RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【大阪勤務】M&Aセレモニスト(成約式担当)

450~700

株式会社日本M&Aセンター

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • その他コーポレートスタッフ

  • 社員教育/研修人事

  • 総務

仕事内容

M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております

求める能力・経験

【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 【WANT】 ・チームで協力しながら働き、達成感を得たい方 ・接客の仕事が好きな方 ・旅行が好きで色々な場所へ行ってみたい方 ・ホテル・ブライダル・航空業界勤務経験者活躍中 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。

学歴

短期大学、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、高等学校、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

450万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 【勤務時間】 (フレックスタイム制) ・標準労働時間:7.5時間 ・コアタイム:10:00~15:00 勤務スタイル ・フレックス出社:有 ・直行直帰:可

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、夏季2日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日 有給休暇(最大20日) 慶弔休暇、産前産後育児休暇

その他

完全週休2日制(年間休日123日)

社会保険

健康保険 厚生年金 労災保険

備考

給与 【年収】 月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与 ※月給:20hの時間外手当を含む ※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。 【想定初年度年収】 450~700万円程度 【給与改定】 年1回

勤務地

配属先

転勤

【西日本支社】

住所

大阪府大阪市

備考

【西日本支社】大阪府大阪市北区角田町

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

【福利厚生】 従業員持株会(奨励金あり)、福利厚生サービス、出産祝金(30万円)、ベビーシッター半額補助、健保組合独自サービス(健診補助、カフェテリアプラン、出産育児一時金付加金) 他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京・愛知・大阪】人事・教育企画_1905

    500~750

    • 教育
    • 課題設定
    • 課題/ボトルネック特定
    • 企画立案
    • 研修企画
    • 提案
    • データ分析
    • 分析
    • LMS
    • チームリーダー
    • 人事
    • BIツール
    パーソルクロステクノロジー株式会社東京都新宿区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    エンジニアリング部門の人材育成に関する企画立案を担っていただきます。 【具体的な業務】 ・社内課題の抽出 ・社内外情報の収集・分析 ・データ分析による課題特定 ・研修企画の提案 ・教育体系の設計

    求める能力・経験

    【必須要件】 人事・教育の経験 5年以上 ・企画力(課題解決に向けた施策立案能力) ・技術への理解(一定の技術下地があり、学習意欲・姿勢がある方) ・コミュニケーション能力(関係者との調整・説明力) ・情報収集・集約力 ・課題抽出力(論理的に問題を特定する力) ・データ分析スキル(定量・定性分析) ※上記いずれかのご経験がある方 【歓迎/尚可】 ・人事領域での企画業務経験 ・教育体系設計の実務経験 ・チームリーダー経験 ・ITツール活用(Excel、BIツール、LMSなど)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【大阪/リーダー候補】人事・労務から制度設計まで/新設部門立ち上げを支える!

    450~600

    東邦ヤンマーテック株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    人事労務から採用、安全衛生、社内インフラ整備まで幅広く担当。新設部署のため、ルール構築や環境改善など「攻めの人事」として組織の成長を支えるやりがいのあるポジションです。 ・労務管理(就業規則整備、勤怠・休暇管理、法改正対応) ・人事(採用活動、教育研修の企画、人事制度の運用・改善) ・安全衛生(健康診断管理、復職支援) ・その他(社内インフラ保守、ITヘルプデスク、災害対応) ◎入社後は現行制度の習得から開始。将来的には人事総務部長と共に、組織課題の解決に向けた施策の検討・実行を主体的に担っていただくことを期待します。

    求める能力・経験

    【必須】人事部門での実務経験(労務や採用など)/Excel・PowerPointの基本操作/社内外と円滑に連携できるコミュニケーション力 ★専門業務は外部リソース活用も可能なため、経験が浅くても安心です。 【歓迎】中小・中堅企業での人事経験/給与・勤怠システム(PCA、KING OF TIME等)の利用経験/自走して業務の幅を広げられる方 【求める人物像】「何でも屋」として組織を支えることに喜びを感じ、経営に近い視点でスキルアップしたい方。入社後は東京での研修(3日~1週程度)があるため、会社への理解を深めた上で実務をスタートできます。

    事業内容

    ■船舶用主機、補機ヤンマーディーゼルエンジン及び大洋電機株式会社の舶用電機品全般の販売、メンテナンス ■ヤンマーディーゼルエンジン及びその他舶用機械部品の販売 ■ビル、プラント用、常用、非常用発電装置の販売、メンテナンス

