経理労務担当 (26967)
350~490万
企業名非公開
埼玉県鶴ヶ島市
350~490万
企業名非公開
埼玉県鶴ヶ島市
経理/財務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
【経理業務】 ・仕訳入力伝票処理出納管理売掛買掛金管理 ・月次年次決算税理士金融機関対応 【労務業務】 ・給与計算勤怠管理社会保険労働保険手続き ・入退社手続き労基署など行政対応 ・総務業務の一部庶務対応 等
・経理労務の実務経験(いずれも3年以上) ・月次年次決算の経験 ・給与計算社会保険手続 ・普通自動車運転免許
普通自動車第一種運転免許
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜490万円
一定額まで支給
休憩60分
9:00~18:00又は7:00~21:00の間の8時間以上 フレックスタイム制 コアタイム 10:00~15:00 フレキシブルタイム 7:00~10:00/15:00~21:00
有 平均残業時間: 10時間
118日 内訳:土曜 日曜 祝日
※祝日がある週の土曜は出勤あり(年間11日程度) ・年末年始、GW、夏季休暇あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:350万円~490万円 (経験及び能力を考慮の上、場合によっては給与が変動する可能性があります。) ※昇給:年1回 ※賞与:年2回(昨年度実績1ヵ月) ※掲載以外の労働条件等についての詳細は別途提示いたします。
無
埼玉県鶴ヶ島市
【受動喫煙防止措置】 屋内禁煙(屋外に喫煙専用スペース設置)
東武東上線 若葉駅 車5分/徒歩25分 ※マイカー通勤可 勤務地(変更の範囲):転勤なし
有
・通勤交通費:会社規定により支給 ・マイカー通勤可 ・各種社会保険完備 ・退職金制度(3年) ・定年制(60歳) ・再雇用制度有(65歳) ・育児休業取得実績あり
1名
2回〜
当社は食品機械製造メーカーです。 もやし生産ラインの開発・設計・製造 豆腐等の全自動トップシール機の開発・設計・製造 カット野菜対応機械の開発・設計・製造 各種機械の販売・メンテナンス・サポート
最終更新日:
590~1090万
■新卒又はキャリア採用(グローバル含む)を何れかを担当いただきます●新卒採用:採用セミナー・イベントなどの母集団形成活動から、インターンシップ、選考などの採用活動全般のリード ●キャリア採用:変革を実現する強化領域を始めとした人材獲得に向けて、募集部門と密なコミュニケーションを図りながら各施策企画を実行いただきます。(全体スケジュールの立案・管理・推進、選考運営~結果を踏まえた処遇設定と条件提示、早期活躍のためのオンボーディング等) 【キャリアパス】国内事業所,本社/事業領域,海外現地法人などで3~5年目途にジョブローテを行いながら人事の幅広い経験を積んでいただきます
【必須】事業会社での採用企画験者(経験目安2~13年程度)※採用施策の企画~運用までの経験をお持ちの方が対象【歓迎】改善提案を行いながら主体的に業務に取り組んだ方,人事・労務領域で幅広く経験を積みたい方 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験 【求める人物像■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
460~750万
【配属先の主業務内容】 ・給与計算業務(月次、賞与、年末調整など)※日本光電グループ(約4,300名程度) ・税務対応(所得税、住民税) ・社会保険、労働雇用保険関連業務の運用管理および制度対応(入退手続、社会保険料計算、育児休業等の給付金手続、算定基礎届、月額変更届、年度更新など) ・企業年金(DB,DC)制度の運用管理 ・団体生命保険の運用管理 他 入社直後は、ご経験やご希望に応じて担当を検討していきます。 一例として給与計算や社会保険の実務に携わってもらい、その後チーム全体の仕事をジョブローテーションしながら、知識・経験を身につけていただきます。 【組織構成】 人事部全体:35名(男性14名、女性21名) 給与チーム:8名(男性1名、女性7名) 年齢層は、30~40代が中心 人事部内には複数の課(チーム)があり、今回募集している課(チーム)以外では、 人事制度改革を主担当としている課、組織編成・人事考課、労務管理、採用などを主担当としている課があります。 【働き方】 テレワーク制度もございますので、出社とテレワークを織り交ぜながら働いています。 またフレックスタイム制度のため、柔軟な働き方が可能です。 担当は持ちながらもチーム業務となりますので、常時チームメンバ間でやり取りや定期的なミーティングをしながら、業務の進捗やメンバ間のコミュニケーションを図っています。 【毎月の平均残業時間、休日出勤の頻度】 残業時間:10~30時間/月平均 休日出勤:年に数回程度 【出張の頻度と1回あたりの期間】 定期的な出張はありませんが、日帰り出張はたまあります。 【ご入社後のトレーニングの内容】 実務に関してはOJTで学んでもらいます。また、研修部門が行っている入社時研修、約半年後のフォローアップ研修で会社制度、製品などの理解を深めてもらいます。 年に1度選択型研修の募集があるので、必要な講習があったら受講いただくことも可能です。(他通信研修の補助制度などもあります。)
