407961715/【熊本】経営戦略アシスタントマネージャー〈土日祝日休み〉
525~750万
株式会社同仁グループ
熊本県熊本市
525~750万
株式会社同仁グループ
熊本県熊本市
秘書
経営企画
【職務概要】 取締役に専属でつき、以下の業務を主導していただきます。 【職務詳細】 ▼意思決定の質の最大化と戦略支援 ・グループ全体の経営課題の特定と論点整理、提言(数的根拠に基づく分析、ファクトベースの資料作成) ・取締役が意思決定を行うためのインサイト提供、データ分析、プレゼンテーション資料作成 ・経営会議のアジェンダ設計、意思決定に焦点を当てた論点整理、会議後のアクションプランの担当者への連携確認 ・M&A、新規事業立ち上げ、組織再編等の特命案件に関するリサーチ、分析、実行計画の設計 ▼戦略的エグゼクティブオペレーション管理 (取締役の「時間」と「集中力」という経営資源の最大化を目指す業務) ・取締役の時間の最大化を目的とした戦略的なスケジュール調整・管理と優先順位付 ・国内外の出張に関する交通・宿泊手配、ルート計画の最適化 ・取締役のメール処理(優先順位付け、重要度の判断、一次対応の草案作成) ・社内外の重要人物との窓口業務および調整業務 ・取締役がコア業務に集中するための移動環境の確保(車両の運転含む) ・重要会議のファシリテーションと時間管理
【必須】 ・普通自動車第一種運転免許 ・社会人経験5年以上 ・経営企画、事業企画、またはコンサルティングファームにおける3年以上の実務経験 ・PL/BSの基本理解またはKPI設計など数的根拠に基づいた業務遂行能力 【尚可】 ・ビジネスレベルの語学力(英語)
正社員
有
525万円〜750万円
■勤務時間 9:00~18:00※スケジュールによって、7時~19時の間で早出や残業が発生する可能性あり ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:525万円~750万円 賃金形態:月給制 月額:350000円~ 賞与:年2回(昨年度実績3ヶ月分) 昇給:年2回
熊本県熊本市
敷地内全面禁煙
熊本県熊本市南区流通団地1-44-2 JR豊肥本線「平成」駅から車で5分 ※マイカー通勤可(従業員用駐車場有)
通勤手当、インフルエンザ予防接種、ストレスチェック、研修制度、育児短時間勤務、介護短時間勤務、副業可(同社規定による)
熊本県熊本市南区流通団地1-44-2
ライフサイエンス・ヘルスケア事業
株式会社 ケミカル同仁、株式会社 ビークル、株式会社 ハビタ、一般社団法人 同仁会、株式会社 S&A DOJIN.
最終更新日:
500~900万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション/業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <募集職種> ▼DX企画/推進担当 <募集背景> ・DX推進戦略に基づき、生成AIを活用した業務効率化や 新規事業の立ち上げを企画しており、テクノロジーとビジネスの橋渡しを 担う人材を募集する事となりました。 <ミッション> ・新しいデジタル技術を駆使し、行内の業務効率化や新規事業の立ち上げを通じて、 銀行の「デジタル先進企業」への変革を主導することを求めております。 <業務内容> ・大きく分けて「ビジネス企画・推進」「技術検証・応用」 「行内連携・人材育成」の3つの領域を担います。 (1)ビジネス企画・推進 ・新規事業/業務効率化の企画 ┗デジタル技術(AIなど)の可能性を追求し、それを応用した新しいビジネス企画立案 ┗行内の非効率な業務を特定し、デジタル化による抜本的な効率化策を企画 ・プロジェクトの実行主導 ┗企画した新規事業や業務効率化プロジェクトにおいて、 中心的な役割を担い、実行フェーズを主導 ・事業化の推進 ┗将来的には、企画した技術の可能性とビジネス価値を 最大化するための新規事業立ち上げを主導 (2)技術検証・応用 ・技術調査/応用立案 ┗新しいデジタル技術やトレンド(AI、データ分析など)を調査し、 肥後銀行のビジネスへどのように応用できるかを検討・立案 ・ベンダー提案の技術検証 ┗外部ベンダーやコンサルティングファームから提案される案件について、 技術的な実現可能性やビジネスへの適合性を評価・検証 (3)行内連携/人材育成 ・行内各部署との連携 ┗各部署と密接に連携し、デジタル技術を活用した具体的な施策を現場レベルで推進 ・教育/研修企画 ┗行員全体のデジタルリテラシー向上を目的とした教育・研修プログラムの企画・立案 ――――――――――――――――― ◆◇◆主要プロジェクト概要◆◇◆ ――――――――――――――――― (1)新規デジタル金融サービス(新たな価値提供) ・熊本地域振興デジタル通貨「くまモン! Pay」 ┗Visa/iDブランドのバーチャルプリペイドカード機能や QRコード決済機能を搭載したスマートフォンアプリの開発・導入 ・AI活用ロードマップの策定 ┗新たなビジネスモデル創出を目的としたAI活用の具体的な計画の策定・推進 2. 行内業務改革・効率化(「人とAIが協働する銀行運営」) ・行内向け「生成AIチャットボット」の運用 ┗生成AI(ChatGPT等)を活用し、営業店や本部間の事務手続き等の 問い合わせに自動回答するシステムを運用開始 ・抜本的業務変革/自動化 ┗営業店における事務作業の撤廃、本部業務の徹底した自動化・簡素化、 紙帳票の電子データ化の推進 ・九州FG基幹システム統合 ┗九州FG傘下での基幹系システム統合の推進。 次世代の地銀モデルとなるような システムを構築し、サービスチャネルの充実とデータベース基盤の刷新を図る 3. 地域DXの推進(地域企業への貢献) ・DXコンサルティングサービス ┗地域の取引先企業に対し、「DX認定制度」取得支援や 個別業務分野の課題解決に向けたデジタルツールの導入支援を実施 ・地域デジタル化支援事業 ┗内閣府や熊本県のデジタル化促進支援事業の間接補助事業者として採択され、 地域企業へのデジタル化の伴走支援を強化
<下記いずれかの経験がある方マッチいたします> ▼社内でのDX企画/業務効率化推進の経験がある方 ┗生成AIを活用したプロジェクト推進の経験がある方優遇 ▼IT戦略立案/システム導入の推進経験がある方 ▼AI/データ分析を活用した 新規事業・R&D経験がある方 ▼デジタルを活用したビジネスプロセス設計、 事業開発の経験がある方
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600~800万
[業務内容] ●中期計画・予算の策定 ・中期計画策定、進捗管理の実施 ・年度予算策定、施策の進捗管理・牽制の実施 ●経営指標・KPI・業績の管理仕入 ・月次・週次KPIレポート策定 ・上記による異常値に基づく課題抽出および経営への報告・提案 ●取締役会・経営会議の運営 ・取締役会・経営会議の主催・運営 ・各種会議体等で使用する報告・提案資料の作成 ●経営課題の設定、提案、解決の実行 ・PMOの実施 ・組織横断プロジェクトのリード・実行
[マッチする方] 【必須】①②いずれかのご経験 ①上場企業等の経営企画業務経験 ②経営コンサルタント経験 【歓迎】 ・飲食業等の多店舗事業企業における経営企画の経験があれば尚可 ・シニアコンサルタント、マネージャー等の経験があれば尚可 【求めるポイント】 ・数値から問題を発見し背景にある経営(事業)課題を抽出できる本質的思考 ・社内外の関係者との協働プロジェクトを強力に推し進めるリーダーシップ ・社内外のキーパーソンとの円滑な人間関係を構築できるコミュニケーション力 ・プレゼンテーション資料の作成スキル
焼肉・寿司中心バイキング店、居酒屋運営・チェーン展開
525~750万
▼取締役に専属でつき、以下の業務を担当していただきます。 (具体的な仕事内容) ▼経営サポート ・経営会議の準備/議事録作成 ・特定プロジェクトに関する調査・資料作成など ▼秘書業務 ・スケジュール調整 ・出張手配 ・社内外の関係者との窓口対応 ・来客/電話対応など ▼送迎業務 ・取締役の移動手段の確保および運転
