【新横浜】人事教育担当 /完全週休二日制/福利厚生充実/
450~650万
I-PEX株式会社
神奈川県横浜市港北区
450~650万
I-PEX株式会社
神奈川県横浜市港北区
社員教育/研修人事
人材マネジメント強化方針に基づく、従業員の人材育成や教育に関する企画立案、研修会社調査・調整、研修管理運営、評価結果まとめ等の社内教育関連業務全般。 その他、人事部門が行う企業組織風土改革、従業員エンゲージメント向上活動などにも携わっていただきます。 先ずは既存研修の管理運営、評価結果まとめ等から携わり全体業務の習得から行います。以降は応募者の経験・スキルに応じて企画立案などの業務に携わっていただきます。また、勤務場所に関わらず、研修会場となる事業所や研修会社対応(調査・調整等)などにより国内出張も行います。
社会人経験目安:3年~13年【必須】■総務人事業務のうち、人材育成や教育企画関連の実務経験者 ■普通自動車運転免許【歓迎】■製造業(工場関連)総務人事経験者
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~650万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月、年4-5か月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容の変更範囲:当社業務全般 【諸手当】 残業手当:全額支給 通勤手当:全額支給(公共交通機関/距離2km以遠対象) 勤務地手当:20,000円 家族手当:配偶者8,000円、子3,000円 住宅手当:10,000円(住民票上の世帯主) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:3年以上在籍者を対象 再雇用制度:あり(65歳迄 定年:60歳)
有 主に福岡
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目3-12 新横浜スクエアビル11階
JR横浜線新横浜駅 徒歩2分 JR東海道新幹線新横浜駅 徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅 徒歩2分
屋内全面禁煙
※変更範囲:当社の定める場所
在宅勤務(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無 独身寮有(当社規定による)
有
退職金制度:3年以上在籍者を対象、再雇用制度:あり(65歳迄 定年:60歳)
退職金制度、財形貯蓄制度、従業員持株会、出産・育児休暇制度、介護休業 在宅勤務:有(原則出社) ■役職採用の可能性:スキル・経験に応じて役職採用(主任)の可能性もあります。 ■入社後の研修:OJTによる業務習得研修 ■部署の雰囲気:少人数の部署のため分からないこと、気になることがあれば声を掛け合っています ■出張の有無:有(集合研修に合わせて福岡会場(I-PEXキャンパス)に出張あり、3ヶ月に1度程度)
1名
1~2回
筆記試験:無 適性検査 有
■超精密部品に特化した事業を展開。新たな価値創造を続け、先進技術による付加価値を追求 ■世界最小最薄クラスの高速信号伝送用コネクタ製品を中心にデジタル機器の軽薄短小化を実現!
《よりよい未来の為に、時代に必要とされる技術、世界に評価される技術の確立を目指して、弛まざる研究と開発を続ける企業》 ■1960年に創業者の小西 昭が開発した成形用精密金型『Module System』の製作販売を目的として1963年に京都で創業を開始。 ■創業時より受け継いだ金型技術をバックボーンに、超精密部品に特化。複合インサート成形技術を駆使した自動車部品の一貫生産 技術等の事業を展開。開発、生産が技術面では困難とされていた部品づくりにチャレンジし、技術による付加価値を追求する企業。 ■2013年に新ブランド『アイペックス オートモーティブ』を立上げ、車載用コネクタの販売を開始。新規市場へ挑戦を続けています。 【当社の競合優位性】スマホ、PC等のポータブル電子機器を始め、自動車やドローン等にも用いられる高速信号伝送用同軸コネクタを開発。 5Gなどで高速で質の高い通信が求められる中、大量生産納入だけではなく、壊れにくい、組み立てやすい、等の付加価値を提供するオーダーメイド商品なども提供しております。大手企業が比較的手をつけにくい高価格・少ロット製品にも対応でき幅が広いことが強みです。
〒600-8411 京都府京都市下京区水銀屋町637番地第五長谷ビル7階
