408141918/【福岡】税理士補助 ※ポテンシャル〈土日祝日休み〉
300~600万
税理士法人Gardens
福岡県福岡市
300~600万
税理士法人Gardens
福岡県福岡市
会計士
総務
【職務概要】 同法人税理士補助のスタッフとして、申告書・資料作成・月次作業等 (会計入力、報告資料作成など)を担当します。 【職務詳細】 ・申告書/資料作成 ・月次作業 ・会計入力 ・報告資料作成 ■会計ソフト:弥生会計、TKC ※日々の仕事では先輩が必ず同席し丁寧に指導するため、 経験が浅くても、安心してスタートしていただけます。 最初は入力業務から始めていただき、スキルに合わせて、約1年かけて担当のクライアントを任せられるよう経験を積んでいただけます。 代表が開業のサポートに力を入れているため、医療系のクライアントが多いです。 ■組織構成 福岡オフィスは5名で構成されています。 (代表1名/税理士補助2名/総務1名/パート1名) 少ない人数だからこそ、アットホームな職場で、 入社後もすぐになじみやすい環境です。
【必須】 ・税理士を目指して勉強中の方 【尚可】 ・税理士科目(2科目以上)合格者 ・税理士事務所もしくは会計事務所での就業経験 2年以上 ・専門学校(税理士科目)卒業の方 ・税理士資格 ・公認会計士資格 ・税理士事務所での就業経験 ■働き方: 完全週休二日制で年間休日125日と、ワークライフバランスを重視して働いていただけます。また、セールスフォースで業務バランスを見て仕事の配分を行っているため、繁忙期以外の残業時間は月10時間程度と、資格取得の勉強やプライベートな時間を確保しています。
正社員
有
300万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~17時30分(所定労働時間:7時間30分) ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:300万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:190000円~ 賞与:年2回(8月、12月)+決算賞与 昇給:随時※(個人・チーム・会社)の業績によって決定
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区店屋町8-17いちご博多明治通りビル4階 福岡市地下鉄貝塚線「呉服町」駅から徒歩1分
有
通勤手当:月25,000円まで、家族手当、寮社宅、税理士登録費/税理士会年会費:会社負担、科目手当(1科目月1万円)、健康診断、海外研修(原則全額法人負担)※令和2年度実施無
兵庫県神戸市中央区明石町48神戸ダイヤモンドビル8F
大阪オフィス、福岡オフィス、東京分室
独立・開業に関する支援業務、記帳代行業務、経理・会計・決算・税務申告に関する業務、融資支援業務、相続・贈与税に関するコンサルタント・申告業務、事務合理化の提案業務、経営相談・経営計画策定に関する業務、企業再生支援業務
最終更新日:
450~670万
■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般
【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。
■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス
400~450万
福岡の青果流通を支える企業の「総務人事ポジション」で管理部門の業務全般に携わっていただきます。 具体的には… ●経理 ・月次決算 ・年次決算 ・支払業務 ・入出金管理 など ●総務 ・契約書審査 ・株主総会関連業務 ・会社案内リニューアル(冊子、WEBサイト) ・WEBサイト更新 ●人事労務 ・採用 ・労務管理 ・社会保険の手続き など ●システム関連 ・社内基幹システムの管理 ・社内のパソコン/ネットワークの設定・管理・トラブルなどの対応 ≪この求人の魅力はココ!≫ ◎経理・総務・人事労務などバックオフィス全般に携わることができる仕事で、幅広い知識とスキルを身につけられます。 ◎成長企業のため、ご自身のやる気次第で業務の幅や知識を広げていくことが可能です。 ◎営業や技術部門とも関わっていきますので、コミュニケーションスキルもアップします。