・秘書のご経験 ・管理部門でのリーダー経験
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525~750万
【職務概要】 同社は、既存サービスのさらなる収益拡大と、新サービスの市場創出を同時に進めています。 既存事業の拡大と新規事業の立ち上げを横断的に推進し、これら複数事業の成長戦略を策定・推進し、全体の統括をお任せします。 【職務詳細】 ・既存サービスの営業利益拡大に向けた戦略の立案と実行管理 ・新サービスの市場創出戦略の立案とプロジェクト推進 ・事業部を横断した施策の実行管理、KPI設定、モニタリング ・取引先やパートナー企業との連携強化 ・経営層や事業責任者との定期的な報告・提案 単に進捗を管理するだけでなく、自らPDCAサイクルを回し、潜在的な課題を解決しながらプロジェクトを円滑に進めることが求められます。 これまでの経験を活かし、チームを率いるリーダーとして、会社のビジョン達成に貢献することを期待しています。 【仕事の魅力】 1. 既存事業と新規事業の両軸で成長をリード 2. 経営直結のポジションで裁量を持ち、事業を動かす 3. 複数事業を横断的に統括するスキルが活かせます
【必須】 ・事業推進・事業企画・プロジェクトマネジメントの経験 プロジェクトの企画・立案から実行、進捗管理まで一貫して担当する中で、複雑な課題の解決・事業を前に進めてきた実績を重視します。 ・目標達成に向けて関係者を巻き込んだ経験 社内外の多様なステークホルダーと連携し、協力体制を築きながら目標達成までプロジェクトを推進した経験を重視します。 ・経営層や事業責任者と直接やり取りした経験 経営陣の視点を理解し、事業戦略の立案や重要な意思決定に直接関わってきた経験を重視します。 【尚可】 ・法人営業・アカウントマネジメントの経験 ・事業の収益拡大または新規事業立ち上げ経験
細胞の培養・加工、および保管・管理、再生医療技術の提供
400~600万
【役割】 ・社長、取締役のサポートを中心に、会社の運営を幅広くサポートする 【具体的業務内容】 (秘書業務) ・社長、取締役のスケジュール調整及び業務サポート ・各部署、取引先とのMTGスケジュール調整 ・国内外の訪問客対応 ・出張手配 ・遂行業務 (出張、イベント、会合等) ・お土産の手配や準備 など (その他 事務的業務) ・お礼状作成、メール代理作成、配信(英文メールを含む) ・各種データ入力、資料作成、文書管理、名刺管理 ・銀行関係 (国内外送金、外貨両替等) 【仕事の魅力】 ・経営層と近い距離で働くことができる ・業務範囲が広く、日々新しいチャレンジができる ・理念を大切にする社風の中で、自分自身の成長を実感できる ・「人の役に立ちたい」という想いを形にできる ※秘書という職業柄、他言できない重要な任務も多いため、とても責任のある業務ですが、「人の役に立ちたい」という志のある方にとっては、やりがいを持って働く事ができます。 【募集背景】 当社は創業以来、理念を大切にしながら事業を拡大してきました。現在、事業拡大のため社長・役員の業務をより円滑に進めるための体制強化を図っています。 スピードと効率を意識しながらも、人との関係性を大切にし、長く活躍していただける方を歓迎します。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・秘書の実務経験1年以上 ・基礎PCスキル(弊社ではノートPCを利用します) ≪歓迎≫ ・受付などの接客業務経験 ・広報など対外活動経験 ・英語でのメール対応が可能な方(読み書きレベル) ≪求める人物像≫ ・人とのコミュニケーションを大切にできる方 ・柔軟性とスピード感を持って業務に取り組める方 ・経営層の考えを理解し、先回りして行動できる方 ・長期的に会社とともに成長したい方
・健康食品の通信販売 お客様の健康に寄与する安全で高品質な商品、そして心のこもったサービスを通じて、一人でも多くのお客様のカラダと心の健康づくりに貢献したいという想いを持って、お客様へ価値と感動を届ける仕事を行っています。
