407082180/【福岡】ホテル内飲食店の開業企画コンサル〈土日祝日休み〉
400~600万
株式会社リクリエ
福岡県福岡市
400~600万
株式会社リクリエ
福岡県福岡市
店舗開発
エリアマネージャー(スーパー/ホームセンター)
飲食エリアマネージャー
【職務概要】 ホテル開業時に併設する飲食店のプロジェクトマネジメントをお願いします。 同社はホテルの開業~運営までを一括して行っています。 【職務詳細】 ・内装や食器など備品、メニューのコンセプト立案 ・仕入れ先の確定 ・原価調整 ・人員オペレーション ・外注先とのコミュニケーション ・開業の実行 【同社の取り組み】 ホテル開業・運営を軸にコンサル・SaaS事業を展開。無人チェックイン機能などを活用し、効率化と省人化でホテル業界に革新をもたらします。限りある資産を再生し、新たな価値を創出していきます。
【必須】 ・飲食店開業にあたり内装、装飾、メニューの企画、提案の経験 ・飲食店の開業にまつわるコンサルテーションの経験
契約社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 契約社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(業績・評価による) 昇給:年1回
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F JR九州鹿児島本線「博多」駅より徒歩6分
交通費補助(実費支給。上限20,000円/月 ※ただし、試用期間中は上限15,000円/月)、こども手当(10,000円/月)、産休育休制度 (復帰率100%)、時短勤務制度、書籍購入制度(10,000円/年)、宿泊支援制度(20,000円/年)、役職手当 ※役職次第、健康診断
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F
■ホテル開発、企画、運営 ■DX化コンサル ■飲食企画、運営 ■システム開発
最終更新日:
350~420万
◆◇顧客満足と感動を提供するため、挑戦を続けられる社風/創意工夫をしながら現場主導でお店がつくれる/自社ブランド牛の直営販売店で働ける◇◆ ■主な業務内容: 毎週金・土・日にオープンする牛肉直営店「牛肉のふくなが」にて販売促進活動を担当していただきます。 店舗営業日は販売員としての業務を遂行しながら、空いた時間や営業日以外の曜日はイベント運営や販促ツールの制作、 SNSを活用したプロモーション活動を行いお客様の購買行動に繋がるような仕掛けを考え、実行を目指していただきます。 SNSを活用した集客や、広告やポップの作成などクリエイティブな作業が得意な方、好きな方を求めます。 ご自身の、売り上げを向上させる販促イベントの企画力、柔軟なアイデアや発想力、流行やトレンドに敏感な情報収集能力等を発揮できる環境です。 ■組織構成: 現在、店舗の方には正社員が4名とパート8名程度が在籍しております。 ■自社ブランドを展開: 食肉卸業者の当社では国産ブランド牛肉「鹿児島黒牛」をはじめ、産地直送 当社のオリジナルブランド牛「曽於さくら牛、佐藤さんちの神居牛、枕崎牛、坊津黒牛、備前牛」を取扱っています。 「安心」「安全」「美味、新鮮」な国産最高級牛肉をお探しのお客様に、ご贈答やイベント時に提供する際などでご利用いただいています。 ■当社のこだわり: 生産、販売サイドとの絶対的な信頼関係で構築してきたものを、私たちはあえて「福永ブランド」として位置付け、産地九州から全国へ真の意味の豊かな食生活、食文化の情報を発信してまいります。 消費者やお取引先の関心の高い「安心・安全・美味・新鮮」へのニーズ、ウォンツ。 私たちはその目標に向かい、最良の商品、ネットワーク、設備、マーケティングサービス等を通じ、最高の満足と感動をお届けすることに挑戦し続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:※下記いずれかのご経験 ・集客や販売促進の企画、立案 ・SNSを活用した販促/プロモーション活動 ■歓迎条件: ・DTPオペレーターの経験 ・クリエイティブWEBデザインの経験 ・販売チーフ、販売ディレクターの経験 ■求める人物像 ・クリエイティブな作業が好きな方 ・流行やトレンドに敏感で情報収集が得意な方 ・売上向上に向けた企画力・実行力を発揮できる方
国産牛肉全般・枝肉・部分肉・アウトパック・ギフト商品
700~1100万
担当エリア(複数店、複数ブランドに渡る場合もあり)の店舗マネジメントを通じた売上貢献。全社の運営方針に基づく個店ごとの課題発見と改善方針の立案と実行、また上記を実現するための社員育成をお任せします。 【具体的な業務内容】各店舗の売上計画及び管理・店舗の営業推進・販売戦略の企画立案及び実行・社員及びアルバイトの採用支援及び育成など ◆定期的に実施される全体会議への参加(首都圏以外はオンラインでの参加)、各店舗への訪問や店長面談などを通じ、経営方針の理解をしながら店舗運営推進を実行していただきます。 ◆勤務地は福岡になります
