茨城/建物管理/未経験・キャリアチェンジ歓迎/年間120休日/土日祝休み
380~600万
日本管財株式会社
茨城県つくば市
380~600万
日本管財株式会社
茨城県つくば市
不動産ファシリティマネージャー
不動産プロパティマネージャー
その他不動産管理/運用
オフィスビル、商業施設、ホテル、病院などの建物のオーナーから依頼を受けて建物管理(修繕、点検、テナント管理、清掃)を行う当社の営業窓口として下記の業務をお任せします。 ■管理物件オーナーへの提案報告■警備員や清掃員の採用やマネジメント ■年間契約の更新■修繕工事対応(工事作業は協力会社に依頼)等 ■顧客との長期的な関係を持ちながら、15物件程度担当頂きます。 数年先まで受注済みの施設管理業務が滞りなく実施されるように、社内調整やお客様との折衝業務をお任せします。 【魅力】中途入社中心で風通しがよく、実力次第で管理職も目指せる環境です。
【必須】賃貸・不動産業界経験 【教育】中途入社者向けの4日間の研修をはじめ、OJTを中心に2~3年かけながら徐々に1人前になって頂きます。階層別・法改正・コンプライアンス研修など、座学での研修も有りますので、未経験の業務があっても安心して就業できる環境です。 【働き方】テレワーク/1時間単位の有休取得可能/残業15時間程度 【安定性】病院/倉庫/オフィスビル等社会インフラを支える業務の為、不景気の影響を受けにくい業態です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:試用期間後と変更なし)
380万円~600万円 月給制 月給 240,000円~380,000円 ■月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(入社1年目は寸志) ※ご経験を鑑みて年収を決定させて頂きます。
会社規定に基づき支給 5万円/月まで
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 ■年間で数日間休日出勤の可能性も有りますが、 振り替え休日取得可能・休日出勤手当有。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給 ■月の残業時間の目安は15時間程度
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(慶弔/出産・育児/介護 休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更の範囲】 従事すべき業務の変更の範囲:業務内容の限定なし 就業場所の変更の範囲:就業場所の限定なし 有期労働契約を更新する場合の基準(更新上限がある場合はその内容と契約更新の判断基準):定年制:有(満60歳到達日の翌日)
■地域ごとにグループが分割されております。1グループにつき、 グループ長1名(30代~40代)、メンバー3~5名(20代~30代程度)
当面無
茨城県つくば市吾妻2丁目4番18 ディールつくば 405
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスつくば駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
つくばエクスプレス つくば駅直結
無
有
財形貯蓄制度/団体生命保険/退職金制度(確定拠出企業年金)/慶弔見舞金制度/社員持株会(15%の奨励金制度あり) 等最下部に記載 休日・休暇内訳:完全週休二日制(土曜 日曜 祝日)、年末年始(12/30~1/3)
1名
2回
筆記試験:無 最終面接時に適性検査有 1次(部門責任者)→最終(人事部長、担当役員など)
■不動産の価値向上を目的としたプロパティマネジメントや建物管理運営事業などを展開する、独立系建物管理会社です。 ■PFI事業や指定管理者制度等、PPP(官民パートナーシップ)において業界トップクラスの実績を誇ります。
【その他福利厚生】ベビーシッター補助制度/通信教育制度/会員制リゾート施設/海外研修制度 【 当社について 】■不動産の価値向上を目的としたプロパティマネジメントを始め、建物管理運営事業、環境施設管理事業、 不動産ファンドマネジメント事業などを展開する、不動産管理業界のパイオニア。半世紀以上にわたり、日本各地のオフィスビルや 商業施設、学校、病院などのマネジメントを手掛け、多くのお客様から厚い信頼を獲得。管理物件数は約3,000棟にのぼります。 ◎国内30拠点と5,000名以上の従業員が、様々な物件管理に対応。また、グループ会社10社と連携して、幅広いソリューションにも 対応できる体制を構築するなど、様々な市場の変化にも左右されることがない、安定した経営基盤が当社の強みの一つです。 ■PFI事業やPPP(官民パートナーシップ)で業界トップクラスの実績を誇る当社は、これまでに積み重ねたノウハウを存分に発揮し、 1つの建物のみならず、街全体の施設を包括的に管理する新しい手法を構築。今後は、これからの時代に求められる 公民連携事業を加速させる為、国土交通省PPP協定パートナーとして、地域活性化や地方創生にも貢献していきたいと考えています。