国内:京都本社/東京R&Dセンター/静岡R&Dセンター/山梨工場/福岡(小郡・大野城・大刀洗)/海外:TOUCHSTONE PRECISION,INC、PT. PERTAMA PRECISION BINTAN他
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
■DJプレシジョン株式会社 ■アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 59,014百万円 | -555百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 64,548百万円 | 3,320百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~800万
【職務内容】 ・採⽤業務全般(直雇⽤社員、派遣スタッフを含む求⼈票作成、⾯接、内定・⼊社に関する⼿続きなど) 【具体業務】 採⽤計画に沿った戦略⽴案 リファラル、ダイレクトリクルーティング等による採⽤チャネル拡⼤、運⽤ 部署ヒアリング、求⼈票の作成 ⼈材紹介エージェント、派遣元会社との連携・調整 学校訪問、企業説明会への出展 応募管理、候補者対応 書類選考、⾯接実施、フィードバック 条件提⽰、内定出しから⼊社フォロー ⼊退社に伴う必要⼿続き、社会保険⼿続き 採⽤システム・HP の運⽤管理 異動に伴う⼈事通達、組織図の作成 その他、採⽤業務に係る業務全般 ※将来的には⼈事評価、育成、制度設計、労務対応など本⼈の適正・志向に応じて⼈事全般の業務に就いていただくことが可能です。 【組織構成】 管理部⾨ 9 名 部⻑ 1 名、グループリーダー1 名、正社員 4 名、契約社員 1 名、パート社員 2 名 内⼈事担当は 4 名(40 代男性、30 代男性、30 代男性、30 代⼥性) 【環境】 ・年間休⽇ 121 ⽇、フルフレックス制度、在宅勤務可など働き⽅の多様化を進めています。 ・有給奨励⽇を設け、夏季休暇に有休を取得し9 連休、年末年始も有休と繋げている社員が多くフレキシブルに働けます。 ・評価決定は、全部署の上⻑が集まる場で⾏い、偏りがなく妥当か検証しているため、客観的で公正な評価制度となっています。 【当社について】 「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造しているグローバルニッチトップ企業です。 唯⼀無⼆のテクノロジーで半導体・医療・宇宙をはじめ様々な分野の産業の発展に貢献しています。 研究開発型企業として、『オータマがやらなきゃ誰がやる︕』を掲げ、の⽇々チャレンジしています。 【当社の魅⼒】 当社従業員は新たな業務が増える中、各⾃の専⾨性を活かし責任感をもって業務に取り組んでいます。 会社はその専⾨性を信頼して裁量を広く与えて成果に期待します。 その⽅針があっている⽅であれば⾃由闊達な空気の中での躍動感を楽しんでいただけると思います。 【変更の範囲】 会社が指定する業務に変更の場合あり
【必須要件】 ・事業会社における中途採⽤業務の経験 3 年以上 もしくは ・⼈材紹介会社での紹介経験 5 年以上 【歓迎条件】 ・上場企業または製造業での⼈事総務のご経験 ・採⽤以外の⼈事経験や業務にも興味がある⽅(⼈事評価、育成、制度設計、労務、規程管理など) ・未知の業務にも取り組んでいける、チャレンジ精神旺盛な⽅
「磁」界コントロールのスペシャリストとして、磁気シールドを製造するオータマ。 表舞台に出ない私たちの製品は、⾝近な精密機器から未来を変える先端研究に⾄るまで、幅広い分野を⽀えています。 ■事業内容︓ ・磁気遮蔽部品製造…磁性材料(各種パーマロイおよびその他)、精密板⾦、精密プレス、熱処理 ・磁気及び電磁波の測定とその対策 ・磁気及び電磁波遮蔽加⼯(磁気シールドルーム、キャンセラー他)
312~450万
採用業務と新卒・若手研修の運営サポートを担当。 候補者調整、資料作成、当日の運営補助を行います。 人材育成に関わる幅広い業務を経験できます。 【業務詳細】 ■候補者対応、面接日程調整、学校訪問や説明会参加を含む採用事務 ■新卒研修/若手向け研修の運営はサポートから開始し、将来的に企画も担当 ■研修資料作成、アンケート集計、フィードバック整理 ■求人媒体管理、エージェント対応、採用データ管理 ■社内外調整、採用・研修に関する各種タスク管理
【必須要件】 ■基本的なPCスキル(Excel/Googleツール)を用いて事務業務を行える方 ■候補者対応や社内外との調整などで丁寧なコミュニケーションができる方 【歓迎要件】 ■採用、人事、研修運営、営業事務などバックオフィスでの実務経験 ■研修やイベントの企画・運営、司会進行などのサポート経験 ■日程調整、議事録作成、資料作成などの事務・調整業務の経験 ■社外ベンダーやエージェントとの折衝経験 ■英語での読み書きやメール対応が可能な方
