【宮城・島根・広島】基幹工場における労務人事担当(総合職)連結売上高1兆円業界トップクラスの製紙会社
400~650万
日本製紙株式会社
宮城県石巻市, 島根県江津市, 広島県大竹市
400~650万
日本製紙株式会社
宮城県石巻市, 島根県江津市, 広島県大竹市
採用人事
社員教育/研修人事
福利厚生/労務/給与管理人事
1. 工場の人員採用、研修 2. 労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 3. 36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 4. 労働組合との折衝、地域交流業務
・人事領域の業務経験のある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
400万円〜650万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:00
有 平均残業時間: 15時間
122日 内訳:完全週休2日制
最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(10月)
当面無
宮城県石巻市
〒986-8555 宮城県石巻市南光町2-2-1
島根県江津市
〒695-0011 島根県江津市江津町1280
広島県大竹市
広島県大竹市東栄2-1-18
有
有
通勤手当:全額支給(月上限31,600円) 家族手当:※福利厚生その他欄参照(但し、支給要件あり) 住宅手当:※福利厚生その他欄参照(但し、支給要件あり) 寮社宅:社宅入居可能(但し、入居資格要件あり) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし
〜2回
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ
北海道営業支社他、10拠点以上
■企業概要:日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です。紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています。
日本製紙クレシア株式会社 日本製紙パピリア株式会社
最終更新日:
480~640万
人事担当として、入社後は採用・教育関連業務を中心とした実務をお任せし、専門性を高めていただきます。 【具体的な業務内容】 ・新卒採用活動(大卒・高卒) (会社説明会・インターンシップ対応、面接日程調整、内定者フォロー、将来的に大学・高校訪問(同行出張)) ・全社研修の運営 (新入社員研修、昇格者研修、階層別研修 等)
【必須要件】 ・新卒採用業務(大卒・高卒採用)のご経験をお持ちの方 【あれば尚望ましい要件】 ・教育、研修に関する業務経験 ・年間20名程度の新卒採用のご経験 ・SNS企画、運用のご経験
グループ企業全体の経営管理、経営企画、リスク管理 等
500~800万
■具体的な業務内容 当社の総務室にて、総務業務全般をメインでご担当頂きます。 具体的には、 ・労務管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き、年末調整手続き ・契約書の内容審査、修正交渉 ・社内規程、申請書類の作成、管理、更新 ・健康診断実施、労働基準監督署への報告資料作成 ・正社員、パート従業員の入社・退社管理 ■入社後のキャリア これまでの経験に応じて業務をスタートし、徐々に業務の幅を広げていきます。将来的には総務室室長として、総務労務業務(法務、労務、社内規定・文書管理、システム化、制度構築など)を担いながら、経営層・他部門と連携したマネジメントを実施頂きます。総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待しています。 ■当社の強み 当社はITを活用した「植物工場」を全国に12カ所持つほか、5カ所の営業所、東西2カ所の物流センターを有し、新鮮で美味しい野菜をお客様にお届けしています。 日本における発芽野菜、高成分野菜を導入し、マーケットを創ってきた会社であり、発芽野菜の需要は年々増加傾向にあります。その需要にお応えするために、2022年に宮城県大郷町に、2025年には北海道伊達市に新センターが稼働しました。今後は、海外企業との業務提携やライセンスビジネスなど、積極的な事業展開を実施します。2040年には、売上1,000億円、世界一の野菜メーカーを本気で目指しています。 キ 14354
【業務経験:必須要件】 ・労務管理の業務経験を有する方 【業務経験:歓迎経験】 ・勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整業務の経験がある方 【必要スキル】 PCスキル(Excel/Word/PowerPoint等)をお持ちの方
《~科学的なアプローチによる農業を推進する発芽野菜のリーディングカンパニー~》 ■「豆苗」、「ブロッコリースーパースプラウト」をはじめ、健康増進に効果を発揮する新野菜を次々に生み出すパイオニア。
