RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

エグゼクティブの求人一覧

4,990

  • エージェント求人

    (年収1000万円 ~ 2500万円)ローコスト住宅事業責任者(勤務地・さいたま市西区)

    1000~2500

    • マーケティング
    • 販売

    企業名永代愛される家・まち・地球を残すことを経営理念に、豊かな暮らしを創造する住宅メーカー

    勤務地埼玉県さいたま市

    仕事内容

    大手ハウスメーカーの品質を、ローコストハウスメーカーの価格で提供する「住宅ブランド事業部」を牽引し、結果を出していただきます。

    求める能力・経験

    ・ハウスメーカーで新規住宅事業立ち上げ経験者・マーケティング、販売戦略の企画が出来る方 ・FC企業で全国展開を視野にエリア戦略を実行できる方 のいずれか。

    事業内容

    ・優れた日本の伝統建築技術・建築工法を継承しつつ、独自に進化した木造建築技術により、安全で現代に適した「木造注文住宅」を実現して住宅メーカーとしての基盤を築いてきました。 ・その後、時代とともに多様化する人々の暮らしに寄り添い続けるため、あらゆる慣習や常識に挑む当社は、真摯な実証試験を積み重ねることで、木造軸組工法による「木のビル」を誕生させました。 ・そしていま「平屋建てから5階建てまで」「低価格帯住宅から邸宅まで」のすべてを適正価格で提供するメーカーです。

  • エージェント求人

    【年収1000~2500万円】お客様に感動していただける最高級邸宅(レジデンス)事業責任者

    1000~2500

    企業名永代愛される家・まち・地球を残すことを経営理念に、豊かな暮らしを創造する住宅メーカー

    勤務地東京都杉並区

    仕事内容

    ・富裕層向け住宅(レジデンス)事業部を牽引し、結果を出していただきます。 ・特に富裕層向け遠隔プラットフォーム事業を構築していただき、新たなビジネスモデルとして結果を出していただきます。 ・この事業部は、お客様に感動していただける最高のマイスター(設計から外構工事まで)と契約して最高級邸宅を提供する事業部です。

    求める能力・経験

    【スキル・経験】 ・富裕層向け住宅事業を実践し、結果を出している方 ・富裕層向け遠隔プラットフォーム事業で結果を出している方 【人財像】 ・事業モデルを具体化しビジネスモデルを構築できる方(IT専門職でない方) ・困難を克服し、新たな価値観を創造できる方

    事業内容

    ・優れた日本の伝統建築技術・建築工法を継承しつつ、独自に進化した木造建築技術により、安全で現代に適した「木造注文住宅」を実現して住宅メーカーとしての基盤を築いてきました。 ・その後、時代とともに多様化する人々の暮らしに寄り添い続けるため、あらゆる慣習や常識に挑む当社は、真摯な実証試験を積み重ねることで、木造軸組工法による「木のビル」を誕生させました。 ・そしていま「平屋建てから5階建てまで」「低価格帯住宅から邸宅まで」のすべてを適正価格で提供するメーカーです。

  • エージェント求人

    406264888/【東京:リモート】財務マネージャー〈上場企業〉

    660~1200

    • 資料作成
    • 戦略立案
    • 購買/調達
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 与信管理
    • 資金調達
    • 財務
    • 会計
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • IPO
    • 経理

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 ●財務Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・資金計画の策定・運用・予実管理・資金繰りを含む資金管理業務全般 ・上記にかかるキャッシュ・フロー資料の作成・管理 ・資金調達に伴う金融機関との折衝 ・与信管理業務 ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) ●経験・スキルに応じて以下の業務 ・財務戦略の立案 ・子会社を含むグループ全体での資金管理業務 ・外国為替業務等の管理

    求める能力・経験

    【必須】下記すべて ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 【尚可】 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • エージェント求人

    403860292/【東京:リモート】財務経理リーダー〈上場企業〉

    660~1200

    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 有価証券管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 請求
    • 監査
    • 経費精算
    • 会計監査
    • 請求書発行
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 管理職
    • 財務
    • IPO

    企業名株式会社INFORICH

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    経理Manager(候補)として、以下の業務に関するマネジメントおよび実務対応 ・各種経理処理業務(請求書発行業務、経費精算業務、支払業務など) ・国内親会社における単体決算(月次、四半期、年度)業務 ・海外子会社を含む連結決算業務 ・決算開示資料(有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等)の作成業務 ・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など) ・経営層向け内部管理資料の作成 ・税理士対応、会計監査対応 ・その他アドホックなプロジェクトのリード(部門内プロジェクト)もしくは主要なポジションでの関与(全社プロジェクト) <補足> モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT(2021年11月時点で、日本全国で約30,000台でシェア約90%。また国外においても、台湾で約4,300台、香港で約3,000台、タイで約1,000台を設置済 み。)』で急成長中です。

    求める能力・経験

    【必須】   ・上場企業もしくはIPO準備企業における経理財務部門での管理職経験をお持ちの方(3年以上) ・監査法人と重要論点交渉の経験者 ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 ・TOEIC 700点以上(英語の読み書きに支障・毛嫌い感のない程度)   【尚可】 ・親会社側での連結財務諸表の作成経験 ・有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等の決算開示書類の作成経験 ・業務プロセス改善施策の立案・実行経験をお持ちの方 ・監査法人出身者(公認会計士の方) ・英 語:ビジネスレベル大歓迎 ・中国語:ビジネスレベル歓迎

