札幌【クライアントサポート担当】リモート制度有/離職率2%/平均残業10H以下
450~550万
株式会社マネジメントサービスセンター
北海道札幌市中央区
450~550万
株式会社マネジメントサービスセンター
北海道札幌市中央区
その他カスタマーサクセス
本ポジションは営業経験があり、カスタマーサポートに転向したい方にマッチします。大手企業様を中心に人事・組織領域のアセスメント(評価・査定)や研修などの顧客フォロー・運営業務をお任せします。 【詳細】既存クライアントの継続案件に対し、顧客フォローをお任せします。新規開拓などの営業目標は一切無く、人材アセスメント(評価・査定)や研修の実施に向け、社内外を含む手配業務、関係各所へ依頼・指示連絡を行っていただきます。顧客への提案業務はございませんが、サービス手配の際に社内外含めて折衝は発生します。(メール、電話、オンライン打ち合わせ等)毎年の定例案件を滞りなく回していく業務です。
【必須】■法人営業経験(目安3年程) 【働き方】在宅勤務(入社直後は出社必須ですが慣れてきたらリモート活用可)/平均残業10時間以下/住宅手当/扶養家族手当/離職率2% 【採用目的】営業がより新規開拓や既存顧客への企画・提案に時間を費やすための既存顧客のサポート担当の募集です。毎年ご依頼をいただくお客様との信頼が置かれるポジションのため、過去データから正確に情報を把握し、同じようにサービス提供が出来ることを目指します。 ★創業59年以来黒字経営の「人材アセスメントのパイオニア企業」/年間取引先の約8割が大手企業
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~550万円 月給制 月給 270,000円~300,000円 前職給与考慮 月給¥270,000~¥300,000 基本給¥220,000~¥250,000 固定残業代¥40,000~¥40,000 諸手当¥10,000~を含む/月 ■賞与実績:有 年4回(定期賞与の為、必ず支給)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日
入社半年経過時点10日 最高付与日数40日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【フレックスタイム制】コアタイム10:00~15:00 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】本社および全国の支社、営業所
フィールドセールス:マネージャー40代男性/メンバー3名 30代/営業サポート1名/★今回募集★カスタマーサクセス1名
無 将来的に転勤の可能性は有
北海道札幌市中央区北3条西1-1 サンメモリアビル
札幌市営地下鉄東豊線さっぽろ駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
退職金※会社規定による/住居手当/扶養家族手当/財形貯蓄/外部研修費用補助/法人契約のリゾート施設利用/育児,介護休暇/確定拠出年金加入制度 ■営業職採用 https://www.msc-net.co.jp/recruit-sales/ ■【座談会】MSCで働く人の声 https://www.msc-net.co.jp/recruit/talk/
1名
2回
筆記試験:有(適性テスト) 顔写真付キャリアシート提出
■人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー。過去50年以上にわたり、延べ100万人以上の育成を支援■人事組織系ファームの中でも、人材アセスメントで圧倒的な強み有■大手老舗企業や上場企業クライアントを中心に支援
~企業の人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー~■人材開発分野における最適なプログラムと技術をタイムリーに提供する人材開発コンサルティング会社。製造や金融、情報通信やサービスから電気・ガスまで、様々な業界の人材育成をサポートしています。50年以上にわたり、延べ100万人以上の育成を支援。業界リーダーやリーダー候補の成長を見守ってきました。■人材コンサルティング企業「DDI」社(米国)の長年にわたる実績と科学的根拠に基づいた先進の手法を用いて、組織の人材発掘・採用・育成の課題を解決。様々な分野のグローバル競争の成功を後押ししています。 【選考情報】1次面接(オンライン)→適性テスト&最終面接(対面) 【取引企業例】ファイザー/NTT/テルモ/武田薬品/日立製作所/グランスミスクライン/日本生命/ハウス食品 等(年間取引社数約830社、うち約8割が従業員1000名以上の大手企業)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング15F
■代々木別館 ■大阪営業部 ■名古屋営業部 ■仙台オフィス ■北日本営業所(北海道) ■福岡営業所
