【人事】フレックスあり・働きやすい環境
450~800万
企業名非公開
福島県棚倉町
450~800万
企業名非公開
福島県棚倉町
人事企画/制度設計
社員教育/研修人事
福利厚生/労務/給与管理人事
■人事業務全般 ・労務管理(勤怠・就業規則・社会保険対応) ・人事制度の企画・運用(評価・報酬・育成など) ・人材育成・研修の企画・実施 ・採用活動(新卒・中途)の企画・運営 など ☆仕事の魅力 社員一人ひとりのキャリア形成や働きやすい環境づくりに直接関わる仕事です。自分のアイデアで社員の成長や組織の活性化につながることが実感できることが、人事ならではのやりがいです。
■人事業務部門での3年以上の経験 (業界不問。官公庁や社会保険労務士事務所などでのご経験者も歓迎) ■給与・社保、労務管理の基本的な知識 ■文書作成・報告資料の作成スキル(Word・Excel・PowerPoint) ■大卒以上
4年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
450万円〜800万円
07時間40分 休憩45分
08:00〜16:40
無
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
福島県棚倉町
屋内全面禁煙
1名
国内有数の自動車部品・精密機器のグローバル企業
プライム市場
最終更新日:
800~1500万
成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等
【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~400万
新卒採用を中心に、人事担当として学生と関わる仕事をお任せします。 当社は店舗の新規出店や人員拡大を進めるなど、さらなる成長に向けて挑戦を続けています。 毎年組織を広げながら、会社の未来を一緒につくっていける仲間を募集しています。 まずは新卒採用(イベント企画・説明会運営・学生面談など)を中心に担当に、 将来的には中途採用や人材育成など幅広い領域の可能性も! ■新卒採用:合同企業説明会出展/インターンシップの企画・運営/選考の企画・準備・実施/学生との面談・面接/SNSでの発信やコミュニケーション/説明会やイベントの運営 ■中途採用:求職者管理・対応/面接/合同企業説明会出展 ■育成:社内研修やフォロー業務 【採用規模】 新卒:年間20~30名 中途:年間10~15名 配属先情報 人事部:7名(福島本社に4名、仙台拠点に2名、在宅1名。リモート会議等を中心に連携しながら業務分担しています。) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般
【必須】 ■営業や販売など、対人コミュニケーションが多い職種の経験がある方 ※人と話すことが好き、大学生と仲良くなれる方、TikTokなどの配信も好きな方にオススメ! 【歓迎】 ■金融・保険・自動車関連などの営業経験は特に歓迎 ■お客様の名前や特徴を覚え、関係構築が得意な方歓迎 ■資格 第一種運転免許普通自動車 必須 ■学歴 大学 大学院
【ONOYA事業部 / リフォーム】 住宅リフォーム 企画・設計・施工・現場管理 【365リノベ事業部 / 不動産・リノベーション】 土地建物 売買・仲介・買取、新築 【インテリア事業部 / MONO+】 インテリア家具 提案・販売 【ONOYA東京事業部 / ONOYA東京】 住宅リフォーム 企画・設計・施工・現場管理 【ラクイエ事業部 / ラクイエ】 住宅リフォーム 企画・設計・施工・現場管理 【資材販売事業部 / オノヤ商会】 建築資材・住設機器 販売
500~900万
■業務内容■ 【人財育成プランの企画・検討】 ・各発電所(運転、建設、通常廃炉、事故廃炉など)の特性に応じて、必要な人財や目指すべき人財像を明確にします。 ・教育的な知見を活かし、原子力部門全体の人財育成プランを企画・検討し、将来の人財育成に向けた戦略を立案します。 【研修の運営・改善】 新たに策定した人財育成プランに基づく研修や既存のマネジメント研修等について、以下のような研修プログラムを構築・運営します。 人財育成プランにより研修内容は変わりますが、研修例は以下の通りです。 ・廃炉技術研修:福島第一原子力発電所や福島第二原子力発電所の廃炉技術育成のための研修 ・新施設の運転研修:柏崎刈羽原子力発電所の新規制基準に基づき新たに設置する施設の運転に係る研修 ・行動評価支援研修:人間の行動特性に注目して、人間力を育成するための研修 など ・現場の意見を積極的に取り入れ、研修内容の合理的な改善を行い、効果的な学習環境を提供します。 ・研修の実施後には、参加者からのフィードバックを収集し、次回の研修に活かすための分析を行います。 【責任・期待される役割】 原子力部門の人財育成を担う中核人財として、 教育的な知見を活かしながら原子力部門の人財育成プランを推進していただきます。 【採用背景】 現在、当社では人財育成に関する要員不足が慢性化しており、講師陣の高齢化も進んでいます。 一方で、原子力部門では運転、建設、廃炉など、各発電所ごとに目指す人財が異なるため、発電所ごとの研修の最適化を進める必要があります。 また、基本的なマネジメント研修や各発電所の業務要求に応じた人財育成プランの構築が急務です。 このような背景から、専門的な知見を持ち、現場の意見を吸い上げながら合理的なプランを構築できる人財が必要であり、その実現には、現場に近い社内での人財育成が求められています。 ■魅力・やりがい ・人財育成は、組織の成長と社員のキャリア形成の両面から支援し、成果に結びつける魅力とやりがいのある活動です。 現場社員のスキルアップや人間力の向上を支援することで、組織全体のパフォーマンス向上に貢献し、自身の成長を実感できます。 ・人財育成を通じて、組織風土の変革に貢献し、魅力的な職場作りに携わることができます。 ■キャリアパス ・当面は、原子力人財育成センターで発電所毎に係る業務要件の中での合理的育成プログラム構築に関与して頂きます。 ・人事方との交流を図りつつ、マネジメント研修や育成プログラム、しいては人事ローテーション等のキャリアを積んで頂き、戦略的な人財マネジメントに取り組む管理職として登用していきます。
・社員数100人以上規模の企業(教育機関を除く一般企業を想定)において、自社の社員向けに研修の企画、作成、実施等の経験が3年以上ある。 ・現場ニーズの抽出や教育後のフォローアップのヒアリングなどの対話力が必要であり、コミュニケーションスキル(傾聴スキル、質問スキル、伝達スキルなど)に関する知識を有する。
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500~700万
■業務内容 ケミカルポンプ・装置メーカーである同社にて、工場総務の実務をご担当いただきます。 ・工場の設備、施設等の管理 ・労務管理 ・各種法令点検管理 ・設備の導入、更新、修繕 ・避難訓練、健康診断などの各種社内イベント運営 等 【変更範囲】弊社業務の範囲内
■必須 ・工場での総務実務経験 ・大学卒以上 ・第一種衛生管理者 ■歓迎 ・事業所管轄での採用業務経験 ・安全管理者 ・防火管理者
ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・製造・販売
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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380~466万
【職務概要】 新卒採用を中心に、人事担当として学生と関わる仕事をお任せします。 【職務詳細】 同社は店舗の新規出店や人員拡大を進めるなど、さらなる成長に向けて挑戦を続けています。 毎年組織を広げ、会社の未来を共に作る仲間を募集しています。まずは新卒採用(イベント企画・説明会運営・学生面談など)を中心に担当し、将来的には中途採用や人材育成など、幅広い業務に挑戦することも可能です。 【具体的には】 ■新卒採用:合同企業説明会出展/インターンシップの企画・運営/選考の企画・準備・実施/学生との面談・面接/SNSでの発信やコミュニケーション/説明会やイベントの運営 など ■中途採用:求職者管理・対応/面接/合同企業説明会出展 ■育成:社内研修やフォロー業務 【働き方】 休みも取りやすくプライベートとの両立が可能なため、ワークライフバランスを保って長期就業ができます。福利厚生や休暇制度、各種手当も充実しているため、安定してご活躍いただけます。
【必須】 ■大学卒業以上 ■普通自動車運転免許 ■営業や販売など、対人コミュニケーションが多い職種の経験がある方 【尚可】 ■金融・保険・自動車関連の営業経験(特に歓迎!) ■お客様との関係構築が得意な方 ★TikTokなどの配信も好きな方にオススメ!