    事業内容

    CHARGE SPOT モバイルバッテリーシェアリングサービス・デジタルサイネージ・広告・データ関連・国内、海外でのコンサルティングとマーケティングサービス・ハードウェア、ソフトウェア開発

  • 企業ダイレクト

    【インフルエンサーマーケティング事業責任者候補】圧倒的スピードで成長中企業

    800~1500

    企業名株式会社イングリウッド

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【小売業特化型のDXソリューションプロバイダーとして、小売企業の商品販売を全方位で支援し、利益最大化にコミットする】当社にて、多岐にわたるブランドに対して、インフルエンサーマーケティングをお任せ。 ◆インフルエンサーマーケティング ◆Instagram、tiktok、Youtube、X等のインフルエンサーキャスティング/運用 ◆インフルエンサーアフィリエイト 【顧客例】化粧品/スキンケア/健康食品系の顧客がを中心です。 ※基本出社のスタイルとなりますのでご了承ください。

    求める能力・経験

    【すべて必須】◆インフルエンサーマーケティングのご経験(1年以上) ◆インフルエンサー、芸能事務所とのコネクションがある方(インフルエンサーキャスティングのご経験) ◆マネジメントのご経験がある方 【魅力】◆多岐にわたるブランドに対して、インフルエンサーマーケティングを主軸にご支援が可能です。立ち上げフェーズ、グロースフェーズ等様々なフェーズの案件を推進頂けます。 ◆拡大途中の組織の為、メンバーマネジメントや採用にも関与頂けます。 ◆商品開発から運用、フルフィルメントに至るまで弊社でサポートしているパターンが多いので、様々な領域の知識を身に着けることが可能です。

    事業内容

    ■自社EC事業■他社EC支援事業■PR・SNS事業■AI事業■WEB広告マーケティング事業 ■コンテンツマーケティング事業■Beauty & Health事業■CHARI&CO ASIA DISTRIBUTOR ■BANDOLIER DISTRIBUTOR■Fillerina DISTRIBUTOR

  • エージェント求人

    406264552/総務(マネージャー候補)〈上場企業〉

    360~600

    • プロジェクト
    • メンテナンス
    • マネージャー
    • 担当者
    • スケジュール調整
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • マネジメント
    • PC

    企業名株式会社一蔵

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 東証上場のウエディング・和装呉服企業の総務のお仕事です。 東京本社オフィスでの総務担当者(ゆくゆくはマネージャー候補として)として、下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ・総務業務全般 ・全社横断プロジェクトの推進 ・働きやすさ、従業員の福利厚生の充実 ・株主総会の運営・準備 ・オフィス管理、メンテナンス等 ・持株会運用 ・役員会の準備、スケジュール調整、お茶出し等の業務も含みます 福利厚生充実★ 土日祝日休み、残業も少なくワークライフバランスを重視し長く勤務ができます。 また将来的には総務マネージャーとしてキャリアアップしていける基盤が充実しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社の管理部門での総務に関わるご経験(5年以上) ・会議資料、集計等必要なPCスキルがある方 ・ビジネスマンとして必要な礼節、セルフマネジメントが出来る方 ・基本的な総務の仕事がセルフスタート出来る方 【尚可】 ・部下育成、マネジメントの経験がある ・株主総会の運用

    事業内容

    ■和装事業・・・振袖を中心とした着物・関連商品の開発・販売・レンタル、着方教室の運営■ウエディング事業・・・総合結婚式場の運営

  • エージェント求人

    406251244/【福岡】経理・総務職(管理職候補)〈転勤なし〉

    600~800

    • 予算管理
    • 戦略立案
    • 購買/調達
    • 資金調達
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • マネジメント

    企業名谷口商事株式会社

    勤務地福岡県福岡市

    仕事内容

    【職務概要】 地域に根差した総合建設業のグループ会社(商社)の同社福岡拠点にて、財務戦略の立案等経営に近い業務を担っていただきます。 【職務詳細】 ■財務戦略の立案 ■予算・資金管理 ■資金調達 ■余剰資金の運用 ■メンバー管理 等 また、月次年次決算のとりまとめ、会計データの記録と集計等の経理業務も一部お任せします。 ◎グループ総売上50億円以上と、安定した収益体制の安定した企業です。福岡市に新設する事業所にて従事する非営にインパクトの大きい役割のため、より規模の大きい仕事ができます。 ◎残業は10時間程度でワークライフバランスも大切にできる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理・財務に関わる実務経験(3年以上) 【尚可】 ・経理・財務に関わる実務経験(5年以上歓迎) ・日商簿記検定2級 ・メンバーマネジメントの経験、総務に関わる実務経験

    事業内容

    ■セメント■生コン■砕石■コンクリート製品■各種建材販売■不動産■各種保険

  • エージェント求人

    406264439/【神奈川】経理税務担当〈上場企業〉

    650~800

    • 連結事業決算
    • 予算計画
    • 予算管理
    • M&A対応
    • 購買/調達
    • 資金調達
    • 原価計算
    • 財務
    • 税務
    • 提案
    • 会計
    • 経理
    • 事業計画
    • 監査
    • 体制構築
    • 税効果会計
    • 税務処理
    • 分析

