【沼津本社/人事】人事経験者歓迎★特徴的なビジネスモデルで取材多数◎
500~800万
株式会社平成建設
静岡県沼津市
500~800万
株式会社平成建設
静岡県沼津市
採用人事
人事業務、採用や労務管理等を幅広くお任せします。 【平成建設の強み】 ■営業・設計・施工管理・大工・工務など、分業化が常識の業界で敢えて自社ですべてを内製化。 業界でも稀に見るこの仕組みの成功が、創業以来続く右肩成長を支えてきました。 ※変更の範囲:弊社業務全般
★下記1つでも該当する方、大歓迎です!★ 採用業務の経験/人事業務の経験/社会保険関連業務のご経験/人材紹介会社での業務経験/キャリアアドバイザーの経験 【当社について】◎風通しのよい職場環境を作るため360度評価制度を導入。働き方について半期に一回上司、同僚、後輩からフィードバックをもらえます。これをもとに評価するため正当な評価が可能。その他、リーダー投票制度などの特徴的な人事制度もあります ※営業職以外の社員も、営業や企業ブランディングに繋がる活動があった場合には実績に応じてインセンティブを支給します!(ノルマはありません)
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ■昇給年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 月平均労働時間166.7時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 時間単位年休制度あり
その他(土曜は月3日程度)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
月間総労働時間:160時間~176時間
現在総務課の中に内蔵されている人事を、将来的には部署化することを目指しており、そのための募集となります。
無
静岡県沼津市大岡1540-1
JR東海道本線沼津駅 徒歩17分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:本社および支社
有 自社管理物件半額負担
有
■昇給(年1回)■賞与(年2回)■車両手当(ガソリン代)■役職手当■社員持株■保養所■スポーツジム■社内サークル
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査/一般常識)
■建築の主要プロセス+α(営業/設計/施工管理/大工/デザイナー/SEなど)を内製化し「質の高いサービス・建築」を提供■一貫したサービスと表彰される製品力で連続増収を実現!★転勤なし/360度評価制度があり、フラットな社内環境◎
【当社の強み:常識を覆す「内製化」と「一貫体制」】 平成建設の最大の特徴は、大工・職人を社員として抱え、設計から施工、アフターメンテナンスまでを自社だけで完結する「建築工程の内製化」です。 職人と設計士が密に連携することで、細部まで顧客の想いを共有でき、極めて質の高い空間づくりを実現します。また、丸投げのアウトソーシングをしないため、中間コストを削減し、その分をお客様への品質向上や価格還元に充てることが可能です。 この独自のビジネスモデルが高く評価され、静岡・神奈川・東京を基盤とした地域密着型ゼネコンとして、戸建注文住宅、高級マンション、商業施設、医療機関など多岐にわたる実績を積み重ね、創業以来、長期にわたり堅実な成長を続けています。 【中途入社者が多数活躍:実力主義のオープンな風土】 創業から30年以上を経て、組織として成熟しつつも、ベンチャーのような挑戦心を失わないのが平成建設です。 社外で培われた知見やノウハウを積極的に取り入れる風土があるため、中途入社のハンデは一切ありません。「良いものは良い」と認める環境で、即戦力として存分に手腕を振るっていただけます。
〒410-0022 静岡県沼津市大岡1540-1
■世田谷支店 ■横浜支店 ■藤沢支店 ■日野支店 ■厚木支店 ■静岡支店 ■住宅展示場(静岡県静岡市・沼津市)■美術館ギャラリー(世田谷支店内)
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
■株式会社平成総研(静岡県・神奈川県・東京都で主に不動産業を展開) ■株式会社平成ビルドテック(静岡県・神奈川県で建設工事業を展開)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
500~900万
HR Solution Partner (Specialist)/TE Connectivity Japan合同会社/掛川工場 職務内容 【Business Unit】Corporate TE Connectivityは、様々な産業において世界を牽引する年間売上130憶米ドルのインダストリアル・テクノロジーリーダーです。より安全で持続可能な社会の実現、より豊かな、つながる未来の創造に貢献しています。TEのコネクティビティおよびセンサソリューションは、広範囲の分野にまたがり、過酷な環境下において機能が立証されており、自動車、産業機器、メディカル、エナジー、データ・コミュニケーションからスマートホームに至る様々な産業の発展に寄与しています。8,000名を超える設計エンジニアを含む約80,000名の従業員を擁するTE Connectivityは、世界約150カ国のお客様とパートナーシップを結び、『EVERY CONNECTION COUNTS』(私たちは、すべてのつながりを大切にします)という理念の下、皆さまのビジネスを展開しています。タイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、TE Connectivityの日本法人です。日本法人であるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社は、最も早く、日本から定着し、電気電子部品の接続の発展を支えてきました。 【メッセージ】 あらゆる分野でコネクティビティの重要性が増しています。ビジネスが目まぐるしく変化する中で、TEのHRも変革を求められています。 ダイナミックでインクルーシブな職場環境で、あなたの知見や経験を活かしてTEのHRとして更なる変化に参画していただける方を募集しています。HRとしてのコアとなるご経験をお持ちの方であればその分野をすぐに活かしていただけます。これから幅広くHR業務の経験を積んでいきたい方も、様々なエリアに制限なく取り組むチャンスがあります。 【仕事内容】 Plant HR Solution Partnerは、主に掛川工場において①HR Operationの役割と②HR Business Partnerの役割を担うハイブリッドなロールです。 ①下記のようなHRタスクのExpertとして、タスクのオーナーシップを持っていただきます。 -人材育成:グローバルの教育プログラムの国内展開や、日本独自のプログラム立案や運営 -労務管理:人事ステムの管理、データ分析、グローバル展開されるプロジェクトへの参画や日本への導入等 -人事規程:規程の管理、更新、届出業務 -入退社プロセス:オンボーディング、オフボーディング -プロジェクト業務:システム統合、ペーパーレス、プロセス簡素化 -ER: 社内労組対応 -Global Mobility(全社のGlobal Mobilityに関する業務) ②社内のBusiness Unit (BU) へのHR Business Partnering -タレントパイプラインの作成とTop performerの育成とリテンション -工場要員計画、採用戦略の立案、実行 -新卒採用戦略の立案・実行 - BUでの組織人材開発へのサポートとプログラムの実施 - Succession Planningの実施 - Inclusion & Diversityプログラムの企画と実施 応募資格 【応募資格】 ・ 学歴:大学卒以上 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。それに対して積極的に取り組める意思、向学心があること
【応募資格】 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 日常業務において海外拠点と、メール・電話による英語でのコミュニケーションが必要です。 【業務経験】 <必須条件> ・ 外資系企業の人事担当者として3年以上のHR実務経験(HRオペレーション、BP、またはCOEのいずれかのご経験) ・ 社内関係部門を巻き込み、協調性をもって積極的にプロジェクト推進ができる方 ・ 常に問題意識を持ち、その解決のための努力を惜しまない姿勢を持っている方 ・ 企画から実行までハンズオンで業務を遂行することを厭わない方 ・ 業務に対する積極的な姿勢および自己管理能力 ・ 学習意欲の高い方 ・ PCスキル(Microsoft Office〔EXCEL、Word、Power Point〕) <歓迎条件> 下記経験のいずれかをお持ちの方 ・人事関連規定の作成、改正、届出の経験 ・労働組合、従業員代表などとの労使での折衝や交渉の経験 ・外資系企業の人事部門でグローバルプログラムを日本で運営または立ち上げを経験したことがある方。 ・ピープルアナリティクスなどデータ分析の経験、または分析結果をもとにした人事施策の企画導入の経験 ・人材管理システム (SuccessFactors, Workday, OracleHCM)を利用した経験
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
380~500万
<人事> 〇採用業務(中途・新卒・派遣) 〇人材教育・研修 〇人事制度の構築・運用 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 また、月に数回ですが外出対応もあります。 学校訪問や、各種採用イベントの出展、学生の対応、 各事業所の修繕対応、社内イベント対応など その際には社用車を使用して外出を行います。 (移動範囲:清水区~島田市) なお、入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~10:00 求人チェック、選考者対応 ・10:00~11:00 面接対応 ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00~17:00 面接対応 ・17:00 メールチェック、資料作成等残った業務 ・17:30 退社 (残業は月10~20hほど)
人事または総務の実務経験がある方
-
450~650万
当社、人事部門において採用・教育業務を中心に以下業務をご担当いただきます ・採用関連業務(新卒・キャリア・非正規) ・人財育成関連業務(研修制度設計・運用) ・各種人事施策の企画・検討 上記業務の中からスキル・経験等を考慮して配置
