総務責任者候補 課長クラス(東京本社)
600~700万
株式会社robot home
東京都中央区
600~700万
株式会社robot home
東京都中央区
総務責任者/CAO/Chief Administrative Officer
★東証スタンダード上場企業 「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく。」を理念に掲げる私たちrobot home。 最先端のテクノロジーを活し、暮らしに新たな可能性や価値を与えるべく、デジタル資産管理プラットフォーム『robot home』を始めとしたさまざまなサービスを展開しています。 そんな当社の総務として、会社の基盤をえる幅広い業務をお任せします。 オフィス環境の整備から、会社法関連業務、各種許認可の管理まで、多岐にわたる業務を通じて、会社の成をえる重要なポジションです。 全般的な総務業務と会社法関連業務を幅広く担当していただきます。 また、課員2名のマネジメントを行いながらご自身でも業務に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■会社法関連業務 ・株主総会・取締役会の運営援 ・登記関連業務 ■全般的な総務業務 ・オフィス環境の整備・維持管理 ・備品や消耗品の発注、管理 ・許認可(宅建業・建設業など)の維持・管理 ・社内規程の作成、改定、管理 ・社内外イベントのスケジュール調整、施設予約管理 ・その他庶務業務
必須スキル ・基本的なPCスキル(Google Workspace・Excelを利) ・事業会社での総務実務経験 1社で継続して3年以上 ・会社法に関する基本的な知識と実務での応経験(株主総会や取締役会の運営に携わったご経験) 歓迎スキル ・法務部での実務経験 ・衛生管理者資格(安全衛生委員会の運営含む) ・秘書業務全般の実務経験又はマネジメント経験 求める人物像 ・責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を遂できる ・柔軟性があり、臨機応変に対応できる ・主体的に課題をつけ、改善提案ができる ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
600万円〜700万円
フレックスタイム制 コアタイム:有 10:00~15:00 フレキシブルタイム:有 5:00~22:00 月残業は全社平均で11.1hです(2024年実績)
年収552万円750万円 収36.850万円 ※ご経験、スキルを考慮し決定いたします。 ※40時間分固定残業代・役職当を含みます。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月87,400円~118,700円支給。 ※上記を超える時間外労働分は別途給。 【昇給】 年1回以上 【賞与】 年2回
東京都中央区
■休日休暇 【休日休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社日の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり ■介護休暇 ★プライベートも大切にしながら働ける環境です。 └有休取得率:73% └育休復帰率:100% (2024年度グループ実績) ※5日以上の連続休暇取得可能 ■待遇・福利厚生 ■社保完備(雇用・労災・健康・厚生) ■交通費上限3万円/月※実費支給 ■資格手当:宅地建物取引士 月額 2万円/月など ■通勤圏外からの転居費補助あり(引越し費用一部会社負担等) ■提携託児所
DX総合支援サーヒ?ス 不動産×ITの開発、運用経験を活用した 様々なサーヒ?スを展開
最終更新日:
500~700万
【仕事内容】 【プライム上場企業/フレックス・リモート可/総務経験からコアスキルが積める/平均残業10時間程度】 ■職務内容: 当社グループのリスクマネジメント担当として業務をお任せします。災害時などの緊急時において、事業を継続するために重要なポジションとなります。グループ各社と連携し、全体の取りまとめを行って頂きます。 ■職務詳細: 当社グループにおいて海外事業体も含めたリスクマネジメント活動の推進役を担って頂きます。 <最初にお任せする業務> 1)リスクマネジメントシステムの運営に関する業務 ※グループ各社に対してリスク抽出の依頼をし、対策・運用の年間計画立案に向けたフォローを行います。 ・グループ各社のリスクマネジメント活動の取り纏め ・災害等、事業継続に対する緊急事態発生時の事務局対応 ・BCM(事業継続マネジメント)、BCP(事業継続計画)の維持管理、改良、グループ会社サポート <ゆくゆくお任せする業務> 2)リスクマネジメント活動における品証・調達分野のグループ全体のデータ取り纏め 3)リスクファイナンスにおけるグローバル保険の更改交渉サポートならびにグループ会社サポート ■キャッチアップ体制: まずはフォロー担当として対応頂き、1~2年程度で徐々にキャッチアップ頂きながら主担当としてリスクマネジメントに携わって頂きます。 ■キャリアパス: ご経験や適性に応じて内部統制や法務・総務など近しい領域へキャリアを広げることも可能です。 ■ポジションの魅力: リスクマネジメントは昨今の社会情勢や災害等で多くの大手企業を中心にニーズが高まっている領域のため、総務領域のなかでも市場価値の高いコアスキルを得ることが可能です。 ■組織構成: 5名(40代:1名、50代以上:4名)が在籍中です。中途入社者は未経験からリスクマネジメント業務を担当しています。 ■当社の魅力: 社員が柔軟に働ける環境づくりを積極的に進めているため、長期的にキャリア形成をすることが可能です。 <働く環境> ・平均残業10時間程度 ・フレックスタイム制(コアタイム有) ・週2回程度リモート可 ・フリーアドレス制(お好きな席で働くことが可能) ・年間休日124日、ディスカバリ―休暇(勤続5年毎に5日間の連続休暇付与)などの制度あり
【必要業務経験】 ■必須条件:<業務未経験者歓迎> ・総務のご経験(他部署との調整や連携、アクシデント対応や非定型の業務など対応されていた方) ※色々な部署と連携をするため、粘り強く対応できる素養がある方が活躍しやすい業務です。 ■歓迎条件 ・製造業のご経験 ・リスクマネジメントやコンプライアンスのご経験 ・品質保証のご経験の方も歓迎です(リスクアセスメントに携わっていた方)
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540~640万
総務部 総務グループの管理職候補として業務にあたっていただきます。 【業務詳細】■株主総会運営や株式関連書類作成・届出・報告(適時/法定開示関連等)…開示については経理財務部との連携 ■契約書審査業務 ■取締役会、監査等委員会の運営 ■社内規程管理業務 ■リスク管理・コンプライアンス関連業務 ■各種イベント企画運営 ■ファシリティ関連業務 ※ご経験やスキルによって、上記業務のいくつかの主担当を担っていただきます。
【必須】■上場企業、IPO準備企業でのコーポレートガパナンス・会社法・株主総会等の知見がある方 ■ビジネス法務検定含む法律関係の検定や資格をお持ちの方。【尚可】■契約審査業務のご経験 ■リーダー等、チームや組織運営のご経験 ■上場会社もしくはそれに準ずる会社の株主総会経験 ■金融商品取引法等、法律の知識をお持ちの方 ■訴訟対応のご経験(顧問弁護士との連携となります) ■店舗展開企業やBtoC業界でのご経験 【企業の魅力】◎店舗数/売上共に拡大中。盤石なQBハウスブランドの下、安定経営。 ◎直行直帰あり/働きやすい環境かつ従業員の目線で働き方改革を推進(育児休暇/残業1分単位等)
■国内でのヘアカット事業
900~1300万
日本国内で唯一TVやCTVの視聴"質"に着目したビッグデータを活用し、顧客のマーケティング課題を解決する当社にて、バックオフィス全体のマネジメントと、資金調達や業績管理(予実管理等)の実務をお任せします。 【業務詳細】人事/総務/経理/法務の統括・マネジメント業務をお任せします。また、経営陣・各部門との連携による予実管理・業績モニタリング、資金調達に関する実務(金融機関・投資家・株主対応)、監査法人・証券会社との折衝、内部統制・ガバナンス体制の整備・改善、IPO準備に関するプロジェクト推進(経営管理・開示関連など)も行います。★マネジメントだけでなく、実際に手を動かしていただきます。
【いずれも必須】■バックオフィス(人事・総務・経理・法務)領域での管理職経験■経理知識(簿記2級以上、または同等の実務理解)■予算策定や業績管理の主導経験■金融機関、証券会社、監査法人との折衝経験 【顧客】累計200社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいております。テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局がメインクライアントです。【期待役割】バックオフィス領域においては一定オペレーションが確立されているため会社の変化に合わせた仕組み作り・改善がメインです。資金調達や予実管理については他経営陣とコミュニケーションを取りながら全体最適を目指していただきます。
TVの視られた量全てを可視化するツール「Telescope」をSaaSモデルで提供。ブランドトラッキング・メディアレビュー・クリエイティブレビューが可能。またデータサイエンティストによる個別分析(ユニークリーチの最大化、自社KPIとの相関分析)を提供。
1000~1500万