    企業名株式会社インターアクション

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【職務概要】 経理業務全般(仕訳等~月次・四半期決算まで)をご担当いただきます。まずは財務からお任せし、将来的には小会社の経理財務や連結決算にも携わっていただく予定です。 【メイン業務】 ・連結決算(資本取引・内部取引・未実現等連結開示に関連する全ての業務) ・税効果会計、タックスプランニング ・税理士法人対応 ・監査法人対応 【最初にお任せする業務】 ■EBを使用した振込業務 ■資金繰り ■金融機関折衝(資金調達) 【将来的に携わる業務】 ■日常仕訳~月次試算表の作成、四半期、年次決算 ■収益/費用バランスの把握及び分析 ■事業部門との折衝(改善勧告/課題解決提案) ■原価計算 ■経理ルールの改善立案等 ■予算実績管理、経営管理データ作成(事業計画など) ■M&Aのサポート(経理・税務処理の確認、経理体制構築のサポート)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理経験5年以上(税理士や公認会計士事務所でのご経験も歓迎!) ・決算業務(法人税・地方税・税効果・消費税申告書作成含む)を自己完結できる方 ・日商簿記検定2級以上 【尚可】 ・上場企業での連結・開示経験 ---------------------------------- 【働き方】 ・実働が7時間のため、一般的な8時間実働に換算すると残業は月20時間程度です! ・時差出勤制度あり ・場合によっては休日出勤の可能性があります。(代休出勤制度・振替休日制度あり)

    事業内容

    IoT関連事業/環境エネルギー事業/インダストリー4.0推進事業

  • エージェント求人

    406257026/【愛知】経理〈土日祝日休み〉

    650~800

    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • マネジメント
    • 製品
    • 資料作成
    • 財務
    • 税務
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • 課長
    • 経理
    • 駐車場
    • シミュレーション
    • 分析

    企業名ホッコー株式会社

    勤務地愛知県春日井市

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて経理の課長候補として下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ・決算対応(月次、年次) ・会社の財務状況の分析、経営報告用の資料作成 ※費用対効果や損益分岐から適性な事業運営をサポートしていただきます。 ・製造原価の分析や低減案の企画 ・中長期的な製品原価のシミュレーション ・税務調査対応 ・経理部門メンバーのマネジメント 【職場の雰囲気】 アットホームで風通しの良い社内が魅力です! ※マイカー通勤可能です。(無料駐車場有)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理の実務経験5年以上 ・簿記2級必須 ・マネジメント経験 【尚可】 ・製造業での経験

    事業内容

    ワイヤーハーネスの加工・組立・機器内配線用電線の端末加工並びに組付け、電線・ケーブル・接続端子・コネクターの販売、工業用ゴム製品(Oリング)の販売

  • 企業ダイレクト

    【ブランド責任者候補:D2Cブランド運用マーケター】圧倒的スピード成長環境

    600~800

    企業名株式会社イングリウッド

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【小売業特化型のDXソリューションプロバイダーとして、小売企業の商品販売を全方位で支援し、利益最大化にコミットする】当社にて、全体的なブランドマーケティング戦略を中心となって実行できる方を募集します。 ■ブランドマーケティング戦略立案 ■PL管理補佐 ■新規獲得戦略立案 ■新規獲得広告運用 ■市場/LTV/UE分析 ■各制作物のクリエイティブディレクション ■施策全体の効果測定、アクション実行 ■パートナー会社との折衝 ■各関係部署との調整

    求める能力・経験

    【すべて必須】■WEB広告の知識 ■WEBマーケティングに携わった経験 ■数値分析に強みを持っている ■損益分岐点を理解している【以下の企業出身の方歓迎】■Web広告代理店 ■D2C企業 ■EC主体のメーカー 【魅力】顧客数、売上が伸びている成長市場・サービスのマーケティングに携われるため、施策の実施スピードや自由度が非常に高いです。過去に実績がない施策でも、狙い・仮説があれば積極的にチャレンジできます。また、数字で成果がわかるため、改善を回しやすく、成長がしやすい環境です。将来的にはブランドマネージャーとしてブランド全体の戦略立案・運営等、個人のスキルや適性に合わせてキャリアの選択肢があります。

    事業内容

    ■自社EC事業■他社EC支援事業■PR・SNS事業■AI事業■WEB広告マーケティング事業 ■コンテンツマーケティング事業■Beauty & Health事業■CHARI&CO ASIA DISTRIBUTOR ■BANDOLIER DISTRIBUTOR■Fillerina DISTRIBUTOR

  • エージェント求人

    【大手プライム市場 SCM職】サプライチェーンマネジメント(在庫運用・商流最適化)~700万円

    500~700

    • 需要予測
    • オペレーション効率化
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 検証
    • 発注
    • 発注管理
    • 在庫管理
    • サプライチェーンへの関与
    • 在庫管理システム分析
    • オペレーション改善
    • データ分析
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel グラフ
    • Microsoft Excel
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • BIツール

