【くふう住まい】【採用担当】
450~600万
株式会社くふう住まい
静岡県静岡市
450~600万
株式会社くふう住まい
静岡県静岡市
採用人事
【仕事概要】 店舗責任者(店長・エリアマネージャー候補)や法人営業、マーケターなどを中心としたポジションにおいて中途採用業務を担っていただきます。 採用計画の立案から実務の遂行だけでなく、将来的な店舗拡大に耐えうる採用オペレーションの基盤づくりにも取り組んでいただきたいと考えています。 【仕事内容】 ■中途採用業務全般(メインミッション) ・採用計画の立案 ・母集団形成、媒体選定・運用 ・面談・面接の実施 ・採用プロセスの改善提案・実行 ・内定者フォロー、入社後の面談やフィードバック ■採用体制・仕組みづくり(挑戦領域) ・正社員採用の運用体制・オペレーションの設計 ・店舗拡大に対応する採用手法・基盤の整備 ・採用広報(SNSやイベント等) ※ご志向に応じて、将来的には育成や制度企画、コミュニケーション施策等にも関わることが可能です。 【魅力・やりがい】 ◎採用の企画から仕組みづくりまで関われる ・採用実務にとどまらず、体制整備や改善にも裁量を持って関われるポジションです。 ◎成長事業の中核を担える ・店舗数・組織規模ともに急拡大する中で、事業と人をつなぐ採用の役割を実感できます。 ◎チャレンジが自己成長に直結 ・仕組みが完成されていないフェーズだからこそ、挑戦の機会が豊富で、経験値が積み上がります。 【募集背景】 当社「くふう住まい」は、“住まいにまつわる後悔をなくす”をミッションに、家づくりに関する相談カウンター・メディア・イベントを運営する情報サービス企業です。 現在、静岡・愛知・岐阜・山梨・千葉・栃木・群馬にて16店舗を展開。2024年初には6店舗だったところから、1年強で10店舗を新規出店し、今後4年で100店舗の展開を目指しています。 この急成長に伴い、採用体制の強化は経営の重要課題となっています。 今回、事業拡大の中核となる中途採用業務全般に加え、採用体制の整備や仕組みづくりにも意欲的に挑戦していただけるリクルーターを募集します。 【株式会社くふう住まい について】 不動産・住宅領域は、まだまだ情報の非対称性が大きい業界です。私たちは「住まいにまつわる後悔をなくす」ことを目指し、消費者がより多く・質の高い情報を簡単に得られる仕組みをつくることで、不動産会社や住宅会社の集客・業務効率化も支援しています。 <主なサービス> ・『くふうイエタテ』:家探しのためのフリーマガジン&Webメディア ・『くふうイエタテカウンター』:家づくりの総合相談窓口 ・『くふうイエタテ 家づくり応援フェア』:ハウスメーカー・地元工務店が出展する住宅イベント
【必須】 ・中途採用に関する一連の業務経験 1年以上(企画・実行・改善) 【求める人物像】 ・変化に柔軟に対応し、前向きに楽しめる方 ・採用を通じて、事業や組織の成長に貢献したい方 ・チームと協力しながら、自律的に物事を進められる方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
固定残業時間45時間/月
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 入社半年経過: 8日
年末年始、特別休暇等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:450万円~600万円 ・月額:375,000円〜500,000円 ・基本給:279,200円〜372,300円 ・みなし残業代:95,800円〜127,700円(45時間分) ※年俸制 ※みなし残業45時間込み(超過分別途支給) ※経験・年齢等考慮の上、決定します。
静岡県静岡市
※勤務に慣れてきたら、週2日リモートワーク勤務可能です。
在宅勤務 リモートワーク可
・健康診断 ・感染症予防接種 ・持株会制度 ・ジョブポスティング制度 ・社内サークル活動(フットサル部・ゴルフ部等) ・ななめ制度(自分の担当領域とは別の役員や本部長などとキャリアなどについて面談することができる制度) ・グループ内サービスの優待特典
1名
2回〜2回
東京都港区三田1丁目4-28 三田国際ビル
・住宅購入、賃貸、建築 ・リフォームの情報提供 ・不動産売却の情報提供 ・住まいに関する相談サービス
くふうカンパニー
非公開
最終更新日:
350~600万
