職種とポイント◆◇◆ ―――――――――――――――――― <ポジション> 総務 <勤務地>※当面転勤なし ■本社 住所:神奈川県横浜市青葉区 あざみ野南2-11-16 ―――――――――――――――――― ◆◇◆仕事内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― CSR(J-SOX・内部統制)や リスクマネジメントを中核に幅広い 総務業務を担当いただきます。 主な業務内容 ・CSR(J-SOX対応、BCP:事業継続計画 など) ・リスクマネジメント ・会議体の運営 ・全社イベントの企画・運営 ・安全衛生管理 ・労務関連業務 ・その他、一般的な総務業務全般 【将来的にお任せしたい業務】 ・2〜3年後 ┗総務業務全般の実務経験、知識を習得し、 総務のキャリアの⼟台を築いていただきます。 ・5年後 ┗勤労領域の実務経験・知識を習得し、 ⼈事総務の専⾨性を⾼めていただきます。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼総務業務のご経験のある方(業界不問) ▼業界No.1の安定基盤で長く働きたい方 └顧客:電力会社・JR(新幹線の全線で製品使用) └業界大手「古河電工」の100%子会社 ▼働き方改善をしたい方 └月平均残業:20時間程度 └年休121日(土日休) └リモートワーク可(週2回程度) └神奈川/転勤当面なし
・電力トータルシステム機材 ・電力変換装置機材 ・建築・電気工事機材 ・輸送用機材 ・高機能材料加工 ・複合形成材料加工などの設計・製造・販売
450~520万
◆総務担当として、労務管理や会社運営の補佐をお任せします ・持ち株会担当、運営補佐 ・銀行窓口対応(納税) ・勤怠管理、給与計算、給与支払い、関係先への振り込み対応 (基本的には給与計算は税理士にお願いしています) ・年金、社会保険関係の手続き ・入退社手続き(PC手配、名札や入館書手配等) ・就業規則、各種規定類の整備、社労士との調整 ・親会社からの依頼事項への対応 ・グループ会社へのIT関連の依頼事項の対応 ・決裁書、取締役運営の補佐 ・税理士や行政書士との対応 ・慶弔手配 ・その他関連業務 (データ入力、社内文書作成、社名変更後の残務、郵便対応等) ※使用している会計ソフト:freee ☆ゆくゆくは給与体系の整備や人事評価制度の整備、HP対応など 業務範囲を広げて会社に貢献いただきたいと考えております。
《必須経験》 ・企業での総務経験をお持ちの方 《歓迎要件》 ・簿記知識をお持ちの方 ・上場企業での総務経験をお持ちの方
海運サービス業