    企業名株式会社ミスミ

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ①・在庫オペレーション実行・効率化日本全体の在庫のオペレーション効率化を通じて、SCMの能力向上、事業横断の仕組み構築による効果最大化にチャレンジが可能です。 <具体的な業務イメージ> -デッドストック(以後DS)削減スキーム(グローバル在庫ローテーション、仕入先返品、DSセールなど):40% ②・発注管理高度化在庫課題を整理し、仮説検証を行い、成果を創出することにチャレンジが可能です。 <具体的な業務イメージ> -発注点予測仕組化・運用(発注予測を行い、在庫量調整を実施)  -発注点ロジック進化(AI需要予測を用いた新ロジック検討):40% ③・全社横断PJのとりまとめ・実行管理 日本企業体横断の全社PJを担当していただきます。多数の関係者が関わるため、大規模なプロジェクト管理にチャレンジが可能です。 <具体的な業務イメージ> -発注・納品の実行進捗管理 -在庫量維持のRPA管理 -在庫切れ削減効果検証:20%

    求める能力・経験

    ■必須要件 <経験> ※(and)条件 ・社会人歴3年以上 ・プロジェクトに参画し、自身で戦略を立て実行・成果を出した経験(プロジェクト規模:数人~) ・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験 ・メーカー・商社・物流会社・コンサルティング、いずれかの業界経験 <知識・スキル> ※(and)条件 ・Excelを駆使したデータ分析業務ができる(統計関数・ピポットテーブルなど) ■歓迎要件 <経験> ・事業会社(商社、メーカー)でのSCM領域での実務経験(国内・海外問わず) ※特に在庫関連経験は活かしやすい <知識・スキル> ・BIツール(Tableau)を活用したデータ分析業務ができる ・ビジネス英語(メールで読み書きができるレベル) ・論理的にものごとを整理し、伝える能力

    事業内容

    グループの経営戦略立案や管理ならびにそれらに付随する グループ経営に必要な機能を有する

  • エージェント求人

    406261188/【兵庫】人事採用担当(主任クラス)〈土日祝日休み〉

    500~600

    • 契約交渉
    • 戦略立案
    • 主任/リーダー
    • 人事
    • 契約締結
    • 企画立案
    • 主任
    • マネジメント
    • 新卒採用

    企業名株式会社エコリング

    勤務地兵庫県姫路市

    仕事内容

    【職務概要】 人事の採用担当として下記の業務をスキルに応じてお任せしていきます。 【職務詳細】 ◇人財採用・企画 採用戦略の企画・立案~運用まで幅広く担当していただきます。 関連部門と協力しながら採用のニーズを理解し、 事業展開スピードに合わせた人事体制の構築を行います。 ・採用施策の立案及びコンテンツの企画 ・競合調査から既存施策の改善 ・人財紹介会社へ新規取引先としての調査及び、交渉、契約締結 ・書類選考及び面接対応 ・戦略設計 ・媒体選定 ・スカウト ・求人管理、掲載対応 業務や社内ルールなど先輩が隣で丁寧に指導しますので安心してください。 また、今回入社いただく方には主任として、現在いる社員、パートの管理、育成もお任せいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ■新卒採用の経験が3年以上ある方 ■全国に出張対応できる方(新卒説明会やイベント対応のため) ■姫路市で働ける方 ※ゆくゆくは出社とリモートのハイブリット勤務になる予定です。 ■マネジメント経験がある方※規模不問 ■説明会など大人数の前でお話する事ができる方 ■補足 ※2025年中に姫路市内の御着駅近辺に本社を移転いたします。 詳細は面接の中でお伝えいたします。

    事業内容

    ■買取事業■ブランド品専門店運営販売事業■インターネット販売・業者間取引販売事業貴金属販売及び古物オークションへの販売事業

  • エージェント求人

    406261379/コーポレートリーダー 管理職(金融事業)〈従業員1000名以上〉

    693~840

    • ローン/融資
    • 医療/ヘルスケア
    • 新規事業
    • 人事
    • 財務
    • 経理
    • マネジメント
    • チームリーダー

    企業名JCOM株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    同社では、現在テレビ、インターネット、電話等の既存サービスを中心に約560万世帯の顧客基盤を保有しております。今後の成長戦略として、当該顧客基盤並びに各種アセットを活用した新規事業の展開を予定しており、その中でも2025年中に消費者ローン事業参入に向けた体制を構築しています。 同社においては、約560万世帯のお客さまを有する既存事業(テレビ、インターネット、電話)をベースに、モバイルや電力等の新規事業展開にも注力しています。同部では、金融やヘルスケア等お客様のライフスタイルをデジタルを用いてサポートする新規事業の展開を図っており、JCOMの全国規模の既存リソースの強みを活かしながら、これまで培ってきた知見を活かし、新規事業立ち上げに挑戦・携わることができ、新事業の設計と運用次第で、幅広い成功が見込める事業となります。 【職務詳細】 ■消費者向けローン事業(新規立ち上げ)におけるコーポレート部門(財務経理・法務・人事労務・総務)の構築、運用 ■業績管理、コスト管理の高度化に向けた各種施策の検討、企画、実行業務

