RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【大阪】コンサルタント(組織人事コンサルタント/大阪勤務)|アビームコンサルティング株式会社

580~2000

アビームコンサルティング株式会社

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 企業研修/コーチング

  • 労務系コンサルタント

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

経営戦略とリンクした人事戦略の策定・制度設計からタレントマネジメント、人事業務プロセスの導入・改善、IT の導入・活用までを支援します。 ■入社後のアサイン想定プロジェクト 組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。 具体的には、 ①人事システムの基本構想 ②人事業務プロセス改革 ③グローバルHCM、タレントマネジメント ④業務効率化のためのERP導入 等のプロジェクト等に従事することになります。 入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。 ■直近のプロジェクト事例 ・大手消費材メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」 ・大手プロセス系メーカー「人的経営基盤構築」 ・大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」 ・大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」 ・大手航空会社系旅行会社「合併に伴う組織 人事体系統合」 ・大手商社「小さな本社を実現する業務プロセスの構築」 ・大手金融業「企業合併に伴うグループ人事業務の統合」

求める能力・経験

【必須】 ◇以下のいずれかの経験  ・コンサルティング、シンクタンク  ・SIer  ・パッケージベンダー  ・事業会社人事 ◇以下のいずれかの経験  ・コンサルティング(人事領域でのITまたは業務コンサルティング経験)  ・システムインテグレーション(人事領域)  ・パッケージ開発(人事領域)  ・SAP導入経験(人事領域に限らない)  ・事業会社人事 【尚可】 ◇コンサルタント・導入ベンダーとしてのSAP導入経験(HCMであればなお可だが、HCMに限らない。アドオン開発経験も可。) ◇Success Factors/Workday/Oracle Cloudなどのタレントマネジメントツールの導入経験(コンサルタント・導入ベンダーとしての経験であればなお可。クラウド型ツールの場合は、ユーザ側メンバーでも可。) ◇英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

580万円〜2,000万円

勤務時間

休日・休暇

120日

その他

慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土・日)|祝日|マタニティ休暇…

社会保険

備考

※スキルやご経験を考慮の上、同社の規定により決定いたします。

勤務地

配属先

転勤

本社など勤務地に準拠

住所

大阪府大阪市

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■在宅勤務制度■リモートワーク制度■フレックスタイム制:1日の標準労働時間 8時間または7.5時間(フレキシブルタイム:5:00~22:00) ※職種による■財形貯蓄制度■団体生命保険■退職金制度■企業型確定拠出年金■健康保険組合カフェテリアプラン■ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)■出産祝い金(第3子以降100万円)■資格取得支援制度■リラクゼーションルーム■自己研鑽休職制度■短日勤務制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    上場企業のコンサルティングセールス/リモート週4回×フルフレックス/年収500~1000万

    500~1000

    【リモート×フルフレックス】大手企業の組織課題を解決する上場企業のコンサルティングセールス/年収500~1000万東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「人」と「組織」の課題を解決するコンサルティング営業

    500~1000

    • コンサルティング業務
    • 戦略立案
    • 人事
    株式会社セルム東京都渋谷区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4ヶ月×残業少🔶行政・自治体経験を活かせる業務改善・事業運営支援ポジションをご紹介

    440~

    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • 運用設計
    • PMO
    • 業務設計
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 公務員や関連団体・民間企業での経験を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 行政関連業務経験者向けのビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 政府機関・自治体・公共団体、民間企業で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「政策や制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 行政関連業務経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 行政経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・自治体や公共機関の知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(政府機関や自治体)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × 行政分野の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(行政関連業務経験と高い親和性) 自治体・政府機関・関連団体を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・行政関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 行政機関向けのバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 政府主導の社会課題解決に向けた業務構築支援 ◎ 地方自治体のデジタル化推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4ヶ月×残業少🔶エネルギー業界経験を活せる業務改善・事業運営支援ポジションをご紹介

    440~

    • 事務
    • プロジェクト
    • カーボン/炭素
    • 進捗管理
    • 提案
    • 運用設計
    • PMO
    • 業務設計
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 エネルギー業界の知見を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 再生可能エネルギー/省エネ/電力・ガス/カーボンニュートラル/設備関連など、 エネルギー業界で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「技術・制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 エネルギー業界経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 エネルギー業界経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・再エネ/電力/省エネ等の業界知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(エネルギー事業者)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(エネルギー業界経験と高い親和性) 電力・ガス・再エネ関連企業を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割  ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業におけるバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 再生可能エネルギー(太陽光・EV・蓄電池等)関連サービス拡大に伴う業務構築支援 ◎ カーボンニュートラル推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4カ月×残業少なめ🔶事務経験を活かしてクライアントの改善プロジェクトを支援