■リフォーム事業(住宅リフォーム 企画・設計・施工・現場管理)■不動産事業(土地建物 売買・仲介・買取)■インテリア事業部 (インテリア家具 提案・販売)
350~500万
【職務概要】 お仕事を探している登録スタッフの方々の希望条件、経験やスキル、 ライフスタイルやキャリアプランにあう最適なお仕事のマッチング、コーディネーションを行っていただきます。 【職務詳細】 ・派遣スタッフの方へ求人紹介(電話/メール) ・派遣スタッフの方からの相談、問い合わせ対応 ・求職者、登録スタッフの方の職歴ヒアリング ・アカウントセールス(営業担当)との打ち合わせ ・求人情報の掲載 ・就業決定後、派遣スタッフの方の就業フォロー ・担当企業の人事担当者との交渉・調整 ・契約書作成 ・請求書などの事務処理 ・営業フォロー ■その他 ・各種社内プロジェクトへの参加も可能です。 (新規事業提案、女性活躍推進、規定改定、営業推進 等)
【必須】 ・社会人としての実務経験が1年以上 ・PC基本操作(実務でのPC使用経験) ・営業、販売サービス等の顧客折衝経験 【尚可】 ・人材業界未経験者大歓迎
総合人材サービス全般(労働者派遣事業/有料職業紹介事業/再就職支援事業/アウトソーシング事業/ITソリューションサービス事業/コンサルティング事業)
500~630万
【職務概要】 同社の製造拠点である「会津工場」の総務部門にて、総務・人事業務全般に携わって頂きます。 本社の総務部門とも協力しながら社員満足度の向上、職場環境の改善のため様々な活動に取り組んで頂きます。 【職務詳細】 ■総務業務(社内規程整備、建物・設備・備品管理、その他庶務) ■人事業務(各種人事制度の運用・見直し、教育研修、採用活動) ■労務業務(給与計算、社会保険、定期健診実施、その他労務・衛生管理) ※同社は「Small office, Big factory」を経営指針に掲げており、事務系部門は少人数体制で運営しております。一人ひとりの担当範囲は幅広いですがその分裁量も与えられますので、マルチな能力が身につきスキルアップにもつながる環境です。 ★オススメポイント★ ・平均勤続年数16.3年! ・入社3年後定着率90%以上! ・月平均所定外労働時間9.1時間! ・平均有給休暇取得日数9.0日!
【必須】 ■総務・人事業務のキャリアを歩んでいきたい思いをお持ちの方 ■組織づくりに対して興味関心をお持ちの方 【尚可】 ■人事労務に関する業務経験をお持ちの方 ■意見を発信でき、自ら行動に移せる方
デジタルカメラ用交換レンズ、デジタルカメラ、各種専用アクセサリー等の光学機器の製造・販売
264~370万
【職務概要】 同社にて経理もしくは労務管理をお任せします。 【職務詳細】 ・電話対応/来客対応 ・請求管理/入金管理 ・仕訳入力 ・IT事業部、学習塾運営スタッフの労務管理(勤怠管理/就業規則管理など) ・データ入力等 ■ミッション 本部マネジメント(業務進捗・塾講師の運営側との連携など)・社員育成など全体的に業務に携わっていただきます。 これまでのご経験などをお伺いし、経理部門、労務部門のお仕事を担当していただきながら管理部門の仕事、会社全体(同社が運営している学習塾やIT事業部の仕事内容)について少しずつ把握していただきます。 *将来的には、管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
【必須】 ■経理/労務など管理部門の経験をお持ちの方 ・経理:仕訳入力 ・労務:勤怠管理/就業規則管理 ■5~6名以上のマネジメント(管理職)の経験 ■普通自動車免許第一種
小学生・中学生・高校生対象『個別指導のone塾』の運営