大型漁船を手掛けた漁船におけるトップメーカーにて給与計算・労務管理を中心にご担当いただきます。 【業務内容】 ■給与計算システム(弥生から奉行への変更を予定)の導入・定着に注力及び、運用フローの確立やマニュアル作成 →将来的にはアウトソースを検討しております ■社員のモチベーション向上と企業成長に繋がる人事施策を立案・実行 →現行の人事制度を分析、目標設定・評価基準の策定、キャリアパスの整備など ■採用業務や総務・庶務業務もご担当いただきます。 【入社後について】 ■入社後はOJTを中心に、業務に慣れるまで丁寧にサポートします。 現在は勤怠・給与計算システムの導入を主導している、役員と総務課長を兼任する担当者が直接指導にあたります。 実務を通して専門知識を深めながら、将来のキャリアを見据えた幅広いスキルを習得できる環境です。 【このポジションで期待する役割】 ■社員が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、人事制度の継続的な改善と業務効率化を推進しています。 特に、給与計算システムの刷新や人事評価制度の見直しが課題であり、これらのプロジェクトを牽引し、将来の管理職候補としてご活躍いただける方を募集します。 【就業環境について】 ・週休二日の土日祝休み働きやすい環境です。 ・配属予定の部署には男性4名、女性2名の計6名で構成されており、和気あいあいとした雰囲気です。
■必須条件:<業界職種未経験歓迎> ・バックオフィス業務でキャリアを積みたい方 ・PCスキル(Word/Excel)を活かしたい方 ■歓迎条件: ・総務、バックオフィスのご経験をお持ちの方 ・勤怠・給与計算の実務経験をお持ちの方
漁船を主軸に、官庁船(調査船・実習船・取締船等)貨物船、特殊船の建造
450~700万
採用業務をメインにお任せします。 ・採用計画の立案、実行(新卒<大学・高校>、中途採用中心。外国人、障害者採用など含む) ・採用イベント(合同説明会)などの企画、運営 ・人材紹介会社/実習生監理団体とのやり取り ・学校(大学や高校)での説明会実施 ・インターンシップの企画、実行 ・求人案内作成/掲載手配 ・面接や選考日程調整
■必須要件: ・人事/労務部門での実務経験をお持ちの方 ■歓迎要件: ・人事採用の実務経験をお持ちの方(特に新卒領域の知見、経験をお持ちの方)
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500~800万
人事業務、採用や労務管理等を幅広くお任せします。 【平成建設の強み】 ■営業・設計・施工管理・大工・工務など、分業化が常識の業界で敢えて自社ですべてを内製化。 業界でも稀に見るこの仕組みの成功が、創業以来続く右肩成長を支えてきました。 ※変更の範囲:弊社業務全般
★下記1つでも該当する方、大歓迎です!★ 採用業務の経験/人事業務の経験/社会保険関連業務のご経験/人材紹介会社での業務経験/キャリアアドバイザーの経験 【当社について】◎風通しのよい職場環境を作るため360度評価制度を導入。働き方について半期に一回上司、同僚、後輩からフィードバックをもらえます。これをもとに評価するため正当な評価が可能。その他、リーダー投票制度などの特徴的な人事制度もあります ※営業職以外の社員も、営業や企業ブランディングに繋がる活動があった場合には実績に応じてインセンティブを支給します!(ノルマはありません)
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
500~900万
HR Solution Partner (Specialist)/TE Connectivity Japan合同会社/掛川工場 職務内容 【Business Unit】Corporate TE Connectivityは、様々な産業において世界を牽引する年間売上130憶米ドルのインダストリアル・テクノロジーリーダーです。より安全で持続可能な社会の実現、より豊かな、つながる未来の創造に貢献しています。TEのコネクティビティおよびセンサソリューションは、広範囲の分野にまたがり、過酷な環境下において機能が立証されており、自動車、産業機器、メディカル、エナジー、データ・コミュニケーションからスマートホームに至る様々な産業の発展に寄与しています。8,000名を超える設計エンジニアを含む約80,000名の従業員を擁するTE Connectivityは、世界約150カ国のお客様とパートナーシップを結び、『EVERY CONNECTION COUNTS』(私たちは、すべてのつながりを大切にします)という理念の下、皆さまのビジネスを展開しています。タイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、TE Connectivityの日本法人です。日本法人であるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、最も早く、日本から定着し、電気電子部品の接続の発展を支えてきました。 【メッセージ】 あらゆる分野でコネクティビティの重要性が増しています。ビジネスが目まぐるしく変化する中で、TEのHRも変革を求められています。 