【広報担当】動物医療の公益財団法人で事業安定/広報部門立ち上げ/土日祝休み
300~415万
公益財団法人日本小動物医療センター
埼玉県所沢市
300~415万
公益財団法人日本小動物医療センター
埼玉県所沢市
広報/PR
当法人の広報部門の担当者として、小動物のホームドクター向け機関紙の発行やHP改善、プレスリリース、取材対応など、組織の対外的な情報発信全般を担当いただきます。新規部門立ち上げに伴う増員の採用です。 【具体的には】当法人の広報担当として、ホームドクター(一般動物病院)向けの機関紙発行、WEBサイトの改善・更新、SNS運用、プレスリリース作成、取材対応などを行います。新規部門を立ち上げ広報活動を強化していく計画のため、広報の実務だけでなく、計画や立案なども行える環境です。 【ミッション】高度獣医療機関としての専門性や公益性を外部に効果的に発信し、二次診療施設としての認知度向上に貢献していただきます。
【必須】広報の実務経験もしくは広告業界での実務経験をお持ちの方(年数問わず) 【歓迎】広報・広告関連のディレクションに携われていた方(デザインの外部発注等) 【魅力】 ■広報実務だけでなく、戦略の策定から実行まで、幅広い業務に携わることができます。 ■公益財団法人のため、事業安定性は抜群です。長期キャリア形成を希望の方にはピッタリの職場です。 ■獣医療の発展に貢献できる社会的意義のある仕事で、動物好きな方にとって、動物医療に関わる仕事は大きなやりがいとなります。動物関連の福利厚生も充実しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~415万円 月給制 月給 185,000円~260,000円 月給¥185,000~¥260,000 基本給¥185,000~¥260,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(実績:4か月分/年)
会社規定に基づき支給 上限27,500円/月
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間119日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当補足】 ■住宅手当:一人暮らし(賃貸)の場合は家賃補助として支給あり※会社規定有 【法人特徴】 当センターは埼玉県所沢市に本拠を置く高度獣医療機関として、一般動物病院では対応が難しい症例を受け入れる「二次診療施設」の役割を担っています。がんや難病などの専門診療、夜間救急対応、最先端医療技術の導入など、獣医療の発展に貢献する様々な取り組みを行っています。 【採用背景】 今回、組織の更なる発展のため、広報部門の立ち上げを計画しています。これまで十分に行えていなかった対外的な情報発信を強化し、当センターの公益性や専門性を広く伝えていくことが目的です。広報担当として、ホームドクター向けの機関紙発行、WEBサイト改善、プレスリリース作成、取材対応など、幅広い業務をお任せします。将来的には広報計画の立案なども携われるやりがいある仕事です。
新設予定の部署です。将来的には責任者1名、スタッフ2名の3名体制を予定しています。他部署の社員との連携もあります。
無
埼玉県所沢市東所沢和田1丁目10番4号
JR武蔵野線東所沢駅 徒歩4分
屋内全面禁煙
副業OK(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)
無
無
定年:60歳/勤務延長:65歳まで
【福利厚生補足】 ■育休取得実績有:育休後復帰率100% ■従業員ペット飼育補助 ■特別慶弔休暇、飼育ペットの死亡時の休暇制度あり 【求める人物像】 動物医療に興味をお持ちの方、社会貢献性の高い仕事に携わりたい方、一から広報部門を構築する挑戦に意欲的な方のご応募をお待ちしています。安定した公益財団法人で、やりがいのある広報活動に取り組んでみませんか。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【勤務地の変更範囲】なし
2名
2回
筆記試験:無
【広報部門立ち上げ/公益財団法人】日本小動物医療センターの広報部門を新設。高度獣医療機関として専門性の高い情報発信を担当。二次診療施設として地域の動物病院と連携し、獣医療の発展に貢献する組織での広報業務。
〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田1‐10‐4
■二次診療として、ホームドクターから依頼された動物の専門診療
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
■葬儀・結婚式場を展開する同社で広報業務をお任せ。 社長直轄の部門につき裁量の幅も大きく、やりがいがあります。 ・各取材対応(新聞、雑誌、TVなど)及び、セレモニーフェア(月1回)の企画・調整・運営等 ・社内報の内容の企画立案・作成など社内への情報発信 ・メンバーのマネージメント
・事業会社でのPR/広報の業務経験 ・マネジメント経験
【事業内容】 〇葬祭及び関連事業全般 〇婚礼及び慶事全般 〇ケータリング 〇結婚式事業 〇飲食店経営
500~700万
■葬儀・結婚式場を展開する同社で広報業務をお任せ。 社長直轄の部門につき裁量の幅も大きく、やりがいがあります。 ・各取材対応(新聞、雑誌、TVなど)及び、セレモニーフェア(月1回)の企画・調整・運営等 ・社内報の内容の企画立案 ・作成など社内への情報発信 ・メンバーのマネージメント
【必須】 ・事業会社でのPR/広報の業務経験 ・コミュニケーション能力/折衝・調整能力/ストレス耐性を重視 ・マネジメント経験 【尚可】 ・ビジネス上での英語力
〇葬祭及び関連事業全般 霊柩車運行・葬祭・法事儀式設営・施行・生花・花環・仏壇・仏具・墓石・墓地斡旋等 〇婚礼及び慶事全般 婚礼挙式・披露宴設営・施行・貸衣装、引出物、記念品販売・七五三、成人式、祝賀会等の慶事・展示会、講演会等の催事及び宴会等 〇ケータリング 〇直営斎場 〇専用斎場 〇結婚式場 〇飲食店
