【家賃支払いサポート】未経験歓迎/接客経験が活きる/社会貢献性の高いカウンセリング業務
416~500万
エルズサポート株式会社
埼玉県さいたま市
416~500万
エルズサポート株式会社
埼玉県さいたま市
その他カスタマーサポート/コールセンター
アウトバウンドコールスタッフ
インバウンドコールスタッフ
🔹ミッション 「入居者様の⽣活再建を共に考えるパートナー」 家賃の支払いに困っている入居者様に対し、単なる回収ではなく、生活を立て直すための親身なカウンセリングとサポートを行います。 入居者様の社会的信用を守り、オーナー様や不動産管理会社様へは安心を提供する、三方良しの社会貢献性の高いお仕事です。 🔹主な業務領域 家賃保証サービスを利用されている入居者様のうち、家賃のお支払いが遅れている方へのサポート業務(督促・相談・提案)を担当します。 一方的な請求ではなく、お客様の事情に寄り添い、解決策を一緒に考えることが最大の役割です。 ✔️状況ヒアリング・カウンセリング 電話や訪問(週2回程度)を通じて、入居者様の現在の状況(経済状況、生活環境など)を丁寧にヒアリングします。 ✔️解決策のプランニング・提案 ヒアリング内容に基づき、分割払いのスケジュール設定や、より家賃の低い物件への住み替え、公的支援(役所への相談など)の活用、親族への援助依頼など、具体的な解決策を提案します。 ✔️関係者への報告・調整 賃貸管理会社様へ進捗状況を報告し、信頼関係を構築します。 🔹入社後の流れとキャリア ✔️充実の研修制度 入社後3ヶ月間は、オリエンテーションとOJT研修を実施。先輩社員への同行を通じて、対話のコツや法律知識、訪問時のマナーなどをイチから学びます。 ✔️独り立ちと成長 4〜6ヶ月目を目安に担当エリアを持ち、業務をスタート。将来的には後輩育成やリーダー職へのキャリアアップも可能です。交渉力や法律知識が身につき、市場価値を高められます。 🔹このポジションの魅力 ✔️【感謝される仕事】:生活再建のきっかけを提供し、「ありがとう」と感謝されるやりがいがあります。 ✔️【未経験歓迎】:接客・販売経験で培ったコミュニケーション能力や傾聴力が活かせます。 ✔️【働きやすさ】:土日祝休み、年間休日126日、残業月30時間以内と、プライベートも充実させやすい環境です。
🔹必須スキル・経験 ✔️普通自動車運転免許(AT限定可) ✔️PCの基本操作(ビジネスメール作成、入力程度) ✔️接客・販売・サービス業などでの対人業務経験(目安5年以上) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️オフィスワーク未経験の方も大歓迎 ✔️相談業務やカウンセリングの経験がある方 ✔️粘り強く物事に取り組める方 🔹求める人物像 ✔️相手の立場に立って親身に話を聞ける方(傾聴力がある方) ✔️困難な状況でも責任感を持って最後まで対応できる方 ✔️人から相談されることが多く、頼られるのが好きな方 ✔️チームワークを大切にし、周囲と協力できる方 ✔️新しい知識を吸収し、成長意欲のある方
4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
416万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 月間平均残業時間は30時間程度です。 ※上長承認のもと、時差出勤(10時〜、11時〜、12時〜)が可能な日もあります。 ※会社携帯は勤務時間外持ち帰りなしのため、オンオフの切り替えが可能です。
無
有 平均残業時間: 30時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 有休ストック制度あり 連続休暇取得制度あり(次年度より年1回5連休取得可能)
土日祝休み(月1回程度土日出勤の可能性あり、その場合は振替休日取得)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:288,700円〜357,000円 (基本給:233,900円〜 + 固定残業代30時間分を含む) ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。 ※経験・能力を考慮の上、決定します。 賞与:年2回(別途、業績により決算賞与あり※10年以上連続支給実績あり) 昇給:あり
有
埼玉県さいたま市
埼玉県さいたま市大宮区下町2-18 TS-3BLDG. 2階 各線「大宮駅」より徒歩6分 ※業務習得後、週1回程度のリモートワーク(在宅勤務)が可能です。 ※転勤の可能性は少ないですが、将来的には発生する可能性があります。
在宅勤務 リモートワーク可
無
✔️住宅手当(最大4万円/月 ※規定あり:事業所から2km圏内等の条件) ✔️社内サークル支援制度 ✔️社内表彰制度 ✔️企業型確定拠出年金制度