500~600万
■製造・開発部門の採用強化中! 今後の事業拡大および新規事業の立ち上げを支えていく 理系採用(大卒・高専卒)採用を強化するため、増員採用開始 ! ! ■【具体的内容】 ・大学、研究室訪問 ・インターンシップの企画立案~運営 ・会社説明会実施 ・面接対応(1次~最終面接アテンド) ・学校訪問 ・採用実績進捗管理 ★ミッション★ 当社では開発エンジニア、応用研究職、SE、電気工事、製造物流の幅広い職種の採用を行います 前職のご経験を活かしスキルアップが叶えられる環境です ◆ヤリガイ★ 東北にとどまらず、全国でも注目されている当社にて 採用活動を通じた企業ブランディングの向上を実現してください。 ★全国でインターンシップ開催中のため、出張がございます エリア:東京・大阪・宮城 中心 一部、全国の工場に出張が発生する場合もございます 北海道・宮城・茨城・埼玉・静岡・滋賀・兵庫・佐賀
■【必要要件】 ・企業における理系学生の新卒採用実務の経験2年以上 (高卒、専門、高専、大卒) ・全国のインターンシップ/学校訪問のため出張対応のできる方 (メイン拠点:宮城・東京・大阪) ■【歓迎要件】 ・研究開発職の採用経験 ・デザイナー職の採用経験(プロダクト/グラフィック) ・システムエンジニア職の採用経験 ・工場(製造オペレーター、物流、メンテナンスなど)採用経験 ★補足 ・新規事業開発にかかる業務全般(事業企画・戦略設計・実行支援) ・事業計画策定 ・新規事業の管理体制・組織の整備 ・管理手法の企画/導入/定着 ・その他付随する業務全般
■事業内容:生活用品の企画、製造、販売 LED照明(エコハイルクス)・法人向けLED照明・家電 調理用品 日用品・寝具・インテリア・収納用品・ペット用品・園芸用品 お米・ハードオフィス・資材・ヘルスケア・電化製品 インターネット通販 ・電子カタログ(店舗什器)・iFデザインアワード ■身近な生活用品を開発、製造してなおも「野球」「サッカー」「音楽」の プロスポーツスポンサーを勤めている企業!
400~550万
中途採用担当としてエンジニアの中途採用業務全般に関わっていただきます。 【具体的には】■求人作成、サイト運用~管理■会社説明会 ■応募者管理、問い合わせ対応 ■人材業者との折衝 ■面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ■入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 【採用背景】今後の事業拡大を見据え、中途採用担当を増員いたします。業務を通じ日本の技術力向上に貢献できるやりがいの大きい仕事です。
【必須】何かしらの人材業界のご経験のある方 【歓迎】採用実務のご経験のある方(面接対応・内定交渉など) 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の人事業務を経験することで市場価値の高いスキルアップが可能です。 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間 【将来的には】エンジニア採用における市場調査/分析/方針策定業務などの上流業務もお任せする予定です。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
400~550万
誰でも良いので大量採用』を行うのではなく、『質の良い優秀なエンジニア』を採用する為に、営業部門と一体感を持って採用活動をご担当いただきます。 【具体的には】 ■エンジニア採用計画及び採用戦略策定業務■エンジニア採用における市場調査/分析/方針策定業務■年間の採用予算管理■既存社員教育の企画、運営■求人メディア選定(調査・分析)、求人作成、サイト運用~管理業務■面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ■入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援業務 等
【必須】社内の人事採用業務に関わっていた方 【尚可】採用計画や採用予定人数充足に向けたKPI策定経験 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の人事業務を経験することで市場価値の高いスキルアップが可能です。 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
400~550万
■年間200名以上の採用に携わる!エンジニア採用に関わる業務全般をお任せいたします。各拠点の営業メンバーと戦略を立てながら、『質の良い優秀なエンジニア』の獲得を進めていただきます。国内の先端技術開発を 支援×年間200名以上の人材獲得という【大規模な採用】を経験することで、未経験から市場価値を高められるポジションです。【具体的に】・求人作成、サイト運用~管理・会社説明会・応募者管理、問い合わせ対応・人材業者との折衝・面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ・入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 など 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間