  • エージェント求人

    総務/株式会社大紀アルミニウム工業所/~650万円/東証プライム上場企業

    510~650

    • 株主総会対応
    • 上場企業株主総会準備
    株式会社大紀アルミニウム工業所大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【総務業務(株主総会・会議体運営を中心に幅広く担当)】 🔸株主総会の企画・進行管理  ┗ 招集通知作成、議事録作成、想定問答作成、当日運営 🔸取締役会など会議体の運営(資料・議事録等の対応含む) 🔸IR関連業務の補助  ┗ 有価証券報告書、決算説明資料の作成/投資家対応の補助 🔸コーポレートガバナンス対応  ┗ ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理推進のサポート 契約書/文書管理  ┗ 契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の一次対応、顧問弁護士連携 🔸社内広報/対外広報  ┗ 社内報・社内コミュニケーション企画、プレスリリース作成、メディア対応 ※ご経験・適性に応じて担当範囲を決定します。 【ご経験・志向により並行してお任せしたい業務】 🔸開示/ガバナンス領域の業務高度化、運用改善 🔸全社横断の管理部門施策(規程、リスク対応、文書管理の仕組み化 等) 🔸社内外への発信強化(広報・IR資料の品質向上) 現在の組織構成 部署の人数:11 サ355961

    求める能力・経験

    必須条件 🔸上場企業での株主総会のサポート経験 歓迎条件 🔸上場企業での株主総会サポート経験  ┗ 必須要件のため最重要。 🔸会議体運営/文書作成(議事録・想定問答・資料作成)スキル  ┗ 正確性と納期遵守が求められるため重要。 🔸関係者調整・折衝力(社内外/顧問弁護士等)  ┗ 多部門連携で業務を推進するため必須。

    事業内容

    アルミニウムをリサイクル(使用済みのアルミニウムを溶解してアルミニウム二次合金地金を製造)し、自動車業界ならびに製缶メーカーに納入しています。

  • 企業ダイレクト

    ★プライム市場上場【大阪本社/上場企業のIR・サステナビリティ担当】

    340~

    株式会社ダイレクトマーケティングミックス大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    上場企業のIR・サステナビリティなど全般をお任せします。 ・IR(四半期ごとの決算説明会資料作成、機関投資家・アナリスト向け説明会や個人投資家向けセミナーの調整等)・英文開示対応(決算短信、リリース、招集通知等の翻訳・英訳チェック※翻訳会社との連携含む)・サステナビリティ・ESG推進業務(サステナビリティ委員会の運営、有価証券報告書のサステナビリティ開示内容作成等)《採用背景》体制強化のためメンバー増員

    求める能力・経験

    【必須条件】・IRや総務での実務経験がある方・英語に対して抵抗感がない方(英語を「これから習得されたい」という意欲的な方を歓迎します) 【歓迎・優遇条件(あれば尚可)】・英語/日常会話レベル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「大阪」文具メーカーでの総務(業務改善)/未経験OK★レアポジション/年休120日/賞与2回