1名
2回〜2回
東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル19階
横浜、さいたま、千葉、大阪、名古屋、福岡など全国主要都市に支店を展開
高齢者見守りサービスなどを展開するホームネットグループの一員として、「家賃債務保証事業」を展開しています。 連帯保証人の代わりに家賃滞納時の立替え払いを行うことで、入居者様のスムーズな入居とオーナー様の安心な賃貸経営を支援。年齢・国籍を問わず利用できるサービスを通じ、住宅確保要配慮者への居住支援という社会課題の解決にも貢献しています。
ホームネット株式会社(親会社)
非公開
最終更新日:
370~420万
◆未経験者も歓迎!入社時研修や配属後のマンツーマン体制でしっかり学べます ◆東証プライム上場・警備業界のリーディングカンパニー/安定した職場環境です ◆全国転勤あり・なしの選択が可能です 【仕事内容】 監視センターの管制員として、監視センターでの電話対応業務をメインに担当していただきます。 お客様と同社の警備員とをつなぐ「司令塔」を担います。 〈具体的な業務〉 ・ご契約先から異常信号を受信した際に電話で状態を確認し、警備員に対し現場への急行や対応を指示する ・金融機関からのATM障害などの電話受付や対応指示 ・警備員の安全確保のため、担当する監視地域の警備員の現在位置や行動を把握する ・お客様からのご要請や問い合わせなどの電話対応 【研修について】 〈入社時研修〉 研修センターにて、基本理念や業務に必要な知識を学びます 〈OJT研修〉 各々の所属に配属後、約6ヵ月のインターンが開始されます。 急行スタッフの現地学習や集合研修にも参加し、警備業の知識を深めます。 インターン期間中はマンツーマンで管制システムの操作や対応ルールを学ぶことができますので、安心して成長ができます。 【転勤について】 転勤:応相談 ※全国転勤あり・なしの選択が可能です 【求人のポイント】 〈経営基盤〉 東証プライム上場、業界大手として社員にも安定した職場環境を提供しています。 〈未経験者歓迎〉 入社時の新入社員研修を皮切りに、入社後にも様々な教育制度で手厚いフォローがございます。 また、長く勤められる仕組みもあります。 〈福利厚生〉 セキュリティサービス業界トップクラス企業ならではと言える充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境です。 リフレッシュ休暇、フレックス休暇の長期休暇制度などの制度が整っています。 平均勤続年数は15.6年と高い水準となっています。 【企業の特徴】 ・セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 ・1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 ・日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています ・設立60年以上の実績と信頼、業界内での確かな地位と知名度が強み!現在、国内での契約先は約274万件にもなります ・セキュリティ事業、防災事業、メディカル事業、BPO・ICT事業、国際事業など7つの事業を手がけています ・海外にも積極的に進出し、グローバルに事業を展開。世界17カ国でサービを提供しています
〈必須条件〉 ・夜勤が発生する可能性もあるため、夜勤も対応できる方 ・高卒以上 〈歓迎〉 ・電話対応を行うコールセンター業務等の経験
セキュリティ事業 防災事業 メディカル事業 保険事業 地理空間情報サービス事業 BPO・ICT事業 国際事業 *セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 *1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 *日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています
300~400万
◆当社においてヘルプデスク・サポートスタッフとしてのお仕事をお任せします。 【詳細】■損害保険の取り扱い ■社内機器の設定/トラブル対応 ■社内システムの管理/サポート ■定型的なマニュアル・FAQの作成、更新 ■問い合わせ内容の記録/集計/レポート作成 ■ディーラーシステムのトラブル対応 等
【必須】◆ヘルプデスクとしての業務経験のある方 ◆他部署とのコミュニケーションに前向きに取り組めるもしくは 取り組んだご意見のある方 【こんな方におすすめ】■ITパスポートをお持ちの方 ■PCを扱ったお仕事が好きな方 ■安定した環境で働きたい方 ■自身のスキルを活かして安定して働きたい方