【必須】 ※業界経験不問。 新卒採用の業務経験がない場合は ①メーカー勤務経験もしくは ②人材紹介会社での経験などがある方
排ガス浄化触媒事業/電動化事業 静岡県掛川市に本社を置く化学メーカーで、 自動車やオートバイから出る排ガスを浄化する「触媒」の開発・製造・販売をメイン事業としています。親会社であるトヨタ自動車をはじめ、近隣浜松市に本社を置くスズキなど世界中の自動車メーカーから厚い信頼を得ています。
690~770万
まずは当社総務部門の一員として、ヤマハ発動機グループ会社と連携しながら人事業務を幅広く担当していただきます。 その後の状況により、グループリーダーへの登用の可能性もあります。 ・新卒採用 ・中途採用 ・内定者フォロー ・労務管理 ・規則の改定 ・人事制度の改定 ・マネジメント業務
【必須】 ■採用、教育、労務など人事系業務経験10年以上(IT系実務未経験可) ■チーム以上のリーダーまたはマネジメント経験3年以上 【尚可】 ■IT系実務経験またはIT会社での総務部門の経験 ■TOEIC500点以上 ■日商簿記3級以上 ■課長クラスのマネジメント経験
(1)ソリューション事業:ヤマハ発動機グループを筆頭に数多くのシステムの開発実用化を手掛けています。 情報システムのユーザーと同じ目線を持つ強みを活かし、顧客の問題解決を総合的に支援しています。また近年は海外におけるシステム開発の需要が一段と増加しています。 (2)ITサービス事業:ヤマハ発動機グループのITインフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)対して、専門性の高いサービスを提供しており、顧客のQDC面における競争力向上に貢献しています。
350~450万
採用業務や、施設利用者を増やすための情報発信及びブランディング業務を担っていただきます。 ■新卒・中途採用業務全般 ■施設利用者増及び採用活動時の母数集団の増を図る情報発信及びブランディング業務(コーポレートサイト、リクルートサイト充足のため、各種SNSやメディア媒体などの企画・運用) ■上記業務の設計、企画 等 他部署を巻き込み、制度設計や福利厚生の拡充等の業務も担います。
【必須】■採用業務経験又は広報業務経験 ■自動車運転免許(AT可)■PCスキル 【求める人物像】 ■新しいものを試す、取り入れよう等、積極性、バイタリティ、好奇心、チャレンジ性、創造力が強い方 ■新しい経験や挑戦がするのが好きで課題に対し、解決に向けて取り組める方 ■協調性があり、初対面での学生や外部者に対し、TPOをわきまえてお話できる方 ■動画制作やSNS運用の経験、または積極的に学ぶ姿勢がある方
特別養護老人ホーム 高麓の運営 たかくさ保育園の運営
320~750万
・複合工場である蒲原製造所の人事部門を担当。 各工場・関係会社の人事・給与・厚生・採用・教育等の人事関連業務を担当いただきます。 ・人事係スタッフ業務全般 ①給与・社会保険 ②採用・教育 ③その他付随する管理業務
・一般的なofficeスキル ・人事関連業務経験者
アルミナ、水酸化アルミニウム、各種化学品、アルミ地金・合金の製造・販売、アルミ板製品、輸送関連製品、電子材料等の製造・販売
540~675万
・人事、総務、法務、経理のバックオフィス部門の業務を幅広くお任せします。 ■業務内容: ・採用関連 ・従業員管理 ・労務管理 ・各種規定 ・承認経路設定 ・リーガルチェック ・契約書管理 ・管理本部の中長期計画の策定 ※財務経理業務および給与計算などの労務や社保管理は担当がいるため、それ以外のいずれかのご経験、強み、得意分野に合わせて直接携わる部分、マネジメントのみの部分などを調整します。 ■組織体制: ・管理部長1名、財務経理部門:3名、人事総務部門:3名(40歳女、55歳女、31歳男)が所属しております。 ■キャリアパス: ・個人の経験によりますが、人事総務部門のリーダーや管理部長を目指していただくことが可能です。 ■当ポジションのやりがい: 予算決算業務や新システムの大規模な導入・更改など従業員が働きやすい職場環境の為の施策時には大きなプロジェクトとなる為、やりがいがあります。 ■当社について: 当社のポリシーは「創造開発による社会との共生」の実現です。ほかに真似できない技術や今までにない製品を生み出し、社会に貢献していくことを使命としています。1961年の創業以来、脈々と受け継がれるこのポリシーを軸に、弊社は、世界で唯一オンリーワン技術を、市場ナンバーワンの製品を、次々と生み出しています。今までも、そしてこれからも、お客様のご要望にお応えする製品をご提供するために、変わらぬ創造開発を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
・人事総務のご経験
電気機械器具及び電気用品の企画開発・製造・輸入・販売通信機械及び用品の企画開発・製造・輸入・販売 ・FAシステムの開発/設計/製作 ・各種配線パーツ、冷却機器、環境機器の開発/製造/販売 ・電気設備工事
330~500万
総務職として、以下の業務をおこなっていただきます。 ・人事、労務管理、従業員の入退社の手続き、勤怠管理 ・備品、施設、社有車管理、社内行事企画運営、採用活動、社内規定の作成及び改定 ・社内外の広報業務(社内報の企画、コーポレートサイト、Instagramによる広報業務) ・コスト削減、業務改善、授業員満足度向上 ・その他庶務、総務業務