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400~800万
経験者採用業務全般をお請います。 ・候補者の母集団形成(ダイレクトソーシング、人材紹介会社とのリレーション構築、イベントやセミナーの企画・運営) ・候補者マネジメント(面接、惹きつけ、オファー、フォロー、進捗管理等) ・担当部署への報告・連携、マーケット情報提供
採用業務経験もしくは人材紹介会社での業務経験をお持ちの方 ・英語に抵抗が無く、今後向上したいとお考えの方 (英語でのメールに翻訳ツール等を使用し対応できる、英語力の向上に努めることができる、等) ・日本語検定1級相当以上をお持ちの方
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930~1280万
人事部における人材開発or組織開発領域のマネージャー(課長)として、当社社員に対するタレントマネジメントに始まり、ジョブ型人材マネジメント、エンゲージメント、リスキル・アップスキリングと「人/組織」に関する課題に対する企画・設計・開発・運用・検証までをプレイングマネージャーとして管理/監督いただきます。 ご入社後3か月以内に当社内の課題に留まらず、NECおよびNECグループに対し果たす役割を認識の上、次の打ち手の提案と部下育成に取り組んでいただきます。 課題解決のためには外部委託のみに頼ることなく、内製にて実施する必要もある為、ご自身で市場情報を収集し自社に合うようにアレンジを実施してこられた方が活躍のできる職務です。 【業務/プロジェクト例】 ・人材開発チーム領域例(階層別/次世代管理職育成/リスキリング・アップスキリング) ・組織開発チーム領域例(ジョブ型人材マネジメント/全社ES(エンゲージメントスコア)向上施策/デジタルリテラシー) ※実績例:NECおよびNECグループで唯一女性管理職比率20%弱を達成 【ポジションのアピールポイント】 ・End to Endで企画・設計・開発・運用・検証までを担当することが可能です。 ・経営陣は人材育成/組織開発に非常にポジティブな為、様々な提案をする機会があります。 ・未経験者も多数存在するため、プロアクティブな提案は実装まで任せることが可能です。 ・現場のみならず、経営陣とも近く、現地現物で課題を抽出することが可能です。 ・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 【想定キャリアパス】 ・人材開発ディレクター(部長)候補/経営幹部候補(タレントプールへのアサイン) ・L&D、ODの領域を極める道(他統括部への異動)や、他領域への異動(制度/労務/採用)も可能。また他グループへの異動も制度的に可能。 ・AI&デジタル×L&Dの挑戦と成果創出を行うことも可能です。 【統括部の紹介】 ・ピープルディベロップメント統括部は、当社の人事部として約3,500名の社員および経営層を顧客とし、人事諸機能を提供しています。 ・統括部員50名のうち、キャリア入社3割、NECグループ出身者7割で、さまざまなキャリア、バックボーンを持った人材の集まる組織です。 ・全員がHR領域のプロフェッショナルとなれるよう、キャリアレベルに応じた業務アサインメント、日々のコミュニケーション、E-learning及び定期的な研修・勉強会も実施ししています。 【配属チームの特徴】 ・チームのミッションは 「NECのDX」実現するために、人/組織の潜在能力を解放することを役割としています。私たちが携わる「極上の学習経験」を通じて、NBI従業員が世界で一番の専門性の高いスタッフ人材 集団となり、Purposeを実現しています。 ・チームの働き方例として、平均残業時間20h程度、テレワークは週3回ほど、ZOOMとTeamsをカメラonで活用したり、対面集合の機会を最低月に2回設定しています。 ・チームは総勢12名の組織で平均年齢は44歳。20代〜60代までが活躍し、チームの男女比は2:8で女性の多いチームです。 ・キャリア入社者が4名おり、前職は社会人教育会社/事業会社人事/事業会社営業支援などに取り組まれていた方がいます。