■人材開発分野における人材開発ソリューションやサービスを提供
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~800万
【具体的な業務内容】 お客様環境において、業務やシステム運用の現場に深く関わりながら安定した運用の継続とお客様の業務課題の解決に取り組んでいただきます。 お客様に最も近い立場で業務の流れや課題を把握し、必要に応じて社内のエンジニアや運用担当者と連携しながら適切な解決策を提案・実行していく役割です。 お客様と自社との接点における中核的な役割を担い、社内の適切なリソースを組み合わせて活用しながら全体最適を意識した支援体制の構築・推進を担っていただきます。 【入社後すぐに任せたい仕事内容】 ■担当顧客の業務環境に密着し、顧客と連携して業務の円滑な推進を支援 ■お客様とのコミュニケーションを通じて要望や課題を整理し、社内関係者との調整や対応方針の策定に関わる ■技術的な課題については社内エンジニアやメーカーサポートと連携し、問題解決を推進 ■社内エンジニアや運用メンバーと協力し、定常業務の管理や改善提案の実行を支援 ■顧客への報告や資料作成を適宜行い、信頼関係の構築に貢献 【将来的にお任せしたい仕事内容】 ■複数顧客を横断的に管理する中核メンバーとして、現場で支援にあたるメンバーのフォローや業務状況の把握・改善をリードし、安定した運用体制の構築と継続的な改善を推進 ■顧客現場での課題把握から具体的な改善提案を行い、業務効率化や品質向上に貢献 ■複数顧客の支援経験から得たナレッジや成功事例を社内で標準化・共有し、他顧客への展開による相乗効果を創出、自社サービスの価値向上と顧客メリットの最大化を図る ■営業・技術・運用など関連部門と連携し、中長期的なアカウント支援戦略の企画・推進を担う ■顧客ニーズを的確に捉え、自社の信頼されるパートナーとして関係強化に寄与 【ポジションの魅力】 ■お客様の業務現場に近い立場から課題を把握し、自社チームと連携しながら解決へと導くハブ的な役割を担えます ■単なる運用対応にとどまらず、顧客業務の最適化や中長期的な支援戦略にも携われます ■チーム体制づくりやリソースの効果的な活用を通じて、組織全体の成果創出に貢献できます ■技術・ビジネス両面の視点で成長できるとともに、信頼関係の構築を通じて顧客から高い評価を得られるポジションです
■IT業界での業務経験(5年以上) ■サーバーやネットワークなどIT分野に関する基本的な理解 ■顧客折衝・提案活動の経験 ■複数関係者を巻き込みながら課題を整理し、解決に導いた経験 以下の能力を重視します: ■コミュニケーション力(顧客・社内との円滑なやりとり) ■課題認識・整理力(現場の課題を構造化・可視化する力) ■課題解決力(社内外のリソースを活用し、解決へ導く推進力) 【歓迎される経験・スキル】 ■顧客に近い立場での業務支援経験 ■カスタマーサクセスや顧客支援業務の経験 ■複数顧客の業務管理や支援体制の構築経験 ■プロジェクトマネジメント、またはチームマネジメントの経験 ■運用改善や業務効率化のための提案・実行経験 ■IT系資格(例:基本情報技術者試験、LPIC、CCNAなど)
インターネット接続サービス、WANサービスおよびネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売 IIJは1992年に創業し、日本企業で初めてインターネット事業を開始しました。 以来、IT・ネットワーク業界をリードするなかで培われた、ネットワーク・クラウド・セキュリティ・モバイル・IoTの技術をもとに、 約16,000社の国内外企業や個人ユーザに対して、ITサービスとシステムインテグレーションを展開しています。
400~480万
■ミッション SPIDERPLUS導入・活用プロジェクトの成功にコミットし、未来のお取引を最大化することがミッションとなります。 アカウントマネジメントを通じて、単なる業務効率化ツールとしての利用にとどまらず、経営に不可欠な存在となることを目指します。 《業務内容》 ■SPIDERPLUS導入/活用のプロジェクトマネジメント(「アカウントサクセス」が担当) ・活用フェーズにおけるアカウントマネジメント ・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり ・リテンションPJを通じて継続的に価値を提供すること ・定例会での進捗報告やフィードバック収集、課題の特定を行うこと ・中長期的な視点で取引拡大を目指し、営業担当と連携して商談の創出やアップセル活動を推進する計画を立てること ■オンボーディング ・プロセスを通じて、お客様の課題解決をサポートする ・運用苦戦しているお客様に対して、さらなる利用を促進する ・顧客から得た情報をもとに、社内(商品企画)に共有する ・実際の現場へ接点を取り説明会を行う