ダイナミックでインクルーシブな職場環境で、あなたの知見や経験を活かしてTEのHRとして更なる変化に参画していただける方を募集しています。HRとしてのコアとなるご経験をお持ちの方であればその分野をすぐに活かしていただけます。これから幅広くHR業務の経験を積んでいきたい方も、様々なエリアに制限なく取り組むチャンスがあります。 【仕事内容】 Plant HR Solution Partnerは、主に掛川工場において①HR Operationの役割と②HR Business Partnerの役割を担うハイブリッドなロールです。 ①下記のようなHRタスクのExpertとして、タスクのオーナーシップを持っていただきます。 -人材育成:グローバルの教育プログラムの国内展開や、日本独自のプログラム立案や運営 -労務管理:人事ステムの管理、データ分析、グローバル展開されるプロジェクトへの参画や日本への導入等 -人事規程:規程の管理、更新、届出業務 -入退社プロセス:オンボーディング、オフボーディング -プロジェクト業務:システム統合、ペーパーレス、プロセス簡素化 -ER: 社内労組対応 -Global Mobility(全社のGlobal Mobilityに関する業務) ②社内のBusiness Unit (BU) へのHR Business Partnering -タレントパイプラインの作成とTop performerの育成とリテンション -工場要員計画、採用戦略の立案、実行 -新卒採用戦略の立案・実行 - BUでの組織人材開発へのサポートとプログラムの実施 - Succession Planningの実施 - Inclusion & Diversityプログラムの企画と実施 応募資格 【応募資格】 ・ 学歴:大学卒以上 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。それに対して積極的に取り組める意思、向学心があること
【応募資格】 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。 【業務経験】 <必須条件> ・ 外資系企業の人事担当者として3年以上のHR実務経験(HRオペレーション、BP、またはCOEのいずれかのご経験) ・ 社内関係部門を巻き込み、協調性をもって積極的にプロジェクト推進ができる方 ・ 常に問題意識を持ち、その解決のための努力を惜しまない姿勢を持っている方 ・ 企画から実行までハンズオンで業務を遂行することを厭わない方 ・ 業務に対する積極的な姿勢および自己管理能力 ・ 学習意欲の高い方 ・ PCスキル(Microsoft Office〔EXCEL、Word、Power Point〕) <歓迎条件> 下記経験のいずれかをお持ちの方 ・人事関連規定の作成、改正、届出の経験 ・労働組合、従業員代表などとの労使での折衝や交渉の経験 ・外資系企業の人事部門でグローバルプログラムを日本で運営または立ち上げを経験したことがある方。 ・ピープルアナリティクスなどデータ分析の経験、または分析結果をもとにした人事施策の企画導入の経験 ・人材管理システム (SuccessFactors, Workday, OracleHCM)を利用した経験
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
380~500万
<人事> 〇採用業務(中途・新卒・派遣) 〇人材教育・研修 〇人事制度の構築・運用 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 また、月に数回ですが外出対応もあります。 学校訪問や、各種採用イベントの出展、学生の対応、 各事業所の修繕対応、社内イベント対応など その際には社用車を使用して外出を行います。 (移動範囲:清水区~島田市) なお、入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~10:00 求人チェック、選考者対応 ・10:00~11:00 面接対応 ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00~17:00 面接対応 ・17:00 メールチェック、資料作成等残った業務 ・17:30 退社 (残業は月10~20hほど)
人事または総務の実務経験がある方
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450~650万
当社、人事部門において採用・教育業務を中心に以下業務をご担当いただきます ・採用関連業務(新卒・キャリア・非正規) ・人財育成関連業務(研修制度設計・運用) ・各種人事施策の企画・検討 上記業務の中からスキル・経験等を考慮して配置
【必須】 ※業界経験不問。 新卒採用の業務経験がない場合は ①メーカー勤務経験もしくは ②人材紹介会社での経験などがある方