【必須】 ■小売、アパレル及び飲食、洋菓子業界等でのエリアマネジャー経験者 店舗オペレーションや店舗統括のご経験をお持ちの方。 又は下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・急成長中のチェーンビジネス(取り扱い商品不問)を牽引してきた方。 ・業績不振のチェーン店で販売戦略立案及びそれを実行し、業績を回復させた経験をお持ちの方。 【歓迎】■全国に多店舗展開をしている小売りや外食業界の店舗経験 ■シーズナル商品など回転が早い商品を扱った経験
菓子の製造・販売
500~800万
◆◇◆ ボーダレスラジオをぜひご確認ください! ◆◇◆ https://creators.spotify.com/pod/show/borderless-japan02/episodes/28-e33bunl/a-abvbvca 【LIBについて】 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は、創業から10年で全国19店舗を展開し、事業・ブランドともに成長を続けてきました。 1店舗が現地バングラデシュに生み出す雇用は40〜50人。店舗の成長は、ブランドの発展だけでなく、貧困の連鎖を断ち切るための大切な起点でもあります。 さらに、近年ではオンラインでも多くのお客様に支持されており、ブランドの世界観や価値観を、リアルとデジタルの両軸からより深く届けていきたいと考えています。 今回募集するのは、ブランドの哲学を空間に落とし込み、「このお店に来てよかった」と思える体験をつくる、店舗設計・空間デザイナーのポジションです。 “空間づくり”を通じて、ブランドの本質を伝え、顧客体験の価値を引き上げていく。 そんな挑戦に、共に取り組んでくださる仲間を求めています。 【職務内容】 ブランドの世界観を、空間を通じてお客様に届ける。 ただ美しいだけでなく、プロダクトや接客と連動し、お客さまの感動体験を生み出す店舗づくりをお任せします。 ・新店及び改装店舗のデザイン・設計業務 ・店舗の安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を行い、定められたスケジュールに沿って責任をもって遂行する。 ・社内関係部署(店舗統括/店舗営業/クリエイティブの各担当者等)との打合せを行い、立地、客層などニーズに沿い、安全性に配慮された建築・平面計画、内装設計提案及び説明を行う ・プロジェクトの実施に必要となる 検討用図面の作成 ・デザインコンセプト立案・図面・資料の作成・修正を行う ・外部協力会社(作図会社・設計事務所)へ適切な指示とチェックバックを行い効果的な図面となるように責任を持つ ・担当プロジェクトのデザインに責任を持ち、成果物に対して説明責任を持つ ・常に変化する環境の中、会社の方針を理解し、ビジネス戦略に対応する効果的な解決策を提供する。 ※30坪~100坪程度まで、多様な業務に対応して頂きます。
■こんな方がFITします スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供したい方をお待ちしています。 ・ブランドのビジョン・価値観(インクルーシブ、社会性、共感)を理解し、共鳴できる人 ・「お客様体験」を起点に空間を設計できる・したい人 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・単なる“内装デザイン”ではなく、“ブランドを形にする”ことにやりがいを感じる、目的思考の方 など ■必要条件 ・空間デザイン、インテリアデザイン、建築設計の実務経験(3年以上が望ましい) ・店舗設計や商業施設における設計経験(カフェ・物販・アパレルいずれか) ・設計~施工までの一連の進行管理経験 ・店舗設計に必要な法規の知識、内装施工に関する知識 ・設備計画に必要な基礎的な知識 ・デザインコンセプトを現実的な建設可能なものにつなげるスキル ・社内外の関係者と連携してプロジェクトを推進するコミュニケーション力 ・CADやパースソフト等を用いた図面作成スキル(Vectorworks、AutoCADなど) ■歓迎条件 ・素材開発、什器開発の経験や知見 ・環境配慮型デザイン(サステナブル設計、循環素材活用など)の知見 ・多業態(飲食・アパレル・ライフスタイル)の設計経験 ・ユニバーサルデザインやアクセシビリティへの配慮がある設計実績
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
420万~