■必須スキル 下記いずれかの経験 ・SaaSサービスのCS業務経験(2年以上) ・法人営業経験(2年以上) ■歓迎スキル ・建設またはプラント業界経験 ・SaaSサービスのCS業務経験 ・コンサルティング経験や実績 ・業界経験(業界を変えたいという熱量)
-
400~480万
「働く」にもっと『楽しい』を創造する。を掲げ、次世代の「現場インフラ」を創る当社にて、顧客に寄り添いながら、サービスの定着とエンゲージメント向上を担うカスタマーサクセス職をお任せします。 【具体的には】弊社サービスの『SPIDERPLUS』を導入いただいている既存企業に対し、活用状況のモニタリングや伴走支援を行い、利用定着と業務改善を推進します。ログイン率や機能利用率などのデータをもとに課題を把握し、顧客の現場課題に寄り添いながら活用提案を実施。売上ノルマはなく、顧客の成功体験とエンゲージメント向上を第一に考えるポジションです。※新規開拓営業はありません。
【必須】顧客やお客様のメリットを第一に考えた折衝経験のお持ちの方 自社の利益だけでなく、顧客の利益やメリットを第一に考えた営業・提案経験をお持ちの方が、特に活躍しやすいポジションです。 【魅力】 ■売上ノルマがなく、純粋に顧客の成功や満足度向上に向き合える環境 ■顧客と長期的な関係を築き、サービスの定着・活用促進をリードできる ■解約率1%未満という高い顧客継続率を誇る組織で働ける ■現場の声をプロダクト改善にも反映でき、事業成長に直結する貢献が可能 ■チームで伴走しながら、顧客志向と提案力を磨けるポジション
建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。
400~555万
<仕事内容> 介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトである<ウェルミージョブ>のオンボーディングチームにおいて、 顧客である介護事業所の採用成功に向けたサポートを牽引するリーダー候補を募集します。 発足後間もない成長フェーズのチームで、オペレーション構築の初期段階から主体的に関わることができます。 ◆チームの業務 ・【顧客】 介護事業所の経営層、事業部長、管理者、人事担当者等 ・求人広告掲載から採用決定までの伴走支援(スカウト利用促進、日程調整リマインド等) ・顧客の採用課題解決に向けた求人広告改善提案 ◆マネジメント業務 ・非対面業務におけるコミュニケーション設計、生産性改善 ・KPI(重要業績評価指標)のモニタリング、分析、および目標達成に向けたPDCAサイクルの実行 ・他部署(エス・エム・エス本社含む)との連携による事業成長への貢献 ・顧客ニーズの的確なヒアリングと、本社への課題提起・企画提案による価値提供 ・チームメンバーの稼働状況、業務進捗の把握と管理 ◆業務の魅力 ・チームを率い、顧客の採用成功と売上向上に直接貢献できる ・オペレーション構築という貴重な経験を通じて、組織運営のスキルを高められる ・顧客接点の多さを活かし、市場ニーズに基づいた新たな企画・提案に挑戦できる ◆業務/チームの特徴 介護・障がい福祉・医療業界は中小事業者がメインの市場です。 中小事業者の採用担当者は兼務で採用活動を行っている割合が多く、多忙のため採用のノウハウが蓄積しづらい構図になっています。 上記のような事業者に対して、新しくウェルミージョブを導入するタイミングでサポートを行うのがオンボーディングチームです。 ・事業者毎に異なる採用活動の状況を正しく把握し、より良い採用活動のためのご提案を行う ・事業者が、ご自身でウェルミージョブの機能を活用できるようになっていただく そのために、短時間でしっかりと関係構築を行い、効果的なコミュニケーションを行うことが重要となります。 ■<ウェルミージョブ>とは 累計会員数180万人を誇る(2025年6月時点)、介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトです。 ・介護業界において事業者、求職者の両面から採用支援を行う人材キャリア事業で、20年以上の歴史を有します。 ・同業界の人材不足解消の一助となる社会貢献性が高いサービスです ・業界のニーズは、今後も高まり続けることが想定されます これらのことから、やりがいをもって長期的に就業いただくことが出来るお仕事です。 ■配属先 ・10名~20名前後のチームのリーダーマネージャーとして採用 ■キャリアパス 入社~:OJT研修をメインに、業務オペレーションや業界の基礎知識を学びます。 半年~1年後:リーダーとして、10名以下の少人数チームにてマネジメントをお任せいたします。 将来的には: ・リーダーとして更なるマネジメントスキルを磨き、複数チームを統括するマネージャー、事業部全体を統括する責任者へのキャリアアップを目指せます。 ・業務プロセス改善や戦略立案など、本社エス・エム・エスとの連携を強めながらご活躍いただくことも可能です。 ・ご本人の適性や希望に応じて、別サービスを扱う多事業部への異動などキャリアチェンジの機会もございます。