【MUST】 上から優先度高。最低2つ条件を満たす方 ・一次考課者以上としてのピープルマネジメント経験を3年以上有している方 ・事業会社L&D部門、OD部門、人材開発支援会社、人事コンサル等で、人材開発プロジェクトの企画〜実行〜検証経験が3年以上ある方 ・経営陣及びステイクホルダーに対して、プロジェクト説明や合意形成を直接実行した経験が複数年ある方 ・複数のプロジェクトをマネジメントし、ハンズオンで実行した経験を複数年ある方 【WANT】 ・1,000人以上の事業規模にて人材育成または組織開発のPM or PMOの経験を有している方 ・研修ID(インストラクショナルデザイン)の作成経験を有している方 ・研修登壇の実績がある方(内部外部問わず) 【求める人物像・ソフトスキル】 ・苦難を良い機会と変換し、プロアクティブに行動をすることができる方 ・レジリエンス機能が高い方 ・Excel or BIツールを活用してデータ分析をした経験(Want) ・PPTを自らが作成し、ステイクホルダーに提案をした経験(Must)
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350~450万
まずはアシスタントとして、採用業務からスタートいたします。 ・採用方法の検討 ・募集内容の選定 ・応募者とのやりとり(日程調整など) ・面接の実施 ・役員への面接申し送り ・入社後のフォロー ・社員の勤怠管理 等 研修制度や評価制度の立案にも携わっていただく予定です。 また、将来的には社会保険の手続き等、労務関連も担当いただきます。
学歴・職歴不問 社会人経験がある方 PC基本操作(Word・Excel)ができる方 未経験・第二新卒歓迎
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400~850万
神奈川県(鶴見)のデリバリーステーション(以下DS)にて、ハンズオンで業務遂行が可能なHRビジネスパートナー (HRBP)を募集しています。 HRビジネスパートナーは、担当するデリバリーステーション(DS)で働く従業員をカスタマーと考え、DSのリーダーの戦略パートナーとしてビジネスの成長に欠かせない組織・人材面の意思決定をサポートする上での重要な役割を担います。 組織開発、人材育成・配置、キャリア形成の機会、組織文化の醸成など、短期・中長期にわたるさまざまなHRソリューションを人事部門の他チームやメンバーと連携・協働しながら提供します。 また、今後様々なプロジェクトを通じて全国にあるDSの Networkに貢献する機会があります。 Key job responsibilities このポジションでは、採用、評価、配置、代謝といった一連の人事管理とDSで働く従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理について、ハンズオンなアプローチで責任を持って業務遂行して頂きます。 具体的には、人事データを分析し、DSの組織における問題点を特定し、タレントマネジメントを行うことで、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行なったり、パフォーマンスや言動に問題ある社員対応等、Employee Relations(ER)にも問題解決までの方向性を提案、道筋を立ててマネージャーと連携することもあります。 これらの業務を遂行するため、高いコミュニケーション能力とハンズオンのアプローチが必要です。 また、論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生等における幅広い知識を持っている必要があります。 DSの従業員構成は、製造業・物流業・小売業等と類似しており、年俸制の社員に加え、時間給パートタイマーや、派遣社員・請負労働者を含みます。 上記業界での経験は、目まぐるしく変化するビジネス環境に適応することに役立ちます。 【HRBPとして働くやりがいとチャレンジ】 事業成長スピードが速い会社の人事として、ビジネス感覚(スピード感)を鍛えることが出来ます。 ヒトをどのように活かしていくのかHR専門性をもって働くことが期待され、責任ある業務がアサインされ、やりがいを感じます。 大きなHR組織でピープルマネジメントするチャンス、グローバル企業ならではの仕事としては、HQから新しい施策を日本国内に導入する機会等、多岐に渡ります。 アマゾンジャパンはHRBPのDiversity拡大にも取り組んでいます。HRジェネラリストだけでなく、特定エリアのスペシャリストで、HRBPになることを目指している方も歓迎します。(例: HRコンサルタントやHRのアウトソーシング業務に携わっている方など)。 このようなバックグラウンドの方々には、培ったスキルを発揮し、私たちのHR Operationをより高いレベルに引き上げていただくことを期待しています。