コーポレート部門を統括する本部長候補ポジションの募集です。 上場前のみならず、上場後にコーポレートの力でさらに経営にレベレッジをかけて企業価値を最大化あるいは価値を毀損させないために経営管理体制の構築・運用、ガバナンス体制の強化、全社リスクマネジメント、M&Aの実行・PMIを推進してくださる方を募集しております。 ◆経営管理体制の構築並びに運用 ◆ガバナンス体制の強化 ◆全社のリスクマネジメント ◆M&Aの実行とPMIの主導 ◆資本政策の立案 ◆グループ会社との連携強化と統制環境の構築 ◆海外子会社の設立を含む海外進出のリスクマネジメント
必須スキル 事業会社でのコーポレート業務経験 全社的な管理体制構築・強化の経験またはM&A実行・PMIの経験 歓迎スキル 経理・財務に関する知識のある方 PMI経験を有している方 海外を含む子会社管理・ガバナンス管理経験のある方 全社的なリスクマネジメントや事業管理の経験がある方 コントローラー業務経験がある方 IR全般業務の実務経験がある方 求める人物像 ・課題解決に向け、周辺の分野・部門を巻き込んで、プロジェクトを推進する能力 ・自分の裁量を持って仕事を進めていくことに興味をお持ちの方 ・バイタリティのある方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・実務経験をもとに自ら手を動かせる方
・クリエイター支援事業 ・コンテンツ制作事業
900~1500万
【業務内容】 カウシェの事業成長を加速させる経営チームの一員として、人事・組織・文化のすべてを管掌し、戦略策定と実行の両面をリードしていただきます。 ■事業成長をドライブする人事戦略の策定・実行 ・経営陣と連携し、事業計画に基づいた中長期的な組織・人員計画を策定 ・経営方針や事業戦略を踏まえた人事制度(等級・報酬・評価制度など)の設計と、新制度の運用方針策定・改善サイクルの構築 ・組織力強化のための組織開発施策の提案・実行(ワークショップの企画、オンボーディング施策など) ・SaaSツールを活用した人事データの可視化・分析基盤の構築・運用 ・経営陣および各部門と連携し、各階層が会社のあるべき姿に向かえる仕組みの要件定義と落とし込み ■唯一無二の組織文化とエンゲージメントの醸成 ・カウシェのMVVを体現する組織文化をデザインし、全社への浸透をリード ・高いエンゲージメントとパフォーマンスを両立させるための、組織開発戦略を策定・実行 ・経営陣と従業員間の建設的な対話と信頼関係を築くための、コミュニケーション基盤を構築 ■人事を中心としたバックオフィス部門のマネジメント ・人事、労務、総務といった部門の統括 ・カウシェの各部門の専門性を最大限に引き出し、部門横断的な連携を強化 ・成長フェーズに合わせた強固な人事組織の仕組みを構築
【必須スキル】 ・IT/インターネット業界での人事責任者、またはCHRO経験 ・変化の速いスタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・sales/tech/marketingなどの複数職種混合企業でのご経験 ・30名から100名規模への組織拡大フェーズを、人事としてリードした経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験 ・組織開発、人事制度設計、労務、法務など、コーポレート・バックオフィス全般の知見 ・数値分析やデータドリブンなアプローチで施策立案・検証をしたご経験 ・経営陣や各事業部と対峙し、戦略的なパートナーとして関係構築できるコミュニケーション能力 ・経営チームの一員として、経営課題を人事の力で解決してきた実績 【歓迎スキル】 ・事業責任者や子会社社長などの経験 ・AIやテクノロジーを活用した組織作りの経験 ・ピープルアナリティクスやHR Tech分野での業務経験 ・プロジェクトマネジメント経験(特に複数部門のステークホルダー調整が必要な案件) ・新規制度の導入から運用、改善までを一貫して担当した経験 ・タレントマネジメントや組織開発に関する専門的な知識、または実務経験 ・M&Aや事業再編など、複雑な組織変革をリードした経験 ・採用責任者としての、ハイクラス人材の採用経験
「シェア買い」から進化した発見型ECアプリ 『カウシェ』 の運営
700~1500万