500~800万
当社の取締役がコア業務に集中できる環境をつくるため、高いサポートスキルを持った 「エグゼクティブアシスタント」として下記業務に従事いただきます。 【具体的には】 ・経営サポート 経営会議の準備、議事録作成、特定プロジェクトに関する調査・資料作成など ・秘書業務 スケジュール調整、出張手配、来客・電話対応など ・調整業務 社内外の関係者との窓口となり、円滑なコミュニケーションをサポート ・送迎業務 取締役の移動手段の確保および運転 【働く環境/募集背景】 事業拡大に伴い、経営陣の業務は多岐にわたります。 その経営陣のサポートを行って頂く方を募集することとなります。 幅広い業務に携わることができるジェネラリストポジションになっております。 【企業紹介】 当社はライフサイエンス・ヘルスケア領域を軸に多彩な事業を展開するホールディングカンパニーです。 同グループは熊本県熊本市を本拠に持ち、化学、再生医療、バイオ技術、消費財流通、戦略投資の 5つの分野でシナジーを創出しながら社会に大きな付加価値を提供することを目指しています。 ■事業領域: 大きく5つの分野で事業を展開しております。 それぞれがライフサイエンス・ヘルスケアに関わる重要な機能を担い、 グループとしてそのシナジー効果を発揮しながら、社会により大きな付加価値を創出することを目指しています。 <化学・医療> …株式会社 ケミカル同仁/株式会社 藤本理化/株式会社 S&A DOJIN/上海都景健康諮詢 有限公司 <バイオ> …株式会社ビークル/バイオゲート株式会社 <再生医療> …株式会社 同仁がん免疫研究所/一般社団法人 同仁会 <コンシューマー> …株式会社 同仁製薬 <戦略投資> …株式会社 DOJIN CAPITAL ■ビジョン: - ONE DOJIN - 私たちはライフサイエンス・ヘルスケアに関連する幅広い事業に携わっていますが、 その中には通底するビジョンがあります。 グループ企業の1つ1つ、そこに関わる1人1人が多様な価値を発揮しながら、 それらのシナジーを通じて同仁グループならではの価値を創出すること。 私たちは、線で結ばれた星座のように、1つのグループとして他にはない価値によって 社会に貢献することを目指す姿としています。
【必須要件】 ・事業会社の管理部門にてリーダー経験をお持ちの方 ・Microsoft officeを業務で使用している方 【歓迎要件】 ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
グループ企業の管理・運営
750~1500万
【職務概要】 経営幹部として、様々な業務に携わっていただきます。 ・経営戦略の策定・実行支援 ・プロジェクトマネジメント ・各部門の業務改善と効率化 ・新規事業の立ち上げと運営 その他、会社運営に関わる多岐にわたる業務 同グループは、M&A戦略を積極的に展開し、現在15社のグループ会社で事業を展開しています。今後も更なる成長を目指し、グループ全体の企業価値向上を目指しています。 成長を持続的に推進するため、既存事業の安定性と成長性を向上させる経営力が求められます。 将来的に1~2社の経営を担い、同グループの成長を支えていただける人材を募集しています。
【必須】 ・組織のマネジメント経験 ・データに基づいた戦略を構築した経験 ・経営をリードした経験
ライフサイエンス・ヘルスケア事業
600~700万
【業務内容】 今回は経営企画・管理の担当として、中期経営計画で設定したテーマ活動の進捗会議の運営や活動推進の支援をお任せします。 また内部/業務監査を通じて、各所属の問題点を抽出し、改善に向けた目標設定、改善活動支援も行います。 【具体的には】 ・各種会議の運営:アジェンダ検討、設定、会議運営、議事録作成、発信 等 ・テーマ活動等への支援:活動の優先順位付け、打ち手/活動内容の充実化などの支援(=伴走) ・内部/業務監査:各所属のヒト、カネ、モノの取り扱いの標準化、問題点の抽出と改善に向けた目標設定、活動支援 【ポイント】 ・2022年5月3代目新社長(当時33歳)が就任。 ・2023年5月から株式会社木村グループ本社を設立、グループ各社の事業運営・経営支援に向け内部体制を強化中。 ・持ち家を所有するなど一定の要件を満たした場合に支給する「住宅手当」、家族の人数に応じた「家族手当」など、福利厚生を目的とした手当が充実。 ・日本健康会議より「健康経営優良法人認定」を受けました。社員の健康管理に積極的に関与し、社員1人1人の健康状態を高めていきます。 【募集背景】 2023年5月に事業持ち株会社として株式会社木村グループ本社(株式会社木村の親会社)を設立。グループ経営をになう経営支援本部(経営企画、人事・総務、経理・財務、システム)の体制強化を行っております。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
≪必須≫ ・製造、卸売、物流のいずれかの事業を営む企業での勤務経験が3年以上ある方(商材は問わない) ・複数のメンバーの責任者として、チームで業務を推進した経験が3年以上ある方 ≪優遇要件≫ ・事業会社でのプロジェクトマネジメントの経験がある方 ≪求める人物像≫ ・素直で謙虚な対応ができる人 ・自ら考え行動できる方 ・学ぶ意欲、向上心がある方 ・会社を良くするための提案活動ができる方 ・社内外問わずコミュニケーションが図れる方
・米菓・土産品の製造 ・菓子・土産品・食糧の卸売 米の栽培をはじめ、原材料の調達、自社製品の製造、高品質な物流網、地域に根ざした商品開発・販売、売場の企画・提案など、全てにこだわっています。
600~700万
【職務概要】 同社の経営企画・管理の担当として、中期経営計画で設定したテーマ活動の進捗会議の運営や活動推進の支援をお任せします。また内部/業務監査を通じて、各所属の問題点を抽出し、改善に向けた目標設定、改善活動支援も行います。 【職務詳細】 ・各種会議の運営:アジェンダ検討、設定、会議運営、議事録作成、発信 等 ・テーマ活動等への支援:活動の優先順位付け、打ち手/活動内容の充実化などの支援(=伴走) ・内部/業務監査:各所属のヒト、カネ、モノの取り扱いの標準化、問題点の抽出と改善に向けた目標設定、活動支援 【ポイント】 ・2022年5月3代目新社長(当時33歳)が就任。 ・2023年5月から(株)木村グループ本社を設立、グループ各社の事業運営・経営支援に向け内部体制を強化中。 ・持ち家を所有するなど一定の要件を満たした場合に支給する「住宅手当」、家族の人数に応じた「家族手当」など、福利厚生を目的とした手当が充実。 ・日本健康会議より「健康経営優良法人認定」を受けました。 社員の健康管理に積極的に関与し、社員1人1人の健康状態を高めていきます。
【必須】 ・製造、卸売、物流のいずれかの事業を営む企業での勤務経験が3年以上ある方(商材は問わない) ・複数のメンバーの責任者として、チームで業務を推進した経験が3年以上ある方 【尚可】 ・事業会社でのプロジェクトマネジメントの経験がある方
経営支援本部、菓子卸部門、市場開発部門、製造部門、物産部門、食糧部門、物流部門、農業部門
500~800万
【職務概要】 現在運転中の熊本県小国町での2,000kWの地熱発電所に加え、 今後、同地区で5,000kW規模の「わいた第2地熱発電所」の建設運営や、その他全国各地での事業立ち上げも予定しており、建設・運営にかかる資金調達やCF管理を中心に、同社の財務管理部の柱となっていただける方を募集しております。 【職務詳細】 ●財務経理 ・月次決算業務、年次決算業務 ・年度予算策定、予実管理 ・財務諸表の作成、資金繰り管理 ・会計システム(マネーフォワード)による会計実務 ・金融機関や会計事務所とのやり取り ・資金調達(プロファイ・M&A) ●… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・PC(Excel・Word)スキル ・普通自動車免許 ・経理業務の経験をお持ちの方
■地域創生活動の支援■地熱発電所の建設、運営の支援■地域の物産販売事業■合意形成の支援 など