    400~430

    • 社内ヘルプデスク
    • デスク業務
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 業務改善提案
    • 社外連携
    • 関係者間折衝
    • 社内関係者調整
    • 社内インフラ整備
    • 不具合対策
    • 不具合事象対応
    • 不具合分析
    • 資料作成
    • 広報部門調整
    • 法務部門調整
    • 財務部門調整
    • セキュリティ部門調整
    • 外部折衝
    • 社内ネットワーク整備
    • 社内規定整備
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • PC
    • 事務
    • 営業
    • 分析
    • 法人営業
    • 備品手配
    • 配車手配
    • スケジュール管理
    • スケジュール調整
    • スケジュール計画立案
    • 進捗管理
    • 案件進捗管理
    • 予実進捗管理
    • データ/文字入力
    • データ集計
    新日本カレンダー株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★創業100年超 × 安定基盤の老舗メーカーでキャリアを築ける 1939年設立、2022年に創業100周年を迎えた歴史ある企業。カレンダーや文具など紙製品の製造販売を中心に、安定した経営基盤のもとで長期的なキャリア形成が可能です。 ★業務改善・システム構築に携わりスキルアップできるポジション 会社の仕組みや業務フローを学びながら、将来的にはシステム改修や新規構築、業務改善のディレクションを担当。社内外との調整力やITスキルを磨ける環境です。 ★働きやすい環境 × 充実した福利厚生 年間休日120日、残業手当全額支給、退職金制度や資格取得支援制度あり。さらにペット関連の手当や休暇制度などユニークな福利厚生も魅力です。 ▼お仕事内容 会社や商売の全体像を学ぶことから始めて頂き、その運営に携わることの出来るお仕事です! <業務詳細> ・入社後は現場同行からスタートし、会社の組織・仕組み・仕事の流れ・システム内容などを現場で学びながら把握し、基礎知識を身につけていただきます。 ・社内だけでなく社外の関係者との調整や連携も主体的に進めていただきます。 ・将来的にはシステムの改修・新規構築、業務改善のディレクションを担っていただきますが基幹システムや社内インフラ等のヘルプデスク業務(例:月末月初のルーティン資料の発行、PCや基幹システムの不具合対応)もお任せします。最初は相談・依頼業務(他メンバーや協力会社への依頼・現場への回答)から始め、OJTで指導を受けながら業務範囲を広げます。 <労働環境> ・2023年に業務フロアをリニューアル。広々したフロアで作業性がアップしました。 ・フリーアドレス制を導入し社内のコミュニケーションもより活発になっています。 ・結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 <組織構成> 総務本部 管理部 マネージャー1名・メンバー3名(男女比 3:1) ※総務本部 総務部・管理部・経理部 合計21名(男性14名・女性7名) <当社について> 今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。 「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・社会人経験3年以上の方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ■歓迎条件 ・社内での数字資料(売上実績など)作成や取り扱い経験 ・これまでの経歴で以下のいずれかがある方 メーカー勤務で有形商材の取り扱い経験、BtoBの営業経験、仕入れ・製造手配業務、総務事務など 【お人柄】 ・粘り強く物事に取り組める方 ・視野が広く、聞き上手な方 ・フットワークが軽い方

    事業内容

    カレンダー、団扇、扇子及び紙製品の製造販売、生命保険の募集に関する業務・損保代理業、ペット(犬・猫)関連用品の製造および通信販売など

  • エージェント求人

    【大阪/本社】リスクマネジメント推進・管理/10672

    660~720

    株式会社マンダム大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 マンダムでは、グループ経営の推進にあたり企業価値最大化、ガバナンス体制の強化を重点課題と位置づけ、「リスクマネジメント室」を新設しました。国内外グループを含む全社的リスクマネジメント(ERM)の再設計と運用定着を加速するため、実務経験を活かし、裁量をもって推進できる方を募集します。 【仕事内容】 ■全社ERMの設計・導入 ■リスクマネジメント委員会等の運営(重要リスクのモニタリング・進捗管理、取締役会向け報告資料の作成、リスクマネジメント教育の実施) ■リスク管理の実行(各部門との協働でリスク特定・評価、リスク対応) ■内部統制推進 【求める役割】 ■リスクマネジメント体制の構築とプロセス高度化 ■モニタリング体制の構築と運用 ■経営企画部門との連携による戦略・計画への効果的なリスクマネジメントの組込みとガバナンス強化 【ミッション】 ■グループ全体の重要リスクの可視化とモニタリングを実施し、各社・各部門におけるリスクマネジメントプロセスの定着を図るとともに、レポーティング体制を確立する。

    求める能力・経験

    【MUST要件】 ■事業会社またはコンサルにおけるリスクマネジメント実務経験(目安:3年以上) ■全社的なリスクアセスメント/計画策定のいずれかの主担当経験 ■経営層向け報告資料の作成・説明、委員会運営またはファシリテーションの経験 【WANT要件】 ■ISO 31000またはCOSO ERMに基づく枠組みの設計・導入経験 ■J-SOX(財務報告に係る内部統制)評価・是正推進の経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    プライム上場グループ!【リモート可/梅田勤務】事務リーダー求人!!