急成長に伴う、管理部門の統制を行っていただきたいと考えています。 ゆくゆくは人事、経理・財務以外の領域を全て管掌いただくことを想定しておりますが、まずは法務/労務(労働問題含め)をまとめていただきたいです。 ※現在は一部外部委託も含めて連携してます。 【主な業務内容】 単なるルーティン業務ではなく、企業の成長を加速させるための土台作りと、仕組み化を主導していただきたいです。 ■管理部門全般の統括・強化 総務、労務、法務、ITなどの管理部門全体を横断的に統括いただく想定です。 各部門間の連携を強化し、経営戦略を支える強固な基盤構築を目指します。 ■業務効率化と生産性向上 全社の業務プロセスを分析・最適化し、無駄を排除して組織全体の効率化と生産性向上を推進します。 これには、組織構造の再編や基幹システムの導入・運用も含まれます。 ■リスク管理とコンプライアンスの徹底 内部統制体制の整備・推進、リスク管理(労務リスク、法務リスクなど)、そしてコンプライアンス(法令遵守)体制の構築と徹底を担います。 また、内部監査の実施と、その結果に基づく業務改善案の作成・実行も重要な業務です。 ■株主総会/取締役会関連業務 株主総会や取締役会が法令に則って運営されるよう監督し、議事録の正確な作成・記録・保管、および適切な情報開示を行います。 ■文書/契約書の管理 会社法などにより、保管が義務付けられている法定帳簿や文書、契約書などの管理責任を負い、法令・社内規則に基づいた適切な管理体制を整備します。 ■代表の補佐と方針実行 代表取締役を補佐し、決定された経営方針を管理部門や現場に浸透させ、効率的な業務執行を監督します。 【目標】 2029年4月期までの上場達成に向けた、管理部門の組織づくり
【必須要件】 下記いずれかの専門知識をお持ちの方 ・法律事務所や事業会社の法務部門での勤務経験(5年以上) ・労務分野の専門的な経験(5年以上) -労働問題対応、労働関連の社内規定の整備など 【歓迎要件】 ・弁護士資格をお持ちの方 ・社労士資格をお持ちの方 ・給与計算、社会保険手続き等の労務業務経験をお持ちの方
【事業内容】 高還元SES事業 【許可番号】 労働者派遣事業 派13-317842
540~600万
・管理部門では経理、労務、給与計算、法務、総務庶務といった間接部門を一手に担っています。 ・マネージャーとしてスタッフマネジメントや業務の取り纏めをしていただきます。 ・ゼネラリストとして幅広くご活躍いただくことを期待しております。
【歓迎条件】 ・経理、総務、労務、法務、人事など幅広い管理事務を横断してきた経験 ・数名のメンバーを管理してきたマネジメントの経験 ・上司(役員レベル)へのエスカレーション経験 ・士業における顧問契約先との窓口対応経験 ・社内ファシリティ、貸与品等の維持管理の経験 ・求人・採用業務における取り纏めおよび一次面接対応の経験
総合商社・専門商社・卸売 その他(小売・卸売・商社) 物流・運行管理
750~1200万
~人材管理市場において8年連続シェアトップクラス/利用社数3,000社以上/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開/グロース上場~ ■業務内容: 人事・総務業務全般の統括をお任せします。 具体的な業務や配属部署、ポジション等は、ご経験やご志向性に応じて適切なものを提案させていただきます。 ■業務詳細: 日常業務としては以下のマネジメント業務を想定しています。 ・人材戦略および施策の企画立案、運用と定着(人事領域全般) ・人事制度の企画、導入推進 ・就業規則、各種規程の作成、改訂、管理 ・ファシリティマネジメント ・上記業務全般の運用管理 ・メンバーのサポート、指導、育成業務 ■当ポジションの魅力: (1)前例ではなく「当社ならでは」を大事にする人事にチャレンジできる 2023年7月にリリースしたkaonavi universeでは人的資本の情報開示をきっかけに当社が求める人材を言語化しました。今後は、その人材をいかに再現性をもって育成していくかが重要です。 そのためには、一般的な人材戦略ではなく当社ならではの戦略が必要です。前例にとらわれず現在の組織課題を自ら見つけ課題解決に向けて実行していただける環境があります。 (2)企画のスペシャリストが活躍できる 当社に今必要なのは、人事というフィールドで課題を見つけその課題解決に向けた戦略を描き、施策を実行するサイクルを回せる方です。人事領域に関する専門性よりも企画職としての経験が活きるポジションです。
【必須要件】 企画業務の経験 人事業務に関する知見
・タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート ・労務管理システム『ロウムメイト』の開発・販売・サポート ・予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
800~1200万