・業界問わず総務(労務、採用、営繕等)経験者 ・主体的に動ける積極性のある方を望んでいます。 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
包装用品の企画、製造、販売。 小田原、東京、宇都宮、静岡、名古屋、山梨、長野に営業所有。 その他包装用品直売店、印刷会社を経営。
450~650万
■業務内容: ヤマハ発動機キャリア採用における広報業務をお任せいたします。下記業務について部署内で担当の割り振りがあります。 1)採用計画達成に向けた広報戦略・活動計画の策定 2)自社採用イベント※の企画・運営 ※関東拠点の活用、行政や他社、エージェントと連携した採用イベント 3)外部イベント(転職フェア等)の選定・出展対応 4)Web広告運用~効果測定 5)母集団形成・魅力付け強化のための採用動画作成、SNS運用、採用HP管理運営・改善 ■入社後のフォロー体制: 入社後すぐは人事部門の研修動画視聴やOJT研修によって、研修をおこなっていただきます。ペアやチーム体制なので安心して業務を行っていただけます。 ■組織構成: 組織には7名在籍しており、課長含め正社員5名、派遣社員2名となっています(20代~40代/女性4名男性3名)。 ■出張について: 横浜拠点(YMIC)活用イベントを含むため、繁忙期は出張の機会が多くなります。月に出張が0回のときもあれば2回のときもあるイメージです。 ■やりがい: ・業界的に大きな変革が求められている中、グローバル企業ヤマハ発動機の採用業務を通じて会社の将来を担う人材確保に携わることができます。 ・採用規模は年間数百名に及び、採用対象人材の職種も多岐に亘るため、幅広いフィールドで活躍することができます。 ■当社について: (1)「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。 (2)当社のミッションは、高品質なサービスでグローバルに躍進する感動創造企業「ヤマハ発動機グループ」の競争力向上に貢献するとともに、グループ社員がいきいきと働ける環境を創出していくこと。その実現のために、多様な背景をもった人が高い成果を上げることができるよう、スキルアップのサポートやワークライフバランスの実現に積極的に取り組んでいます。
■必須条件: ・社内又は社外での折衝や調整、交渉経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) ■歓迎条件: ・中途採用(業界不問)や労務の経験・知識 ・人材業界での就業経験
私たちはヤマハ発動機100%出資会社として、人事、総務、財務経理などのスタッフ業務、人材サービス業、保険代理店業など、幅広い分野にわたって事業展開しています。 【事業内容】 ■ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービス 人事・労務制度運用、総務、社員教育、採用、財務・経理、福利厚生(食堂、寮・社宅、託児所、社内ショップ)、不動産売買・仲介、建設・施設管理、間材調達、物流・貿易 ■人材サービス 人材派遣業、職業紹介 ■保険サービス 損害保険、生命保険の代理店
560~900万
・有期社員(期間・派遣)採用担当として採用業務の実務および企画 ・有期社員の定着活動と管理実務および改善 ・その他、グループの業務として工務人事・総務業務等のサポート 仕事の魅力 ・生産要員の採用を通じて事業拡大を支えるやりがいのある仕事です ・製造現場を人事としてサポート。また、働き易い環境を提供するサービス機能として活躍ができます ・業務内容は主な部分であり個人の特性や強みを活かして伸長できます キャリアプラン ・適性およびスキル・経験を加味して、まずは生産要員の採用業務に従事いただきます。 ・その後、事業状況により社員管理業務、部門人事業務、総務系業務などの業務のローテーションを検討します ・タイミングにより全社の人事総務業務も経験いただき、視野・知識の幅を広げていただきます ・拠点異動検討も含めてキャリアの伸長を期待しています 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・工場を支える「総括グループ」として人事・総務・原価の各メンバーで構成されています 部門人事 社員3名 採用活動 社員2名 嘱託社員1名 (←こちらの社員採用予定です) 要員管理・配置検討など 社員2名 社員管理など 有期社員1名 ・お互いに情報共有・互助しながら業務に取り組んでいます 職場のミッション ・''もっといい電池づくり''のため従業員が最大限の成果を発揮できるように工場の管理と仕組みを構築する ・チームワーク 連携を強化して会社に貢献できる工場運営をする ・担当インフラの維持管理により、安全・安心・快適な職場環境を提供する 募集背景 工場拠点拡大による採用強化および社員サービス・業務品質向上のための組織体制強化の増員です
必須 採用業務経験者 (新卒・第二新卒も可) 歓迎 人事/総務業務経験者・ITスキル
車載用バッテリーメーカーとして、1996年の創業以来、累計2,500万台分以上のバッテリーを生産・販売してきました。 電動車の基幹部品である“電池”を通して、「未来のクルマづくり」に取り組んでいます。 ・HEV(ハイブリッド車)用バッテリー ・受託試験 低炭素社会のキーデバイスとなる電池の評価受託を請け負っています。