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-10柳屋ビルディング5階
中部本部(名古屋市)、本店第1本部(兵庫県西宮市)、本店第2・第3本部(大阪市)本店第4本部(兵庫県神戸市)、九州本部(福岡市)、その他支店営業所
【独立系総合メンテナンス会社】●建物管理運営事業(ビル管理業務・保安警備) ●住宅管理運営事業●環境施設管理事業●不動産ファンドマネジメント事業 その他
日本管財ホールディングス/スリーエス/日本管財環境サービス/東京キャピタルマネジメント/NSコーポレーション/日本環境ソリューション 他
非公開
日本サービスマスター有限会社 33.5% 福田 慎太郎 5.5% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 5.7%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 113,045百万円 | 8,662百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 122,674百万円 | 8,225百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
4.7%
最終更新日:
509~706万
賃貸アパート管理の 様々な現場対応の業務をお任せします! 【具体的には】 ・建物管理業務 ∟点検登録、手配業務 ・ご入居、ご退室における点検・復旧作業手配 ・PC入力、検索作業 ・問い合わせ対応 ∟電話・ネット その他 付帯する賃貸アパート管理業務 ◆協力会社とも良好な信頼関係を築いています! ◆AI チャット導入!( LeoAI Chat ) └全社がアクセスできる文書要約・ひな形作成ツールです。 ◆RPA導入! └スマートロックのパスコード発行をはじめ、 事務作業、結果通知などを単純化して業務効率化を行っています! 【会社情報】 ◆全国で約4,000人規模の会社! ◆離職率(2024年3月期)9.0% ◆全社平均時間外労働時間:16.4h ◆パパ育休取得率:71.4% ◆年次有給取得率:80.5% 2024年4月には 『平均有給取得率の高い200社のランキング』で 不動産業界トップクラスの 71位 にランクイン! (東洋経済新聞)
必須要件 ・普通自動車第一種運転免許 歓迎/尚可 ・未経験大歓迎!
アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売 リゾート施設の開発・運営 ブロードバンド通信事業 介護事業、他
600~750万
< 商業施設管理(初任地:関東) > 国内10か所で展開する「プレミアム・アウトレット」の施設管理・工事管理・予算管理業務を担います。 (1) 委託先管理会社等の業務遂行チェック、対応、指導 (2) 建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および管理 (3) 商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、コスト削減 等 (4) 非常時/障害発生時の対応 (5) 関係法令の確認/対応 ≪業務の特徴≫ ●一つのセンターを10名前後で運営しており、 各自メインの担当業務はあるもののチームでサポートしながら業務を進めています。 ●キャリアパスについては、マーケティング、テナント営業、 施設管理など複数の職種を経験いただく予定です。 ●将来的には、各施設の統括ポジションや本社にて 施設全体に関わる仕事に就いていただくようなキャリアステップがあります。 ≪企業の特徴≫ 三菱地所(株)と米国商業不動産ディベロッパー「サイモン・プロパティ・グループ」の合弁会社で、 国内10か所で展開する「プレミアム・アウトレット」を運営。 研修を初めとした各種制度や福利厚生も充実しており、長期的に就業しやすい環境が整っております。 ・平均年齢:38.5歳 ・平均勤続年数:17年 ・男女比:6:4 ≪魅力≫ 1.最大300社にのぼる多数多様な業態の店舗、店舗運営に関わる様々なパートナーの関係者を動かしていく。 内外間わず数多く幅広い人を巻き込み、プロジェクトマネジメントオフィサーとしての成長が得られる。 2.施設の発展を見据えて、自らの裁量でテナントを巻き込んで販促していく。 1人で売上に数千万円影響を与えるような企画をしかけていくこともある。 3.都市圏郊外の地方活性化対象となるようなエリアに施設があるため、 地方自治体を巻き込んで地域を盛り上げる企画を構想することができる。