GOジョブ株式会社は、2025年9月1日にGO株式会社から人材紹介事業を承継し、新たに誕生したスタートアップです。ドライバー人材に特化した採用プラットフォーム『GOジョブ』を展開し、モビリティ領域をはじめとする日本社会と経済を支えるエッセンシャルワーカーの人手不足解決に挑んでいます。 少子高齢化による労働力人口の減少や、法規制・社会情勢の変化により、特に生活を支える現場人材の確保は社会全体の重要課題です。政府も成長戦略(新しい資本主義グランドデザイン2025年改訂版)の中で、デジタル技術を活用した「アドバンスト・エッセンシャルワーカー」育成やリスキリングの推進を重点政策に掲げています。こうした社会的背景のもと、ドライバー人材をはじめとするエッセンシャルワーカー市場は、今後も成長が見込まれる重要な領域です。GOジョブは、GOグループのブランド力とネットワークを活かし、事業成長と社会課題解決の両立を目指しています。 ■募集ポジション:管理部長 経営陣と密に連携しながら、経理・財務、人事・労務、法務など多岐にわたる管理業務全般を統括し、部門の立ち上げから将来的な組織拡大を見据えた部門構築までをリードしていただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導 ・月次、年次決算、予実管理など経理財務業務全般 ・法務、労務、総務などバックオフィス業務の統括と実務推進 ・経営戦略の策定支援と管理部門からの強力な推進 ・内部統制、リスク管理、ガバナンス体制の構築・強化 ※現在GO株式会社に委託しております。 GOジョブは、社会的に不可欠なドライバー人材の採用支援を通じてモビリティ業界の変革を目指しています。そのためにも、管理部門の立ち上げならびに統括、業務推進が不可欠です。変化の激しい環境を楽しみ、自ら課題を見つけて解決に導く主体性と、高い経営視点をもって事業成長に貢献するという意欲を持つ方からのご応募を心よりお待ちしております。
・管理部門の立ち上げまたは統括実務経験 ・経理・財務の実務経験(決算、予実管理、資金調達) ・経営層と連携し事業戦略を推進した経験 ・組織体制構築や部門マネジメントの経験 ・急成長フェーズの企業における管理部門経験 ■歓迎スキル ・管理部門における幅広い実務経験 ・労務・総務・法務いずれかの実務経験 ・情報システム導入・運用に関する経験 ・経営企画・経営管理の実務経験 ・ベンチャー企業での管理部門立ち上げ経験 ・チームマネジメントまたはリーダー経験 ■求める人物像 ・事業成長にコミットできる方 ・課題を構造的にとらえ、戦略的な打ち手を考えられる方 ・チームでの成果創出を重視し、スピード感のある環境を楽しめる方 ・社内外のステークホルダーと的確なコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んで業務を遂行できる方 ・高い成長意欲を持ち、自発的に泥臭い業務にも取り組める方 ・変化を楽しみながら、ベンチャーマインドを持って柔軟に動ける方
人材採用プラットフォーム事業 ・ドライバー特化の転職サイト『GOジョブ』の開発・運営 ・『GOジョブ』エージェントによる人材紹介サービスの提供
600~800万
【概要】 総務グループにおけるマネージャー候補として、事業の円滑な運営のために、様々な種類の管理・調 整業務を実施します。 【詳細】 ・ガバナンス関連業務(規程関連業務全般) ・リスク管理関連業務(BCP関連・インシデント管理など) ・コンプライアンス関連業務(ISMS関連業務) ・法務関連業務(契約書チェック・反社チェック・押印管理・文書管理など) ・会社法関連業務(株式・登記・定款管理など) ・その他総務関連業務全般(備品・消耗品管理、慶弔管理、事業保険管理、ファシリティ管理、会議 運営など) ・組織マネジメント業務(配下メンバの指導・労務管理・人事考課、予算管理)
【必須のスキル・経験】 ・大卒以上 ・幅広い総務の実務経験3年以上 ・あらゆるタイプのメンバーと円滑に業務遂行するためのコミュニケーションスキル ・組織のマネジメント経験(規模不問) ・ビジネスレベルのOAスキル ・以下いずれかの経験をお持ちの方 -ガバナンス・リスク・コンプライアンス関連領域での業務経験 -法務関連業務(契約書チェック・反社チェック・押印管理・文書管理など) -会社法関連業務(株式・登記・定款管理など) 【歓迎するスキル・経験】 ・IT業界やベンチャー企業など、変化のスピードが早い業界でのご就業経験 ・プレゼン資料の作成と数十名規模のプレゼンテーションの実施経験 【求める人物像】 ・基本的なビジネススキルをお持ちで事業・組織のミッションを理解し、スピード感をもって臨機応 変に多種の業務を並行して自律的に推進できる方を求めます。 【過去入社実績】 ①人材総合サービス業本社において総務全般業務の経験 ②IT会社において、予算策定管理、固定資産税管理、文書管理、ファシリティ管理など多岐にわたる 総務経験
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物 流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営すると ともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り 組んでいます。