排ガス浄化触媒事業/電動化事業 静岡県掛川市に本社を置く化学メーカーで、 自動車やオートバイから出る排ガスを浄化する「触媒」の開発・製造・販売をメイン事業としています。親会社であるトヨタ自動車をはじめ、近隣浜松市に本社を置くスズキなど世界中の自動車メーカーから厚い信頼を得ています。
690~770万
まずは当社総務部門の一員として、ヤマハ発動機グループ会社と連携しながら人事業務を幅広く担当していただきます。 その後の状況により、グループリーダーへの登用の可能性もあります。 ・新卒採用 ・中途採用 ・内定者フォロー ・労務管理 ・規則の改定 ・人事制度の改定 ・マネジメント業務
【必須】 ■採用、教育、労務など人事系業務経験10年以上(IT系実務未経験可) ■チーム以上のリーダーまたはマネジメント経験3年以上 【尚可】 ■IT系実務経験またはIT会社での総務部門の経験 ■TOEIC500点以上 ■日商簿記3級以上 ■課長クラスのマネジメント経験
(1)ソリューション事業:ヤマハ発動機グループを筆頭に数多くのシステムの開発実用化を手掛けています。 情報システムのユーザーと同じ目線を持つ強みを活かし、顧客の問題解決を総合的に支援しています。また近年は海外におけるシステム開発の需要が一段と増加しています。 (2)ITサービス事業:ヤマハ発動機グループのITインフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)対して、専門性の高いサービスを提供しており、顧客のQDC面における競争力向上に貢献しています。
350~450万
採用業務や、施設利用者を増やすための情報発信及びブランディング業務を担っていただきます。 ■新卒・中途採用業務全般 ■施設利用者増及び採用活動時の母数集団の増を図る情報発信及びブランディング業務(コーポレートサイト、リクルートサイト充足のため、各種SNSやメディア媒体などの企画・運用) ■上記業務の設計、企画 等 他部署を巻き込み、制度設計や福利厚生の拡充等の業務も担います。
【必須】■採用業務経験又は広報業務経験 ■自動車運転免許(AT可)■PCスキル 【求める人物像】 ■新しいものを試す、取り入れよう等、積極性、バイタリティ、好奇心、チャレンジ性、創造力が強い方 ■新しい経験や挑戦がするのが好きで課題に対し、解決に向けて取り組める方 ■協調性があり、初対面での学生や外部者に対し、TPOをわきまえてお話できる方 ■動画制作やSNS運用の経験、または積極的に学ぶ姿勢がある方
特別養護老人ホーム 高麓の運営 たかくさ保育園の運営
320~750万
・複合工場である蒲原製造所の人事部門を担当。 各工場・関係会社の人事・給与・厚生・採用・教育等の人事関連業務を担当いただきます。 ・人事係スタッフ業務全般 ①給与・社会保険 ②採用・教育 ③その他付随する管理業務
・一般的なofficeスキル ・人事関連業務経験者
アルミナ、水酸化アルミニウム、各種化学品、アルミ地金・合金の製造・販売、アルミ板製品、輸送関連製品、電子材料等の製造・販売
540~675万
・人事、総務、法務、経理のバックオフィス部門の業務を幅広くお任せします。 ■業務内容: ・採用関連 ・従業員管理 ・労務管理 ・各種規定 ・承認経路設定 ・リーガルチェック ・契約書管理 ・管理本部の中長期計画の策定 ※財務経理業務および給与計算などの労務や社保管理は担当がいるため、それ以外のいずれかのご経験、強み、得意分野に合わせて直接携わる部分、マネジメントのみの部分などを調整します。 ■組織体制: ・管理部長1名、財務経理部門:3名、人事総務部門:3名(40歳女、55歳女、31歳男)が所属しております。 ■キャリアパス: ・個人の経験によりますが、人事総務部門のリーダーや管理部長を目指していただくことが可能です。 ■当ポジションのやりがい: 予算決算業務や新システムの大規模な導入・更改など従業員が働きやすい職場環境の為の施策時には大きなプロジェクトとなる為、やりがいがあります。 ■当社について: 当社のポリシーは「創造開発による社会との共生」の実現です。ほかに真似できない技術や今までにない製品を生み出し、社会に貢献していくことを使命としています。1961年の創業以来、脈々と受け継がれるこのポリシーを軸に、弊社は、世界で唯一オンリーワン技術を、市場ナンバーワンの製品を、次々と生み出しています。今までも、そしてこれからも、お客様のご要望にお応えする製品をご提供するために、変わらぬ創造開発を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
・人事総務のご経験
電気機械器具及び電気用品の企画開発・製造・輸入・販売通信機械及び用品の企画開発・製造・輸入・販売 ・FAシステムの開発/設計/製作 ・各種配線パーツ、冷却機器、環境機器の開発/製造/販売 ・電気設備工事