≪対象となる方≫※必須※ ・下記いずれかのご経験 不動産管理(商業施設経験者尚可)、建物管理(常駐、巡回問わず) 工事管理、設備管理 保守管理や内装・外装に関わる修繕等の法人営業 ・PCスキル(Excel、Word、PPT) ・自動車運転免許 (業務で使用する可能性あり。自動車通勤の社員が多数。)
日本国内におけるプレミアム・アウトレットの開発・所有・運営
380~612万
◆分譲マンションの住民の方々で構成される管理組合の運営サポート営業。管理組合の設立や定期開催される理事会の運営をお手伝いするほか、建物の維持管理をサポートします。内勤6割:外勤4割程度です。 【具体的には】・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告等 ・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成 ・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝 ・担当物件(10~15棟前後)の巡回及び管理員業務状況の確認 ※他社管理物件のリプレイスは担当組織が行うため新規開拓はありません。 ◆従事すべき業務の変更の範囲:当社規程に定める業務全般
【必須】◆何らかの営業経験がある方(業界・商材不問/目安3年以上) ◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等) ◆要普通免許 【歓迎】管理業務主任者・宅建士・マンション管理士の有資格者 ◎「成約がゴール」「売上至上主義」の短期業績を追い求めるタイプではなく、担当物件の入居者と積極的に顔見知りになって息の長いリレーションを作れるような方を求めています。 ◎人前でプレゼンテーションをされたり、会議のファシリテーターをされた経験がある方は特に歓迎します。 ●業務に必要な不動産関連資格取得のバックアップ体制は整っています。
■分譲マンションなどの建物管理事業 ■売買・賃貸仲介、開発事業 ■リフォーム・インテリア製品等販売事業 ■パーキング事業 ■インシュアランス事業
452~726万
分譲マンション(主にグループで手掛けるサーパスマンション)の管理組合と入居者の快適な生活をサポートし、マンション価値の維持・向上を目指した運営管理業務をお任せします。 -管理組合の運営:防災訓練、理事会、総会等の企画・運営 -管理人対応:管理人の指導やアドバイス、日々のニーズ吸い上げ -事務業務:企画立案・収支作成・稟議起案 等 -その他:点検や不具合が発生した際の対応、クレーム対応 (基本的な対応は24時間対応の穴吹コンタクトセンターが対応します) 【担当】6~8棟程度 ※工事・点検の実作業は実施しません。
【いずれかあれば応募可】※経験目安:3年以上 1.住宅・建設・不動産業界での何かしらの業務経験(営業職、技術職等) 2.何かしらの営業・接客販売経験(高額商材) 【応募条件】将来的な転勤が検討可能な方(総合職採用のため) 【働き方】フレックスタイム制度導入でフレキシブルな働き方が可能 【求める人物像】長期的な信頼関係を構築できる方、得意な方 【勤務について】残業時間は月平均22時間程度。担当する物件の管理組合の総会・理事会等が開催される際は土日出勤もございます。(※その場合は振替休日を取得頂きます)
■建物の維持管理 ■建築の企画・設計・工事監理・施工 ■住宅の増改築・建替え・住宅リフォーム ■不動産賃貸 ■建築物の各種設備機器の点検 他
350~500万
賃貸住宅(マンション・アパート・戸建)オーナーの資産活用をサポートする業務全般を行っていただきます。 ・賃貸用建物の各種修繕、営繕工事の提案受注 ・賃貸不動産物件の巡回点検、オーナー報告 ・入居者からの要望、苦情対応 ・退去精算手続き ・原状回復工事の見積、受注、発注、完了確認 ・賃貸仲介依頼 ・管理委託契約獲得営業 ・賃貸管理システムへの各種登録 ※入社後の導入研修があり不動産業界の基礎知識から学ぶことが出来ます。 ※入社後は定期的なキャリア相談の機会を設けています。 ※資格取得に対しての支援制度を設けています。