まずは店舗オペレーションの習得からスタートし、入社時の「トレーニー」から「アシスタント」、「主任」へと段階的にステップアップ。 また、店長育成カリキュラムをもとに、1 年から2年以内の店長昇格を目指していただきます。 店長として実績を積みながら、ゆくゆくは複数店舗管理するエリアマネジャーへのキャリアアップにチャレンジいただくことを期待しています。 (具体的な仕事内容) 接客・調理などの店舗オペレーション スタッフの採用・教育・マネジメント、及び働きやすい環境の整備 発注や売上などの数値管理、スタッフの勤怠管理など店舗運営 売上 UP のための戦略立案・販促提案・実施 エリアマネジャー、営業部長、本社と協力しながら、店作りの推進
■職種 飲食経験者限定!東証スタンダード上場グループでの店長候補 ■雇用形態 正社員 ■資格 高卒以上、飲食店での正社員経験 3 年以上 普通自動車運転免許(AT 限定可) ◎20 代・30 代・40 代が活躍中です。 <下記のような方を歓迎> 老若男女問わずコミュニケーションがとれる方 常にお客様の事を考え満足度を追及し、理想の店舗イメージの目標がある方 店舗の運営管理やアルバイト育成、売上・経費・損益などの数値管理経験のある方 掃除など地味なことでも当たり前事として最後までやり遂げられる方 組織の中で主体的に動ける、自身が中心となって周りを巻き込む力がある方
店舗数:全国 124 店舗(ステーキのどん 55 店舗/フォルクス 38 店舗しゃぶしゃぶどん亭 31店舗) 事業内容:ステーキを中心とする料理及び飲料の加工・調理・提供
650~800万
■電設資材専門店を展開する当社にて、新規出店戦略の立案・推進をお任せします■物件調査から契約、店舗構築まで一貫対応■福岡を拠点に、九州・首都圏における出店を推進し、事業成長を牽引していただきます。 【具体的には】■出店方針に基づく戦略立案・推進■不動産会社・オーナーとのネットワーク構築■物件情報収集、現地調査、収益性検証、契約交渉■設計・施工会社との調整、什器選定、工事進行管理■開店準備に関する社内調整■部長補佐としてチームビルディング・若手育成
【必須】■小売・サービス業での店舗開発経験(3年以上)■複数店舗の新規出店経験 【歓迎】■店舗構築プロセス経験■宅建資格■マネジメント経験 【魅力】 ■PEファンド傘下で第2創業期、九州・関東で積極出店中 ■契約後の設計・施工・什器導入まで一貫してリードできる裁量 ■企業成長の中核を担うポジションで、スピード感ある意思決定 ■年収650~800万円、転勤なし、福岡本社勤務で安定と挑戦を両立
電気工事材料小売業
509~562万
■エリアマネージャーとして担当エリアのマネジメント業務をお任せします。これまでのご経験を活かし、共に九州を盛り上げるようという気概をお持ちの方を歓迎しています。[変更の範囲]会社が定める業務 《キャリアアップ可能な環境です!!》 ■評価制度について:明確な評価基準による年2回の昇給。会社業績に応じて賞与も有り。頑張りがすぐに給与に反映される行動評価制度を導入しています。大きく8項目の評価指標について0~4点で評価し、給与や賞与に反映します。評価自体は半期に1回ですが、毎月1回1on1にて上長と振り返りを行いながら、半年後の評価に向けて伴走する制度をとっています。
【必須】■飲食店における店長経験をお持ちの方 【歓迎】■飲食店における複数店舗のマネジメント経験をお持ちの方 【働く環境】 ■お休みについて:シフト制です。お子様の学校行事や急な用事にも事前に申請いただくことで対応しやすくなっています。 ■食事補助について:有料ですがあります。また、店舗利用する場合は従業員割引があります。 ■通勤について:どの店舗も車・バイク・自転車通勤可能です。ただし規定があります。
■外食事業(居酒屋業態・ロードサイド(食べ放題)業態・スイーツ業態)
300~340万
35年の歴史をもつ学校給食の委託会社です。 この度は体制強化のため、北九州市または、宗像市、それぞれ12か所の学校給食センターを管理していただく、エリアマネージャーを募集します。 ■求人のポイント ・学校と同じお休みだから、年間休日140日 ・残業ほぼなし!ワークライフバランス◎ ・世の中の情勢に左右されない安定企業 ■業務内容 エリアマネージャーとして、小学校など、学校給食施設の管理をしていただきます。 ・衛生指導、管理 ・得意先対応 ・従業員労務管理 ・ヘルプ調整 ・事務作業(提出書類作成、勤怠管理等) ・売上・帳票管理
【必須要件】 ・栄養士、管理栄養士のいずれかの資格をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・パソコンで文書作成ができる方 【歓迎要件】 ・マネジメント経験
