【株式会社リクルートスタッフィング】PD(東京/PJS)
400~600万
株式会社リクルートスタッフィング
東京都千代田区
400~600万
株式会社リクルートスタッフィング
東京都千代田区
BPO管理/運営
人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループ★ 同社の事務領域アウトソーシング部門のプロジェクトマネージャーとして、 事務職をメインに業務委託提案から業務設計、運用管理をお任せいたします。 <業務内容> お客様より委託された事務職プロジェクトの安定運用、新規受託プロジェクトの立ち上げを担っていただきます。 ・受託プロジェクトの安定運用管理(※) ・担当顧客への提案営業や定例会での報告 ・プロジェクトの収支管理 ・メンバーの管理育成指導 ※委託元の顧客ニーズを適正に理解し、SLAの設定、KGI/KPIの設定を行い、週月次で受託業務の状況をレポートしています。
【必須】下記いずれかを満たす方 ・業務プロセス設計・導入経験をお持ちの方 ・業務プロセス改善の設計・導入経験をお持ちの方 ・システム導入時の業務フロー設計・導入経験経験をお持ちの方 ・BPO領域(採用/カスタマーサポート/事務関連)におけるSV・PM経験、案件構築経験をお持ちの方 ・BPOセンターの立ち上げ経験(設計・導入)をお持ちの方
大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学、4年制大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 ※リモートワーク可 ※フレックスタイム制(コアタイムなし)標準労働時間:9:00~17:30
有
有 平均残業時間: 35時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始、夏季、GW、慶弔、産休・育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:457万円~643万円 ※直近年収・経験・年齢等考慮の上、規定により決定致します。 ●昇給:年1回 ●賞与:年2回(6月・12月) ※上記賞与のほか成果によるインセンティブ支給有(年2回/6月・12月)
無
東京都千代田区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都千代田区有楽町1-31-1 第一生命日比谷ファースト(14階・19階・20階) (JR「有楽町駅」徒歩2分)
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
各種社会保険完備、定期健康診断、社員持株会制度、確定拠出年金制度(入社3年経過後から加入)、 資格取得祝金、GCDFプログラム受講料補助、在宅勤務手当制度、退職金制度
1名
2回〜3回
拠点/銀座・新宿2拠点・立川・横浜・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・梅田・神戸・京都・名古屋・豊田・浜松・札幌・広島 など(全国33拠点)
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
非公開
最終更新日:
500万~
■どんな仕事? ・建設や不動産の会社が「人が足りなくて困っている」ときに、 求職者(働きたい人)と企業をつなぐお手伝いをする仕事です。 働き方は正社員や派遣、フリーランスなど、いろいろな希望に合わせて提案できます。 ■具体的は・・・ ・「転職したい」「新しい働き方を探している」などの相談にのる(面談/キャリア相談) ・履歴書の書き方や面接のアドバイス ・人手不足の会社に、その人の強みや希望に合った人材を紹介 ・仕事が決まるまで、本人や企業をしっかりサポート(書類の準備や推薦状の作成も含む) ・求職者のスカウト・ヘッドハンティング ヘッドハンティングによる接触候補者に対して求人のプレゼンテーション ■1日のイメージ 求職者との面談・面接対策・書類応募(推薦状作成)他事務処理、営業との打ち合わせなど。 「求職者(働きたい人)」と「人手が欲しい会社」をつなぎ、どちらの悩みも解決するサポート役です!