【必須経験・スキル】 ・給与計算、社会保険実務経験 2年以上 ・労働関連法令、所得(地方)税法の基礎知識 ・学歴:専門卒以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ※特にExcelの四則演算やIF関数、VLOOKUP・XLOOKUPなどの基本的な関数知識 【歓迎する経験・スキル】 ・人事部での実務経験をお持ちの方 ・基本的な対人コミュニケーション力のある方 ・協調性があり、チームでの業務という点を大切にできる方 ・数字を扱う業務に抵抗が無い方 ・労働関連法令、所得(地方)税法の基礎知識をお持ちの方 ・基本的なITリテラシー ・正確性が求められるので、アナログでコツコツした細かい作業やデータ整理も丁寧にこなせる方 ・既存のやり方に限らず新しいことにチャレンジする意欲をお持ちの方 ※その他備考 業務の繁閑差のあるチームです。※4月~6月、11月~12月が繁忙期
医用電子機器の開発・製造・販売
500~600万
【業務の全体概要】 ■芝生施設の設計・施工・メンテナンスを手がける企業。ゴルフ場・野球場・サッカー場・壁面緑化など実績が多数あります ■総務部長候補として、給与/勤怠/社会保険などの労務手続きから、車両・備品管理/規程運用/会議運営まで、総務領域の実務を幅広く「自ら手を動かして」担っていただきます。 現場の状況を見ながら柔軟に対応していく「実務家タイプ」の仕事です。 ※現在は総務担当が不在のため、社長と経理部門で最低限の対応をしている状況です。 経理のメンバーと協力体制ではありますが、総務主担当は一名体制となります。 まずは日々の業務・実務を安定して動かしていくことが最優先であり、一方で業務全体の進捗マネジメント力なども求められる大切なポジションです。 【主な仕事内容】 〈労務関連〉 ・給与計算、勤怠管理(グループウェア+Excelの出退勤データを使用) ・福利厚生、社会保険、労働保険等の手続き ・36協定の締結、届出 ・人材採用(中途採用の実務運用がメイン) ・教育/研修 ・評価制度の見直し/運用(改定予定) 〈庶務関連〉 ・車両管理、各種保険管理 ・社員の資格取得推進/管理 ・法改正に伴う各種規則等の作成/改訂 ・社内システムやホームページの管理/更新(外注も含めて対応) ・備品/消耗品の調達、管理 ・会社施設の設備管理(空調、照明など) 〈行事関連〉 ・定例会議の司会進行、議事録作成 ・取締役会や株主総会の運営補助、議事録作成 ・社内行事の企画/運営 その他、総務としての幅広い業務を対応します 【企業の特徴】 〈事業内容〉 ・公共造園事業の老舗、芝生インフラのリーディング企業。公共工事やスポーツ案件など安定した需要があります ・芝生のスペシャリスト◎芝生の企画/設計/施工/メンテナンス、維持管理の効率も考えた造成工事を担っています ・ゴルフ場や、サッカー場/野球場/ラグビー場などのスポーツターフ、校庭や園庭の実績多数! ・公園や建築物の屋上、特殊空間の芝生化なども担当。環境緑化事業を通して人々の生活を快適にする芝生も手がけています 〈その他〉 ・地域のプロサッカークラブのサポーター企業。福利厚生で観戦チケットがあります ・女性管理職が複数活躍しています。管理部門の風土が比較的柔らかい企業です
【必須条件】 ・総務または労務の実務経験5年以上 ・勤怠/給与計算の理解(一連のフローの理解とご経験) ・中小企業で幅広い総務領域を担当したご経験がある方。 ・資格:普通自動車免許(AT限定以外) 【歓迎】 ・中小企業での「ひとり総務」経験がある方 ・評価制度や就業規則の改訂経験のご経験がある方 ・労務トラブル対応のご経験がある方
サッカー場などスポーツターフの仕様設計・施工・管理 ゴルフコースの設計・施工・管理請負・管理・技術指導 公共工事や公園造成等の造園緑化・土木工事 ・公共造園事業の老舗、芝生インフラのリーディング企業。安定した需要があります ・芝生のスペシャリスト◎芝生の企画/設計/施工/メンテナンス、維持管理の効率も考えた造成工事を担っています ・スポーツターフの他、公園や建築物の屋上、特殊空間の芝生化なども担当。環境緑化事業を通して人々の生活を快適にする芝生も手がけています