① 一貫性と柔軟性のバランス HRBPとして就業規則をはじめ人事制度のゲートキーパーとして一貫性が求められますが、カスタマーであるビジネスリーダーや従業員の要望に耳を傾け柔軟に対応することも期待されます。 ② あいまいさに対して寛大で、スピードの速さや変化を楽しみながら、結果が出るまであきらめない精神力。 HRBPが関わる業務は多岐に渡るので、その場に応じて、緊急性が高い業務を見極めて優先的に行う/急な変更にも臨機応変に対応する力が求められています。時には方向性が明確でない中、業務を進めるための大胆な判断力とリスクを計算する慎重さが求められます。 ③ 実践的なコミュニケーション能力 DSの統括責任者であるステーションオペレーションズマネージャーから現場で働くスタッフまで異なるレイヤーの社員との情報伝達、他部署との連携も多いため、分かりやすい、誤解のない、コミュニケーション能力が期待されます。また、業務によっては報告先や相談先が変わるので、注意深さも必要となります。 その他: ・部下をマネジメントした経験 ・グローバル環境、異文化環境での業務経験 ・変化が速く、あいまいな環境での業務経験 ・修士や経営学修士尚可 ・ビジネスレベルの英語力 ・データ収集とデータ分析経験 ・インクルーシブなカルチャーへの貢献や多様性に富んだグループで働くことに対して前向きであること。
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710~1090万
【職務概要】 精密・電子カンパニーの人財統括部にて、 人財開発領域(教育・育成・研修等)および採用領域 (キャリア・新卒・外国籍・障がい者採用等)の 企画立案・推進を担っていただきます。 ご経験に応じて、実務推進リーダーとして業務を取りまとめる 役割もお任せする、キャリアアップに最適なポジションです。 【職務詳細】 人財開発課にて、精密・電子カンパニーの事業成長を支援する 人事部門の一員として、主に人財開発領域と 採用領域の2つの柱をご担当いただきます。 具体的には、教育・育成プログラムの企画立案・推進、 エンゲージメント向上施策の企画、キャリア採用、 新卒採用などの実務推進です。 研修の企画から講師、ファシリテーションまで ご自身で手掛けたご経験をお持ちの方は、 その知見を存分に活かしていただけるポジションです。 【仕事の魅力やりがい】 本ポジションの最大の魅力は、 事業成長に不可欠な「人」の側面から、 組織全体の未来を創るという、非常に重要な役割を担える点です。 2025年4月に再スタートを切ったばかりの組織で、 採用・人財開発領域に特化しているため、 ご自身のアイデアや企画をダイレクトに反映させることが可能です。 また、当面は人財開発・採用領域のスペシャリストとして 経験を積み、その後は人事企画や労務、 あるいは人事スペシャリスト・マネージャーへと、 ご自身の希望に応じた幅広いキャリアパスを描くことができます。 【働くメンバー】 配属予定の人財開発課は、全体で7名の組織です。 週2日程度の在宅勤務が可能で、 ワークライフバランスを重視する働き方を推奨しています。
【必須要件】 ・人財開発業務経験(教育・育成・研修等) 【歓迎要件】 ・研修の企画、研修講師の経験 (ご自身で研修を設計し、研修のファシリテーション・ 講師の経験のある方) ・コーチングやカウンセリング等のトレーニング (例えばトレーニング時間40h以上等)を受けている方 ・人事以外の部門・職種経験(例えば、営業経験やエンジニアとしての経験等。内容は問いません) ・データ分析等にストレスのない方 (ExcelVBAの活用やRやPython等のデータ操作ができる方) ・採用業務経験
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500~700万
■企業概要 同社は「再生」をキーワードに、多角的な事業を展開しています。 主力事業は以下の通りです。 ・リユース事業:出張買取や楽器の買取・製造を通じ、家電・楽器・雑貨などを再販売し、物の価値を再生。 ・カフェ事業:コーヒーショップの運営を通じ、地域の活性化に貢献。 ・ビジネス・経営支援:中小企業向けにコンサルティングやDX(デジタル変革)支援を提供。 ・中古車買取・販売事業:カーリユースを通じ、持続可能な循環型社会の実現に貢献。 幅広い領域で「価値を再生する」ビジネスを手掛けており、成長と社会貢献を両立させている企業です。 ■業務内容 同社人事部にて、労務業務の実務を中心にご担当いただきます。 主な業務内容 ・給与計算、社会保険手続き、勤怠管理 ・労働契約管理、雇用関連書類の作成・管理 ・入退社手続き、各種証明書発行対応 ・労務関連規程・制度の整備・周知 ・社内からの労務に関する問い合わせ対応 ・労務改善に向けた提案やサポート 将来的には、人事部リーダーや労務責任者としてのキャリアパスも描けるポジションです。 年収:500万円〜700万円を想定 勤務地:神奈川県横浜市西区