<必須条件> ・総務、労務、人事の実務経験がある方 ・普通自動車運転免許 <歓迎条件> ・上記に加えて、経理、システム関連の実務経験がある方
\生産者と消費者の架け橋/ 生鮮食料品を安定供給する優良企業
400~550万
グループ代表直下で、バックオフィス全般の実務を担う「経営管理」をお任せします。まずは社長の時間を創出するアシスタント業務からスタートし、経営ノウハウを吸収しながら将来の幹部を目指すポジションです。 【具体的には】 ■契約書管理、法務関連対応(弁護士との調整含む) ■社内ルール整備・内部統制 ■財務業務のサポート(資金繰り表作成、請求書作成など) ■社内資料作成補助・KPI管理・会議運営 ■オフィス環境整備(外部業者とのやり取りを含む)
【必須】■コーポレート部門での実務経験(年数不問)■数字管理や業務改善への関心がある方■経営陣や外部コンサルタントと共に成長したい意欲のある方 【魅力】社長直下で財務・法務・総務サポートの実務をこなし、経営の意思決定プロセスを間近で体感できる環境です。ベンチャー特有のスピード感の中、マルチタスクを捌く「思考力と実務推進力」が磨かれます。単なる事務に留まらず、将来的には新規子会社の役員やCFO候補へのキャリアパスも。経営視点を最短距離で養い、自身の市場価値を飛躍的に高められます。
-
300~500万
(1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当 【実績】公益社団・財団法人等→約100件 他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります
【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験
会計・税務および人事・労務のサポート
400~650万
【仕事内容】 【NTTグループの充実した福利厚生、就業環境/年間休日123日、有給取得率100%、リモート可(週1~2回)、フレックス制度あり/賞与2023年度実績7.24ヶ月】 ■業務内容: 経営企画部門にて、総務担当が掌握する労務厚生業務を担当していただきます。総務担当の労務厚生グループで、会社の基盤となる業務を担っていただきます。 労働時間管理、年休等の取得状況の管理や会社レクリエーションの企画等、社員の皆さんが健康で、やりがいをもっ て働くことができるような施策の検討、あるいは全社一体感の醸成に繋がるようなイベント等を検討・立案いただきます。 社員サポート面は勿論、より良い働き方の促進など経営側の視点での企画・立案にも携わっていただきます。 ■業務詳細 ・健康診断(一般健診・人間ドック)の実施、ストレスチェックの実施 ・健康経営の推進(企画・立案) ・産業医との各種面談調整等 ・労働時間管理 ・レクリエーションや福利厚生業務 ■組織構成 6名/平均年齢41歳/男性:女性=2:4 ※中途採用比率50% ■職場の雰囲気 総務担当では、3つのチーム(人事給与・労務厚生・総務)が業務を遂行しています担当内ミーティングで各種情報を常に連携し、協力しながら、組織力で対応しています。一人一人が“より良い会社にするために”“社員のために”との思いで前向きに取り組んでいます。 ■採用ページ:支援事例や社員紹介など確認ください https://www.nttdata-kyushu.co.jp/mid-career/index.html
【必要業務経験】 ■必須条件: ・労務総務の実務経験がある方 ・基本的なPCスキル
・コンピュータシステムの開発、保守の受託および販売ならびに賃貸 ・コンピュータシステムに係る建設工事の請負 ・コンピュータハードウェア機器の販売ならびに賃貸 ・前記に関する調査、研究、研修およびコンサルティング ・電気通信事業 ・各種事務等の代行 ・不動産の賃貸、仲介および管理 ・前各号に附帯関連する一切の事業
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
500~650万
家庭用のりで国内トップクラスのシェアを誇る当社の九州工場にて、総務及び人事採用関連の工場運営に関わる業務全般に携わっていただきます。 【業務詳細】工場長と共に以下の業務をお任せします。 ■各生産部署全体とのコミュニケーションと管理 ■工場の人員配置の最適化と人員管理、中間層の指導・育成 ■工場従業員の人員計画及び採用 ■決算時の工場全体の数字の把握等 ■外国人技能実習生の対応