【必須要件】 ・営業職(ToC、ToB問わず)またはヒアリング/カウンセリング等の接客を含む販売職としての経験:2年以上 ・後輩や部下の育成、指導経験 ★マネジメント経験不問。チャレンジしたい意欲のある方を歓迎します★ 【歓迎要件】 ・5名程度のチームを率いて成果向上に取り組んだ経験 ・高い水準での目標達成経験 ・業務プロセスの設計、改善、効果測定(PDCAサイクル)の経験 〇歓迎する経験 ・営業、人材紹介、人事採用、マーケティング業界の経験 ・販売店の店長等、店舗実績と人材マネジメント経験 【求める人材像】 〇求めるスキル ・業務プロセスを設計し、実行する力 ・チームメンバーを巻き込み、取り組みを推進する力 ・現状を定量と定性で正しく把握できる力 ・論理的思考力 ・ヒアリング力 〇求めるマインド ・現場やメンバーへの理解と共感を持ち、主体的に課題解決に取り組める方 ・変化に柔軟に対応し、積極的に新しい知識やスキルを習得する意欲のある方 ・当事者意識を持ち、責任感とスピード感を持って業務を推進できる方
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
280~353万
■企業概要 当社は「高齢社会×情報」を切り口に、超高齢社会が抱える課題解決を目指す東証プライム上場・株式会社エス・エム・エスグループの一員です。2015年に分社化して以降、「確かな経営基盤」と「社員の成長を支える文化」を柱に、40以上のサービスを開発・運営しています。 顧客であるプロに選ばれる「プロフェッショナルなサービス」を自ら創り出すという強い意志のもと、日本の社会課題に深く貢献できる、安定した事業を展開しています。 ■提供サービス カイポケは、日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営を助ける機能が充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。 また、「ウェルミ―ジョブ」は介護・福祉・保育などメディカル領域に特化した人材マッチングサービスです。 ■お任せしたいポジション カスタマーサポート部門(札幌勤務) 本ポジションでは、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」について、お電話でのお問い合わせ対応に従事いただきます。ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。 ■募集ポジションの想定業務内容 カスタマーサポート部門にて、お電話による顧客対応をお任せします。 今回は、お客様の課題解決に深く寄り添い、サービスの活用を支援するポジションです。 ▷ 1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口 介護事業者が「カイポケ」を利用する中で発生したお困りごとに対し、お電話で解決/サポートします。 └1日40件程度のお電話対応を行います。お客様は、弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方です。お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど、お客様に寄り添って対応を進めていきます。 ▷ 2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口 カイポケに備わっている「請求機能」以外のオプションサービスや、契約内容等全般に関わる総合窓口としての対応をお任せします。└1日20-30件程度のお電話対応と、10件程度のメール対応を行います。 カイポケを通じて提供している様々なサービスについて関わっていただきますが、該当するマニュアルを調べながら対応することができます。 ▷未経験者向けの研修体制について:入社後2〜3カ月程度の丁寧な研修(座学・ロールプレイング)を実施。その後は新人専用チームで手厚いOJTを受けながら、自信をつけていくことができます。 ■キャリアパス ・社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。 ・同部署内で専門性を高め、カイポケのスペシャリストを目指す。 ・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す。 ・同じくカイポケを扱う他部署や、別サービスを扱う部署にて業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す。 ・マネジメントへのキャリアアップも明確で、チーフから2〜3年でマネージャー(課長職)への昇格が可能。 ■本ポジションの魅力 ▷ 社会貢献性の高さ:超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることができ、社会貢献性を感じられます。