420~490万
さまざまな事業から日々生まれる情報を発信する、とてもやりがいのあるポジションです。 人と接することが好きな方、情報を広めたい方からのご応募をお待ちしております。 大泉工場の「素敵な環境を創造する」アクションを多くの方へ届けてください。 トレンドを捉えながら、メディアとの信頼関係を厚くできる方を求めています。 社内の各部署の情報収集 メディアチェック(新聞・雑誌・テレビ・WEB、SNS) メディアリサーチ(媒体特性を掴み、情報提供するため) プレスリリースの作成、参考資料(業界動向)の作成、取材案内状の作成 メディアリストの管理 メディアコンタクト(新聞・テレビ・雑誌・WEB) 取材調整・取材対応(新聞・テレビ・雑誌・WEB) 記事クリッピング 自治体(市・商工会議所等)との連携
<歓迎条件> 秘書の経験 メディアとのつながりをすでに持っている方 プロモーション・広告宣伝・マーケティングの経験 ライティングの経験 「食」に関する事業会社またはクライアントワークをされてきた方 ■求める人物像 メディアが好きな方 トレンドに敏感な方 人とのつながりを楽しめる方 「食」への興味関心が高い方 頭の中で未来を描くことが好きな方 言葉を大切にされている方 常に先を見据えてアクションできる方 フットワークの軽い方
1.各種機械器具の製品製造販売 2.不動産の賃貸 3.食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 4.一般食品の製造及び販売 5.前各号に附帯関連する一切の事業
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
200~800万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ・未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ・土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ・月給25万円~+賞与年2回 ・住宅補助あり/引越支援制度あり ・社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・安定して長期就業を目指していきたい方 ・ITスキルやPCスキルに興味がある方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
350~500万
当社の広報・ブランディング担当として、社外・社内向けの広報業務全般を担っていただきます。当社の魅力や実績がより多くの方に届くための内容・方法・時期などを広く検討し、実行まで担当できるポジションです。 【社外広報】■ブランド向上に向けた広報活動の企画・実行■リブランディングプロジェクトの推進■新コンセプト・ビジョンの策定・発信■プレスリリース作成・発信■メディアリレーション全般■社外メディア、各種ステークホルダー(代理店・パートナー・顧客等)との折衝、関係構築【社内広報】■社内報の企画・制作および運営■各種インナーコミュニケーション施策の企画・実行■従業員エンゲージメント向上の取組み 等
【必須】■BtoB企業における広報業務の実務経験(3年以上目安)■企業のリブランディングやブランド戦略の実務経験■メディア・業界関係者含む社外ステークホルダーとの折衝経験■優れた文章作成能力 【魅力】■菓子製造機械の開発・製造・販売び菓子の製造事業(OEM事業)を行っている、他にはないビジネスモデルを兼ね備えた企業。■当社製品は、国内のみならず海外(アジアや欧州など)にも出荷されており、ワールドワイドな事業展開をしています。■昨今では、製造工場の人不足という社会問題解決に向け、オートメーション技術(スマートファクトリー)の開発・製造・提案においても、直実に実力・実績を伸ばしています。
製菓製造機械の開発・設計・販売および製菓の製造
420~490万
さまざまな事業から日々生まれる情報を発信する、とてもやりがいのあるポジションです。人と接することが好きな方、情報を広めたい方からのご応募をお待ちしております。大泉工場の「素敵な環境を創造する」アク アクションを多くの方へ届けてください。トレンドを捉えながら、メディアとの信頼関係を厚くできる方を求めています。 ・社内の各部署の情報収集 ・メディアチェック(新聞・雑誌・テレビ・WEB、SNS) ・メディアリサーチ(媒体特性を掴み、情報提供するため) ・プレスリリースの作成、参考資料(業界動向)の作成、取材案内状の作成 ※備考欄へ続きます。
【必須(MUST)】 メディアリレーション構築の経験(目安として3年以上) ステークホルダーとのやりとりなど対外的な経験 【歓迎(WANT)】秘書の経験 メディアとのつながりをすでに持っている方 プロモーション・広告宣伝・マーケティングの経験 ライティングの経験 「食」に関する事業会社またはクライアントワークをされてきた方 ベンチャー企業・スタートアップ企業を経験されている方
■各種機械器具の成品製造販売 ■不動産の賃貸 ■一般食品の製造及び販売 ■各種イベントの企画、立案、製作、運営並びに当該業務への人材派遣 ■食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 他
450~700万
広報業務全般を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ・広報戦略の立案、実行 ・イベント企画 ・SNSでのコンテンツ企画、配信、投稿 ・Web対応(ホームページ、SNS運営)
【必須】 ・普通自動車運転免許 また、下記いずれかのご経験 ・広告業界での経験 ・WEBマーケティング経験 ・WEBマーケティングのコンサル経験
新築、建築設計、住宅リフォーム、施工、上下水道指定工事店、土木工事、解体工事、浄化槽工事、不動産売買(分譲不動産物件、土地売買、新築一戸建、中古一戸建、中古マンション)