    求める能力・経験

    【必須】 ■コーポレート領域(財務経理もしくは法務)における実務経験(5~7年以上) ■マネジメント経験(5~7年以上) 【尚可】 ■コーポレート領域(人事労務・総務)における実務経験 ■金融業界、特に貸金業(消費者ローン)におけるコーポレート部門での職務経験や経営メンバーとしての経験(5年以上) 【キャリアパス】 新規事業に関する新会社にてコーポレート部署のチームリーダーとして携わっていただき、将来的にはご本人のご指向、適性により経営層としてのポジションを担っていただく事も可能です。

    事業内容

    ■ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業■ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括

  • エージェント求人

    406258959/総務(管理職)〈上場企業〉

    700~900

    • 車両メンテナンス
    • 契約書作成
    • 購買/調達
    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • リース/レンタル
    • 株主総会準備/運営
    • マネジメント
    • 会社法
    • ISO取得
    • 衛生管理
    • 工事保険
    • 株式
    • 課長
    • 文書管理
    • スタッフ
    • 設備保守
    • 株主総会運営
    • 保険
    • 事務
    • 株式事務

    企業名ヒビノ株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 下記業務についてのマネジメントと実務(プレイングマネジャー)をお任せします。 【職務詳細】 ■総務/庶務 信用調査窓口、第一種衛生管理者、甲種防火管理者、安全運転管理者、不当要求防止責任者 ・株式実務…株主総会招集通知作成、事業報告(会社法)作成、株主総会運営など ・文書管理…規程集管理、契約書期間管理、印章管理 ・施設等管理…建物設備保守修繕/ビジネスホン設備/リース車両管理、モバイル端末調達、オフィス改装工事 ・保険…各種損保折衝・調達、生保(逓増定期)折衝・調達 ・ISO等…ISO取得または運用、廃物処理業者担当、Pマーク取得または運用 【配属部署】 ヒビノGMC/総務グループ/総務課 ・正社員7名(課長40代、スタッフ50代~20代) ・契約社員1名(嘱託社員)

    求める能力・経験

    【必須】 ・株主総会運営など株式事務の経験をお持ちの方

    事業内容

    ■業務用音響機器の販売、システム設計及び施工、メンテナンス■映像ディスプレイ及び周辺機器の開発・製造・販売■コンサート・イベント用音響システム及び映像システムの企画立案、機器の貸出、オペレート■コンサート・イベントの録音、中継、トラックダウン、オーサリング

  • エージェント求人

    406257330/経営コンサルタント(マネージャー)〈土日祝日休み〉

    900~1200

    • 予算計画
    • 予算管理
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • バリューアップ/モニタリング
    • 経営会議
    • 原価管理
    • マーケティング
    • IPO支援
    • 財務
    • IPO
    • 予算策定
    • 会計
    • 事業計画
    • レポーティング
    • 管理会計
    • ファイナンス
    • 開発
    • 分析
    • M&Aコンサルティング
    • コンサルティング業務
    • デューデリジェンス
    • M&A関連業務

    企業名株式会社ユニヴィスコンサルティング

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 【職務詳細】 ・経営企画、経営アクションの立案/実行 ・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援 ・管理会計の導入/原価管理体制の構築 ・バリュエーション・債権評価・財産評定 ・投資後の上場に向けたIPO支援 ・事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析 ・DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行 ・マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行 ・株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務 ・コーポレートファイナンス [案件の特徴] ・年商数十億~数千億までの企業の、バリューアップの実行支援を実施しています ・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます

    求める能力・経験

    【必須】 ・投資銀行にてM&A関連業務の経験をお持ちの方 ・コンサルティング会社にて、デューデリジェンス、投資、M&Aの経験をお持ちの方 ・公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ・経営や会計ファイナンス等に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ・事業会社でのM&A/経営企画の経験をお持ちの方 ・ハンズオンでのコンサルティング経験をお持ちの方

    事業内容

    ■M&A支援 ■投資実行支援 ■事業計画策定 ■経営支援

  • エージェント求人

    (34836)CFO

    1000~1500

    • 体制構築
    • 財務
    • 資金調達
    • 戦略立案
    • ファイナンス

    企業名株式会社メディアエイド

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    中長期のエクイティストーリー、財務戦略の立案から上場後の継続成長を見据えたキャッシュコントロールや磐石なB/Sの構築、上場後の安定した株価形成に至るまで、大企業を創る挑戦をファイナンスのヘッドとして力強くリードしていただきます。 【雇入れ直後】CFO 【変更の範囲】現状無し 【具体的業務内容】 ■経営戦略とアラインした資本政策の策定、デット/エクイティ両面による資金調達の実施 ■コーポレート部門の統括及び体制構築 ■IPO準備における業務全般 ■上場後の継続的な成長に向けたM&A戦略の立案~実行 【組織構成】 ■コーポレート本部:5名

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■メディアエイドのミッション達成のためになんでもするという気概を持った方 ■ステークホルダーから信頼を得るリーダーシップを持った方 ■ファイナンス領域での高い専門性を持った方 【歓迎要件】 ■デット/エクイティにおけるファイナンスの専門知識を有する方 ■事業会社でのデット・エクイティでの資金調達の経験 ■投資銀行、証券会社出身の方 ■海外拠点での勤務経験