    350~

    株式会社データリレーションマーケティング大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    成長企業の情報発信を支える要。PR原稿のクオリティチェックと改善提案、クライアントとの折衝を通じて、社会の信頼と情報を守るやりがいのある仕事です。 外部配信プラットフォームに投稿されるプレスリリース原稿の品質管理が中心です。・不適切な表現、誤字脱字、法的に問題となる表現(過大表現・禁止表現など)をチェック。・修正が必要な際は、クライアントへ電話やメールで連絡・調整を実施。・慣れてきたら、クライアントへの折衝・報告や、チームの業務改善にも貢献いただきます。

    求める能力・経験

    【必須】基本的なPCスキル(タイピング等)をお持ちの方。 「一人の個性を大事にしたい。持っている力を全て出しきってほしい。」という想いから、学歴や経験よりも「内面」を重視します。 <長期で働きやすい環境作り> ★結婚、誕生日、リフレッシュ休暇など、プライベートとの両立を支援! ★残業時間は20~30H/月とメリハリある働き方が可能。 ★長期就業者多数。出産育児から復職し活躍する社員多数です!

    事業内容

    CRM事業、アウトバウンド事業、インバウンド事業、 フィールドセールス事業、インサイドセールス事業、オンサイト事業

  • 企業ダイレクト

    【大阪】人事(教育・研修)★プライム上場業界最大手★在宅勤務可★物流DX

    450~630

    株式会社PALTAC大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)のトップ商社で、売上高1兆1500億円を超える当社。物流センターのロボットによる自動化など物流DXのリーディングカンパニーである当社にて、教育研修業務をお任せ。 従業員にとって「働きやすい職場」、「働きがいのある職場」づくりのための教育体系の見直し・策定をお任せします。【具体的には】 ■役職者研修/幹部候補生研修/キャリア研修などの実行、企画フォロー 等 ■また、ゆくゆくは以下業務にも携わっていただく予定です。 ・エンゲージメント向上PJT(組織風土改革/企業理念浸透等) ・タレントマネジメント(効果的な人材開発施策の実行、企画フォロー 等)

    求める能力・経験

    【必須】■いずれかの研修企画経験(新入社員研修/若手社員研修/階層別研修 等)【歓迎】□階層別研修企画/運用経験・タレントマネジメント経験・DX人材育成経験 【働き方】週3回までの在宅・リモート勤務制度有 【当社について】当社は市場規模8兆円、CAGR6%のドラッグストア市場をメインターゲットとし、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界の流通インフラを支えるトップ企業です。日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。

    事業内容

    ■創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業 ■取引先は日本全国1,000社以上の化粧品・日用品、一般用医薬品メーカーと、5万店  以上の小売店(ドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケット等)

  • 企業ダイレクト

    【大阪】人事(採用・研修) ポジティブアクション・女性限定/プライム上場

    590~690

    株式会社立花エレテック大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、人事ポジションをお任せします。人事領域の中でも採用(新卒・中途・派遣)および研修に関わる、下記をミッションとしたポジションです。 【詳細】■新卒採用:SNSや各種最新媒体、AI等を活用した採用計画の立案~母集団形成(学校訪問・スカウト・広告媒体等)~イベント開催(インターンシップ・会社説明会)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■中途採用:採用HPの更新~母集団形成(エージェント・各種Webマーケティング)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■研修:内定者研修、新入社員研修、階層別研修等の企画から実行

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■中途・新卒採用の両方の経験があり理系や技術職の採用経験がある方 ■研修体系の企画立案~実行~当日の運営までの経験 【歓迎】■SNSやWebマーケティングを用いた採用経験 【当社の魅力】 創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ専門商社として、人事部門は「人基軸経営」を支える重要な役割を担います。採用・研修を通じて、社員と会社の成長を実現するポジションです。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)など待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、長期的なキャリア形成が可能な環境で、人と組織の未来を創るやりがいがあります。

    事業内容

    4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)

  • エージェント求人

    「大阪/中央区」人事総務(管理職候補)/老舗肥料メーカー兼商社/幅広い経験可能/福利厚生◎/土日祝休

    392~454

    • 車両メンテナンス
    • 給与計算
    • 書類管理
    • マネジメント
    • 管理職
    • チケット手配
    • 労務管理
    • 人事
    • 経理
    • 団体定期保険
    • 情報管理
    • 確定給付
    • 知財管理
    • 教育
    • 防災
    • 社会保険
    • 中途採用
    • 新卒採用
    • 就業規則改定
    • 社会保険手続
    • 保険
    • 労働基準法
    • 就業規則作成
    • 社内規程/就業規則作成
    • 就業規則企画
    • 社内規程/就業規則改定
    • 入社手続
    • 書類作成
    • 社内行事企画
    • 備品管理
    • 備品/設備管理
    • 研修実施
    • 労働安全衛生法
    清和肥料工業株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中  ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)

    事業内容

    ・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業