人事労務経験(3年以上を目安)
【事業内容】 リユース事業 ビジネスコンサルティング事業 DX推進事業 カフェレストラン事業 カーリユース事業 GRACEは、「価値の再生」「ビジネスの再生」「元気の再生」という3つのテーマを掲げ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行っています。
450~650万
獣医師や動物看護師の人材育成・キャリア支援を担当するポジションです。現場の知見を活かし、教育ロードマップや適正配置の設計を行います。専門職の方々が長期的に活躍できる環境づくりを担って頂きます。 【詳細】・獣医師/愛玩動物看護師向けの階層別スキルマップの策定 ・研修企画(社内外研修、ブレンデッドラーニングなど)の立案/運営 →自身が講師を行う必要はございません。研修企画者・事務局として関与いただきます ・獣医師キャリア支援(面談制度構築など) ・育成方針やプログラムの社内展開・説明資料作成・事務局対応
【いずれか必須】動物医療業界の資格を取得している方で人材育成に関心やキャリア転換を希望する方 / 教育制度や研修企画に関わったご経験(病院/動物業界等での経験歓迎) 【採用背景】当社では現在、獣医師・動物看護師の方々のキャリア支援強化に取り組んでいます。実際に獣医療の現場を経験された方の視点でその支援を行っていただく事を期待しています。獣医師・看護師としての経験を活かしながら、人事という新たな分野でのキャリアアップを目指せます。
犬猫向けに高度医療を提供する二次診療専門動物病院 ■「臨床や教育現場で活躍する人材の教育」■「動物医療技術の向上を担う臨床研究」■地域の連携病院と協力した「高度医療(二次診療)」を提供。
570~800万
■本ポジションのミッション/募集背景 CCCグループの中途採用をよりアトラクト、かつスピーディなポジション充足のための戦略立案、効果測定、打ち手の改善など、CCC全社の中途採用の推進を実施いただきます。 弊社は年間約80~100名ほどの中途採用を行っておりますが、会社として大きな変化を作り出している最中であり、少数精鋭でのより効率的な採用活動の企画と同時に、 入社後のキャリア形成やエンゲージメントの向上、人材流動などを含め、様々な取り組みを一斉に進めています。 そのため、本ポジションにおいても、採用業務をメインにおきながら、育成や人材流動、制度設計といった領域についても、一定範囲でお任せしたいと考えています。 ■業務内容 経験・スキル・希望を考慮した上で、役割は柔軟に検討します。 ①主に CCC 中途採用ページ に記載のあるポジションの採用活動の推進 採用戦略立案、母集団形成、事業部・採用サービスや紹介会社・外部協力会社とのコミュニケーション、採用全体管理(数値管理)、オンボーディング ※人事面接官も担当いただきます ※採用オペレーション(日程調整など)はRPOに委託していますが、一部業務を担っていただく可能性がございます ②採用活動に関する業務プロセスの改善 ③人事制度の企画業務(社内流動・要員管理・制度/施策設計など) ■仕事のやりがい/面白さ CCCグループの採用を一気通貫で携わることができるため、全社ビジネス構造・職種詳細を網羅的に知り、採用担当者としての経験・スキルを実務を通して身に着けることができます。 CCCには100職種以上存在し、案件の有無にもよりますが、幅広い職種の採用の実務を経験することで、一般的な事業会社よりも幅広い知見を身に着けることが可能です。 ■入社後のキャリア キャリアの一例として、まずは採用担当者として採用関連業務をメインで担っていただき、その後はメンバーマネジメントをしながら人事企画業務全般を統括するグループリーダー(課長相当職)を目指していただくことができます。 もちろん上記に限らず、ご自身のキャリア志向に合わせ、人事部門内の様々な職種へのジョブチェンジや、別部門にチャレンジいただくことも可能な環境があります。 「キャリア自律」をキーワードに、社内での異なるキャリア形成を後押しする環境がCCCにはあります。
■必須経験・スキル 以下いずれかのご経験 ・中途領域の採用活動をリードした経験(2年以上) ・事業会社で事業部をリードし、その中で人材採用をした経験 ■歓迎経験・スキル ・年間採用数80~100名程度の規模で採用活動をリードした経験 ・人事制度設計、タレントマネジメントのご経験
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