450~680万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回はOAGグループの内勤スタッフポジションをご案内いたします。 OAGは国内有数の総合型会計ファームとして税務・会計に加えコンサル領域まで支援し、業界内でも「質の高いワンストップサービス」で高い評価を獲得しています。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・全国展開のOAGグループで、安定基盤 × 成長環境のもと経験を活かせるポジション ・業界に特化した専門チームへ配属され、特定業界に深い知見を持てる ・内勤中心で、申告書作成〜庶務管理まで幅広く担当し“チーム運営の中核”を担える ・現場との調整や後方支援を行うことで、チームから必要とされるポジションとして活躍できます。 🔵組織について🔵 OAGグループは創業40年以上、全国に複数拠点を持つ総合会計ファームで、 中小企業〜上場企業まで幅広い顧問先を持つのが特徴です。 「属人化しにくい・仕組みで強い」 のが魅力で、安定した業務量の中で実務力を磨くことができます。 また内勤スタッフはチームのハブとして機能しており、 メンバーと連携しながら、業務を円滑に進めるための役割を担っていただきます。 🔵業務内容🔵 主に 内勤スタッフとして、税務・庶務・チームサポート業務を幅広く担当いただきます。 ・税務業務(顧客管理、書類作成、各種データ入力) ・決算書の作成、法人・個人の申告業務 ・年末調整業務 ・郵送物管理、スタッフへの指示などの庶務取りまとめ ・会計ソフト(ソリマチ会計王/TKCほか)、申告ソフト(NTTデータ達人)を使用した実務 クライアントと直接やり取りを行うケースもあり、 「書類作成だけでなく、チーム運営にも関われる」ポジションです。 🔵募集要件🔵 ・会計事務所/税理士事務所でのご経験をお持ちの方(年数不問です!) ・会計ソフトの使用経験をお持ちだと、スムーズにご活躍いただけます ・「明るさ」「協調性」「やり遂げる力」を大切にできる方がフィットします ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵こんな方にマッチ🔵 入力作業や申告書作成だけでなく、“チームを支える役割”にも関わりたい方 会計事務所経験を活かし、より標準化された環境でスキルを高めたいと考える方 将来的にマネジメントや教育など“プラスαのキャリア”を目指したい方
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450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
590~1090万
福利厚生制度の企画・推進をご担当いただきます。具体的には保険・住宅・食堂施策等の中から一部を担当し、企画から導入にあたっての労使交渉等を推進いただきます。(制度企画、労使交渉、システム/運用フロー 構築全体の推進)また、福利厚生制度の運用プロセスオーナー部門として、担当者や事業所、 委託先(ホンダ開発)の業務推進状況を管理し、導入・活用まで伴走いただきます。その後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。組織開発や風土改革、グローバル横断施策に参画いただく等、Hondaだからできる仕事が多数ございます。
【必須】●事業所規模での人事制度運用,人事制度企画経験/経験業界不問●福利厚生に関する業務知識や経験 【歓迎】■人事労務領域における事業所規模での制度運用・制度企画経験■福利厚生領域における全社規模での制度運用・制度企画経験■改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験【求める人物像】■今後のキャリアにおいて人事・労務にて幅広く経験を重ねたい方■与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方■周囲を巻き込みながら業務を行える方■Hondaフィロソフィーに共感いただける方
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
400~700万
住宅供給数日本一を目指す当社にて、全社員の労務担当として給与や勤怠についての 管理をしていただきます。 \具体的な業務/ ・社員の給与管理業務 ・勤怠(休職、退職)の管理業務 ・新規入社者の入社手続き業務 ・雇用契約管理 など、労務関係全般のお仕事となります。 入社予定者・従業員からのお問合せがありますので お悩みに併せてサポートしていただく想定です。 ※従事すべき業務の変更範囲は、弊社グループの業務全般となります。
・運転免許(AT可)をお持ちの方
ケイアイスター不動産は、1990年創業、東京証券取引所プライム市場に上場している、国内有数の総合不動産カンパニーです。 「豊かで楽しく快適なくらしの創造」「すべての人に持ち家を」というミッションのもと、高品質ながら手の届く価格帯の戸建住宅を提供。多様化するニーズやライフスタイル、エリアの特性にあった、オリジナリティとクオリティを追求した住まいづくりを実現しています。