・人材紹介会社/派遣会社でのRA業務の経験のある方 ・挑戦することに対して前向きに捉えることのできる方 こんな方を歓迎いたします! ・人材サービスへ興味があること こんな方と一緒に働きたいです! ・目標達成向かって高い意欲で取り組める方 ・素直に物事に取り組むことができる方 ・現状に満足せず、成長環境を希望している方
-
457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 【歓迎スキル】 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
580~1000万
■顧客と共に創る「戦略実行型PMO」 第三者の立場から助言やプロジェクト管理を行うのではなく、当社のPMOは戦略策定段階や、時にはニーズが具体化していないフェーズから顧客と共に考え、意思決定し、実行まで伴走することでプロジェクト成功を目指します。 一気通貫で関わることで、現場を理解した上での戦略が策定と、戦略を理解した上でプロジェクト運営を行うことが出来、机上の提案にとどまらずに組織変革に貢献することができます。 戦略策定における課題設定力・解決力やプロジェクトマネジメント力、複雑な利害調整やリスク管理においての判断力や調整力が求められます。 ■採用背景 組織の中で横断的にプロジェクトを支援するPMOは、プロジェクトを円滑に進める上で重要な役割を担います。しかし専門的なスキルを持つ人材が不足しており、リソースの不足から内製でPMO組織を構築することが困難という課題があります。 また企業の期待として、デジタル変革の加速などマーケットの変化が激しい中で、戦略立案だけではなく成果に直結するコンサルティング支援を求める傾向が高まっています。 私たちは一気通貫で伴走するビジネスパートナーとして、顧客と共に課題・解決策を見出し、共に方向性を定めた上で実行サポートを行い、プロジェクトの生産性を向上させることを目指しています。 BPO事業で培ったプロジェクト運営ノウハウに加え、コンサルティング力を強化することで、日本市場における新規事業立ち上げの促進・業務改革の成功確度を高めるられるよう組織拡大を進めています。 ■業務内容 サービス企画や業務改善、BPR(業務改革)などのPMOとして、顧客と共に方向性を定め、プロジェクトが円滑に進むよう管理・改善提案などを行います。 ※お任せする業務はご経験やご志向性によって決定します。 <サービス企画> 金融サービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画~実行フェーズに携わりながら顧客とサービスを創り出していきます。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。 <業務改善> ミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、As-IsTo-Beを描き、改善提案まで行います。必要に応じてテクノロジー(AI・RPA・IoT・クラウド製品)の導入し、生産性向上に寄与します。 <業務設計・構築> 大規模プロジェクトや事務局立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。 <BPR> 業務プロセスをゼロベースで再構築支援し、部署横断の業務再設計などに携わります。部署横断で管理、調整する事が多く、タスクの可視化や利害関係者の合意形成を促す調整力が求められます。
【必須】 ・プロジェクトマネジメントやコンサルティングに類似する経験2年以上(目安)。 ※規模を問わず、何かしらのプロジェクトを推進された経験やコンサルティング経験を求めます。 【歓迎】 ・プロジェクトマネジメントやコンサルティングとしての経験・知識 ・クライアントワークの業務経験 ・BPR、公共・官公庁、通信、金融、マーケティングなどの特定分野の知識
-
560~850万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 障がい者雇用の中核を担う BSチームの統括リーダーという、社会的意義と事業貢献の双方が大きいポジション コンサルティング会社ならではの 多様なバックオフィス・業務オペレーション(総務 / 情シス / 労務 / PJT 支援 等) を受託し、幅広い業務改善に携われる 150名規模の組織運営に関与し、10名以上のチーム統括経験を活かしながらマネジメント力を伸ばせる環境 業務プロセス設計・受託体制構築など、BPO/BPRに近い役割も担うため、キャリアの専門性を広げられる 🔴組織について🔴 ビジネスサポートセクションは 約150名弱の大規模組織で、うち約8割が障がいを持つメンバーで構成されています。年齢層は20代~50代と幅広く、身体・精神・発達など多様な障がい特性を持つメンバーが在籍。それぞれの得意・不得意を理解して尊重し合う文化が根付いています。 また、精神保健福祉士や産業カウンセラーなど 専門資格を持つ支援員が4名常駐しており、マネジメントを支える仕組みが整備されています。 同社は近年、東京ミッドタウン八重洲へ本社移転し、働きやすい最新設備のオフィス環境を整備。障がい者雇用においても日本企業の中で先進的な取り組みを推進しています。 そんな環境の中で、本ポジションは複数の業務リーダーを束ね、業務受託の品質(QCD)や組織運営を担う “中核管理職” の役割です。 