【必須】■何らかの生産工場にて工場総務経験 ■マネジメント経験(年数不問) 【歓迎】■食品業界での工場総務経験 ■工場長または副工場長の豊富な経験 【創業100周年を超えた当社の魅力】 ■国内TOPシェアの原料海苔専門商社『小浅商事』をグループ会社にもち、そこから原料を調達することで、安定した仕入れ量と品質を担保できております。 ■海苔業界を牽引する存在として、海苔の食べ方提案や、シーンの提案等今までにはない価値を創造できるような商品開発を行っています。
■海苔並びに一般食品の製造・販売・輸出入 ■海苔製品(家庭用・贈答用・業務用)/ふりかけ製品/スープ製品/その他
400~500万
■ 労務管理 ・勤怠管理、給与計算のチェック ・就業規則や社内規程の整備・改定補助 ・労働契約書の作成・更新 ・労働基準法等の法令遵守対応 ■ 社会保険関連業務 ・給付申請、保険料の確認・管理 ・年末調整対応補助 ■ その他 ・従業員からの労務相談対応 ・人事データの管理、データ作成等 ・社会保険・労務に関する外部期間との連絡調整
〈必須〉 PCスキル(Excel、Word) 〈歓迎〉 社会保険手続きの実務経験者、労務管理に関する知識(労働法、社旗保険制度)
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300~650万
電気や建設系の知識を活かしながら、主に自社工場の建屋やインフラの管理、保全業務をお任せしながら、様々な総務業務にも携わっていただきます。 【具体的には】・建屋、インフラ設備などの維持・管理業務 ・ISO14001、45001活動 ・会社行事の対応 ・総務業務全般 等 ■役職採用の可能性:ご経験がある方は、監督職(係長・主任クラス)としての採用も検討いたします。 ■入社後の研修:基本研修およびOJTでの研修 ■残業時間:20時間程度/月 ■出張の有無:弊社拠点への出張あり(年に数回程度)
【必須】■コミュニケーション力 ■工業高校卒以上(電気・建設関係)【歓迎】■電気主任技術者第3種 以上の取得者 ■自社工場などの受電設備の管理・保全経験 ■総務業務の実務経験 【I-PEXキャンパスについて】 大学跡地に2020年に開設したグループ技術部門の中核拠点。分散していた開発・設計部門、技術開発部門、スタッフ部門が移転し、同キャンパス内に金型製造工場「Tech Forest」も併設。マイカー通勤可能、服装も工場勤務時以外は自由。大学キャンパスを改装した開放的な空間で業務を行うことができます。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
320~420万
■業務内容 日本テレメッセージ及びグループ会社の労務業務をご担当いただきます。 ■業務詳細 ◇勤怠管理 ◇給与計算 ◇入退社手続き ◇安全衛生管理(健康診断手配など) ◇年末調整 ◇給与支払報告書作成 ◇労使協定対応 ◇社会保険労務士とのコミュニケーション ◇各種制度設計、規定管理 ◇電話や来客対応 ※社内コミュニケーションツールはLINEWORKSを利用 ※労務系システムはマネーフォワードを使用(2025年4月から導入予定) ■入社後の流れ 入社後、3ヶ月程度は社内ルールやシステム操作方法を学んでいただき、その後グループ会社数社の労務業務を担当いただきます。 はじめは総務メンバーのサポートのもとで業務を進めます。 ■組織構成 コーポレート本部総務部は、部長、次長、マネージャー、メンバー4名で構成されています。 ■働き方 入社後1~2ヶ月は出社いただく想定ですが、その後は週3~4日のリモートワークが可能です。
■必須条件 ・事業会社での給与計算などの労務業務経験をお持ちの方 ・社会保険労務士事務所もしくはアウトソーシング会社での勤務経験をお持ちの方
・【情報通信事業】ソフトバンクショップ ・【教育事業】英語学童保育・英語幼児教育施設「Kids Duo」/企業主導型保育「ブロッサム保育園」/民設民営私立学童保育「ブロッサムキッズ」 ・【福祉事業】就労継続支援A型事業所「ブロッサムワークス」/児童発達支援・放課後等デイサービス「ブロッサムジュニア」