    事業内容

    SNSアカウント運用支援を軸としたSNSソリューションの提供

  • エージェント求人

    406257992/【大阪】総務部長候補〈転勤なし〉

    800~1200

    • 施設/設備管理
    • イベント運営運用
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 部長/総括審議官
    • 備品/設備管理
    • PC/Web
    • 施設管理/保全
    • 取締役
    • PC
    • イベント企画
    • 備品管理
    • 施設管理
    • 部長
    • 収納
    • コンプライアンス
    • 社内イベント企画
    • 清掃
    • 労働基準法

    企業名株式会社ネクサスエージェント

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】総務部長として、社員が気持ちよく働ける為の環境を整備する事。 備品管理や施設管理のほか、福利厚生の整備や社内イベント企画、各種書類の作成・管理など、会社全体の幅広い業務に携わります。 【職務詳細】 ■株主総会や取締役会などの会議の運営:会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。 ■不動産管理:会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。 ■オフィス建物の管理:オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。 オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。 ■社内環境の整備:省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。 ■備品・機器の手配、管理:文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。 ■コンプライアンス、労働基準法の管理。:社員の業務外の行動の管理、社員の働き方や、働く時間の管理。

    求める能力・経験

    【必須】いずれも必須 ・商事法務に関する経験 ・ファシリティ管理に関する経験 【尚可】 ・弁護士/弁理士の有資格者 ・法務業務ができる方 ・不動産業界での勤務経験がある方

    事業内容

    ■収益不動産売買仲介■不動産の売買、賃貸、管理及び仲介■相続コーディネート

  • エージェント求人

    406252223/CFO〈土日祝日休み〉

    500~1200

    • コンサルティング業務
    • 購買/調達
    • MA/CRM
    • 財務/会計コンサルティング
    • MA/CRMコンサルティング
    • プロジェクト
    • 資金調達
    • IPO支援
    • 財務
    • IPO
    • 会計
    • 監査
    • 内部統制
    • 資金調達支援
    • コンサルタント
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 経理

    企業名株式会社ユニヴィスコンサルティング

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 【職務詳細】 主な業務内容は以下のとおりです。 ・IPO支援 ・決算早期化支援 ・資金調達支援 ・基幹システム導入 ・内部統制構築支援 ・監査法人対応/証券会社対応 また、少数精鋭の組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。 そのため、若手でも手を挙げれば上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・原則社会人経験2年以上 ・日本語での業務遂行可能な方 ・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可) ・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 【尚可】 ・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ・監査法人や会計事務所出身の方 ・事業会社での経理経験をお持ちの方 ・公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ・Excel、PowerPoint、Wordの実務における使用経験

    事業内容

    ■M&A支援 ■投資実行支援 ■事業計画策定 ■経営支援

  • エージェント求人

    406256654/経営コンサルタント/アソシエイト〈土日祝日休み〉

    500~900

    • 予算計画
    • 予算管理
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 経営会議
    • 原価管理
    • マーケティング
    • IPO支援
    • 財務
    • IPO
    • 予算策定
    • 会計
    • 事業計画
    • レポーティング
    • 管理会計
    • ファイナンス
    • 開発
    • 分析
    • M&Aコンサルティング
    • バリューアップ/モニタリング
    • コンサルティング業務
    • デューデリジェンス
    • M&A関連業務

    企業名株式会社ユニヴィスコンサルティング

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。 【職務詳細】 主な業務内容は以下のとおりです。 ・経営企画、経営アクションの立案/実行 ・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援 ・管理会計の導入/原価管理体制の構築 ・バリュエーション・債権評価・財産評定 ・投資後の上場に向けたIPO支援 ・事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析 ・DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行 ・マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行 ・株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務 ・コーポレートファイナンス

    求める能力・経験

    【必須】 ・投資銀行にてM&A関連業務の経験をお持ちの方 ・コンサルティング会社にて、デューデリジェンス、投資、M&Aの経験をお持ちの方 ・公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ・経営や会計ファイナンス等に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ・事業会社でのM&A/経営企画の経験をお持ちの方 ・ハンズオンでのコンサルティング経験をお持ちの方 [案件の特徴] ・年商数十億~数千億までの企業の、バリューアップの実行支援を実施しています ・また、一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます ・PEファンドや投資会社からの投資がメインですが、事業会社からの投資に係る支援も行います

    事業内容

    ■M&A支援 ■投資実行支援 ■事業計画策定 ■経営支援

  • エージェント求人

    406257655/経理(部長候補)〈土日祝日休み〉

    700~1000

    • 連結事業決算
    • 部長/総括審議官
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • IPO
    • 会計
    • 経理
    • 監査
    • 決算処理
    • Microsoft Excel
    • 係長/主査
    • マネーフォワードクラウド
    • 現場責任者
    • マネーフォワード
    • クラウド
    • 内部統制