日本国民食は「安全・安心」「おいしい」「たのしい」を企業理念に掲げ、その思いを子どもたちに伝えることで私たち自身も笑顔になれる給食を目指しています。「食」を通じて豊かな人間性を育む食育推進へ貢献していくことは、受託会社として重要な責務です。地産地消などに積極的に取り組むことで子どもたちの健康だけでなく、 地域社会と密着した運営を実現し子どもたちはもちろんのことそこに関わる全ての人の笑顔のために従業員一同、日々努めて参ります。
400~800万
■急成長中のスーパー『ロピア』を展開する当社にて、新店オープンに向けた店舗開発業務をお任せします。首都圏/関西/中部/九州/北海道・東北と全国的に店舗拡大を続けています。(年間30店舗以上の計画あり) 【詳細】まずは店舗開発に関わる一連の業務に従事いただきます。 ■業務例:用地仕入れ~契約・事務手続き/建築コスト・工程管理/契約管理 など ※担当はエリアごとに分かれており、ご希望や適性を考慮し決定(年間2~3店舗を担当) 【キャリアパス】一連の業務をご経験いただいた後は、スキルや適性に応じて専門領域に特化や、継続して一連の業務を対応、マネジメントなど様々です。 業務内容の変更範囲:会社の定める業務
【必須】■店舗開発の一連のご経験 ■全国出張の対応が可能な方 【歓迎】小売や飲食の店舗開発、建築、ディベロッパー、商業不動産業界のご経験 【求める人物像】指示待ちではなく能動的に取り組める方 【ロピアの強み】スーパーといえば、本部主導且つ店舗の店長が指揮をとるのが一般的であるのに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付や販売価格の設定、商品開発を手掛けるなど「100%売場主導」です。各々が大きな裁量を持ち、お客様に最適なお買い物環境を提供しています。 【当社の未来】「2031年までにグループ売上2兆円」という目標を掲げており、年々売上高を更新中。
■食品スーパーマーケット・食肉専門店・外食店舗の運営 ■肉加工品・パン・惣菜・調味料等の製造、販売 ■食肉・青果物の生産、販売 ■生鮮品・加工食品・酒の輸出入、卸
360~500万
2015年の創業ながらすでに 札幌・東京・神奈川・愛知・三重・大阪・NYなどに 約40店舗の自社ブランドの飲食店を展開。 全ての店舗が主要エリアの一等地への出店をするなど、 引き合いも非常に多く順調な成長曲線を描いております。 2024年も20~30店舗の新規出店計画、 また2025年には広島や福岡といった初出店エリアへの拡大も決定。 そんな当社で2025年春に博多天神に一号店の出店が決定。 マネジメント職をお任せしたい人材を積極的に採用して参ります。 前職のご経験にもより店長または統括店長としてスタート頂き、 自社の仕組みや店舗運営を学んで頂き、 早い方であれば3ヶ月目以降からでも 複数店舗の管理や新規事業の立ち上げなどもお任せします。 【外食・小売・卸し・生産】の4つ事業を軸に行っており、 今後は食の総合企業として観光業などの展開を計画中。 ご自身のキャリアビジョンや年齢に応じて 事業部での上へのキャリアだけでなく、 外食から小売、小売から生産のようにナナメのキャリアチェンジも出来る為、 長く働ける環境が整っているのも魅力です! 【勤務時間】 営業時間11:00~23:00 実働8時間・休憩1時間のシフト制 20席~120席規模の店舗がそれぞれございますが、 社員・アルバイト人員も適正数を確保し、 早番・遅番でシフト管理を出来ております。 【休日休暇】 年間休日117日 完全週休2日制(シフト制) ・夏季休暇・秋季休暇・冬季休暇 ・慶弔休暇 ・結婚休暇(7日間) ・誕生日休暇(1日間) ・出産休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・ワクチン休暇
・飲食店での接客経験をお持ちの方 ・店長や複数店舗管理経験をお持ちの方 尚可
-
400~500万
既存顧客(福祉施設/病院/学校/企業等)へ定期訪問を行い、食事サービスに関する要望をヒアリングし、改善案や企画を提案したり、担当施設の調理現場の運営管理を行う、総合的な運営マネジメントのお仕事です。 新規先への営業開発や売上等のノルマはありません。 【具体的には】◆顧客訪問・要望のヒアリング◆予算管理(材料費・人件費など)◆献立の打合せ(栄養士と連携)◆食堂スタッフの管理(シフト調整、採用)◆職場環境の改善 など受託先の運営管理を担うスーパーバイザーのお仕事です。 あなたの改善提案がより良い食事サービス提供につながります。
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】管理栄養士・栄養士/調理師/食品衛生管理者などの資格 飲食業界や食品業界での業務経験 【求める人物像】 当ポジションはお得意先様との定期的なコミュニケーションや、調理現場のスタッフとの信頼関係構築がとても重要です。人と接することが好きな方にマッチするお仕事です。 また、食事に携わるお仕事に興味がある方や、店舗管理・運営、スタッフ管理等業種を問わず興味・経験がある方に最適なお仕事です。
給食事業