新車・中古自動車販売/整備サービス
350~500万
■CADシステムに関する顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)■製品の使い方や技術的な質問への回答■過去の問い合わせ履歴を活用した効率的なサポート提供■将来的には営業SEとしての顧客訪問も可能 【具体的には】当社のCADシステムを利用する顧客からの問い合わせに対応していただきます。電話やメールでの技術サポートが中心となります。製品の使い方や機能についての質問に回答し、顧客の業務をスムーズに進められるよう支援します。過去の問い合わせ履歴を参照しながら効率的なサポートを提供していただきます。 (業務の変更の範囲:当社業務全般)
【必須】■顧客折衝経験(営業、販売、コールセンターなど)■基礎的なパソコンスキル【歓迎】■CADシステムの使用経験■電気部品に関する知識■技術サポート経験 【魅力】■B2B向けサポートのため、クレーム対応などの負担が少なく安定した環境で働けます ■電話だけでなくメール対応も多く、じっくり調査して回答できる業務スタイル ■CADシステムや電気部品の専門知識が身につき、技術的なスキルアップが可能 ■将来的には営業SEとしての活躍も視野に入れたキャリアパスがあります ■同部署内での業務連携があり、幅広いスキルを身につけられる環境です
■電気設計、ハーネス設計専用CADシステムの開発・販売
250~400万
■ポジション概要: ・当社では製品そのものの販売だけではなく、導入までをセットで提供しています。当社製品を受注した際の製品購入対応(受発注や見積もり等)は営業部門の担当領域 ですが、その製品を購入して実際に顧客側の環境で使用できるよう導入作業はSE部門が担当しています。 ・本ポジションは営業アシスタントと連携して、導入時に発生する金額の見積もり書の発行等や導入を行う際のSEと顧客とのスケジュール対応を担います。 ■業務内容: ・当社技術者の依頼、また指導下にて導入作業見積り等を実施 ・営業アシスタントと連携し見積りや顧客とのやり取りを実施 ・当社技術者と打合せし、顧客との導入作業のスケジュール調整 ・受発注業務 ※対応はほぼメールにて行います。 ※将来的にご希望があれば、SEへの職務変更が可能です。 当初はPCの保守対応のヘルプディスク(受付)中心に対応して頂きます。 ■入社後のキャッチアップについて: 基本はOJTを通して業務を覚えていただきます。栄養管理士など未経験から入社し、活躍している社員もいます。SE部隊でサポートするのでご安心ください。
■必須条件:※いずれかのご経験をお持ちの方 ・電話やメールを中心とした業務経験 ・見積り作成や機器納期管理の業務処理経験 ・IT業界において何等かご就業経験のある方 ・内勤の営業等経験 ■歓迎される条件 ※国立大学、自治体、国立研究機関、大手SIなどを取引先として、営業・外勤経験があると尚良いですが、OJT含めて教育しますので、前述の業界へ営業経験がなくとも前向きな取り組みが出来る方を希望します。
・ITコンサルティング事業、システムインテグレーション、ITインフラの設計・構築・導入・運用支援 ・最大手外資家ITベンダー様との販売Goldパートナー契約を締結済になります。深く関係構築を結ぶことにより同社製品の販売及びインフラ構築を実施しております。 また、同社のディプロイ・パートナーとしての契約も結び、同社の構築業務を実施しております。 ・国立大学及び研究所への導入実績も多数あり、最新技術での提供を実施しております。
340万~
ヘルプデスク・サポートスタッフとしてのお仕事をお任せします。 【詳細】■損害保険の取り扱い ■社内機器の設定/トラブル対応 ■社内システムの管理/サポート ■定型的なマニュアル・FAQの作成、更新 ■問い合わせ内容の記録/集計/レポート作成 ■ディーラーシステムのトラブル対応 等
【必須】■ヘルプデスクとしてのお仕事経験 ■他部署とのコミュニケーションに前向きに取り組める方 【こんな方におすすめ】■ITパスポートをお持ちの方 ■PCを扱ったお仕事が好きな方 ■安定した環境で働きたい方 ■自身のスキルを活かして安定して働きたい方
新車・中古自動車販売/整備サービス
430~450万
当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続き等をお任せします。【具体的には】店頭受付・相談事務:ご来店されたお客さまへの案内として、お口座開設のお手続き、 ご住所など各種変更手続きを行っていただきます。お客さまニーズに接した際には、各種情報提供や商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)を行っていただきます。(例)お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただく、など。※ご経験や適性、状況に寄りのテレビ窓口のお客様対応をお任せする可能性有