    企業名株式会社日本農業

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【職務概要】 2027年7月のIPOに伴い、 経理部長としてIPOプロジェクトを推進できる方を募集しています。 現在、経理チームは3名体制ですが、今後の事業成長・IPO準備のために さらにチームを大きくする予定です。 同社は子会社や関連会社も多く、 また事業の特性上複雑な会計業務も発生します。 そのような環境の為、実務を担うメンバーをマネジメントしつつ、 経理・会計のプロフェッショナルとして 事業の成長や仕組みづくりを推進できる仲間を募集しています。 【職務詳細】 ・IPO準備に必要な業務全般 ・経理部所属メンバーのマネジメント ・監査法人対応 ・連結パッケージの作成 ・連結決算処理

    求める能力・経験

    【必須】下記のいずれかのご経験 ・IPO準備経験 ・監査法人経験  主査(現場責任者)として上場企業の監査経験 ・事業会社の経理部門経験(5年以上)  内部統制の構築、運用経験 【尚可】 ・在庫に関する計算、会計処理を取り扱った経験 ・Excelスキル(SUMIF, HLOOKUP, VLOOKUP等の理解) ・マネーフォワードクラウド会計の利用経験 ・連結会計に関する知識、実務経験

    事業内容

    ・自社園地の運営・生産指導の提供、資材輸入 ・農産物輸出、品種知財輸出、輸出コンサルティング ・ブランディング、海外での販売

  • エージェント求人

    406259882/経理〈土日祝日休み〉

    440~700

    • 連結事業決算
    • 購買/調達
    • マネジメント
    • 資金調達
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • Microsoft Excel
    • 政治/政策
    • 財務

    企業名ジャパンウェイスト株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】  同社及びグループ会社の経理業務を担っていただきます。  具体的には以下の業務をお任せいたします。  ・月次決算  ・四半期決算  ・年次決算業務、連結決算業務、管理会計、税務などの一般的な経理業務  ・資金管理  ・資金調達、銀行窓口対応  など 〈キャリアパス〉  国内に子会社を保有しており、各社が成長・発展を遂げていく環境の中で、  実務からマネジメントまでの業務を幅広く経験できます。  将来的には同社や子会社やグループ企業の  CFOの立場で活躍いただくことを期待します。 〈休日〉  年間休日120日+(1日9時間勤務の場合年36日の指定休日制度あり)  ※1日8時勤務で年10日指定休制度も導入予定

    求める能力・経験

    【必須】  企業経理部門・会計税務事務所での実務経験3年以上 【尚可】  ・財務関連業務経験  (資本政策、金融機関との交渉・関係構築等、資金管理・資金調達・金融機関対応経験)  ・Excel上級スキル(MOSエキスパート、数式・マクロの活用スキル)

    事業内容

    貴金属・レアメタル原料の仕入れおよび再生・精錬/貴金属・レアメタルの加工・販売/貴金属合金の製造・販売/ 産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の無害化処理/貴金属の分析

  • エージェント求人

    406259859/経理職(シニアクラス)

    700~900

    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 人事
    • 財務
    • 提案
    • 会計
    • 経理
    • 目標設定
    • 税効果会計
    • マネジメント
    • 主担当

    企業名株式会社くふう住まい(旧:株式会社オウチーノ)

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 グループ内の事業会社において、責任者クラスとして経理をお任せできる方をお待ちしております。事業拡大にあたり、財務経理部が成長を続け、グループ内各社に対し十分な価値を提供する必要があります。 【職務詳細】 経理職シニアクラスの具体的な業務は以下の通りです。 ・税金計算及び税効果会計(税理士主導) ・資産評価、引当金管理 ・連結パッケージの作成 ・予実、見通し管理 ・月次報告資料の作成 ・メンバーの育成(目標設定及び達成補助、知識向上、人事評価うち一次評価) 上記各業務をメンバーと連携して実施いただきます。 経験や意向を鑑みて連結決算、開示根拠資料作成手続きもお任せいたします。 ★おすすめポイント★ 一番の魅力は「グループ会社でありながら自由度が高く裁量も大きい、かつ学びの機会に溢れている」という点です。効率化や従来のやり方にとらわれない提案はどんどん採用し、より良い状態を常に目指します。 グループ会社ならではの良さとして様々な事業が存在している点が挙げられます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での経理業務を主担当としてのご経験 ・月次・年次決算経験をお持ちの方 【尚可】 ・連結決算業務の経験をお持ちの方 ・上場企業での就業経験 ・スタートアップ企業やベンチャー企業での就業経験 ・マネジメント経験(年数問わず)

    事業内容

    ■住宅購入、賃貸、建築・リフォームの情報提供 ■不動産売却の情報提供 ■住まいに関する相談サービス ■不動産のインバウンド・アウトバウンドの情報提供

  • エージェント求人

    [Talent] Director, Talent(EYSC人事部長)

    1200~

    • 分析
    • 報酬制度企画
    • オペレーション改善
    • 中途採用
    • 提案
    • 人事
    • マネジメント
    • 制度企画
    • 業務プロセス構築
    • 課題設定
    • 予算策定
    • 予算計画
    • 部長
    • グローバル人事制度企画/改定
    • 人事管理
    • 管理職
    • 役員向け報告
    • 執行役員へ業務報告