【応募要件】※未経験歓迎 ・営業や接客業務のご経験をお持ちの方 ・普通自動車第一種免許(AT可) 【歓迎資格】 ・不動産業界での業務経験をお持ちの方 ・宅地建物取引士資格 ・賃貸不動産経営管理士
・不動産仲介事業 ・不動産管理事業(賃貸住宅管理、社宅代行管理) ・FC支援事業
500~800万
賃貸住宅・マンションの管理・運営及び企画提案を担う賃貸管理・営業職を募集しております。 賃貸マンションの管理運営業務 入居促進業務や各種契約業務 稼働状況、収支状況をとりまとめ、オーナー様へ提出・報告 親会社営業との新規オーナー様への営業活動 その他システム入力等
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■普通自動車免許をお持ちの方
-
450~700万
【リーシング担当】 ホテル・旅館のテナントリーシング業務をお任せします。 (具体的な業務) 新規および既存ホテル・旅館のテナントリーシング企画・開発・サポート/売買・賃貸借契約書作成・契約サポート/対象地域のマーケティングリサーチ/許認可調査・申請手続 等
資格 ・リーシング業務経験(業界不問) ・社内関連部署と連携した調整業務経験 ・基本的なPC操作およびソフト活用スキル 資格2 【歓迎】 ・ホテル、不動産、金融関連業のいずれかにおける実務経験 ・宅地建物取引士やFP資格をお持ちの方 ・ビジネス英語スキル 【求める人物像】 ・ホテル業界に関心がある方 ・協調性と円滑なコミュニケーションスキルを有する方 ・単独でもチームの一員としても効果的に仕事ができる方 ・チーム内でのノウハウの展開/情報共有の意識が高い方 ・様々なリクエストに対し、優先順位付けし対応できる方
-
300~500万
■職務詳細: ・賃貸用建物の各種修繕、営繕工事の提案受注 ・賃貸不動産物件の巡回点検、オーナー報告 ・入居者からの要望、苦情対応 ・退去精算手続き ・原状回復工事の見積、受注、発注、完了確認 ・賃貸仲介依頼 ・管理委託契約獲得営業 ・賃貸管理システムへの各種登録
【学歴】高校卒業以上 【必須条件】 資格:普通自動車運転免許(AT限定可) 経験:未経験歓迎、接客が好きな方
不動産仲介事業 不動産管理事業(賃貸住宅管理、社宅代行管理) FC支援事業
441~670万
賃貸マンション・賃貸アパートの営業業務(新規受託・リーシング等) もしくは 建物管理業務をご担当頂きます。 将来的には、営業業務・管理業務共にこなせる人材を目指していただきますが、 入社後は適性や人員配置を踏まえ、下記いずれかの業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■営業業務 ①新規受託営業 集合住宅(マンション・アパート)の新規受託に向け、提携法人を中心とした営業活動 (営業先例)親会社グループ、金融機関、税理士、他法人 ②リーシング 受託・管理している集合住宅(マンション・アパート)の入居率を上げるため、 不動産会社を中心としたリーシング活動 ③賃料改定 市場に合わせ、入居者や管理物件オーナーへ賃料改定の提案 ■建物管理業務 ・管理物件オーナーとの打ち合わせ、管理物件の巡回 ・賃貸住宅の資産価値向上に向けた工事提案(リフォーム・リノベ) ・設備導入の提案、入居者からの問い合わせ対応、入金管理 等 ※夜間については、提携先のコールセンターへ問い合わせが届きます。 ■中途入社の社員も多く、これまでの経験・知見を活かして活躍しています。 決められた営業手法がないため、フレキシブルな提案が可能です。 【入社後の教育・研修制度】 ■入社初日は本社または東京本店にて事務手続き・会社ルール等の研修を行い、 2営業日目より配属先にて上司・先輩社員に同行しながら、実務を学んでいただきます。 ■上記以降については、入社3ヵ月を目安とした管理部門での研修や、 キャリアアップした際の階層別研修、新任責任者研修等を準備しています。 【キャリアパス】 ■一般職 → 主任職 → 管理職 ※これまでのご経験・実績に応じた職務にて採用を検討します。
【必須条件】 ・不動産業界での実務経験をお持ちの方 例)不動産管理業務(不動産の種別は不問)、賃貸仲介、売買仲介など ・宅地建物取引士または賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ・バイタリティがあり、積極的・主体的に業務へ取り組める方 ・誠実にお客様や取引先と向き合える方 ・コンプライアンス遵守の意識が高い方 ・キャリアアップを目指し、管理職・会社経営に興味がある方
■不動産の仲介、販売、買取、再販 ■不動産の管理、賃貸借 ■新築マンション・戸建て・土地分譲の販売代理、開発、分譲 ■不動産の鑑定 など