お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。 ▷ 専門性とスキルを磨ける環境:コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。また、お客様に一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。 ▷ 長く働きやすい就業環境:月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。札幌駅直結という通勤や買い物にも便利な立地なので、長きにわたって働くことを考えるとストレスの少ない就業環境なのも魅力です。 ▷ 未経験でも安心の充実した研修制度:未経験の方にもご活躍いただけるように、2〜3カ月程度の丁寧な研修を設けています。座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修をしっかりと実施。一人でのお電話対応開始後も、新人専用チームで手厚いサポートを受けながら自信をつけていくことができます。
【必須】 ・業界、商材問わず顧客対応経験をお持ちの方 ※法人対応のご経験や、コールセンター等非対面業務のご経験がなくとも問題ありません。 例えば… ■販売職の場合 アパレルショップ販売員、携帯電話販売、百貨店販売員、ドラッグストア店員 製菓メーカーの店舗販売員 など ■サービス職の場合… ホテルのフロント、グランドスタッフ、添乗員、コールセンターオペレーター・SV、その他教育系(塾講師、教員)など お客様のお話をより良く理解するためにヒアリングを行ったり、どうしたらお客様の希望を満たせるのか考えてご案内を行ったりするような、お客さまのためを思った接客のご経験をお持ちであれば、上記以外のご経験も歓迎します。 誰かをサポートすることがモチベーションにつながる、というサポートマインドをお持ちの方を求めています。 ■その他、活かしていただけるご経験 ・医療事務、調剤事務、介護事務の経験をお持ちの方は、業務習得の際に知識を活かしていただくことができます。
エス・エム・エスグループが展開する介護・医療・キャリアなどのサービスに関するコールセンター業務および周辺のサポート業務を行っています。特に介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」の問い合わせ対応を主としており、利用案内や操作方法、付加価値サービスの提供など多岐にわたるサポートを提供しています。
512~578万
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに掲げ、企業の業務効率化や付加価値向上に貢献する多様なクラウドサービス(SaaS)を、すべて自社で企画・開発・運用しています。「日本を代表する企業になる」というビジョンを掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化しています。 バックオフィス業務の効率化を支援する、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算」をはじめ、経費精算、請求書発行、販売管理、メール共有など、企業の基幹業務を支える幅広いクラウドサービスを提供しています。これらのサービスを通じて、多くの中小企業のデジタル化を推進し、生産性向上と企業の持続的な成長に貢献しています。 ■プロダクトについて ◇楽楽精算: 国内導入社数No.1の経費精算システム。交通費などの経費申請・精算業務を効率化し、申請者・経理担当双方の負担を軽減します。 ◇楽楽明細: 伸び率No.1の電子請求書発行システム。請求書や支払明細書などの紙のやり取りをシステム化し、業務効率を大幅に向上させます。 ◇楽楽販売: 11年連続売上増加中の汎用型Webデータベースシステム。Excelなどでのアナログ管理による煩雑な作業を効率化します。 ■お任せしたいポジション 【フィールドセールス】国内導入社数No.1 SaaS「楽楽精算」他 国内累計導入社数No.1の「楽楽精算」をはじめとする自社開発SaaSを通じ、法人企業の業務効率化や生産性向上を直接支援する、提案営業の最前線を担うポジションです。企業の基幹業務を支える幅広いクラウドサービスを駆使し、クライアントの成長に深く貢献できることが、この仕事の最大の魅力です。 ▷ 商談・課題特定 インサイドセールスが設定した質の高いアポイントに対し、Webまたは訪問で商談を実施します。お客様が抱える課題を深くヒアリングし、その本質的なニーズを特定していきます。 営業先: 社員数1,000名以下の法人企業が中心(業種不問)。経理担当者や情報システム担当が主な窓口です。 営業手法: ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援・クロージング。 └1日あたりの訪問件数:2〜3件 └個人目標受注数:4〜5件/月 ▷ 戦略的提案・クロージング ヒアリング内容に基づき、ラクスのSaaSがいかに企業の業務効率化や付加価値向上に貢献できるかを具体的かつ戦略的に提案していきます。商談を確実に進め、受注まで強力にフォローします。 ▷ 部門連携と事業推進 マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスといった関連部門と密に連携します。直販担当として、イベントやWebサイトからのお問い合わせへの反響営業をメインで担当しつつ、お客様の声を製品開発・企画へフィードバックし、サービス全体の成長にも貢献いただけます。 ■本ポジションの魅力 ▷ 顧客に「本当に良いサービス」を提案できる介在価値 ラクスは「徹底したユーザー視点」でSaaSを開発から提供まで一貫。営業現場では顧客にとって最善の提案にこだわり、本質的な提案に集中できます。明確な課題解決と高い導入効果で、利用者満足度・継続率も非常に高いため、大きなやりがいを感じられるでしょう。 ▷ ビジネスパーソンとしての成長を後押しする評価・教育制度 ラクス独自の評価制度は、「**思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」**を重視。実践で着実に昇給昇格し、ビジネスパーソンとして本質的な成長を促します。充実した研修、先輩のサポート、月次面談を通じて、着実に独り立ちとスキルアップが目指せます。 ▷ 多彩なキャリアパスと確かな成長環境 フィールドセールスとして、リーダー・マネージャーへのマネジメントキャリア、またはスペシャリストとしての道も選択可能。社内公募制度で企画やカスタマーサクセスなど他部門への挑戦もでき、キャリアの幅を大きく広げられます。 ▷ 独自の強みを持つSaaSで社会貢献 ラクスは「IT技術で中小企業を強くする」ミッションのもと、バックオフィス・フロントオフィス向けに多数のSaaSを提供。自社で企画・開発・サポートまで一貫することで、サービスの進化と高い使いやすさを実現しています。明確な導入効果により、利用者満足度・継続率が高く、社会貢献を実感できます。
・大卒以上 ・法人営業経験2年以上
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
400~650万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1000万人以上、導入事業者数は15万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援する経営コンサルタントのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 参考記事) 【ミッション】 経営コンサルタントとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。 また、同じクライアントの他店舗/事業所(例:新橋店で導入しているクライアントに、上野店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 【配属部署】 これまでのご経歴やスキルを考慮して、以下のいずれかの領域(部署)に配属いたします。 ※内定条件提示する際に配属部署を伝達想定 1. エンタープライズ領域/SMB領域 ターゲット企業:エンタープライズ企業から中堅規模の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 大規模クライアントとの戦略的パートナーシップ構築 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 2. 新規市場領域 ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群 業界:ホテル、介護、クリーニング業界を中心とした企業群 〈主要業務〉 新市場でのクライアント獲得と導入支援 業界特有の課題に対するソリューション提案 新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進 【やりがい・魅力】 モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。(管理職の平均年齢は32.5歳) 日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。(営業組織については9:30-15:30はコアタイム) お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。(それぞれの働き方に合わせたワークスタイル制度を導入中)