    企業名EY Japan株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社の人事部長として以下業務を統括いただきます。 このポジションの魅力: ・業界のリーディングポジションを目指す経営を人事の側面から支援できること。 ・同じ社内に最先端の人事戦略・マネジメントノウハウを持つ人事コンサルタントを擁し、必要な時にディスカッションができること。 ・成長し変化する組織での人事制度設計から日々の問題解決まで幅広く貢献できるチャンスがあること。 業務内容: ■EYSCマネジメントとの討議に基づく人事制度立案並びに施策実行 ■人事各機能における課題設定と解決に向けた施策立案・実行  ■採用:新卒/中途採用計画のとりまとめ、採用促進のための諸施策立案・提案と実行、採用進捗のモニタリング  ■育成、評価:コンサルタントの人材育成(職階別、領域別など)、評価制度の改善・運用  ■労務:個別労務案件、報酬制度企画・運用、勤怠管理、就業規則管理、雇用契約管理他  ■DE&I:女性活躍、障害者雇用、パラデフアスリートのマネジメント 他 ■人事制度関連プロジェクト:社内方針の策定に向けたファクト収集・分析、人事各チームのタスク定義、プロジェクト体制の整備と実行(テーマは随時設定) ■オペレーション改善:給与・福利厚生、人事データ管理、人事異動対応に関する業務プロセス構築とDX化 等 ■Talent組織管理:EYSC Talentチームの予算策定・執行、採用、評価会議のリード、報酬改定、メンバーとのコミュニケーション及びカウンセリング ■上記各テーマにおけるEY Japan Region Talentチーム、及びAPAC Talentチームとの協働

    求める能力・経験

    ・役員クラスとの業務経験もしくはレポート経験のあること(直接指示を受けて業務対応、もしくは経営レベルへの報告など) ・人事管理職の経験5年以上(1000人規模以上の企業での経験)。 ・社内プロジェクトの組成及びマネジメントの経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・高度なコミュニケーション能力及び問題解決能力 尚可条件: ・コンサルティング業界での業務経験(領域は人事コンサルティングに限定せず)。 ・多国籍環境での勤務経験 求める人物像: ・コンサルティング業界の事業環境、人材二―ズを理解して次の手をイメージできる。 ・課題発見から解決までのスピードの重要性を理解し実践できる。 ・自らもハンズオンのプレーヤー姿勢を維持しつつ、チームのマネジメントと次世代リーダーの育成に楽しみを感じることが出来る。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406257598/経理マネージャー〈土日祝日休み〉

    720~930

    • 税務
    • マネージャー
    • 経理
    • 階層別研修
    • 教育
    • 監査
    • 書類作成
    • マネジメント
    • 会計

    企業名株式会社ライトアップショッピングクラブ

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    【職務概要】 経理マネージャーをお任せいたします。 【職務詳細】 ◆日次・・・仕訳入力・チェック業務 ◆月次・・・試算表(T/B)作成、月次決算 ◆四半期・・四半期決算 ◆年次・・・年次決算、計算書類作成 ◆税務対応、監査法人対応 ■社風:「あなたに、二つの物語。」を企業理念とし、モノが生まれるまでの物語、モノとお客様が出会ってからの物語を大切にしています。お客様にモノだけでなく、モノのもつストーリーも丁寧にご説明し、購入してもらうことを大切にしております。本当にいいものを届けたいという信念とこだわり、そして柔軟性を持っている方が多く在籍しています。 <教育制度・資格補助補足> 入社後は基本的にOJTにて業務を覚えて頂きます。 その他、階層別研修など

    求める能力・経験

    【必須】 ・10年以上の事業会社での経理実務経験者 (一連の経理業務の流れを理解されている方) ・日商簿記検定2級以上の会計系資格をお持ちの方 ・部下マネジメント経験がおありの方 【尚可】 ・複数の会計システムの利用経験のある方、もしくは会計システムの導入やリプレイス経験のある方

    事業内容

    衣料品、電気製品、家庭用品、時計、靴、酒類などの通信販売、店舗販売

  • エージェント求人

    406259488/経理スタッフ〈残業月20時間以内〉

    276~336

    • 資料作成
    • 事務
    • 現金管理
    • ホテル
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 経理事務
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC

    企業名株式会社日の丸リムジン

    勤務地東京都文京区

    仕事内容

    【職務概要】 経理職として同社および関連会社の経理事務をお任せします。 【職務詳細】 ・日次経理~月次・年次決算の実務と取りまとめ ・小口現金、現金管理、各種支払い業務 ・銀行関係への書類手続きなど・会計ソフトを使用した資料の作成 ・グループ会社への総務的な事務処理 ・税務・償却資産申告書作成業務 ※スキルによって業務をお任せします。 ■企業の特徴・魅力: ・同社は、国内トップクラスのハイヤー会社として、高級ホテルや官公庁、国内外の要人や企業のトップ、海外セレブなどにご利用されています。 ・国際交流が増加し、国際的なイベントも増えていく中でニーズがますます拡大する中で、業界のリーディングカンパニーとして今後とも成長が見込まれます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・簿記2級以上(または同等の経験) ・経理実務経験5年以上 ・会計ソフト使用経験 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <雇用形態補足> 試用期間のみ契約社員となり、その後正社員登用となります。※試験などはございません。

    事業内容

    ■ハイヤー、タクシー事業 ■自動車運行管理請負事業 ■自動車整備業 ■不動産賃貸業 ■揮発油、石油販売業