🔴業務内容🔴 ・委託元へのニーズ調査・受託計画策定・全体進捗の統括 ・新規業務受託における一連プロセスのリード(ヒアリング~試行~受託判断) ・業務プロセスの設計や手順書整備などの業務標準化 ・業務管理者・担当者への指導、工数管理、アサイン調整 ・緊急時の管理者代行、部門横断プロジェクトの推進 情シス・人事・総務・コンサル部門など多岐に渡る依頼元へ、業務オペレーション改善を実施 (例:データ入力/請求処理/会議資料更新/研修運営補助/SAP操作を伴う業務など) バックオフィス業務全般に触れられるため、業務改善・BPO・PMのスキルを広く獲得できる点も魅力です。 🔴こんな方にマッチ🔴 「組織運営の中核で、メンバー育成と業務改善を同時に進めるポジションに挑戦したい」という想いをお持ちの方 「これまでのマネジメント経験を活かしつつ、よりスケールの大きい組織にチャレンジしたい」と感じている方 「障がい者雇用に関わる社会的意義ある仕事に携わりたい」と考えている方 「BPO/BPR、アウトソーシング業務に興味があり、キャリアの幅を広げたい」という志向をお持ちの方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 【必須】 ・クライアント営業 or 部門間折衝のご経験 ・10名以上のマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと協働し成果を出す意志をお持ちの方(知識は入社後キャッチアップ可能です) 【歓迎】 ・業務フロー設計・改善の経験 ・BPO/アウトソーシングセンターの運営・立ち上げ経験 ・PM/SV としてのプロジェクト推進経験 ・特例子会社・障がい者雇用に関わる組織運営経験 など 経験業界は不問で、ご経験の幅を広げたい方にもフィットするポジションです。
-
540~780万
私たちBPO事業部は、人材サービスで培ってきたネオキャリアの豊富なノウハウを最大限に活かし、2005年に採用代行(RPO)事業を開始いたしました。 ◎人事戦略・採用戦略の企画から実行までを一貫して担い、お客様の事業成長をダイレクトに支援する、専門性の高いサービスを提供しています。 ◎この成長をさらに加速させるべく、新たに「RPOディレクター」の仲間を募集します。 ■業務内容 RPOディレクターとして、企業の人事・採用戦略を根幹から支えるだけでなく、チームメンバーの育成・マネジメントまで幅広くお任せします。 <具体的な業務内容> ◎新規案件を構築する 主担当者として、新規クライアントの採用課題を深く理解し、最適なRPOサービスの提案から導入までを主導。 ◎営業担当やクライアントと密に連携し、サービス仕様と期待値の調整 クライアントの事業成長をダイレクトに支援するため、人事戦略・採用戦略の企画から実行まで一貫して担う。 ◎自チームメンバーおよび サブリーダーの指導育成および評価 メンバーの指導育成、および評価を行い、チーム全体のパフォーマンス向上。 ◎有期雇用者の契約更新関連業務 チーム内の有期雇用者の契約更新に関する業務を担当。 ◎担当案件に関する収支改善業務 担当案件の収支状況を常に把握し、改善策を立案・実行。 ◎チームメンバー1on1の実施 日々の業務相談やキャリアの悩みなど、メンバーとの個別ミーティングを月に1回実施。一人ひとりの成長をサポートすることを目的とする。 ■組織構成:BPO事業部全体 ◇男女比…男性49%:女性51% ◇年齢構成…平均年齢33.4歳 ■ポジションの魅力 ◇RPOは、多岐にわたるクライアント業界や多様な商材に携われる点が魅力です。 ◇自社の採用担当では経験を積むことが難しい、幅広い採用経験を積むことができます。 ◇RPOディレクターは、型にはまらない自由な発想で、クライアントの採用成功に向けた最適な戦略立案から実行まで、大きな裁量を持って取り組めるポジションです。 ◇提案して終わりではなく、提案した結果まで見ることができるのが、この仕事の魅力の1つであり、このポジションでは、他社では得られない濃密な採用経験を積み、真の採用プロフェッショナルへの成長が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: <下記いずれかのご経験をお持ちの方> ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
335~480万
採用(RPO)コンサルタントとして企業の人事・採用業務を行っていただきます。 実務も行うのでコンサルタントだけでなく人事としての経験を積むことができます。 ■BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは: クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。 業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。 ■BPO事業部について: 人材サービスを展開しているネオキャリアの強みを活かし、2005年に採用代行(RPO)から事業をスタートさせ、RPO業界ではトップクラスとなりました。 深刻な人手不足を背景に、さまざまな業界で「BPO」へのニーズが高まっています。