    443~770

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 事務職のご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です! 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』 です。 事務職のご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 事務職経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・事務職、コールセンターSV、公務員などいらっしゃいます。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先に常駐しての就業を想定しています。 ※常駐先は大阪市周辺地域(一部、神戸・京都・尼崎エリア)を想定しています。(通勤を配慮して決定します) ※一部、リモートワークを実施しているプロジェクトもあります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   443万円~770万円   (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】🔶賞与4ヶ月×残業少🔶BPO経験者向け・エネルギー業界への業務改善支援ポジションをご紹介

    440~770

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    🌸 BPO経験を活かして“現場改善の担い手”から“業務変革の推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 BPO/業務受託/バックオフィス支援のご経験を活かしながら、 クライアントの業務そのものを設計・改善していく“一段上流”の役割です。 「運用する側」から 「仕組みをつくり、改善をリードする側」へ。 BPO経験者だからこそ、強みがそのまま武器になるポジションです。 💡 BPO経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・業務可視化/標準化/改善提案など、BPO経験が直結 ・クライアントワーク中心のため、顧客折衝・提案力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の成長性 直近の内定実績としては、 ・BPOオペレーター/SV ・業務委託現場のリーダー ・コールセンターSV ・官公庁向け業務支援経験者 など、**「業務を回してきた方」**が多く活躍しています。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(BPO経験と高い親和性) エネルギー企業のバックオフィス業務を対象に、 業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 まずは以下のような、BPO経験を活かせる業務からスタートします。 ・業務フローの整理/可視化 ・業務マニュアル・運用資料の作成 ・進捗管理、関係者との調整 ・データ管理/更新、業務品質のチェック その後、経験や志向に応じて ・業務改善提案(効率化・標準化・品質向上) ・新規業務立上げ時の運用設計 ・クライアントへの改善提案・報告 など、より上流の役割に広がっていきます。 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業参入に伴うバックオフィス業務設計・立上げ支援 ◎ EV・充電サービス拡大に向けた業務フロー構築・運用支援 ◎ 電力データ活用に向けた業務ツール選定・運用設計支援 ※「業務を受ける」だけでなく、 どう回すか・どう良くするかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   443万円~770万円   (想定月収:294,800円~508,700円)

    求める能力・経験

    ■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    クライアントセールス/ビズリーチ事業部

    500~700

    • 戦略提案
    • 転職支援
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • 提案
    • 求人票作成
    • 営業
    • 要件定義
    • 導入支援
    • HRMOS採用
    • HRMOSタレントマネジメント
    • 組織設計コンサルティング
    • 組織開発コンサルティング
    • 組織/人事コンサルティング
    • SaaS
    • SaaS導入
    • 人事
    • インサイドセールス/電話営業
    • 法人営業
    • eセールスマネージャー
    • カウンターセールス/来店型営業
    • 販売
    • サービス提供
    • サービス改革
    • 人事管理システム
    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。

    求める能力・経験

    必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ソリューションセールス[Sansan]

    635~786

    • 課題設定
    • 戦略提案
    • インサイドセールス/電話営業
    • 営業支援
    • 営業活動
    • サービス提供
    • 商談
    • 提案
    • 顧客担当
    • Salesforce
    • Slack
    • ヒアリング
    • Sansan
    • 営業
    • ソリューション型営業
    • コンサルタント
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • 新規顧客
    • 新規顧客開拓
    • カウンターセールス/来店型営業
    • eセールスマネージャー
    Sansan株式会社東京都渋谷区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【組織人事コンサルのパイオニア】営業/コンサルタント職

    536~1024

    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • 研修実施
    • 戦略提案
    • サービス提供
    • 制度構築
    • 人事
    • 提案
    • ヒアリング
    • 組織課題ヒアリング
    • 営業
    • 教育
    • 開発
    • クラウド
    • 組織開発
    • 教育研修
    • コンサルタント
    • インサイドセールス/電話営業
    • eセールスマネージャー
    • カスタマーサクセス企画
    株式会社リンクアンドモチベーション東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    「良い会社の定義を変える」このミッションを実現するために、コンサルティング事業/クラウド事業 いずれかの部署で営業/コンサルタントをお願いします。 組織だからこそ得られる、かけがえのない幸せにより、世界中の人々をもっと笑顔にしたいと思っています。 社会、働く人々に貢献できる価値を高めるために、ともに挑戦する仲間を探しています。 仕事➀ 創業事業でもある「コンサルティング部門」にて、お客様の組織課題解決に取り組みます。 あるべき組織像・目指す拡大スピードをヒアリングし、課題の抽出から組織変革に必要な提案、実行の支援など、一緒になって支援します。 クライアントは日本を代表する大企業から、中小企業、ベンチャー企業など、ダイナミックなミッションに取り組めます。 具体的には、下記業務に取り組みます。 ・クライアント企業の組織課題ヒアリング及び、組織状況の診断 ・組織変革に必要なコンサルティングサービスの提供 提供サービス(一例) ・組織開発領域 組織診断、人事制度構築、組織風土改革など、組織開発を支援するサービス提供 ・人材育成領域 階層別・テーマ別教育研修など、人材開発を支援するサービス提供 ・人材採用領域 採用戦略設計から面接官トレーニング、内定者フォローまで、人材採用を支援するサービス提供 仕事➁ 2016年よりサービス提供を開始した「クラウド事業」にて、お客様の組織課題解決に取り組みます。 従業員へのアンケート調査(以下サーベイ)より顧客組織の強み・弱みを把握し、具体的な改善策のご提案を行います。 クライアントは日本を代表する大企業から、中小企業、ベンチャー企業など、ダイナミックなミッションに取り組めます。 具体的には、下記業務に取り組みます。 ・クライアント企業の組織課題をサーベイで把握する ・強み・弱みに基づいた組織改善施策をご提案する ・改善に向けた側面サポートを実施する ※昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります

    求める能力・経験

    ・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方  -営業経験(個人、法人に関わらず)  -経営、組織人事、採用・教育に関する職務経験  -コンサルティング業務経験 ・チームにおける葛藤や人間関係の難しさなど、チームや人間関係における大変さを経験されている方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    組織・人事コンサルタント「社会保険労務士」<正社員_大阪>/22407

    600~900

    株式会社OAGコンサルティング大阪府吹田市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。 ・人事制度の構築支援  - 等級制度  - 賃金制度  - 教育制度  - 評価制度など ・人事制度の導入支援  - 従業員への説明会  - 評価者研修の実施 ・人事制度の運用定着支援  - 運用モニタリング  - 改善提案  - 評価者トレーニングなど ・その他各種コンサルティング  - 人的資本経営支援  - 労務管理支援  - 人材育成・研修支援  - 採用・人材定着支援など ・プロジェクト推進、進捗管理 <仕事の流れ> ・経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2ヵ月目安) ・上記で見つかった課題をもとに制度構築検討 ・賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(~半年目安) ・従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2ヵ月目安) <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は100名?500名規模の中堅企業、中小企業が中心です。 ・クライアント受注方法は主に金融機関からの紹介です。(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません) ・残業時間は平均18時間です。 ■ 企業特徴 【現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社】 現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社です。医療業界、福祉業界、飲食業界、製造業界、サービス業界などのクライアントに対して、経営改善・成長支援コンサルティング、事業承継コンサルティング、M&Aコンサルティング、DX/ITコンサルティング、組織人事コンサルティング、アウトソーシング/人材サービスのサービスを提供しています。 【経営改善・成長支援コンサルティングを強みとする多岐に渡る事業の展開】 経営改善・成長支援コンサルティング(分析・課題改善、収益改善支援、予算実績管理実行支援、IT活用支援、不正調査対応)のほか、事業再生コンサルティング(現状分析、改善策立案、検証、再生計画策定)、M&Aコンサルティング(FAS、クロスボーダー、デューデリジェンス、バリュエーション)、事業承継コンサルティング(現状把握、株価対策、経営承継支援)、人事コンサルティング(人事制度の設計)などのサービスを展開しています。 【経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築】 画一化されたプランの提案に留まらず、クライアント別にオーダーメイドで最良なプランを提案するフルオーダーメイドのコンサルティングを強みとしてます。現状分析を得意としており、経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築しています。上流(経営)から下流(現場)までの情報を取りこぼすことなく収集および分析の上、経営判断可能な緻密な数値に基づく計画で企業の成長をサポートしてきた豊富な実績をお持ちです。 【創業30年を超える国内有数の会計税務ファームグループ】 OAGグループは創業30年を超える国内有数の会計税務ファーム(国内10拠点以上、グループ企業14社)です。総勢400名を超える専門家が活躍しています。

    求める能力・経験

    ■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・組織・人事コンサルタント ・人事・労務コンサルタント(人事制度の設計・構築経験) ・人事(人事制度の設計・構築、研修企画) ■ 求める資格 社会保険労務士資格をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・経営改善・成長支援コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・M&Aコンサルティング ・DX/ITコンサルティング ・組織人事コンサルティング ・アウトソーシング/人材サービス 【沿革】 ・1988年05月 太田税務会計事務所(後に太田・細川会計事務所)を開設 ・2000年06月 中期事業計画及び事業再生支援専門会社として株式会社CFOを設立 ・2003年05月 太田・細川会計事務所、他4社(株式会社CFOを含む)… ※ 詳細は面談時にお伝え致します