【必須】顧客折衝経験のある方 【歓迎】採用実務のご経験のある方(面接対応・内定交渉など) 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【チームワーク重視!】営業チームと連携しながら戦略を立て、全員で一つの成約に向けて協力する採用スタイル。母集団形成~エンジニアの定着化・キャリアUP支援まで一貫して携わり、顧客の課題解決とエンジニアのキャリアサポートに貢献しています。【入社後の流れ】まずは応募者管理や面接の日程調整、面接同席~スタート。営業同行や面接同席を通して採用ターゲットである技術者の業務について少しずつ覚えていける環境です
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
320~460万
▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。
<必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。
ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売
1000万~
グローバルに展開する大手企業の日本法人のべバストで、人事戦略の企画・実行を担い、経営層・グローバルHRと連携しながら、APACを率い、組織の成長を牽引いただきます。 ・HR戦略企画 ・経営チームおよびリージョンHRチームへの貢献 ・人事施策・ポリシーの展開 ・チームマネジメント・組織統合 ・レポートおよび分析
・多国籍企業における人事戦略策定・実行経験 ・経営層およびグローバルHRとの連携・ステークホルダーマネジメント経験 ・日本の労働法・労務慣行・報酬制度に関する深い知識 ・タレントマネジメント・組織開発・報酬設計・コンプライアンスに関する実務経験 ・ビジネスレベルの英語力および日本語力(ネイティブレベル)
Webastoは、ルーフと電動化の2つの事業分野にフォーカスしたモビリティ業界のグローバルシステムパートナーです。50以上の拠点を持ち、世界中の主要な自動車マーケットに拠点があります。Webastoが有する革新的技術、長年にわたる経験、グローバルネットワークにより、お客様をサポートします。オーナー一族経営であるWebastoは、世界トップ100サプライヤに名を連ねており、お客様ひとりひとりのモビリティをより楽しく、より環境に優しい製品をお届けすることを目指しています。
400~550万
仙台本社にて、採用全般を担って頂きます。 同社は小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業で、開発エンジニアを中心に積極的な採用活動を展開しております。 今回は、採用活動をサポートしてくれるアシスタントを募集いたします。 主な業務内容・役割 採用業務全般を担当 採用戦略の立案・実行、採用広報(求人媒体選定・イベント運営・SNS発信など) 面接調整、評価・選考資料作成、内定・入社手続きの実施 オンボーディング、相談対応、社員サポート 採用施策の効果検証や改善提案、各種レポート作成 ポイント 現場と密接に関わりながら、組織運営全般に携われる 経営に近いポジションで採用戦略や広報も含めた戦略的な人事活動が可能
必須スキル - 人事・採用業務(面接、調整、内定手続き、入社手続き等)の実務経験(目安:3年以上) - 採用広報・候補者体験に関する基本的な知識 - 社員への相談対応・オンボーディングサポート経験 歓迎スキル - 宇宙開発・人工衛星開発企業、航空宇宙・重工業企業での採用・人事経験 - エンジニア職種(構造、熱、エンジンなど)への理解 - 採用広報(イベント企画、SNS運用、大学・研究機関連携など)経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
380~460万
弊社の人事総務ポジションにおいて、人事総務業務全般を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・社会保険手続き ・給与計算 ・採用関連業務 ・その他総務業務全般 ◆変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・勤怠管理、社会保険や給与計算のご経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎】 ・採用関連業務や人事総務業務のご経験をお持ちの方 【キャリアについて】 勤怠・給与・社会保険などの基礎業務からスタートし、徐々にステップアップしていきます。
-