当社では、採用代行(RPO)で培ったノウハウを活かし、人事・経理などのバックオフィス業務、インバウンドコール、アウトバウンドコールなど、幅広いサービスを展開。企業の成長と、労働人口減少という社会課題の解決に貢献しています。 ■具体的な仕事内容: <採用(RPO)コンサルタント業務> ・社内/社外向けレポート作成 ・効果測定・データ分析 <採用実務> ・求人票の作成 ・スカウト送付 ・候補者管理 ・面談・面接・説明会代行 ・採用記事作成 ・採用HP・デザイン作成ディレクション ・SNS運用 ・リファラル/アルムナイ採用構築 等 ■組織構成: BPO事業部全体 男女比 男性49%:女性51% 年齢構成 平均年齢33.4歳 ■働き方 フルリモート/ハイブリッド/完全出社 こちらの中から、ご自身の状況に合わせてご相談可能です。 ※フルリモート勤務の要件:在宅勤務における承諾書の提出 (カメラ機能付きリモートワーク支援システム利用の同意を含む)
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事関連のご経験 ・人材紹介のご経験(RA/CAどちらでも可) ・求人広告営業のご経験 ・コンサルティングのご経験 ・マーケティングのご経験 ・無形商材の法人営業のご経験
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業
450万~
これまでのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 貴方様のこれまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、人事総務、コールセンターSV、公務員、営業職など 多様なバックグラウンドを持った方が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※転勤なし 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業経験者 ・経営企画、事業企画、営業企画経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者: 企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
-
450万~
■企業名:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ■年収:420~750万円(平均残業時間20H前後の残業代を含む場合) カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 ■仕事内容 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。 その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ◆プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ■勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 ◆給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 429万円~756万円 (想定月収:283,000円~497,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出 ◆手当 各職制手当、時間外勤務手当、通勤手当 等 ■給与改定 年2回(4月・10月) ※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回 ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与あり 2回/年(6月、12月)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
-
450~700万
ビルメンテナンス事業における現場運営とサービス品質向上を担うポジションです。 【具体的には】担当エリア(病院・大学など)の巡回や日々の運営フォロー、現場クルーの育成やサポート、日常清掃業務や導線の改善提案、クライアントとの打ち合わせを行います。【一日の流れ】朝は本社出社後、メール確認や緊急案件の確認。その後、複数現場を訪問し、品質チェックやスタッフフォロー。午後は本社に戻り、勤怠確認やシフト調整、採用面接などの事務処理を行います。■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【歓迎する経験】■営業経験■PCスキル(計数管理・ドキュメント作成)■複数拠点の管理や人材マネジメント経験■改善提案や業務フロー構築経験■複数ステークホルダー(現場責任者・クライアントなど)との折衝経験 【魅力】 ■創業50年の安定基盤を持ちながら「第二創業期」として新たな挑戦を続ける企業で、変革の最前線に立てるポジションです ■現場の課題から経営視点まで幅広い視野が身につき、将来的には営業マネージャーや大型案件統括など、キャリアの選択肢が広がります ■自分の判断と提案が会社の成長に直結する、やりがいを感じられる環境です
ビルメンテナンス、清掃サービスの提供