480~750万
中長期的に人事業務のすべてを経験し、マネージャーへと成長していくことを目指してください。 培ってこられた経験、知識、スキルや希望を考量し、相談の上、担当する業務を決定します。 <具体的な仕事内容> ●制度、規定 ・新たな人事制度の起案/策定の進行、導入・浸透推進(社内広報)、運用 ・各種規定の改定 ●労務管理 ・従業員の勤怠確認・締め作業 ・給与計算実務 給与計算、住民税納付等 ・入退社手続き ・社内窓口対応 ・労務関連月次・年次業務 社保・住民税等年度更新手続き、 健康診断実施 ストレスチェック実施、年末調整等 ●教育 ・新たな人事制度に連動した階層教育 ・社員の専門性を高める教育支援の検討等 ●採用 ・中途採用の企画・実行 ・新卒採用の企画・実行 ・派遣社員の契約管理 ●その他 ・人事業務DX化/情報システムとの連携 ・組織の活性化に資する取組み ・グループ各社との連携 <このポジションの魅力> (1)新たな施策、取り組みの提案が歓迎される環境があります。 経営陣との距離が近く、新たな施策や取り組みを日常的に提案していくことが可能です。 また、積極的な提案が歓迎される環境があります。 (2)設計部門、製造部門、営業部門などとの距離が近く、 バックオフィス全体で現場を支えていく一体感があります。 (3)担当のローテーションにより、人事業務を網羅的に経験し、マネージャーを目指していくことが可能です。 【配属先】 ・萩原エンジニアリング株式会社 本社 事業管理部 入社(所属)は萩原電気ホールディングス株式会社となり、萩原エンジニアリング株式会社へ在籍出向となります。 ・配属先の組織構成 部長 └総務グループ マネージャー └人事チーム 3名(男性1名、女性2名)こちらに配属になります。 └総務チーム 3名 現在、社員のエンゲージメント向上、モチベーションを高める職場環境づくりに尽力しています。 【募集背景】 同社は、2014年の東証プライム上場後、毎年二桁%の成長を誇り、売上高/営業利益/純利益は過去最高を更新し続けている先進エレクトロニクス分野のホールディングカンパニーです。 主な事業会社は、萩原エレクトロニクス株式会社(デバイス事業)、萩原テクノソリューションズ株式会社(ITプラットフォーム、FAシステム他ソフトウェア、産業用コンピュータ)、および海外の現地法人で構成され、自動車や産業機器をはじめとするメーカーのモノづくりに欠かせない存在となって成長してきました。 2022年秋には、FA装置、ロボット設計・開発を事業ドメインとするエンジニアリング会社(現 萩原エンジニアリング株式会社)のM&Aを実施。これにより、人間に例えるならば、頭脳(半導体)、神経(ソフトウェア)、肉体(機械)が揃い、日本を代表する自動車、電機、精密機械等のメーカーのスマートファクトリーをトータルでソリューションできる体制が整いました。 上記の経緯から、最も新しい事業会社である萩原エンジニアリングの組織強化の要となる事業管理部 人事チームの増員を決定しました。将来の総務人事の管理職となり得る方との出会いを心待ちにしています。
大卒社会人経験3年以上で下記何れかの経験をお持ち方 ・事業会社での人事経験(制度、労務、教育、採用、その他経験内容は問いません) ・人材紹介、人材派遣、求人広告等の経験(営業、求職者対応等) 【歓迎要件】 メンバー育成やマネジメントの経験
電子デバイスおよび電子機器の販売ならびにFA機器の製造販売を行うグループ企業の経営戦略策定および管理
590~1090万
業務詳細は配属先のニーズやご経験に応じて決定いたします。入社後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。 【具体的には】●人事(採用施策企画・運用、HRBP、配置、評価・処遇、人事制度企画 等)●労務(労務領域における制度企画・運用、労務管理、労使交渉 等)●教育研修(領域別の人材育成施策企画 等) ゆくゆくは組織開発や風土改革、グローバル横断施策に参画いただいたり、将来的には人事・総務のエキスパートとして国内外のマネジメントやHR責任者として活躍いただくことを期待しています。
【必須】 ●人事・労務関連業務経験(4~10年経験) ●改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験 ※経験業界不問 【歓迎】 ●採用・人材育成領域以外の人事労務経験 ●人事・労務領域における何かしらの企画経験(制度企画、労務企画など) ●日常会話レベルの英語力(将来的に駐在をご希望される方など)
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)