【いづれか必須】■営業、接客、販売等の顧客折衝経験をお持ちの方 ■公務員、会計/法律事務所、営業事務等のコミュニケーションを必要とする事務系のご経験をお持ちの方 【歓迎】■銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方 ■金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方 【安心の研修体制】■金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。
■預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・ 外国為替業務・社債受託及び振替債に関する発行・支払代理人業務・ 金融先物取引等の業務・信託契約代理業務・銀行代理業務・附帯業務
400~500万
世界120か国以上、15万社以上のお客様を抱える自社ECサイトの海外販売担当を担っていただきます。特にロシア語圏のお客様の需要拡大に向け、語学力を活かしたご活躍を期待しています! 【入社後】電話対応からシステムの使い方、取扱う自動車の専門知識や業界の慣習まで、座学、OJT含め丁寧にご説明します!専門性が高いので育成には特に力を入れています。 【業務詳細】■商品に関するお問い合わせから、入金・引き渡し、クレーム対応をメール、電話で行います。■業界シェアトップクラスのダメージカーリユース事業を展開しているため、商品もお客様も様々、成長できる機会が多い業務内容です。
【必須】■英語及びロシア語での電話対応が可能な方 ※日本語N2以上レベル 【尚可】■販売経験(顧客折衝経験)■お客様のニーズをくみ取ることが得意・テキパキと業務をこなすことが得意な方■コールセンター経験 ※入社後研修で必要な知識は習得可能です。知識・経験は不問です。 【語学スキル】英語での業務ができる方は歓迎!※その他の言語も相談OK【事業】ダメージカービジネスで築いてきた、世界にまたがる販売マーケットと独自の販売ノウハウを活用し、中古ボート、自動車パーツへと事業を展開。6年連続増収中の成長事業!【社風】いい仕事や成果はお互いに称賛し合い、個人の挑戦を尊重する社風です。
自動車・産業用車両およひびその他関連商材の販売・輸出、自動車の鈑金修理、使用済自動車のリサイクル、人材サービス
400~600万
当社にて注文住宅を購入されたお客様からの、 お問合せ対応やアフター点検の受付・実施を行うカスタマーサービス部門にて、 主に定期点検業務や修理依頼を担当していただきます。 ■主な仕事内容 【定期点検業務】 ・お客様との点検スケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、点検リストに基づき点検の実施 ・点検結果の報告(報告書の作成) 【修理対応】 ・お客様からのお問合せ対応・現調のスケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、現場の状況確認 ・業者手配や見積作成
必須スキル ■普通自動車運転免許必須 ■住宅業界にてカスタマーサービス、アフターメンテナンス業務経験者 ※コミュニケーション能力のある方 歓迎スキル 「建築士」「施工管技士」「リフォーム診断士」資格取得者歓迎
住宅事業(各種木造注文住宅の建設・販売など) 工務店支援事業(工務店・ビルダーへのノウハウ提供など) 研究開発事業(住宅及び関連品とシステムの研究開発など)
276万~
[業務内容] 提携しているケーブルテレビ会社のアポ取り、サービス内容の説明、日程調整、対応履歴の入力など [入社後の流れ・教育研修] OJT形式 [キャリアパス] 将来的には管理者としての活躍や、他部門へのジョブローテーションなども可能です。
【必須条件】(1)販売・接客など人と接する業務の経験(電話業務未経験でも挑戦可能です)(2)PC基本操作(3)ビジネスマナー・コミュニケーション
コールセンター受託業、コールセンター運営企画、訪問営業代行、訪問営業請負、人材派遣業
300万~
[業務内容] コールセンターでの管理者業務、アポ取り荷電、サービス内容の説明、クレーム対応、メンバーの行動管理・育成、実績集計、クライアントとのやり取り、諸雑務など [入社後の流れ・教育研修] OJT形式 [キャリアパス] 将来的には他部門へのジョブローテーションなども可能です。
【必須条件】(1)SVなど管理職やマネジメントの経験(2)PC基本操作
コールセンター受託業、コールセンター運営企画、訪問営業代行、訪問営業請負、人材派遣業