必須要件 成果・ご実績を残されている方 当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 以下いずれかのご経験 法人営業のご経験(2年以上) カスタマーサクセスのご経験(2年以上) 歓迎要件 無形商材の営業経験 飲食、物流、小売、ホテル、介護領域への法人営業経験 ITや人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)における勤務経験 普通自動車免許の所持(商談時に自動車を利用する可能性あり) 求める人物像 当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
-
350~600万
セイコーマート店舗をマネジメントするスーパーバイザー(SV)の募集をいたします。最初の配属はセイコーマート店舗の直轄店SVまたはホットシェフSVを予定しています。※入社後約2~3か月の研修期間後、配属。 ▼直轄店スーパーバイザー ・店舗全般に関する経営、運営指導、店舗人員の管理・監督 ▼ホットシェフスーパーバイザー ・店舗ホットシェフ部門の運営指導、売上、利益管理、製造指導 将来的にはSVとしての昇進はもちろん、営業、商品企画、店舗開発、マーケティングなどへのキャリアチェンジの道もひらかれています。
~未経験でも大丈夫!熱い気持ちのある方、大歓迎です!~ 【必須資格】■普通自動車運転免許 ※中途入社社員の前職は、食品関係の営業、アミューズメント施設のスタッフ、事務職など様々です! 【こんな方に】 ◎食を通じて北海道へ貢献したい方 ◎人と関わること、人の笑顔を見ることが好きな方 ◎感謝されることにやりがいを感じる方 ◎経営・マネジメントに興味のある方 ◎仕事を通じて成長していきたい方 ◎北海道が好きな方
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710~785万
■本ポジションのミッション ・事業戦略や新製品・サービスに応じたカスタマーサポート体制の設計・構築 ・新規業務における業務プロセスの確立やお客様対応体制の構築 ・既存業務の見直しと外部リソースの活用による最適化 上記を目的としたベンダーマネジメントの推進 ■仕事内容 ・社内外のステークホルダーと連携し、新製品リリースや新システム導入に伴う人員アサイン計画の設計 ・ベンダーの選定、業務設計・運用計画の立案 ・ベンダーとの連携・調整を通じた業務コントロール (当社が上流工程を設計し、方針・設計内容をベンダーに共有。実現可能な体制を共に構築していきます) ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
◾️必須要件 ・業務設計や業務フロー構築の経験(例:新規サービスの立ち上げ、業務プロセスの改善) ・プロジェクトにおけるPDCAサイクルを主体的に推進し、成果を挙げた経験 ◾️歓迎要件 ・新規製品やサービスの企画・開発におけるリーダーシップ経験 ・複数部門にまたがるプロジェクトの主導経験 ・他者が見てわかりやすいアウトプットをした経験(仕様書、設計書、導入手順書、研修コンテンツ、FAQコンテンツ) ・ゼロから仕組みや業務を構築し、運用まで定着させた経験 ・データ分析を活用した課題発見と改善提案の実施経験 ・自分にとって挑戦的な仕事をやり遂げた経験 ◾️求める人物像 ・自発的に動き、柔軟に変化に対応できる方 ・お客様や会社全体の視点で行動できる広い視野を持つ方 ・オープンコミュニケーションがとれる方 ・成果にこだわり、常に改善を目指せる実行力のある方 ・仮説と検証を繰り返し、データを基に課題解決に取り組める方 ・現状に捉われず、あるべき姿に向けた改善を進められる方
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400~600万
【ミッション】 カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 ・役割 既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 ・具体的な業務内容 新規顧客の商談、申込獲得 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 ・配属部署 SMB事業本部/関東MID事業部もしくはENT事業部(選考の中でご本人のwillを踏まえて決定予定) 選考の中でリーダー候補にて検討させて頂く可能性あり やりがい・魅力 モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
必須要件 法人営業経験1年以上 ヒアリングを通じて顧客課題の仮説を立て、提案を行ってきたご経験 歓迎要件 ITもしくは人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)勤務経験 無形商材の営業経験 法人企業との中長期的な商談経験
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